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2011年11月2期アニメ漫画業界13: 京都アニメーションについてまったり語るスレPart77 (348)
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京都アニメーションについてまったり語るスレPart77
- 1 :名無しさん名無しさん:2011/11/23(水) 20:51:29.66 〜 最終レス :名無しさん名無しさん:2011/11/23(水) 23:41:00.37
- 京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「フルメタル・パニック? ふもっふ」、「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」「MUNTO」「日常」など。
京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
http://www.animationdo.co.jp/web/
■前スレ
京都アニメーションについてまったり語るスレPart76
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1321788974/
■関連スレ
京アニアンチスレ
凶吐(京都)アニメーションアンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1176367747/
京アニ作画を語るスレ Part 13
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1317143565/
【個別スレ】
LOVEラブ堀口悠紀子大好きクラブ11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1294496191/
【新世代の旗手】山田尚子【けいおん!監督】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1250740172/
退社組
アニメ制作会社Ordet part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1310614111/
ヤマカンこと山本寛の京大凱旋パレードPart 248
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1321957833/
- 2 :
- ■元請制作
MUNTO (OVA、自社オリジナル企画、2003年)
フルメタル・パニック? ふもっふ (2003年)
AIR (2005年)
フルメタル・パニック! The Second Raid (2005年)
MUNTO〜時の壁を越えて (OVA、自社オリジナル企画、2005年)
フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA (OVA、2006年)
涼宮ハルヒの憂鬱 (2006年)
Kanon (第2作 BS-i版、2006-2007年)
らき☆すた (2007年)
CLANNAD (2007-2008年)
らき☆すた OVA オリジナルなビジュアルとアニメーション(OVA、2008年)
CLANNAD AFTER STORY(2008-2009年)
空を見上げる少女の瞳に映る世界(自社オリジナル企画、2009年)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(webアニメ、2009年)
にょろーん ちゅるやさん(webアニメ、2009年)
けいおん!(2009年)
天上人とアクト人最後の戦い (劇場版アニメ、2009年)
涼宮ハルヒの憂鬱新アニメーション(2009年)
涼宮ハルヒの消失 (劇場版アニメ、2010年)
けいおん!!(2010年)
日常(OVA+TV、2011年)
けいおん!!劇場版(2011年)
- 3 :
- いちおつー
さて何日でうまるかなー
- 4 :
- まあ、今週中に角川不要論でもう1スレ埋まるとみた
- 5 :
- おっと忘れてた
>>1乙
- 6 :
- ここでハルヒといえば当然アニメのハルヒ
なぜ原作という発想に真っ先に至るのでしょう?
989 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 20:58:21.29
>>976
ん?原作が上下巻累計で100万発行され
消化率もいいのに一線級でないと?
今回の最新刊は延期したこともあって
原作側が博報堂に宣伝任せて本気だしたが
- 7 :
- >>6
なんでアニメと原作分離してアニメのほうが上とかそういう議論になるの?
- 8 :
- で、今の新作オッズはどんなもん?
- 9 :
- >>7
スレタイ読んだら?
- 10 :
- >>4
そろそろ明日あさってに少年エースの早売り来るから
さらに加速しそうだねぇ
- 11 :
- >>8
生存が頭いっこでちゃってるかなー
ささみさんリークはただの売名かどうか
- 12 :
- ささみさんへの猛烈な叩きで、角川原作以外じゃないと許さないというアホが居る現状
- 13 :
- アニメのおかげで大ヒットしたハルヒは
凡百の原作販促アニメにおちぶれちゃったからなあ。
そりゃ角川はそれで満足だろうが、
ほんとふざけたことしてくれるわ。
- 14 :
- >>8
本命 生存
対抗 うぽって
後はその他って感じかな
- 15 :
- 劇おんに水を差さないように京アニ新作の発表は遅らせてる感じ
となると来年?
・・生存しかねえorz
- 16 :
- 生存とうぽって
こんな原作を持ってくる角川をなぜ支持するのか
彼らに聞いてみたいところだ
- 17 :
- >>12
ささみさんとやらは知らんが
角川原作なんて冗談じゃないだろ。
角川原作が素晴らしいと思うのなら
エンドレスエイトでも見返してろよw
- 18 :
- >>16
ハルヒとフルメタがあるから
- 19 :
- >>18
その二つを再度アニメ化する気は全くなさそうだよ?
あるならとっくにやっている
- 20 :
- ささみさん叩かれてたか?
今上がってる中じゃささみさん待望論って感じだったけど
- 21 :
- >>8
個人的オッズ
フルメタ4期 50
デートアライブ 50
ブラッドラッド 100
鬼灯さん家のアネキ 100
ハルヒちゃん 100
うぽって!! 300
生徒会の一存 300
涼宮ハルヒの憂鬱 1000
TBS方面は全く分からねぇ
リトバスないみたいだし
- 22 :
- 生存武本、ささみさん石原じゃねえの?
- 23 :
- >>20
クソ原作だの未来がないだの小学館ごときの原作だのスゲー勢いで叩いていた奴がいた
- 24 :
- >>19
四季「アニメは時間がかかるんです」
気長にまつよ
- 25 :
- ハルヒという作品の人気を問うならアニメだろうが原作だろうが同じこと
ハルヒは原作新刊が記録的に売れ、ついでに言うとアニメのほうもBOXや消失が大ヒットしてるんだから
やっぱり今でも一線級のコンテンツだと言える
- 26 :
- >>24
もう5年になりますが
- 27 :
- >>25
角川は絶賛放置中ですけどね
- 28 :
- >>26
5年でも10年でも
- 29 :
- >>28
奴隷体質ですなぁ
- 30 :
- 生存制作会社移るソースなんてどこもないし
月面が言ってるだけ、あそこはたまにはずす
うぽってもアドレスからして違うな
R-15よりはマシだが原作売れてないのに京アニに回してこないよ
- 31 :
- 元々原作ファンだもの
そしてこの2作をアニメ化できる最適な制作会社は京アニだと思ってるし
だとすれば時間かかってもいいから待つさ
- 32 :
- >>30
移らない可能性は低い
これゾンの二期の発表の速さを見るに
- 33 :
- >>27
京アニが1ラインな以上すぐには企画潰さない限り無理
それに作者の筆が鈍ってるのにそんなに早く原作消化してどうすんだか
- 34 :
- >>33
つけいおん二期
- 35 :
- ハルヒ好きだしDVDも原作も全部集めているけどね
アニメ化する気が全く感じられないからだったらもう切ってもいいと思っているよ
- 36 :
- 生存が中経出版でこんなもん出す時点で察するべき
『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本←角川・京アニ・伊藤P
『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本←角川・京アニ・伊藤P
『生徒会の一存』で古文単語が面白いほど身につく本←角川・京アニ?・伊藤P?
- 37 :
- >>32
これゾンと生存のプロデューサーは違うからなぁ
これゾンのプロデューサーは勢い重視なんで
アニメない時期でもイベントを自ら企画してやってるくらいで色々方針違う
原作改変するのがたまにキズなんだが
- 38 :
- >>36
原作が中高学生受けいいらしいからそのせいじゃね>生存の参考書
ハルヒも中高生受けだからな、成長して社会人になってる奴らも読んでるけど
新規も入ってるし
- 39 :
- >>34
相当無茶したんだろ
無茶すればいいというもんでもない
- 40 :
- 原作者がさぼって迷惑かけるはアニプレと組むわのハルヒなんて
二度とやらなくていいから。
せっかくの大ヒットがこんな糞な原作者とか
ほんと京アニついてないわ
- 41 :
- >>37
それに、二期という表現を避けてアニメイラストをいつまでも出さない
発表はこれゾンより前だったのに放送の確定はこれゾンより後
少なくとも、可能性は限りなく低いと思われる
- 42 :
- >>39
ファンが最も望んでいる形を実現した
それだけの話しでは?
角川の都合なんぞどうでもいい
- 43 :
- らき☆すたの参考書なんかアニメ終わってどれほど経ってから出たと思ってんだか
生存も同じことだ
- 44 :
- >>40
すごい勘違いしているようだがBRSはアニプレじゃないからな
A1はよその仕事も受ける
- 45 :
- 取りあえずお前ら、京アニスレ住人としては劇おん2回は見ろよ
- 46 :
- >>18
どちらも要らんな。
- 47 :
- 「無茶」ってのはゲームのコマンドを選択するように容易にできることじゃないだろ
明らかなオーバーワークは現実的に実行不可能になることだってある
- 48 :
- >>44
アニプレじゃないんだ。
なんにせよくずだな。
- 49 :
- >>47
オーバーワークなら実現できてない>けいおん2期
- 50 :
- >>42
京アニの方も無茶してるわけなんですが
- 51 :
- >>50
ファンが喜んだことが一番のことでは?
角川さんはファンよりも自社の都合を優先するようですが・・・
- 52 :
- >>49
だから、けいおんも今後そういう無茶ができなくなって映画で完結なんでしょ
- 53 :
- >>38
でもこの一年の生存関連の動きは無駄に激しいぜ
ここまで大掛かりだと絶対角川本社の意向とかあるだろ
メディアミックス展開に疎く編集が無能な富士見じゃできない
・元々2つあった漫画をさらに4つ増やす
・角川学芸出版でHPジャック
・中身のないアニメ化告知新聞広告
・児童向けの角川つばさ文庫で刊行
・古文参考書発売
- 54 :
- TBSは2期でJNN系列全局と最高の舞台を用意したからな。
劇場すらまともに揃えない角川とかほんとくずだわ。
- 55 :
- >>52
意味がわかりません
角川は無茶どころかに何もしていないからフルメタもハルヒも続編アニメ来ませんけど
- 56 :
- BRSはヤマカンが谷川に声かけたらやってみるという話になった
そもそもその時期は電撃方面で漫画原作やってたから
非難される理由になるか?どっちもリハビリな感じだった
- 57 :
- 角川は出来るだけ多くのコンテンツを世に出したい
京アニはひとつのコンテンツを掘り起こし育てたい
呉越同舟
見ている方向がぜんぜん違うよな
- 58 :
- 角川スレ住人のTBS叩き始まったか
TBSは無茶をしているだけ、角川のほうが優れていると言いたいみたいだな
- 59 :
- >>53
角川の映像事業局長の安田さんが富士見でも取締役に就任したみたい
連携深くしたんじゃなかろうか
- 60 :
- >>56
そのリハビリって表現がそもそも無理ありすぎだろ
- 61 :
- >>56
京アニに迷惑かけたことについて言ってるんだから
電撃でもやってるとかどうでもいいから。
どっちみち迷惑かけまくりの屑でしょ。
- 62 :
- 角川は間違えないし間違えたこともない
こういう主張に無理があるとそろそろ気がついて欲しい
- 63 :
- >>54
損益分岐点が上がるだけ
ハイリスクハイリターンとローリスクローリターンのどっちがいいかは
結果論でしか語れない
- 64 :
- >>54
JNN系列全部っていうのは波代払う必要ないテレビ局の特権だろ
劇場は初公開の劇場という意味だろうが
劇場をまともに揃えないってなのはやマクロスFより多いんだぞ?
消失は各劇場から問い合わせ多くて
結局全国回って公開劇場多くなったんだけども
深夜アニメで劇場100館規模にしろとかいってるのはビジネス分かってるのか
リスクめちゃ高いんだぞ
ジャンプの銀魂はアニメもヒットしてるけど100館以上の規模だったが
10億前半だったんだけど・・・
- 65 :
- TBSはTBSで萌え系しかもってこなさそうだしなぁ
- 66 :
- 結果論君しつこいなぁ
斬首して生きていられるか調べることをコロンブスの卵とは言わないんだよ
いい加減喩えが間違っている時がつけ
- 67 :
- いくら2ちゃんでも、自分の会社が間違っているなんて言えないんだろ。
察してやれよ。
- 68 :
- >>53
学芸出版は富士見書房と社長が同じなので、
ちょいちょい連携してる
ラノベのつばさ文庫化は生徒会だけの話じゃない
キノもやった
- 69 :
- >>53
つばさ文庫はハルヒもスレイヤーズ、ケロロ軍曹もやってる
- 70 :
- >>63
すでにヒットしてるハルヒでローリスクローリターンって結局
京アニを信じきれなかったってことでしょ。
- 71 :
- >>61
その作品に集中しろっていっても書けないもんは書けないからな
工場製品じゃなくて創作なんだからさ・・・
- 72 :
- TBSはけいおん終わり後に何をもってくるかな
- 73 :
- >>70
ハルヒ2期はそれなりに局数多かったじゃん
- 74 :
- >>66
例えが間違ってるのはあなたのほうだよ
「誰が見ても明らかな答え」だと思ってるのは、結果を既に見たあなたの傲慢で勝手な考え
- 75 :
- 次からスレを分離することにしよう
角川&京都アニメーションをまたーりと語るスレ
TBS&京都アニメーションをまたーりと語るスレ
角川信者とは一生分かり合えないということが理解できた
- 76 :
- >>64
もう深夜アニメだから〜って言っている時点でカスだな。
TBSは深夜アニメでは例のないJNN系列全局ネットをやってのけたし、
館数も用意した。
深夜アニメだからとか言うのなら京アニ以外と
従来の深夜アニメにふさわしい低予算販促アニメ作り続ければいい。
- 77 :
- >>74
EEは誰がどう見ても明らかな答えだったですが
ハルヒちゃんの出来上がりませんでしたは誰がどう見ても明らかな答えだったですが
ご回答くださいね
- 78 :
- >>70
時かけやサマウォのビジネスモデルを踏襲しただけ
これは消失と同時期他社アニメや角川の深夜アニメの劇場化作品も一緒
一般を取り入れることなんて出来ないっていう前提の話
けいおんは一般も出来る!っていう思想なのか知らないけど
- 79 :
- 行くぞ角川厨。武器ーうぽっての準備は充分か?
- 80 :
- >>78
サマウォは開始から120館規模ですがなにか
- 81 :
- >>79
寒いっす
- 82 :
- >>77
俺はそうは思わない
これ以上は水掛け論にしかならないから止めるが
ハルヒちゃんはちゃんとヒットしただろ
- 83 :
- >>76
ビジネス分かってんのかよお前・・・
- 84 :
- >>75
上はまたーりというよりどんよりって感じだな。
- 85 :
- >>78
実際TBSと松竹はサマウォを超える館数を用意している。
結局TBSの判断のほうが正しいからいまだにけいおん一色なんだ。
- 86 :
- >>82
ヒットしたことと出来上がりませんでしたは関係ないと何度言えばわかるんだ能無しが
- 87 :
- >>83
ほうやっぱり角川関係者ですか?
角川のビジネスを理解しているようですが
- 88 :
- >>83
はいはいwTBSはビジネスがわかってないでちゅねw
- 89 :
- TBSは毎回決算でけいおんを好調要因として取り上げられるレベルのヒットになったからなあ。
商業的にも大成功。
- 90 :
- >>85
それってけいおんがサマウォ越えなければ失敗ってこと?
- 91 :
- (=ω=.)反応した時点で負けなのダヨ同胞。
- 92 :
- >>80
サマーウォーズは配給ワーナーだよ
- 93 :
- >>80
サマウォも同じビジネスモデルでフィルムセカンドラン回った
安田さんがサマウォも雑誌で語ってる
- 94 :
- >>89
そりゃ不調だらけのTBSで数少ない成功作品だからな
- 95 :
- 自分は紙束売ってパートナーは痩せさせる。
ほんま日常でやったみたいに角川サンのビジネスは隙がないわ!
- 96 :
- つーことは消失をサマウォ並にかけることも可能ではあったんだ?
- 97 :
- >>93
お前日本語理解出来ないだろ
24館と120館がなぜ同じなんだ?
- 98 :
- 過疎スレだったのに最近元気だな
- 99 :
- >>85
なんでそんなにハードルあげるのかなぁ
バカ首相の鳩山まで鑑賞したサマウォの興収と観客動員123万
超えないとアウトみたいな言い方じゃん・・・
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