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2011年11月2期シューティング38: G-わんげ鳩大往生XII〜絆ダウン〜終章〜 (193)
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G-わんげ鳩大往生XII〜絆ダウン〜終章〜
1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/08/11(木) 12:45:53.74 ID:/PZq9JZV0 〜 最終レス :名無しさん@弾いっぱい :2011/11/23(水) 00:43:48.73 ID:FX55zmbN0 妄想を現実にせよ! 現在鋭意製作中 絵師、音屋、ステージ製作者 大募集中 あと、あのさあは今すぐ帰ってこい! 妄想垂れ流し、ダメ出しもエニシングOK 前スレ G-わんげ鳩大往生XII〜絆ダウン〜序章〜 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1270807979/ 公式HP http://cgp.s5.xrea.com/gw/ ステージ製作にチャレンジしてみたい方はこちら!実に親切。 G-わんげ鳩大往生XII?絆ダウン?を作ろう ttp://f1.aaa.livedoor.jp/〜otakutwo/g-wange/index.html ドット絵を描いてみたい人はこちら!実に使いやすい。 ttp://www.tkb-soft.hmcbest.com/program/win/edge/index.htm うpろだはこちら ↑256k http://mc.or.tp/krackmania/gwup/upboard.cgi ↓256k http://cgp.s5.xrea.com/gwup/upboard.cgi 妄想垂れ流し、要望、陰口なんでもアリです。 あらゆる種類の職人さんを随時募集しています。 敷居が高いような印象がありますが とにかく気が向いたら参加してやってください。
2 : 〜これまでの流れ(半分想像+)〜 あのさあが何かやってる ↓ みんながんばる ↓ 過疎る(?) ↓ あのさあ消える ↓ みんな超がんばってる ↓ 派生の誕生と消滅 ↓ ラストスパートでみんな超々がんばってる←いまここ
3 : とりあえず50まで使いましょうね
4 : >>1 乙 スレ即死はしないといいですねぇ これってまだ生きてるんかな? 114 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 20:59:03 ID:WtCqXD3q0 >>113 G-わんげ・・・のだったら、以前どこぞの507氏が詰め合わせβ版サントラセットをうpしてくれてたと思う。 まだ生きてるか判らンがリンク先 ttp://www1.axfc.net/uploader/S/so/65164&key=507GW
5 : きんもいスレタイだなと思ったら池沼の妄想か 納得
6 : そう思いながらスレを開いてから何年経っただろう……。
7 : >>4 死んでるやないか 最初から縁起の悪いこって
8 : >>5 鏡みろよ 即死回避にご協力下さい
9 : >>1 は公式とこれ以外死んでね? ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~otakutwo/g-wange/index.html
10 : とりあえず即死回避のお手伝い
11 : 支援しようではないか
12 : なぜG STREAM G2020は7面だけコンテ戻り復活なのか
13 : スレたて乙。 G-わんげ終章で立てたのか…せめてレインフォースのほうが良かったんじゃね? ま、今更行っても始まらんか! 濃厚な最終調整ができると言う事で前向きに考えようw
14 : 1st:レイディアントギガガレッ蜂レイド1945Revision 2nd:G-わんげ鳩大往生XII〜絆ダウン 3rd:???
15 : ダライ大復活薔薇は呪われてガルーダファイターズJET真W〜sky stage〜
16 : スレ立て乙 来週いっぱい夏休みの予定だから 前スレで上がってたセンシャの話とかちょっと見てみるつもり (とか言いふらしておかないと、絶対忘れる…) >>14 あまり綿密に再現しすぎてkEnlishaに睨まれるのもアレだし この路線を続けるとすればパロディウス†パラダイスな感じかねぇ 其の前に「面白いゲームの作り方」のおべんきょうが必要な気もするけどさ
17 : 長過ぎてパーツがなんのゲームかわかっちゃうのは減点高いで
18 : チェンジ!アンダーカラスバード薔薇復活は飛鳥むちむち呪わガルルギJETルブラックタイガーハート真鮫!ノアヴァリアW〜ピンクバーストEX SS〜 くらいカオスにしてもらいたい。何がなんだかわからない 元々これも聞かれなきゃ何のパーツ構成かわかんないレベルだもんなw GはダラじゃなくてSTREAMのほうとかアホ過ぎるw
19 : >>18 スレタイの字数制限を考えろw
20 : でもまぁ、次はレインフォースで良いんじゃなかろうかと思う
21 : >>18 チェンジ!エアブレード アンダーディーフリート カラス? ガンバード2? 鋳薔薇 怒首領蜂大復活 まもるくんは呪われてしまった! 飛鳥&飛竜 むちむちポーク エスプガルーダU ラジルギ ライデンファイターズJET メタルブラック 究極タイガーU ブラックハート 真?これだけわからん。本当にアケゲー? 鮫!鮫!鮫! ラジルギノア? サイヴァリアU ライデンW ピンクスィーツ ダライアスバーストACEX K.O.F sky stage? こうかね? ところでレインフォースってなに? ぐわ機体のR.A.I.N?
22 : >>21 どこぞの507氏の提案 ttp://loda.jp/gwangeruga/?id=10
23 : >>22 素敵!
24 : SIRADIKANTTE MIRARUGAN
25 : でもGわんげの素材の多くは確かGわんげでしか使えないんでしょ?(素材製作者の意向かなんかで 1からやるのとあんま変わらないような… あと、次回があるならプログラマが消えても大丈夫なようにSBで作れば?って提案はある Gわんげがここまで停滞したのってぶっちゃけそこでしょ
26 : チームレインフォースの基本趣旨は G-わんげ(略)大復活と同じで 「ゲーム化の予定はありません。あしからず」となります。 その代わりに、チームレインフォースは既に活動を行っています。 G-わんげHPの外でヒイラギ中佐の姿を既に見かけた方もいるはずです。 自分の創作物のどこかにチームレインフォースが絡んでいく予定です。 本来G-わんげプロジェクトとはSTGを「妄想する」企画であり、 ゲーム化の流れはその1つに過ぎません。 (過去ログ参照 http://stg.arcadeita.net/main.html#g-wange ) ttp://loda.jp/gwangeruga/?id=3 にて 「G-わんげ(略」という名の妄想はいまだに止まり(倒産)はしない というキャプションを入れたのはそういう意味が込められています。 >>2 過疎る(?) とあのさあ消えるの間に以下の内容が入ります。 プログラマーが姿をくらます ↓ プログラマーが記憶喪失になって入院していたことが発覚 ↓ 各メンバーが多忙となり制作が滞る
27 : G-わんげ(略)が実物として誕生したこと自体がイレギュラーなら ここまで成長してしまったこともまた同様に異常事態だわな・・・ 206氏の振った1つのネタ(G-わんげエンジン)を8年間転がし続けたおまいらの斜め上っぷりに敬礼
28 : SBの方がクオリティは上がりそうな気はする
29 : つまり作る作る詐欺上等って事ですね分かります
30 : 今更だが>>1 乙 スペースゼビグラR−NAダラサンダーフォークロドラレイドナイトメタルアフターフロフィログリレイガレッ鳩BATnXEXゼロAX怒首究極達鴉鋳飛RAギガヴァリアァー2000の城 赤い絆さまPLUS くらいカオスでもバチは当たらないよね 2chの辺境なら
31 : ネタで画像を作る、ネタで曲を混ぜるなどの同列でネタでゲームを作ることもある しかしこれジャンル的にはクローンゲームになるんだろうか
32 : >>30 セクシー子連れ兄貴いんざ天狗ラッシュ天国ヤッホー!も追加で
33 : Gわんげ鳩の語呂がどれだけ優れていたかわかる流れだな
34 : 寝る前にちょっとSt6のセンシャを覗いてみた (どう見ても地上敵なのに空中接触判定あるのなコイツ) 修正方法は見えたので覚書 当たり判定ENEMYを別途用意して、本体の当たり判定は消去 HPは10000ほど上乗せし、HPが10000を切ったら死亡後処理にシフト 死亡後処理の内訳:当たり判定用ENEMYを消す、爆発を発生させる 本体はさないので、得点やアイテムを吐き出す用ENEMYが必要かもしんない 縦穴手前にはマスクがあるのでそれより手前で止まらないと変な形に被る 縦穴前後でのスクロール速度変更までに画面から消えてくれないとスクロール追従が不整合に
35 : じーわんげるがって響きはなw
36 : >St6のセンシャ 後ろから掘られる感じがイイだろJK。 0.蜂だと初っ端からぶっ放してきてそれどころじゃないので、撃ち方遅くして安心して掘られるようにした。 初見しイクナイよね(棒。 そう、あのステージは地形も敵なので表示がおかしくなる。 あのセンシャのちょっと通りますよのタイミングは相当細かく計算しているのだった。 アレ以外はNG。 画面上3/4でした時には爆発させたまま画面外へ退場してもらうしかないかも。 それか逆に画面下へ走り去るとか。
37 : あ、あとエクストラステージ(Stage99)の緋蜂だけどさ。 ボスオンパレード&蜂祭りで使いたいからボスフォルダにまとめてもらえないかなあ?
38 : ラス1、圧倒的に曲が足りない。
39 : フリー素材は使えないのか? あのさあの無能っぷりにはホント泣けてくるよな
40 : >>36 いい加減なフリースクロール+マスキングスクリプトですまんのう 妥協策としては 死亡後処理は「攻撃停止」と「砲台部分に連続爆発を置く」の2つだけにする とかかな
41 : >>39 >フリー素材は使えないのか? 使えないのさ。 プログラム的に再配布になっちまうのよ。 作者の許可が取れればいけるんだがね。 >あのさあの無能っぷりにはホント泣けてくるよな 男は簡単に泣くものではない。 笑えwwwwwwww >>40 作者でしたかwwwwサーセンwwww 釈迦に説法しちゃって恥かS! 一応こっちでまとめたのが 「apperでアニメ無しの同型機出して連続爆発させる」 なんだけど、この連続爆発が上手く行かなくてさ。 まだ勉強がタリンって言うか、やったつもりがやれてないってね。 とりあえずアニメの逆再生でお帰り頂いてる。 あるいみらしい演出であるw
42 : 俺は俺だアッー!
43 : エンディングが一瞬で消えるのは仕様ですか?
44 : >>41 マスキングの実験で作ったステージだから、背景までテスト用のままなのが残念 でもあんだけ機能のあるスクリプトだと「それで何ができるか」の実験が楽しくてしょうがなかった (その過程で多関節やら何やら、スパゲティを量産してしまったが…) ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~otakutwo/g-wange/tmp/stage06_naotosi.zip 実装の変更、演出の調整(破壊されたら連続爆発+にげあし) 地上敵と同等の描画優先順位のエフェクトが無かったから、当たり判定消去を妥協。 こんな小さな作業なのに、久々だったせいか疲れてしまった。 22時…ゲーセンでも行ってくるか。
45 : いってら〜(*´ω`)ノシ
46 : あのさあ召還アゲ!
47 : 無言で曲あげてきたら濡れる!
48 : あえて言わせてもらう 逆にあのさあ来ない方がいいんじゃないか? アイツ現場を混乱させてばっかだったじゃないか・・・ 無言で曲だけ提供すればベスト!
49 : と、いうか誰でもいいからステージにあった曲提供者募集なだけか
50 : あのさあ抜きで完成するのも面白いじゃないかw
51 : 結局夏休みの間もあのさあは来なかったか 忙しいとかそんなんじゃなくて完全に見捨てたってわけだ 大層な事ほざいてた割りにお粗末なことで
52 : 何を今更w
53 : 残念だったな、俺だよ。 まったく、こっちはノリノリで最終調整中だってのに! イカしたBGMの一つや二つ、聞かせてくれてもいいじゃないか! まさにいまこそあのさあの力がほしいというのに現れないとはどういうことなのか! ちなみにぐわんげ機イケメソ化計画進行中。 >>44 相変わらずgっジョブ!だけどスマン! それ、俺に制御できねえ! 前にも言ったけど、安心して掘ってもらえるようにとか色々ヤった今のもぐらと整合が取れん! 連続爆発の部分だけとりだして、パーツで使えるといい感じだがどうかな? 最終調整中でも随時音楽募集! イメージイラストも募集!
54 : 俺が曲を作ったらKORG DS-10+製wになる
55 : >>53 「整合が取れない」ってどういうこと? コードが変わっただけで、破壊前の動作は以前のリビジョンと同じはずなんだけど。 コードが分からなくてメンテできないって話なら、ちと別のアプローチを探してみる。 >>54 +じゃないほうなら俺も持ってるんだが、ガバキックのような何かしか作れてないありさまだ
56 : あのさアッー!いいね 小出しにしつつ皆の意見を聞くってのはどうだろう?
57 : あ、アッーのローカルで0.9に向けての修正が入ってるってことか。今更理解した。 対策は…描画優先順位の問題が根深いな、ちょっち時間をもらおう。
58 : タイトルにつられて初めてこのスレみたんだけど曲って8bit音源でいいの?
59 : おはようおまえら! 今日も!元ッ気に!イくZO!! >STUFF氏 そういうことですw 問題が深いのは重々承知だし、難しいとかならいいですよ。 そもそもあの面が実験的なもんだってのも承知してますし。 そんな面を実際のゲームに持ってきた俺が悪い! 中身見てなんじゃこりゃああああああああ!!!と避けんだのも今やイイ思い出www >>58 楽曲提供者ktkr?! 8bit音源ってのがよく分からんけど今更えり好みできる状況じゃないダス。 とりあえず聞かせてちょーだい!
60 : アッー! オッスオッス!
61 : アッー!のやる気があって何より 職人降臨期待age
62 : デザエモンでなら作れるぜ
63 : こんばんわおまえら! いや〜今日も一日いい仕事したなアッー! おかげさまでバージョン0.9、いわゆるところのβ晩が近い内に音後家で着そうだZE! 交互機体! >>56 >>60-61 ガンガン聞かせてくれ! >>62 ガンガン聴かせてくれ! β晩うpの時に指定出すよ!
64 : ずうううおおおおりゃああああああああ! ついにβ晩の完成じゃいい!! ttp://www1.axfc.net/uploader/K/so/102955 パスはGWA! 変更点は色々諸々。 ほぼ全部に細かい調整加えて遊べる感じに整えた。 機体パラメーターも細かく調整して全機それなりに戦える様に、 そうありつつも楽には勝てないような調整になったんじゃないかなと。 道中にアイテム多く配置したから、基本無理ゲーだけどこっちは体力と覚醒でかつるみたいになってれば幸い。 んであとは一般向け用に採り説と意見のあった機体説明書等等。 簡単なテキストだけどな。 説明書とかすっかり忘れてたけど、こう、かっこういい説明書、欲しいよね〜。 これは正式に作成依頼出すしかないね。 HP作った人とか見てない? どなたかお願いします! とにかく割りと遊べるようになったと思う。 遊んでみてちょ。
65 : 自演で全てが台無しだな
66 : さすがあのさアッー!俺たちに出来ないことを平然とやってのける! そこに痺れるあこがれるぅー! だけどもうあのスレに報告は止めたほうがいいと思うぜ いくら嬉しいからってこのスレにあのテンションを持ち込まれるのは如何なものかと
67 : 自演っていうのか、アレ? 先にこっちに書いたのはある意味証拠の腰のつもりなんだが… その辺は解釈しだいかねえw 俺はどうこう言わん方がいいっポ。 まあテストプレイをお願いしたのさ。 初めて触る人にはどんな感じかねえってね。 楽しんでもらえりゃ幸い。
68 : 明らかに他人の振りして書き込んでるじゃん 向こうからこっちに批判的な人が流れてきてももう何も言えなくなったな
69 : >>67 あのスレ神経質な人がいるからw・・・コテ入れとけばねえ… 投下先間違ったよ。宣伝・テストなら廃れたスレか、同人板のスレが良かったと思う
70 : 自演やらかすような奴のことを誰が信じるかよ馬鹿。 どうせ今もあのさアッーが火消しで自演しまくってんだろ。
71 : >>67 皆が皆IDを確認しながら書き込みをチェックしてるわけじゃない 前にも名無しだけどアッー!って分かる形で書き込みしてたから本人がネタ混じりでやってるのはわかるけど、それが分かるのはあくまでこのスレを見ている「身内」だけだ それ以外にとってはただの自演野郎でしかない 正直今回の書き込みはスレとの距離感を誤ったとしか言いようがない
72 : >>69 神経質というか、あそこは何でもいいからとにかく荒らしたくてしょうがないというやつがいるので 今回みたいなネタは格好の餌食だよ
73 : 荒らしが暴れてるだけと思ってたらまた同じ過ち繰り返すぜ
74 : 悪いのは荒らす方じゃなくて、荒らしが付けいる隙を作る方ですね、分かります。
75 : しかしまあ、アーッ!には気にせずのびのび開発を続けてほしいね。 あそこは真摯に見てくれる良い人ももちろんいるんだけど、 荒らしたい・叩きたいだけのネガティブな『じしょうひょうろんか』もかなりいるから。
76 : 真摯に見てくれる良い人=Gわんげを称賛してくれる人 ですね、分かります
77 : >>76 違いないなw
78 : がきですねぇ
79 : うpからここまでβ版の内容についてのレスが皆無でワロタ・・・ とりあえず、怒蜂赤でGルート1周した後に Stage99でトゥエブルの恐ろしさを思い知ってきた。 こいつ攻めるときは無双状態なのに死ぬときはあっさり押し切られて死ぬのなwww
80 : とりあえず正式にお願いしてきたんだぜ。 みんなにも今までを知ってる人からみたらどうか的な感想をもらえたら幸い。 ご覧の通り、初期パラメーターがびっくりするほどシビアにしてるからね、 改めて緊張感持ってあそんでもらえるんじゃないかな〜? 廃れたスレとか同人板は全くのノーチェックなんだな。 ちょっと覗いてみますか。
81 : 何となくトリップ点けてみるぜ?
82 : 廃れたスレは一つのゲームに対してどうこう言う場所じゃないような… 言ってる事は興味深いけどね。 同人版に至っては、既に「こっちみんな」って人がいてワロタw
83 : 自演だっせ
84 : 作者必死すぎ ま、身内の評価を世間の評価と勘違いしたら痛い目見るよって忠告が前にあったと思うけど それを無視したんだから当然の結果だわな
85 : 色々と不誠実すぎる
86 : dashの作者は公にすべきじゃないって分かってたからこっそりやってたってのに、アッーはわざわざ作者自ら宣伝に行くとかバカじゃねえのか
87 : ダッシュ作者へ The author released a final version but forbade non-Japanese from playing it (although no one was really sure why) then he withdrew it completely after pressure from CAVE regarding copyright. Luckily for us, the final version was mirorred and can still be downloaded here: だそうだ。二次配布してるのは正式配布時にアドレスを貼ってきたShmups Forumのmjclarkって奴
88 : 上のこいつらは本当に日本男児か? 叩きたいだけの未使用ひねチンか? こまけぇこたぁイイんだよ 糞にもならん事ばっかいってねぇで少しは建設的な意見しろや
89 : ボム9999→0になったぐわんげ機は一体どこに向かおうとしているのか・・・
90 : >>88 お前みたいなキチガイに命令される筋合いは無いな
91 : >>90 未使用に顔真っ赤ワロタ
92 : >>91 下らないレッテル貼りしてないでまずはお前が建設的なことを言えよキチガイw あぁ、単なるアンチGわんげの荒らしだったか
93 : ぐわんげの すごい だんまく
94 : >>87 ダッシュの作者は外人は言うこと聞かないから追い出したって公言してる 相手にするだけ無駄だから放置しとけ
95 : メンドクサイ流れだから、また半年放置が最善手
96 : 機体設定読んだけど オリキャラが実は蜂の機体の元になった〜とか 寒すぎじゃないですかね
97 : >>96 煽りじゃない素の意見だとしたらツッコミ入れるの遅すぎだろ・・・ DON-8Zはもう2003年だか2004年だか、そこらへんから既にあったから 7年くらい遅い。大往生して大復活できちゃうくらい遅い。 という冗談は置いといて。 なんか0.9になってからアンタレスが妙に被弾しまくると思ったら 当たり判定滅茶苦茶でかくなって無敵時間0になってんのな。 これでようやくブレイクレーザー補充できるようになった、と喜びつつ 試しにStage99やったら緋石開幕の一瞬で残機全部飛ばされてワロタ
98 : 新規のお客様じゃね? 元々の設定からしてお察しだぜ
99 : まさか本当に完成するとは思わなかったわw あのさあいなくなって完成するとかどんだけだよwwww
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