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2011年11月2期シューティング21: 家庭用 オトメディウス総合Part82 (911) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

家庭用 オトメディウス総合Part82


1 :名無しさん@弾いっぱい:2011/10/25(火) 16:04:55.24 ID:nha3j71K0 〜 最終レス :名無しさん@弾いっぱい:2011/11/23(水) 03:41:59.57 ID:4LkStyGf0
「オトメディウスG」の続編「オトメディウスX」がエクセレントに登場!
ジャンル:シューティング 発売日:2011年04月21日
通常版      税込7140円
限定セット    税込13965円
豪華限定セット 税込37365円
対応機種:Xbox360
仕様:Xbox LIVE対応
プレイ人数:1〜3人
CERO年齢区分:15歳以上
オンライン:オンライン対応
前スレ
家庭用 オトメディウス総合Part81
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1317716111/
Co-op/VS募集はこちらでも:
オトメディウスG(ゴージャス!)オンライン募集★2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1247051201/
オトメディウスG&X @ wiki
ttp://www14.atwiki.jp/otome_g/
・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は立てられる人が挙手して下さい。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・変な人が付かないようsage進行でいきます。

2 :
■関連リンク
・コナミ公式
オトメディウスX
ttp://www.konami.jp/gs/game/otome_x/
オトメディウスG
ttp://www.konami.jp/gs/game/otome_g/
ttp://www.konami.jp/products/otome_g/
オトメディウスXプロモ
ttp://www.konami.jp/products/otome_x/movie.html
オトメディウスGプロモ
ttp://www.konami.jp/products/otome_g/data/otome_g.asx
・アーケード版
公式
ttp://www.konami.jp/am/otome/
現行スレ:オトメディウス VerseLevel 54
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1257555885/
・共有タグ
OTOMEDIUS
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS
OTOMEDIUS2
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS2
OTOMEDIUS3
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS3
OTOMEDIUS4
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS4
・VC(ボイスチャット)共有タグ
OTOMEDIUS VC
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS+VC
・VS(バーサスミッション)共有タグ
OTOMEDIUS4 VS
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS4+VS
・XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki(※ネタバレ注意)
オトメディウスX
ttp://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1249.html
オトメディウスG
ttp://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/564.html
・外部板: オトメ板(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45877/

3 :
■オトメディウスX よくあるQ&A
Q:ウェポンカードがでねー! 武器入手ってランダム?
A:>>1のWikiに入手場所のまとめがあるよ。
Q:撃墜王ってストーリーで無理なんだけど?
A:スコアタモードで最低でも3週目クリア。4週目クリアを目処にがんばりましょう。
Q:エスポイはDLC?
A:エスメラルダはトロンでエキスパートクリア。
  ポイニーはエスメラルダでエキスパクリア。
  コンテニュー可です。
  亜乃亜クリアでも隠しがでますよ。
Q:カスタムサーチで部屋が見つからないんだけど?
A:指定した条件に完全一致してないとでてこない仕様です。
  おそらくプレイしている全員が不満に思っています。
  ぜひ要望を送りましょう。
■要望・バグ報告等の送り先
お問合わせ内容は「その他」で、内容を書く欄の一行目には
「オトメディウスXへの要望」「オトメディウスXの不具合」みたいな事を書いておくと分かりやすい。
要望はアンケートで伝えるのが有効かも?
要望・バグ報告
ttps://www.konami.co.jp/kde/inquiry/cgi-bin/inquiry01.cgi?PAGE_NAME=product
アンケート
ttp://www.konami.jp/info/quest/list.php?hard=Xbox360&page=0&keywd=
       __ ._
     .,'´,ヘ.W,ヘ      
    00)! イニヘ !
    从(|リ´ヮ`リ|、. 以上でテンプレ終了です。
   ノノ〈 〉ェ゙゚"ェ!〉、ヽ.
  ( .( c/テ〔〕モヽっ )
   ゙ ゙ ゙ モモ!" ." ".

4 :
『オトメディウスX』「追加BGM vol.8 アーンヴァル パック」配信開始されました!http://t.co/X75gsCl2

5 :
月士華風魔は月風魔伝と見せかけてトライゴンが元ネタなんだね
でもドラゴンレーザーがあるんだからライトニングソードも欲しかった所

6 :
                ___/⌒ヽ_____
               / ̄|{  ̄`Y'⌒'Y´ ̄  ̄}| ̄ ̄|
                |  ,≫ -┴―┴―- 、[「   |
                | /,. ´ ̄ ̄ ̄`: 、 :\.  |
               》/,>'‘ ̄ ̄ ̄`'<,\ : :V l
                ///: : : : : : : : : : : : : :\/⌒V
             /)   : : : :l : : : : : : : :l : : : : V^) ハ
           ///) : : : 人 : : : : : : 人: : : : jし' .}:|
          /,.=゙''"/: : : :,(⌒\: : : 7⌒'弋_jしノ: !
   /     i f ,.r='"-‐'つ ノy行 \/ テ行ミy 厂: : :l
  /      /   _,.-‐'~ : :ヽ{! トl}     ' トJ} 》/.: : : :,'
    /   ,i   ,二ニ⊃ : :从.U     Uノ从( : : :/
   /    ノ    il゙フ': /: : :X人"   '_,    "厶イ : /
      ,イ「ト、  ,!,!^〉:彡 ′\> .、__ .. イ^)x;/   こまけぇ>>1乙はいいんだよ!
     / iトヾヽ_/ィ"/: : ノ,.―-こ__y‐┴―‐个x_
            _,x( //  ,ィn V^廴,ノV)《厂 ` 、
           V/, /  ,《/   /  }   V),    .

7 :
>>5
ココロ買え。

8 :
あっ、うっ、こんにちは、わたし、オペレッタ。
えーと、うーん、あのー、えーと、あっ、そう、
秘密時空組織「G」の作戦支援のオペレーションシステムなんです。
あの〜、う、17歳になりました。
身長は・・・えーっと・・・158センチで、
体重は・・・ぅふっ、ちょっと重いんですよ・・・42キロ・・・。
スリーサイズは・・・んーと83・57・85・・・あの〜あのっ
つるしのドレスでも着られるんです、えへっ。
それから、んーと、性格の方は・・・うーん・・・オペレーションシステムですから、
少しはたしなみもあるつもりですけど、・・・あの、うふっ、
芯は強い方だと思います。でも・・・友達はみんな・・・
おとなしいって言ってくれます・・・。あははは恥ずかしいわあたし。
じゃ、さよならー・・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2005517

9 :
久々にcoopやってきたけどつまんなくはないんだよなー んー
何でボスの武装系統を堅くしなかったんだろう

10 :
Xの開発者はGを理解してないと言うが、正直GのプレイヤーはXに対応できてないと思うよ。
coopやるとG廃人は動きで判るw

11 :
Xが盛り上がる為にはGの客層も捕まえとかなきゃダメなのに
XはGの客層向けには調整してないからな
新規開拓にはいいかもしれんけど常連はXで遊ぶよりはGを選ぶし

12 :
今日(ってか昨日?)はX人口の方が多かったよねw
しかし、つい最近一緒にcoopで遊んだかもしれない者同士で
どーして罵り合えるのかと不思議に思う、、
楽しめないのではなく、楽しもうとしてないだけでは?
俺的にはエモーションアイコンでコミニケーション取りながら遊んでるだけで
なんか和むんだが…

13 :
それこそ、人選ぶんでないの?
適度なら良いかもしれんが、意味も無く連発されたらウザイと感じる人もいるだろうしさ
会話になるよう合いの手入れても、万人通じるものでもない

14 :
>>12
荒らし方面に持っていきたい人は
大体現状GもXもやってない層でしょ 気にすんな

15 :
coopでの交流にしても、匿名ではないがゆえの上辺だけの社交辞令の世界だし、
ぜんぜん不思議ではないけどね。

16 :
『楽しい』ってわざわざ意識して感じるものなのかな
そしてエモーションアイコンはあくまでオマケであってそれにより場が和もうが叩いてる奴はSTG自体の出来について語ってる以上的外れな指摘としか思えないが
G至上主義者に対して落ち着けよってのは同意だが

17 :
まあ別にXを否定はしないけど(初心者にGは厳しいし)
XやるよりはGやった方がやり応えがあるってだけだよ
XはXで勝手にどうぞって感じ

18 :
G厳しいか?

19 :
>>18
世の中には発売して3年経ちそうな今なお2周目の東京を抜けられない俺みたいなのも居るんだぜボーイ。

20 :
さすがにそれは練習してるか怪しいレベルだろ

21 :
>>20
してますがな(´・ω・`)

22 :
>>21
ごめん(´・ω・`) 練習の仕方が悪いんじゃない?

23 :
まあコツを覚えれば簡単な事だけど掴むまではムリだろ
あそこは一応しにかかってきてるから
やり方知らない人は門前払いみたいな
アプローチ間違えばバリアも速攻で容赦なく割れるし
そこが面白いんだけども

24 :
>>21
どこで詰まるか
詰まるとこの敵を対処するには?
って感じで武装見直していけばいいと思う
たぶん高架下だろうけど

25 :
高架下は2周目最初の壁だからねぇ
固定オプ組で貫通武器やら下に落ちるミサイル持ってない、とかだとステキな難易度に

26 :
2周目最初の壁は1面の開幕だろw
やり始めた頃はロクにカプセルが取れなくて残機潰して抜けていたぜ

27 :
>>12
>楽しめないのではなく、楽しもうとしてないだけでは?
駄目ゲー擁護する奴の決まり文句な、これ

28 :
>>26
空気読め…
今19の話だろ

29 :
えっ19シリーズの話?
それともストライカーズの話?

30 :
ストライカーズ1999やりたい

31 :
X買ってきたのにcoop誰もいない。。。
金曜のこの時間なのに( ;´Д`)

32 :
な〜にを今更
さっきまで結構部屋あったから部屋たてれば来るんじゃね

33 :
今更よく買って来たな

34 :
Xは部屋埋まると見えなくなるから、大抵一部屋ぐらいしか見えないな
今日は2部屋ぐらいは埋まってた

35 :
…キャッシュ消して経験値稼ごうとしたら、
セーブできなかったでござる

36 :
レベル上げ実績とかプレイ時間稼ぎでしかないから苦痛だな

37 :
そういや他スレでもよくみかけるけど実績って集めるとなんかいいことあるの?

38 :
ただの自己満足だよ

39 :
難しいの解除してたり何かしらのゲームでスコアランキングの上位にいると外人や
知らん人から挨拶無しのフレ申請がよく来るようになるZE

40 :
>>31
カタログ落してるかい?

41 :
実績は自己満足だけど
埋めてくの狙ううちに自然と上達したり面白さを理解出来るゲームもある
オトメのは特にそういうのないのがつまらない(実績的な意味ではね)

42 :
>>40
落としてなかった。
落としてくる!

43 :
カタログ落としたら普通にマッOした.
新参ですがよろしこ

44 :
Coopで三人が破壊力重視のガチ装備だったら、テトランの遮蔽版とか、オールドビッグコアの中央砲台とか破壊しきれるの?

45 :
一人でもできる

46 :
Gも恐ろしくオンいなくなってる・・
21時ころにはcoop出来たのに今は誰もいないじゃないか悲しい

47 :
2面高速スクロール背景にしれっとペンタが
今まで気付かんかった

48 :
>>46
うーん、最近は5周目スタートとかばかりで、マッタリ出来る部屋が無いので縦シューばっかっす

49 :
パッチの後、どの難易度、周回でも経験値って一周5万がせいぜいなのね

50 :
>>48
人自体いない気が・・・
たまに5周スタートしてるプレイヤー見かけるね
常連さんだろうね。
自分がH2周でcoopしててもだれも来ないから寂しくて中断してしまうんだ

51 :
もうすぐ海外版発売ぽいけど海外とはサーバー別なんだろうなぁ

52 :
何故ここまで海外版が伸びたか
それはきっともう一つパッチが来るからに違いない
さらに発売日が伸びた場合は可能性が高まる・・!

53 :
イージーで10周というのを見て、E10周でたてる自分も居る

54 :
もう発売日は確定ぽいよ
海外でも来週発売って記事出てるし

55 :
海外版発売と同時に来るに違いない・・
そうじゃないとヤバい

56 :
海外版出るのかー 外人さんってこういうゲームは遊ぶのかしら?
FPSばっかりやってるイメージなんだけど

57 :
パッチで当たり判定でかくするってセンス無さ過ぎだろう。

58 :
>>52
修羅の国みたいにギガパッチでも来るのか…

59 :
パッチってそんな一カ月ちょいで立て続けに来ないよ

60 :
ttp://www.siliconera.com/2011/10/26/otomedius-excellent-lands-in-north-america-next-week/
北米ではオトメディウス優れた土地を次の週
ときに悪魔城ドラキュラ:夜のシンフォニー開発者麹五十嵐に取り
組み始めた優れたオトメディウス、萌え化された船とXbox 360の
シューティングゲーム、彼はゲームが海外でリリースされるとは思わ
なかった。
"我々は、北米でのリリースのために元々計画していませんでした。
しかし、我々は彼らより我々が期待したものよりも米国でこれをプレ
イしたいという意見を受けて、私たちはそれを行うことを決めた、"五
十嵐はSiliconeraとのインタビューで語った。"文字は完全に日本
市場向けに設計されていますが、私はこのゲームを理解するユーザ
ーがたくさんいると思うので、私たちは解放のために楽しみにしてい
ます。"
そしてゲームの国際的なリリースは来週です。Siliconeraは、コナミで確認優秀オトメディウスは 11月1
日に出荷されます。

61 :
海外版は来週発売か。
トラウィや銀銃で良作慣れしちゃってるユーザーも多いだろうし、
海外ではメチャクチャ叩かれそうだ。

62 :
>>60
もうちょっとまともな訳し方は無かったのかよw

63 :
もうかなり動画が出回ってるし、そのへんはリサーチ済みなんじゃないの?
温い難易度か目当てで買う人が大半とか

64 :
>>60
ていうか、北米で出す気まんまんだったからE3でOP初公開したんじゃなかったのか……

65 :
元G持ちでほとんど事前情報無しで今日X買った俺。
Gは売ってしまったんだがXはちょっとwktk

66 :
>>65
お前のこれから感じる怒りは全て既出だから書き込むなよ

67 :
そういや海外ユーザーもセンセのツイッターチェックしててフイタ
アプデの内容のツイートを見た海外ユーザーが「自機の当たり判定がジオールの胸より大きくなったら困ります><」みたいな

68 :
海外でも横シューはあまり盛んではないのかな

69 :
デスマは海外(含めて?)10万売れたらしいし
デスマより簡単なオトメがどれくらい行くかだなぁ

70 :
デスマとは爽快感違いすぎるからなんともいえんな
基本STGとしてより、キャラゲーとしてとらえるんじゃねの

71 :
デスマ→一人で極める
オトメ→COOPで深く考えずわいわい
オトメのほうが外人受けしそうだけどデスマでキャラにつられたけど
内容に懲りたからもうシューティング買わねーって人も多そう

72 :
こういうベタベタの日本的萌え系ゲームを
普通に海外ローカライズされたらボイス周りの違和感が酷いことになりそうだな

73 :
トラ魔女の英語も酷かった

74 :
オトメXは日本語音声英語字幕なんだぜ?
北米版といえばリーダーボードの地域はどうなってるんだろうね。
他のゲームの例を考えるとパッチはもう来ないと思うんだけど、前のパッチでこっそり対処してあるのかな?

75 :
少なくともアップデートパッチ無しだと、
追加BGMの作曲者の名前が一部表示されないとか
ココロがいるとゲームスタートできないとか
セーブデータの構成にも変更あったようなので
海外向け対応も何かしらやってるんじゃないかなと期待

76 :
いやパッチ適応済みをdvdに焼くだけの簡単な作業です

77 :
そういや山根ミチルちゃんの曲が出てないけどココロパックが残ってたな
たぶん新曲だろうけど

78 :
山根ミチルはちょっと前にコナミ辞めたからないんじゃ?

79 :
ミチルちゃんのブログでXに参加したって書いてたよ

80 :
mjk?なら期待しよう
フリーになってからは追ってないから知らなんだ
情報ありがと。

81 :
たしかにデスマのほうが難しいがなんというかフェアな気がする。
ミスしても納得して失敗を次に活かそうという気持ちになれるんだよ。

82 :
いやそれSTGの基本じゃ・・

83 :
>>81
あー、分かるかも…
いつの間にか被弾して、今のはおれのせいか?って
ケーブみたいに敵弾が点滅してくれれば…

84 :
ずっとやってれば慣れるけど
しばらく他のSTGやってからオトメやると弾がステルスすぎて困る
あとXのザブは完全パターン化しないと見てからじゃ間に合わん

85 :
XのあとにGやると、弾がはっきり見えてオレすげーって感じになる

86 :
ステルス性には定評のあったはずのGの3、4面の弾すら見やすく感じる

87 :
なんかその辺の調整するのを放棄して
フォース強くすることで強引に解決してしまった感じはするよなー

88 :
フォースが無敵なのは男のロマンだろ

89 :
Xは漫画化されてないんだよな・・。
ラスボスが転生して亜乃亜の学校の小等部に入学とか見てみたかった。

90 :
ザブはもっと出現を分りやすくしてほしかったな
無印(Gじゃない)の時も分りにくいからってアプデで変更になったはずだけど
ザコが自機狙いの高速テイルガンやロケットパンチ撃ってくるのもいらない

91 :
でも撃ち返し弾はちゃんと撃ってこないと物足りない
バリアもGみたいに速攻で割れるようにして(割れたあとの無敵時間はチャンスを与える意味であった方がいいけど)
ハッチのザコが撃ち返してくるだけで3面上ルート下ルートとか壁になって面白いんだけど
でもその前に上下スクロール出来るとこはCOOPで各自自由に動けるようにしないとダメか

92 :
X3面は下手にやると即死させたりするから
ホストやってると無駄に神経使うんだよな

93 :
7面高速は自由に行けるんだから出来ない筈ないのになあ

94 :
>>89
はっはっは、無印でさえ漫画化サレテナイヨ

95 :
>>94
携帯でされてる

96 :
>>95
頼むからアレをオトメのコミック化と言わないでくれ…

97 :
普通に亜乃亜が主人公だったら問題なかったんだよ
なぜハーレム物にしたし・・・

98 :
今も続いてるの?携帯のマンガ

99 :
>>98
とっくに完結してた筈。
俺は最初の1話で脱落して、今はスマフォで週コナにアクセスできねえので
オチがどうなったかはシラネ。

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