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2011年12月1期日本史46: 【寛政原本】東日流外三郡誌界隈3【古田史学】 (916)
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【寛政原本】東日流外三郡誌界隈3【古田史学】
- 1 :11/07/18 〜 最終レス :11/12/03
- マターリいきませう
前スレ
【寛政原本】東日流外三郡誌界隈2【古田史学】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1288318667/
【古田史学】真実の寛政原本!!【東日流】
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1187685739/
】【古田史学】真実の寛政原本 part2 【東日流】
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1213876758/
【寛政原本】東日流外三郡誌界隈【古田史学】(鯖飛びによりスレごとあぼーん)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1276298875/
- 2 :
- ところで戦前に酒井勝軍が釜石近辺で安倍貞任の末裔を自称する人が
安倍文書とでもいうべきものを持ってることを確認してるんだけど
古田先生でもとうほぐ史学の人でもいいのでそれを発掘してください。
- 3 :
- やっぱり作っちまったか糞スレ
- 4 :
- スレ立て乙!!
- 5 :
- 和田家に天井裏がなかったことが偽書派の唯一の論拠だからね。
笑っちゃう。
- 6 :
- 安倍文書はこれと同じなのだろうか?
不思議空間「遠野」 −「遠野物語」をwebせよ!−
http://dostoev.exblog.jp/15183526
>上の図は、安倍貞任の聖山である南貞任山と北貞任山に加え、
>貞任の館跡があった種山から早池峯を結んだ図である。ここで「閉伊遠野郷安倍文書」を紹介しよう。
>
>「歳の明けて天喜と年号改まる。安倍頼良は国見山に仏寺七堂を建立、
>以て北上の衆、鬼剣舞山伏神楽を献じて仏寺落慶す。
>亦、貞任は猿ヶ石と遠野郷の南北の霊山二ヵ処に荒覇吐神社を建立す。此の二山を貞任山と号す。」
遠野と釜石は地続き。
既に公開されて地元の有名古文書なのかな?
- 7 :
- >和田家に天井裏がなかったことが偽書派の唯一の論拠
ほう。それは知らなかった。詳細希望。
- 8 :
- >>7
現物を鑑定する能力を持たない偽書派は「なかった天井裏から発見される
はずがない。だから偽書だ。」と十年一日のごとく叫んでいる。偽書派に鑑定
能力がないことは、一目でわかるレプリカを安本が強引に借り出して"鑑定"(笑)
したことでもわかる。
- 9 :
- またこのスレでも一からやり直しか。
何度スレ立てても毎回内容が同じになるから意味無いってw
- 10 :
- 偽書派の歯ぎしりが聞こえる。
- 11 :
- ぎりぎりっ・・・
- 12 :
- >>9
まあまあ、
今回こそは、なかった天井からどうやって落っこちてきたのか説明してもらえるでしょw
他にも筆跡とか、真書派が説明しなきゃいけないことは山ほどあるけどねw
- 13 :
- >>8を見て、「これでループ何度目だよ」とウンザリした。
まあわかっててやってるんだろうけどさ。
- 14 :
- >>13
偽書派は天井がどうのこうのしか言わないね。
現物を鑑定する能力がない証拠だ。
- 15 :
- 天井にこだわってるのはむしろ真書派だろw
- 16 :
- 天井のない家はないだろ
○○氏が様子見に言った時には、
もう解体撤去した後だっただけの話。
要は遅かっただけ。
- 17 :
- >>12
>>8に説明能力があると思うかい?
奴が天井のことしか言わないのは、
内容に本気で突っ込まれると反論できないからだよ。
今までだってそうだったじゃん。
他の真書派にしてもそうさ。
まともに論理的思考ができるのなら、とっくに「改宗」してるよ。
まあ、他所に迷惑かけないように適当に餌を与えて
生温かくいじってやればいいんじゃない?
- 18 :
- また作ってしまったか……
天井裏はあったんだよ。
二重構造になってて、外からはわからない。
今も隠された古文書が、時々落ちてきている。
安本先生の鑑定はウソ。
岡山の古物商にレプリカ作らせて、
それを鑑定して騒いでいる。
日本の史学界で三郡誌を疑うやからは、精神異常者されているさ。
- 19 :
- この調子でまた1000続くのかと思うと頭がクラクラしてくるなw
ネタにしろマジにしろ、和田家文書wについてこんだけ語ってるのってここだけだよな。
- 20 :
- 古田武彦先生は次のように述べておられます。
「生涯の研究経験をこの「寛政原本」の検証という一点に
かたむけた。国際日本文化研究センター(日文研)による
電子顕微鏡撮影(右の第一から第五まで)によっても、
いっさい“問題なし”の結果だった。
近世古文書として“合格”だったのである。
これは元・東京学芸大学教授・西村俊一氏によっても
裏付けられた。氏は近世思想史の分野で古文書渉猟の
研究経験を早くから積んでこられた方である。
さらに、日文研の笠谷和比古教授は京都大学において
近世古文書の演習をうけもたれる、斯界の専門家として
著名な方であるが、これらの古文書(第一から第五まで)について
”専門家なら、これを近世文書と認めない人はいません。”
と断言されたのである」
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/kaihou81/kai8101.html
10年以上もの中傷を覆し、真実が明らかにされる時がきたのです!!
- 21 :
- >>20
それが何年前の話なんですかねえ?
真書派すらスルーしちゃってるんじゃw
そういや、その鑑定書wをと学会の最新刊で
取り上げてたな。
- 22 :
- >和田家文書wについてこんだけ語ってるのってここだけだよな
だからこそ楽しいんじゃん。
さあ、和田家文書の正しさをみんなで考証しよう!
まず宇宙大爆裂な。
あれはジョージ・ガモフの先祖の
ガモフ・マイナス五世が、オランダ人といつわって
長崎出島にいたんだ。
そして秋田なにがしにレクチャーしたんだよ。
偽書派涙目wwwwwwwwwwww!
- 23 :
- >偽書派涙目wwwwwwwwwwww
すまん、どこで泣けばいいのか教えてくれ。
- 24 :
- おまいはたとえば、実の親とか弟がツガルを信じ込んで
おまいの前で目を三角にして力説したら、
涙目にならんか?
その前に「皮肉」つう言葉、知ってる?
- 25 :
- 笑いすぎで涙が出てこないかい?
- 26 :
- >>24-25
わるい、笑いどころもわからんわ。
- 27 :
- 大和櫻だったけ?
イラスト盗用については、
大和櫻が、門外不出のツガルを盗用したことでOK?
- 28 :
- そうだね。
さすがオリジナルだけあって、ツガルの方の絵の下手さは相当のもんだけどな。
- 29 :
- Wikipediaの秋田孝季の項より
クソワロタ
------
「東日流外三郡誌」が世に出始めた当初は「原本」という扱いであり、編者も秋田孝季本人という事になっていた(あるいは思われていた)。
ところが東日流外三郡誌が出回り始めて、議論が進んでいくうちに藩主本人が書いたというには無理が出始めたため、「原本」はいつしか「写本」となり、編者も秋田孝季(たかすえ)という縁つながりの別人になった。
- 30 :
- >>29
安本派の工作員だなw
- 31 :
- 結局、同姓同名の別人がいるってことにしたせいで余計に泥沼へはまっていったんだよな。
- 32 :
- おせっかいかもしれんが、三郡誌関係なく安本はインチキだよ。
喜八郎さんを叩いても安本のペテンが正当化されたりすることはない。
いい加減目を覚ませ。
- 33 :
- 安本なんかインチキ野郎でも全然構わないよ。
安本をいくら叩いても喜八郎の詐欺行為が正当化されることはないもんね。
- 34 :
- >>33
安本信者以外は誰も喜八郎さんを詐欺師とは思っちゃいないよ。
- 35 :
- 荒覇吐神の本質は和田家文書で明らかになったんだよ。
この一事をもってしても和田家文書が偽書でないことが
わかる。偽書によって真実が明かされることなどありえない。
- 36 :
- >喜八郎さんを詐欺師
はい。神と信じておりますです。
- 37 :
- じゃ、その本質を説明してみて?
それと、なんでそれが真実なのかも
- 38 :
- 安本は何でも九州が一番だと信じてる九州マンセー主義者。
かつて東北に九州より古い文明が存在したという三郡誌の記述は、
安物教のイデオロギーを全否定する事実なので、安物信者には
到底受け入れることはできない歴史だろう。
- 39 :
- 安本は古田先生への嫉妬から偽書説を唱えた始めたんだ。
その一方で喜八郎さんに「俺の説に都合がいい文書があったら
買い取る」と持ちかけてたそうだ。呆れたもんだ。
- 40 :
- >>38-39
つまんないよ〜
もっと新鮮なネタ投下してくんなきゃヤダ
- 41 :
- 信者さんたちさあ、ここで恨み言を連ねても意味ないでしょう。
そんな暇があったら学問に学問を重ねて、安本派がグウの根も出ないような
論証をぶつけてやりなよ。
それがホコリ高き古田史学じゃないの?
- 42 :
- 安本信者なんてまだいたんだなw
ここに来て初めて知った。
- 43 :
- 安本氏は鹿島昇の言う「偽史シンジケート」の巨魁。
古田史観、八切史観と言った反権力の正しい
史観を抹するために送り込まれたんだ。
和田氏ま長持ち落下は事実。
それを否定する親族や大工も、シンジケートのスパイと見ていい。
- 44 :
- ↑本気がどうとか言う前にネタとしてつまんないんですけど。
- 45 :
- いや、ここはもう「終末処理場」だから。
- 46 :
- やっぱつまらんネタ書き込みなんかじゃなくて、本物の信者さんに
来てほしいなあ。古賀さんとか日野さんのような有名人wが来てくれれば
最高なんだけど。
- 47 :
- 本物の信者さんのブログとかにここを紹介しては?
こんなヒドい連中がいます!
ってな感じで。
- 48 :
- 和田家文書を裏付ける史跡や伝承もちゃんと存在するんだよ。
偽書じゃない証拠じゃないか。
- 49 :
- >>48
史跡が出てから文書が出てくるってアレね。
ところで、あったという津波(被害状況まで
細かく書いてる)が否定されてるけど、
偽書の証拠じゃないかい?
- 50 :
- あれだけの膨大詳細な文書や各地の移籍を一人の田舎詐欺師が偽造できるわけ
がない。偽書派が正しいなら喜八郎さんは超能力者だねw
- 51 :
- うん、超能力者だよ。ある意味w
- 52 :
- 中身の整合性を気にかけてない書き飛ばしだから(ハアト)
- 53 :
- 偽書派は
喜八郎氏が詐欺師である根拠として和田家文書が偽書であることを
主張し、和田家文書が偽書である根拠として喜八郎氏が詐欺師であることを
主張する。
典型的な循環論法だ。
- 54 :
- ↑う〜ん、20点
- 55 :
- 和田氏の城下町
- 56 :
- 小便紙
- 57 :
- 和田氏の和田氏の彼は左きき
- 58 :
- >>54
模範作文を示してください。
- 59 :
- ↑う〜ん、5点
- 60 :
- 和田氏バカよね、おばかさんよね。
後ろ指 後ろ指さされても
偽史書作りに 命をかけて 生きていたのよ 今日まで
- 61 :
- 雨ニモマケズ 風ニモマケズ
(中略)
ミンナニ デクノボウト ヨバレ
ホメラレモセズ クニモサレズ
サウイウモノニ ワダシハ ナリタイ
- 62 :
- 他人をおとしめる段になると、
おまえらの才能は抜群のキレを見せるんだなw
- 63 :
- 津波の有無は最近ひっくり返ってなかった?
確か今年。
- 64 :
- ごめん気のせいだった。
- 65 :
- スレタイり
ひろまさ・はらもと
って誰よ?
- 66 :
- 和田氏の名前は喜八郎でっす
もちろん詐欺師に決まってまっす
- 67 :
- 喜八郎「あった、あった、あったよ。」
古田「何があった。」
喜八郎「完成…じゃなかった、寛政原本だよ、寛政原本。」
- 68 :
- >>63
残念ながら、江戸時代初期でも十三湊に若干寺などの建物が残っていた記録が
藩の記録の中に発見できるんです。そして洪水の後は考古学的に皆無。
つまり、十三湊は洪水ではなく、寂れて消えたということになります。
- 69 :
- 「後」じゃなくて「跡」ですね。この誤字では洪水があったかのように囃し立てる人間が出るでしょう。
- 70 :
- >>68
その「藩の記録」は安本が偽造したもんだろ。
- 71 :
- >70
そうだよな、古事記も日本書紀も安本一派が偽造したんだ。
鹿島昇と八切止夫が暴き出した
「偽史シンジケート」の犯罪だ!!
- 72 :
- >>70-71
安本って悪いヤツなんですね。
- 73 :
- 古田+和田の黄金タッグほどじゃないけどねw
- 74 :
- 喜八郎さんは史料の単なる提供者。史料の真偽や価値の鑑定は
専門家がやること。安本派の喜八郎さん攻撃は常軌を逸している。
- 75 :
- >>74
う〜ん、5点
- 76 :
- >安本って悪いヤツなんですね
うん。六国史も全部あの一派の偽造らしい。
外三郡誌だけが真実の歴史書だ。
- 77 :
- 邪馬台国で畿内派に負け、次に目をつけたのが三郡誌。
- 78 :
- >>77
安本と古田のどっちのことを言ってんの?
- 79 :
- そういや二人共、「邪馬台国=九州」ってことでは同じなんだっけ。
- 80 :
- 二人とも神武天皇実在説。
- 81 :
- 仲いいじゃんw
- 82 :
- 九州派の内ゲバだね。巻き添えにされた喜八郎さんは気の毒だ。
- 83 :
- 古田センセイがいかにも喜びそうな資料をでっち上げて、火に油を注ぐような真似をしたのは誰かなあ〜っとw
- 84 :
- 喜八郎さんが遊び半分で書いた物を本気にした学者が悪い。
喜八郎さんは詐欺師なんかじゃない。無邪気なイタズラ好きの
オジサンだよ。
- 85 :
- >喜八郎さんが遊び半分で書いた
失礼な!スニーカー大賞に応募しようと必死で書いてたんだ。
- 86 :
- >>85
う〜ん、3点
- 87 :
- みんな騙されるな!!古田武彦も安本美典も和田喜八郎の三人は
最初からグルなんだ。芝居をやって世間の注目を集めて知名度を
上げようとしたんだ。三郡誌の真偽を議論すること自体がヤツラの
策略に乗ることになる。真偽論には今後かかわるな!
- 88 :
- 0点
- 89 :
- ツガルスレのクオリティも随分落ちたもんだな。
- 90 :
- 畿内説のキチガイがくるとどのスレも荒れるな
- 91 :
- 偽書派のレベルが低すぎるからな。
- 92 :
- というよりも安本信者のレベルが低すぎるんだ。
このスレに粘着して古田先生や喜八郎さんを
執拗に中傷してるのは全員安本信者だからね。
安本本人も書き込んでるだろう。もう必死さが
痛くて笑えるよ。
- 93 :
-
この三郡誌自体がギャグで、喜劇です。
これからは三郡誌騒動を
やすもと真喜劇
と呼んでください。
- 94 :
- やすもと真喜劇、語呂がいいな
- 95 :
- >>93
70点
- 96 :
- 「とさのみなと」って言うから高知県だとばかり思ってたよ。
- 97 :
- それを言ったら日本中に阿蘇という地名は案外多い
- 98 :
- >>97
あーそー
- 99 :
- 0点だ、0点!
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