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2011年11月2期家ゲー攻略51: バイオハザード5 マーセナリーズ SOLO専用part5 (485) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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55: チョコボの不思議なダンジョン2 5階 (424)

バイオハザード5 マーセナリーズ SOLO専用part5


1 :11/09/21 〜 最終レス :11/12/12
■タイトル   :BIOHAZARD 5(バイオハザード5)
■メーカー   :カプコン
■ジャンル   :サバイバルホラー
■プロデューサー:竹内潤
■対応機種   :PLAYSTATION3 Xbox360
■発売日    :2009/3/5
□公式サイト
・BIOHAZARD 5
http://www.capcom.co.jp/bio5/
http://www.residentevil.com/5/
□攻略サイト
バイオハザード 5 攻略@wiki
http://www20.atwiki.jp/biofive/
攻略マップ
http://www10.plala.or.jp/namikipatty/bio5/iegamebio5.html
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい。
次スレが立つまで雑談は控えめにお願いします。
晒しは該当スレでお願いします。
前スレ
バイオハザード5 マーセナリーズ SOLO専用part4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1309712161/

2 :
ソロスレなんてまだ続いてたんだな

3 :
救済の判定・条件
☆ハーブ(緑)
・救急スプレー、緑ハーブ、緑緑ハーブ、赤緑ハーブを持ってない。
・上記アイテムがマップ内に落ちてない。※固定配置は除く。
・プレイヤー体力が250以下※オレンジ状態
この3条件をすべて満たせば、緑ハーブが100%でドロップ
☆弾薬
・その弾薬を使う武器をもっている。
・その弾薬の所持数が下の「基準数以下」
・その弾薬の「所持数÷基準数の値が一番低い」
この3条件を満たした弾薬は50%でドロップ
基準数
ハンドガン 20発
マシンガン 30発
ショットガン 5発
ライフル   3発
マグナム   3発
所持数には倒した敵の周囲20メートル未満に落ちてる弾薬も含む。
装填されている弾薬は数えない。

4 :
Q:動画で体術コマンド表示中に射撃してるけどどうやるの?
A:1.武器切り替え後に撃つ
 2.コマンド表示外または硬直中に□ボタンを押しておいてR1で射撃(Aタイプ)
Q:MOVEって使える?エイム楽なんじゃね?
A:遅延と視点変更不可であまり使えない
Q:上位陣てニートでしょ?
A:ニートもいるだろうけど、学生から社会人まで幅広い。らしい
【救済補足】本スレより一応転載(Duo用)
救済ドロップの使用法(合流してない場合)
@ハーブの場合
・相方がピンチになって回復持ってなければ合流
・合流するのに遠すぎる場合は自分の回復アイテム使ってしまうor捨てる。
・自分の周囲の落ちてる回復アイテムも拾って捨てる。
・ボスの落とす回復アイテムは固定扱いなので、余裕があれば放置が望ましい。
・通常の回復の際、卵は後回し
A弾薬の場合
・こまめに装填して所持数は常に少なめに。特にマグナム。
・周囲に落ちてるものは気にしなくてよい。自分が切れそうな時はそれを拾えば良いし、
 相方の場合は20メートル離れていれば無関係。
・自分に関係ない弾薬は拾わない。回避に利用した場合はすみやかに捨てる。

5 :
【救済補足2】
799 :名無しさん@非公式ガイド [sage]:2011/03/23(水) 03:51:27.37 ID:5UMROddE
回復の救済についていつまでも答えが出ないので検証してきました
付き合ってくれそうなフレがインしてないので
分割画面でコントローラ2コ持ってやったです
デュオとスプリットの救済条件が違ったらすんません
以下の条件で検証
・各ステージ5回づつ(星ウェス)
・ステージ上の最長距離に位置するようにプレイヤーを配置
・張り手などでハーブが落ちない場所(通路や地面)
・体力ゲージ片方が赤になった瞬間に緑側で倒してハーブを出し、直後に赤側で倒して出るかどうか
結果
・ミサイル以外の全ステージで全回ともに両側でハーブ出現
 ※ミサイルは2回出ず
 ※※コンボ数での判断ですがおそらくダイナマイト自爆でどこか中間地点に出現してると思われます
・20mには基本的に高低差無視という意見がありますが実験施設は1Fと3Fのほぼ同じ場所で試したけど出たので
 おそらく上下でも直線距離で20mあればOK

6 :
クソスレ立てんなカス

7 :
>>1

無茶しやがって…

8 :
>>1

9 :
婆、髭、上だけ裸、日本人みたいな奴、目付きラリってる黒人、M字はげ、金髪 意外にマジニのバリエーション少ないな

10 :
監獄60万なかなかいかないわー
2体目黒斧〜3対目赤斧のケファラッシュはなんとかならんもんかね

11 :
ケファラッシュ以前の問題じゃね、60万いくかいかないかは
確か5分強で60万いくよね

12 :
>>1


13 :
まぁそうなんだが・・・確かフルコン5分半くらい
80コンボくらいまで良くて7分半は残ってるんだけど
最後の方気づいたら6分くらいなってるし
爆弾きたら維持できねぇぇぇぇぇぇえし

14 :
クリ確率少ないだけでも相当時間の伸びが違うからねぇ特に2階ルートは
立ち回りがない分楽だし神回くるまでやりこむしかない

15 :
そうそう、クリ連発でも結構もってかれる

16 :
2階で、って言うより監獄でグダる大きな要因はクリケファ以上に火炎瓶な気がする
蹴れる梯子辺りから投げる奴は仕方ないとして角の部屋から投げる奴は優先して倒したほうがいいと思う

17 :
監獄星でケファ仕込んでたらされたでござる

18 :
なかなか実のある話あるな

19 :
監獄の2階はマグナムが1階に落ちてたりするから困る

20 :
全キャラSSチャレンジやっとあと1人だ。
いける気がしないわ。

21 :
BSジルで監獄SS取れた?

22 :
シェバの方が難しい

23 :
>>21>>22
あとはスターズのジルで監獄だけだが、やる気すらおきない。

24 :
スターズじゃねぇBSAAだ。
SSとるだけならほとんどブッパだから、体術が使いづらいシェバでも、ショットガンとかライフルあるだけマシかな。

25 :
そんでまたBSAAジルのMP5の威力が低いんだよなぁ。

26 :
そういう動画上がってたから見るといいかも

27 :
ついにマーセやってる夢見ちゃったよ

28 :
俺も夢見た青いのチェンソーに追われて切られたく無ければ命乞いしろ〜って言われた何故かチェンソーの声わ北斗のけんのジャギの声だった

29 :
BSAAジルで監獄SSとったどぉぉぉ!!!

30 :
俺が見たマーセの夢。
ステージは何故か出身校の校庭でキャラはウェスだが何故か自分自身がダッシュしてる。
びっくりしたのはマジニがダッシュして同じ速度で追いかけてきた。

31 :
>>29
おめー!

32 :
aritaijiとかw
yaritaijinとかw

33 :
タイジってプレイ時間1,000時間越えてるんだね。

34 :
kk

35 :
>>33
情報が古いよ

36 :
じゃあ、最新の情報だと何時間いってるの?

37 :
>>36
情報が

38 :
古い

39 :


40 :
まあ、越えてるんだから古いも新しいもないけどね。
2,000時間行ってるならまだしも。

41 :
他人のプレイ時間気にしてどうすんだよw

42 :
情報が古いため意味が無い

43 :
>>41
お前の脳ミソが古いんじゃね?

44 :


45 :
情報、情報って、胎児のプレイ時間なんかどうでもいいわ。
馬鹿ばっかりだな。

46 :
>>45
情報が古いよ

47 :
おい、つまんねーぞ基地外。

48 :
おはよう

49 :
お休み

50 :
船首のSOLOでロケランあるところには地雷はいくつどこに置いたらいいんでしょう?
で、上に登ろうとするアホボーガンマジニって何対いるんでしょう?
40付近から移動を始めるんだけど最後残るときがある

51 :
さらに胎児のパチモンが増えてるのか
そろそろ商標登録したほうがいいな
でないと釜飯屋みたいに元祖とか本家とか名乗るハメになるぞ

52 :
一個で十分
ボウガン三体(二体かも)ダイナマイト一体が上に登る
数を知ってても、わいてからすぐ倒すとどれが登るやつだかわからないのであんま意味ない
序盤は登らないようによく見ておいて移動前まだ上に地雷が残っていれば大丈夫

53 :
船って最初から最後まで気が抜けない
固定とダイナマイト多すぎ

54 :
船のチェンとマジニのコンビネーション最高w

55 :
船首のコンテナからでるやつは12体
内4体が上のぼる

56 :
米thkです
地雷、一個でよかったのか・・・おまけに4体しか登んないとは・・・
少し気持ちに余裕ができたな

57 :

thk

58 :
遺跡70マジで難しい
コツがしりたい

59 :
遺跡は70なら安定するよ。遺跡のコツは移動のタイミング、巻き込み、固定閃光を覚える、などなど

60 :
100前後タイム維持できない

61 :
>>60
わかる。
赤と緑ハーブのある祭壇エリアを出た時点で6分半以上でも100以降で二分近く浪費する。
閃光使っても

62 :
デュバケファエリアはどうしてもタイムはおちるが2分は落ち過ぎだよ せめて1分
70なんて鶏エリアと最後の110以降のエリアで巻き巻きすればすぐ出るよ

63 :
誰か親切な方ミサイルの固定と立ち回りにおいて気をつけるべき所を教えろ

64 :
沸き残しには気を付けましょう

65 :
引火物保持者には気を付けましょう

66 :
固定はメガホン 斧 火瓶 鉈 素手 鉄パイプ でる場所は調べろ

67 :
>>63
閃光ダメ、ゼッタイ

68 :
閃光→張り手がタブーなだけだろ
もっと言えばマジニの閃光での怯み方2種類のうち片方は張り手で頭にヒットしない
ゼッタイダメなんてことはない。ダイナマイトや火炎瓶に着火させないとか使いようは大いにある

69 :
怯み方の違い詳しくお願いします

70 :
>>69
文章で説明するのムズイから画像で
ttp://gachimuchi.net/xc/shop/item/sams0074

71 :
スベってるなぁ

72 :
すみませんガチムチ好き女子なんでおkです
で、怯み方の違いは?

73 :
ピカッした後1秒後ぐらいで頭を左右に振ってるのとそうでないのの2種類
頭を振らずに低い位置で目を押さえてるほうは一見プシャーしそうだけど角度間違わなければ頭当たらないよ
閃光着弾地点より遠いとこっちの怯みになりやすい、気がする

74 :
一瞬ハゲの話に見えた

75 :
>>73
ありがとう!参考にします!

76 :
あ、はい、そうです。今回は監獄ですね
ウェスカーさんが3階の土壁と木扉を手榴弾で壊して進もうとしますので投げた瞬間に木扉から出てきてください
それで一緒に爆死していただければ結構ですので、はい

77 :
はぁ?3階に土壁も木扉もねぇーよ 引っ込んでろカス

78 :
集落の沸き方おかしい

79 :
頭飛ばしたのにロケラン撃ってきた…
中枢神経破壊されたら脳に命令届かないから引き金を引くという反射行動はできないはずでは??

80 :
そか

81 :
流し目のマジニが嫌い
どうしておまえはいっつもここ一番で抱きつくんだ

82 :
かそってんな 早く書き込め下部ども

83 :
( ^ω^)

84 :
監獄ずっとやってたがかなりの回20コンボ中5クリレベルでクリった
これなんなんだろう
作為的なもの感じるんだが
固定クリいねぇだろここ
斧前クリとか行列先頭クリとかマジで萎える

85 :
来たぞ来た来た釣り針が!!( ^ω^)

86 :
>>84
つ、釣られないんだからね

87 :
集会70万安定してきたわ
やっぱやればアベレージは上がっていくもんだ

88 :
頭パーンッ!パーンッ!!パーンッ!!!
ぐらいでアヘッてなるわ

89 :


90 :
終盤のミサイル弾切れ
ハンドがんもマグナムも1発も落ちなかった
15人ぐらい全員引きすしかなかった

91 :
ミサワスレにしか見えなくなってきたw

92 :
なんか他ゲー発売されてもずっとマーセソロはちょこちょこやっていきそうな予感
いまだにバイオ4マーセだって結構やりこまれてるんだし
duoはもうやってないけどsoloはやってしまう。。ランキングあるし

93 :
まさかの1ページ目ランカーさんが俺ごときにジョインしてくるとは・・・

94 :
トップランカーさんジョインしないで下さいしんでしまいますw

95 :
落ち着けここはソロスレだ

96 :
すまぬ… すまぬ……

97 :
集会の競争率がおかしすぎるな、改めて思うが
鉱山とか65で3Pいけるけど難易度で言えば集会75と変わらんだろ

98 :
スランプだから右ステと×使わない縛りするわ

99 :
>>97-98
ここはお前の日記帳じゃねえんだよ

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