2011年11月2期歴史ゲーム44: 新しい三國志戦争アクションゲームを求めるスレ (68)
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新しい三國志戦争アクションゲームを求めるスレ
- 1 :名無し曰く、:2010/04/01(木) 12:10:32 ID:N4xcDMYf 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 10:48:34.08 ID:MjojFXDU
- ここはマンネリ化する真三國無双に飽き、繰り返される軽薄なノリの内容にも絶望した人が
新機軸の硬派でリアルな三國志・戦争アクションゲームを求めるスレです
タクティカルアクションなどと名ばかりの真三國無双を否定するところから始めます
・無双行為不可能で部隊との共闘がメイン
・指揮や連携が前線での勝利の鍵
・地形や状況を利用した計略による高度な頭脳戦あり
・リアルで重厚な剣戟アクション性は一騎討ちに集約
・軽薄なキャラは一切禁止で全て硬派な漢たち
・戦場に女キャラは一切出さない
・演義をベースにしつつも、より史実に近い形での重厚な描き方によるシナリオ
以上が主な概要でありこのスレで求めていく趣旨です
また、どうせ真三國無双にしか、しがみつけない光栄自体にもぶっちゃけ絶望していて、
本当の意味で面白い三國志・戦争アクションゲームを作ってくれるところなら海外含めて他メーカーでも良いぐらいという話
上記概要にピンときた同志はどんどん歓迎
- 2 :
- 2
- 3 :
- 祝融「・・・」
- 4 :
- >>1
戦争以外にも野望みたいな国造りもしたいよな。
- 5 :
- コーエーはもう無理
原点回帰しそうもない
北斗で儲けちゃったし
- 6 :
- しかしコーエー以外に三国志を扱ってくれそうな企業はあるのか?
戦国に比べてユーザー食いつきが悪いと思うし
- 7 :
- 単純に三国志の戦闘を無双にすればよし。
- 8 :
- >>7
あれだとどちらかというとブレストだと思うが
- 9 :
- >>7
ずっと前にそーいう妄想を抱いた事も無いではないが、本当にそんなゲーム出たらクリア前に飽きるぞ
クリアまでの戦闘回数膨大になるし、プレイ時間も跳ね上がる
肥の事だから、エンパや修羅みたいに最初は目新しさから楽しめても、戦闘中のイベントの類に乏しくただただ淡々とやるだけってオチになる危険性も
- 10 :
- >>9
ブレストがまさにそれに近かったりもする
- 11 :
- そもそもブレストって何
- 12 :
- >>11
百年戦争ブレイドストーム
- 13 :
- 女キャラいなくて腐女子が好むようなキャラ設定も廃止
- 14 :
- 三国志オンラインでやってるぜ!
部曲長が有能なら面白い戦いが出来るw
- 15 :
- スレ主とは気があいそうだ。
- 16 :
- 無双は基本的にヲタ向け・腐女子向けキャラゲーしかないから
リアルな歴史戦争アクションっていう方向性はいいと思う
海外でも売れそう
- 17 :
- 無双スレでも無双センスに辟易してる奴いたりするが、
実際そういう奴の人口はどれだけのものなのか気になる
- 18 :
- そういうのがやりたい。もう変な武器もって戦いたくない。
- 19 :
- むしろここは原点に戻って無双の格ゲー化をだな…
- 20 :
- 百年戦争をもっと発展させて複数の兵種を同時に指揮できるようにしてほしいな。
まず戦闘前に陣形をエディットできるようにする
例えば前面を槍兵が守って、後方には弓兵が並んで援護するみたいに
そんでもって戦闘中はあらかじめ登録しておいた陣形をR2+十字キー上下で選択すると
兵士たちはその陣形をつくるため移動を始める
(すでに近くの敵と戦闘に入っている場合は、陣形の整えるのを優先するか最寄の敵との戦闘を優先するかを選択できる)
また、陣形を保ったまま軍団を移動させるときの軍団長の移動速度は
軍団で最も移動速度が遅い兵の移動速度が上限となる
ってなシステムは無理なんだろうか
- 21 :
- トータルウォーをまんまパクればいい
多分売れるだろ
- 22 :
- >>19
わかった!
ブレイドストームのネタをそのまま百年戦争→三国時代にスライドさせて
且つ、一騎討ちになったら格ゲー時代のやつをバージョンアップさせたもので復活
ということだな?
無双とは一線を画すぞ
- 23 :
- >>20
ライトユーザーが慣れるまでが辛いな。
何か進軍はさせたけど「あれー?この部隊どこいったっけ?」とか最近の餓鬼は言う品。
とりあえずブレストは戦闘はかなりの良作だからそれと似たようにするのでいいと思う。
後5みたいな拠点システムは止めてくれ、制圧しても射撃台以外意味無い。後武功系も全然関係ない拠点を制圧するの面倒だから止めてくれ。
...後は声優が豪華じゃなくてもいいからキャラがそれなりに喋ればいいと思う、臨場感とか中々上がると思うし
- 24 :
- ブレストは騎兵無双、スタンドプレー上等なかんじだから
兵種ごとの性能格差は是正する必要がありそうだな
- 25 :
- そして巷ではトロイ無双が
- 26 :
- http://imepita.jp/20100519/393890
http://imepita.jp/20100519/394190
欧米をターゲットにしてるから期待できそう
いつもの美男美少女無双にはならないだろう
- 27 :
- トロイ無双の持つ雰囲気的な部分ではこのスレのニュアンスと合致している方向だが、
所詮無双では英雄を数多く出しても全員代わり映えなく最前線で敵を叩き潰すだけだからなぁ
- 28 :
- 無双はいらん
- 29 :
- なんか決戦Uを思い出した
- 30 :
- 本当に求められるのは児童向けだろうね。
マルチレイド2がZ指定(18禁)だと
知って……もう萎えた萎えた(T_T)
- 31 :
- は?天然バカか
- 32 :
- >>29
なんでだよ?
あれイロモノ尽くしじゃん
于禁なんて化だし、女体化してる奴までいる
- 33 :
- マルチレイドはB指定なのになんでZと思ったんだろう。
女の子同士でえ? え? とか喋ってたの?
- 34 :
- >>33
?……っ??
- 35 :
- >>34
え? え?
なにそれコワーイ!
- 36 :
- わかったぞ!
トロイ無双を作ったコーエーカナダだっけ?
あの外人たちにそのまま三國志を預ければ良いんだ!
きっとリアルなやつを作ってくれるぞ!!
- 37 :
-
- 38 :
-
- 39 :
-
- 40 :
- 戦場広域がTotalWarで、戦闘場面がMount&Bladeでいいんじゃね?
- 41 :
- ッパ
- 42 :
-
- 43 :
-
- 44 :
- 三国BASARA()笑
- 45 :
-
- 46 :
- マッピー的な三國志を(;´д`)
- 47 :
-
- 48 :
-
- 49 :
- test
- 50 :
-
- 51 :
- 無双なんだから、普通に敵がドバッと出てハデに倒せればいいじゃないの? 攻撃範囲・モーションそれぞでクセや個性があっていいと思うんだけど使えないキャラは一人も要らぬよ。コンセプトが使えねぇwwwていうんならアリですがw
- 52 :
- うぉっ!!! 発売延期だとッ!? 地震と戦争物はリンクしてたのか…不覚;><
- 53 :
- オンラインに怪物戦を入れてもらえないだろうか…? 延期して、時間も出来たことだし。もう相当数、焼いたりしてるんだろうか? 流通はよく分かりません;〜〜 みんなでやるのは楽しいそうだけどなぁ♪
- 54 :
- まさか…マルチレイドぽくなったりしないよね…? ;==
- 55 :
- 決闘でクレスを賭けたり出来ると面白そうです。双方に決闘前には15秒ほどのアピールタイムがあると面白いと思う(モーションとセリフで競馬のパドックみたいにw)短縮機能をセット出来る様にしてもらえると便利が上がる。
- 56 :
- あと八百長とか出そうな気配ですね。フレンドは投票禁止とか考えましたが、盛り上がらなくなるし、抜け道はありそう(つまり意味なし。クレスの使い道もたくさん作っておいてほしいです。
- 57 :
- あれ? このスレぜんぜん伸びないや;〜〜 ・・・
- 58 :
-
- 59 :
- アマゾンが入手可能と言ってきたぞ。入荷は5月末予定。
- 60 :
-
- 61 :
- ブレスト2はまだかね
- 62 :
- 決戦U・Vは面白かったな
ただ騎兵は欠点が少なすぎるから、回頭しにくいとか兵糧の減りが早いとか数を揃えにくいとかしたほうがよかったけど
- 63 :
- 日本人は軍勢指揮型シミュレーション嫌いなんかね?
- 64 :
- 無双と決戦U・ブレイドストームあたりをミックスしたシステム作ればかなり化けると思うんだがな〜
単騎戦闘でも集団戦闘でも好きな戦いかたで、さらにどの作戦を採用するかで難易度やステージの展開が激変するとか
- 65 :
- 上げ
- 66 :
-
- 67 :
-
- 68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 10:48:34.08 ID:MjojFXDU
- 三国無双後漢編
トウタク軍8名
呂布軍8名
えんしょう軍10名
袁術軍5名
バトウ軍7名
リュウヒョウ軍5名
黄巾軍5名
何進軍3名
その他軍6名
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