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2011年11月2期TCG40: 【遊戯王】忍者の運用を考えるスレ【忍法】 (1001)
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【遊戯王】忍者の運用を考えるスレ【忍法】
- 1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/09/22(木) 13:31:05.99 ID:UbMvLU+n0 〜 最終レス :1001:Over 1000 Thread
- 最近コンマイによる忍者ュが熱いので、立ててみた
ガチになる要素はある!
検討しよう!
- 2 :
- 戦士族スレでやれ
クソスレ建てんな
- 3 :
- >>2
お前みたいのはいらない
氏ね
- 4 :
- 汚いなさすが忍者きたない
- 5 :
- 糞スレ立てんな氏ね
- 6 :
- 悪シノビ「俺だけ仲間はずれとか・・・」
- 7 :
- sage
変化型→鳥獣スレ
エクシーズ、渋い型→戦士スレ
カラクリ型→機械スレ
- 8 :
- このスレッドは天才pンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所
- 9 :
- >>6
泣けるね
- 10 :
- 闇川さんは光川にフォトンチェンジして再登場するよ
- 11 :
- だがキザンキザンでエクシーズされるだけの現実
- 12 :
- 最近糞スレ乱立してんな
- 13 :
- 変化の術で出だせるレベル7の鳥獣族としてストーム・シューターってのかあるようだがこいつ使えるんじゃね?
次パック出れば忍者組もうと思ってる、どうせ余りまくりだろうしな
- 14 :
- 機甲エアーって素で暴走召喚できるしコピーナイト対応だから機甲アースも出してレベル下げればワラワラ湧くんやな
コピーナイトにフォトンブースターや一族の結束で強化、エアーとレベル下げたアースでブレード・ハート出せれるし
総攻撃力は11400でブレード・ハートの二回攻撃で+3000だから実質的には14400になる
ただコピーナイトを使う以上は2ターン目以降になるし特殊召喚を多用するという難点がある以上はカスコンボである
- 15 :
- 新規の忍者サポートカードは情報来てるやつだけで終わりなのかな?
これだけじゃまともに戦える気がしない
展開力が終わってる
せめて変化先の新規強力モンスター来てくれ
- 16 :
- wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 17 :
- 忍者とかどうせカステーマだろ
- 18 :
- >>1
僕の代わりに立ててくれてありがとうございます。
- 19 :
- 昆虫スレですら要らない子扱いされるスケイルモースが輝ける唯一のテーマ
…になってくれ。いやなってくださいお願いします。
- 20 :
- 忍者って海外で受けそうなのに全然強化されないよな
侍とか強化されてるのになあ
すげー不思議だ
- 21 :
- 誰もいねえ・・・
- 22 :
- 忍者スレだからな
みんな忍んでるんだよ
- 23 :
- 変化の術くらいしか使い道ないもんなあ
モンスターは今の状況でもいいけど
忍法でヤバイくらい強くなれるようにしてほしいな
- 24 :
- 外すことで、貫通とかダメージ計算前に効果破壊とかがつけられる装備魔法も欲しい
- 25 :
- せっかく忍法のカテゴリ追加されたんだからなにかしら来て欲しいもんだ
- 26 :
- 永続罠多いよね
- 27 :
- 分身の術とか口寄せの術とか火遁の術とか土遁の術とか欲しいな
- 28 :
- 次のパックでるのいつだっけ?
- 29 :
- 分身でモンスター複数展開
空蝉で死んでも即復活とか
口寄せで上級呼ぶとか
火遁はバーンダメージかな
>>28
機甲忍者は11月頃だよ
- 30 :
- 機甲忍者が次パックのみの登場にならないことを祈るばかり・・・
望みは薄いが
- 31 :
- 機甲忍者が終わっても第二、第三の忍者シリーズがry
- 32 :
- 前書き出したのを置いときますね
忍者と名のついたモンスター
下級忍者
《女忍者ヤエ》手札の風捨てて相手だけハリケーン
《カラクリ忍者 九壱九》戦闘で相手を破壊し墓地に送ったら☆4以下のカラクリを蘇生
《カラクリ忍者 参参九》リバースしたときに相手モンスターを墓地に送る
《速効のブラック忍者》墓地の闇をニ体除外で逃げられる。誘発即時
《忍者義賊ゴエゴエ》相手の手札が5枚以上の時にダメージを与えると二枚ハンデス
《忍者マスター SASUKE》忍者版ズババナイト
《青い忍者》リバースで魔法破壊
《赤い忍者》リバースで罠破壊
《白い忍者》リバースで守備破壊
上級忍者
《カラクリ忍者 七七四九》召喚時に守備のカラクリの数だけドロー
《渋い忍者》リバースで手札・墓地の忍者を好きなだけセット
忍者サポート
《風魔手裏剣》忍者が700攻撃力アップ、墓地に送られたら700ダメージ、装備魔法
《忍法 空蝉の術》忍者一体に戦闘破壊耐性を与える永続罠
《忍法 変化の術》忍者を獣・鳥獣・昆虫のいずれかに変える
- 33 :
- 変化の術使うなら変化先のモンスターは何入れられるんだ?
- 34 :
- レベル6 アレクトール、レベル7 ダルシム、レベル8 ネフティス
とか
- 35 :
- 巨神鳥も面白いと思った雷鳥が鳥獣族だったらな・・・
戦闘破壊対策でつまづき入れときゃサスケで有効活用できるし
忍者はリバース多いからつまづきもあんま気にならんやろ
誰か忍者軸巨神鳥ロック組んでみてww
- 36 :
- ダークの方のネフティスが魔法罠除去ができていいぞ
- 37 :
- 過疎ってるしデッキでも晒してみる
上級3
ダムルグ2 ダムド
下級16
ゴエゴエ2 黒忍者2 ヤエ ファルコン3 ドラフラ2 ゲイル ゼピュ 霞谷戦士 終末 ドラスピ ゾンキャリ
魔法7
強謙2 大嵐 増援 蘇生 ブラホ 愚埋
罠14
変化3 GBA2 賄賂2 リビデ2 奈落2 宣告 ミラフォ 激流
EX
雷神鬼 アラクネー その他汎用
この前の環境だとヤエハリケからのダムルグで勝つことが多かったんだけど最近は変化が割られたり厳しくなってる
スケイルモースや魔封じも入れてたけど事故要因だったから抜いた
アドバイスあったら頼む
- 38 :
- ブラスピだった
すまん
- 39 :
- 過疎酷いな
まぁ新忍者の現物がまだだからか
- 40 :
- 過疎も何も荒らしが立てたゴミスレだからな
忍者について語るならネタデッキスレの方がいい
- 41 :
- てす
- 42 :
- >>37
- 43 :
- 上級・最上級の獣族・鳥獣族・昆虫族が増えれば
忍者自身も間接的に強化されるんだがな・・・
- 44 :
- >>43
ダムルグみたいなロック性能高い奴とか、巨神鳥みたいな制圧力高い奴とかもっと欲しい・・・。
忍者だけじゃ辛いしな。
- 45 :
- 変化の術って昆虫もいけんのか
- 46 :
- 使えそうなのはブレクラとスケイルモースくらいだけどね・・・>昆虫
- 47 :
- 畜生なんでsageが消えるんだ
スマン
- 48 :
- リチュアチェインって忍者と相性良くね?
ダムルグの墓地コスト稼いだり変化持ってきたり
- 49 :
- よくない
儀式なんかつかわないだろ
- 50 :
- ラヴァルバルチェインだった…
- 51 :
- ラヴァルバルチェインは罠持ってこれないだろ
- 52 :
- ラヴァルバルチェインは忍者に限らずあって困るデッキはないだろうよw
ってかイタズラが発見されたら制限か禁止まであるよあれ
- 53 :
- でも忍者ダムルグだと闇風の足りない方のコスト落としたり場合によってはダムルグトップに持ってきたり普通のデッキに比べて便利だと思うけどな
主力忍者のゴエゴエSASUKE黒い忍者はレベル4だし
- 54 :
- >>53
闇光の足りない方のコスト落としたり場合によっては
開闢、皿をトップに持ってきたり普通のデッキに比べて便利だと思うけどな
ということじゃ
- 55 :
- ヤエ効果グリフ捨てる→グリフ効果ガルドss→変化の術でファルコンss→シンクロ雷神鬼
どうよ!?
- 56 :
- >>55
どや顔するほどじゃ全然ないけどなるほどとは思う。でもグリフ積んでる時点で半分ロマン
- 57 :
- そもそも現状忍者自体ロマンですし
- 58 :
- ヤエは効果だけみたらすごく強いと思う
手札の風属性を禁止カードに換えるって相当だと思う
なんでレベル3なんだよ∴…
- 59 :
- エビスは「覆面忍者エビス」
忍者マスターHANZO
召喚時忍法サーチ、反転、SS時忍者サーチの下級
成金も下級
罠「忍法 超変化の術」登場
とのこと
- 60 :
- 忍者はおまけでゴエモンカードこそが真に使いたいという人間は俺だけではないはず
- 61 :
- 幻獣 「汚いな」
トゥーン 「忍者」
巨大戦艦 「流石」
ガーディアン 「忍者」
スフィンクス 「汚い」
- 62 :
- 忍者汚ぇ・・・
これじゃ組むしか無いじゃないか
- 63 :
- ぎゃああああなんでエビス丸と機甲なんちゃら一緒に来んの
ゴエモンデッキついに作れるというのに
強くなったから作ったみたいじゃないか畜生め
- 64 :
- とりあえず効果
成金忍者
レベル4 atk500 def1000
1ターンに一度手札のトラップ墓地に送り発動。デッキからレベル4以下の忍者一体を表側守備または裏側守備で特殊召喚
覆面忍者
レベル4 atk1200 def1800
1ターンに一度、覆面忍者以外の忍者がいるとき発動できる。自分フィールドの忍者の数相手の魔法 罠を手札に戻す。この効果を発動したターン自分フィールド上の「読めない」は直接攻撃できる
忍者マスターHANZO 闇属性 ☆4 戦士族 1800/1000
このカードが召喚に成功したとき、デッキから「忍法」と名のつくカー
ド1枚を手札に加えることが出来る。また、このカードが反転召喚・特殊
召喚に成功したとき、デッキから「忍者マスターHANZO」以外の忍者
と名のついたモンスター1体を手札に加えることが出来る。
- 65 :
- え?これガチ情報?忍者ハジマッタ
まあ、嘘だったらショック大きいし期待しないでおこう
>この効果を発動したターン自分フィールド上の「読めない」は直接攻撃できる
どういう意味だってばよ?
- 66 :
- >>65
判読できないという意味
恐らく忍者義賊ゴエゴエだと予想されてる
- 67 :
- ヤエちゃんいままで有難う
成金は光
エビスは風
HANZOは闇
- 68 :
- 連レスすまん
超変化の術は忍者→ドラゴンらしい
- 69 :
- 次に来るのはきっとゴエモンインパクトだな
- 70 :
- ここでアンデットリターンがでたら本格的に流石忍者汚い状態になるな
- 71 :
- それでも使用率は増えないかなあ
成金はどうなんだろうか
手札の罠1枚って結構キツい気がするが
カイビャクも採用を検討できるか
- 72 :
- 闇川さんのお陰でここまで強化されるとはな
- 73 :
- 闇川さん本当にありがとう!
ついに、俺の忍者デッキが真の力を発揮する時がきたようだ
>>71
手札一枚切ってデッキから特殊召喚ってことを考えたらまあまあ強いんじゃね?
一気にエクシーズに持ってけるし
- 74 :
- HANZOで罠の忍法持ってこれるし
成金で罠捨ててHANZO特殊召喚して忍者サーチ
正に阿吽の呼吸
- 75 :
- >>74
さらに、ブレードハート出せるね
この三枚は確定として、残りは闇川カードで埋めるか
忍法腐るから強制的に忍者で固めることになるし
- 76 :
- HANZO召喚超変化サーチセットして相手のターンで相手のレベル4以上とHANZOでダホル召喚
ダホルがいれば下手に魔法を使えば墓地からHANZOがこんにちはするぜふははははーというコンボを思いついた
- 77 :
- >>75
個人的には効果が今の所不確定だが超変化対応のモンスターも入れたい
解読班によると何かドラゴンと恐竜、海竜らしいな
- 78 :
- 変化の術を採用するなら機甲忍者のフレイム、アースも基本3積みになりそう
簡単にレベル8まで届くのは有り難い
超変化がガチでドラゴンとかなら構築の幅が広がりすぎてやばいわ
忍法で採用するのは変化、ラスト・ミストらへんかな
空蝉、フリーズロックは使い勝手悪そうだし入れる枠なさそう
- 79 :
- 超変化はやっぱりエクシーズモンスターは無理だよね?
- 80 :
- ダムルグも一段と出しやすくなったし、魔封じの芳香入れるのもよさそうだな
腐ったら成金で捨てればいいし、ダムルグ出せない時でもヱビスの効果で手札に戻させれば結構な妨害になりそうだ
- 81 :
- >>79
裁定しだいだが出来る気もする
レベルの合計値以下だからこっちの忍者のレベル以下のを用意すればいいんじゃね?
かなり怪しいが…
- 82 :
- 超変化のイラストってHANZOとカラクリ236で、ホルス8を特殊召喚しようとしてるみたいだが召喚制限は問題ないのか?
- 83 :
- >>82
ダホルなんじゃないかな?
- 84 :
- ホルス6かも すまそ
- 85 :
- >>83
それもありえるな
- 86 :
- 超変化と変化両立はキツいな
ごうけん3積んで忍者は必要最低限にしてファルコンビートっぽくしたほうが強いかも
- 87 :
- >>86
俺のデッキも>>37の黒忍者ヤエとかをHANZOエビスに変えた形になると思う
成金超変化も面白そうだけどな…
- 88 :
- 強化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
- 89 :
- 《忍法 超変化の術》永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を
自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。
相手依存かー・・・除去できると考えたら悪くないか
- 90 :
- よく考えたらエクシーズは変化できないんだな
- 91 :
- なんで竜なんだろうな
鳥昆虫獣で良かった気がする
使えそうな竜はなんだろう
- 92 :
- >>91
青氷かホルスLv6、あとマテリアルぐらいか?銀河竜が出せるロモンも
- 93 :
- そういや超変化で選択した一体がエクシーズならどうなるんだろ?
もう一体のレベ以下召還?それともエクシーズは選択できないのかな?
- 94 :
- 選択できるんじゃない?普通にエクシーズはレベル0として扱えばいいし
超変化と変化の両立は難しいよなー、どっち使うべきだろ
- 95 :
- >>92
ダークホルス「俺は?////」
- 96 :
- エクシーズは無理だろ…
- 97 :
- 俺は超変化を使うかな
相手の表側限定だけどモンスターをフリーチェーンで食えるのは良い
- 98 :
- 変化より超変化のが出せる対象も切り札らしい感じになりそうだし
- 99 :
- 超変化3積みでも、俺は変化の術とファルコンをピンで入れておこうかな
変化の術も超変化の術も、変化先のモンスターが破壊された場合は場に残り続けるからファルコンで回収できるし
忍者連中に変化の術使えばファルコン呼んで来れるし、あとヤエちゃんのイラスト的に1枚は入れておきたい
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