1read 100read
2011年11月2期音ゲー10: REFLEC BEAT 総合スレ 54th BATTLE (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

REFLEC BEAT 総合スレ 54th BATTLE


1 :爆音で名前が聞こえません:2011/11/21(月) 19:43:19.79 ID:rq0x62hz0 〜 最終レス :爆音で名前が聞こえません:2011/11/23(水) 03:21:47.39 ID:OTPzYhPqP
KONAMIのBEMANIシリーズ
「REFLEC BEAT」絶賛稼動中!
「REFLEC BEAT limelight」も絶賛先行稼動中!
次スレは>>950以降の人が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
コンポーザー、個人、特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに
前スレ
REFLEC BEAT 総合スレ 53st BATTLE
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1321574220/
関連スレ
【iPad】REFLEC BEAT plus【専用】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1321133031/
REFLEC BEATの難易度を考察するスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1292645119/
【REFLEC BEAT】FAVORITE PLAYER 募集スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1292914322/
REFLEC BEATは何故大失敗したのか
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1272596796/
REFLEC BEAT面白コメント報告スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1293884068/
REFLEC BEAT 初心者スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1310222937/
☆公式
http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/
☆BEMANI wiki
http://wiki.voiddd.com/index.php?REFLEC%20BEAT
☆REFLEC BEAT @wiki
http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/
☆REFLEC BEAT tool
http://www23.atpages.jp/reflecbeat/tool/

2 :
★レベル解禁隠し曲
LV2:サヨナラ・ヘヴン/猫叉Master
LV3:smooooch・∀・/kors k
LV4:Silence/猫叉Master
LV6:優勢オーバードーズ/PON
LV8:777/EeL
LV10:少女小景再抄録〜影〜/CULTVOICE by S.S.D. PRODUCTS
LV12:凛として咲く花の如く/紅色リトマス
LV14:Diamond Dust/TAG
LV16:starmine-swallowtail mix-/ピンクターボ
LV18:Juicy/kors k Lovers DJ Yoshitaka
LV20:夢の降る街/星野奏子
LV22:We Can Change/Sota Fujimori feat.kemy
LV24:SigSig/kors k
LV27:カラフルミニッツ/Qrispy Joybox feat.mao
LV30:クシコス☆ポスト・青春SKAパンクミックス!/TASUKI BOYZ
LV32:Gymnopedie -kors k mix-/kors k
LV35:スパンコール/Yukky feat.Rio Kuniyoshi
LV38:Stay my side/DJ Yoshitaka feat.RINA
LV40:message/dj TAKA feat.flare
LV45:虹の先に何があるか/あさき
LV50:L'erisia(Primal Logic)/Zektbach
LV55:透明なエモーション/Tatsh feat. RUNA
LV60:NoN-Fiction Story!/Creative Life
LV65:Need Your Love/Sota Fujimori
LV70:ポップミュージック論/ギラギラメガネ団
LV75:幻想リフレクト/イルカブ
LV80:Elisha/DJ YOSHITAKA
LV85:イミテーション語ル死ス/Des-ROW・スペ志アル
LV90:KOROBUSHKA(Ryu☆Remix)/Ryu☆
LV95:THE FALLEN/L.E.D.-G
LV100:Broken/dj TAKA feat.AiMEE

3 :
★選曲順解禁隠し曲
ONLINE BATTLEで1プレイ中に特定の順番でプレイすると出現・常駐。
Infinity/GIRL NEXT DOOR:偶然の確率→Ready to be a lady
Wuv U/kors k:SigSig→smooooch・∀・
Diamond Dust-Try to Sing Ver.-/TAG rejected by DJ YOSHITAKA:Stay my side →Diamond Dust
Survival Games/VENUS:Diamond Dust-Try to Sing Ver.-→Choo Choo TRAIN-VENUS mix-
(2011/2/16追加配信)
He is my only star/SUPER HEROINE 彩香-AYAKA-:not eternity→Medicine of love
Smug Face -どうだ、オレの生き様は-/SUPER STAR 満 -MITSURU-:He is my only star解禁後
・LUCKY☆STAR
・七転八起☆至上主義!
・777
・クシコス☆ポスト-青春SKAパンク ミックス!-
・KOROBUSHKA (Ryu☆Remix)
のいずれかを1クレ中に三曲(同曲不可)プレイ
(2011/3/8追加配信)
さよならトリップ/Dormir
ONLINE BATTLEでプレイ後に以下の3曲が解禁
・bass 2 bass/Ryu☆
・凛として咲く花の如く、SigSig(さよならトリップをプレー後、現在レベルに関係なく無条件解禁)
(2011/3/14追加配信)
Wenkamui/Zektbach
(2011/3/21jubeat knit APPENDと連動)
FLOWER/DJ YOSHITAKA
APPEND FESTIVALは9月13日に終了
条件を満たさなくてもREFLEC BEATで解禁楽曲FLOWERがプレイ可能
(2011/4/13追加配信)
SEED/DJ YOSHITAKA
★FINAL専用曲(4/13緩和・7/14さらに緩和)
ラウンド保障なしの場合、FINALまでに対人戦を2回する。その対人戦の時の難易度までがFINALのみで選択可能となる。
ラウンド保障ありの場合、FINALのみMEDIUMまで必ず選択可能で、FINALまでにHARDで対人戦で1戦すればHARDも選択可能となる(共に常駐はしない)。
プレー回数が(BASIC)×4+(MEDIUM)×6+(HARD)×9≧60を満たすと解禁・常駐(3曲共通)。
勝利は不要で負けても解禁は進行していくようになりました。
≧30ぐらいで解禁したという声もあり要検証
Sakura Reflection/Ryu☆:初期段階(LV条件なし)
Sacred Oath/TЁЯRA:第二段階(Sakura Reflection解禁+LV50以上)
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!/Lucky Vacuum:第三段階(Sacred Oath解禁+LV80以上)
DEADLOCK/MAX MAXIMIZER:第四段階(SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!解禁+Hollywood Galaxy解禁)
★隠しコマンド
ローカル一人(対CPU戦)でGO-ON等のレベルがLv3,Lv5,Lv7の楽曲にして難度カーソルを→Lv5→Lv7→Lv3→Lv5→Lv7→Lv3(コナミコナミ)の順番に押すと解禁音と共にコマンド入力される。
プレイヤー譜面色(赤と青のオブジェクトのこと、難度ではない)を任意に設定できるようになるコマンド。設定後は曲も自由に選べる。
1度入力するとREDに、もう1度入力するとBLUEに、さらにもう1度入力すると解除される。毎ラウンド入力する必要あり。

4 :
Q.強い人とバトルしたくないです!どうしたらいいですか?
A.LOCAL BATTLEを選択して、1人でプレイを選択すれば相手は必ずCPUになります。
Q.ジャストリフレク(JR)はどうやって打つのですか?
A.金色のオブジェクト(丸いやつ)をタッチしたあとそのまま指を素早く斜め右か
斜め左にスライドさせましょう。
黒いオブジェクトではできないぞ!また、タイミングがちょっとでもずれると失敗するぞ!
Q.なにやらアイテムをゲットしたのですがこれはどうやって装備するのですか?
A.曲の選択画面になったら右下の「Customize」というところをタッチしましょう。
間違ってとんでもない曲を選択しないように。
Q.選択画面で押したところと別の場所が反応するのですが?
A.画面をよく拭きましよう。
小さいゴミでも反応してしまうため丁寧に拭いておく必要があります。
Q.たまに超高速でオブジェが飛んで来るぞなんだこれ!?
A.仕様です。回線と関係があるらしいですが飛んできたら諦めましょう。
Q.レベル○○でグレード○○なんだけどこれって低い? or プレイ回数○○回でレベル○○は上がるのが遅いですか?
A.レベルやグレードはプレイスタイルによって上がりやすさに違いがあります。
気にせず楽しんでプレイするのが一番です。
その他、wikiのQ&A・用語集も参照のこと。
http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/39.html
http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/40.html

5 :
★Lincle LINK連動によるbeatmania IIDX 18 Resort Anthemからの移植曲(2011/7/14追加配信)
・Thunderbolt/雷龍(UDX19 Lincleより先行収録)
「beatmania IIDX 19」を1回以上プレーする。
・中華急行/Ryu☆
「beatmania IIDX 19」で同曲をプレーする。
・reunion/Tatsh
「beatmania IIDX 19」で RESORT ANTHEM カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする(ツアー、ステラ除く)
または、ステップアップモードで「袋井」に到達
・Bad Maniacs/kors k as teranoid
「beatmania IIDX 19」で SIRIUS カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。
または、ステップアップモードで「三条大橋」に到達
・Turii 〜Panta rhei〜/Zectbath
「beatmania IIDX 19」で EMPRESS カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。
または、ステップアップモードで「江尻」に到達
・Anisakis -somatic mutation type"Forza"-/朱雀
「beatmania IIDX 19」で DJ TROOPERS カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。
または、ステップアップモードで「庄野」に到達
・Second Heaven/Ryu☆
「beatmania IIDX 19」で GOLD カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。
または、ステップアップモードで「赤坂」に到達
・Why did you go away/jun with TAHIRIH
「beatmania IIDX 19」で DISTORDED カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。
または、ステップアップモードで「小田原」に到達
※補足説明
・過去作でクリア済みで、IIDX19に引き継ぎ済みの曲は、再度プレーする必要はございません。
・各カテゴリの条件は、シングルプレーのみ、またはダブルプレーのみで条件を満たしたときに解禁されます。
・Lincle LINK第1弾開始後、beatmania IIDX 19 Lincleを1プレーする必要がございます。
<解禁される例>
○:シングルプレーで条件をクリア
○:ダブルプレーで条件をクリア
<解禁されない例>
×:シングルプレー、ダブルプレーのみでは条件をクリアしていないが、シングルプレー 、ダブルプレー合わせて条件をクリアしている
beatmania IIDX 19 ワンポイントアドバイス
■カテゴリ楽曲の選択方法
楽曲選択画面で黒鍵盤を押すことでカテゴリ一覧を表示することができます。
水色のカテゴリに「DISTORTED」、「GOLD」、「DJ TROOPERS」、「EMPRESS」、「SIRIUS」、「RESORT ANTHEM」のカテゴリがあります。
開きたいカテゴリにカーソルを合わせ、白鍵盤でカテゴリを開くことができます。
そのカテゴリ内すべての曲のクリアを目指しましょう。
■クリア条件
譜面の難易度には「NORMAL」、「HYPER」、「ANOTHER」の3種類があります。
前面パネルにあるVEFXボタンを押すことで譜面の難易度を切り替えることができます。
いずれかの難易度でクリアすれば条件クリアとなりますので、自分にあった難易度を選択しましょう。
beatmania IIDXを初めてプレーする場合には「NORMAL」譜面がおすすめです。
■どうしてもクリアできない場合は
beatmania IIDX には楽曲を簡単にクリアできるようにするオプションがあります。
楽曲選択画面でスタートボタンを押すことでオプションを表示することができます。
真ん中の黒鍵盤を押すと「GAUGE」を変更することができます。
「EASY」に設定することでゲージが減りにくくなります。
また、右側の黒鍵盤を押すと「ASSIST」を変更することができます。
「FULL ASSIST」にしておけば、鍵盤の数が5つになり、スクラッチもオートになるのでクリアしやすくなります。

6 :
>>1
公式
http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/ll/

7 :
テンプレをLL仕様に修正する方は頑張ってね

8 :
>>1
幻想リ乙クト

9 :
>>1
乙の欠片

10 :
>>1

11 :
>>1乙akura >>1乙unrise

12 :
>>1
透明な乙ーション

13 :
>>1
DRA乙N 乙ER
万物快楽理論
赤12戦3勝ぐらい
黄4戦4勝の、黄1勝時に解禁できた
そろそろBGM解禁条件をだな…

14 :
>>1
bass乙bass

15 :
shot音が通常と3TOPとで違う音にできれば神ゲーになったのに

16 :
確かにそれいいな>TOPと通常別音
次のロケテとかで覚えてたらノートに要望してみよっかな。

17 :
>>15
>>16
即座にRyu☆ゲーが想像できた・・・。

18 :
あとDDRや弐寺みたいに、
早グレ遅グレでFASTやSLOWみたいなのを表示する設定が欲しい。

19 :
BMS化整理譜面で覚えるから
そのまんまあの音にしてくれると捗る
今は作り直してくれる人待ちだけど

20 :
SHOT音がオブジェ毎にランダム

21 :
爆発もランダムで

22 :
>>1
テンプレはwikiのページを使いながらコツコツ変えてくのが良いと思うけど
wiki編集できる人じゃないと触れないのが難点か

23 :
そういや、スレチームに入ってる人とはグレード無制限でマッOできるそうだな。
皆とマッOできるのはいいが、
人数多いから同じぐらいの実力の人とマッOできなくなるじゃないか・・・。

24 :
てか今作レベル別のランダム枠作ってほしかったわ
ローカルのときに捗る

25 :
だいぶ勢いなくなってきたな
正式稼働したら封印されて解禁不可の曲ができるようになるのだろうか

26 :
どうせなら本稼働組が先行稼働組の解禁状況に追いつけるように
今解禁不可な曲の解禁が来週の水曜になればいいのにと思ったり 先行組には悪いが

27 :
>>1

>>26
でもどちらにしろ、先行組はライムが貯まりに貯まって…

28 :
使わなかったライムって貯めておけるのか?

29 :
>>26
それは俺もちょっと思ってた
昨日今日と先行にも行ってきたが、まだ未プレイも旧曲もやることあるし1週ぐらい余裕で楽しめるしな

30 :
過疎地方で楽にドラキラ解禁したよ。週末はさすがに並んだが今日なんて連コし放題w
つか一応もう本稼働なわけだが先行稼働がレア過ぎて、あたかもまだロケテ的な扱いというのが笑えるw

31 :
消えろ

32 :
解禁条件がライムの個数なら、グラス追加後プレイで解禁になりそうだな
実際総ライム数が最初やGATEに書いてあるし。
そうじゃなきゃいろいろ矛盾が生まれるがよく分からない
総ライム数が多いのに解禁してない人もいれば
少ないのに解禁してる人もいる、とか

33 :
結局グレードのかわりの左下のマークはMAXはどんな状態なのか知りたい
あとオブジェって大きくする方法wikiにも載ってないんですがどうすればいいんでしょうか

34 :
みんな24日以降に新グラス解禁されると信じてるけど
今はグラスがない先行稼動筐体のアプデって簡単にできるのかな

35 :
>>34
ポップンの現行作

36 :
>>33
色が赤で実がぎっしり詰まってるのがMAXの状態だとおもう

37 :
アプデ自体はいつもデータで送ってきて終わりだし簡単だと思うよ。
というか今回は最初から時限解禁で24日の朝になったら勝手に解禁する仕様になってるんじゃね。

38 :
>>35
>>37
把握
wktk

39 :
先行組と並ぶように配慮して12月1日解禁もありえるで
個人的には24日に出して欲しいけどな

40 :
グレードはライムをスライスした断面図で右回りに色がついて行く

41 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnLeWBQw.jpg
これが最大のグレードかはわからん

42 :
bemani wikiのほう、隠し要素の叩き台ページを作ってみた
正確じゃないところもあると思うので、順次更新してってくだーたい

43 :
アイコンがあるらしいけどあれはアイコンがある曲を三回プレイで解禁なのかな?
そうならBrokenでも解禁するかww
後カスタマイズの情報はまだよくわからないのかな?

44 :
ごめんオブジェクトって前作の大きさにできないんだね…
グレード最大にするためにがんばろ

45 :
先行組は早くに頑張りすぎたせいでモチベ下落も早いのかな
俺の地元に二台稼働してるけど24日を待つんだ・・・
この稼働までのワクワク感が凄く好き

46 :
>>33
オブジェクトの変更は一個前のスレにあったはず(どうやって変えるか覚えてない)
これみたいに、まだまだwikiの編集する必要あるね
店舗のバージョンとか、各曲の動画リンクとかも

47 :
>>43
旧曲3、新曲5みたいなのを見た気がする
真偽はわからん

48 :
選曲画面の左上の方にある何か(正確な所は忘れた)を長押しする事でオブジェクトサイズの変更は出来た(ロケテ時)
確か、ロケテ時と同じ内容の変更方法を稼働後の本スレで見かけたから変わってないと思う。

49 :
Wikiのロケテにある
>選曲時とマッO待機時に、選択中の曲のジャケットを長押しすることでオブジェクトの大きさが変更できる。
>default、small、small+、small++の順に変化する。
これと同じでいいと思う

50 :
5TOPまだー?

51 :
wikiのTOMOSUKEの選曲BGM順番逆だ
新曲→さよならで出なくてそのあとすぐに新曲やったらでた

52 :
>>43
新曲アイコン出るやつと出ない(まだ見たことない)やつがある
クリスピーのfinal曲は10回プレイして解禁したあとにもう1回やったらでた。
キラキラステーションは5回プレイ
ユーロロマンス、ドラゴンなんたらもあった
SHIONは10回プレイしても出なかった

53 :
>>52
ツキミチヌとflipflapも見たことあるね

54 :
曲選択でレベルソートなくなった?
今日初めてllやったけどみあたらんかった

55 :
そういえば無印プレイボーナスライムみたいの付くん?

56 :
あのさ…ライムのデータある人、PCで逆お気に入りプレーヤーを見てくれ。
相手からのみお気に入りの場合、「お気に入りに登録」があるだろ?
その左にあるよな?

57 :
のだと?!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

58 :
あれハートだと思ってた

59 :
麻呂AA来るか…?

60 :
画像もなしにとな?

61 :
お気に入り登録することを「する」と言うのを流行らせたかった

62 :
と聞いて飛んできました

63 :
トラタワの太鼓うざすぎ

64 :
る。流行らんな

65 :
MyBestがTuriiの奴のみ使用を許可

66 :
は楽曲解禁難易度が高いな

67 :
弐寺頑張ろう・・・ステップアップまだやってないからどうなるかわからんが

68 :
今回背景暗いのばっかで使いにくいな…
前作の明るい背景がないと辛いガー

69 :
ステップアップは同じ曲何回選んでもよかったんだよな?
速攻つまづきそうなんだが…チカチカするグレイトばっか出るよぅ

70 :
やっとこライムライト初プレイしてきたが3TOPが見切れん・・・花デドロ譜面変わりすぎでまた覚え直す必要がorz
えらく早グドばっか出たんだが判定緩くなったって言うか判定位置が移動した?
後、最初の1クレでライムライトワールドと華爛漫が出た

71 :
光度は0にしてるわ
暗い方がやりやすい

72 :
サンライズ解禁まで何クレくらいだ?

73 :
30くらい

74 :
あ、そういえばllではローカル一人プレイ出来ないから注意ね!
ローカル選んだら、ライバルが見つからない場合オンラインプレーになりますとかなんとか。

75 :
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/limelight/p/images/favorite/tub_ri_fr.png
の画像

76 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16234358

77 :
>>74
え、マジかよ...

78 :
>>74
おいおい、嘘だろ?

79 :
ライムライト判定早めって言ってる人は居たなあ
自分はよくわからんかったが、スパドラズレ治ったかってくらいJUST出たから間違ってないかも

80 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16234749

81 :
ホームは24日稼働なんだけど、やっぱりアペフェスの時みたいにキットが届かない
と作業出来ない感じがするし、朝7時くらいに行っても出来ない可能性の方が高いか…
つまりはやくやりたいんだよこのやろう

82 :
木曜は開店凸するけど待つことになるだろうなぁ

83 :
>>81
キットなんてだいたい当日に届くもんだよ
新作稼働のあの待ち時間があぁ新作になるんだなぁって感じが湧いてきて好きだわ

84 :
>>52
Twinkle Wonderlandのアイコンは俺も解禁後1回選んだら出たから確定かね。ちなみに選曲回数は8回。
グレードの変動に勝敗があまり(全く?)関係なくなったみたい。
前作S3だったけど負けても赤ライム全埋め維持できてる。

85 :
Twitterとの連携機能の話題出てなくね?

86 :
>>85
ツイッター連携じゃなくて筐体のみで見れるツイートのようなもの
PCで見れるとかそんなんじゃない

87 :
そうだっけ?
ロケテのときはツイッターのアカウントあって実際に見ることができたが

88 :
>>75
握手してるように見える

89 :
wikiのカスタマイズ編集しました。
大体こんなもんだと思いますが、条件違ってるのあったらごめんなさい。

90 :
グラス解禁曲をローカルマッチで粘着してもアイコン出なかったが解禁した後の1プレイで出た。
回数は保存されてるが解禁後1プレイするまではアイコン出ないって感じっぽいね。

91 :
公式の設置店舗情報ふえてきたね
中国地方しか載っていなくて絶望した頃が嘘のようだ

92 :
ホームが明日リフレク2台丸一日フリープレイでびびった
やりたいけど混むよなぁ

93 :
未だに県内設置0だぜハッハー

94 :
午前中やりに行くぜー
横浜、平日の朝でも混むんだろうか

95 :
>>94
横浜はわからないが、
八王子のYAZは開店時にいっても6人待ちは普通だった

96 :
>>95
マジか
ありがとう

97 :
>>72
パセリ保証つければ10クレぐらい

98 :
>>94
午前中は空いてるよ〜。さらに秋葉、町田、金沢文庫に分散するはずだから
そこまで混まないと思う。

99 :
ライムライトの稼働日はいつでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼