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2011年11月2期27: 【2013年大河ドラマ】八重の桜 Part4 (831) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【2013年大河ドラマ】八重の桜 Part4


1 :日曜8時の名無しさん:2011/07/13(水) 17:10:55.86 ID:ii3iubXE 〜 最終レス :日曜8時の名無しさん:2011/11/21(月) 22:52:01.34 ID:oOEqHbn7
大河ドラマ「八重の桜」...新島八重の生涯を描きます
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/86512.html
配役
主演:新島八重 綾瀬はるか
スタッフ
脚本:山本むつみ (ゲゲゲの女房、慶次郎縁側日記、御宿かわせみ、秘太刀馬の骨)
制作統括:内藤愼介 (天地人、オードリー、どんど晴れ、女将になります!、ブルーもしくはブルー、シェエラザード、理想の生活)
演出:加藤拓(功名が辻、天花、茂七の事件簿、天うらら)
放送開始:2013年1月 全50回(予定)
制作スケジュール:2012年夏クランクイン(予定)
過去スレ
【2013年大河ドラマ】八重の桜 Part1(実質3)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1308735235/
【2013年大河ドラマ】新島八重 Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1307931453/
【2013年大河ドラマ】新島八重 Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1307830414/

2 :
>>1 スレ立て乙

3 :
>>1


4 :
>>1

5 :
>>1  乙

6 :
再来年の八重の桜訪英がとっても待ち遠しいな!!

7 :
再来年に立ちそうなスレ
・綾瀬はるかのせいで最悪の大河に
・おい、綾瀬はるか
・八重は何故ハエなのか
・八重の桜は獅子の時代にはるかに及ばない

8 :
>>7
・【スイーツ最悪大河】シエvsハエ【決定戦】
・JINヲタがうざい件

9 :
【山口】福島県会津若松市市長 戊辰戦争の因縁超え支援に礼[07.19]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311054947/

10 :
>>7
おまえ、立てる気まんまんだなw

11 :
JINスレは立ちそう。
JINから絶対2人くらい釣れてくる気がするんだよね。
江アンチの若手女優ヲタには悪いが
八重はスイーツにはならないよ。
江は屋敷Pと田渕Wそろって愛とかラブストーリーっていってるけど
八重はPもWも両方いってないからね。

12 :
屋敷P「物語のベースはラブストーリー」「歴史を動かしているのは愛」
http://www.oricon.co.jp/news/movie/83824/full/
内藤Pはこんな気持ち悪いコメントしてない。
あと山本がゲゲゲで描いた夫婦愛も田渕の脚本とは正反対で
淡々としたなかに深い愛情が見えるみたいな感じだった。

13 :
NHK大河ドラマ:「八重の桜」 同大と福島・会津若松市、復興や観光で協力 /京都
ttp://mainichi.jp/area/kyoto/news/20110719ddlk26040277000c.html

14 :
宮崎も上野もスイーツ脳コンビの屋敷&田渕だったから
若手女優主演というだけでスイーツと連想する人がいるのは困ったもんだね
ゲゲゲは全然スイーツ脚本じゃなかったのに

15 :
>>11>>12
大河板初心者の綾瀬ヲタ?
内藤の酷さは以前からの大河板住人なら誰もが分かってるわけだが。

16 :
>>15
まぁPがダメでも脚本が良ければどうにかなるわな。
天地人は小松が内藤レベルのダメさだったわけでw

17 :
Pは大きいと思う
しかし八重はチャリティ要素の強い作品だし
最近比べられて怖いような良作はないし
のびのび書けるんじゃないか
ウヘァ・・というような悪作でなきゃいいよ、もう
過剰な期待は控えることにする

18 :
>>16
Pが駄目なら脚本が良くったってどうにもならんよ
山本はキャスティングや作品の方向性とかにまで自分の思うように
描かせてもらえるくらいの実績や人脈はないから
制作統括が内藤だけでなく複数ならまだ救いはあるがな

19 :
たいていCPはコンビでPは何人かいる
内藤がトップだとは思うけど

20 :
内藤Pは天地人のときもだがシェエラザードやアルマでも大きな
こと言っててたから期待してたのにアレだったからな

21 :
>>19
CPがコンビの作品の方が少ないだろ最近では龍馬伝と江くらい
天地人は内藤だけだった

22 :
>>18
いや脚本が良い時点でどうにかなってるだろw
本当に駄目なPはマトモな脚本家を起用しない(できない)から駄作しか作れないわけで。
企画変更で脚本に山本がきたことは凄く大きいと思うよ。

23 :
相変わらず山本ヲタは痛いな
大した実績もないのにもう大河で素晴らしい脚本を書けると思いこんでるw
ちりとての藤本ヲタと同じ思考回路

24 :
同じ脚本田渕でもCPが佐野と屋敷で篤姫と江の差が付いてるんだから
CPが一番重要だろ
脚本家もCPの手の内にあるんだから

25 :
龍馬伝の組み合わせの悪さを最初から指摘してた自分は
この作品も内藤Pと山本は合わないと思うな。
制作統括は内藤1人で確定?

26 :
>>25
組み合わせ以前に脚本を福田にする時点で問題外

27 :
>>24
篤姫の場合は原作があったり佐野Pのキャスティングが
上手かったからなぁ。
屋敷PはPとしての実績がほとんどないまま大河登板。

28 :
>>17
屋敷よりマシだと思う。
江だれそれ?な田渕に江を書かせたのは屋敷だし
屋敷は三姉妹を醤油とラー油と酢にたとえたり
江による三傑への突撃レポートも屋敷の案だぞ。
今のところ内藤のコメントにはこんな異常性は見られない。

29 :
>>28
それはまだ内藤コメントは制作発表のときのものだけだからだろ。
屋敷も酷いコメントが出てきたのは制作発表以降だし内藤P
の天地人のときのコメントは屋敷並みかそれ以上に痛かった。
天地人のときの言動知らないのか?

30 :
>>29
屋敷はベースはラブストーリーってのは最初から言ってたらしいし
上野と食事したのもかなり早い時期だぞ。
屋敷P
「物語のベースはラブストーリー」「歴史を動かしているのは愛」
「幼少の演技をしているのがすごい」←7才を上野にやらせたのに対して
http://www.oricon.co.jp/news/movie/83824/full/
上野樹里と屋敷陽太郎チーフプロデューサーは1月末、中華料理店で
ギョーザを食べながら、正式な顔合わせを行った。
「江」をなかなか理解できない上野樹里に対し、屋敷陽太郎チーフ
プロデューサーは、卓上の「おしょうゆ、お酢、ラー油」を、
「淀、初、江」に見立てながら説明したとのこと。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100218-OHT1T00045.htm
「江の目線からドラマの中に入って、(江の)突撃取材で信長たちと対峙(たいじ)
できるところが大きな魅力」と語った。
http://mainichi.jp/iPhone/enta/news/20101118mog00m200031000c.html

31 :
>>29
内藤本人は公式サイトで大河に対する考え方が変わったって言ってるんだけど
内藤自身が天地を最高であれを成功と思ってたら言わない言葉だと思うが。

32 :
>>30
えっと、そのエピから察するに、醤油、酢、ラー油に例えたのは
屋敷にもセンスはないと思うが
他のたとえでは理解できなかったっぽい上野にもかなり問題ありかと・・・
今年の大河はCP、W、主演が揃いも揃って爆死し
3重効果で酷くなっているという最悪の組み合わせ

33 :
>>31
天地人が成功扱いでなければ再度大河に起用されるかよw
大河に対する考え方云々は元々2013年に予定されてたのは
真田あたりだったって意味だと思うがな
綾瀬ヲタなんだろうが必死過ぎで痛いぞ

34 :
>>30
屋敷のベースはラブストーリーってのは結構後になって
出てきた発言でクランクイン後だと思うが。

35 :
内藤の主目的は↓だけど、復興応援目的という建前からも
ドラマ始まっても変わらないと思うが。山本とも一致してるし。
「伝えたい! 戊辰戦争後の会津者たちの不屈の生き様」

36 :
>>35
天地人のときのコメント読んでみろよw
同じようなこと言ってるからw
本当に大河板初心者で江の予想あたりから来たんだろうな

37 :
◎天地人
上杉家・景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉、徳川家康らを魅了し、
また、最も恐れられた男――その名は、直江兼続。
上杉謙信を師と仰ぎ、兜に「愛」の文字を掲げた兼続は、その波乱の
生涯を通じて、民・義・故郷への愛を貫きました。
「利」を求める戦国時代において、「愛」を信じた兼続の生き様は、弱者
を切り捨て、利益追求に邁進する現代人に鮮烈な印象を与えます。
大河ドラマは、失われつつある「日本人の義と愛」を描き出します!
◎「八重の桜」
国敗れてもその地で育まれた会津武士道で、生涯自分の可能性に
挑み続け、すべての人の幸福を願った会津女・新島八重と、仲間たち
の愛と希望の物語。
「東北・福島に根付く不屈のプライド」で日本にエールを送る!!

38 :
主演も脚本も題材も違うんだから天地人を持ってきても仕方ない
そうゆうのは脇役やら初回見てから、ほら見たことかと言いに来て下さい

39 :
コメントとかはNHKの意向が入ったり
脚本があまりにもスイートなので「ラブストーリ−」とフォローしたり、
ってのがあると思うのでPの本音はわからない
ドラマが影も形もないうちから山本とか持ち上げてる人の
真意もわからないけど、本当に八重を応援したいなら
少し控えめにしないと今からアンチを増やしてしまうだけだと思う
もしかするとそれがねらい?>>ID:FMZzxgFl

40 :
>>23
・朝ドラ経験あり(NHKで長期の仕事をしたことがある)
・民放の連ドラでヒット作を出したことがある(視聴率の取り方を知っている)
両方ないと、大河ではヒットしないんだけどね<大河脚本家の法則
前者だと、三谷、福田、後者だと大森が、この法則でこけている。

41 :
>>40
法則w
久々に笑ったw

42 :
まずは兎に角キャスティング待ち!
と言うかそれ以前に誰が八重に絡むのかすら不明だからそこを早く知りたい。

43 :
>>38
大河板の総合スレで何言ってるんだかw
内藤ってのは大河板では田渕や小松並みに嫌われてるPだぞ

44 :
>>37
全然違うだろ。
「愛」(かぎかっこ)の連呼と強調は屋敷の江のコメントとかぶる。
だいたい戦国という下克上当たり前の時代と「愛」自体が
合ってないんだよな。

45 :
>>43
内藤は考えが変わったといってて
屋敷みたいに自信満々じゃないだけ好感もてる。

46 :
屋敷と内藤はタイプが違うし
田渕と山本もタイプが違うし
上野と綾瀬もタイプが違う
題材も違う
何もかぶってないのに江がこうだから八重もこうといってる奴がウザイわ

47 :
ID:FMZzxgFl  綾瀬ヲタの必死の擁護が痛いなw
綾瀬が予想に出た江以前の大河を知らないのがモロに分かるw

48 :
>>45
「最高の布陣で挑む」とか言って自分も「最高」に含めてる時点で
自信満々だろw
そのうち天地人のときのように大河や時代劇ヲタが呆れるような
失言し始めるよ。

49 :
>>48
江のときは気持ち悪いほど公式サイトやマスコミに
「篤姫」という文字を表面に出してたけど
今のところまったく天地人という文字は出てこない。
むしろゲゲゲのほうが目立つ。
NHKの評価はゲゲゲ>>>>>>>天地人だろ。

50 :
このスレで山本ヲタといえば、役者のヤマコーではなく、
ゲゲゲの脚本家ってところが痛すぎる。
山本ゲゲゲヲタが「たくさんの資料を読みこんだだぜ」と言っても
やはり物語の根底となるエッセイやモデルになる人が居てのドラマ構築なわけだし
「かわせみ」「慶次郎」「馬の骨」みな実力派作家による原作があったもの。
脚本家としては小松や田渕よりはずっとマトモな人ではあると思っているが、
幕末、しかも序盤から会津絡みの物語となると手にあまるだろうと予測。

51 :
>すべての人の幸福を願った会津女・新島八重
これだけで「愛と義」の兼継と根底のテーマは同じにほいがするな
さすが同じPだけのことはある
神様のような善人のスーパーウーマンとして八重が描かれるのは間違いないかと

52 :
>>49
頭大丈夫か?
NHKの評価がゲゲゲ>>>>>>>天地人なら内藤の再登板
なんて有り得ないし、去年ゲゲゲは龍馬伝に負けてエランドール
をとれなかっただろ
アンチのヲタなりでもなかったら少しは頭使って書かないと無駄に
アンチを増産するだけなのも分からないのか?

53 :
>>52
エランドールって…
業界内の胡散臭い賞でなんかずっと大河の定位置じゃん
それこそ天地人も取ってるんだよ?
ゲゲゲオタも痛いけど
あんなものとって朝ドラに勝ったという伝オタも痛いよ

54 :
上野ってタイプとしては松山に似てるよね
映画中心で一部から演技派のように言われてる
マンガ原作映画はヒットするがこけも多い
個性的な役でのヒットしかなく正統派な役だとぱっとしない
人気ランキングには無縁
時代劇の印象がない
上野がこけたってことは松山のが危ない気がする

55 :
>>53
NHK票が去年は龍馬伝に行ったってことだろ。
エランドールはNHK関係の会員が多く、NHKは作品数が民放より
少ないため受賞しやすい。
2011年 作品賞「龍馬伝」 P賞:鈴木P(龍馬伝)
2010年 作品賞「天地人」 P賞:内藤P(天地人)
2009年 作品賞「篤姫」 P賞:佐野P(篤姫)
2008年 作品賞「ハゲタカ」 P賞:訓覇P(ハゲタカ)
2007年 作品賞「功名が辻」 P賞:大加(功名が辻)
2005年 P賞:吉川(新選組!)

56 :
>>54
以前それを書いたら、見る前から批判するなんてと叩かれまくった
松山は、ビジュも芝居も所作も時代劇でウリにできるものをもってないから
かなりやばいと思う
八重の方は、現時点では綾瀬は可もなく不可もなくだが
ひたすらPがやばいw

57 :
>>55
少なくとも鈴木と内藤だけはPとして称えられないのに…w
ファンの気持ちと大きく乖離した賞だね
会員は事実上業界人だけ、根回しなどがモノを言いそう

58 :
>>50
ゲゲゲの高視聴率は、モデルとなった漫画家の存在が大きかったと思う。
あれが、原作なしのオリジナルだったら「ねーよ!」「ありえねー!」の
酷評だらけのドラマだっただろう。
まさに、事実は小説よりも奇なりを象徴するような人生だからなぁ・・・

59 :
去年のエランドールの作品賞(TVガイド賞TV部門)が「龍馬伝」
TVガイド賞とかいう雰囲気にはピッタリであるな
そして特別賞は寺島しのぶと、「ゲゲゲの女房」制作チームが取ってる
新人賞に佐藤健、松下奈緒、向井理ほか(NHK会員のお手盛り賞みたい)
…まあ、あまり自慢やケンカのネタに使う賞じゃないのはたしか

60 :
八重って準主役が17才年上の兄になるから
綾瀬+40台前後俳優という綾瀬にとって
外れのない組み合わせになるんだよな。
今までも
綾瀬+大沢、綾瀬+藤木、綾瀬+堤など
綾瀬は40前後の俳優と恋愛の絡まない関係で絡ませると
よい気がする。
>>58
八重の人生も負けてないと思うぞ。
男装して銃もって戦うとか、バツイチなのにアメリカ帰りの青年に
夢中で愛されるとか、死んだあと思い立って看護婦になって
戦地に行って勲章もらうとか、オリジナルなら、それこそねーよ!となるよ。


61 :
>>60
訂正
ベタベタした恋愛の絡まない関係で

62 :
勘違いしてる人多いけど
原作は2時間ドラマで終わる分量で
山本は原作1冊を想像で膨らませたわけじゃなく
200冊くらい本を読んで肉付けしてるんだけど
八重のような山ほど資料の残ってる人を書くのは得意そうだけどね

63 :
勘違いも何も「○百冊くらい本を読んで」はもう聞き飽きました。

64 :
つか大河ってPのが重要だし決定権持ってるでしょ
しかも山本はまだまだキャリア浅いし

65 :
Pとして綾瀬と山本と題材の選択は悪くないと思うよ。
JIN仁は大河と視聴者層がかぶってるから
上野や松山って誰それ?な高齢層も(のだめと聞いても
時代劇のイメージはない)
JIN仁の咲の人なら見てみようかなって感じになると思う。
JIN咲が余韻を残す形で切なく終わっているのも大きい。

66 :
>>63
龍馬伝でも、プロデューサーの仕事は史料文献を三百冊読んでネタを探す、と書いてたな。
その結果、薩摩行きをまるごと省略し武市の元へかけつける龍馬、というとんでも展開に。
たとえ山本が下調べをしっかりしても、内藤Pが上記のような無茶振りしたらどうにもならんよ。
まあ福田は上記の無茶なネタを、四部で上手いこと昇華させてて、
その部分のみ抜粋して見たらドラマとしては良かったけど。

67 :
>>66
八重自体が行動的でむしゃぶりな人生送っている人なので
あえて捏造する必要が少なそうというのが
題材として悪くないという理由だね。
あと八重は秀吉や龍馬のようなヲタが沢山いる有名人じゃないから
無茶ぶりかは視聴者にはわからなそう。

68 :
八重が有名人でないから多少の捏造も一般には判らなくても
あまりにもありえんことしたら龍馬伝みたいに萎えちゃうからなあ。
そこいら辺はわきまえて欲しいよ。

69 :
有名人じゃないから無茶ぶりや捏造が分からないって・・・
逆に今回の大河化で注目されて大河で美化されて描いても実際は
こうって感じで注目されることになると思うけどな。
戊辰戦争なんてまだ古い時代ではなく会津と薩長とか微妙なしがらみ
が現在も続いてるのに綺麗事を並べて描こうとするとボロが出るよ。

70 :
視聴者の苦情を理由にして最上や慶次を出さず、
後半においての直江兼続の最大の見せ場と言って良い長谷堂をあんなにお粗末にした内藤Pだからな。
戊辰戦争も、「辛い目にあった被災者を勇気付けるためなので血なまぐさい戦闘シーンは書きませんw」
とかなんとかまた視聴者を理由に奇麗事に逃げまくるに100スペンサー
八重が銃を撃っても、それで負傷する相手は映さなさそう

71 :
内藤Pが天地人あとにやったアルマの戦闘シーンは酷すぎだった

72 :
>>37
天地人ほとんど見てなかったけど、その文章読んだら「独眼竜」目指してたんだね
小松さんじゃなく、ジェームス三木さんに書いてもらわないとダメだったね

73 :
>>70
ありそうで困る
同志社生の俺としてはあそこのシーンがあってこその八重さんだと思うんだ
割と期待してるから変なことしないでほしい
同志社内でも大丈夫かと不安の声が上がってるぞ
そこまで人気のある人じゃなかっただけに

74 :
上げてもうた、ごめんなさいorz
ていうか読み直したら「全ての人に幸福を(ry」ってマジかよ…
大丈夫かな

75 :
>>60
>アメリカ帰りの青年に夢中で愛されるとか
ごめん、何それ?うえっぷ・・・・なんですが。
まさかその[青年]って新島のこと?
新島が八重の気質を気にいって知人に彼女を褒めた内容の手紙を書いたりとか
レディ・ファーストで彼女を大事にしてたのは確かだけど、
>夢中で愛される とかそういうベタベタした夫婦関係は勘弁してください。
2人は覚馬を通じて知り合ったり女紅場の舎監時代も交遊はあったろうが
やはり結婚に至ったのは槇島らのお膳立てがあったからこそだと思うので
今年のように悪戯に「恋愛要素」をちりばめて欲しくないのが希望。
>>73
旦那が同窓会に行ってきた。
最近の大河を見ていない人は「期待している」「同志社が注目されて嬉しい」
最近も大河を見ている人は「期待できない」「滅茶苦茶書かれそう」
・・・だったらしい

76 :
>>75
江のひどさはPとWと主演の三位一体でしょ
山本はゲゲゲのような夫婦物でもベタベタした箇所皆無だったし
サイトでも夫婦愛は歌ってないんだが

77 :
会津時代はドラマチックだけど京都時代はどう書くのか楽しみにしてる

78 :
捏造も仁なんてそれこそ完全捏造だったけど見ごたえあったし
脚本家の力量だと思うがね
山本は江戸や明治のが専門みたいだから
ゲゲゲよりも八重のほうが本領発揮しそうで楽しみ

79 :
>>76
>歴史ドラマだけでなく、風変わりでも強い絆に結ばれた八重と二人の
夫・川崎尚之助、新島襄の夫婦愛も丁寧に描き出していきます。
山本信者って本当に痛いな
作品数が少ないだけなのに江戸や明治のが専門とかアホか

80 :
>>79
田渕さんスレチです。

81 :
ここまで熱心だと綾瀬ヲタかゲゲゲヲタじゃね?
ちりとての藤本ヲタも痛かったがそれと同じレベルだな。
江以前の大河を知らないってところを見ると綾瀬ヲタ濃厚か。

82 :
>江以前の大河を知らない
それは上野ヲタだろww

83 :
まあ、ぶっちゃけドラマを見て
男性視聴者→八重は俺の嫁!
女性視聴者→あてくしは八重の生まれ変わりなのよ!
と思わせれば、視聴率的には勝ちなので。

84 :
>>82
上野ヲタが内藤や山本を必死に持ち上げる意味ある?

85 :
擁護入りました

86 :
>>84
ヒント
ナリ

87 :
ヲタが山本は田豚と違って云々言うから田豚ヲタが悔しがってるんだよっ

88 :
痛すぎる

89 :
>>79
少なくはないでしょ。
明治以前の歴史物か、実在の人物をモデルにした昭和物ばかり書いてるから
実在の人物モデルの幕末〜昭和は得意分野でしょうね。
『御宿かわせみ〜第二章〜』(2004年、NHK)
『慶次郎縁側日記(1)』(2004年、NHK)
『御宿かわせみ〜第三章〜 』(2005年、NHK)
『秘太刀 馬の骨』(2005年、NHK)
『慶次郎縁側日記(3)』(2006年、NHK)
『結婚式へ行こう!』(2006年、TBS)
『トップセールス』(2008年、NHK) 昭和の実在の人物をモデルにしたドラマ
『ゲゲゲの女房』(2010年、NHK) 昭和の実在の人物をモデルにしたドラマ
『塚原ト伝』(2011年、BS)
『八重の桜』(2010年、NHK) 

90 :
山本、デビュー作も渋い。
『唐木屋一件のこと』
第31回創作ラジオドラマ脚本懸賞公募最優秀作
(日本放送作家協会)
--------------------------------------------------------------------------------
出演:中村福助 松平健 名古屋章
松山政路 三原じゅん子
--------------------------------------------------------------------------------
あらすじ:江戸は天保のころ、町奉行所のお白州で吟味方与力が唐木屋事件の吟味を始めていた。
囚人は島帰りの清次。かつては、口入屋の弥五郎に励まされ、妹の存在を心の支えに人生を
やり直そうと決意し八丈島へ。だが、流人の以蔵から、妹の非業の死を聞かされる。
江戸に戻った清次は、廻り髪結いとして唐木屋に入り込む。唐木屋惨劇の裏にひそむ
人情悲劇を江戸情緒の中にうたいあげる。

91 :
>>89
これまで大河を担当した脚本家としては作品数は明らかに少ないだろ。
しかも御宿かわせみや縁側日記、塚原ト伝などは複数脚本の作品だし。
本当に山本が好きなら考えて書いた方がいいぞ。
アンチを増産してるだけに思える。

92 :
民放で軽い現代ドラマばっかり書いていて
時代劇を大河ドラマでしか書いたことがない
脚本家よりは期待できるな

93 :
天地人小松は作品数誰より多いが
仁の森下は作品数少ない
脚本家の力量とは関係ない気がするが
ラジオドラマ入れると結構書いてるよね

94 :
>>92
どっちもどっちだろ。
山本も時代劇は原作ありの作品ばかりでオリジナルは未知数。
少なくともお前のおかげで山本アンチが増えただろうな。

95 :
末尾Vは山本関係か綾瀬関係の工作員?
あまりに盲目過ぎだ

96 :
仁を持ちだしたり江以前の大河は知らないっぽいし綾瀬ヲタだろw

97 :
>>94
『トップセールス』(2008年、NHK) 昭和の実在の人物をモデルにしたドラマ
『ゲゲゲの女房』(2010年、NHK) 昭和の実在の人物をモデルにしたドラマ
そっちこそゲゲゲの薄っぺらいエッセイを原作ありとか全然知識ないようだけど
朝ドラの脚本の分量わかってるわけ?

98 :
>>97
山本アンチのヲタ成りレベルだな。

99 :
全ては山本次第。

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