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2011年11月2期シューティング22: 【もれなく】HOMURA(ほむら)2【ENJOY】 (749)
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【もれなく】HOMURA(ほむら)2【ENJOY】
- 1 :名無しさん@弾いっぱい:2005/11/19(土) 21:58:01 ID:WbmVEd1R 〜 最終レス :名無しさん@弾いっぱい:2011/11/22(火) 14:13:13.07 ID:gWHgoJa9O
- .!. ! , '''  ̄ `_ 、
.| .! ./ ((.´ヽ'.ヽ
l. | / ‐ .- ヽ
| | ,' ___'`=''__.l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
! ! i -<_______,`ゝ< ハッハッハッハーカークーゴーセェーヨー
! .l/ 〈. -=・=- -=・=-}-、 \___________
l !{ } ,ハ !f/
l !ヽ._ ノ ,‘,,-,,', .!ノ
! .! i.ヽ. ,''-===-'; |
.l. ! /\ \;; `''';;;'''´;/
.| |,/ヽ、`ヽ、`ー''ー'i´
,. -! !,'ニ二.`ヽ 、` ー ' {` ー- 、__
,. ´ ,l |/ニ二`、 `ヽ、、| ヽヽ { ` ー、
/ ⌒`ヽ l !' ー'ヽ、 ノノ ヽ、_ \V/ ヽ
/ ! .| i ` ー 、 〃 `丶、/ .⌒ ヽ
. / '  ̄ .! .|ヽ | ヽ `´、 `丶、 .ヽ
/ / 二 .rー} .|,...、 .! ヽ ヽ` 、 ` .、⌒ヽ
// 三 ,f`-i .!| { ヽ ヽ ` ヽヽ.
{{ fヽ二二:} ヽ ` 、 ヽ
| { 〃i {ヽ.二二:} ┌、/´| |´ヽヽl´| i´ヽ ` 、 ` }
ヽヽ ヽ `ー ' | 、v/l.! !.i 、ヽ.| .! ! 、ヽ|ヽ ` 、 〃
前スレ 【予告】HOMURA(ほむら)【ホムーラン】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1117638696/
タイトー公式 http://www.taito.co.jp/gm/homura/
スコーネック公式 http://www.skonec.com/homura/
PS2版(12月1日発売予定)公式 http://www.taito.co.jp/d3/cp/homura_c/
- 2 :
- 買う買う
- 3 :
- *倍率計算について
(現行倍率/2)+雷撃斬時に画面上にいた敵数
*抜刀時の敵弾跳ね返しの点数計算
(現行倍率*1000)*跳ね返した弾数
*3面の分岐について
中ボスを倒す--EASYへ
倒さないで見過ごす--HARDへ
*5面への条件
?
それでは
E N J O Y
- 4 :
- >>1乙
家庭用買うぜ
- 5 :
- >>1
おつかれ様〜。
5面はコンティニューして4.9億点とかでも出たから、
2回エクステンド(3億点)くらいが条件かもね。
俺も家庭用買うよ。今日ゲーセンで、やったけどやっぱラスボスとか
テンションの上がりっぷりがやばい。
- 6 :
- ホムラ買おうか迷ってます。ゲセンで遊んだことありません。
サイバリアは好きでした。
- 7 :
- TYPE-Xじゃなきゃ結構名作だったかもしれん
(主に操作遅延がダメだった)
…つまり、PS2版は買いってことか?
- 8 :
- 2スレ目おめでとうっ!
不覚ながら>>1に激ワロタ
- 9 :
- >TYPE-Xじゃなきゃ結構名作だったかもしれん
>(主に操作遅延がダメだった)
ショウキデスカ?
- 10 :
- *ハイスコアのバグについて
例えば
HIGH 2222222220
SCORE 0111111110
と、通常はハイスコアを更新させるには2222222220よりも多く取らなければならないのだが、
HIGH 2333333330
SCORE 0333333330
と、現在のスコアがハイスコアの10億の位を無視した1億以下の位の数字よりも超えてしまうと
ハイスコアの10億を除くスコアが同期してし0まうバグ。
ちなみにゲーム終了後には元通りのハイスコアに戻るので(ハイスコア更新していなければ)
アルカティア的には問題無いそうで。
- 11 :
- 抜刀しても抜刀モードにならないバグもあるよ
- 12 :
- 予約したがアケではやったことない。
- 13 :
- ハッハッハッハーカークーゴーセェーヨー
>>1乙
- 14 :
- ハッハハハハハーアーニョハセヨー
- 15 :
- 乙>1
- 16 :
- >>1
舞-乙HiME
- 17 :
- >>11
七閃斬キャンセルのことかな…。
- 18 :
- やばいよ
何このスレwwww
- 19 :
- >>6
買いだと思うよ。
- 20 :
- ヤマダでんきに行ったら、このゲームのポスターがあった。
欲しい。
- 21 :
- 正直、2スレ目を完走するまでにどれだけかかるだろうか
- 22 :
- よっこらせ
フー、これだけ話題の無いスレだと1個書き込むだけでも大変だぜ
- 23 :
- おまけに、みんなガルーダIIに行ってるぽいしな。
- 24 :
- いまのうちに練習だ
- 25 :
- エーイ ウットーシー
で、フラゲまだ?
- 26 :
- ファミ通の評価、
5、6、6、5
- 27 :
- へたれどもがSTGしてもな
- 28 :
- まあ、そんなもんだろうなあ…
悲しいかな
- 29 :
- 発売延期すんじゃねーよボケナスが
- 30 :
- まあ、ファミ通だしなあ・・・。
- 31 :
- 正直移植物については、アルカディア上でレビューして欲しいものだが、
たまに企画的に載るだけだからイマイチなんだよなぁ
- 32 :
- ENJOYしようぜ!
- 33 :
- ファミ通のレビュアー達はカオスフィールドのレビューで「弾をソードで消すのはカーリング的な楽しみがある」と書いたり
攻撃方法がショット、ボム、リフレクトフォースの3種類しかない翼神を「攻撃方法が多くて混乱する」とレビューしたりする人達ですからw
- 34 :
- このゲーム未だにゲセンで見かけないんだが、音楽とかどうなの?
- 35 :
- 音楽はいいと思うよ
映画音楽っぽい感じ?
TypeXがそこそこなサウンドカード詰んでるみたいで
擬似サラウンドの効果かウルサイHeyとかでもわりと聞こえてこれまたプラス
PS2版はどうかしらんけど
- 36 :
- 音楽に関してはスコーネックはイイと思う。
ヴァリア2もよかったしな。
あとゲーム屋にあったポスターカッコイイな
- 37 :
- ヴァリ2の音楽の人はサイヴァリアM・Rの人と同じなんですが…( ´,_ゝ`)
- 38 :
- スコーネックは雰囲気作りが比較的上手な気がする。
音楽やグラフィックね。
あと、キャラの絵。
- 39 :
- MやRの音楽もすばらしいからいいんじゃない?
- 40 :
- >>33
本当に糞ゲなんだからしょうがないじゃん
- 41 :
- >>33
ヤツラは銀銃のことを、どう評価したのか知りたい。
- 42 :
- フラゲ神マダァ
- 43 :
- 俺は明日フラゲするぜ
- 44 :
- >>33
ならやらなきゃいいだろ。
俺は結構良ゲーだとおもうんだがな。抜刀が楽しい。
入力遅延やらスコアバグやらあるけど。
>>41
家庭用のゲーム雑誌の評価はこれに限らず散々だよ。
弾が小さくて見えにくいとか。
それはモニターのせいだろがよ。
- 45 :
- PS2版に縦画面モードはありますか?
- 46 :
- 個人サイトでPS2版発売記念にスコアタ大会するそうだ。
ttp://www.snet.ne.jp/toyokazu/danmakumura/event/index.html
話題性が低くて、誰も集らねぇんじゃ?…とは思うがオーエンしてやりたいな。
- 47 :
- 一枚も投稿なかったりしてな…
- 48 :
- >>46
レベルがね…
- 49 :
- とよかずって管理人なのか
- 50 :
- 買ってきたぞ!4面までしかないのか?どうなんだ?教えろよ!いまのところトライジールのほうが面白いなって感じです
- 51 :
- >>50
ログ読め…じゃあんまりか。
5面まであるぞ
- 52 :
- やべえ!!今日発売だったのか!
ヨドバシいかなきゃあああああ
- 53 :
- 買ってきた。
あとで報告しよっと。
- 54 :
- 説明書の絵がカッコ良い
- 55 :
- PS2版に縦画面モードはありますか?
- 56 :
- あるよ右左どっちでもできる
- 57 :
- サイゼリア2より難しいですか?
- 58 :
- ゲーセンでは数回やった程度なんだけど、なかなか面白いなこれ
今の所、1面が1億5000万程度
結局4面で終わってしまった
ショボくてスマソ
- 59 :
- PS2版で初めて遊んだけど、結構面白い。抜刀が爽快感もあって良い。
ただ、ボイスがなんか萎えるよ…。
- 60 :
- 何言ってやがる!?
1ボスの「アーニョハセヨー!!!」は最高じゃないか。
俺はエスプUのウェッハはこいつをインスパイアしたのではないかと思ったほどだぞ。
あと3ボスエロイ。
ttp://www.skonec.com/homura/images/chara13.jpg
- 61 :
- あれ「アーニョハセヨー!!!」って言ってるのか
日本語に聞こえてた
- 62 :
- 俺には「あーりがたやー!」って聞こえるのだが。
- 63 :
- >>57
サイヴァリア2よりは難しいと思う。
前半でも気抜くと簡単にく。
1面ボスでミスする可能性だって十分あるし。
PS2版買ってきた
スコア表示のバグ確認はしてないけど、移植度は結構高いと思う。
ロード時間は、サイヴァリア2 アルティメットファイナルのが
ウソに感じるほど短い。全くないことはないけど、アリカの移植とそれほど
変わらないと思う。ゲームスタート時のロードが短いのが良い。
元々、処理落ちがなかったような気がするけど、PS2版も特にない。
逆に、ボム使用時の処理落ちが軽減してるような・・・。
ボム炸裂時の処理落ちがないと、あっさりしすぎて拍子抜けする。
クレジットは初期が4で、時間で増えるっぽい。まだ1時間しかやってないけど、
1増えてた。ギャラリーモードなどの、家庭用のメニュー全体は
PS2版サイヴァリア2のを使いまわしてる模様。特にギャラリーモードの
インターフェースはまんま。
ただ、1つ問題点がある。
R1、L1がショット+抜刀(つまりボム)になっているんだけど、困ったことに
これはボムボタンではなく、あくまでショット+抜刀。
だから、ショット撃ちながら、R1、L1を押しても何も起こらない。
ショットを撃ちやめないと、ショット+抜刀同時押しと認識されないかららしい。
とりあえずこんな感じ。長文すみませんでした。
- 64 :
- 5面の条件>>5にあるけど
激しく疑問
点数なのか・・?コンチしたらいけなかった
- 65 :
- 売ってたが、スルーしてきました。
ビビッちゃいました。スマン。
- 66 :
- ロケテ版は入ってるの?
あの素敵な波紋斬りをまたやりたい
- 67 :
- 駄目だもう「アーニョハセヨー!!!」にしか聞こえねえ。
集中できん…。
- 68 :
- >>60の「アーニョハセヨー!!!」により耳が狂った人多数到来
- 69 :
- 環境によるのかもしれんが
家庭用の方は結構はっきりボスの台詞聞こえるんじゃね?
1面ボスで「アーニョハセヨー」って聞こえなくて逆にがっかしたぞw
- 70 :
- んで、投売りマダー?
- 71 :
- まあ確かに俺もゲーセンで初めて聞いたときは
「アニョハセヨー」にしか聞こえなかったがw
ゲーム版の空耳アワーがあったら間違いなくTシャツくらいは行くだろう
- 72 :
- >>60
ケイ・ラムダ・オリードと一緒の顔なんだよね。
同じ人が描いているからしょうがないけど。
- 73 :
- で、どうなんだい、どうなんだい?
ゲーセンのパターンは通用するのかい?
攻略動画とかの隠しオマケは無いのかい?
- 74 :
- 買ってないけど通用すんじゃね?
俺は撤去されたら買うよ。
- 75 :
- バグ関連は修正されてんのかな?
- 76 :
- >>74
おれにとっては撤去以前に近所にないんだぞ
- 77 :
- アケ版もやったことないのですが、今日店頭で見て気になりますた。
「○○が好きな人なら買い」「△△が嫌いな人ならやめとけ」みたいなのある?
- 78 :
- >>77
E N J O Y
- 79 :
- チョンゲーなので華麗にスルーしました
- 80 :
- >>77
サイヴァリアシリーズ、式神の城シリーズ、
銀銃、斑鳩かな。
ようはパズル感覚のシューティング好きな人向け。
「○○が好きな人なら買い」「△△が嫌いな人ならやめとけ」
って書いてあるけどさ、○○と△△の中って一緒になるわな。
- 81 :
- >>80
ありがd。購入検討してみまつ。
>って書いてあるけどさ、○○と△△の中って一緒になるわな。
ちょwwwwwあんた頭イイなwwwwww
- 82 :
- 本当に5面あるのかなこれ・・・
都市伝説な悪寒
- 83 :
- 難易度をベリーイージーにしたら5面行けたよ。(ノーコンで)
エンディングの違いは少しだけ表示される1枚絵だけっぽい。
ラスボス、あれって禁断の秘法とやらを盗んだ天狗なの?
難易度が5種類あるけど、変わるのはどうやら敵の耐久力だけみたいだね。
ベリーイージーにすると1ボス瞬できる。
ちなみに、ロケテ版だとかオマケモードは入ってない。
ギャラリーだけ。しかも、なかなか増えない。枚数はやたらあるみたいなんだけど。
このゲーム、3ボスまでは簡単だけど、4面、特に徳川家康が結構強くない?
一部、ラスボスより強い攻撃が・・・。
それと、テレビはデカイ方が良いね。弾が小さすぎて見にくい。
24型液晶なんだけど、弾が遅くてチラツキはマシなんだけど、横置きなんで
ヒジョーにつらい。
- 84 :
- 具体的な5面行きの条件は何なの?
- 85 :
- ギャラリーは一周するごとに一枚ずつ増えるみたい。
まだ5面に行ってなくて、4面で終わりのエンディングしか見てないけど。
あと、これは斑鳩のような覚えゲーだね。
うまく抜刀して敵の処理をすれば死なないけど、処理しそこなうと画面が弾だらけになって死んでしまう。
家庭用は得点要素がギャラリーしかないみたい。これにはちょっとがっかり。
でも入力遅延がなくなっていて操作しやすいです。
- 86 :
- 俺の考察によると1〜4面までの破壊率が90%超えor奥義回数40回超えてりゃ5面突入
- 87 :
- >>40
ドサクサに紛れてクソケイブ厨乙
- 88 :
- 家庭用、入力遅延なくなってるの?
なら買いか
- 89 :
- >>83
液晶でSTGは辛いだろ。遅延と残像で理不尽な死に方しないか?
- 90 :
- 5面の条件はコンティニューなしで4面クリアーでいけるはず。
4面で終了の人はコンティニューしてるでしょ?
でも5面てラスボスだけやけどな。
- 91 :
- >>89
一応、D端子(D2)でやってるんで、動いてない時の3Dモデルは鮮明だけど
移動するとチラつく・・・。
雷電3の敵弾がかなりきつい。
ホムラは弾が遅いんであまり影響ないけど。
って言われてみれば、入力遅延がなくなってるような気がする。
85の人が言ってるように、確かにパターンゲー。
特に4面道中は抜刀のタイミング間違えるとほぼ死亡。
ショット撃ちっぱなしだと打ち返し弾がくる→ショットやめると
移動速度が速くて攻撃避けられない、っていう悪循環。
特殊攻撃のタイミング間違えるとほぼ即死なあたり、
マーズマトリックスみたい。
- 92 :
- >>90
ゲーセンでもそうだったの?
- 93 :
- プレミア化必至
- 94 :
- まずありえないから安心しろ
- 95 :
- 悪名高いスコーネックだからな
有り得ない
- 96 :
- タイトー発売?即刻ベスト化w
- 97 :
- そのまえにアマゾンで投げ売りとか
確実にタイトー販売のシューティングは値下がりするしなぁ
マーズマトリックスてw
- 98 :
- もう近所のゲーセンにはどこにも置いてないから買ってしまった>PS2版
致命的な欠点は特にないみたいね。
パッと見では、アーケードとの違いも漏れには分からんかった。
しかし、値崩れするんなら少し待つべきだったかもなぁ。売れないこと
見越して出荷数少なすぎて、逆に入手困難になるのでは、とか要らん心
配をして買った
- 99 :
- まあまあの出来なんだから、なるたけ新品を買ってやれよ。
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