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2011年11月2期TCG50: 【ブルーメ】遊戯王HERO総合スレ Part66【泡ネオ】 (308)
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【ブルーメ】遊戯王HERO総合スレ Part66【泡ネオ】
1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2011/11/04(金) 18:42:21.66 ID:/2SRAXnD0 〜 最終レス :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2011/11/23(水) 06:17:06.90 ID:8P/XjBf90 ここは遊戯王OCGのHERO全般とN、C(コクーン)について語るスレです。 <このスレの決まり> ・sage進行(メール欄にsageと入力) ・荒らしは無視(NGワードに指定するか、脳内で無視する) ・VJのネタバレは禁止(発売日まで待つ) ・次スレは>>970 の人が立てること 前スレ 【プロの力】遊戯王HERO総合スレ Part65【Dドロー】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1316740422/ ※それぞれのHEROの必技名については 遊戯王カードWiki ttp://yugioh-wiki.net/ を参照してください <デッキ診断について> ・縦書き厳禁。 ・晒す前に必ず自分で何度か回してみること。 ・デッキのコンセプトや回してみた感想を忘れずに。 ただ晒しただけでは診断する方もどうすればいいのかわかりません。 ・「○○は抜きたくない」等のこだわりがあるなら先に言っておきましょう。 ・スルーされても泣かない。
2 : 【デッキ診断投稿の書き方例】 コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。 備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。 回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。 対策としていいカードはないでしょうか? 計40枚 上級4枚 A×2 B×2 下級14枚 C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J 魔法15枚 K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T 罠7枚 U×3 V×2 W X (↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいので診断されにくい恐れがあります)
3 : >>1 乙 ジェイルからディスクガイ解禁オナシャス!
4 : >>1 乙 次スレの名前がミラクルコンタクトになりますように・・・
5 : >>1 乙 残りのMとミラコンが出ますように…
6 : zeroendにカオルソルジャーと究極龍騎士入れてる人いる?
7 : 入れるメリット皆無なんですけど 沼地融合入ってるからカオソル入れたら5000出るじゃんつよい!とかそんな単純思考じゃねーだろな
8 : ただ単にネタで入れたいだけなんですけどね
9 : モンスター7枚くらいのヒロビってどう? プレイングめっちゃ難しそう
10 : オーバーデステニー安く売ってからデッキ組んだけどおもしろいな エクシーズが出てかなり使いやすくなった
11 : >>9 オーシャン軸にしてモンスター7で回してるけど そこまで難しくは感じない
12 : >>11 オーシャン軸? 結束とかいれるのか?
13 : >>12 オーシャン守って効果使ってエアー回収してアドとってく感じ 結束は入れてない
14 : スカイスクレイパーかな多分
15 : >>13 バック何枚くらい?
16 : >>14 そうそうスカイスクレイパー >>15 罠11ぐらいだったはず
17 : >>16 聖槍とかで守る感じか スカイクレイパーがマジシリと相性いいと思うんだけどどうなんだろうな
18 : 今日急造の青血デッキのようなもので大会出たがまあまあ良かったわ・・・これを改造していくか マンドラゴ強いわ
19 : >>17 ないから使ってないけど聖槍もいいかもね 奈落、警告、強脱で相手モンスター消しつつ 守れなかったらマスチェン、超融合で場のモンスターは維持 俺は効かかし使ってた
20 : M・HERO組んでるんだけど上手くいかん とりあえずzero→ヴェイパーの流れで良いんだろうか
21 : >>1 O-乙ソウル
22 : >>1 乙 エクシーズ来てからボルテックがあつい
23 : >>19 なるほどマスチェンか 参考になったサンクス
24 : 明日はフレプリ録画してジュエペ(関西)ゴーカイ見て寝るか
25 : 盛大に誤爆
26 : いいじゃんプリキュアもゴーカイもHEROだ ジュエペ?知らねぇよジェムスレでやれ
27 : エアーマン準制にしちくり〜
28 : てす
29 : >20 M・HEROに固執しないならチェンジ1枚ヴェイパー1枚が一番安定すると思う
30 : 診断お願いします。 コンセプトは【ダークガイア】ですが、構築に際しwikiを鵜呑みにした部分が抜けないため 余計なモンスターがスペースを圧迫している感じがします。 加えて肝心のダークガイアが奈落やらの罠にハマりまくるので、申し訳程度に入っている賄賂以外に 何か相手の魔法・罠に対抗できる手段があればご教授いただきたいです。 計40枚 上級12枚 ビッグ・ピース・ゴーレム*3 マリシャス・エッジ*2 パワー・ジャイアント*2 幻魔皇ラビエル 地球巨人ガイア・プレート 冥府の使者ゴーズ 地帝グランマーグ 邪帝ガイウス 下級12枚 ヘル・ゲイナー*3 デスカリバー・ナイト*2 コアキメイル・サンドマン*2 スナイプストーカー グラン・モール メタモルポット プリズマー エアーマン 魔法12枚 ダーク・フュージョン*2 ダーク・コーリング*3 サイクロン*2 手札抹 死者蘇生 増援 おろ埋 大嵐 罠4枚 賄賂*2 ミラーフォース 神宣 よろしくお願いします。
31 : 申し訳ありません、エクストラデッキを書き忘れていました。 EX8枚 ダーク・ガイア*3 マリシャス・デビル 混沌幻魔アーミタイル マルチピースゴーレム ジェムナイト・パール*2
32 : 診断というレベルじゃない 色々詰め込みすぎだから戦術を絞ってくれ とりあえずガイアに良さそうなパーツ入れただけの構築にしか見えん
33 : >>32 とりあえず高打点で相手のモンスターごとライフをごっそり削る、という部分がやりたいのですが、 早い段階で融合召喚できない場合の間を持たせることと、 コーリングのために能動的に墓地にモンスターを送ることを考えた結果こうなってしまいました。 モグラとポットは効果の優秀な岩石族として投入しましたが、 融合に使える打点ではないので正直持て余しています。
34 : とりあえず岩石の高打点と悪魔の高打点突っ込みました感が半端ない ダークガイアの打点は3000↑もありゃ充分なんだから、無理に上級高打点たくさん積んで事故率をあげない方が良い 上級の数を絞って、余った枠に聖槍やらデモチェやらを入れて回してきな あとwikiはデッキ構築においてまるで使えないから参考にするな 【ダークガイア】でググった方がまだいい
35 : 正直岩石はビッグピースだけで事足りる、悪魔はマリシャスとゴーズだけで良い、枚数はお好み 価格は高いが禁じられた聖槍を2〜3積みするとかなり良く働いてくれる 本気でダークガイア作りたいなら聖槍突っ込んでプリズマーの枚数を増やすべきかなと俺は思った
36 : Wikiは上級者向けだな アクセントが欲しい時とか構築に詰まった時とかに見ると、意外なカードが見付かったりする
37 : >>34-35 携帯から失礼します。 モグラやグランマーグ、パワージャイアントやラビエル(アーミタイル)を抜き、コアキメイル・ガーディアン、ウォールを代わりに各2枚入れました。 聖槍は抹を抜いたスペースに2枚ほど、デモチェを一応1枚だけ投入しました。 スペース確保のためヘルゲイナーを2枚に減らし、またプリズマーを2枚に増やしました。 除去手段は維持したいのでスナストとガイウスが外せないのですが、ここは気にせずとも良いのでしょうか?
38 : ダークガイアの効果の性質上、スナストで無理して破壊しにいかなくてもダメ稼げるから個人的にはいらんな バック割るにしてもサイク嵐聖槍があればなんとかなるし ガイウスは好み てかコアキ系は沢山積まない方が良い、事故るし場持ちも悪い
39 : つーかまずデッキの軸を決めないと話にならん 下級でアド取りつつガイアなら除去罠とか積まんといかんし ズマー型なら1900打点の岩石悪魔とか抜いてEコやサモプリで圧縮とチェインエメラルやったほうがいい 共存はスペース的に無理 色々やりたいのはわかるけどそれはまず勝ち筋を作ってからじゃないとダメ 中途半端すぎて長所が潰れまくってる
40 : ZeroENDを組んでみようかと思ったんだが青血ドグマをガン積みして水属性多めに入れてZero軸にしようかと思ったがどうだろう? 正直オーバー軸は何をするのかわからん
41 : >>39 マジでこれ大切 悪魔と岩石の下級かプリズマーか選べ
42 : >>40 ドグマや青血をトレインで墓地に送りつつ、ミラクルやらでぶん回すんじゃない?
43 : 正直トレイン入らなくね?今Dドローあるしていうか無理してドローカード入れる必要ないと思う。 あと個人的にだけどゼロエンドは属性融合はゼロ以外は入れない方がいい。 入れるとあれここれもでデッキ枚数が……まあ構築に自信があるならいいかもしんないけど。
44 : オーバー軸にディーヴァディバイナー入れたら面白いかなって思ったんだが ディバイナーとダイアモンドのシナジーとか、ディーヴァディバイナーダイアモンドでトリシュか青血かドグマとか ただ、枠が足りないと思うからある種のギャグになるだろうが
45 : だな、オーバー軸は必要カードが多すぎて空きが無いから対応力がまるでない 回るとアホみたいに面白いんだけど
46 : >>6 ZeroENDはないが究極竜騎士デッキを作ったらいつの間にかE・HEROとの二刀流になった
47 : たびたびお世話になります。 >>39 >>41 なるべく多くのシチュエーションに対応できるように…と欲張ってしまいました。 当方のカード資産の関係で、下級およびマリシャス&ビッグピース軸で行こうと思います。 下級での性能を鑑みてニュートあたりの採用も検討してみます。 >>38 現状岩石族多めなので、コアキを減らすついでに悪魔を増やします。
48 : >>44 だけどオーバー軸のレシピをよく見てないが自分なりにディーヴァZeroENDのレシピを考えて見たがなんとか40枚に収まった ただ、バックは激流葬と宣告しかないが 組んで見て回ったら採用する
49 : 自分もzeroEND組んでるけど融合に特化させるとホントに枠ない。Dドローのためにドグマと青血とダイヤモンドガン積み。 後は奇跡融合のためにオーシャンフォレスト入れてる。 ほとんどの試合で自分の1ターン目でD-END出せるけど守りかなり薄くなるのがネック。 zeroENDって基本守り薄目で除去されても次のターン巻き返すつもりで考えればオッケー?
50 : zeroENDでシンクロするならチューナーはデブリかディーヴァかな?
51 : zeroENDではないが...ゾンキャリ、デブリ、ゲイル入れてる
52 : チューナーじゃないモンスターで何が入ってるかわからんことには無理
53 : 漫画でD−HERO出ていればかなり強化できそうなのになぁ…
54 : >>53 Bloo-D好きな俺としてはエドの使ったプラネットシリーズが欲しいな
55 : ヒーローに必要なエクシーズってローチの他になんかある?
56 : どんなヒーローデッキを使ってるかによるだろう ホープは無難だしエメラルはネオスとか釣れるしチェインはいろいろ落とせる
57 : 場にHERO2体いるけど融合できるカード無くて打点超えらんねぇって 状況のためにホープを入れている パールじゃないのはなんか防御できる特殊能力あったほうが得じゃねえかな という単純な理由
58 : どんなヒーローか知らんが ホープ・ローチ・メロウ・パールは入れてるなぁ ゲートじゃないからエメメメさんは入れてない
59 : エクシーズなんて枠なくてパールチェインしか入ってない 兎E-HEROだけどね
60 : チェインとかホープとかエメラル位じゃない? パールだと墓地に素材おとす事が出来ないから自分は入れてない
61 : って下げ忘れすまない・・
62 : ビッグアイさん素敵だぞ
63 : エクシーズ軸のDENDじゃダメなのかね サモプリから下級4の幅多いし その代わりシンクロ要素一枚もないけど
64 : ネオス・ワイズマンデッキ作ってるんだが、どうがんばっても紙束しか出来ない・・・ どういう風にしたらいいんだろ・・・
65 : >>64 昔はデブリが使えたが今はなぁ・・・ 一応サモプリ終末プリズマチェインで墓地にユベル又はネオスデッキトップワイズマンまでいけるが
66 : >>63 自分もD-ENDにエクシーズ入れてるが墓地肥やしや場持ちを優先させてる
67 : >>65 やっぱデブリマスクのギミック無いときついよね・・・ チェインか・・・高すぎワロエナイんだよなぁ。まあ、便利なカードだし仕方ないけど
68 : HERO相手にメインから入れてた昇天腐りまくってたのに エクシーズしてきたから発動できた ってことがあってからエクシーズはあまりしないようにしてる
69 : >>67 デブリマスクは意外に使いづらくて止めてたな デッキか墓地からの供給を主として構築すれば出せはするが除外による展開妨害や召喚行為を封じられると言うこともあったりワイズマン自体がやられることも多いので王宮の鉄壁も欲しい 俺の場合ユベル系とネオスは引きたくないがワイズマンは引きたいと言う矛盾があってEコールや増援に強欲謙虚とかでデッキ水増しして45枚になった俺がいるが 後はコンタクト融合でも使える手としてはネクロダークマン入れて未来融合で適当なモンスター墓地にやればネオス1枚だけなら手札にきても大丈夫にはなるが
70 : HEROで大会出てるんだが最近限界を感じてきた 一応ゲートHEROや光デュアル、スキドレHEROなど使ってみたがやはり勝てない 天使にはパワー負けするし兎ジュラックにはせり負けるし・・・ HEROで勝つにはどうすれば良いんだ? それもできるだけHEROっぽさを残しつつ
71 : 自分は暗黒界以外なら超融合主軸のヒロビで結構やってけてるな 個人的にはデュアスパより強く感じる
72 : たぶん一番安定してる光デュアルでも勝てないなら単純に構築とプレイングが弱いんじゃないの 「勝てない」は只の甘えだぞ
73 : 安定してる≠強い 勝てないは甘えだとも思うけど光デュアルは今は下火だとは思うよ 光デュアルだとTGどうしようもない、細かいアドの取り合いしないと勝てないのに光デュアルの重要なアド奪取要素である 戦闘でのアドバンテージが取れないって点がかなり終わってる、アイツらにデュアスパもほとんど意味ないし というかHERO自体がTG苦手なんだけどもね
74 : >>71 暗黒界はゲートHEROなら結構勝てた >>72 光デュアルが一番勝てるのか スキドレが代行者やラギアやガジェに効くから一番勝てると思ってるんだが 構築に関しては超融合が3枚とキャプゴが2街1スキドレ3意外は普通の構築なんだがどうなんだろう
75 : 光デュアルってスキドレ込みじゃないのか
76 : アナネオ使わない融合主体HERO作ってみろよ 1kill率高くて捗るぞ
77 : >>73 俺が言いたかったのは安定したデッキなら事故死も少ないだろって事さ。説明不足スマソ TG相手ならライオウいるから大分楽じゃないか?光デュアルならライオウはほとんどのデッキは3積みだろ >>74 個人的な意見だからな。光デュアルより勝てる型なんていくらでもあると思うぞ 暗黒界が少ない環境ならスキドレHEROが一番勝てると思うが、暗黒界相手だとほぼ一戦目落とすのが辛いな
78 : つまりスキドレ次元エアトスHEROが最強ということですね
79 : >>78 事故率ハンパじゃないけどなww 最終的にエアトス抜いたほうが強いという結論になる
80 : 結論 ゲートheroはイケメン
81 : エアーネオス使ってる人に聞きたいんだ、モンスターって何枚ぐらい入れてる?
82 : マテリアルゲートのD-END使ってるがマテリアルはともかくゲート自体が素材除外は痛いな HEROに限らずただ墓地送りなら真紅眼やブラマジとかでも使えて良かったが 手札消費もなんだかんだで大差ないし普通に融合→ミラクルと連続で出した方が強力だろうし
83 : 診察頼む 計40枚 上級7枚 青地3 ドグマ3 開闢1 下級9枚 サモプリ2 エアーマン1 オーシャン2 プリズマー2 沼地2 魔法18枚 Eコール2 増援1 ブラホ1 聖槍2 融合3 大嵐1 Dドロー2 誘惑1 蘇生1 サイクロン3 月の書1 罠6枚 リビング2 魔ウイルス1 奈落2 激流1 EX DEND3 チェイン1 ローチ2 ホープ2 メロウ1 ディシグマ1 ルーラー1 パール1 エクシーズ軸DEND サモプリからHEROもってきてサーチしてエクシーズ &DEND 悩んでるのはオーシャンの無能さ ダイヤモンドは好きじゃ ないのとEコールの関係でオーシャンだけどこいつぇ・・・ みたいな あとトリシュに弱いからヴェーラー2くらい入れたい 奇跡融合なしなのは 余裕がなかったから
84 : はっきりとこれだけは言える 奇跡融合の余裕が無いってのはおかしい この構築なら3枚必須レベル、奇跡融合の優先順位がおかしい
85 : 奇跡もZeroもないのにオーシャンを入れる意味が無い Dドロや誘惑で素材捨てちゃってどうするの サイク3に聖槍2ってどんだけ罠怖いの 警告や奈落は奇跡で使わせちゃったりしてもいいんだよ
86 : 余裕が無いって金銭的な問題か 融合あるけどzero入ってないし
87 : 属性HEROも奇跡融合も持ってるけどどれとどれ入れ替える? ウイルス、サイク、開闢=奇跡 あとD泥や誘惑で素材というけど3積んでると だぶつくから案外問題ない
88 : >>83 誘惑とかはいらない感じがするな 開闢もこのデッキだとサイドで良いような
89 : 光デュアルで今の環境全く勝てないけど 確かに甘えてたかもしれないな
90 : チェイン&エメラルのおかげで俺の儀式HEROが熱い
91 : >>83 むしろこの構成なら下手に誘惑よりトレインの方がいいんじゃね
92 : ぬう・・・ ワイズマン難航しすぎて【マテリアルゲートワイズマン】とか受信してしまったぜぃ いけますかね?いい帰還カードとかありますかね? >>69 なるほど、分母増やして引かないようにするのか・・・ 確かにネオスとユベルは墓地に落としやすいし、ユベル蘇生するカードも基本的に遅いカードばっかだしね。
93 : >>83 これに奇跡入れて罠を弄ればいい感じになると思う、正直参考になった
94 : >>90 どんな構築にしてる?以前組んだ高等儀式HEROはどうも勝てなかったから参考にしたい。
95 : アニメならマテリアルで量産できるね 素材は闇ヒーローだお指定で未来融合とか終末だのプリズマンだの 手札に来たらサンダーブレイクや爆風で落として釣るからいいとして 問題のワイズマンはチェイン無理なら剛健か黄金櫃か ユベル第二形態にでもなって時間稼ぐか
96 : Dドローとzero使いたくて迷走した アドバイス下さい 上級7 ディアボ*2 ダッシュ*1 トラゴ*2 ダムド*1 ゴーズ*1 下級16 デビルガイ*2 サモプリ*2 エアーマン*1 クリッター*1 ストライカー*3 ワーウルフ*3 バルブ*1 ロンファ*1 スポーア*1 マンドラゴ*1 魔法14 Dドロー*2 奇跡融合*2 死者蘇生*1 ブラホ*1 おろ埋*1 サイク*2 増援*1 誘惑*1 141*1 剛健*2 罠3 激流葬*1 宣告*1 ダスト*1 EX15 ブリュ*1 トリシュ*1 スタダ*1 スクドラ*1 ワンマジ*1 zero*2 アシッド*1 リヴァイエール*1 カタストル*1 チェイン*1 ライブラ*1 黒薔薇*1 ホープ*1 リバイス*1 メインに入る良い感じな水属性がスノーマンくらいしか思いつかない スノーマン積むならカーガンダンディも積んでデブリも・・・とかなってスペース的に無理だったんで断念しました なるべく序盤にEXから水属性引っ張って奇跡の準備をしておく 序盤はTGの展開力に頼りデビルガイリヴァイエールでアド取ったり、植物や奇跡で押し切ります 分かってはいたけどトリシュ通すと無理です ライオウなんかもキツイんで、やっぱスノーマン積むべきでしょうか?
97 : >>94 ラビット、サモプリでチェイン速攻で作って高等落として準備で回収 準備無けりゃバルブ、キャリア落としてとりあえずトリシュを投げる感じ ガーランドルフとネオスでビッグアイ作ったりも面白い
98 : 96 自分には植物、TGなどのとりあえず強いカードいれました! にしか見えないんだが 普通にディーヴァとD泥、ゼロでよくないか?
99 : >>98 ディーヴァの使い心地分からないんだけど、召喚権足りなくなったりしません?
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