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2011年11月2期家ゲーSRPG49: シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第8章 (650) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第8章


1 :助けて!名無しさん!:2011/04/13(水) 21:08:38.82 ID:VLvE2QxG 〜 最終レス :助けて!名無しさん!:2011/11/22(火) 22:03:23.91 ID:iq3CkqSn
セガサターンで発売された、
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3のスレッドです。

シャイニング・フォースV
シナリオ1 王都の巨神
シナリオ2 狙われた神子
シナリオ3 氷壁の邪神官
公式サイト http://www.camelot.co.jp/force3/index.html
発売元:セガ 
開発元:キャメロット
発売日:1997年12月11日(シナリオ1)/1998年4月29日(シナリオ2)/1998年9月23日(シナリオ3)
価格:各4,800円
ジャンル:シミュレーションRPG
対応機種:セガサターン
プレミアムディスク:期間1998年9月23日〜11月30日まで。シナリオ1〜3の取説の半券3枚と引換に入手。

注:『自分本位でつまらないプレイ日記はウザがられるので自重しましょう。』
  『やるなら、ブログ・脳内・チラシの裏にしましょう。』
  『自分のプレイ状況教えたいなら録画エンコしてニコニコにうpればいいと思うよ。』

2 :
過去スレ

シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1152542152/
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第2章
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1173130161/
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第3章
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1192480408/l50
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第4章
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1214814645/
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第5章
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1235326123/
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第6章
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1247894159/
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第7章
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1276427496/

関連スレ

シャイニング・ザ・ホーリィアーク 4匹目(前作。一部キャラ関連有)
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1258948488/
シャイニングフォース総合5
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1190316180/
シャイニングフォース総合3
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1220441651/

3 :
Q&A1

Q.続編まだー?
A.…。

Q.プレミアムディスクはまだ貰えますか?
A.……。公式会見「おことわり:応募受付は終了しています。」

Q.テキストが変で頭痛がするんですが…
A.つ、R押しっぱなし。

Q.パットで操作しにくいんですが…
A.マルコンで快適にプレイ出来ますのでお試し下さい。

Q.シナリオ3の顔グラがおかしいんですが…
A.仕様です。 一部プレミアムディスクで改善あり

Q.説明書の誤植があるって聞いたけど本当?
A.シナリオ1の説明書12ページです。サラバンドの全体マップの東と西が逆になってます。
  フレイムアロー?なにそれおいしいの

Q.マッスルグラブの武器系統がクロウ系になってるんだけど…
A.実際は名前の通りグラブ系です。

Q.攻略本ってどんなのが出てるの?
A.ファミ通より3冊(通称:黒本)、ソフトバンクより4冊(通称:白本、内1冊は設定資料集)
  黒本(データ量が豊富だが、誤植が多い)、白本(読みやすい構成だが、隠しアイテムなどが載ってない)


4 :
Q&A2

Q.ダビデが弱いんですが?
A.LV10で転職せず15ぐらいまで上げると…

Q.女性キャラとの友情度(一応男性キャラも)を簡単に上げる方法教えて!
A.お互いに補助魔法を掛け合っていれば結構上がります。
  スイフトブーツとか魔法効果のあるアイテムもOK。

Q.シナリオ1の亡命民を全員救出したいんですが…
A.3ターン以内にダンタレスで切り替えレバーを動かす。
  亡命民は子供の道を塞がないように中州まで移動させる。
  移動量6以上の自軍キャラを中州に派遣する。

Q.シナリオ1の巨神戦士を倒したい!
A.攻撃していると1000ダメージぐらいごとに右腕、左腕と崩壊。
  本体にダメージを与えるためには両腕破壊後「エルベセムの宝珠」を一度使う。合計約3000ダメージで倒せる。

Q.転職は粘った方がいいの?
A.プレイする人によってまちまちです。転職を伸ばしてレベル上げした分は、
  そのまま上積みされるわけですが、下級職でレベル11〜17だと3〜5、
  上級職ではレベル21〜30で5〜7ぐらい各パラメータに差が付きます(数値は目安・例外あり)。
  じっくり底上げして着実に進めたい人は粘り、腕に自信があって面倒な人はさっさと転職するのも
  良いでしょう。

Q.次シナリオへはどんなデータが引き継がれるの?
A.ユニットのパラメータ、及び所持しているアイテムと各種シンクロニシティです。
  軍師に預けたアイテムや所持金は引き継がれないので注意して下さい。
  所持させたアイテムが再び利用できるようになるのはシナリオ3終盤です。
  なお、例外としてシナリオ1で離脱するジュリアンの所持品は、
  シナリオ1で倉庫に戻されるにも関わらずシナリオ2登場時に所持しています。
  つまりシナリオをまたいでアイテムを増やせるわけです。

役立つ情報募集中!

5 :
>>1
スレ立て乙です!

6 :
この>>1乙に耐えられるか

7 :
前スレの>>13さんが書いてくれたテンプレ修正案忘れてました。すいません。
テンプレQ&Aの攻略本項目修正案貼り
Q.攻略本ってどんなのが出てるの?
A.ファミ通より各シナリオ分3冊(通称:黒本) 全シナリオ通じて隠しアイテムの所在、超掘り出し物情報や
  装備の詳細なプロパティ、必技のデータ、システムの説明とプレイヤーが自力で確認するのが困難なデータが
  豊富に揃っているのが特徴。一方、町と戦闘マップが別の章に分かれてるなど構成に難有り。
  シナリオ3黒本だけでも手に入れておけば全シナリオ分の武器、必技データが確認できるのでオススメ
  (ただしシナリオ1では2番目のEXが無効な点のみ注意)
  ソフトバンクより各シナリオ分3冊+設定資料集1冊(通称:白本)  ゲームの進行に合わせて
  戦闘マップ、町が掲載されている為非常に読みやすいが、間違った情報(例:盗賊しか開けられない宝箱を戦闘後に回収など)
  が載っていたり、シナリオ1では隠しアイテムの所在をフォローしていないなど欠点も多い。
  特に装備品データはEXダメージや会心率の数値等が載っておらず黒本と比べて実用性は低い。
  これ単体で攻略本として使うより、必要なデータを黒本で補った方が良いかもしれない。

8 :
実際このスレって4、5人で回してるんだよな…

9 :
15人ぐらいいるよ

10 :
俺もその一人だぜヒャッハー

11 :
その名はシャイニングフォース

12 :
黒本の各バトルの題名だね。
ライターが勝手に命名したのかな。

13 :
戦闘中にセーブすると、ロードするときに町の名前の替わりに出てくるだろ

14 :
>>13
すいません。大分プレイして無くて本当に忘れてました。
以後うかつな発言は気をつけるようにします。

15 :
それくらいの事で気を病むなw

16 :
>>1立て乙あるよ!
2011年まで存続するとはな…長生きしたもんだ

17 :
愛に生きる将軍

18 :
殉星のプロ

19 :
愛故に愛欲に溺れた男
その名はプロ

20 :
542 :NAME OVER:2011/04/16(土) 00:03:39.24 ID:???
海外がフォース2をDSでリメイクしようとしてたなあ
基礎部分は出来てるっぽい
543 :NAME OVER:2011/04/16(土) 00:33:09.46 ID:???
これか?頑張りすぎだろww
Shining Force 2 Remake ? Version 0.1
http://shining-force.deviantart.com/gallery/?26870428#/dxvwzt
http://www.gagagames.com.br/wp-content/uploads/2008/10/sf2remake-ingame1.jpg
http://www.gagagames.com.br/wp-content/uploads/2008/10/sf2remake-artwork1.jpg
544 :NAME OVER:2011/04/16(土) 00:56:12.29 ID:???
ボウイ喋ってるな、てか話の流れ結構変えてるっぽいな。
キャラデザが微妙だけど、熱意は感じる。
…ただ、ここまでやったら怒られそうなもんだが。起動時にSEGAのロゴ出しちゃってるし。
http://www.youtube.com/watch?v=BhEinwXdCVA&feature=player_embedded#at=225
http://www.youtube.com/watch?v=uQ63P35Bl24&NR=1

21 :
フォース3のは……海外だとシナ2やシナ3のそれが出回っている時点で誰もしやしないか……

22 :
>>20
上画面にキャラの立ち絵とセリフがでるのはよく考えたなぁ。

23 :
シナリオ2の第五章ラストの国境遺跡
盗賊がゴッドレイピア開けてくれない…

24 :
こっちの忍者か誰かが宝箱開けた方が手っ取り早いんじゃねえのかと思ってしまうのはやっぱりダメなのか

25 :
そもそも忍者と盗賊は違うんじゃないか?
盗賊は、どんな宝箱でも開けてしまう
万能鍵を持ってんじゃなかったかな…

26 :
嫌らしい設定だ
奪おうと思えば奪って使えるんじゃ……
でも実際はキーピックって感じなんだろうか

27 :
実は遺跡の宝箱は正当継承者の血統にのみ反応して開封されるオーバーテクノロジー
強奪者はプレイヤー軍の方だったんだよ!

28 :
ドミネートって、いかにも世界の覇王って感じにしてるけど、
実際はパルメキア大陸の、東端の一地域支配してるだけなんだよな。

29 :
まぁ大陸横断鉄道があるから
共和国まで入れれば元の帝国は結構大きいんじゃないか
共和国に万里の長城が有るし、中国並には有りそうなんだが…
ドミネート自身が広げた版図は気になるな
快進撃を続ける帝国にとって
共和国の分離独立は青天の霹靂だったろう
恐く、それが元で侵略戦争の快進撃は止まってしまったろうし

30 :
Wikipediaに世界図載ってるけど、結構狭く見えるね。

31 :
>>28
ぶっちゃけアルタローン国王とかグランシール国王クラスか

32 :
デストニアって絶対ルーンファウストに負けるよな

33 :
将軍の格が違うよな
スピ様とデフェンダぐらいじゃないか?マトモなの

34 :
いまさらながら武器熟練度に関して質問
攻略本とかで例えばブレード1−20とか記述あって
左が現在の武器熟練度レベル、右が現時点の経験値だと思うが
この経験値100まで貯めれば熟練度レベルアップなの?
一回攻撃して1ポイント貯まる感じ?

35 :
100まで貯めれば熟練度レベルアップと見て間違いないだろうな。
100間近のシバ姉さんのハルバード、エルダーのウィング、アーサーのランス&ハルバードなんかは
数回戦闘しただけで習得するし。
>一回攻撃して1ポイント貯まる感じ?
明確な式は不明だが、獲得経験値に比例することは間違いない。

36 :
下級職だと、いくら戦闘しても
熟練度3にならないけどな
仕様なのか?

37 :
仕様のはず
多分2-00でロックされてると思う

38 :
0〜1、1〜2、2〜3の順に獲得熟練度が減るのも確かだな
道具使っても上がるからスイフトブーツとかこまめに使うと良い

39 :
>>37
やっぱそうだよなぁ
>>38
スイフトブーツって普段使ったことがない
エキストララウンドで、やること無い人が使うのみ
因みにパワーリングだけ作ったこと無い

40 :
2-99までは上がるかもしれない
転職後の戦闘1回目で熟練度3になったことがあったようななかったような

41 :
マジか!?
下級職でかなり粘るんだが、転職後一発熟練度3は無いな
転職後5〜6ぐらいかかるよ
隠しパラメータ解析した人いるんか

42 :
バサンダって、ピースした絵画が
シラフ家に飾ってあったりして
茶目っ気あるね

43 :
熟練度は与えたダメージ量に左右されるわけでもないのか。
雑魚ばかり攻撃しても上がらないってことね。
よくわかりませんけど。

44 :
ダスティ村ナツイ

45 :
>>43
与えたダメージ量が多い=獲得経験値が多い=熟練度もより溜まる
だから、左右されないわけではない。

46 :
回復専門のグレイスとかは
熟練度上がるの遅いもんな

47 :
セラフィックアンク持たせるともりもり上がるけどなー

48 :
回復魔法でも熟練度上がるからそんなに変わらないよ

49 :
可愛さ敵に
バサンダ>デスヘレン
美女的に
デスヘレン>バサンダ

50 :
ブラーフの年齢考えると、バサンダかなりのオバサンだろ。
まあ魔力で、肉体は若さ保ってるかもしれないけど。

51 :
だからあれはイラスト含む外見入れ替わってるんだって
デスヘレン: 流れるような黒髪を持つ可憐な女性だが、実は4司祭の中で最も好戦的。
手に持つ地獄の鎌をひと度振るえば、どれほど屈強な兵士でも地にひれ伏すと言われる。
(シナリオ2黒本)
最も好戦的なブルザム司祭。地獄の鎌で戦うほか、脅威の特技を持つと言われる。
(シナリオ1白本)
ちなみに全シナリオを通じてバサンダには「チャームに長ける」「夫と子(ブラーフ)について供述」
デスヘレンには「好戦的」「可憐な外見」「フリーズを操りガルムと戦った」と解説されてるので
役柄の解説文が入れ替わってる、って事はない

52 :
バサンダとデスヘレンといえば、発売前の某雑誌のプロフがお互い逆に掲載されていた為、ゲームを始めてから「ん?」となったのを思いだす。

53 :
確かにデスヘレンの熟した外見なら子持ちでも違和感は無いんだが……

54 :
>>50
ロリコン領主にチャームかけて15、6歳ぐらいで
ブラーフが誕生したとすれば
まだ30代前半でいける
シラフそそのかすには充分な若さ
まだ、オバサンダとは言わせない

55 :
移動6もある忍者がいれば弓兵いらんよな
シナ1でハガネとムラサメの忍者2人を一軍に入れて、
ヘイワードは二軍に落とした

56 :
久しぶりにシナリオ1をやっているんですが、下級職をレベル18まで上げたら能力値が上昇しませんでした。
これ以上はレベル上げても意味がなくて、もう転職しろということなのでしょうか?
それと、5章のフラガルドの町の鍛冶屋でミスリルのかけらを加工したのですが、何度やってもマスターリングとマルスチェインとアルテミスピアスが作れません
6章のマロリーの町でなければ作れないのでしょうか?

57 :
何度も作りなおさせれば出る
出るまでリセット繰り返せとしか言えない

58 :
そうでしたか・・・根気強く粘ります
ありがとうございます

59 :
>>56
下級職18〜20と上級職31以降は冬の時代(ン十回リセットしてなんか一つ上昇)
極限まで吟味するのでなければスルーしていい
あとマスターリング、マルスアルテミは上級職しか装備できないので
受注時に選んだキャラが下級職だと絶対作ってくれないよ

60 :
>>59
そうなんですか
このままだと作れるまでずっと挑戦し続けるところでした
ありがとうございます

61 :
>>59
下級職はLv18が限界だな
Lv17からLv18で1つしか上がらなかったし、Lv18以上は、まるっきりパラメータ上がらなくなった
Lv16〜Lv17で転職するのが、経験値も増えて合理的
Lv18以上は、上げるだけ時間の無駄だった

62 :
フランクの移動が7なのでアイリン・カーン・シバルリィ辺りとメンバーチェンジを考えているんですがどれがよいのでしょうか?

63 :
シバルリィは最後の近接戦闘要因として一軍にした
カーンかアイリンを二軍に入れないと、最後のダム攻略で回復要員がいなくなるぞ
どっちも似たようなもんだし武器も同じだから、
俺なら、カーンかアイリンどちらか二軍にして、フランク一軍だな

64 :
つ ツィッギー
まぁ最終マップ1軍はスパークが怖いというかヒールでは追いつかない事もザラなんで
モンクの優先度そこまで高くなかったな
>>62
フランク加入時期でならアイリンかカーンを削って高機動を維持するといいよ
どっちかで迷う場合、初期装備のまま武器熟練上げてるなら
時期的にユニーク装備マグナグラブの活躍するアイリンを残すのがオススメかな。
ナックル育ててなくてもギガントは持たせた方がいいけどね

65 :
>>62
フランクに何を期待するかだな。
移動力7が魅力? ・・・ いだてんリング、ピーマンで補うテもある
神聖、魔獣属性クロー? ・・・ 魔獣ならギガントナックルにもある。
                    神聖はクローにしかないが仮面僧は破魔も弱点。
フランクの特権といえば森で機動力を失わないこと。
自分は5章では使って、その後は2軍行き。

66 :
バサンダ倒した後に、フィンデングが牢屋から出てこない
どうすればいいか分からなくなってしまった。教えてくれ

67 :
フランクは戦闘ボイスがうざいから二軍
SF1のザッパみたいなかっこいいのを期待してたのに・・・

68 :
>>66
バサンダ戦のマップのどっかから出ようとすると
兵士に呼び止められてイベント進む って流れだったような

69 :
>>68
分かった
前にクリアしてるんだが、忘れちまってた
無駄に悩んでしまったよ

70 :
一長一短なんですね・・・
結構迷いましたがフランクはあまり使った覚えがないので当分の間使ってみようかと思います

71 :
カーンとアイリンは、少々の回復もできる戦闘補助になるから、
移動が長くて戦闘専門のフランクは一軍に入れておくと、
アロガント戦で敵の数が早く減らせて楽になるし、
グラブ装備時の必技が固有モーションで、なかなか良い
俺は、そうやった
アイリンのヘルブラストなんか弱すぎて使えねー
カーンのサポートは、それなりに役に立つ
移動5の弓兵は一軍には使わなかった
移動7もあって隣接で刀も使える忍者に射程2〜3の手裏剣持たせたからな

72 :
2軍は射程の短い武器しか無い奴
よって、ペンとフランクは確実にダム
シナ2の城壁戦のセリフ聴きたいからエルダーもダム
地味メンのホースト・ハガネもダム
ただ、シナ2の城壁戦のセリフ聞きたいばっかりに
ダンタレス。マスキュリン。グレイスの
主要メンバー3人をダムに回す事も有る

73 :
ヘルブラストは対空用。
中盤以降はあまり出番ないけど、序盤は弓兵がヘイワードしかいないから
簡易弓兵として重宝するよ。MP多めでいざという時は回復役もこなせる。
マスキュとコンビ組んで友情を深めておくとさらにいい感じ。
キャラの性格的にも合いそうな気がする。
忍者の手裏剣は便利だけど・・・やはり弓と比べると火力に劣るなぁ。
破魔の矢の防御+とか附加ステも無いし。

74 :
ヘルブラストは盗賊にコツコツ当てるに丁度いいよ
フィールドでは、まず使わない
近付いて殴った方が早い

75 :
>>74
レベル上げ過ぎると、宝複数持った盗賊から、
回収しきらないうちにぬっしちまうんだよな
ブレイズやヘルブラ当てて回収した
攻撃するなら、直接、殴ったほうが早い

76 :
足止めキャラが反撃でぬっころしちまうと悲惨だな
武器外しは必須

77 :
>>76
シンビオスがスピ様を
王子がヘドバを
思わぬ反撃でヌッしてしまう悲劇

78 :
ヌーンの悲劇

79 :
・あの安室奈美恵のゲームを見た海外の超大物から「自分を使え」と連絡が来て、
 2曲モーションキャプチャーしたけどお蔵入りになった。そのデータは今でもセガに残っている
・シャイニング新作は準備中でそう遠くない未来にお披露目
 今年が10周年で集大成となる作品
・戦ヴァル新作は大きく変える時期にあると思うので焦っては作らない
 築いてきたものを次回作に生かすが続編なのか別の作品になるかは未定
・中東某国から軍事訓練用にとアフターバーナー筐体300台発注がきた
・バンダイと合併話があった時、大好きなガンダムゲームが作れると
 勝手にガンダムのSLGを作っていたがもちろん幻に
・自前で人工衛星を打ち上げるプロジェクトがあった

80 :
リメイクされる可能性は何%ですか?

81 :
フォースU良いね。
http://999.shanbara.jp/niji/html/kemono3/

82 :
ジッポ本じゃないのかよ
フォース3には盗賊&盗賊上がりの忍者が居ないよな
もし居たらわざわざ盗賊が宝箱を開けるのを待つ必要が無いのに

83 :
誰かの軍に一人くらいは入ってもよかったかもな

84 :
3の盗賊の上位はアサッシンじゃね
戦闘アニメ的に

85 :
3の盗賊はダサすぎて可哀想なレベル
俊敏さを微塵も感じさせないモーションには脱力しかない

86 :
オブザーブの村の武器屋の掘り出し物でカウンターソードとミスリルクォレル、
道具屋で黒のリングが入荷されてたんだけど、これはどういうこと?
攻略サイトにも書かれてないし、今までの村でアイテム買い逃したんじゃないかって不安なんだけど

87 :
攻略サイトより黒本のが分かり易いけどな
超掘り出し物で一回出せば
買わなくても次の武器屋に持ち越されるよ

88 :
>>86
超掘り出し物は買い物終了時にランダムで「コレ買わね?」って勧められるシステム
どの街の店かによって完全に固定かつ有限な、有料の隠しアイテムみたいなもの
その場で買わなくても一度勧められれば以後掘り出し物に登録されて好きな時に買える
すべてオブサーブの店で出現する超掘り出し物だな
ちなみに道具屋にはまだスイフトブーツが残ってる
とりあえず前章の超掘り出し物をリストアップするが
この中に買ってないものがあるなら取り逃してる
4章アスピニア ライフリング
4章ストリッヂ 男気フンドシ ミスリルクロウ
4章フラガルド 白のリング ルーントマホーク

89 :
経験者には買うつもりが無くても、超掘り出し物を以後、掘り出し物に登録すべく
話しかける→冷やかし(キャンセル)→話かけ・・・と作業をさせられる悪仕様。

90 :
>>88
多分全部取ってる・・・スイフトブーツも
今までの街で超掘り出し物が武器屋に1つずつしかなかったのに、
オブザーブだとアンガーワンドとカウンターソードとミスリルクォレルの3つあるから、心配になってしまった
ちなみにシナリオ2と3は黒本あるのにシナリオ1は白本しかない・・・おさがりの宿命か

91 :
シナリオ1の黒本は人名辞典のウリュドの顔に衝撃を受けるぞ!

92 :
アンガーワンドはオブサーブ普通の掘り出し物だぬ
ただしこれも掘り出し物を覗いて確認しないと登録されなかった気が

93 :
アンガーワンドは別に無くてもいいだろ。
フラガルドでミスリルで作ったほうがいい。
最後のアロガント戦の直前まで鍛冶屋出ないから、
フラガルドで必要な装備作っておかないと苦しいぞ。

94 :
鍛冶屋はマロリーにあった。
出なかったのは武器屋だ。

95 :
フラガルドみたいな、手間のかかる所で
慌てて造る必要無いと思うけどね
宝箱にソードオブシヴァやら
店に超掘り出し物やら色々出てくるし
しいて造るとすれば、スカイトマホークと
刀と手裏剣ぐらいかな
マルスチェインやアルテミスピアス狙いは鍛冶屋が遠すぎてイライラする

96 :
マロリーまでが神聖・魔獣の活躍絶頂期だから
ギガントナックルとミスリルクロウ(できればスパグラも)は作っておきたいな
6章は遺跡除いたらほとんど軍団戦で三すくみメインだし

97 :
属性ってそんなに強いのか
グラブとか装備するユニットって回復に回してるからほとんど攻撃しないし・・・
スパークレベル3とレベル2くらいしか目に入らなかった

98 :
EXで弱点をついた場合、ミスリル武器なら10以上のEXダメージが追加され
さらに必率が20%上昇する。
武器必技のある武器なら熟練0でも、EXできない熟練2の武器より期待値上がったりするし
何よりEXダメージは攻撃力ではなく「追加ダメージ」なので
例え攻撃力<防御力でダメージ1の戦力差でも1+EXダメージ分HPを減らせる。
逆に言うと防御ガチガチの味方でもEXされるとヤバい
さらに攻撃される場合も相手の必率を下げる
ブラッドボーン程度なら槍か神聖でパララアタックが絶対発動されなくなるよ

99 :
モンクは属性気にするよりスパークグラブぶっぱしてた方が強いかもね
面白くないのでお勧めはしないが

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