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2011年11月2期格闘ゲーム25: 【TTT2】鉄拳タッグトーナメント2 Part 22 (633)
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【TTT2】鉄拳タッグトーナメント2 Part 22
- 1 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/18(金) 13:41:29.35 ID:dJVrBnxs0 〜 最終レス :俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/23(水) 04:10:03.28 ID:VHD10tim0
- TEKKEN TAG TOURNAMENT 2
待望の格ゲースピンオフ最新作!
2011年9月14日稼働開始! [日本]
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/tag2ac/index.html
デビュートレイラー
http://www.youtube.com/watch?v=zmnJC5XFpRE
http://www.youtube.com/watch?v=ssecMKlpc9U
システムテスト
http://www.youtube.com/watch?v=O5LHJV6aj-c
AOU2011トレイラー
http://www.youtube.com/watch?v=YX9Kd1LlsB8
鉄拳タッグトーナメント2 OP
http://www.youtube.com/watch?v=j2oPT-k0VOU
◆sunlight yellow (各キャラのコマンドつき技表)
http://www.sunlightyellow.com/tekkentag2/
◆inatekken (ムービー、ニュース情報)
http://inatekken.com/
◆Twitter@Harada_TEKKEN(プロデューサーのツイッター)
http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN
【前スレ】
【TTT2】鉄拳タッグトーナメント2 Part 20
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1320594517/l50
次スレは>>960辺りで
仲良く使ってね!
※前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1321155065/
- 2 :
- 2ゲット何年ぶりだろうか。
- 3 :
- おつ
- 4 :
- 吉光&レイブン
タッグ投げめさカッコエー
吉光使いのおれには
眼福物です!
- 5 :
- >>4
特殊タッグ投げは良いよなー。
そういう組み合わせでやらないから、やられると羨ましいわ。
でも中には減るのもあれば、全然減らないのもあるね。相性の問題かな
- 6 :
- >>1乙
一ヶ月ほど前にいろいろアドバイスもらって、都心でようやく勝率2割〜3割になれたんですが、
いかんせん負け過ぎて辛いです....敗因は、コンビネーションの最後の一撃を食らってダウンするか、有利フレームを取られたときに暴れてカウンター決められ、一度ダウンするとなかなか自分のペースに戻せません。
有利フレームを取られたときはどうしてますか? また、ダウンしたときにどのように対処してるかお聞きしたいです。
攻撃面では、あと人押しの所まで削れているのですが、フルボッコにされることも多いのて、メンタルへのダメージがヤバイです。
- 7 :
- >6
バーチャ4以降、格ゲーにカードシステムが導入されて自分の勝敗がはっきりわかるのも考えものだね
勝ち越している人は俺はこんなに上手いという自信に数値の裏付けができるんだろうけど
どうしてもある程度の腕になるまで負けが先行して勝率が悪いし
なんとなく負け越しているじゃなくて、何勝何敗勝率%って見せられると萎えちゃう人も出てくる
で、目先の数値に踊らされ初心者狩りをしてしまう人も出てきてしまう
- 8 :
- グレートコンボの一覧とかどっかにないかな
ニーナ&アンナ
ペク&ファラン
ロウ&ポール
しかまだ見てない
- 9 :
- ロジャー・クマだけどBRで同段やってた友人のデビル・ラースに勝てない
キャラ替え薦められても意地で使ってきたけど折れた
アプデで大幅に性能改善されることってあり得るの?
- 10 :
- >>6
有利フレーム取られて暴れたら、カウンターもらうって、自分でもう言ってるじゃん。
手出さなきゃいい。どうしても手出したいなら、ジャブみたいな発生早い奴か、
返し技、ステータス技。
中途半端に右アッパーとか浮かし技が1番ダメ。
ダウンは距離によるけど、叩きつけなどで、相手の近くに落とされたら、基本寝っぱなし。
その場起きや後転は拾われる可能性がある。
相手が何か振り終わったの見てから起きるのが良い。
毎回踏みつけや痛い下段降ってきたら、後転や横転で避ける、そこからは読み合い。安定行動はない。
拾われるのが1番やっちゃだめ。
- 11 :
- 一八&仁八もあったな一八の魔神拳始動のやつ
- 12 :
- >>8
仁と飛鳥
仁とデビル仁
カズヤと仁八
カズヤと平八
ブライアンとー忘れた。
あとはまだ出てないんじゃね。
- 13 :
- 結構あるな
キング・アマキン・窓区・JCあたりはありそうなんだけどないのか…
- 14 :
- カズヤと平八はパチキからだから、なかなか実用的でかっこよかった。
仁と飛鳥が1番最悪。兆候からだから、自分で浮かしくらいにいくようなもんだった。
- 15 :
- >>6
キャラにもよるが暴れは間違いでは無いよ、要はどう暴れるか
回避+暴れが一緒の技が、最も効率が良い訳で、顕著なのはラースのトリガー
自分が暴れた時と、相手が暴れた時の成功率の違いは何か見てみると良い
起き上がりに関しては
後転、その場起きは掘り起こし、浮かせ直し等のネタが多いのでリスクが高いので注意
安定行動に近いのは、ダウンに一発喰らう確率は高いが、横転起き上がりか真横転で様子見してから起き上がり
後は連コしないで見て考えて、分からなかったら調べる
んで場数踏め
- 16 :
- >>6
慣れるまでノーカでもいいと思うよ。
ダウンしたら横転〜寝っぱが基本。
ほんでたまーーーーに、起き下段・後転などする。
有利取られたら、ガード固めてればいいよ。投げと下段しか喰らわないから。
削られるのが嫌なら、シャガパンでもいいよ。出し過ぎ注意報だけど。
それに横移動とか混ぜていければ尚いいね。
- 17 :
- レオのグレートコンボ誰か見つけてくれないですかね。サブキャラグレートコンボできるのにしたいのに…
- 18 :
- 新規は辛いな
起き上がり方と交代のタイミングと通常コンボとTAコンボ覚えにゃならん
- 19 :
- >>17
自分でも探せ。
リリ当たりが濃厚じゃね?
投げ技や回復不能やられあたりの技が怪しいけど、全員にある補償はない。
- 20 :
- もう5の頃がピークだったな・・・
- 21 :
- それはないなぁ。鉄拳ネットはDRがピークだったけどw
6はレオも出てきたしな。
ラースからおかしくなった。
- 22 :
- これ三島みたいなTC技が優秀なキャラが強いな。
赤ゲージ残しまくるような立ち回りじゃ分が悪いわ。
- 23 :
- 鉄拳4…
- 24 :
- やっぱり、リリが怪しいですか…頑張って探してみます。てか、グレートコンボ無い奴もいるんですね…
- 25 :
- >>24
まぁリリだけでなく、特殊投げがある中国拳法使いとかかなぁ。
まぁキャラはは限られてくるね。
さすがに特殊投げない奴とはないと思う。
- 26 :
- >>9
リファインバージョン(R付き)を待つしかないな
多分出ないけどw
キリング修正のアップデートの時に期待しとけば?
強化って今んところニーナのバグ修正しかないからな
バランスどりの強化はしなそうだな
- 27 :
- BRの時より全然人が減ってるような…
バンナムって初期の頃はナムコぽかったけど
最近はバンダイ臭が強くなってきてはいないか?
まあバンナムの作るゲームよりおもしろいゲームが
この世に存在することに今更気づいた俺ではあるが…
- 28 :
- ラッキーボックス消えた。もうマネー稼げないしバンダナお揃いにできないじゃないか(絶望)
- 29 :
- というかバンダイ側がゲーム関連を煙たがってるような気がしないでもない
最近のゲーム見てると資金面や開発期間に圧力かけてるような・・・まあ邪推だけど
- 30 :
- 初心者なんだけど、ドラグノフで遊びたいです。
で、その相方にはドラとは毛色の違うキャラを使いたいんだけど、それは誰でしょうか?
試しに、見た目で色物の吉光やザフィーナ使ってみたんだけど、もっと違いのある人います?
- 31 :
- 見た目はBRより断然進化してるのに
あまりやっている人がいないし
ガンエクもグラは綺麗なのに面白味は劣化してるといか…
- 32 :
- >>30
初心者ならジャックオススメ
やる事簡単右アパブンブンこするだけ
- 33 :
- 新キャベツ
PC http://tekken-tactics.com/
携帯 http://tekken-tactics.com/mb.html
- 34 :
- タッグ2ってbrよりグラフィック老化してんの?
- 35 :
- 新キャベツ誘導thx
つか新キャベツ人いねーなーw
- 36 :
- >>32
ジャックはまだでした。試してみます。カチ上げる技の評判が良いようですな。
タッグアサルト上手くできんが!
- 37 :
- 同じ筐体使ってたら「老化」してる
- 38 :
- レオ使って気付いたんだけど、なんか顔が気持ち悪くなってるな。
中性的だった顔を無理やり女性っぽくした感じ
- 39 :
- アンナと同じで整形したんだよ、触れてやるなよ
- 40 :
- TTT2個人的にはクソツマンネ。
歳のせいか操作が忙し過ぎて反応できん、とても読み合いどころじゃないw
時間切れが多いのもなんか嫌。
やっば一対一が良いです。
- 41 :
- >>6
同じ状況です。ほんと勝てなくてつらいよね。
フルボッコとかざらにある。
やっぱり色んなキャラの技を抑えなきゃいけないよなぁ。割込どころがさっぱりだからカウンター取られまくり。
二段への道が遠いす。。
- 42 :
- 石段からキャラ対策出来てるから、師範代とかと戦うと勝てないと悟る。
使いやすいキャラなら尚更。
- 43 :
- 今日やったらまだファイトマネー三倍ついてたよ。なんでやろ
- 44 :
- 数字段を抜けられない人って
キャラ対策以前に、自分のキャラをきちんと把握しきれていない印象がある
対策がザルでも、自キャラのポテンシャルをちゃんと出せれば獣は堅いよ
だからせめて自分のキャラだけでも、技の特徴とフレームは完璧に掴んどくべき
対横性能、判定の厚み、ステータス、リーチ、ディレイの利き、スカし・潜り性能、ヒット・ガード時の距離の離れ具合などなど
防御スキルやキャラ対策は、攻めが身についてからでいい
- 45 :
- 個人的には段位ってネット対戦だとある程度実力に沿ったものになる気がするけど、
ゲーセンだと低段狩りにあって万年初段、獣段、拳段以上
みたいなグループに分かれる気がする。
いつも行くプレイスポットではち会う人との相性もあるし。
初段から上がるのの難易度が高い感じ。
けど時間が経てば経つ程きつくなるね、今はまだ段位なんて団子状態だから。
- 46 :
- 所詮やってるのは人間同士だからね、機械じゃないからいろいろと難しいやね
- 47 :
- >>45
ラグを考えなければアーケードより熱帯の方が環境は優秀だよね
ネットは雑魚雑魚してるっていうけど雑魚でも楽しめるから
- 48 :
- いやネット対戦の方がなんちゃって段位が多いだろ
そもそもあんな鉄拳もどきやっても意味なし
今回カード一枚で済むからサブキャラ色々やりたくなるんだよな
だからつい数字段相手にも乱入してしまう・・
- 49 :
- ネット対戦は確かに雑魚には向いてる、言い方悪いが
逆に上手ければ上手いほど馬鹿らしくてやってられなくなる
オンラインで満足してるピラミッドの底辺が今回ゲーセン来ないんじゃなかろうか
それが過疎の一因か
- 50 :
- BR末期の廃人しかやってないな
ライトユーザーがやっても狩られて終わり
- 51 :
- >>50
確かにTTT2やってるのはいつもの面々だよな
- 52 :
- 今のゲーセンは常連を囲えたら成功だからなぁ
廃人が離れてるところのがやばいよ
- 53 :
- しょっぱな狩られてきた
交代する間もなくパーフェクト負け
やりたくなくなるなw
- 54 :
- >>7>>10>>15>>16アドバイスありがとうございます。鉄拳は5まで身内だけで結構やってきたんですが、アケデビューしたてでキャラはアリサ・アマキン・キングです。
大体の攻撃はダメージをもらった時点でフレーム的には不利なんですよね?
今まで焦ってライトゥーかましたり、ワンツーで反撃しようとしてました。今日からはもう少し様子見の時間を増やしてみようと思います。
- 55 :
- >>36
ジャックを使うのはやめとけ。技が全体的に重いから距離詰められたときに困ると思う
右アッパーもスカ硬直が結構あるし、ガードされると痛い反撃が色々と入るから
自分はポールをお薦めする。スタンダードな技が揃ってて、火力も高いし
ガードされても反撃をもらわないアッパーも持ってる
- 56 :
- フレームとか横移動参考程度。
たまにしかやらんけど連勝出来るし、今回リプレイ見れるから伸び伸びやってる。
- 57 :
- >49 自分たちは所詮廃人達の餌にしかならんとなると、やる気は起きんよなぁ
弱肉強食は世の習いとはいえ底辺層が厚いからこそ中級者上級者の数も増えやすい
対戦が盛んなゲーセンが近くにある人が羨ましいな
家の近くにゲーセンあるけどメダルがメインでビデオゲームコーナーに人いないから
- 58 :
- 流行っているといえばそうだが、同じ顔で回してるだけだな
でも、同じジャンルで客が一番多いのもこれというのも事実か
- 59 :
- 中国製ジャック2ワラタ
- 60 :
- >>58
知り合いの店では一見するとガンダムのほうが客付きいいように見えるけど
週間のインカムで見るとTAG2のほうがずっといいらしい
瞬間風速がぜんぜん違うみたい
- 61 :
- 鉄拳は動きにプレイヤーの個性が出るから
連戦すると見えてくる物があるよね
- 62 :
- 地元だと夕方6時まではガンダムで、夜八時からだと鉄拳が栄えてる。
- 63 :
- レオとリリ使ってるのが同店舗で自分以外にも数人いるから動きや技の観察ができてすごくいい
早く家庭用出てほしいけど、出るのは来年なんだろうな・・・・・・・・・・・
6末期から始めたんだけど、稼働期間ってどれぐらいなんだろうか?
- 64 :
- ガンダムはプレイ時間が鉄拳よりも長めだから回転数の問題かもね
- 65 :
- 同じタッグの奴が沢山いる組み合わせはイヤだな個人的には
こんなタッグ組んでんの俺だけじゃね?みたいな組み合わせにしたい
例えばペクとロジャーとか
- 66 :
- レイ使い…おっさんが多い
スティーブ…オシャレヤンキー多し
ボブ…強気なデブが多い
リリ…内向的な奴が多い
リー…ホスト系が多い
シャオユウ使い…メガネが多い
ロウ使い…ユニクロ系
キング使い…小太りが多い
アーマーキング使い…キングしか使えない奴が多い
ラース使い…若年層が多い
仁使い…真面目っぽい
ガンジャック…ファッション無関心多し
ミゲル…センスの良い服多し
ファラン使い…寡黙っぽい
飛鳥使い…大人しそうな奴が多い
アリサ使い…オタクっぽい
レオ使い…オシャレ系
クマ使い…優しそうなデブが多い
吉光使い…奇人率高し
ニーナ使い…痩せた奴が多い
ブライアン使い…強気な奴が多い
ポール使い…ヤンキーっぽい
エディ使い…真面目っぽいが芯強し
クリスティー使い…洋モノ借りてそう
アンナ使い…草食系が多い
デビル仁使い…人望ありそうな奴が多い
巌流使い…ガッチリ系
- 67 :
- 俺はレイヴンと仁八だな、まだあんまり見たこと無い
5無印からの復帰組みだからまだ弱いしあの頃ほど時間とれないから強くなれそうにないけど
久々にやると面白い。狩られても何とかして勝ってやりたいから家に帰って相手キャラの
フレームみたりするのが最近の楽しみ
- 68 :
- ホントに万年初段って感じの人や新規の人を見かけなくなったよね。
多分、稼動当初にBR高段の人が節操もなく狩りばかりしてたからだろうね。
そりゃあそういう人達からしたら萎えるのは当然だよね。
でも最近、家の近所のゲーセンが新規の人達や低い段位の人達で盛り上がってきていてちょっと嬉しくなった。
高段の人達はその店より少し離れた場所にある2クレの店に移動したからだと思う。
ただ、そのゲーセンにも空気を読めない高段が来るんだけど、そいつは2クレの店には行かない。理由は一つ、そいつのレベルでは勝てないから。
まぁ、でもそいつはいつも放置されているけどね。
長文になってきて、最終的には何を言いたいかわからなくなってきたけど、要はそいつは俺って事なんです。
- 69 :
- ペク…変人気取りが多い
- 70 :
- >>66
そのコピペ、何度も貼る意味有るのか?
- 71 :
- >>67
そう言うの楽しいよね。フレーム見ながらじゃあこう言う場合はこうしようとか、
今日ガードで反撃いれられなかった技に次はこの確反だったら届くかな?とか。
頭の中で練ってても実戦になると全然できないんだけど、
ようやくできるようになってきた時の楽しさがいい。
そう言う楽しさもあるよね、シミュレーション的な。
- 72 :
- >>70
わからんが、ジャックをガンジャックといまだに言うのは
3〜TAG世代のおっさんだということ。
- 73 :
- コピペに見えて地味に飛鳥だけ変わってる
- 74 :
- 2クレんとこはいわゆる聖地?みたいな感じになってんね
羅段の奴とか動画で対戦見たことある奴らが集まってガチってて
俺なんか入る余地なしな感じだった
- 75 :
- >>66
じゃあ俺は真面目っぽいが芯は強くて洋モノAV借りてそうな奴なのか〜!?
- 76 :
- ただのムッツリスケベですな
- 77 :
- つーかカポエラコンビとかうぜぇ、しね
- 78 :
- >65
俺俺ペクとワン爺
ガン待ちの中距離タイプと近距離でゴリ押すタイプで何気にバランスいい気がする
全然見かけないので他キャラとのタッグを参考にコンボの継ぎ接ぎするのも楽しい
7にはどうせ両方いないのでスッパリやめられるのもいいw
- 79 :
- >>74
1クレで飽きたのか余ってるクレジットを乞食しようとするガンダム待ち高校生と
それをさせまいと消化する店員がイタチごっこしてます
- 80 :
- コンボと技をある程度覚えたいのにすぐ対戦入ってきてボコボコにされる
100円1クレだから余計にもったいなく感じる。
最低仁八ステージまでは待ってほしい。
- 81 :
- >>54
上中段は食らっても有利になる技はほぼない
下段なら少しあるから、それはフレーム調べればイイと思う
- 82 :
- フレームや確反調べるのに何が大変かって、
どの技かわからないってとこだよね
- 83 :
- >>77
お前みたいなDQNがいるから過疎るんだよw
- 84 :
- >>69
>>78
な?変わってるアピールしてくるだろ?
- 85 :
- でもまあ正直カポエラはうざい
勝っても勝った気がしない、負けても負けた気がしない
無駄な時間を過ごしたって気分になる
- 86 :
- >>85
別に他のキャラも使えるしw
話のネタとして書いたまでだが…
- 87 :
- アルカに載ってた仁八が岩持ち上げてるアイテム技ってどんな効果があるんですか?飛び道具?
- 88 :
- 同じ段位制のネット対戦でも相手の顔が見えない麻雀はやりやすくて良いなぁ、顔見えないから4なきドラ単騎とかのクソぶっぱしても全然平気だし…
鉄拳はダメだ、うぜーとか言われるの嫌でなんか妙に気を遣って丁寧にやっちゃう。やりづらい。
鉄拳も全国ネットでラグなくなれば、絶対流行るのにな。
- 89 :
- 家庭用の鉄拳スレないの?
- 90 :
- 881 :名無しさん@12周年:2011/11/18(金) 17:40:23.48 ID:UhOE7nfo0
野田は知っているのか…TPPに潜む“地獄”の阿鼻叫喚
「大国・米国相手にISD条項を認めるのは狂気だ。賠償金をむしり取ったり、
自社が儲かるように制度を変えさせる手段として使うだろう。
加表明国で、米国に次ぐGDP2位の日本は最大の標的だ」
「エコカー減税のせいで米国産の車が売れない、国民皆保険制度のせいで
民間の保険商品が売れない−など。国のリスクは計り知れない」と指摘した。
TPPに詳しい京都大学大学院の中野剛志准教授はこう話した。
11日の参院予算委員会で、ISD条項を取り上げた自民党の佐藤ゆかり参院議員はこう解説する。
「条約なので、ISD条項が国内法よりも上位になる。国内の司法機関が関わる余地はなく、
仲裁機関で審査され、決定に不服があっても覆らない。一審で確定する。」
ごく一部、判明したISD条項の例(佐藤ゆかり事務所調べ)
投資家国籍 訴えられた国 ビジネス 賠償
米国 メキシコ 廃棄物処理 1669万ドル
米国 カナダ ガソリン 1300万ドル
米国 カナダ 廃棄物処理 386万ドル
米国 カナダ 不明 1億3000万ドル
米国 カナダ 水 105億ドル
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20111118/plt1111181251005-p3.jpg
- 91 :
- >>88
それがゲーセンだよ。
リアル鉄拳になりそうなヤンキーには下段と投げはしちゃダメ
- 92 :
- ネット対戦はくだらない人間関係に気を使わなくていいから良いよな。
投げ下段が汚いとか言ってる低レベルDQNも安心して
容赦なく叩き潰せる。
暴言メールとかくると笑っちゃうね。
低レベルほど他人に文句を言う。
- 93 :
- 他の格ゲーよくわからんけど家庭用ネット対戦だと、
13F霧最風みたいに100%の確率で打てたらクラスの技を
コマコンで使うとかできそうだが、やりたきゃやれという形なのかな・・・
- 94 :
- マードック使いはワキガで嫌われ者が多い。また読み合いなどなくマウント思考の馬鹿が多い。
カポエラ使いは大したコマテクもなく待ちホーミングと暴れのゴミが多い。
レイ使いは下腹部に自信の無いイカ野郎が多い。下段がダメージ源と考える愚かな珍獣。
レイブン使いは間違えた忍者をカッコイイと感じる草食野郎が多い。
ロジャー使いはスクリューアタックが未だに強いと勘違いしてるプレーヤーが多い。
クマ・パンダ使いは俺つえ〜舐めプレイのゴミ野郎が多い。
- 95 :
- キング・アマキン使いはゲームなのにプロレスだから投げも打撃の一部と考える脳みそまで筋肉の馬鹿が多い。純粋に読み合いだけで投げを使わない良プレーヤーには癌でしかない。ピシ投げとか古い。つまらない。
三島(特に仁・カズヤ)使いは尊敬する。純粋に読み合い差し合いがウマイと思う。応援したくなる。デビルやジンパチはキャラ性能を意識してる奴多いからいまいち。
- 96 :
- リリ使い…性犯罪者予備軍
- 97 :
- お前らレッテル貼ってくのやめろw
- 98 :
- >>94-96
苦手キャラの暴露は良いから
- 99 :
- >>89
鉄拳6 家庭用66
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1314402822/
- 100read 1read
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