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2011年11月2期TCG25: 遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆79 (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆79


1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/11/09(水) 19:41:59.70 ID:szOdw/G00 〜 最終レス :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/11/23(水) 06:44:36.75 ID:H96XUORYO
遊戯王のオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●スレストが多いので省エネに気を配る。
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない。
●sage進行でお願いします。(E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
●鑑定について(仮)
鑑定希望者は下記の文章を最後に記載しておくこと。
「鑑定希望」・・・鑑定を希望する場合に記載する。特に制約は無いが鑑定されなくても泣かないこと。
「相互鑑定希望」・・・鑑定希望者のオリカを鑑定した場合のみ記載可能。鑑定してもらえる確率は上がる。
☆新スレは480キロバイトを越えた辺りで立て始めて下さい。
過去スレ
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆78
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1318429389/
オリカまとめwiki(両方共に現在更新停止中です)
旧  http://www34.atwiki.jp/ocg-o-card
新  http://www5.atpages.jp/~yugiohoricards/pukiwiki/
遊戯王オリカwiki(書き込む前にカード作成に関して、カードリスト作成に関してをちゃんと読んでね)
http://www15.atwiki.jp/rombardia/
OCGカードやルールなどについては、 以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule

2 :
●守ってほしいです(推奨)
★相当難解なテキストな場合は補足説明を付けて下さい。
★1度に大量に投稿する場合はシリーズ系のカードは2回か3回に分けた方が見栄えがいいです。
★過去に作ったカードの続編の場合は同スレにある場合はアンカー(>>)を付けて下さい。
★カードテキストは、 できるだけ最新のOCGを基準にして下さい(古い573語は激しく適当です)。
★カードテキストは、 適度に改行して記述して下さい(全角40文字程度が目安です)。
●できれば守ってほしいです
★1回のレスで投稿するカードは最大3枚までにして貰えると嬉しいです(連番にスルのは良)
★本当によくある用語の間違い(誤⇒正)
 ・アンデッド族⇒アンデット族
 ・火属性⇒炎属性、 土属性⇒地属性
 ・場⇒フィールド上、 召還⇒召喚
●よく出てくる召喚系の解釈(例外もありますのでカードテキストが優先されます)
★召喚⇒召喚権を使って表側攻撃表示で手札からフィールドにモンスターを出す行為
★反転召喚⇒カードの効果を使わないで裏側守備表示から表側攻撃表示にする行為
★通常召喚⇒召喚権を使って表側攻撃表示または裏側守備表示で手札からモンスターを出す行為
★特殊召喚⇒上記3つに含まれない手札・デッキ・墓地・除外ゾーンからモンスターを出す行為
 (基本的にカードの効果で出す事になります)

3 :
オリカを造るに当たってのお勧めテンプレート
●全般編
★オーバースペックは制限・準制限化していくと吉。
★OCGで既に同じ名前のカードが出ていないかチェックしよう。
★シリーズカードは一気に書き込むのではなく、アンカーを利用して時々書く。
(大量に羅列されているシリーズカードは見ている側からすれば「重い」から)
●モンスター編
★「このカードがリバースした時〜」はリバース効果ではない(例:ペンギン・ナイトメア)。
★「特殊召喚できない」のような効果を持つモンスター、自身の効果などで矛盾にならないか。
★ファントム・オブ・カオスの存在に注意。召喚条件をつけても墓地に落として効果を発動できる。
★「通常召喚できない。〜〜して特殊召喚する」モンスターの場合、規定の方法で特殊召喚しないと
 蘇生することは出来ない。(蘇生制限がかかる)
●魔法カード編
★攻守のステータスが変わる効果を持つ速攻魔法カード(例:収縮・突進など)はダメージステップなどでも発動可能。
★通常魔法カードはD−HERO ダイヤモンドガイが存在する前提で造る事。
 馬鹿みたいなコストや発動条件を付けてもダイヤモンドガイでスルーということがありえる。
 以下、 主な対策。
⇒速攻魔法にして造りなおす。
⇒コストでなく効果として扱うようなテキストにする(例:天使の施し⇒手札2枚捨て)。
⇒コストが無いと効果処理ができないようにする(例:突然変異⇒レベルが決定しない)。
⇒以下のテキストを追加する(お好みで)。
◆「このカードが墓地に送られた場合、このカードをゲームから除外する」
◆「このカードがデッキから墓地に直接送られた時、このカードをデッキの一番下に戻す」
◆「このカードの効果が墓地で発動した場合、このカードの効果を無効化する」

4 :
●罠カード編
★攻守のステータスが変わる効果を持つカード(例:城壁・援軍など)はダメージステップ
 などでも発動可能。
★通常罠カードはジャンク・コレクターや闇よりの罠によってコストを無視する事が可能。
 馬鹿みたいなコストを付けても無視する事が可能。
 ただし発動条件は無視できず、コピー対象となる通常罠は除外されてしまう。
 ダイヤモンドガイと比べると使い勝手は良くなく、通常魔法ほど気を使う必要はない。
 だが厄介な効果である事は事実なので、一応注意すべし。
攻撃力の基準
0:一部レプティレスの効果に関連
500以下:デブリ・ドラゴンで蘇生可能
1000以下:リミット・リバースで蘇生可能
1400:標準的なリクルーターの攻撃力。1400以下なら王虎ワンフーの効果適用
1500:1500以下ならリクルーターや地獄の暴走召喚が効果適用
1600〜1800:一般的なメリット効果付きアタッカーの攻撃力
1900:下級バニラアタッカーの基準値
2000:ジェネティック・ワーウルフの攻撃力(下級バニラの攻撃力上限)
2100:キャプテンゴールドなどのフィールドサーチャーやサイバー・ドラゴン
2400:帝やサイコ・ショッカーなどリリース1体の上級効果モンスターのライン
2500:ブラック・マジシャンやネオス,スターダスト,希望皇ホープなどの主人公ライン
――疾風のゲイルに一方的に破壊されるライン――
2600:フロストザウルスやガイアナイトの攻撃力(レベル6バニラの攻撃力上限)
2800:ダーク・アームド・ドラゴンなどの強力モンスターのライン
3000:青眼の白龍(レベル8バニラの攻撃力上限)ライン,裁きの龍等の切り札ライン
5000:固定値最大攻撃力(F・G・D,究極竜騎士ほか

5 :
立て乙
暗黒界の尖兵プラト
効果
星4/闇/悪魔/攻1500/守800
このカードが戦闘で破壊され墓地に送られたとき、
デッキから1枚ドローして手札を1枚選択して捨てる。
暗黒界の禁呪
速攻魔法
カードの効果により相手の手札からモンスターカードが捨てられたときに発動できる。
捨てられたモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
暗黒界の至宝
通常魔法
このカードがカードの効果により手札から捨てられたとき、
墓地に存在する「暗黒界」と名のついたモンスターを2枚まで手札に加える。
//鑑定希望

6 :
>>1
ついでに投下
クラフティ・ブレイク!
装備魔法
「パワー・ツール・ドラゴン」、または「D」と名のついたモンスターにのみ装備可能
装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップし罠カードの対象にならない
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
このカードをデッキに戻し、墓地の装備魔法一枚を手札に加える
重装解体(フルメタル・デモリション)
通常魔法
自分フィールド上のレベル4以上の機械族モンスター一体を指定する。
その機械族モンスターに装備された装備カードの数だけデッキからカードをドローする。
そのモンスターはこのターン攻撃できない。
//鑑定希望です

7 :
>>1
ゴブリンの偽装工作
カウンター罠
800ポイントライフを払う
魔法、罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す
発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする
圧倒的超ハリケーン
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するカードを3枚手札に戻して発動する
相手フィールド上に存在するカードを3枚まで持ち主の手札に戻す
//鑑定希望

8 :
パンデミック・ウィーク
通常魔法
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターの攻撃力は
次の相手エンドフェイズ時まで0になる。
このカードを発動したターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
最後の一時
通常罠
自分のライフポイントの数値よりも高い攻撃力を持つ
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。
このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
また、自分のドローフェイズ時の通常のドロー前に自分のデッキが0枚の時、
墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動しなければならない。
自分の手札・フィールド上・墓地からカード1枚をデッキに戻す。
//鑑定希望

9 :
>>8
>パンデミックウィーク
咆哮か和睦でおk
次のターンに召喚されるモンスターには無力だし、攻撃0は永続でもよかった
>最後の一時
前半はやっぱり和睦でおkだから後半の効果を使うんだろうがどう使えばいいか分からない
3枚積めばデッキ破壊メタにはなりそうだがネコマネキングとどっちがいいかは微妙

10 :
>>9
攻撃力0はレプティレスで使うのを想定にしたつもり

11 :
水上母艦 シャークマザー
エクシーズ
ランク3/水属性/魚族/攻撃力0/守備力3000
水属性レベル3モンスター×3
このカードの表示形式は魔法、罠、モンスター効果では変更されない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除くことで、デッキ、手札からレベル6以下の
魚族・海竜族・水族モンスターを2体特殊召喚する。
//鑑定希望

12 :
ダーツ・ウォリアー
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1400/守1500
相手フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚したターン、このカードは直接攻撃できない。1ターンに1度、相手プレイヤーに
このカードのレベル×100ポイントのダメージを与える。この効果を使用したターン、
自分フィールド上のモンスターは攻撃宣言を行えない。
ガガガフォン
装備魔法
「ガガガ」と名のついたモンスターのみに装備可能。装備モンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで、
デッキ、手札、墓地から「ガガガ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚することができる。
このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の魔法使族モンスター2体をゲームから除外することで
このカードを手札に加えることができる。
エクシーズスロット
永続罠
自分フィールド上にエクシーズモンスターが1体のみ存在する場合発動することができる。
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体をリリースし、サイコロを1つ振る。
出た目と同じ数のランクのエクシーズモンスター1体を自分のエクストラデッキから特殊召喚することができる。
出た目と同じ数のランクのモンスターを特殊召喚できないまたはこの効果を3回使った場合、このカードを墓地に送る。
鑑定希望

13 :
封印されし魔神器 エクゾディオ・ダハーカ
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/闇属性/魔法使い族/功100/守100
レベル1モンスター×5
このカードはエクシーズ召喚以外では特殊召喚できない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
このカードは破壊されず、相手の攻撃対象にならない。
自分のターンのエンドフェイズにこのカードのエクシーズ素材を一つ取り除く。
自分のターンのスタンバイフェイズに、このカードのエクシーズ素材が自身の効果で全て取り除かれていた場合、自分はデュエルに勝利する。
//エクゾディア・エクシーズバージョン。
//攻撃対象にできない効果はフィッシャーマン仕様。こいつしかいないと直接攻撃できます。
//対抗手段は、対象を取らない破壊以外の除去orスキルドレインor素材を取り除くカード効果or無視して殴り倒す…etc

14 :
鑑定希望
BF雷風のボルト
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1900/守1100
自分フィールド上に「BF」と名の付くモンスターが特殊召喚された時
相手モンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度のみ発動できる。
BF冷風のコールド
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1400/守1000
自分の墓地に「BF」と名の付くモンスターが存在する場合特殊召喚できる。
この時相手モンスター1体を選択し攻撃力をエンドフェイズまで半分にできる。
BF黒光のダーク
効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻2800/守1400
このカードは自分フィールド上の「BF」と名の付くモンスターを1体リリースした、
または自分の墓地の「BF」と名の付くモンスターを2体除外した場合のみ特殊召喚できる。

15 :
ブラットドール
効果モンスター/星5/闇属性/悪魔族/攻撃力2000/守備力2500
このカードをアドバンス召喚する時、手札の魔法カードを1枚捨てることができる。
その場合、このカードはリリースなしでアドバンス召喚できる。
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデッド族モンスターが相手ライフに
戦闘ダメージを与える毎にこのカードの攻撃力は100ポイントアップする。

16 :
>>5
>暗黒界の尖兵プラト
使い易いマッドリローダー
スカーの代わりに使われるかも
>暗黒界の禁呪
やってる事は自律行動ユニットとあまり変わらない
ライフ消費が無い点はこちらが有利
>暗黒界の至宝
サルベージなら暗黒よりの軍勢がある
こちらは直ぐに使える可能性があるが、事故る可能性もある
>>6
>クラフティ・ブレイク!
墓地に装備魔法があれば損失0の装備カードに
ただあまり必技カードって感じがしない
>重装解体
ドロー枚数を最大2枚とか制限したほうがいいかも
>>7
>ゴブリンの偽装工作
元が弱いから上位互換は仕方ないか
コストのない魔法に対しては意味が無いが
罠に対しては毎ターンのバウンスカードの様に使える
>圧倒的超ハリケーン
3枚のコストを用意するのは大変だが、その分効果も強力
無効にされてもとりあえず回収だけは出来るのが嬉しい

17 :
>>11 >水上母艦 シャークマザー
2体出すなら素材は全て取り除いて発動のほうがいいかと
それか1体だけにするとか
>>12
>ダーツ・ウォリアー
楽に手札から出せるが、それ以外は低火力の
バーンだけとちょっと物足りない感じが
>ガガガフォン
ガールの愛用品?サイクロンで無効にされるが充分に強力
問題はガガガはまだ2体しか居ないこと
回収効果は無くてもいいと思う
>エクシーズスロット
エクシーズは既に1〜6まで居るため、用意すればどれでも出せる
相手ターンにも使えるなら除去回避や連続攻撃に便利
1ターンに1度の制限がつけないと3回攻撃できてしまうが
>>14
>BF雷風のボルト
ジェネクスクラッシャーみたいな効果
ブラスト・ゲイルなどと相性がいい
>BF冷風のコールド
壊れではないが墓地のBF除外して〜の方がそれっぽいかも
>BF黒光のダーク
攻撃力がちょっと高すぎかな

18 :
/前書いた奴を修正して投稿
レガシオン・ヴェルヘジン
効果モンスター
星4/闇属性/獣戦士族/攻?/守?
攻撃力2500以上の相手モンスターが攻撃宣言した時、
手札からこのカードを特殊召喚できる。
このカードが相手モンスターと戦闘するダメージ計算時、
このカードの攻撃力が相手モンスターより低い場合、
自分のライフを2000払う事で、エンドフェイズまでこのカードの攻撃力は
戦闘する相手モンスターの攻撃力+100ポイントだけアップする。
このカードの攻撃力が3000以上の場合
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
/プライドの咆哮とは微妙に効果が違う
レガシオン・ガーディアン・ゴーレム
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻?/守?
1ターンに1度、このカードを裏側守備表示にできる。
このカードが裏側守備表示の場合、このカードを表側守備表示にする事で、
相手の攻撃・効果の正しい対象をこのカードに変更できる。
また、このカードが相手モンスターと戦闘するダメージ計算時、
このカードの守備力を、戦闘する相手モンスターの攻撃力分アップできる。
この効果はフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
このカードの守備力が3000以上の場合
このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果によって破壊されない。
さらに、相手の攻撃表示モンスターと戦闘した場合
相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
/高攻撃力への地雷カードとして考えました
テキスト複雑だけど、要するにレモンが吹っ飛んでジャック涙目です
 鑑定希望します

19 :
ジェムナイト・クォーツ
通常モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1550/守1750
クリスタの息子である水晶の力を操るジェムナイト。
ヴェルズによって終焉を迎えつつある世界を救う為、セイクリッド達の力を使って
種族の存続とパワーアップのために日夜努力している。
ジェムナイト・ベリル
効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻1400/守 600
このモンスターが「ジェムナイト」と名のつく融合モンスターの融合素材になった場合、
自分の墓地に存在するレベル4以下の「ジェムナイト」と名のつくモンスターを自分のデッキの一番上に置く。
/名前の由来はクリソベリル
錬石融合(リコーティング・フュージョン)
速攻魔法
自分の墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキに戻し、
「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
特殊召喚されたモンスターは次の自分のスタンバイフェイズまで、直接攻撃する事が出来ない。
ジェムナイト・ディアマンテ
融合モンスター
星6/地属性/岩石族/攻2450/守2150
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+岩石族モンスター
このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のつく
通常モンスター2体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードの効果は1ターンに一度しか使用できない。
/ジェムナイトの元ネタの宝石はまだまだあるので、コンマイは今後のシリーズにも出して欲しい
//鑑定希望

20 :
ハイブースト・ウォリアー
シンクロ・効果
星4/火/機械/攻1900/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、
このカードにブーストカウンターを1個置く。
このカードの攻撃力はブースとカウンターの数×500ポイント上昇する。
このカードがフィールドを離れたとき、乗っているブーストカウンターの数以下のレベルを持つ
チューナーまたはシンクロモンスター1体を墓地から特殊召喚する。
グレネード・スプラッシャー
エクシーズ・効果
星6/火/機械/攻2400/守200
レベル6モンスター×2
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、
エクシーズ素材を一つ取り除くことで、
破壊したモンスターの存在したモンスターゾーンに
隣接したモンスターゾーンに存在するモンスターを全て破壊することができる。
サイクル・シンクロン
チューナー・効果
星2/風/機械/攻600/守100
このカードがシンクロ素材として墓地に送られたとき、
そのエンドフェイズに手札を1枚捨てることで墓地からこのカードを特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたターン、このカードをシンクロ素材とすることはできない。
//鑑定希望。

21 :
天界のシルバーコンドル
アークドライブモンスター
リミット3/光属性/鳥獣族/攻2100/守1100
「フィールド上のカードが持ち主の手札に戻された回数:3回以上」
+1:フィールド上のカード1枚と相手の墓地のカード1枚を選択し、それらを持ち主の手札に戻す。
−3:フィールド上のカードを全て持ち主の手札に戻す。
地底獣ディノゲイズ
アークドライブモンスター
リミット5/地属性/獣族/攻2500/守2000
「フィールド上にセットされているカードを破壊した回数:5回以上」
+1:フィールド上にセットされているカード1枚を選択して破壊する。
−5:発動後3ターン以内にセットされたカードを破壊する。

22 :
ブレイン・オーガ
星5/闇/悪魔族/効果
ATK2000/DEF2000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上のモンスターのコントロールを変更することができない。
更に、相手はカードの効果によるカード名の宣言を行うことができない。
//鑑定希望

23 :
>>14
>ボルト
メリットアタッカー1900BFというのを少し甘く見過ぎな気がする。
やるならせめて旋風でシュラサーチ出来ない1800かな。
>コールド
ボルトが壊れる原因の一つだと思う。
ボルトコールドシュラブラストブリザゲイルカルート
現状使われるカードとあまりにもマッチしたこれらはちょっとOCG化は期待出来ないかも…
>ダーク
最上級BFというのが面白いと思った。

24 :
破滅願望
装備魔法
装備モンスターが破壊される以外の方法でカードの効果によって
フィールド上から離れる場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在するアンデット族モンスター2体を
ゲームから除外する事で、このカードを自分の墓地から手札に加える。
五分の魂
装備魔法
昆虫族モンスターにのみ装備可能。
自分の墓地に存在する昆虫族モンスター1体をゲームから除外して発動する。
装備モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。
自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在する昆虫族モンスター1体を
ゲームから除外する事で、このカードを昆虫族モンスター1体に装備する。
//鑑定希望

25 :
大帝カール
ランク6/地属性/戦士族/攻2400/守1000
レベル6モンスター×2
このカードのエクシーズ召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を全て取り除いて発動する。
相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して破壊する。
フウオウ
星4/風属性/悪魔族/攻1900/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は手札からモンスターを特殊召喚する事ができない。

26 :
ブレーザードラゴン
効果/チューナー
星2/闇属性/ドラゴン族/攻1000/守800
このカードが手札またはデッキから墓地へ送られた時、
デッキからレベル5以上の光・闇属性ドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
ポシェ・ドラ
融合/効果モンスター
星4/炎属性/ドラゴン族/攻1200/守1100
「ポケ・ドラ」+「ポケ・ドラ」
このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
//鑑定希望

27 :
リリースして発動なら結局1度しか使えない
しかし、カード名指定でもないから蘇生できればそのターンに再発可能になるな
レッドアイズとのループコンボで5体並べられるのは強いね
ドラゴン族は融合も簡単だし

28 :
オーシャン・タイフーン
通常魔法
自分の墓地から水属性と風属性のモンスターを1枚ずつ除外する事で発動する。
相手フィールド上の魔法・罠を全て持ち主の手札に戻す。
//鑑定希望

29 :
無限の塔
永続魔法

30 :
愚かな決断(通常罠)
相手はフィールド上に存在するこのカード以外のカード1枚を選択し、
選択されたカードをゲームから除外する。
ゴブリン投石部隊/星4/地属性/岩石族/攻2200/守1600
このモンスターがフィールド上に表側表示で存在するとき破壊する。
自分フィールド上に「ゴブリン投石部隊」以外の岩石族モンスターが存在する場合、
このモンスターはカードの効果では破壊されない。
ゴブリンドレイン(永続罠)
このカードがフィールド上に表側で存在する限り、「ゴブリン」と
名の付くモンスターの攻撃力は400アップして
フィールド上に表側表示で存在する「ゴブリン」と名の付く
モンスターの効果は無効化になる。
鑑定希望

31 :
ポシェ・ドラ
融合/効果モンスター
星5/炎属性/ドラゴン族/攻1200/守1100
「ポケ・ドラ」+「ポケ・ドラ」
このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
「ポシェ・ドラ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
//そういう連続召喚をさせないつもりの制約だったので訂正

32 :
月読命の魔女
ヴァンガード
星7/闇属性/魔法使い族/攻2600/守2800
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースしたモンスターは墓地に送らず、
このカードの下に重ねて置く。(このカードに下に置かれたモンスターは便宜上、
ソウルに置かれたカードとして扱う。)
このカードがモンスターを攻撃した時、攻撃力が守備力を超えていればその数値分の
ダメージを相手ライフに与える。
また、このカードが攻撃する場合、ソウルに置かれてるカードを1枚墓地に送って
攻撃対象を守備表示にし、そのモンスターの守備力をターン終了まで400ポイント
ダウンさせることができる。
共通テキスト:
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースしたモンスターは墓地に送らず、
このカードの下に重ねて置く。(このカードに下に置かれたモンスターは便宜上、
ソウルに置かれたカードとして扱う。)

33 :
ヴァンガード分からんけどヴァンガードオリカスレ立てりゃいいんじゃないか…?
釘止め
カウンター罠
相手がフィールド上のモンスターをリリースしてカードの効果を発動したときに発動できる。
そのカードの効果を無効にして破壊し、リリースされたモンスターをリリースしたときの形式で特殊召喚する。
禁じられた聖釘
速攻魔法
フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを得て、効果を発動する。
その後そのモンスターのコントロールを相手に戻す。
//鑑定希望

34 :
古狸の奇襲
通常魔法
ライフポイントを半分払って発動する。
レベル5以上、攻撃力2000以下の通常モンスターを
自分の手札から可能な限り特殊召喚する。
このカードの発動に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動できない。
//イラストの中心を飾るのは当然モリンフェン(マテ
遅すぎる蘇生
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、
自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
発動ターンのエンドフェイズに選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
終焉を告げる魔神デッド・ロード
エクシーズモンスター
ランク5/闇属性/悪魔族/攻?/守?
レベル5モンスター×3体以上
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの元々の攻撃力・守備力はこのカードのエクシーズ素材×1000となる。
このカードのエクシーズ素材が3体以上の時、相手のカードの効果の対象にならない。
このカードのエクシーズ素材が5体の時、相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。
このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。
//ボス的ロマンモンスター。デフォというか3体でもそこそこ強くした。
5体は流石にやり過ぎかと思うが反省はしていない。
↑の古狸の奇襲で出せないこともないがそんなコンボをやる価値があるかどうかは知らんw
//鑑定希望

35 :
>>33
ヴァンガードオリカスレは実在する

36 :
>>33
効果を発動するって発動タイミングやコストとかはどういう扱いなんだ

37 :
>>36
イメージとしてはコストとしてモンスターをリリースしたときにそれを「なかったことにする」感じ。
既存の無効化カードだとコストでリリースした分は戻ってこないから。

38 :
>>37
禁じられた聖釘の方
起動効果をエンドフェイズに発動できたりするの?

39 :
>>37
うん。相手のモンスター効果を発動する、でいいかと思ったけど
偽者のわなとかあるから一旦コントロール奪取しとけば語弊もないかなと

40 :
空撃ちできまくりの調整中乱立カードになるオチが見えるのだが

41 :
恐怖の三連マスター
星4/地/戦士族/効果
ATK2000/DEF0
このカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃することができる。
このカードの攻撃宣言時、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、
このカードはゲームから除外される。また、相手はライフを800ポイント払うことで、
このカードの攻撃を無効にし破壊することができる。
//鑑定希望

42 :
強者の躊躇い
永続魔法
自分の攻撃力2000以上のモンスターの攻撃宣言時、そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。
攻撃力2000以上の相手モンスターの攻撃宣言時、墓地に存在するこのカードを除外することで、そのモンスターの攻撃を無効にする。
情けへの対価
速攻魔法
自分がコントロールするモンスターの攻撃が無効になった場合に発動する事ができる。
自分はカードを2枚ドローする。
《情けへの対価》は1ターンに1枚しか発動できない。
//鑑定希望

43 :
THE SUN OF GOD DRAGON
融合/効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードは自分の墓地に存在する「ラーの翼神竜」1体をデッキに戻した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの特殊召喚は無効化されない。
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは魔法・罠の効果を受けない。
エンドフェイズ時にこのカードはエクストラデッキに戻る。
このカードが特殊召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。
また、ライフポイントが100ポイントになるように払う事で
このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
//プレイヤーとの融合能力特化版
//墓地蘇生とは違うが、「墓地のヲーがキーとなって特殊召喚される神」を再現
//スピードキングスカルフレイム方式

44 :
マスターコンピューター・アダム
星8/光/機械族/攻2800/守2400
効果
このモンスターがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは
エクストラデッキからの特殊召喚を行う事が出来ない。
1ターンに1度、バトルフェイズを行うかわりに、自分の墓地に存在する
機械族モンスター1体を特殊召喚できる。
この効果によって召喚したモンスターの効果は無効化される。
無敵要塞グランドスラム
星6/闇/機械族/攻0/守3000
効果
このモンスターは特殊召喚できない。フィールド上にフィールド魔法が
存在する時、そのフィールド魔法を除外することにより、リリースなしで
通常召喚できる。
このモンスターが召喚に成功した時、このモンスターは表側守備表示となる。
このモンスターがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは
フィールド魔法を発動することは出来ない。
//もうフォートレスも怖くない! 鑑定希望

45 :
>>43
おろまい1枚で7900が出てくるのはちょっとなあw
1ターン限りの3900ならまだアリだと思ったんだが
そこら辺うまく調整できないもんかね

46 :
地縛神オリカ投下します
縛られし神の神官
星4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守500
このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからフィールド魔法、もしくは「縛られし神の神官」以外の「地縛神」と名の付いたモンスター1枚を手札に加える。
地縛万能体
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このモンスターは1ターンに2度まで戦闘で破壊されない。
このカードをリリースして発動する、
自分の手札から「地縛神」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが攻撃する時、自分は1000ライフポイントを
払わなければならない。
激昂の地縛神
永続魔法
自分フィールド上に存在するレベル10以上の「地縛神」と名の付くモンスターの攻撃力は
1500ポイントアップする。
自分のターンのバトルフェイズ開始時、このカードのコントローラーは
2000ライフポイントを支払うか、このカードを破壊する。
紅蓮の祭壇
フィールド魔法
1ターンに一度以下の効果の内ひとつを選択し使用することが出来る。
●自分の手札を1枚デッキに戻し、自分のデッキから「地縛神」と名の付くカード1枚を手札に加える。
●自分フィールド上のレベル10以上の「地縛神」と名の付くモンスターを破壊する、
 フィールド上の破壊したモンスター以下の攻撃力を持つモンスターをすべて破壊する。
●自分の手札からレベル10以上の「地縛神」と名の付くモンスター1枚を墓地に送り、
 このカード以外の自分フィールド上のカードをすべて破壊する。
 自分のデッキから「究極地縛神スカーレッド・ノヴァ」を特殊召喚する。
このカードがフィールドを離れるとき、かわりに自分の手札を1枚捨てることが出来る。
究極地縛神スカーレッド・ノヴァ
星12/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、
このカード以外のモンスター・魔法・罠の効果の対象にする事はできず効果を受けない。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このモンスターがフィールド上に存在する限り、
自分はモンスターの召喚、特殊召喚、セット、反転召喚、魔法、罠カードの発動、セットを
行う事は出来ない。
このモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札を確認し1枚を選択しデッキに戻す。
相手が攻撃力2000以下のモンスターを召喚、特殊召喚した時、
そのモンスターをゲームから除外する。
//鑑定希望です
>>43
>アダム
間接的なシンクロ・エクシーズメタにもなってるな。
まぁバランスはとれていると思う
>無敵要塞
うーん フィールド魔法出せなくなったところで困るのは墓守くらいだし・・・
もうちょっとなんか効果あってもいいかも

47 :
連レススマン>>46のテキスト修正
縛られし神の神官
星4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守500
このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからフィールド魔法、もしくは「地縛神」と名の付いたモンスター
1枚を手札に加える。
激昂の地縛神
永続魔法
自分フィールド上に存在する「地縛神」と名の付くモンスターの攻撃力は
1500ポイントアップする。
自分のターンのバトルフェイズ開始時、このカードのコントローラーは
2000ライフポイントを支払うか、このカードを破壊する。
紅蓮の祭壇
フィールド魔法
1ターンに一度以下の効果の内ひとつを選択し使用することが出来る。
●自分の手札を1枚デッキに戻し、自分のデッキから「地縛神」と名の付くカード1枚を手札に加える。
●自分フィールド上の「地縛神」と名の付くモンスター1体を破壊する、
 フィールド上の破壊したモンスター以下の攻撃力を持つモンスターをすべて破壊する。
●自分の手札から「地縛神」と名の付くモンスター1枚を墓地に送り、
 このカード以外の自分フィールド上のカードをすべて破壊する。
 自分のデッキから「究極地縛神スカーレッド・ノヴァ」を特殊召喚する。
このカードがフィールドを離れるとき、かわりに自分の手札を1枚捨てることが出来る

48 :
THE SUN OF GOD DRAGON
融合/効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードは自分の墓地に存在する「ラーの翼神竜」1体をデッキに戻した場合のみ
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードの特殊召喚は無効化されない。
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。
エンドフェイズ時にこのカードはエクストラデッキに戻る。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
このカードが特殊召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。
また、ライフポイントが100ポイントになるように払う事で
このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
//対象を取らない効果を受け付け、ラー以外戦闘が行えないように変更
//一撃必の神は難しいね
//「封印の黄金櫃を発動! へへ、2ターン後デッキから愚かな埋葬が手札に加わる……この意味が分かるよなあ?」
//ってなんか違うか?

49 :
繁殖するG
効果
星1/闇/昆虫/攻0/守0
このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、
相手がこのターン、カードの効果でドローした枚数と同じ枚数のカードを
エンドフェイズにドローする。
「繁殖するG」はフィールドに1枚しか存在できない。
ジャックポット・オケラ
効果
星1/光/昆虫/攻0/守0
このカードが召喚・特殊召喚に成功したとき、
デッキからカードを3枚ドローし、
ドローしたカードの種類(モンスター、魔法、罠)のうち一番多い種類のカードを全て除外する。
1枚ずつ3種類ドローした場合は全て手札に加える。
//鑑定希望。モバホンとかで見てからじゃないと使いにくいカード。

50 :
パラレルワールド
フィールド魔法
上書きして発動する。
自分はカードを1枚ドローし、前のフィールド魔法の効果をこのカードは引き継ぐ。
世紀末の支配者
効果モンスター
星7/光属性/悪魔族/攻1700/守 100
1ターンに1度カードの効果を無効にできる。この効果は相手ターンでも発動可能。
自分がモンスターカードを戦闘で破壊する度に、自分はカードを1枚ドローする。
ライオウキング
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/雷族/攻2900/守1900
ライオウ×2〜3
このカードのエクシーズ素材が存在する限り
相手プレイヤーは以下の効果を受ける。
・モンスターを特殊召喚できない。
・デッキからカードを手札に加える事ができない。
・カードの効果でドローできない。
相手はライフを2000払い手札を1枚除外する事で
このカードのエクシーズ素材を1枚取り除くことが出来る。
このカードが破壊される場合、代わりにエクシーズ素材を1つ取り除く。
雷吸収(ライトニングドレイン)
通常罠
フィールド上の「ライオウ」と名の付くモンスターを持ち主のデッキに戻す。
鑑定希望

51 :
鑑定希望
究極の弾圧
永続魔法
このカードが発動したターンのエンドフェイズ
このデュエル中モンスターは特殊召喚できない。
また、コントローラーが敗北した場合相手はマッチに勝利する。
アンチ・インセクト
効果モンスター・チューナー
星1/闇属性/昆虫族/攻 700/守 700
モンスターの特殊召喚を無効にし、このカードを手札から特殊召喚できる。
この効果は相手のターンのみ発動できる。

52 :
冥界と異次元の交錯
通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。
互いに除外されているカードと墓地に存在するカードを全て入れ替える。
冥界と異次元からの呼び声(制限カード)
永続罠
自分の墓地または除外されているモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
G・D・R(グレイブ・デメンション・リバイバル)
通常魔法
互いは墓地または除外されているモンスター1体をそれぞれのフィールド上に表側表示で特殊召喚する。
//鑑定希望

53 :
>>46
縛られし神の神官
手札に持ってくる手段の乏しい地縛神をサーチできるのは嬉しい
だが地縛神デッキよりテラフォ内臓モンスターとして使われる気がする
激昂の地縛神
維持ライフがちょっと高いかな…
バトルフェイズ突入時だから使い捨ても出来ない。
いっそ使い切りの通常魔法のほうがいいんじゃないかな
スカーレッド・ノヴァ
いくら位自分のカードの発動に制約があってフィールド破壊で死ぬと言えとはいえ
ミナ様耐性にハンデス効果に除外版召雷弾まであるのはちょっとやりすぎ
どれかかなくすか特殊召喚不可ならいいと思う
>>49
繁殖するG
召喚したターンいきる便乗となるカード
手札抹とコンボですっごいドロー出来る気がする
手札断で4ドロー、暗黒界の取引で2ドロー。
ロマンと取るか壊れと取るか…
ジャックポット・オケラ

54 :
お賽銭箱
フィールド魔法
1ターンに1度だけ、ライフを500ポイント払うことで、
このカードに御利益カウンターを1つ置くことができる。
御利益カウンターが置かれている限り、このカードは破壊されない。
御利益
通常魔法
フィールド上の御利益カウンターを1つ取り除くことで、
以下の効果の内いずれか1つを選択して発動することができる。
●デッキからカードを1枚ドローする。
●自分のライフを1000ポイント回復する。
●自分の墓地のカードを1枚選択してデッキに戻す。
//鑑定希望

55 :

リミットウォリアー・バレッドガンナー
効果モンスター・チューナー
星3/風属性/戦士族/功1400/守1900
互いのプレイヤーが魔法カードを発動する度にこのカードに『リミットカウンター』を1つ乗せる。
このカードが破壊される場合代わりのこのカードに乗っている『リミットカウンター』2つを取り除くことができる。
このカードは表側守備表示のまま相手モンスターを攻撃することができる。
『リミットカウンター』が4つ以上乗っているこのカードをリリースすることで、自分の手札またはデッキから
『ドライブウォリアー』と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。
ドライブウォリアー・バスターガンナー
効果モンスター
星6/風属性/戦士族/功2300/守2000
このカードは通常召喚できない。
このカードは『リミットウォリアー』と名の付いたモンスターの効果でのみ特殊召喚できる。
互いのプレイヤーが魔法カードを発動する度にこのカードに『ドライブカウンター』を1つ乗せる。
このカードが破壊される場合代わりのこのカードに乗っている『ドライブカウンター』1つを取り除くことができる。
1ターンに1度このカードに乗っている『ドライブカウンター』を3つ取り除くことで、
自分の墓地に存在する『リミットウォリアー』と名の付いたモンスター1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻/守0となる。
フルドライブウォリアー・ガトリングガンナー
シンクロ・効果モンスター
星9/風属性/戦士族/功2700/守2300
『リミットウォリアー』と名の付いたチューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
互いのプレイヤーが魔法カードを発動する度にこのカードに『フルドライブカウンター』を1つ乗せる。
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚をゲームから除外できる。
1ターンに1度このカードに乗っている『フルドライブカウンター』5つを取り除くことで、
このカード以外のフィールド上に存在する特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
この効果で破壊カード1枚につき互いに300ポイントのダメージを受ける。
この効果を発動するターン自分はバトルフェイズを行うことができない。
//鑑定希望

56 :
夢幻の手札
通常魔法
自分のメインフェイズ開始直後に発動する。
自分の手札全てをゲームから除外する。自分のデッキから2枚ドローする。
このターンのエンドフェイズ時、自分の手札全てを墓地に送り、このカードの効果で除外したカードを手札に戻す。
//鑑定希望

57 :
断罪竜
星1/闇属性/ドラゴン族/攻0/守備0/効果モンスター
このカードをリリースすることでデッキから「sin」と名のついたモンスター1体を手札に加える
墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで
手札を1枚デッキに戻し、カードを1枚ドローする。
//鑑定希望

58 :
ババ抜きジョーカー
通常罠
このカードはフィールドにセットできず、手札から捨てることもできない。
このカードが手札に存在する場合、常に相手に公開し、相手のスタンバイフェイズごとに1000ポイントのダメージを受ける。
手札から同じ種類(モンスター、魔法、罠)のカードを2枚墓地に送ることで、手札のこのカードを相手の手札に加えることができる。
マジシャン・ボックス
通常罠
自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターはこのターン相手に直接攻撃できる。
セットされたこのカードが破壊されたとき、デッキからレベル4以下の魔法使い族モンスターを手札に加える。
//鑑定希望

59 :
>>58
捨てる事はできない
しかし、デッキに戻す事も墓地へ送る事もゲームから除外する事も可能というのがな

60 :
深淵からの呼び声
通常罠
自分の墓地からレベル2のアンデッド族モンスターを3体まで選択して特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで自分の手札を選択して捨てる。
そのモンスターはこのターン攻撃宣言できず、そのターン終了時にそのモンスターは破壊される。
このターン、自分はシンクロ召喚を行うことができない。
呪われた契約
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、攻撃力が守備力を上回っている場合、
その数値分のダメージを与える。また、相手ライフにダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
このカードがフィールドを離れた時、手札と自分フィールド上に存在するカードを全て墓地に送らなければならない。

61 :
罪と罰
通常罠
自分フィールド上の「sin」と名のついたモンスターが破壊された時に発動できる
以下の効果を選択して発動する。
●:破壊された「sin」と名のついたモンスターを召喚条件を無視して場に特殊召喚する
●:相手フィールド上のカードを1枚破壊する
●:デッキからカードを2枚ドローする
輪廻断罪
通常魔法
墓地から「sin」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
その後ゲームから除外されているレベル7以上のモンスター1体をデッキに戻す
呪縛竜
星10/闇属性/ドラゴン族/攻0/守0/効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にドラゴン族モンスターが存在する場合にのみ手札から特殊召喚できる。
このカードの攻撃力・守備力は自分フィールド上のドラゴン族モンスターの攻撃力の合計分となる。
このカードは1ターンに1度、カード効果では破壊されない。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
//鑑定希望

62 :
六武神《ロクブシン》
融合・効果
星10/闇属性/戦士族/攻4000/守0
「六武衆」と名の付いたモンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの融合召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動する。
●このカード以外のフィールド上に存在するカードを全て破壊する。
●デッキから「六武衆」と名の付いたモンスターを2体まで特殊召喚する。
//六武衆の巨人みたいなイメージです。
天幻冥皇−シエン
融合・効果
星10/闇属性/戦士族/攻3500/守2600
「真六武衆−シエン」+「大将軍紫炎」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えず、融合召喚でしか特殊召喚できない。
手札から「六武衆」と名の付いたカード1枚を墓地に送って発動する。
相手が発動した効果モンスターの効果、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●デッキからレベル4以下の「六武衆」と名の付いたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
●自分の墓地の「真六武衆−シエン」1体をエクストラデッキに戻す。
死んで、冥界にったシエン。「真六武衆」→「大将軍」→「天下人」→「天幻冥皇」の様な経路。
六武衆の始祖
エクシーズ・効果
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守1000
「六武衆」と名の付いたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
手札からレベル4以下の「六武衆」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//////鑑定希望です

63 :
幼鳥シムルグ
星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のターンにカードをセットしなかったプレイヤーは、
そのターンのエンドフェイズ時に手札を1枚ランダムに捨てなければならない。
また、フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する鳥獣族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
ハーピィ・クルセイダー
星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守1000
このカードの召喚に成功した時、自分のデッキから「ハーピィ・クルセイダー」以外の
「ハーピィ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
鑑定希望

64 :
スタートアップ・プログラム
永続魔法
ライフを800ポイント支払い発動する。
このカードは相手カードの効果ではフィールドを離れない。
このカードがフィールド上に存在する限り自分はドローフェイズにカードを引く代わりに
自分のデッキまたは墓地から『プログラム』または『超電脳獣』と名の付いたカードを手札に加えることができる。
セットアップ・プログラム
永続魔法
このカードは自分フィールド上に『スタートアップ・プログラム』が存在する時のみ発動できる。
1ターンに1度自分の手札の魔法・罠カード1枚を捨てることで、自分のデッキから光属性レベル4以下のモンスターまたは
『プログラム』と名の付いた魔法カード1枚を手札に加えることができる。
インストール・プログラム
永続魔法
このカードは自分フィールド上に『スタートアップ・プログラム』が存在する時のみ発動できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する光属性モンスターは全て
相手の魔法・罠カードの対象にならない。また1ターンに1度自分フィールド上に存在する
光属性モンスター1体をリリースすることで相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
超電脳獣バーサーク・ヘリオス
効果モンスター
星8/光属性/機械族/功2700/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に『プログラム』と名の付いた魔法カードが3種類以上存在する場合のみこのカードを
手札または墓地から特殊召喚できる。
1ターンに1度自分の墓地に存在する光属性モンスター1体をゲームから除外することで、除外したモンスターと
同じレベル・功/守を持つ『スーパーAIトークン』(星?/光属性/機械族/功?/守?)1体を特殊召喚できる。
このカードが破壊される場合代わりに自分フィールド上の『スーパーAIトークン』1体を破壊することができる。
//鑑定希望

65 :
幼鳥シムルグ
星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のターンにカードをセットしなかったプレイヤーは、
そのターンのエンドフェイズ時に手札を1枚ランダムに捨てなければならない。
また、フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズ終了時に自分の墓地に存在する鳥獣族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
ハーピィ・クルセイダー
星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守1000
このカードのカード名はフィールド上・墓地では「ハーピィ・レディ」として扱う。
このカードの召喚に成功した時、自分のデッキから「ハーピィ・クルセイダー」以外の
「ハーピィ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
訂正

66 :
十五(クィンデキュプル)の宝札
通常魔法
自分の手札をランダムに1枚ゲームから除外して発動する。
相手のエクストラデッキの枚数5枚につき、自分のデッキからカードを1枚引く。
自分のエクストラデッキの元々の枚数が1枚以上ある場合、自分の手札を全てゲームから除外する。
//鑑定希望

67 :
>>66
ランダムって事は相手が見ないで選ぶのかな?
エクストラ無しデッキじゃないと使えないからちょっときついかな?
まぁ除外してナンボのデッキもあるし壊れてはいないかも
地縛神召喚の禁術
通常罠
自分のモンスターが攻撃宣言を受けた時に発動出来る。
自分と相手のモンスターを1体ずつリリースして、
手札、もしくはデッキから「地縛神」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたモンスターの攻撃力は半分になる。
ナスカの呪い
カウンター罠
自分フィールド上に「地縛神」と名の付いたモンスターが存在する時に発動出来る。
相手モンスターの召喚、特殊召喚を無効にし破壊する。
//鑑定希望

68 :
終焉の足音
永続魔法
このカードを発動後、2回目の自分のスタンバイフェイズにこのカードを墓地に送る。
その後、お互いのプレイヤーは手札またはデッキから「超力魔導神・オメガ・クラスタ」を可能な限り特殊召喚する。
超力魔導神・オメガ・クラスタ
星12/光/機械族/効果
ATK4000/DEF4000
このカードは通常召喚できない。
このカードは「終焉の足音」の効果でのみ特殊召喚することができる。
自分のスタンバイフェイズ毎に、フィールド上のカードを1枚選択して破壊する。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、ライフを2000ポイント払う。
//鑑定希望

69 :
龍石像 岩(がん)ドラゴン
エクシーズ・効果
ランク4/地属性/岩石族/攻1900/守2000
地属性レベル4モンスター×2
このカードの守備力はエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードが相手モンスターに攻撃される場合、
このカードは攻撃表示の場合でも守備力でダメージ計算を行う。
エレメントの魔術工房
融合・効果
星9/光属性/魔法使い族/攻2700/守2000
炎族モンスター+水族モンスター+雷族モンスター
1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体をリリースする事で、
このカードの属性はリリースしたモンスターと同じ属性になる。
この効果は相手のターンでも使用できる。
また、このカードは属性によって、以下の効果を得る。
●光属性:1ターンに1度、デッキからカードを1枚ドローする。
●炎属性:このカードの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
●水属性:このカードが戦闘を行わなかったターンのエンドフェイズ時に、
フィールド上のカード1枚を選択し持ち主の手札に戻す。
//鑑定希望

70 :
罪からの解放
通常罠
自分フィールド上の「Sin」と名の付いたモンスターが破壊された場合に発動する事が出来る。
破壊されたモンスターと同じ攻撃力のモンスター一体を除外ゾーンから特殊召喚する。
/ 同じなら何でもあり

71 :
>>66
>超力魔導神・オメガ・クラスタ
能力値のほうは、複数展開前提のため能力は抑え気味なのか?
相手がクラスタ持っていないとデッキ確認というアドは取れるけど
召喚方法である終焉の足音自体が妨害されやすいのが難点。
ただし、除去持ち攻撃力4000が並ぶのは驚異的でもあり、ロマンがある。
>>69
龍石像 岩(がん)ドラゴン
実質的に1900/3000の絶対防御将軍として運用できる優れもの。
優秀なランク4の枠にめり込める実力がある。
エレメントの魔術工房
属性変更の期限が明確になっていないけど、永続と過程すると、
光…ドローソース+1。オネストも使えるし、デメリットを付けないと強力かも。
炎…単純強化で攻撃力3500。単純に強いし、用済みになったら射出できるのもいい。
水…バウンス条件がちと厳しい。他属性を考えると、デメリットは少なくていい。
それぞれのモンスをリリースする必要こそあるものの、融合召喚の面倒さと
比べると、水以外の能力は割とバランスが取れているかもしれない。

72 :
アンカミス
クラスタは>>68でした。

73 :
D.D.インフェルノ
星4/闇/悪魔族/効果
ATK1650/DEF0
自分のメインフェイズにライフを500ポイント払うことで、
相手の墓地の一番上のカードをゲームから除外することができる。
墓地に存在するこのカードがゲームから除外されたとき、
手札を1枚捨てることで、このカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
ハンド・チェーン
永続罠
相手は手札をシャッフルすることができない。
マリガン
通常魔法
自分の最初のターンのドローフェイズ前に、
手札のこのカードを墓地へ捨てることで発動することができる。
手札を好きなだけデッキの一番下に戻し、戻したカードの数+1の枚数だけデッキからカードをドローする。
//鑑定希望

74 :
臨時召喚ゲート
永続魔法
このカードを使用したプレイヤーは、自分のデッキの1番上を公開し続ける。公開したカードがモンスターカードであるなら、召喚してもよい。(通常の召喚、特殊召喚として扱い、必要なコストは支払う。)
俗物の保険
通常罠
このカードが魔法・罠ゾーンに置かれた状態で、相手のカード効果で破壊され墓地に置かれた時、このカードのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。

75 :
ミラクルシンクロでおk

76 :
亜空の障壁
永続罠
エクストラデッキからモンスターが特殊召喚に成功した時、そのモンスターを守備表示にする。
また、そのモンスターは特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時まで
効果モンスターの効果が無効化される。
// シンクロモンスターやエクシーズモンスターに対するメタカード。
// 無効化効果の範囲はジャンク・シンクロンなどと同様とします。
ブーステッド・サモン
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターを再度召喚し、攻撃力・守備力を500ポイントアップする。
// 再度召喚はデュアルモンスターにおけるそれとほぼ同様とします。
// デュアルモンスターに対して使用すれば再度召喚した状態にできるほか、
// 帝などの召喚時にのみ発動する効果を再発動する事もできます。
// また、融合モンスターなどを再度召喚して落とし穴などで破壊する事も可能です。
// 鑑定希望

77 :
>>亜空の障壁
エクストラ限定とはいえつまずき+ヴェーラーと考えると相当強い。
ブリュトリシュも問題なく潰せるし。
ただし相手デッキに相当依存するのと永続罠だからチェーンサイクで潰されるのは痛いか。
サイドか神宣神警奈落積んでそれで足りなかったらくらいな感じ
// 帝などの召喚時にのみ発動する効果を再発動する事もできます。
// また、融合モンスターなどを再度召喚して落とし穴などで破壊する事も可能です。
そんなルールあるの?デュアル以外で再召喚なんて。

78 :
封印のフィンイン
儀式・効果
星8/地属性/魔法使い族/攻3000/守2200
「フィンインの儀式」により降臨。
このカードが戦闘によって破壊したモンスターはゲームから除外される。
フィンインの儀式
儀式魔法
「封印のフィンイン」の降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が8になるように
モンスターをリリースすることで、手札またはデッキから降臨させる。
このカードを発動するターン、バトルフェイズを行えない。
リチュアル・マター
通常魔法
自分の墓地に存在する儀式魔法3枚をデッキに戻し、
次の効果から1つを選択して発動する。
●デッキからカードを1枚ドローする。
●自分または相手の墓地に存在するカードを4枚選択し、デッキに戻す。
//鑑定希望

79 :
コアキメイルの偽鋼核
通常魔法
相手に「コアキメイルの鋼核」を墓地に送る代わりに、このカードを手札から除外することができる。
墓地に存在する「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキに戻すことで、除外されたこのカードを手札に加える。
コアキメイル・フレア
効果
星4/火/炎族/攻2100/守200
エンドフェイズに手札の「コアキメイルの鋼核」を墓地に送るか炎属性モンスター1枚を相手に見せる。
またはこのカードを破壊する。
1ターンに1度、「コアキメイルの鋼核」を手札から捨てることで相手ライフに1000ポイントのダメージを与えることができる。
鋼核獣改良手術
永続罠
このカードがフィールドに存在する限り、自分の手札を全て相手に公開しなければならない。
「コアキメイル」と名のつくモンスターはエンドフェイズに自分の効果では破壊されない。
//情報アドバンテージバキバキなコアキメイル維持カード。
//鑑定希望

80 :
トゥルースドラゴン 光属性ドラゴン族攻撃力5000守備力5000ランク12
ドラゴン族モンスターのレベル12×3
エクシーズ
このカードはカードの効果の対象にならない、エクシーズ素材を一つ取り除きライフを半分払う事で相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊し破壊したモンスター、一体に相手に800ポイントのダメージを与える
sinトゥルースドラゴンにもし元の姿がいたらと妄想した
//鑑定希望

81 :
クラウディアン・ネットワーク
永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
「雲魔物」と名のついたモンスターのみでエクシーズ召喚を行う場合、
「雲魔物」と名のついたモンスター1体をリリースすることで
エクシーズ素材となるモンスターのレベルを4または5にする。
雲魔物−コントレイル
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/天使族/攻800/守 0
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材1つを取り除くことができる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
フィールド上に攻撃力が同じモンスターが2体以上存在する時、そのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
雲魔物−キュムロ・ニンバスマン
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/天使族/攻2000/守 0
レベル5モンスター×2
このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材1つを取り除くことができる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地から「雲魔物」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
その後、フィールド上のモンスター1体にその特殊召喚されたモンスターのレベル分だけフォッグカウンターを乗せる。

82 :
//鑑定希望

83 :
スター・エンコーダー
永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスターのランクはレベルとして扱う。
//レベルとして扱うのでシンクロに使えるようになる(ランク4ならレベル4として使える)
が高ランクだとレベル制限B地区とかに引っ掛かるようになる
神の密告
カウンター罠
以下の効果のうちどちらか1つを選択して発動できる。
●相手ライフポイントに100ポイントのダメージを与える。
●自分の墓地の「神の密告」をゲームから除外して発動する。
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚または魔法・罠カードの発動のどれか1つを無効にし破壊する。
ワルプルギスの魔女
☆9/炎/魔法使い族/攻0/守3000
シンクロ・効果
魔法使い族チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター2体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、次の相手のターンをスキップする。
//鑑定希望

84 :
時間操作
通常魔法
相手はデッキからカードを2枚ドローする。
次の相手ターンをスキップする。
このカードを発動した後、ターンを終了をする。

85 :
汚れ無き威光
通常魔法
自分フィールド上のレベル9以上の光属性モンスターを1体リリースする。
相手ライフに残り相手ライフの60%分のダメージを与える。
//鑑定希望

86 :
>>85
遊戯王はあくまで子供向けTCGだから60%とかいう表現を使うカードはよろしくない。
半分のダメージと書かずに60%と書いたのにはなんか意味があるのか?

87 :
傍若無人の報い
通常魔法
このカードが墓地に送られた場合、このカードをゲームから除外する。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、以下の効果から選択して発動できる。
●相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターが3体存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上の表側表示モンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターが4体存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上のカードを全て墓地に送る。
●相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターが5体存在する場合のみ発動できる。
相手は手札とフィールド上のカードを全てゲームから除外する。
陰陽大師
☆7/光/魔法使い族/攻2600/守2300
シンクロ・効果
闇属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
1ターンに1度以下の効果を選択して発動できる。
●自分の墓地の闇属性モンスター1体を除外して発動する。
フィールド上のモンスター1体を裏側守備表示にする。
●自分の墓地の光属性モンスター1体を除外して発動する。
フィールド上のモンスター1体を表側攻撃表示にする。
●自分の墓地の闇属性モンスター2体を除外して発動する。
フィールド上のモンスター1体を裏側守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●自分の墓地の光属性モンスター2体を除外して発動する。
フィールド上のモンスター1体を表側攻撃表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
刹那の宝札
速攻魔法
速攻魔法を手札から1枚捨て発動する。
デッキからカードを2枚ドローする。
//鑑定希望

88 :
くやしいわ
効果モンスター
☆4/地属性/岩石族/攻 400/守2000
このカードが墓地またはフィールドに表側表示で存在する限り
シンクロ召喚を行うことはできず、フィールド上に表側表示で存在する全てのチューナーの
攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
ひらきいわ
効果モンスター
☆4/地属性/岩石族/攻 300/守2000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上のモンスターカードを
全て確認し、チューナーを全てゲームから除外する。
1ターンに1度、相手のデッキを確認し、チューナーを3体まで選択してゲームから除外する。
この効果で除外したチューナーの数×1000ポイントのダメージを相手に与える。
べらんめ
効果モンスター
☆4/地属性/岩石族/攻 400/守 2000
1ターンに1度、相手のフィールド・墓地に存在する元々の持ち主が相手の
チューナーの数だけ自分はデッキからカードをドローする。
その後、相手の墓地のチューナーを全てゲームから除外する。
この効果は、自分の墓地にチューナーが存在する場合は発動する事ができない。

89 :
>>81
>クラウディアン・ネットワーク
モンスターを1体多く揃えないといけないが、
とにかく雲魔物を3体揃えれば4・5エクシーズに繋げられるサポートカード。
エクシーズ側の制約はないが雲魔物なら大丈夫か。
>雲魔物−コントレイル
同じ攻撃力のモンスターをダイレクトアタッカー化。
特に指定はなく扱いやすいが、それだけに危険な感じも……
>雲魔物−キュムロ・ニンバスマン
墓地から雲魔物蘇生&カウンターチャージ。
手軽に戦線強化とフォッグカウンター稼ぎが出来るのはおいしい。
サポート無しだとニンバスマン二体だが、そこまで難しくない。
>>83
>スター・エンコーダー
ランクをレベル化。これで《インヴェルズ・ローチ》にも再び光が……!
>神の密告
二枚目以降がノーコスト《神の宣告》に。
宣告、警告と来ていきなりスケールが小さくなった気がするけどまぁいいか。
>ワルプルギスの魔女
悪用される未来しか見えない

90 :
>>88
くやしいわ
墓地に存在していても効果を発揮できるため、破壊前提で召喚もできる。
シンクロキラーとは違い、シンクロ自体を封じられるのがいい。
総合的なカードパワーは上の下くらいか。
ひらきいわ
やりすぎ。DDB以上終焉以下の現役期間の後、禁止にされるレベルのカード。
召喚時(SSでもOK)に手札、セットモンス確認&チューナー除外が発動し、
毎ターンデッキ確認&チューナー除外&バーンが使用できるのは…
しかも自分は被害を被らないため、先攻ゲー万歳状態は更に加速する。
それこそリアル機皇帝が誕生するレベルに。
べらんめ
中盤に出てきた場合、ドローソースとしては破格の性能を誇るが、
自分自身もチューナーがゾンキャリやバードマン等、後始末ができる奴以外
採用しづらくなるという側面も持つカード。
ピン刺しでもいい仕事をしてくれそうな印象を持った。

91 :
重力束縛網(グラヴィティ・ネット) 永続罠
カードがリリースされる度に、リリースされたカードのコントローラーは1000ポイントのダメージを受ける。
//重力で引っ張って妨害なイメージ。
遥かなる前線 永続魔法
自分のエンドフェイズ毎に600ライフポイントを払う。
「デッキからモンスターを特殊召喚する効果」を含む魔法・罠・モンスター効果の発動または効果を無効化する事ができる。
この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、無効化されたカードのコントローラーは
デッキからレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
//デッキからのリクルートに対し遅延妨害。ダメステOKという事で。
エターナル・ナイン 通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
このカードを発動したデュエル中、元々のレベルが9のモンスターは選択した効果を得る。
また、レベル9のモンスターは自分フィールド上に1体しか存在できなくなる。
●攻撃力と守備力が800ポイントアップする。
●魔法カードの対象にならない。
●罠カードの効果によって破壊されない。
//デュエル中続く効果をやってみたかった。
//鑑定希望

92 :
ヴェルズ・ヴァジュラ
通常モンスター
☆4/闇属性/機械族/攻50/守2150
タレイケウ ヲ クヨシンシ ノ ズルエヴ タレイケウ ラレワ カラダ
タツナ クナラカワ カノタレラクツ ニメタ ノンナ ラレワ
タレラサ レスワ ラレワ テシソ タツナ トイザンソ ナラタア ラレワ 
タクシナ ミイ ウカタタ ラレワ タシオタ ヲテキイガ ラレワ
ヴェルズ・エリテス
効果モンスター
☆4/闇属性/サイキック族/攻1650/守1850
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ヴェルズ」と名のついた
モンスターを2枚デッキに戻して発動する。カードを1枚ドローする。
ヴェルズ・ウィンガ
効果モンスター
☆4/闇属性/獣族/攻1750/守250
このカードをリリースして発動する。自分の墓地に存在する「ヴェルズ」
と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
ヴェルズ・タルカスト
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/機械族/攻2450/守950
「ヴェルズ」と名のついたモンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
次の自分のターンまで、このモンスターが「ヴェルズ」と
名のついたモンスター以外のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を
行わずにそのモンスターを破壊する。
//鑑定希望。
フレーバー書くのはなぜか楽しい

93 :
スグカエル
効果モンスター/星4/水属性/爬虫類族/攻撃力1600/守備力1800
このカードは特殊召喚できない。
このカードは召喚、リバースしたターンのエンドフェイズに手札に戻る。
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻す。
イマカエル
通常魔法
フィールド上に存在する「カエル」と名のつくカードを手札に戻し、デッキからカードを1枚ドローする。

94 :
ガンガンガンナー
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎属性/機械族/攻1600/守1000
レベル3モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で
存在するエクシーズモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択した
モンスターを墓地に送り、そのモンスターのランク×300ポイントのダメージ
を相手ライフに与える。
No.9 ベースボーラー
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/風属性/戦士族/攻2900/守900
レベル9モンスター×2
1ターンに1度、コイントスを3回行って発動する。表がでた数だけ相手フィールド
上に存在するカードを持ち主のデッキに戻し、シャッフルする。3回とも表だった
場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、この効果をもう一度発動する
事ができる。
スライダー・スター
速攻魔法
自分フィールド上にモンスターが召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。
自分のデッキから、そのモンスター1体と同じレベルを持つモンスターを攻撃力・
守備力0にして自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモン
スターは効果を無効化され、リリースする事もできず、シンクロ素材にする事
もできない。「スライダー・スター」は1ターンに1度しか発動する事ができない。
//鑑定希望です

95 :
フォーチュンレディ・ディバニー
融合・効果
星7/神属性/魔法使い族/攻?/守?
「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター×3
自分フィールド上に存在する、上記のカードを墓地へ送った場合のみ、
このカードはエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×500ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時に、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
その後、相手フィールド上・手札に存在するカードの合計がこのカードのレベルよりも多い場合、
相手はその合計がこのカードのレベルと同じになるようにカードをゲームから除外する。
運命の螺旋
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する特殊召喚された「フォーチュンレディ」
と名のついたモンスターのレベルを任意の数下げて発動する。
デッキからこの効果を発動するために下げたレベルの数と同じレベルを持つ
「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
双子星ジェミニ
永続魔法
このカードの効果以外でフィールド上のモンスターのレベルが上がった時、
そのモンスターの上に星カウンターを1つ乗せる。
また、1ターンに1度、フィールド上に存在する星カウンターを任意の数選択して、
このカードまたはフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の上に乗せる事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスターのレベルは、
そのモンスターの上に乗っている星カウンターの数だけ上がる。
//鑑定希望

96 :
>>95
>フォーチュンレディ・ディバニー
融合不要だし割とあっさり出る気はする。
攻撃力はぽんと出て3500と十分だが、レベル上がるたびに効果の適用範囲が狭まるのは微妙。
というか効果自体が微妙。
ロックデッキとかドローデッキとか手札抱え込むデッキには刺さるけど7枚維持できれば大抵十分過ぎる。
>運命の螺旋
デッキ限定とはいえファイリー、ウォーテリーがあっさり出るのはかなり強い。
>双子星ジェミニ
フォーチュン・レディのレベル上昇効果が1体でも倍加、2体以上いてダルキーとかアーシーは悪夢。
フォーチュン・レディに星カウンター乗ったまま双子星ジェミニが除去されたらレベルはどういう扱いになるんだろう

97 :
>>96
鑑定あり
レベル上がるのはジェミニの効果だから無くなったらレベル戻るよ
別のジェミニ出せばまた上がるよ
隆盛の魔女
効果
星4/闇属性/魔法使い族/攻1300/守1400
このカードを召喚する場合、500の倍数のライフポイントを払って召喚する事ができる。
そうした場合、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で
存在するモンスターのレベルを500ライフポイントにつき1つ上げる(最大レベル12まで)。
この効果が適用されているモンスターをシンクロ素材・エクシーズ素材にする事はできない。
スター・バルカン
速攻魔法
自分フィールド上に存在する、レベルが元々のレベルよりも高い「フォーチュンレディ」
と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベルと元々のレベルの差分の数だけ
フィールド上に存在するモンスターを破壊する。
その後、選択したモンスターのレベルを元々のレベルにする。
//鑑定希望

98 :
∞(インフィニティ)システム
装備魔法
機械族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターは、1ターンに1度、相手フィールドまたは墓地に存在するシンクロモンスター1体を装備カード扱いとして装備する事ができる。
装備モンスターの攻撃力はこの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
また、装備モンスターがフィールドを離れる場合、代わりにこのカードの効果で装備されたカード1枚またはこのカードを墓地へ送る事ができる。
//鑑定希望

99 :
贄喰いスカラベンジャー
レベル8/地属性/アンデット族/攻2400/守2400
このカードの召喚に成功した場合、フィールド上に表側表示で存在する
アンデット族モンスター2体を選択して発動する。選択したモンスターをリリースする。
霊媒収集
通常魔法
自分の墓地に存在するレベル7以上のアンデット族モンスター2体を選択して手札に加える。
腐敗衆
永続魔法
フィールド上にアンデット族モンスターが表側表示で5体以上存在する限り以下の効果を得る。
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、フィールド上に表側表示で存在する
アンデット族モンスターをすべて破壊する。
//アンデットワールド絡みのあれこれ。鑑定希望

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