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2011年11月2期ポケモン14: 草(くさ)ポケモン総合スレッド 19 (375) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

草(くさ)ポケモン総合スレッド 19


1 :名無しさん、君に決めた!:2011/11/04(金) 16:31:48.45 ID:???0 〜 最終レス :名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 11:08:54.41 ID:???0
草(くさ)ポケモン総合スレッド 18
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1314519272/
テンプレその他まとめ
http://www.wikihouse.com/typegrass/

2 :
☆純草 モジャンボ(535) メガニウム(525) キレイハナ(480) キマワリ(425)
ジュカイン(530) チェリム(450) マスキッパ(454) リーフィア(525)  シェイミLF(600)
ジャローダ(528) ヤナッキー(498) エルフーン(480) ドレディア(480) マラカッチ(461)
☆毒 フシギバナ(525) ラフレシア(480) ウツボット(480) ロズレイド(505) モロバレル(464)
☆虫 パラセクト(405) ミノマダム(424) ハハコモリ(490) 
☆エスパー ナッシー(520)  セレビィ(600)
☆飛行 ワタッコ(450) トロピウス(460)  シェイミSF(600)
☆水 ルンパッパ(480)
☆悪 ダーテング(480) ノクタス(475)
☆格闘 キノガッサ(460) ビリジオン(580)
☆岩 ユレイドル(495)
☆地面 ドダイトス(525)
☆氷 ユキノオー(494)
☆ノーマル メブキジカ(475)
☆鋼 ナットレイ(489)
☆電気 カットロトム(520)

3 :
HP
1.メガヤンマ(86)
2.ウルガモス(85)
3.ヘラクロス(80)
3.アギルダー(80)
5.コロトック(77)
こうげき
1.シュバルゴ(135)
2.ハッサム(130)
3.アーマルド(125)
3.ヘラクロス(125)
3.カイロス(125)
ぼうぎょ
1.ツボツボ(230)
2.フォレトス(140)
3.イワパレス(125)
4.アイアント(112)
5.シュバルゴ(105)
5.ミノマダム地面(105)

4 :
とくこう
1.ウルガモス(135)
2.メガヤンマ(116)
3.アギルダー(100)
4.デンチュラ(97)
5.ガーメイル(94)
とくぼう
1,ツボツボ(230)
2.レディアン(110)
3.ミノマダム草(105)
3.シュバルゴ(105)
3.ウルガモス(105)
すばやさ
1.テッカニン(160)
2.アギルダー(145)
3.ペンドラー(112)
4.アイアント(109)
5.ストライク(105)
総合
1.ウルガモス(550)
2.メガヤンマ(515)
3.ツボツボ(505)
4.ストライク(500)
4.カイロス(500)
4.ハッサム(500)
4.ヘラクロス(500)

5 :
>>3,4
スレ間違ってんぞw

6 :


7 :
>>2
グロピウスは?

8 :
>>4
だからデンチュラ入れろっつってんだろks

9 :
>>3
コロトックがランクインするのか…

10 :
ゴーストほどじゃないけど虫ポケもHP全体的に控えめだな
ここは草スレだけど

11 :
エルフーンに飛行タイプがあればいいと思ったのわ何度目か\(^ο^)/

12 :
禿同

13 :
えー、不一致冷ビ耐えなくなるじゃん

14 :
ワタッコに暴風でおk

15 :
つーかマニュにぶっされる<草飛行

16 :
マニュなんて意識するほどもう見ねーよ・・・

17 :
>>16
現実の話なんてしてない

18 :
なんの話をしてるんだw

19 :
いや、仮に草飛行だったらマニュが増える可能性はある
特性がチートだしね

20 :
エルフーンが草飛行だったら、H振りだけだと陽気マニュの礫で中乱1だな

21 :
いま現状でもばったり合うとマニュはきついしな

22 :
パルシェン・ノオーに比べたらいくらか雑魚だけどな

23 :
マニューラは素で抜ける奴がシェイミだけだから
エルフーンは自分の技次第で読み合いできるけど、他は身替わりやら挑発やら使われるとやってられない

24 :
防音ノオーの有用性について

25 :
だったらタスキでもスカーフでも使えばええねん
自分はナットレイにヨプのみ持たせてあるから楽勝だけどな

26 :
有利な奴でタイマン張れる状況しか想定しないって奴、必ずいる

27 :
統一で不利な相手に交代から勝とうとすること自体無謀だしな

28 :
死に出しでなんとか有利な奴を出す→逃げられるは基本
交代先にいかにプレッシャーを与えるかが大事

29 :
不利・互角の奴を出しといて、道具使ってきっちりしとめるのも基本
あんまり交代を意識し過ぎるとヤケモン使いになってしまう

30 :
統一の場合は選出の時点で勝ち負けが決まると言っていいですよ

31 :
草パでやると焼けモンになるからね

32 :
20点

33 :
エルフーンちゃんはなんかこう、火力ないよな

34 :
足が生えればローキック使えるのにな

35 :
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18983849

36 :
後出しからは無理でも、対面から倒せるのを二体は入れときたいね
マニュなんかはゴツメメガニウムのカウンターとかで何とかならないものか
補助技来たら死ぬけど

37 :
普通にナットレイなら後出しから勝てるだろ・・・

38 :
きあいパンチ!

39 :
マスキッパちゃん…君は補助技が豊富なだけまだ救われてるほうなのかな…

40 :
>>37
けたぐり!

41 :
いやあ、マスキッパはなあ…
ロケット団PTでの用途やね

42 :
>>37
プレッシャーみがうらで地獄を見るパターンも存在する

43 :
前回少し質問した者なんだけど
晴れに依存しない物理ウツボットってダメかな?
意地っ張り、気合いのタスキ、ASぶっぱ
リーフブレード、不意打ち、アンコール、眠り粉

44 :
30戦ほど運用してレポート提出、期限は来週の月曜までな

45 :
次のPDWは山かー。
とうとうガッサ・ノオー来そうだな、わくわく

46 :
草単パーティ使ってるとファイヤーあたりがかなりきついんだがみんなはどうしてる?
やっぱりユレイドル入れるしかないのか…あんまり草っぽくないから使いたくないんだがw
参考までに今の自分のパーティ
エルフーン フシギバナ ルンパッパ カットロトム ハハコモリ キノガッサ

47 :
防音ノオーってなんのメリットがあるのよ・・・草パで他に被害が出ないけど吹雪撃てないなんて致命的すぎじゃね

48 :
め、めがやんまにつよい

49 :
>>48
え…えあすら…

50 :
音防げてもサブウエポンで大体落とされるから、味方の邪魔したくない時くらいだと思う
デンチュラは完封できそうだけど
アンコと挑発も防いでくれんかね

51 :
何で音が聞こえないだけでアンコとかを防げるのか疑問だ

52 :
敵「ヘイヘーイww御大ビビってるぅ〜www」
ノオー「(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ」

53 :
テッシードは強いけど、あれは草っつーより結局鋼だからであってだな・・・

54 :
命中7割が怖くて打てないなら勝機を逸するぞ
勝ちたきゃ雷でも吹雪でもねむりごなでも100%当たる気持ちで打つんだ
>>53
アレは鋼タイプが草タイプ固有の宿り木打てるから強いんだよ
実にうまく互いの長所を生かしたポケモンになってると思う

55 :
必中吹雪&霰による永続ダメ&強制天候書き換え
これ全部無しの替わりに、味方への被害無し&さざめき無効
普通のノオーでいいわな

56 :
ノオーの価値の8割は雪降らしだからな

57 :
ノオー以外に襷持たせられるのはでかい長所じゃないか?
…いや、長所とは言わないか

58 :
ノオー以外に襷持たせて防音ノオー使うのより
ノオーに襷持たせて他は違うアイテムって方が運用し易そうではある
ノオーは礫もあるしね

59 :
個人的にはルンパの打った雨乞いがあられで上書きされないことがうれしい
たぶん不一致の大文字一発は耐えるようになるだろうし・・・

60 :
雨振ってると珠マンダの大文字はH振りで中乱1
誰の文字を耐えたいかで調整するか…?

61 :
統一での強みはやはりスカーフ巻いて先制吹雪でドラゴンを潰せるとこじゃないか?

62 :
スカーフドラゴンだとこっちが死ぬし素直に襷でいいんじゃないかと思うけど
相手がドラゴン積んでそうならおいかぜ降臨から安定無双できるし

63 :
スカーフだとヤチェもってたりマルスケ調整してあったら結局死ぬしなー
霰の負担ってなんだかんだ言って結構バカにならないし、実際使ってみないとどっちが有用か解んないなぁ・・・

64 :
>>54
75%と70%って信用度の差が凄い激しい気がする

65 :
ハイポンも雷も似たようなもんだと思うけどなぁ・・・
ストーンエッジだけ異常に当たらない感じがするけどな

66 :
85の信頼感は異常

67 :
70より一撃技の30の方が当たるような気もする

68 :
ねむりごな と 雷&吹雪は性能が全然違うわけで
ねむりごなは当たってくれれば必ず1ターン以上の無償ターンを得られるメリットがでかい
雷&吹雪は当たったら倒せるかというとそういうわけではなく、追加効果が発動するかも運次第
ダーメジ蓄積量を目的として撃つにしても命中の信頼度が噛み合わないから素撃ちが敬遠されるんでしょう

69 :
個人としては威力120外して負けるより95でダメージ足らずに負けた方がイヤだから120技使いまくるけどな
なにより7割8割って言うほどはずさないしー

70 :
身代わり兄貴

71 :
>>68
次のターンに起きられたらプラマイ0だけどね

72 :
眠らされて居座る奴もあんまいないけどね

73 :
眠りのシステム変わったから結構居座る人多いよ

74 :
つーかもはや交代する奴の方がずっと珍しい、
こっちとしても居座られるより引いてきた方が嬉しい

75 :
俺の対戦上では半々くらい
眠り粉当てた時点で切られる事が2割居座る奴逃げる奴共に4割くらいだな

76 :
ねむりごな当てた時点で切られるなんて百戦以上こなして一度もないぞ、確か
自分は居座るヤツ8割、交代2割くらいか
草パかそうでないか、あと当たり前だが催眠を使ったヤツによっても変わるんだろうな、対応が
因みに自分の催眠使いはワタッコ

77 :
ドレディアの眠り粉は割と交代を誘発するかな
ただ積まれても最悪襷持ちがいれば返せるから下手に交代して被害大きくなるのが怖いから交代しない

78 :
>>74
それぞれ自分の体感でしか分からないんだから、珍しいとか意味がない意見だよ
おまえがそう思うなら、そうなんだろ。くらいでしかない

79 :
草パと催眠ポケの単体使用では催眠に対する対応がまるで違うと思うの
草パ相手なら切断も必要も逃げる必要もないだろうし
それこそレート上位陣はスカーフ文字一匹で無双できちゃうレベルでしょうから

80 :
体感っていうか、結局使用ポケモンで差が出てるからな
先手催眠は交代の方が正直デメリットが多いから特殊な事情か運に自信がない人以外はしないし
後攻催眠なら交代してもしなくてもアドはほぼ±0、相手次第
あとは草パでもガッサが催眠するとそれだけでキられる事がある、とか

81 :
パラセクトにキノコやどりぎプレイすると相当切断率が高い

82 :
催眠技は当たろうが外れようが即降参

83 :
居座って次のターン起きなかったら降参とか切断とかはちょいちょいあったりする

84 :
ほうし撃った後に交代で出たヤツが接触技使ってきて眠ってしまうとすごく申し訳ない気分になる

85 :
>>46
カットロトムいるのに草っぽくないとか気にするのか・・・

86 :
芝刈り機なんて草の天敵ともいえる機械がなんで草タイプ名乗ってんだよ
って草統一に紛れ込んでるカット見ていつも思う
洗濯機、レンジ、冷蔵庫あたりは納得のチョイスなんだけど

87 :
機械で草っぽいのなんて芝刈り機位だからなぁ
でもゴキブリホイホイが虫タイプになるみたいなもんだからな

88 :
草タイプの機械と聞いて真っ先に田植え機を思い浮かべた

89 :
バックパックに刈った草が沢山入ってるんだから、
電気+それをエネルギーにして稼働しているという解釈
ハハコモリやミノマダムと同種の感じだと思う

90 :
…けど家電じゃないからだめか

91 :
リーフストームは刈った芝をぶっぱなしているのか

92 :
ロトム!リーフストーム(2回目)だ!
ロトム('A`).oO(もう中身ほとんど残ってねぇですよ?)
もどれ!ロトム!
あ、んじゃちょっと芝刈ってきますんで>(((´・ω・)

93 :
草ロトム育てたくなった
ありがとう

94 :
昼に別の板でも話題になったな
芝刈機とか洗濯機とか別に草水最初は入ってないだろうとか扇風機は飛ばねぇとかロトムは電気鋼で良かったとかなんでレンジは爆発しないのかとか

95 :
新規スタッフは出したかったんだよ
デザイン的にありがちな王道人気デザだろ、ロトムって
そして変形させたかったんだよ、取りついて変形とか子供のロマンだろ?
ついでだからいろんなタイプ与えてチートポケっぽくしたんよ
かっこいいだろ?
キャラデザの人とかもう愛着が凄いよ
そんなスタッフの考えたキャラなんだから優遇するに決まってんだよ

96 :
考えすぎ

97 :
新デそいつかキそ
って何?

98 :
キャラデザ勢の愛着はあながち間違ってない気もする
1ゲームメーカー社員として

99 :
今、草ポケ見てたら案外眠り粉覚えるのっていないんだな
さすがに草笛を使ってる人はいない?

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