2011年11月2期家ゲーレトロ11: RPGのエンカウント率 (36)
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RPGのエンカウント率
- 1 :名無しの挑戦状:2011/02/03(木) 03:36:04 ID:vp6t0ZBX 〜 最終レス :名無しの挑戦状:2011/11/22(火) 21:25:48.84 ID:ZvQ3K5WX
- 一番高いのは?
とりあえず候補として初代ヘラクレスの栄光。
ラスダンとかでは無く最初の街周辺から異常にエンカウント率が高い。
しかも得体の知れない変な名前の敵キャラ…
- 2 :
- スーパーチャイニーズ2と3はけっこう高かった記憶がある
抜群に高いかというと微妙だけど、3はエンカウントしてから0歩でエンカウントってのもあった
- 3 :
- スーチャイは確実に逃げられる術があるからエンカウント高くても気にならなかったな
でも逃げる失敗率の高さは異常
- 4 :
- 大貝獣2
- 5 :
- >>4
あれは糞だな
読み込み遅いくせにエンカウント率高いからストレス溜まりまくりの糞ゲーだ
- 6 :
- 神仙伝も2〜3歩で出現とエンカウント率は相当高かった
ただこっちはキーレスポンス自体抜群なのに救われてる
- 7 :
- 影狼伝説もひどかった
というか昔のRPGってだいたいエンカウント率高いような気がする
- 8 :
- じゅうべえくえすと
- 9 :
- 超サイヤ伝説を挙げる奴は原作通りだということを知らないバカ
- 10 :
- バズー!魔法世界
戦闘のテンポも悪いのにダッシュ2〜3秒でテロレロレロだもんな
- 11 :
- 『究極の過負荷・「不慮の事故(エンカウンター)」発動!!』
- 12 :
- はい次の人
- 13 :
- ラストル3
- 14 :
- >>1
GB版のヘラクレスの栄光もエンカウント酷かった。
- 15 :
- ドラクエ2や、3のエリア切り替わる時(部屋出入り等)常識だが、黄金の爪装備後
- 16 :
- MADARA
- 17 :
- 21歩ごとにエンカウントするマカマカは優しいか
- 18 :
- エンカウント率が低くても、戦闘ごとにロードしたり、時間がかかるのは苦痛。
- 19 :
- エンジンのラストハルマゲドンは獲物がいたぜでよく固まったなあ
- 20 :
- RPGツクール5
- 21 :
- >>1
初代は序盤こそきついものの、後半は永久聖水の魔除けの鈴がある上にヘラクレス自体が鬼強いから苦にはならなかったな
- 22 :
- 単純に歩数で考えたらこいつが最狂
「SDガンダム外伝2円卓の騎士」
一歩も歩かず放置してるだけでエンカウントするうえに
持ち物の総重量で確率も跳ね上がる
- 23 :
-
- 24 :
- ブルーアルマナック(MD)
エミュレータのどこでもセーブ機能を使わないと進めないぜ・・・
- 25 :
- >>22
それか忘れたが、ボス倒して帰りにエンカウントして全滅しまくった
あの頃のガンダム外伝系のRPGはやたらエンカウント率高かったな
- 26 :
- 超サイヤ伝説
舞空術のエンカウント率は異常
- 27 :
- >>26
>>9
- 28 :
- 不安
- 29 :
- やっぱ初代ヘラクレスかな
最高レベルに達するまでの速さが異常
- 30 :
- 貝獣
ヘラクレス1
ヘラクレス2
ヘラクレス3
チャイルズクエスト
里見八犬伝
- 31 :
- 北斗の拳4?
- 32 :
- カブキ伝だな
- 33 :
- FC版DQ4の王家の墓
反対に、バコタのいる洞窟の過疎ぶりが目立つ
- 34 :
- 神仙伝が多分最強。
ヘラクレスやバースデー製が緩く感じるぐらい。
- 35 :
- 一歩も移動しないのにエンカウントって
ある意味最強だな…
- 36 :名無しの挑戦状:2011/11/22(火) 21:25:48.84 ID:ZvQ3K5WX
- 歩かないのにエンカウントw
「遭遇する」というよりは「襲撃される」のほうが近いな
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