1read 100read
2011年11月2期スポーツ・RACE34: 実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part19 (746) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part19


1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 01:40:48 ID:TuloTEDN 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 01:36:44.40 ID:0uP0eFaF
実況パワフルプロ野球15のサクセス、白球ドリームについて語るスレです。
次スレは>>950が立てましょう。立てられない場合はきちんと引き継ぎましょう
公式
http://www.konami.jp/pawa/15/index.html
まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/pawapuro15/
【関連スレ】
【PS2/Wii】実況パワフルプロ野球15 Part20
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1225204079/
実況パワフルプロ野球15 栄冠ナイン専用 Part34
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1254108755/
実況パワフルプロ野球15 ペナント専用スレPart10
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1253786398/l50
パワプロ2009 マイライフ2年目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1240643922/l50
(※『15』のマイライフスレは落ちています)
【前スレ】
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part18
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1243726644/l50

2 :
熱血維持に役立つ映画リスト
期間      ジャンル.   タイトル        桃子   日和   柑奈
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1年目】
10月〜12月.. 恋愛     ホラ次郎とラジオ   ○    △    ×
1月〜3月   アクション  十戒           △    ×    ○
【2年目】
4月〜5月   ホラー    弟子ノート.       ×    ○    △
6月〜7月   コメディー  グラブフィールド.    △    ×    ○
8月〜9月   恋愛     とってもNOW!       ○    △    ×
10月〜11月  アクション  栄冠甲子園.      △    ×    ○
12月〜1月.  ホラー     プリンブレイク     ×    ○    △
2月〜3月   コメディー  24m            △    ×    ○
【3年目】
4月〜5月   恋愛     王女でどうじょ.     ○    △    ×
6月〜7月   アクション  sラ☆ラブ.    △    ×    ○
8月〜9月   ホラー    地獄島         ×    ○    △
10月〜     コメディー  ペットマン        △    ×    ○

3 :
お宝リーチ 一覧(野手編)
矢部 :内野安打で内野安打○、盗塁成功で盗塁4、長打で技術+10(詳細不明)、長打で走塁4(技術+10の後) 
轟:ストレートを決め球として2つの三振を奪うと筋力+10 、さらに3つの三振を奪うと筋力+20、さらに4つの三振を奪うと筋力+30
丸尾 :2安打で精神+10、3安打で精神+20、盗塁成功で技術+10
腰巾 :2安打で技術+10、3安打で技術+20 4安打で安定感4
盛田 :得点圏にランナーがいない状態を維持して打者6人を凡退で筋力+10、さらに打者9人を凡退で筋力+20 
     さらに打者12人を凡退で筋力+30
猛田 :ファール3個で粘り打ち、得点圏にランナーがいる時に安打でチャンス4、流し方向に安打で流し打ち(詳細不明)
松緒 :長打で筋力+?(詳細不明)
継承選手:ヒットで精神+10(詳細不明) 同点かビハインドで得点圏にランナーがいる時ヒットで精神+20(要検証)
共通1 :初球を3安打で初球○、ランナー不在時に3安打でチャンスメーカー、
      左投手から3安打で対左投手4、4番打者が4安打で4番○
共通2 :内野安打×2で敏捷+30、送りバント成功で精神+10、送りバント成功×2でバント○、
      ランナー1・2塁時に送りバント成功でチームプレイ○
共通3 :サヨナラ安打(本塁打)でサヨナラ安打(本塁打)男、満塁時に打点2以上(本塁打)で満塁安打(本塁打)男、
      代打が打点をあげると代打○、3者連続本塁打で筋力+20(詳細不明)、3打席の四球で選球眼
共通  (全国大会)1:4安打でアベレージヒッター、本塁打2本でパワーヒッター、
      センターまたは流し方向に本塁打×2で広角打法、引っ張り方向に本塁打でプルヒッター(詳細不明)
共通  (全国大会)2:本塁打で意外性(詳細不明)、安打でいぶし銀(詳細不明)、3回の盗塁成功で盗塁5、
     決勝戦を無失点でキャッチャー○、5安打で野手威圧感(詳細不明)
     その他:盗塁?回以上で積極盗塁(詳細不明)
※既に取得(所持)している特殊能力のリーチは発生しない
※いずれも1試合で最大1回まで取得可能
※最後の大会でキャプテンを辞退した場合、いくつかは取得条件が緩和される

4 :
鳳仕事まとめ投手編
猛田工務店  \11000 筋+9/\14000 筋+14 技+2/\18000 筋+20 技+8
         体力回復系イベント・猛田評価・普は状態次第で1回で終わる
熱々飯店    \8500 熱血UP 変+4 精+4/\12000 熱血UP 技+7 変+10/\16000技+28 変+28
         後半発生なので不人気・最良で盛田覚醒
ぴちぴち    \9000 筋+4 変+6/\12000 筋+11 変+6/\18000 筋+23 変+7
         波頭は空気。仕事がないときくらいしか選んだことがない
ナニワ     \11000 筋+13/\13000 筋+9 変+8/\18000 筋+26 精+3
         \5000くれるときがあるが、不眠症にされるときもある
てくてく     \10000 技+6 変+4/\14000 技術+16/\22000 技+25 精+5
         器材新調・補修イベントが有益。技術P用
アゲアゲ    \11000 技+4 変+6/\16000 技+4 変+14/\24000 技+5 変+25
         フェロモン香水、5000円くれる・変化P用
ロケット    \10500 筋+4 変+4/\12000 変+10/\18000 筋+15 変+16
         体力消費も激しいのでうまみがない気がする
極亜久商会  \7000円 技+4 精+4/\10000 技+8 精+6/\63000 変化+12 精+15
         良から最良までは4回。週給63000だがやる気-1体力全てを消費
潟pワフル  \4500 技+2 変+5/\5500 筋+5 技+6/\13000 技+ 精+
         何故か轟には会えない
温泉      \10000 筋+9 / \11000 筋+13 変+7 / \16000 筋+16 技+5
         イベント用に1度は行く必要あり
コンビニ    \9000 技+4 / \13000 技+7 変+11 / \17000 筋+8 変+14
         実は特殊能力宝庫。本(\10000)を買うイベントを高いと思うか安いと思うか・・・
ミゾット     \11000 筋+4 変+4/\14000 技+13 精+4/\19000 技+20 精+5
         器材新調・ショップ会員証はいいけど経験と金ならてくてく行った方がいい
バッティングセンター\6500 変+7 精+9/\9000 筋+8 変+22/\12500 技+13 変+25
         金はともかく経験はうまい。球拾いでは打球反応がもらえる
ホテル     \13000 変+3 精+2/\18000 筋+5 精+2/\30000 筋+3 変+8
         神楽坂CEOが来るイベントで威圧感がつくのか検証中
遊園地     \10000 変+4 精+4 / \13000 技+7 変+7 / \15000 技+23 精+5
         晴れの日だと1週/状態次第で1週/2週と効率はいい・松緒覚醒用
カラオケ    \10500 技+9 / \12000 技+8 変+4 / \18000 技+5 変+18
         今のところ地雷
キャンペーン    \10000 技+7 変+1/\12000 技+9 変+9/\17000 技+17 精+5
         とくにない。空気
宣伝会社   \9500 変+4 精+4/\13500 変+9 精+4/\15000 変+16 精+5
         もらえる特殊能力が野手向き

5 :
鳳仕事まとめ野手編(普1回 良2回 最良1回の合計経験点と給料を添えて)
筋力系 - 鳳キャラは得意練習が筋力と打撃にいるため筋力は練習で。
 猛田工務店 (筋力+57 技術+12 57000円)
  猛田覚醒用。曇りでも失敗することがあり注意。普は熱血がかなりあれば1週で終わる。
 ナニワ貿易(筋力+57 敏捷+16 精神+3 55000円)
  不眠症にされることがあるので避けたほうがいい
 ぴちぴち水産 (筋力+49 敏捷+17 51000円)
  晴れの時はたいてい失敗する。ナニワよりマシという程度。
 温泉 (筋力+51 技術+5 敏捷+10 48000円)
  温泉フラグのために1回はしたほうがいい。雪だと1週で終わらせられるかも。
技術系 - 遊園地以外は天気に影響しないのが強み。経験点効率は練習のほうが上。
 てくてく (技術+63 敏捷+4 精神+5 60000円)
  イベントが良好のため好まれている。田中山はセンス○を自力で取らせてくれるいい人。
  機材Lvアップ、街に出てきてはやる気アップ、すけすけゴーグルプレゼントとまさに神
 ミゾット (筋力+4 技術+46 敏捷+4 精神+13 58000円)
  てくてくのサブ的存在。機材やら会員券やらテスターやらでイベントも良好。
 キャンペーン (技術+42 敏捷+15 精神+5 51000円)
  普でバント○(取得済みの場合バント職人取得の可能性あり)、最良でチームプレイ○を取れる。
 遊園地 (技術+37 敏捷+18 精神+9 51000円)
  晴れオンリー。松緒覚醒用。状態次第で普は1週で終わる。良も1週で終わるかも。1週で終わると松緒イベント起きないけどね。
敏捷系 - 敏捷はためにくいので鳳ではバッセン・ロケットが推奨されている。
 バッセン (筋力+16 技術+13 敏捷+68 精神+9 37000円)
  経験点効率が高く最も狙うべき仕事。守備職人をとれることがある。
 ロケット (筋力+14 敏捷+56 52500円)
  雨雪×。匠と知り合っておくと走塁4を取るのに便利。
 アゲアゲ (技術+17 敏捷+40 67000円)
  試合で初めて会うとやる気が1下がるため、やりたい仕事がなければ1度は会いに行くといい。
 宣伝 (敏捷+40 精神+17 51500円)
  雨雪×。仕事後で選球眼、後イベントで逆境、粘り打ちが取れることがある。
その他@(もらえる経験点に偏りがない)
 熱々飯店 (技術+28 敏捷+32 精神+4 48500円)
  盛田覚醒用。盛田評価が高くなると出現。覚醒させたい人だけやるべし。
 カラオケ (技術+30 敏捷+26 52500円)
  地雷認定申請中。
 コンビニ (筋力+8 技術+21 敏捷+30 52000円)
  イベントで粘り打ち取得の可能性あり。本を売ってくれるイベントはおもしろい。
 ホテル (筋力+13 敏捷+8 精神+6 79000円)
  情報求ム
 その他A - 最良にするための回数が他とは違う仕事
 パワフル(普A良C最良@)(筋力+20 技術+37 敏捷+6 精神+7 44000円)
  仕事回し用。不調以下じゃない限り、普通・良は1週で終わる。
 極亜久 (普@良C最良@)(技術+36 敏捷+10 精神+43 110000円)
  これだけを狙う覚悟がないとやってはいけない。

6 :
実況パワフルプロ野球15 【白球ドリーム】専用(実質part2)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1217049716/
実況パワフルプロ野球 【白球ドリーム】専用 part3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1217169783/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用 part4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1217433555/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用part5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1217691614/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用part6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1217907024/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用part7
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1218120057/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用part8
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1218464994/
実況実況パワフルプロ野球15 白球ドリームpart9アッー
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1218813791/
実況パワフルプロ野球15 白血球ドリーム専用Part10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1219256453/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part11
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1219629361/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part12
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1220200985/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part13
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1220803295/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part14
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1221665721/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1223689319/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part16
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1226114970/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part17
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1232880699/

7 :
922 2009/05/21(木) 21:45:23 ID:yIiXVQgs
コントロール255の奴で変化球の球速全部検証してみた。
参考になればどうぞ。
(スライダー系)
スライダー :−14〜16km
Hスライダー:− 6〜 8km
カットボール:− 3〜 5km
(カーブ系)
カーブ    :−22〜24km
スローカーブ :−38〜40km
ドロップ   :−23〜25km
ドロップカーブ:−23〜25km
スラーブ   :−15〜17km
ナックルカーブ:−23〜25km
(フォーク系)
フォーク    :−19〜21km
パーム     :−24〜26km
チェンジアップ :−24〜26km
サークルチェンジ:−24〜26km
Vスライダー  :−14〜16km
ナックル    :−27〜29km
SFF     :− 6〜 8km
(シンカー系)
シンカー     :−22〜24km
Hシンカー    :−14〜16km
スクリュー    :−22〜24km
クレッセントムーン:−23〜25km
(シュート系)
シュート :−9〜11km
Hシュート:−5〜 7km
(ストレート系)
ツーシーム    :−2〜4km
ムービングファスト:−5〜7km
絶好調+ボタン連打です

8 :
>>1

9 :
992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 20:36:38 ID:+HvXKKZa
wikiに無かったので一応
鳳フェニックス 仕事の緊急依頼
ミゾットテスター
【野手】
バットのテスト 神楽坂の定期試験バッティングテストのようなもの
10球 18点以上合格
合格で 筋力↑ 技術↑ 体力回復大 パワーバット入手 10000円
グラブのテスト 神楽坂の定期試験ノックテストのようなもの
10球 7点以上合格
合格で 敏捷↑ 技術↑ 体力回復大 キャッOグラブ入手 10000円
アイテムはひょっとしたら点数依存とかランダムかも知れない。
投手は未調査。

10 :
もう語りきった感もあるな、何せ次が出ないからコレやるしか無いせいで長い時間現役だし

11 :
ナンバリングでは最終作になるかもな
出来は悪くないが、有終の美を飾ったとは言えない

12 :
むしろ納得がいかない

13 :
つい先日買った新参なんだが。
サクセス選手で安定度2(マイナスの方)を持った選手を作ろうと思ったら、
栄光でそれ持ちを待つしか方法無い?
正直栄光じゃ他能力が相当微妙になるし、特殊も選びにくいし、なんで。
マイライフか出来れば白球で、安定度が下がるイベント(又はうつわ)があれば教えて欲しい。

14 :
下げ忘れたごめ。

15 :
>>13
ttp://www26.atwiki.jp/pawapuro15/pages/39.html
ソフトボールで練習(投手のみ)
-成功・・・技術↑、安定4取得(ジャイロボール取得)
-失敗・・・安定2取得、熱血度↓
普通に練習する 体力回復小、熱血度↓
鉛のバットで練習(野手のみ)
-成功・・・技術↑、安定4取得
-失敗・・・安定2取得、熱血度↓
普通に練習する 体力回復小、熱血度↓
テンプレに載ってるサイトくらいは検索すべきだとおも

16 :
今まで投手は栄冠でやってたんだが
オリジナルパーム(変化+2)が作りたくて
どうせなら天才でやれば楽かとメモカ作ったが
天才は最初から二種が付きだからむしろ不利だった
なんてこった

17 :
>>15
超thx!
言い訳だけど、そのページ含め結構探したんだよ(今も開いてたしw)。
『安定度2』に取れないとかサクセスとか付けてググったりさ。いや、言い訳だけどww
でも本当ありがとう。
もし良かったらだけど、たわけついでに該当イベントの起こりやすさを(体感で充分なんで)言ってくれると助かる。
もう既に神楽坂に20人以上はピッチャーが沈んでるけど、俺は一度も発声した事ないんだ。
それくらい当たり前! か 矢部魔球程度には起こるよ? とかさw

18 :
>>17
>>15じゃないけど、俺の感覚ではあまり起こりにくい方。ダイジョーブより起こりづらいかな。
2、30回やってあるかないかぐらい

19 :
>>18
そかぁ。
そこから更に成功して(分岐的には失敗だけどw)、更に安定2が付かなきゃならないわけだから
気が遠くなる作業だww
キャラ再現とかを目指す場合、むしろマイナス付けるのに苦労するんだな。
いっそ次は微経験点で取得させて欲しい。メジャーな能力は特に。

20 :
>>18
ごめ。お礼忘れてたw
ありがとう。

21 :
コンビニのバイトと、東条のパシリで本読むイベントあったけど安定2の本は無かったっけ?
恒例のエロイベントで弾道UPや安定2取得できたと思ったけど、今回は弾道UPだけか?

22 :
パワフル1回だけやって面倒で敬遠してたけど、
久々に引っ張り出してやってみた。
チームメイトに鍋島・大道がいてニヤッとした

23 :
雨、雪以外で遊ぶを選んだら低確率で本屋に行くイベントがある

うろ覚えだけど、そこで「落ち着きのない野手(投手)」だったかな?の本を買うと安定度2が付くよ

24 :
>>24
教えてもらった方法で、たった今完成した!
本屋イベント自体が確率低いし、おまけに希望の本が並んでないことも多いしで苦労したけど
数度のトライで奇跡的に最初の十月で成功したw
でも安定度2っても、絶好調で球速リミット超えられるわけじゃないんだな。
もしかして好不調ともに影響受けるんじゃなく、不調時の下げ幅が酷いだけとか?w
どっかのまとめには=ムラッ気って書いてあった気がしたんだけど。

25 :
>>24
安価は23の間違いです。
前回の下げ忘れと言い、素人丸出しでスモン。

26 :
球速は絶好調の時に最高速で、調子下がるごとにに2`ずつ落ちてく。安定2や4があっても下がり幅が増減するだけで変化球と違って調子によってUPするわけではない。
最高速超えられるのは絶好調でスタミナが0以上ある状態で尻上がり発動した時くらいだと思う。

27 :
コントロールを255に出来ないものか
神楽坂だと金が足りない
パワフルだと経験値が足りない
焼き鳥だと運が足りない
はてさてどうすればよいやら……?

28 :
>>26
最高球速は絶対超えられない補正があったような気がする。

29 :
>>27
神楽坂で作れる豪運があるなら鳳楽だろう

30 :
>>29
いや、作れてないんだけどね
今のところパワフルで226(201+Sスナイパーボール+神通力(?)+ピッOウェア)
までは届いたけどそこから先が……
スタミナを255にするのは楽勝なんだがね
今から鳳やってくる。宝くじさえ当たれば……!

31 :
>>27 >>30
そこでマイライフの出番ですよ!
所で、マイライフで変化球のコツを教わるイベントで
『オリジナル↑』といううつわを手に入れたんだけど、マイ魂容量ゼロで砕いても何も変わらない。
砕いた後、そのうち習得イベントが発生とかそういう事なのか……?
ウィキ見ても奥居が教えてくれるとしか書いてねぇし。

32 :
スレ違い
サクセスでやることに意味があるんだ

33 :
鳳、センス○スタート、DJ成功、再試合3回しても255は無理だった。
200越えた辺りから精神が足りなくなった。

34 :
どうにかして聖ちゃんをパワフルに入社させられないものか…
そうすれば神楽坂なんて…

35 :
>>32
そりゃそうか。白球専用で俺は何ほざいてんだか。
無粋失礼した。気を悪くさせたなら謝る。
>>34
確かにw
正直聖ちゃん関係がなきゃ、俺も神楽坂を選ぶ理由が無くなるわww
特に投手。

36 :
神楽坂はもうちょい練習効率が高ければ選んでるがね

37 :
へぇパワフル物産でも普通にオールAいけるね

38 :
ダイジョーブ、10回連続失敗とか orz
成功率何%かしらんが地味に来るわ、これは

39 :
禿って1選手で二回出たことある人いる?

40 :
>>38
俺もたった今、ジャイロ成功・聖オリ変確定の
自分にとっては理想的だったキャラ潰された所だわorz
もう今日は寝る。
禿げよ禿げ成功しないなら出てくんな

41 :
禿はムカつかない
男前田はムカつく
セオはムカつかない
男前田はムカつく
こいつのせいでクビにされる

42 :
おすすめのオリ変ある?

43 :
元々遅いものをさらに遅く、または元々速いものをブレーキかノビでさらに速く
あとはカーブ系統にブレーキがオススメ 変化量上がって速度も上がる
神楽坂はルーキーでしかやる気にならないからあまり強くはならないけど
そこそこの能力にはなるしオリ変持ちは萌える

44 :
>>43
thx!今までオリ変持ち作ったことなかったけど、それを参考にやってみる

45 :
お前ら的にwikiの育成理論てどう?

46 :
>>45
鳳で道具購入を推奨してるのが多いがあれはないと思う。個人的には。
自分の場合機材は15000×4回で運任せを避けて
その代わりに仕事運とデート運(公園で居眠り・好感度120以上での買い物を狙う)
で粘るようにしてる。街デートでお昼ご飯引いたらリセット。
仕事は4回上乗せ分+最低限の部費分しかやらない。
ちなみに機材は球速×2→変化球×2で。
この理論でいったら155キロCB総変10まではいけた。
神楽坂の場合はデートを利用しないとやる気が持たない。
柑奈やミヨで何回も熱血回しつつやる気を好調以上に保つと良い感じ。

47 :
デートでご飯おごると6000円でパワリンDXより回復するから別に悪くないんじゃないの?

48 :
>>47
神楽坂、パワフルなら別にいいけど
鳳での6000円はバイト1回分くらいの額だから厳しすぎる。
鳳は練習できる回数が少ない分練習効率は高いからいかに多く熱血できるかが大事。

49 :
そっか鳳ではね
鳳は熱血で機材LV3だと連続で練習しにくい、怪我率が10%前後とかになるまで体力減るし
体力満タン&熱血で練習→(映画かパワリン→)練習→熱血下げるイベント起こす→体力回復と上手く回ればいいんだろうけど

50 :
外野手だけど二・遊も守れサブポジ4イベントまで成功すると嬉しくてしょうがないw

51 :
>>46
機材3上げでコントロール球買えばコントロールBまで行くよ
神社で変化球球貰ったり技術が思ってりより稼げたならピッOウェアに切り替えて

52 :
>>51
因みに通常変化球なら11まで行く
あ、彼女は使った事無いから有効ならもっと伸びるかもな

53 :
体力ほぼゼロで熱血度満タンのときの「やべっ!」の子供は
密かに貢献度が高い

54 :
腰巾も絶妙なタイミングで熱血下げたりしてくるからなあ
前にも書いたけど告白失敗で熱血下がるなんて都市伝説に違いない
何度弱気にさせられたか…

55 :
天気、熱血、CEO、仕事・・・運要素が多過ぎてウンザリだわ

変な得能も勝手に付くし

ホント糞以下な作品だわ

56 :
>>52
ということは155BB総変11ってこと?
できればそっちの育成理論まとめてほしい。
彼女の使い方はいくつかあるからそれにもよる。
・夏の海、映画、遊園地のみで確実な回復+やる気アップ
・公園、街を使って熱血調整
映画は使える。特に柑奈は4ヶ月に1回好みの映画があるからおいしい。
後者はうまくいけば強いけどギャンブル性がものすごく高い。
鳳で後者をやろうと思ったら仕事運が多少悪くても我慢しないとキツい。
後、最後の最後まで告白はしない方が良いと思う。
ところで柑奈好感度180以上でバレンタイン迎えたら確率でトルマリンリングもらえるみたいだけど
あれってどうなんだろう?がんばれば実用性がある気がするんだけど。

57 :
>>56
特別な事はせず効率追求しただけ
選択肢が無い場合をのぞいて二週以下で終わるバイトしかしない、二年目六月までに温泉育たなければリセット
ハンカチをバレンタインまでには買う、そのため正月凶なら機材5000円勝負、駄目ならリセット
位かな
とにかくバイトの回転数を上げて通常練習を多めにすると金もスカウト評価も熱血も貯まる
金に余裕があるなら後半バッセンやる
細かい熱血の上げ下げポイントの場所はキッチリ抑える
熱血が勿体ながって無駄に精神練習をしない
因みにセンス○スタートか15パズルが出来るなら一回り強くなる
後は再試合で頑張れば速球もまだ伸びる

58 :
>>細かい熱血の上げ下げポイントの場所はキッチリ抑える
これは何気に大きいのだろうなぁと思う。
結構プシュった後に回復イベとか、熱血1残るように練習した直後の熱血↑イベとか。
分かっちゃいるんだけどいちいち覚えるのも面倒臭くてww

59 :
>>57
青ハンカチを買うのか。その発想はなかった。
それにしてもデート使わずそれならもっと伸びるかもしらんね。
青いハンカチまで買うということは2月までほぼ全部バイトってことかな。
あと機材上げる種類と上乗せ額の詳細書いてもらえたらありがたい。

60 :
神楽坂でやる時はモチベーションアップを活用したほうがいいのかな

61 :
>>59
機材上げもあるから熱血処理以外、四月まではバイト三昧
なんで練習する時は監督ストーキングしないとキツイ
機材はなるべく15000で、金稼ぎきれない時はチャレンジして駄目ならリセット
鳳娘の気まぐれを狙うのとレベルが高い状態を保つ意味で通常は
変、コ、変
の順番で上げてたけどバイトの流れやキャラタイプで臨機応変に対応した方がいいと思う
金回りが良くバッセン育つ流れ速、コ、速
遊園地、ミゾットでコントロール稼げるなら速、変、速とか
慣れでやってるからいざ書くと説明難しい…

62 :
俺も「四月まではバイト三昧」をやってるが
その分6月の予選の段階で先発できるとこまで監督評価をなかなか上げられない

63 :
>>62
投げれないのは問題だが大してポイント稼げないし先発出来たらいいな位の気持ちで

64 :
つか焼き鳥軍団の守備が糞過ぎてイライラする
強振でバットに当てられるとほとんど取れないからなこいつら
ただでさえ三振OUT取りにくい使用だから余計にイラつく

65 :
あそこは怠慢守備がひどいからなw
神楽坂でソニックライジングつけれたときに限って
坊ちゃんにシュート回転付けられたり糞ホストに四球、ランナー×付けられまくるのは俺だけか

66 :
>>64
鳳だとなにげに序盤で一番恐いチームは波頭のチームだよな
全員強振多用持ってるから、雑魚でも痛打されるわ

67 :
内野手たち基本的に一歩も動かないからなw

68 :
誰か盛田で2塁を踏ませないコツを教えてくれ
再試合には持ち込めるけど途中で結構な確率で踏まれてしまう・・・
どうも↓変化がない奴は苦手

69 :
同じ球種はなるべく続けない
高めの変化球も使って的外す
ムービングはなるべく投げない
横と下のボールゾーンを使う
たまにスローボールをボールゾーンに投げてタイミングを変える
継承キャッチャーを仕込む

70 :
ひじ爆弾ドッカーン\(^o^)/

71 :
禿げにされる事3回
犬に負け付けられる事1回
ボンバーマン2回(しかも内一回は総変13まで伸ばした11月1週)
操作ミスで上げきれない事1回
なにこれ、死にたい。

72 :
禿はシリーズを重ねて技術も向上してるはずなんだから
いいかげん成功率上げて欲しい

73 :
>>72
まぁ禿はいいんじゃないか?
博打みたいなもんだし、あんまり成功率高かったらゲームとしては微妙だろ。
嫌ならやらなければいいんだし。
それよりも理不尽極まりなかった交通事故がなくなったことの方が嬉しいよ。

74 :
>>72
むしろハゲは手術成功率も能力の上昇値も劣化してる
昔に比べて全体的に難易度高くなってるけど、コントロールはもう少し上げやすくして欲しいとは思う

75 :
聖ちゃんのおはぎ、マジ自重してw
最後の全国大会直前に持ってきて虫歯にされたら、筋力Pの計算狂うでしょ!

76 :
おはぎとかハチミツポテトを一度食べたぐらいで虫歯になる主人公の歯は
すでに歯周病レベルだったと脳内補完

77 :
>>74
5の頃は50%だったのにな…
でもその分練習での経験点が増えてるから、禿抜きでもそこそこいい選手が作れると思う

78 :
天才型がダイジョーブ博士成功したよ。中途半端な選手にしちゃった

79 :
禿12連敗してやっと成功した・・・
攻略本には成功率33%とか書いてあるけど実際は10-20%くらいだろうな
投手の場合変化球があまり上がらないのがちょっとな

80 :
いっそのこと「お出かけ」コマンドで、まんま
「ダイジョーブ博士のところへ行く」の選択肢があってもいいと思う

81 :
天才型メモカ完成!
……は良いけど、今度は逆に低い能力(走力Gなど)が作れなくなっちまった/(^o^)\
あと抜き差しでいつかデータが消えそうな気もするし。

82 :
>>80
天才型メモカ作って開始直後に直行・リセット地獄ですねわかります

83 :
>>80
それ野球パートなくなるだろwww

84 :
でも開始直後と中盤以降では大分違ってこないか?
自分も1年目10月くらいに成功したことあったけどG→Fとかにしかならなくてあまり意味なかった

85 :
エロの打撃フォームどれか教えてください

86 :
一週間放置とか

87 :
書くことがないから仕方がない

88 :
tes

89 :
神楽坂打者なら落ちずに行けるが鳳の方が出来いいから意味ねぇし、投手だと相手打者全員ポテンヒッター取得済みでどうにもならね('A`)

90 :
>>89
俺…………呼ばれなかった……………
みんな呼ばれたのに俺だけ呼ばれなかった
(´;ω;`)
えっ…六道さんは捕手…?同じ立場の俺は
(´・ω・`)

91 :
>>90
安心しろ、お前の方が圧倒的に強いwww

92 :
めちゃくちゃ頑張っていい選手できたのに神楽坂で最後大逆転で廃部になった(´;ω;`)
悲しすぎる

93 :
新年だからネタ振る。あけおめ。
今回のサクセスは正直凡作だけど、
こと試合時の音楽に関しては良いと思うんだ。
ランナー出た時の神楽坂とか燃える。
わざわざタイムして音楽だけ聞くレベル。

94 :
あけおめ
300人以上プロ入りさせてるけど、パワフルと神楽坂1回しかやってないわ
オールCの外野が神楽坂から消えないw
パワフル→ソニック、ささやき
神楽坂→オールA
鳳→特能ドッサリか威圧感
こんなかんじなら全部やるのに

95 :
正直、彼女のプレゼントをくれる好感度の条件が厳しすぎると思うんだ。
三ヶ月近くべったべたに接待したのに、威圧感くれないとか……orz

96 :
好感度自体はそれほど難しくはないと思う
ただ威圧感は好感度MAXでも貰える確率3%だから…
運がよければくらいの気持ちじゃないとやってられん

97 :
神楽坂で151キロコン135でジャイロ取得失敗したんだけど、
確率って分かる?

98 :
球速150〜154キロで30%、155キロ以上で40%
コントロールは関係なし

99 :
tes

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼