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2011年11月2期スポーツ・RACE31: 【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56 (296)
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【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
- 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/23(日) 12:47:36.80 ID:LixaUI07 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 00:36:48.82 ID:AExjxlXk
- ◇公式
http://www.konami.jp/pawa/2011/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/
◇パワプロ通信Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part55
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318260241/
◇関連スレ
【PS3】パワプロ2011 ペナントチラ裏スレ3年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1315531720/
実況パワフルプロ野球2011 サクセス専用スレ part36
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319208423/
実況パワフルプロ野球2011 サクサクセス ステージ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1314618135/
【PSP】実況パワフルプロ野球2011 Part19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1315728742/
パワプロ2011 マイライフスレ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318582349/
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 オン専用 Part8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1316408964/
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 オン アレなし専 弍
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318565424/
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318447287/
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage
【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
- 2 :
- パワーヒッターを持っている場合は弾道を上げても無意味なのは実話なの?
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>2
半分実話
パワーヒッターは強振して打ったときの弾道が3.5(一番ボールが飛ぶ弾道)になるって能力だったはず
- 5 :
- トウッ >>1乙
何気に戦国編楽しみなんだよな
とりあえず甲冑パワター設定できなかったらぶちぎれるわ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2175573.jpg
- 6 :
- きっと、アンドロメダ版主人公みたいに…
- 7 :
- >>5
雪斎先生を捕手とか分かってるな
氏真はおらんのかと思ったけど彼はサッカー専門だった
- 8 :
- >>7
オールG一歩手前にするのに手間取ってるんだ…
- 9 :
- コナミに意見要望送ってる人っている?
実現できるかは内容次第だと思うけど、実際それが導入されたのとかあるのだろうか。
- 10 :
- >>5
空白が気になる (´・ω・`)
- 11 :
- >>9
2010の時オンで12球団+オールスター使えた事に対してメール送った報告はちょこちょこあったような
で、今回は12球団のみになったし件数が多けりゃ何かしら反映されるんじゃない?
まぁどこかが良くなるとどこかが悪くなるんですけどね・・・
- 12 :
- 横浜の球団名が横浜モバゲーベイスターズって
言いにくいわwww
まあせっかくだし記念に決定版買うか
- 13 :
- >>10
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
- 14 :
- 空白って苗字と名前の間のことかね
2011決定版の武将の名前、間に空白あるの見て、フルネームの場合空白入れるのがパワプロ公式なんだなと思って、
フルネームキャラ作り直しまくってるぜ。
- 15 :
- 数年後は横浜ベイスターズの存在がなくなっているな
- 16 :
- http://www.konami.jp/pawa/2011_k/
武田信玄は苗字名前の空白ないんだよな
主要人物だからかね
甲冑パワプロが結構かっこいいから自分も戦国チーム作るか
- 17 :
- 決定版ってトロフィーは別扱いでまたプラチナとかあるのかね?
3000円でアップグレードした場合はどうなるか知ってる人いる?
- 18 :
- 矢部は足軽なんだねw
- 19 :
- 決定版のロッテの選手のパワーが気になる。
Bすら1人も居ないだろうなw
- 20 :
- >>19
アップデートした時点で既に一人も居ないよ
なお、決定版ではCすら井口だけになるもよう
- 21 :
- 青木もついにミートCになるのかね
パワプロの青木は何やっても打たれる気しかしないから大嫌いです
- 22 :
- 青木
2CDBCB くらいか
- 23 :
- 2 D56 D51 A82 D54 F38 C66 くらいでお願いします
- 24 :
- 青木でそれなら、周りはミートFだらけになるなw
- 25 :
- 内野安打で稼いでるのはミート下がるからな
前に赤星が三割丁度でミートDだったこともあるし
- 26 :
- 内野安打で稼いでるのはミートをずっと併状態にすればいいと思う
- 27 :
- 前スレのアレンジチームの話題で、帽子のマークやユニフォームに
漢字を使わない理由がなんとなくわかった気がする
単純に容量の問題も考えられたけどね
アレンジのオリジナルチームはあくまでも『オリジナルのプロ野球球団』を
作るものだとKONAMIが思ってるからだと思う
漢字の帽子マークやユニフォームロゴはあくまでも大学高校野球の世界だからであって、
プロ野球ではその例が無いからだと思った
だからアレンジチームの名前を決めるにも『会社名/球団名』と『チーム名』でわかれてるんだよな
スタッフさんには架空の高校野球チームを作って楽しんでる人もいることを知ってほしい
つってもパワフルプロ野球だから、文句は言えないんだけどな
とにかくアレンジにはもっと自由性が欲しいね
- 28 :
- 甲子園シリーズやれば?
- 29 :
- >>27
わかる。
自分の現役時代の高校、大学名で当時のメンバーを再現したりな
◯◯ハイスクールでいまはごまかしてるけど
- 30 :
- ちょっと質問 今年のCS出場球団って
北海道&東北=1/2
東京=2/2
関東(東京以外)=1/3
中部=1/1
近畿=0/2
中四国&九州=1/2
これはつまり近畿のプロ野球はオワコンてことでFA?
- 31 :
- 投下場所間違えてないか?
パワプロで近畿の球団弱くならないか?だと納得いくが
- 32 :
- >>31
すまんかった 要はそういうことが言いたかった
これでまだ贔屓するようなことはしないよな?コナミ ということ
- 33 :
- >>32
つまり…阪神の何故か能力高い査定を終わりにしてほしいのだろうか
だが辛いさんが帳尻でも打点王になってしまってアレがチーム上位のHR数、強くなる可能性の方が高いかもね
それに比べてウチのおかわり君に負けたチームHR数で絶望しか見えない
- 34 :
- 980円だったから速攻買ったんだが2010だった
アマゾン評価見たら最悪だった
2010の良いところ教えてくれ
- 35 :
- バックホームしない、ランナーの3塁への執着心があまり無いぐらいか
あと基本的に実在選手が相手だから敵がそんなに強くない
- 36 :
- >>34
あおいちゃんと抱き合える
あおいちゃんのあんなとこやこんなとこを覗ける
- 37 :
- 一回ペナントなくしたサクセス総集編だせばいいのにね
BDなら3〜現在までの全サクセス入るだろ
数量限定の20000円くらいで
- 38 :
- サクセスレジェンズでやれ
- 39 :
- あまり互換もなく能力数値や取得特殊能力まで従来のままにした物足りないレジェンズか
- 40 :
- レジェンズは中途半端だったよな。
ベタ移植でも、システム周りは最新でもないという一番駄目なパターン
- 41 :
- なんで守備職人持ち捕手がタイムリーエラーするのん?
本当ストレス溜まる点多すぎだわ
中古で3980円になってたのも納得できる
- 42 :
- 守備Aエラー回避Sでも140キロのストレート後逸しまくるからな
守備、エラーGだったら年間何個エラーするんだろう
- 43 :
- 思うんだが、ペナントの選手能力ってさ育つだの衰えるだのっていう感覚で作ってるのが駄目なんだよ
だから自分のプレイ球団がずっと勝ち続けてしまうと思うんだわ。
前年に残した成績からCPUが自動査定した能力を次年度に反映させるってのをやればもっと面白くなると思うんだよ
しかし、そうなると流石に50歳まで現役が出来てしまう上に若手が伸びにくくなるから
査定補正に若手なら+25%ベテランなら−25%する、と。更に伸びやすい部分は±0〜+10%伸びにくい部分は±0〜-10%補正
守備に関しては今の時点でドラフトルーキーがショボすぎるのでもう少し上げておく。
また、ファームもスタメン設定と成績ぐらいはできるようにして、そこからも自動査定(-30%)する
何より、選手名鑑復活させてください。
- 44 :
- それだったら若手を育てるって感覚がなくなるし、
練習も意味をなさなくなる
- 45 :
- パワプロメジャーリーグの選手名鑑は物足りなさはあったがよかったなぁ。
知ってる選手少なかった自分としては助かったし、知ってる選手はにやにやできた。
あれ以降パワプロMLB出してないってことは、採算性or売上が悪かったからか?
何にしても、今のコナミに選手名鑑は期待できなさそうだわ。
- 46 :
- ずーっとペナントを観戦もどきでやってるけどCPUの強さは一律なくせに成績がばらつくのはなんでやろか
自作聖ちゃん2CFFDAAなんかが.350くらいで首位打者になるんよね
- 47 :
- >>44
育てたい若手は1軍に入れたりスタメンにいれることで育つ
練習で育つ選手なんてそうそういないだろ、大抵プロで揉まれて育つ
どうしても伸ばしたいなら自分が時々操作して能力引き上げる=監督お気に入り選手ができる
練習なんてコマンド自体がいらないんだよ。
練習あっても特打で調子上げとか投内連携で投手の守備アップとかで十分。
- 48 :
- 今のペナントでもある程度年数経つとスタメンガチガチになって若手の出番少ないからなあ。
外人補強もしてない。
相手からのトレードも基本舐めたのばっかだし。
ベテランで今年にも戦力外なりそうなのと主力バリバリな奴ととか
- 49 :
- ボール1個分外れたフォーク
「あーっととんでもないボール!」
(#^ω^)
- 50 :
- 選手配信8人で打ち止めとかナメてんな
(#^ω^)
- 51 :
- あおいちゃんハァハァ
(#^ω^)
- 52 :
- あばたんハァハァ
(#^ω^)
- 53 :
- アカネたんハァハァ
(#^ω^)
- 54 :
- 矢部たんハァハァ
(#○ω○)
- 55 :
- みやびちゃんハァハァ
(#^ω^)
- 56 :
- いつまでこのクソつまらない流れ引きずってんだよ
- 57 :
- せめて大西と矢部くらいは配信しろよな・・・
1日2日あればできるだろ
決定版の仕事が忙しいんです。なんて言い訳が許されるのは小学生までだぞ
- 58 :
- 決定版という名の製品版が出るから
試作品の無印とそのテストプレイヤー達は用済みってことなんだろ
- 59 :
- >>48
阪神の平野トレードに出すとかAIのイカレ具合は凄かった
- 60 :
- 巨人が菅野外したの見て、思わずガッツポーズしてしもた
3年連続で一本釣りしようなんて、虫が良すぎやろ
- 61 :
- 来年は日ハム応援するわ
- 62 :
- >>60
>3年連続で一本釣りしようなんて、虫が良すぎやろ
コイツバカかw
一本釣り≒高評価されていない選手
リスクも大きいんだよ
駆け引き(読み合い)の末単独指名になるケースも稀にあるけど
その場合は指名しなかった他球団がバカなだけ
巨人は虫の良い行為をしているわけじゃないっつうの
- 63 :
- 広島はいつも注目度3番手か4番手ぐらいの選手を一本釣りでかっさらっていくな
で勝てない
- 64 :
- >>62
高評価されてない選手なら別に文句ない
高評価の選手を汚い手で一本釣りしようとするから問題なんや
沢村ー巨人以外ならメジャー行く
菅野ー原監督と血縁だからじゃましないでね
長野はよく知らん
菅野がすんなり日ハムに入団したら、応援してやる
- 65 :
- >>62
高評価でも巨人以外なら断固拒否状態だから他球団が指名回避するんだろ。
- 66 :
- >>64
長野はいいだろが
- 67 :
- ペナントの進行度は残して、
自分でサクセスで作ったキャラは消えてもいいと一歩譲歩して、
オンライン対戦の成績だけ消したいのですが、どうすればよいでしょうか・・・。
困ってます。
- 68 :
- >>64
やっぱりバカだw
澤村のメジャー話は巨人愛が強い澤村自身の意思であって巨人は関係無い
ちなみに長野は巨人以外なら入団拒否とマスコミに公言していた
この手のケースは巨人以外の球団志望選手も少なからず使っている
ただ実際は他球団に指名されても仕方なく入団するケースがほとんどだが(元木は例外)
菅野は原との血縁関係を盾にマスコミが巨人単独指名って煽り立てていただけの話
過去にも現役監督と血縁関係の選手が他球団が交渉権獲ってそこに入団したなんて話
たくさんあったろ
お前に聞くけど例えばさ
松坂が横浜以外なら入団拒否するとか
斎藤がヤクルト以外なら入団拒否する
と言ってそれぞれの球団が単独指名したら
お前はそれを汚いと批判するのか?
ただのアンチ巨人なだけだろ?
- 69 :
- スレチ
- 70 :
- >>68
もちろん巨人以外でも批判するよ
一部の選手だけそんなわがままがまかり通るなら、ドラフトなんざやめちまえ
- 71 :
- ここ何スレ
- 72 :
- 選手飼いしてFAばかりに頼る球団はドラフトに参加しないでもらいたい
- 73 :
- こんなところでまで虚カス発狂すんな なんJと野球chで暴れてろ侍(笑)球団
- 74 :
- パワプロ「・・・」
- 75 :
- >>70
まぁ例え話だし口だけなら何とでもいえるわな
来年のドラフト会議を見て君が何とコメントするか
今から楽しみだよ
- 76 :
- と、アンチ虚カスのクソ虎党が呻いております。
いい加減スレチだから、該当スレにどーぞ。
- 77 :
- アンチさんは他でどうぞ
来年出る前にドラフト指名選手作る作業が始まるな
- 78 :
- 巨カスがここでも喚いてるのか
- 79 :
- お前らそんな小さいことよりモバゲーが契約合意を延期したぞ
まじで売名撤退、横浜消滅かもね
たかだが一選手がどうのこうの行ってる場合じゃねぇよ
- 80 :
- パワプロ7辺りの横浜は強かったよね…
- 81 :
- 横浜最強は6
一本ヒット打てば止まらない打線と一点あれば勝てる最強の守護神
- 82 :
- 決定版では吉見も4方向になるん?
- 83 :
- いつも通り148BBスライダー3フォーク3シュート2の凡Pです
毎回思うけど吉見の評価が低すぎる ついでにチェンの評価が高すぎる 阪神はもう諦めた
- 84 :
- サクセスで菅野作ってペナントで回してニヤニヤしてた俺涙目
- 85 :
- 久しぶりにメシウマなドラフトでござったが本人はちょっとかわいそうかな
まぁどうしても巨人行きたいなら1年社会人行くだろ
- 86 :
- 日ハムに入れてニヤニヤすればいいんでないの
- 87 :
- メシウマーwwwwwwwww
- 88 :
- オンライン選手変更無し12球団戦、ソフトバンクばっかりあたる・・
- 89 :
- 阪神とソフトバンクでホームラン競争するモードだろ、あれって
- 90 :
- そういえばホームラン競争っていつからなくなった?
昔はご褒美選手みたいなのがあったけど一気に全員もらうには100本いるんだよな・・・
到達する前に集中力が切れる
- 91 :
- PS3のは無いよね
- 92 :
- >>90
15まではあった気がする
でも何作目か忘れたがOBが最初から全員出てて、ただホームラン打つだけのモードになった記憶が
- 93 :
- >>89
巨人とSBだろ?
- 94 :
- ほぼペナント目的でパワプロ買ってるんだが、2011より旧作でゲームバランスがちょうどいい
のってある?
- 95 :
- 2009とか?
- 96 :
- >>95
thx
13辺りにあった選手名鑑や今作にもある年棒のシステムもある?
あとは三振のとりやすさだったり・・・
あるなら買ってくる。
- 97 :
- 質問があるんだけど教えてくれないかな
特殊能力って、能力値に値が+されるわけだけど、
もともとの能力がSランクだった場合とかはどうなるの?
例えば調子や状況が同じだとして、パワー100で代打○を持ってるやつと、
パワー100で代打○を持っていない奴では、代打時にパワーは違うものなの?
- 98 :
- >>96
選手名鑑→ある
金(CP)→ある
三振→あまり取れない
PSPでいいならパワポタ4がオススメ。
操作に慣れがいるが名鑑も金もあるし、三振も面白いように取れる。
体感球速も5段階に設定可能
- 99 :
- ↑PSPの方の2010もほぼ同じ仕様だった
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