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2011年11月2期ポケモン54: 【雨降らし】雨パーティ総合スレッド★3【雨乞い】 (319) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【雨降らし】雨パーティ総合スレッド★3【雨乞い】


1 :11/08/07 〜 最終レス :11/12/12
あめふらしニョロトノが解禁されて
波に乗り始めた雨パを考察するスレです
※前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1296894861/

2 :


3 :
やっとたったか


4 :
最近ルンパみないのはなんで 教えてエロい人

5 :
>>4
それは…いかん、いかん、私はエロい人ではなかった

6 :
意外と伸びないな雨パスレ

7 :
納豆

8 :
みんな6体何レギュラーにしてんの?
トノグドラナットは準確定として他3体が決まらん

9 :
>>8
それ+自信過剰ギャラ・襷コジョンド・スカーフWロトム

10 :
>>8
トノ、グドラ、ナット、ポリ2、ランクルス、カイリュー

11 :
>>8
トノ・ナット・ラグ・ルンパ・カイリキー・ハリーセン
ハリーセン強いよ
ラグはサンダー受け

12 :
>>8
トノ、グドラ、ナット、ヘラ、ウルガ、ラティ

13 :
>>12
雨ウルガって最近見るんだがどんな感じ?

14 :
>>12
ヘラはスカーフ?火炎玉?

15 :
ハリセンは何が強いの?教えてエロい人


16 :
>>15
それは…いかん、いかん、私はエロい人ではなかった

17 :
>>15
エロいから教えるけど滝登り→襷じたばた→道連れ
で2体持ってけるからじゃね?

18 :
>>17
みちづれもあるしな
ハリーセンかわいいよハリーセン

19 :
>>17
先制ない限り持ってけるしね

20 :
>>17
ハリーセンをハリセーンだとずっと
思ってた

21 :
エロい人たくさんいたおかげで解決

22 :
ハリセンボンは陽気AS振りがデフォ?襷なら防御下降でもいいんかな

23 :
いじASだろjk

24 :
スカトノ、眼鏡ラティ、ナットまでは確定だなぁ
ナットはラッキーでもいいのかも知らんが
あとは闘+闘に強めな奴+選択肢がジャスティス
雨ながらガモスに強い奴も居ないと地味にヤバい

25 :
>>8
トノ@広角レンズ
グドラ@珠
ナット@ラム
ビリジオン@食べ残し
ガブ@鉢巻
ボルトロス@達人の帯

26 :
それユキノオーどうするつもりなの

27 :
>>13
雨パは必然的に草を誘いやすいから、草1/4かつ虫・炎を一致で撃てるウルガは草に対してよく働く。また、先に雨を降らせると炎が半減するが、ぼうふうを必中で撃てるという利点もある。

28 :
>>24
スカトノ火力なさすぎじゃない??

29 :
ミロカロスを更に小ぶりにしたと考えればトノは耐久振っても繰り出し性能が辛いし、いっそスカーフにしてガブとか何なりれる方がマシ
HCベースからスカーフにしたら一気に使いやすくなった

30 :
トノの単体選出もし易くなるスカーフだけど、
脱出ボタン持たせて見たけど、中々イケる。
後ナットレイにステロと電磁波入れてみたけど、どうせラム持ちか根性誘うなら
電磁波切ってのヨプもたせて爆発でも入れてみようかな。
とにかく起点にされたくない。

31 :
グドラルンパのツインバズーカ制で雨Pつかってみてる
半減だろうとお構いなしにゴリ押せる爆発力が見込めて早期決着を図れる代わりに、
受けという行為をPT全体で放棄して更にハイドロポンプにほぼ完全依存だから事故死が多い

32 :
>>31
ルンパってフルアタ?
猫騙し当たり入れてる?

33 :
フルアタ
火力のためにハイドロポンプ、水対策にギガドレイン、ドラゴン対策に冷B、
ナットレイへの悪あがきとして気合玉、ってやったら補助技入れるスペースがなくなった
猫騙し欲しいときはコジョンドに任せてる
バンギノオーキュウコン狩れるのもいいし天候ダメージも1回引けば回復するからタスキが潰されにくい
跳び膝ぶっぱ読み行動を読んでなんかできるのもいい

34 :
雨ウルガがなかなかいい仕事してくれる

35 :
ニョロボン強いな
アンコールで起点作りやすいし3タテしてくれることも少なくない

36 :
ハイポンの外しが怖くてなみのりにしてる人っている?もしくは両方入れてるか
どんな感じか教えて欲しい

37 :
テンプレ眼鏡キングドラって普通ハイドロ波乗り両立だろ

38 :
波乗りは使わないな、どうしても威力が気になる
グドラなら眼鏡じゃなくても両立はあり

39 :
眼鏡グドラの破壊力も魅力だが、どうしてもみがしばの便利さに目がいってしまう

40 :
良い補助技があるから使いたくなるよね
眼鏡はラティオスが持ってる

41 :
相手のラス1が眼鏡スカーフの時点で確実に勝てるしな
何か一体、適当な仮想敵に対して、道具無しなら耐える、道具有りなら耐えない奴を作っておくといろいろと捗る

42 :
>>39
雨乞いもち珠グドラも便利だよ
出てくる天候変更ポケ(バンギ、ノオー)読みで出すといい感じ

43 :
雨ミラーになったときってみんなどうしてる?

44 :
敢えて正面から行く
自分のPTの設計思想的にはニョロトノがお荷物じゃないってのが理由
キングドラと同速運ゲするのも勝率下がるけどそれはそれでオツなもんだ

45 :
その他のポケモンが雨に弱いのが多いからミラーになったら普通に雨パ使う
臆病眼鏡グドラってどうかな、火力もそこそこあるし速いし同速運ゲにもならない

46 :
雨パの格闘ってどんなのがいいかな?
みんな何使ってる?

47 :
ヘラとかアムハングロスとか馬鹿力ハッサム使ってたけど最近ビリジオンが欲しい

48 :
俺はローブシン使ってる

49 :
呼び水ユレイとかナットをプゲラッチョできるからビリジ好きだわ
暴風あっても1回は耐えるし、もうちょい火力があればエルフーンも
どうにかなるんだけど増強系アイテムは枠が厳しい

50 :
ナット水ロトがうざいからビリジ入れてる
こいつに水草電気も任せることが結構多い感じ、ナットそんな好きでもないし

51 :
俺もビリジだよw
ブルンゲル、トリトドン等の水ポケを対処できるから使ってる、持ち物はラム

52 :
ところでラティオス使ってる人って特殊ドラゴンをグドラとかぶらせてるの?それともすいすい枠はルンパ?

53 :
ビリジだとナット突破出来なくない?
返り討ちにされて以来格闘枠はヘラに変えた

54 :
>>52ニョロトノ使わないことも多いからかぶせてるよ
>>53どうやって返り討ちにされたの?インファイトで確一じゃない?
雨パなら水タイプと鋼タイプで3匹はいるから交換読みジャイロもされないよね?

55 :
少なくとも確一ではないな
電磁波食らって後続の起点にされるとか敗因はいろいろあると思うぞ

56 :
ホントだ全然確一じゃないな、勘違いしてた

57 :
コジョンドの跳び膝も耐えるから嫌なんだよな
トゲでタスキ潰されるし

58 :
格闘枠にキノガッサってどうなの?
嫌われるのは覚悟の上で

59 :
ナットカスがゴミに見えます

60 :
>>54
珠インファを撃つも普通に耐えられて、珠反動+てつのとげ+防御ダウン状態からジャイロを食らって即死した
相手はハチマキ持ってたかもしれない

61 :
塵糞ライコウをすの楽しいー

62 :
ドクロッグつかってる人以内の?

63 :
>>60結構削れるから十分な気もする、残りはハイポやら冷Bやらで倒せるでしょ
でもナットレイがきついならヘラクロスでいいか、電磁波等の状態異常技も打ちにくくなるし

64 :
襷だからって敵の水技強化も無視してテラキ使ってるわ…
いや、特殊に偏りがちだから物理はしっかり高火力採用したいのと草は納豆がいるのとで

65 :
>>60
ビリジで抜群取る→ナット反撃、ビリジ死亡→グドラで処理
くらいにはなるから駒としては充分機能する
逆に考えると、そうしないとまともにナット処理できないって事なんだだけどね

66 :
ガモス入れてみたけどなかなかいいわ
トノとは一緒に選出しない

67 :
交換読み電磁波さえ喰らわなけりゃラムガモスで納豆起点の3縦とかできるね

68 :
そんなにいいの?
草ならカイリューのほうが良い気がするが

69 :
抜き性能とノオーに強いのがよかった
選出しなくても雨に相性悪いドランとかを無理やり引っ張り出せる

70 :
スカーフカイリューって技何がいいの?
物理で使おうと思ってるけどなかなか技が決まらない

71 :
とりあえず 炎のパンチ 地震 逆鱗 だな
残りは つばめがえし エッジ アクアテール 雷パンチ 好きなのどうぞ、精神力なら教え技で馬鹿力あるよ

72 :
ナットレイを水びだしにしてから、毒々で倒すのが好き。
てか腕白 ミラコ 水びだし 毒々 眠る@ゴツメのママンボウ使ってるが、ハマるとまじ鬼畜だな。

73 :
トノ@眼鏡
グドラ@珠
テラキ@襷
ガブ@スカーフ
ボルト@達人
グロス@シュカ
珠ラティに勝ちたいからスカーフにしてるけど、ガブは鉢巻のほうがいいんかな
あと、両刀カイリューがなんだか重い

74 :
珠ラティって正直、雨Pならそんな重くないだろ

75 :
>>74
プレイングの問題なんだと思うけど、
バンギドリュラティ
みたいな天候砂に代えられてからのラティがちょっと困るんだよね
雨ならグロスやグドラがいれば何ともないけど
トノを大事に動けばいいのかな

76 :
今更だけど最近のラティオスの電気技って雷がデフォだよね
地味にグロスとかが眼鏡で2確になるから困る

77 :
似たようなパーティ考えてたけどカイリューがだるい

78 :
みがしばグドラならと思ったけどカイリューと対面してみがわりした時点で普通に読まれるな

79 :
>>78
縛ると思わせて普通に攻撃するとかいろいろあると思う
やってることがアブソルキリキザンの不意打ちゲーと変わらなくなるが

80 :
雨下想定なら冷凍P持ちシュカグロスで特化カイリューの地震2耐えできるからどうにかなるかな。交換読まれたら終わるけど

81 :
まあ2耐えっても相手が特化、こっちがH振りと仮定したら本当にギリギリだから、交代際が
半減技や竜舞であろうがその後の地震は1耐えなんだよね。舞われてない状態、かつ
死に出しじゃないと物理型には安定とは言い難い。早くて有効打あるポケとの2匹がかりの作業になりそう
しかしそうなるとトノに戦力としてもかなり期待したくなってしまうし、手動雨乞いも1匹忍ばせときたい

82 :
>>81
手動雨乞いか 考えから抜けてたな
エースにさせるのはもったいないけど、
積み技みたいに使えて技スペあまりがちなグドラ
鋼枠をグロスじゃないとするならハッサム
先制あまごいできるボルトルネ
が候補かな
後ろ2匹は技スペきっついけど

83 :
俺の主観だけど、意外と今の雨パは挑発持ち入りにくい気がするから
ボルトロスに雨乞い/挑発/雷/(選択)あたりでもいいかもなと思った
4世代ならクロバがブレバ雨乞い挑発+αだったんだが

84 :
いかんせん、トノグドラ ハッサムorグロスorナットレイ までは確定だからな
挑発は残りのドラゴン枠、格闘枠、自由枠でする感じ
格闘枠だとテラキ 自由枠だとボルトルネだな
ドラゴン枠だと、マルスケに勝てるオノノクスも面白いかもしれない
が、鉢巻スカーフを捨てるか、拘り挑発になっちまう

85 :
雨グドラメタで雨トリパ作ろうかな

86 :
トノなしor他天候でも安定するようにラティエースで考えてたら今まで使ってたグドラが恐ろしいでござる
襷orハバンorマルスケ竜でゴリ押すかナットかボルトロで電磁波入れて後ろの高火力で処理するか

87 :
グドラ使っててもグドラは恐ろしい
控えめCSぶっぱで使っても運ゲの危険性高いし臆病最速がいないとも限らない
雨Pでもないのにグドラ混ざってたりすると竜舞が恐すぎて迂闊にトノ使えない

88 :
>>83
ボルに雨乞い 電磁波はいける
襷とか石持たせて

89 :
ちょうどボルトロス狙ってたんだがやっと性格が臆病に合ったわ…
雷めざ氷挑発はほとんど決めてて、補助雨乞い要因にするか電磁波にするか悩む

90 :
ボル

91 :
特殊型カイリュー使ってみたけど、なんかグドラと特殊枠が被るのが気になる
暴風の使い勝手はなかなかだったけどバンギノオーがまだ重い
雨パにカイリューは物理と特殊、どっち入れるべき?

92 :
地震、暴風、神速、雷
2刀でいいじゃん

93 :
>>91
絶対竜舞型をおすすめする
俺も暴風雷波乗り型作ったが、雨止められるとすぐ安定しない・特攻100だから火力微妙だったww

94 :
カイリュー鉢巻きで使おうと思うけどどう思う?

95 :
確かに雨パのカイリューは相手にしてもあまり脅威じゃないな

96 :
圧倒的に物理の方が強い

97 :
鉢巻きか竜舞がいいよ
特殊は物理より使いにくい

98 :
バンギノオー対策として
馬鹿力 炎のパンチ 暴風 雷
の精神力二刀ってのはどうなんだろう

99 :
雨パはトリプルorダブルこそが本領発揮
シングルの雨パなんて・・・

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