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2011年11月2期シューティング27: まもるクンは呪われてしまった! ミッション14 (949)
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まもるクンは呪われてしまった! ミッション14
- 1 : 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/04/17(日) 01:14:36.91 ID:gDjYLNWV0 〜 最終レス :名無しさん@弾いっぱい:2011/11/22(火) 22:59:02.68 ID:ifuqF+5U0
- グレフ×ガルチ のコラボレーション!
グレフ公式
http://grev.co.jp/mamonoro/
ガルチ公式
http://gulti.sblo.jp/
Xbox 360版公式
http://www.gulti.jp/mamoru_hp/
PS3向け〜冥界活劇ワイド版〜公式
http://www.cyberfront.co.jp/title/mamorukun_ps3/
攻略wiki
http://wiki00.com/mamonoro/
前スレ
まもるクンは呪われてしまった! ミッション13
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1301606764/
その他
「まもるクンは呪われてしまった!」ステージ紹介ムービー
http://jp.youtube.com/watch?v=HcdulPl1L4s
グレフのサイトにあるプレイガイド
ttp://www.grev.co.jp/mamonoro/playguide.zip
システム等は>>2-10あたり
※クソケイブ厨は出入り禁止、見つけ次第叩く事を推奨します。
※ハード叩きがしたいだけのゲハな方々も出入り禁止です。
Xbox 360版 発売中
通常版 5,980円(税込6,279円)
限定版 8,500円(税込8,925円)
限定版仕様:攻略DVD+特製サウンドトラック
ゲームオンデマンド版(税込2,940円)
DLC(ダウンロードコンテンツ)
追加キャラクター 鬼怒川のわ (400MSP 配信中)
追加キャラクター ルキノ&カレル (400MSP 配信中)
新キャラクター、グラフィックもHD化!
DLCも盛りだくさんです!是非ご購入下さい!
PS3向け〜冥界活劇ワイド版〜 発売中
Xbox 360 DLCキャラクター追加済、「冥界活劇ワイドモード」搭載
通常版 5,980円(税込6,279円)
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限定版仕様:攻略DVD+サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」
+設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」
初回特典:「コスチュームチェ〜ンジ!」プロダクトコード
- 2 :
- 過去スレ
まもるクンは呪われてしまった! ミッション12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1295438903/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1288687192/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1268389050/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション9
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1249335599/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション8
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1246525692/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245826672/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション6
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240808570/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1227727106/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1220275514/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1217446866/
まもるクンは呪われてしまった! ミッション2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1201956541/
【グレフ×ガルチ】まもるクンは呪われてしまった!
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1192159578/
- 3 :
- 【隠しキャラ「地獄谷ふるる」解禁コマンド】
コインを入れた状態で
↑↑AB↓↓BA←→
成功するとふるるの声が聞こえる。
【呪いシステム】
自機呪い終了後はパワー1ランクダウン
【呪いフィールドの広さ】
キンヤ>まもる>ベニ子>>マユノ
※始める時にチュートリアルを選択すると、呪いフィールドがまもるサイズになる。威力もまもると同じに(?)
※アーケード板のみ
【コンボシステム】
金平糖コンボの条件
1.敵を呪っている。
2.自分を呪っている。(ただし終了間際に工夫しないと確実にコンボが切れる、これをしないと繋げない所もある)
3.金平糖を連続でとり続ける。(自動回収と直取りを使い分けると良い具合でコンボが繋げる)
どれか一つを満たしていればコンボは続く。
【ステージ選択】
ステージは全部で5つ。
1つクリアすると、大幅に強化されたそのステージのボスを倒す「ミッション」が追加される。
どちらか1つクリアする毎に、残りのステージの難易度がアップ。
クリア後にタイムをある程度回復できる。ミッションの方が回復量が多い。
プレイキャラの対応するステージをクリアすると回復量が多い。
桜の古郷…マユノ
冥界入口…ベニ子
空中庭園…まもる
南国寺院…キンヤ
からくり屋敷…ふるる
ステージ2+ミッション2をクリアすると、隠しミッション「大神鴉」出現。
最高で選べる面数は ステージ4+ミッション4+ラストの9面。
ステージを4面完走できなかった→ラスボス
ステージを4面完走→真ボス
- 4 :
- 【各ステージのマップ】
ttp://mas.bne.jp/mamonoro/
【からくり城分岐】
とりあえず初心者は全部右に行く方がいい。
なお、直前までのルートは関係ない。
ボス
トゲ丸太ゴロゴロ 大玉ゴロゴロ
針床とノコギリ 大型敵2体
巨大ファン地帯 火炎放射器地帯
入口
【ライフの場所】
■桜の古郷
初めの長い橋を渡ってすぐ右の宝箱。
ボス直前の門の前にある右の宝箱。
■冥界入口
スタート地点からちょっと上、左の柱の影にある箱。
分岐点にて左の細道へ侵入。その後でっかい骸骨2体目の後ろの宝箱。
ボス直前の鳥居左側の足元の宝箱。
■空中庭園
分岐を右に全部行けば分かりやすい所に2つある。
■南国寺院
始まってすぐ左の樽。
子エイの檻の隣の樽。
■からくり城
三階右ルート、(大玉ころがしの部屋)最後の階段のところにある宝箱。
三階左ルート、(丸太の部屋)スタート地点から右方向に進んで行くとある宝箱。
三階左ルート、(丸太の部屋)ボスへの階段の左にある宝箱。
【小ネタ】
・真ボスでスタートボタン押すと画面上に残りタイムが表示される、タイムが残った状態でクリアするとタイムアタックの記録になる
・呪いボタンを押した一瞬、弾消し効果。竜巻などの特殊弾は消せない
・道中で一定の行動を取ると隠し宝箱が出る。ただしライフは出ないのでクリアラーはガン無視上等。
- 5 :
- 【大神鴉攻略】
キャラ:ベニ子でチュートリアルを選択だけど、どのキャラも使える。
■第一形態
1.大神鴉が出たら最大呪いフィールドを真ん中に打ち込む
2.黄色弾は完全自機狙いだから、左右どちらかからゆっくり逆に移動すればおk
3.呪いフィールドが消えたら、Bボタンで呪いをLv1以上溜めて羽根の左右末端に撃つ。
ここに撃つと呪い弾が消滅するため、すぐ次を溜めれる。
溜めたときに弾消しが起こるから、かなり安全。
4.ナパーム弾になったら、1から繰り返し
■第二形態
0.呪い弾は溜めない。
1.提灯みたいな弾を出すのが出たら、Lv1以上の呪い弾を当てて破壊。
あらかじめBボタンを押しておくと、破壊したときに弾消しが発生。
2.すぐもう1つの提灯に呪い弾を当てて、破壊。
このとき、呪い弾のレベルが高いと呪い弾が提灯を貫くから注意。
特に最大レベルの呪い弾が本体にあたると脅威。
2つ目の提灯破壊時してから呪い弾を溜めてしまったら、横を向いて捨てる。
3.繰り返し
【エンディングネタ】
使用キャラと同属性のステージ(※)のミッションをクリアしてALLすると、
エンディングの最後にご褒美イラストが一枚追加される。
※>>3の【ステージ選択】参照
- 6 :
- 【タイム回復表(暫定)】
アイテム(小)3秒 (中)7秒 (大)15秒
ワールド 30秒 使用キャラと同じ属性のステージのみ50秒
ミッション 60→70→80秒
大神鴉 100秒+α 3ミッション目なら120秒、4ミッション目だと130秒
【ラスボスを倒すためのポイント】
第一形態
呪い溜めの弾消し効果を利用するべし。
クリアステージ数に応じて、敵弾が速くなるので注意。
第二形態
FLUUが乗っている手を破壊するべし
基本的に立ち止まらない方が良い。
ボスが出す玉から出る敵弾はすべて破壊可能、ただし玉自体を破壊すると
破壊不能な撃ち返し弾を少し出すので気をつける。
第三形態
まばたきしている目を呪うと、逆サイドの目が開くので
それにショットをブチ込むべし。
ザコ発生装置は最高まで溜めた呪い弾で破壊できる。
ヘタに呪い弾を使うと大変な事になるのでご利用は計画的に。
※本体にべったりくっ付くと雑魚に対して安地、そこでB連するとずっと遊べます。
- 7 :
- 【稼ぎ方】
ワールド1で1ミス、ミッション1で1ミス(ハートは取ってもいい。2ミス以上でもいい。)
2ワールド目で空中庭園を選ぶ
そうすると大型敵が雑魚を大量に出すのでそれで延々とコンボをつなぐ
【声優】
知花まもる: 白石涼子
深雪マユノ: 佐藤朱
西風キンヤ: 松村幸洋
日向寺ベニ子: 吉川未来
地獄谷ふるる: 今野宏美
鬼怒川のわ: 伊藤かな恵
鳴神ルキノ: 菅沼久義
カレル・ヴェルフェル: 金子英彦
【バグ】
南国寺院で子エイの檻の隣の樽の先に突っ込むと抜けられなくなるので突っ込まないように
- 8 :
- ■サウンドトラック
ttp://sweeprecord.com/?p=160
「まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック」
品番: SRIN-1046
価格: 2,500円 (税込 2,625円)
発売日: 2008年8月20日
仕様: CD1枚組(DVDトールケース収納)
JANコード: 4582148000716
ttp://sweeprecord.com/?p=452
「まもるクンは呪われてしまった! アレンジトラックス」
品番: SRIN-1067
価格: 2,500円 (税込 2,625円)
発売日: 2009年10月28日
仕様: CD1枚組
JANコード: 4582148001102
ttp://sweeprecord.com/?p=3299
「まもるクンは呪われてしまった!冥界活劇アレンジトラックス」
品番: SRIN-1087
価格: 2,100円
発売日: 2011年5月9日
仕様: CD1枚組
2011年5月1日に東京流通センター(TRC)で開催される「M3-2011 春」にて先行発売
以上、いずれも
発売元: スーパースィープ
レーベル: Sweep Record
■まものろグッズとか
ttp://blog.grev.shop-pro.jp/
- 9 :
- テンプレここまで。
- 10 :
- 新スレ立ち上げありがとう。
とりあえず、PS3版で冥界百万石しか残ってないので
今日5時間ぐらいやってた。真・金平糖で何回もプレイして
みたら、下記が結論。
・最もヒット数が上がるのは1面と2面。そこだけやればいい。
・1,2面で20000ヒットオーバー
・3面・真ボスまで行っても7000ヒットぐらいので
やり直した方が効率良い。
この繰り返しをやっていると少ししんどいだけど、逆にコンボの
やり方をもう少し研究することができてかなり楽しんでる。
明日にプラチナを解除できるかしら。
- 11 :
- >>1スレ立て乙
- 12 :
- >>1は祝われてしまった!
- 13 :
-
P S 3 版 ま も る ク ソ 1 2 6 6 本 w
- 14 :
- >>1乙
やっと全トロフィー解除出来た
百万石はプラクティスのランク100からくり城を周回して
飽きたら気分転換に真金平糖に行くのが作業的に楽だったな
- 15 :
- ワロチの軌道 まとめ
1.まもるクンは呪われてしまった!
AMショーから酷すぎるその出来に別の意味で衝撃が走る。
グフフお得意のくだらない萌えキャラを乗せただけのクソゲー。
ショーで見放され、ロケテはガラガラ、受注が集まらず
販売元のセガはメルブラAAの先行入荷を条件に抱き合わせ販売。
18万円の基板はわずか3ヶ月で3万円台にまで暴落。
さらにはスコアバグが発覚し
ガレッガがクリアできない子が申請したら全一になってしまった・・・。
弱っているアーケード業界を踏みにじる行為に全シューターが立腹!
(プレイ動画 http://jp.youtube.com/watch?v=4rV2QMOzxO4)
2.スペースインベーダーエクストリーム
インベーダー20周年記念作品としてリリースされたが
売上げ2000本の爆死でタイトーの顔に思いっきり泥を塗る。
3.ライデンファイターズエイシズ
公式で「丁寧な移植を心がけた」など、シューター心を誘う甘い売り文句を
並べるも、体験会でそのクソ移植っぷりが露呈。
決算に間に合わせるため、大量のバグを抱えたまま強行販売。
フリーズとバグに悩まされたままパッチが出るまで待たされること5ヶ月・・・
ようやくリリースされたパッチには新たなバグが入っていた。
更に数ヵ月後に新たなパッチがリリースされたが
今度は100%進行不可のフリーズバグが入っていた。
4.トリガーハートエグゼリカ360
XBLAにおいて移植を担当するも
セーブが消えるわ、弾が撃てなくなるわ、3面でフリーズするわのバグまみれ。
記念すべき童の世界デビューに思いっきり水をさす。
さらには最大の理解者であった三原氏にまで愛想を付かされる。
こりゃもうどうしようもないね。
5.サンダーフォース6
ワロチが開発を担当し、全世界に赤っ恥を晒した伝説のブロークンサンダー2
6.トリガーハートエグゼリカ エンハンスド
常時処理落ちでゲームにならない糞移植。
STGじゃなくてAVGで売るべき代物。
ねんどろいどがメインでSTG部分はおまけ。
7.まもるクンは呪われてしまった!360版
処理落ち関係がアーケード版と全然違う低レベル移植。
ストーリーモードはロードが長すぎ、ヒントも不親切で
クリアするためには何周も強いられる冗長なゲームです!
- 16 :
- Q.まもるってどんなゲーム?
・ロケテでファンがつかず放置プレーを喰らった
・つまらないので意見を2chに書いたら、社長がブログで発狂した
・その出来の悪さに関わらず何度もショーに出した
・しかも結局何も直さず発売した
・あまりに受注が集まらず、メルブラAAと抱き合わせ販売された
・その結果、18万の基板が3ヶ月で3万円台まで落ちた
・それも同時に中古が出たイルベロのほうが先に売れてた
・ミカド体験会には50人も集まったが、ポスターだけ貰ったら帰った
・有名ゲーセン店員がブログに、「高山さんにあやまれ!」と書いた
・コインを入れたらまず、「NOW LOADING」の画面が出た
・スコアバグが発覚したら、何故か開発元がプレーヤーを祝福した
・更に開発元はRFAバグ祭り、TF6開発で火達磨になった
・ガレッガクリアできない子が申請したら全一になってしまった
・メインキャラ2名は初回申請がゼロだった
・最終所持者がmixiで「ぶっちゃけクソゲー」宣言した
・ゲーセンで珍しくプレーヤーがいたと思ったら犬菱だった
・プレーヤーが数名しかいないのに匿名掲示板で罵りだした
・STG板2008年クソゲーオブザイヤーに堂々輝いた
・永パでスコア集計中止のはずだが面倒なので誰も言及しなかった
・360移植が決定したが狐スレのほうが延びていた
・「DLCはそんなに高価なものにしない。全部買ってもソフトと同じ値段くらい」
・PS3版は長時間プレイしてるとメモリに無駄キャッシュが溜まってフリーズ
・PS3版はトップ50にも入らずランク外なので信憑性の低い初日1266本と言う数字に抱きついた
- 17 :
- まもるクン購入チャート
Q.1 ゲームはまず見た目が大事だと思う。
NO / YES→買うな
↓
Q.2 ゲーム性やプレー感覚を重視したい。
NO / YES→買うな
↓
Q.3 やり込みがあり楽しく遊べたらよい。
NO / YES→買うな
↓
Q.4 コストパフォーマンスは重要な要素。
NO / YES→買うな
↓
Q.5 つねに新しい遊びを求めている。
NO / YES→買うな
↓
Q.6 飽きが来ず長く遊べるゲームが好き。
NO / YES→買うな
↓
Q.7 イラストや声優好きなら全てヨシ!
↓
☆購入決定☆
- 18 :
- http://www.4gamer.net/games/122/G012291/20101106001/TN/012.jpg
Chappy0909 茶谷@ガルチ
@kazahane 冗談では済まされないことが世の中にはあるというところは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
理解して頂きたいですねー。最低限のルールを守らないと、本当にただの
無法地帯になっちゃいますからね。
12時間前
↓
Chappy0909 茶谷@ガルチ
すみません…早速昨晩のトークでご迷惑おかけしてます… うちは開発会社
だよ?「脱箱」するわけねーじゃん。常識的に。 冗談も通じないんじゃ、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みんなが本当に聞きたいこととか迂闊に話せないしー。
@hiro_maruyama: http://tumblr.com/x4kooe3zj
1時間前
- 19 :
- >今月も[まもるクンは呪われてしまった!]で全一取れたっぽい。
>アルカディアはまだ読んでないけどマユノとふるるで全一らしい。
>ゲーム自体は正直クソゲー。
>けどマユノがかわいすぎてキャラ愛だけでプレイしてたんだけど俺の愛が通じたのか奇跡的に誰も気付かないようなすごいパターンを発見
>
>しかも最弱キャラと言われていたマユノが一番稼げるとゆう偶然
>
>まさに奇跡
>多分二度と無いだろうね。
>
>たとえゲームキャラでも愛は通じるのだと確信した。
>
>これでマユノとふるるは俺の嫁だぜ
>
>誰が何と言おうと全一であるこの俺の嫁
>残念だったな!
>
>よ〜し、今日はレイチェルも含めて脳内4Pだぜ!
- 20 :
- ガルチ社長、「PS3『まもるクン』売り切れ必死、KZ3は100倍以上の開発費」
http://jin115.com/archives/51766759.html
【初週】『PS3版まもるクン』50位以内にもランクインせず、『DQM ジョーカー2P』の消化率は96.12%
http://blog.esuteru.com/archives/2873680.html
まもるクン開発会社ガルチ社長「キルゾーン3は開発費100倍以上、PS3まもるクンは売り切れ必死大好評」
http://blog.esuteru.com/archives/2873417.html
- 21 :
- >>1乙さね
まもるクンは呪われてしまった!冥界活劇アレンジトラックスの
ジャケットイラスト特製ステッカーって誰が描かれているんだろうね?
まもるとルキノが描かれてると嬉しいなぁ
- 22 :
- >>1乙
- 23 :
- >>21
ジャケット絵をステッカーにしたやつって説明書いてなかったっけかね?
ちがったらごめん。
- 24 :
- ごめん読み違えてた。
スーパースィープに出てるふるるとのわのがジャケ絵だと思ってたんで。
あの絵はまだ仮なのかなぁ。
- 25 :
- >>21
男キャラにあんまスポット当てた描き方しないからどーせ馬鹿の一つ覚えみたいに女キャラかふるるじゃね?まあステッカー事態楽しみではないな。
- 26 :
- プラチナ取れたぜ!けへっへっへへ
嬉しい!PS3版楽しかったよ。時間あるときに稼ぎプレイして俺の好きなベニ子ちゃんリーダボードで頑張ってみるお。
- 27 :
- >>25
なん…だと…!?
それは嫌だなぁ…(ヽ'ω`)二人は人気あると思うんだけど可愛いし
もっとスポット当てても良いはずなんだけどね
でも、世が世だから仕方ないのか…それは男は人気でないっていう根強い偏見でしか無いんだけどさ
ホントは全然違うんだけどね
- 28 :
- 限定版のCDにThe CurseかThe Curse againが入ってなかったのが残念すぎる
- 29 :
- クソケイブ厨について
クソケイブ厨とは
ケイブ以外の新作が発表される度にロケテの段階でスレを荒らし
ケイブ以外殆どのSTGを潰そうとする特定の人物の事。
「狐様」というコテハンを名乗っていた時期もある。
ただ、1年前くらいから叩く対象をグレフとガルチのみに限定したらしく
オトメディウスやイルベロは被害に遭っていない。
(以前なら横シュー、萌えキャラ、グラディウスの続編とクソケイブ厨が嫌う要素満載のオトメディウスは
確実に被害に遭っている筈)
- 30 :
- クソケイブ厨の特徴
・翼神、式神の城、タイトー作品全般を目の敵にしている
・スコアラーを嫌っている
・ホームがhey
・すぐにレッテルを貼る
・比較にCAVE作品を持ち出す
・CAVE以外はクソゲー、CAVEシューが無くなるとアーケードSTGは滅びると発言
・おっさんという言葉を多様する
・自分と違う意見を一切受け入れない
・昔はマイルストーンを叩いていたにも拘わらず、今はファン
・PS2版怒首領蜂大往生を所持しているが、ほとんど未プレイ
・嫌いなゲームを叩く為にわざわざスレに来て荒らしを行う
・叩きに同人という単語を頻繁に使用する。
- 31 :
- ・このゲームを出したのはSTGというジャンル(もしくはゲーセン)に対する嫌がらせだと言い出す
・でもインカムの低かった斑鳩はなぜか叩かない
・ガレッガ、東方の信者である
・CAVE作品に致命的なバグが発覚してもスルーor無理やり理由を付けて仕様扱いだが
他社の作品でバグが発覚すると鬼の首を捕ったかの様に、スレで暴れる
・コンスタントにSTGを出してるのがCAVEだけだから、まともなアーケードSTGはCAVE作品しか無いと言い出す
・中野龍三や三原はさん付けだがISOに対してはニート、太菱に対しては犬菱と呼ぶ
・STGよりもメルブラが好き
- 32 :
- 詳しくは以下を参照
ただ弾を垂れ流すだけのゲームをSTGと呼ぶな
ttp://www.23ch.info/test/read.cgi/gamestg/1167910316/
狐ランディーバース
ttp://www.23ch.info/test/read.cgi/gamestg/1186558781/
「まも呪」はなぜ記録的大失敗に終わったのか
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218371191/
- 33 :
- 頭のおかしなクソケイブ厨には気をつけましょう
利用者が増えるに従って、頭のおかしなクソケイブ厨もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしなクソケイブ厨に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
頭のおかしなクソケイブ厨の判定基準
1:事実に対して仮定を持ち出す
「現行シューティングは人から馬鹿にされる趣味だとは思わないか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「弾幕シューの場合は高確率で「嫌い」だぜ?」
3:自分に有利な将来像を予想する
「式紙シリーズがこんな酷いシリーズとは知りませんでした! αに失望しました!」
みたいな人が一人か二人現れてもおかしくないんだが 」
- 34 :
- 4:主観で決め付ける
「ケイブを叩いたり人をケイブ厨呼ばわりする奴は全部奴らだろ
そしてこのスレを立てた>>1も恐らくタイトーかグラディウス信者だ。要するに完全な過去の異物どもだ」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「IKDシューがゲーム性で劣る作品は シューティング界では"無い"。」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「HEYは聖地なんじゃなくSTGの最後の砦だ!」
7:陰謀であると力説する
「それがケイブ弾幕アンチの能の硬直が始まった三十路だか四十路シューターによる煽動行動の可能性もある事も
頭に入れて置いてくれよ?」
- 35 :
- 8:知能障害を起こす
「ケイブシューのグラフィックやゲーム性がショボくて低いなんて 俺が塀の中に入る原因にしてやっぞ? 」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「ゴミのわりに、野心やらプライドだけは一人前と来たもんだから
一人つまらないクソゲーを延々と回し続けて
およそ常任には考えの付かないような人間のなりそこない、 出来損ない、
人間の屑、 醜い生き物と育ってしまったのだろう。
このような馬鹿には生涯よしくんがお似合いだわな」
10:ありえない解決策を図る
「もうさ、こういうカス三十路シューターにはウンザリしてるんだよ
さっさとSTG引退してくれよ」
- 36 :
- 11:レッテル貼りをする
「狐がよしくんを批判したとき猛烈に火達磨となって 反論していたのは1位の証w」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「ただ過去横シューが好きだった人は
高確率で弾幕物が嫌いだろう。少なくとも俺の眼にはそう見ていた。 これだけは絶対譲れない」
13:勝利宣言をする
「論破したって事でいい?」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「サイドヴァリアってなんだよ? 明らかにニワカな奴がSTG語るなっての 」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「ついでに、既存のシューターで東方作品自体を否定している人がチラホラ見受けられるが
俺はそれも理解出来ないよ。 何度か使う言葉だが感性が鈍いんじゃないのかと」
- 37 :
- >>29-36がクソケイブ厨対策のテンプレとなります。
謎の改行規制に巻き込まれて見苦しくなってしまいましたが、ご了承下さい。
- 38 :
- 大丈夫、キミは常時見苦しいから
- 39 :
- なにこの荒らし
- 40 :
- 少しずつ分けて張った理由が気になる
- 41 :
- もしかしてクソケイブ厨厨のクソケイブ厨テンプレが通報されて
運営に規制されたとかじゃないの?
- 42 :
- >>38
テンプレ貼ってから数十分で出没。
しかも>>40-41で末尾Pで「クソケイブ厨厨」かw
お前ここに末尾Pで書き込むの久しぶりだよなクソケイブ厨w
PSPからの書き込みで逮捕された記事がココに張られてからパタッと末尾Pで書か無くなったよなw
- 43 :
- そんなことよりパッチはまだかよ
- 44 :
- 自分でクソケイブ厨に関わるなと書いておいてまっさきに関わるクソケイブ厨厨wwww
- 45 :
- 魑魅魍魎丁寧に弾消しに徹すれば時間はかかるけど楽勝じゃんと思ったけど
大玉ゴロゴロで全滅したw
- 46 :
- 名前欄は考慮してなかったので>>38が見えてしまった
- 47 :
- ID:fbll7fK0O
- 48 :
- 初フリーズがPS3立ち上げてゲーム開始5秒後って・・・
もう寝ます。
- 49 :
- パッチ来たら買う
- 50 :
- 風評被害が著しいなww
- 51 :
- PS3大コケ
もう倒産
- 52 :
- >>45
魑魅魍魎は最初の固定弾を呪い陣で消したらすぐに呪われた方がいいよ
雑魚でパワーは回収できるし、竜巻が来る頃には再び展開出来るから切り返しにも使える
FinalBの大神鴉の第三形態の最初に緑弾が大量に出される時に大神鴉に密着すると
緑弾が来なくなるというのは既出?
- 53 :
- グフフリーズ!
- 54 :
- 魑魅魍魎カラクリ城の大玉って、アーケードの難度&ランク最大のとおんなじ?
だとすると、パターンあるから安定して避けられはする。
通路両側にある柱をよーく見てほしい。
時折柱にめり込んでくる大玉があるので、それだけ呪い無敵で抜ければ、だいたい通路端で避けれる。
呪い弾は溜めずに大玉に当てて、前進して無敵抜け、そのままスクロールで消す。
ですが。必ず横に2個並んだ上に2段連続でやってくるので、呪い無敵時間が間に合わない。
そこで、大玉の狭い隙間をすり抜けるわけですが。
やってくる大玉のパターンをざっくり説明(ていうか端で避けれるやつは無視)。
まず右端によって、通路の柱にめり込んだ大玉に注意する。
1、両脇いっぱい2個+左寄り2個
1段目を無敵抜け、2段目はそのまま前進で抜ける。その後左端に移動。
2、両脇いっぱい2個+右寄り2個
1段目を無敵抜け、2段目はそのまま前進で抜ける。大玉に注意しながらなるべく真ん中に寄る。
3、両脇いっぱい2個+両脇いっぱい2個+ど真ん中1個
通路真ん中に移動、1段目と2段目をそのままやり過ごし、3段目の大玉は無敵抜けする。
これが一番簡単かなあ。
- 55 :
- これマジ?
62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/18(月) 01:47:48.17 ID:eiL8DZKd0 [2/8]
PS3のまもるくんは何万本売れたの?
106 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/18(月) 02:09:43.27 ID:fNiix2tPO [4/4]
>>62
2000本
- 56 :
- 多分それくらい
不透明な部分あわせたらわからんが
- 57 :
- 魑魅魍魎のからくり城はプラクティスランク100より難しい
そこまでいくのにも集中力使うから終劇のときの絶望感は大きい
- 58 :
- 今やってみたがプラクティス100のほうがはるかに難しいな
- 59 :
- >>52
って何勘違いしてたんだそれは4面のボスじゃんか…
眠い時に書いたら駄目だな
- 60 :
- まものろOSTとアレンジトラックスまた再販するみたいだね。
前スレでOST欲しいって言ってた人も気付くと良いけど。
- 61 :
- 再販つーかPS3版大爆死で売れなかったから在庫処理でそ
- 62 :
- 少なくともOSTはamazonでしばらく品切れになってたので、在庫処分とは
違うのでは? (自分の場合はPS3体験版出てから滑り込みで買えたんだけど。)
- 63 :
- >>55
0.2万本と答えた方が正しいな
- 64 :
- まもるクンばかりで気分転換にデモンズ買ったけど、まもるクンのほうが面白いわ
金平糖を稼ぐ作業がまた始まる
- 65 :
- これ、デモしか見てないけど、ぶっちゃけ、面白いの?クソなの?
- 66 :
- 面白いよ、体験版やってみなよ
- 67 :
- >>65
STGが好きな人間にとってはイマイチらしい
奇々怪々を思い出して俺は好きだがw
- 68 :
- >>65
面白いよ。アンチの言うことは真に受けたらダメ
キャラが可愛い子が多いので愛着が涌く
音楽も雰囲気も良いし、呪いによる稼ぎも楽しい
個人的にはサクサク手軽に出来るのが好き
でも、一番好きなのはやっぱりまもるとルキノだね!
- 69 :
- キュンキュッン
- 70 :
- 俺たちエリートのSTG板住人にクソ判定されたゲームをこんなにわかに高評価されるとは、ふ、ふ、ふゆかいじゃ〜!!
- 71 :
- >>65
縦画面だけど強制スクロールはあんまりないので
昔の奇々怪々や怒や戦場の狼タイプです。
- 72 :
- 古参シューターだけど、まもるキュンは面白いよ
STGは信者とアンチで物凄い評価分かれるから仕方が無い
初心者向けSTGとしてはバランスよく作られてるし
高難易度シューターには向いてないけどね
- 73 :
- 体験版やればいいじゃん
体験版出して1200本だったけど
- 74 :
- 俺も古参シューターだけど、まも呪結構面白いよ。
体験版やって面白かったので、限定版買っちまった。
金平糖のコンボ繋ぐの面白い。
あと曲が凄くゲームに合ってて、ずっと聞いてるとハマるねこの曲。
最近気が付くと仕事中に鼻歌が出るわw
- 75 :
- 曲とキャラの良さだけでも買いだわ
強制スクロールじゃないからタイムスコア上位を狙うのが楽しい
- 76 :
- え〜w
まもクソが面白いって無いわーw
信者盲目で顔面金平糖
- 77 :
- >>74
えっ
自称古参なのにゲーセンでプレーしたこと無いの??
- 78 :
- フラゲ成功。
お前らも発売日になったらまもクソなんてやめて来いよ。
オトメ良いぜ〜coopとか有るしよ〜。
- 79 :
- >>77
自称古参シューター参上
当時は仕事がクソ忙しい時期で、ゲーセンに行く暇があまりなかったのと、まも呪置いてる店が近くに無かったw
STGの品揃えが良い店で2〜3回やった事はあったけど、正直ゲーセン版は「う〜む…」だったが、ワイド版でかなり良くなったと思うよ。
- 80 :
- 横に引き延ばしただけでゲーム性が変わってないのにどこが良くなったんだ?
- 81 :
- >>80
俺もそう思ったんだが、ワイド版やってみると何故かテンポよくなってるんだよ。
弾幕じゃなくて敵がもりもり出てくるのを殲滅するステージ構成になったせいかな。
- 82 :
- (有)グレフの代表
もう本当にひどい話が飛び込んできた…
やる気がげっそりと無くなった…なんだこりゃ。
まもるクンのせいでグレフが呪われてしまったな
倒産しそうだな・・・・
- 83 :
- 体重もげっそりと落ちるといいね
- 84 :
- まもクソなんか俺の中じゃ絶対的クソゲーだしムシャクシャした時のサンドバッグでしかないわ
- 85 :
- そんな退屈してるんなら箱の新作シューでもやればいいじゃん
- 86 :
- 新作とはいえ中身はまったく変わり映えしないのがSTGなんだ
- 87 :
- ゲームなんて今も昔もボタン押してるだけ
- 88 :
- 次回作があれば、まんまガントレットぽくしたらいいと思う
- 89 :
- パッチ出してからってくれ
- 90 :
- そうだよな調子良くプレイ出来ててもフリーズするかもって頭の中をよぎるとモヤモヤする
- 91 :
- 大往生とか
- 92 :
- あーギャラリー右スティックで逆操作できるのか
ズームインしたら左だと違和感すごくって
- 93 :
- ギャラリーモードの操作方法とメニュー表示オフにした時、最も邪魔な「○ボタンで表示/非表示」が消えないのはひどい
- 94 :
- フリーズの事をサイバーフロントのサポートに電話したら
そのような報告は受けて無いらしいそして係から本体をかえて
試してみてと言うわれ
俺、何台も持ってない
係、販売店で試してみてください
俺、それが駄目なら?
係、本体の置き場所を変えるかセーブを一度消して下さいとのこと
なんかこんな対応でいいのか?
- 95 :
- >>94
マジかよそれw
ガルチ&サイバーのタッグってどんだけ糞なのよw
買わなきゃよかった・・・
って言っても封開けて無いんだけどねストラニアと弾魂にハマってるし
更に明日からはオトメXで出番なしw
- 96 :
- >>94
糞すぎるな
STG作ってるメーカーなんてこんな物なのか
- 97 :
- 一々、フリーズフリーズフリーズフリーズウザいんだよ!
莫迦の一つ覚えみたいに同じ事ばかりレスしやがって・・・
ここで吼えたらフリーズしなくなるのか?? ああ??!
原 因 が 解 決 す る ま で 大 人 し く
静 か に し て ろ っ つ う に !
お前らはここで吼えればストレス解消になるかもしれんが、ゲハ見てみろ!
お前らが餌やる所為で、随分痴漢どもが勢いづいてるじゃねーか!!!
てめえの勝手で こ っ ち ま で 迷 惑 か け る な ! ! ! ! ! !
そんなに、痴漢からやじられるのが嬉しいんか?マゾなのか?
それとも 痴 漢 の 成 り す ま し か ? ? ?
いいな、もう二度とこっち側が不利になるようなネタは書くな。
俺たちがゲハで、どれだけ必死にお前らを守ってやってると思ってるんだ?
お前らの自分勝手さには、本当にいい加減頭に来るわ・・・
- 98 :
- なにこの見えない誰かと戦ってる感。
- 99 :
- >>94
これはフリーズの存在を認めたら対処しなければいけないから
無いことにしてんのかね〜?
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