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2011年12月1期日本史2: 邪馬台国ドンとこい99 (960)
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邪馬台国ドンとこい99
1 :11/11/26 〜 最終レス :11/12/03 たつかな?
2 : たてたよ、さっこい。 o 。 ______o O 。 。 ° 。 ○ o ○ / ィ ○ o ○ o /ニニニ)⌒ヽ o o (。・-・。) _ _) メリークリスマス! ○ 。 ○ /○ ○) /|,. O o 。 o o ∠∠______∠_/ / ○ o .|/ / |_/ ○ 。 o O 。 o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。 。 ノ / o O o o ∧ ∧___ノ)∧ ∧___ノ) 。 o ○ o (*゚ー゚) (゚Д゚*) つ o ° o 。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。 __ _ 。 __ _ o o__ _ ° __ .|ロロ|/〜 \ ____. |ロロ|./〜 \ __|ロロ| __../〜 \ _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|__| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|__| ロロ|_ 前スレ やまどん98 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1321456508/l50
3 : || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。 || ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを || 与えないで下さい。 Λ_Λ || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。 || ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ | ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄| ( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄ 〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。 〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,) 〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
4 : .| | | | | | | | | | || | | .| | | レ | | | | | J || | | ∩___∩ | | | J | | | し || | | | ノ\ ,_ ヽ .| レ | | レ| || J | / ●゛ ● | .J し | | || J | ∪ ( _●_) ミ .| し J| 彡、 |∪| | う〜ん・・・ .J レ / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | \ " / | | \ / ̄ ̄ ̄ /
5 : \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ `ヽ ====== / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―― 、 (_/ ノ /⌒l /\___ノ゙_/ / ===== 〈 __ノ ==== \ \_ \ \___) \ ====== (´⌒ \ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;; \___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
6 : 15 :日本@名無史さん:2011/11/17(木) 11:22:10.85 >>12 考古学があてにならないって事は、九州有利とされる鉄の出土量とか鏡の出土量も 怪しいってこてかwなるほど! 19 :ブラッと筆人:2011/11/17(木) 11:52:15.92 >>15 問題の本質をボカしたバカな揚げ足切り返し。 >考古学があてにならないって事は、 「畿内説を唱える考古学者のいうことはアテにならない」という意味だ。 土器変年、ボケの山古墳や箸墓古墳の築造年代、 三角縁神獣鏡の由来と素性、纏向遺跡の実態。 年輪年代法、C14炭素年代法の恣意的な利用。 いうことなすこと、今では誰も信用していない。 今だに、お里の知れた畿内説のギミックに尻馬してるのはKYのタコだけ。 歯が浮くような造語……「ヤマト王権」「ゆるゆるの連合」 ガキだまし以下のかけ合い詭弁……「鉄器よりも石器や銅器が優秀だった」。 未開の湿地が大半で銅鐸の出土すら少ない後進地に強大な権力が突然自生。 もはや「茶番」の領域だ。
7 : 25 :日本@名無史さん:2011/11/17(木) 12:01:20.31 >>19 小学生レベルの妄想を押し付ける奴より、畿内説唱える考古学者の方がマシだろw 邪馬台国問題を絡めなければ、考古学者の言ってることは可能性のある範囲の事だw 26 :日本@名無史さん:2011/11/17(木) 12:09:30.95 いや、この分野ですらプロとアマの差はかなりの開きがある。 ましてや他の分野ならアマの出る幕はないだろうw 倭国大乱〜台与の朝貢 までを九州内限定とするのはどうやっても無理だわ。 そんなこと言ってるのはマジ素人マニアくらいwこれだから素人マニアは 嫌われるし馬鹿にされるんだよ。分をわきまえておとなしくプロが書いた本読んでろw 30 :ブラッと筆人:2011/11/17(木) 12:22:44.93 >>25 畿内説唱える考古学者の「実績」「功績」だ。よくみろ 土器変年、ボケの山古墳や箸墓古墳の築造年代、 三角縁神獣鏡の由来と素性、纏向遺跡の実態。 年輪年代法、C14炭素年代法の恣意的な利用。 いうことなすこと、今では誰も信用していない。 今だに、お里の知れた畿内説のギミックに尻馬してるのはKYのタコだけ。
8 : 66 :日本@名無史さん:2011/11/17(木) 17:13:24.19 >>57 >都市じゃなくて墓だけどな。 墓でも同じ。 平原ですら精々十数メートル。 200mを超す箸墓は勿論100mを切るホケノや石塚と言った所謂「纏向型」や四隅や楯築と言ったものにも遠く及ばない。 九州の王墓から見れば古墳は巨大な割りには副葬品が貧弱に見えるだろうし 古墳を基準に見れば九州の王墓は外見が貧弱。 明らかに方向性が違うのにウリナラ起源説を主張する九州説のドあつかましさ。 古代九州の文化の特性を一番理解していないのが他ならぬ九州説の連中と思えて仕方が無いwwwww 75 :デイビッド別格:2011/11/17(木) 18:15:50.25 >>66 箸墓やボケノ山や石塚といった古墳の年代を弥生時代までさげて、 九州の「本物の弥生時代の墳墓」と比較して「副葬品が貧弱」「外見が貧弱」だと。 築造年代が100年以上も時代の異なる古墳の比較という詐欺師の論法をいつまで続けるのか。 畿内説学者のいう箸墓やボケノ山や石塚の築造年代など誰も信用しとらん。 >>67 >九州馬鹿どもはせめて纏向クラス発掘してから出直してこいやwwww 墓場に建てられた祭祀建造物だから、複合することなく残った。 ほかでは出ないから、なかった………。ガキのなじり合いレベルの詐欺論法だ。 日本のサポーターには厳しく制限しておいて、てめえらは鳴りもの旗振りなんでもあり。 そういうことを平気でやる神経とモラル感がよーく似てるぜ。 76 :デイビッド別格:2011/11/17(木) 18:32:36.12 畿内説のへたくそ詐欺師ども。 古墳時代以前、ヤマト王権以前の有力者の墓があるか? 古墳時代の古墳の話はいいから、純粋に弥生時代の墓で、 九州以上に副葬品ざくざくの墓を畿内でさがして出直してこい。 前方後円墳の原型というべきものが畿内にあるはずだ。 そういう「有力者の墓と思える弥生の墓」を掘って出直してこい。 あるわけなかろうが。タコ
9 : 570 :別格 :2011/11/22(火) 10:35:51.40 ●纏向の大型建築物5世紀築造説 いずれ講演会記録が主催者やマニアのブログで紹介されるだろう。それを待ちたいと静観しているが、 これまでの敬意だけをみても、吹き出すようなオタオタ発言ばかりなので整理しておこう。 情報を提供してくれた>>421 の彼は、きちんとした見方をしている。 「白石氏は従来どおりの目的論で邪馬台国は近畿(もっというと大和)と 決め付けて考古学の発掘実績を解釈するという論法 なのに対して、 高島氏は逆に考古学的発掘を積み重ねて帰納的に九州説を証明しようとしていた。 どちらが学者として良心的かは明白で高島氏の勝ちだと私は感じた」。 その彼は高島氏の発言をこう発言している。 「木造大建築物は実は邪馬台国の時代のもの ではなく、200年ほど後の5世紀のものであるということである」 俺の真偽確認に対してこういう返答をくれた。 >>533 「19日の講演の中で高島先生が5世紀の立て方だと批評されたのは間違い無いよ」。 これに対する畿内説のオタオタぶりを次に整理するが、まともな反論が皆無である事実を確認してくれ。
10 : ●発言内容うやむや法オタオタ ・5世紀に見えるものが既に3世紀にあると言う話と 5世紀以後であると言う話では全く意味が違ってくる」。 ・要するに5世紀以後に見られる建築様式が既に出ていると言うニュアンスか 5世紀以後に見られる建築様式で年代は5世紀だと言うニュアンスか 」 ・5世紀の遺物ではなく柱の間隔が5世紀のもの(に近い)と言ってるだけで、 建てられた年代が5世紀だという証拠にはならない」。 本人の発言に見るかぎり、「邪馬台国の時代のものではなく5世紀のものである」とある。 ・年代測定には、堆積層とか地層から出た出土物から推定するもの。 地層による判断ではなく「柱と柱の間隔や縦横の柱の立て方」に依拠していると発言している。 ・単に後代5世紀頃に同じものがあると言っただけで……… 学者が「邪馬台国の時代のものではなく5世紀のものである」と発言したとある。 ・柱間が等間隔なことや方位をそろえてるのが飛鳥時代の建物みたいだって それほど高度な遺跡ということだろ ・高島の言ってる指摘は、5世紀に使われた尺度で建物が作られているという指摘にすぎない。 ・5世紀に使われた建築尺度がすでに3世紀から使われてというところが、マキムクのすごさなのであって」 本人の発言に見るかぎり、「邪馬台国の時代のものではなく5世紀のものである」とある。
11 : @倭人伝記載の方角はほぼ正確で、伊都国があったのは佐賀平野(たぶん佐賀大和)。 A水行陸行は所要日数ではなく、距離や邪馬台国の場所とは無関係な日数。 B不弥国から投馬国、投馬国から邪馬台国までの距離は記載しなくても場所が判るし、 記載できない訳があったので記載してない。 B其餘旁國遠絶不可得詳から不弥国と投馬国、投馬国と邪馬台国の間には 他の国は一国たりとも無かった。 以上から 邪馬台国のあった場所は旧山門郡。
12 : 861 :deshabari :2011/11/24(木) 21:53:16.75 >>843 ~ >>845 哀れなジョーカー >「鉄器の多寡は国力にそのまま繋がる筈だから現行の遺跡の発掘状態 >そこから推定された人口のモデルがどうあれ九州は無敵鉄器軍団を擁した大国強国!」 >なんてことをほざいている馬鹿な学者も識者もいない南無w あはは。なにをバカなこと仰ってるのですかな。貴殿が上記に述べたような「九州は無敵鉄器軍団を擁した大国強国」 などと単純なことを言う人は九州説者の中でも稀な存在でしょう。九州の遺跡、出土物から推定されるようにまた半島、 大陸への距離的近さから考えられるように、弥生時代の九州には大陸や半島との交流があり、文化や技術の流入があった。 また、鉄器の利用もあった。これらのことは畿内地方とは画然たる差があった。そのような意味において弥生時代の九州 と畿内地方を比べれば九州は先進強国であり畿内は後進弱国という比喩が相当するというところでしょうな。 >元よりそこから先、鉄が如何に国力増強に資したかをどうやって説明するか…なんて発想は持っていない。 ははは。貴殿は己の思慮の浅さに気付いていない。 当方は貴殿が「考古学的資料を以て鉄が如何に国力増強に資したかを説明しろ」と無理な要求をするから 「そのような評価を可能とするデータは得られていない」と遺跡、出土物調査結果の現状を説明してあげたのですがね。 上記「元よりそこから先、・・・・なんて発想は持っていない。」のような発言をするのは貴殿が考古学というものと遺 跡、出土物資料の現状と因果関係を調べるための厳密な科学的方法について疎いということを示しているのです。 862 :日本@名無史さん:2011/11/24(木) 22:01:37.11 >>861 deshabariな縄文人 おいゴミ。 先進性とか後進性とか言うオレサマ定義はどうでもいい。 元々の話は大型古墳を築砕けの国力があるか否かだ。 ここまでお前は何一つそれについて論証していない。 鉄器の評価についても >「そのような評価を可能とするデータは得られていない」 と言うのなら最低限、先進性とやらを示す材料に出さないのが筋だが 兎に角アドバンテージに挙げられそうなものは全部挙げたいと言う幼稚な思考が丸分かり。
13 : 868 :deshabari :2011/11/24(木) 22:19:31.72 >>862 またまたアホなレスですな。 >元々の話は大型古墳を築砕けの国力があるか否かだ。 曖昧な文章だね。どこの勢力に「大型古墳を築砕けの国力があるか否か」と言うのだ? >鉄器の評価についても >「そのような評価を可能とするデータは得られていない」 >と言うのなら最低限、先進性とやらを示す材料に出さないのが筋だが 鉄器の有用性は現実に石器時代から鉄器時代へと移って来た歴史が証明している。私が「そのような評価を可能とする データは得られていない」と言ったのは 「鉄器の国力に与える影響を評価するためには鉄器が入る前後の人口や耕地面 積などの変化が分かるデータが必要であるが、その ようなデータは現在の考古学資料には揃っていない。」ということ なのである。
14 : >>11 ご都合主義にもほどがあるww それは最初から結論を山門郡に設定して、 その答えに合わせるために倭人伝の情報を解釈したにすぎません。
15 : 。 938 :deshabari :2011/11/24(木) 23:52:15.25 >>877 ますますアホになるジョーカー >「鉄は国家なり」と言われたのは産業革命以降。 >化石燃料を手に入れる前はもっぱら木材を使わねばならなかったが当然限界がある。 >無茶な伐採は山の保水能力を下げ水害を起こし古代なら食料の堅果類や動物の数の減少にも繋がっただろう。 ははは。馬鹿の一つ覚えとはこのことだね。 「「鉄は国家なり」と言われたのは産業革命以降。」がどうしたと言うの? あのね、イギリスの産業革命が始まったのが18世紀半ば過ぎなのよ。日本ではそれよりずっと前から石器でなく 鉄器が使われていたの。鎌倉時代にもその前の平安時代にも鉄の刀が使われていたの。その頃「戦闘には鉄の武 器より石や棍棒の方が有効だ」と思われていたの?そんなわけないわな。 製鉄や鉄の加工には木炭が必要であったが、その木炭の製造が原因で山林が破壊されると心配しているが、計算 はしてみたのかね。 当時(弥生時代)の人は燃料として木材を使っていた。ほぼ毎日使っていた。それでも山林の破壊は起らなかった。 日本の森林は現在国土面積の約70%であるが、弥生時代はもっと多かった。人間が生活のために使う木材の量などは 全く問題にならなかった。 現在日本では年間約1200万立方メートルの木が伐採されているが立木材積は増え続けている。今、日本の森林を守る と言うのであればもっと伐採量を増やして植林、育林の仕事が成り立つようにすべきだと言われる。(あ、横道にそ れた) 仮に、1000ヘクタールの近郊林を持つ集落で年間1000トンの木材を製鉄や鉄の加工に使ったとしても、森林1ヘク タールで育つ木は年間1トンを上回るから全く心配はいらない。 現代の消費社会と古代は全く違うのだ。1000人程度の集落で農具や武器を作るために必要とする鉄は年間500kgも あれば十分だろう。そのために消費される木材の量を心配する必要は無い。
16 : 後漢に朝貢した倭奴国=半島系の筑紫国、伊都国や奴国の前身 中国江南地方から東シナ海を渡って肥の国に上陸した一族=邪馬台国の前身 耕地に恵まれない邪馬台国はその鉱山技術、より高度な製鉄技術、冶金技術+鬼道をもって 一気に有明海沿岸、阿蘇、伊都国連合をも含む北部九州を席巻、一大率を置き諸国を検察 薩摩大隅の狗奴国をも支配下に置こうと画策するも苦戦、魏への朝貢はこの頃 狗奴国は天草島(投馬国?)から侵攻を始め一気に肥の国を蹂躙、夜須川(天の安河?)まで進出 邪馬台国の王族は逃亡し日田から山国川あるいは駅館川をさかのぼって宇佐に落ち着くも小規模勢力に 4世紀はじまり前後(?)朝鮮半島南部(高天原?)の騒乱の影響で多羅からやってきた一団(タラシ系の王族=景行天皇、神功皇后)が 八女、宇佐など北部九州を平定しようとするも地元豪族たちの抵抗に遭う 神夏磯姫と縁戚関係を結んでいにしえの邪馬台国の血筋を入れたタラシ系の王族(イザサワケ=応神天皇)は瀬戸内海を東進 吉備の勢力と手を結び河内に入り、後の大和朝廷の基礎をつくる 自分の家の近所にあり、小さい頃から目の前で見てきた大仙陵古墳の被葬者はこうして西からやってきた征服王なのではないか 自身の事跡を誇るために海から見える場所にあのような大きな墓を作らせたのではないのか
17 : >>14 ご都合主義にもほどがあるww どこがご都合主義かを 根拠を提示して具体的に指摘してください。
18 : >>16 そういう妄想小説はご自身の日記で書かれたらどうです?w 頭悪い素人が歴史研究なんかしようとするからそんなめちゃくちゃな 答えになるんですよ。まず旧帝大以上の大学に進学して歴史学の博士号を取ってください。 そうすれば今の自分の発言も恥ずかしくなりますのでw その前に邪馬台国などに深入りしてる自分が馬鹿らしく思えますよ。
19 : >>18 根拠も提示できず宣託だけの貴方は間違いなく屑です。
20 : >18 こいつは学歴詐称、名古屋大学の恥さらしだ。
21 : >>19 あまりにも馬鹿馬鹿しいのでスルーしてただけですw 山門郡なら女王国の東に海なんてないでしょw だいぶ遠くまでいけばありますが、どんだけ離れてるんですか?
22 : >>21 >あまりにも馬鹿馬鹿しいのでスルーしてただけですw 馬鹿馬鹿しいほど脳タリンなのは貴方。 >山門郡なら女王国の東に海なんてないでしょw だいぶ遠くまでいけばありますが、どんだけ離れてるんですか? 倭人在帯方東南大海之中と同じ。 すぐ東が海とは書いてない。 女王國東渡海千餘里復有國皆倭種又有侏儒國在其南人長三四尺去女王四千餘里 から 海は千里しか無いのに侏儒國(四国)は女王から四千里離れているのだから 山門郡ならほぼ一致する。
23 : >>21 邪馬台国の研究をしている者なら単に意見をレスするのではなく、自分の意見 の論拠を示し、自分の意見が正しいという論証をしなさい。それができず、単 に意見を言うだけなら史学を学ぶ能力は無い。
24 : クニってのは点(首都)ではなく面(領域)で捉えるべきだろ
25 : 905 : デイビッド別格 : 2011/11/04(金) 22:26:35.74 >>903 >見栄と嘘と知ったかぶりの塊 >見栄虚栄心だけは人の百倍千倍。 >威勢の良い事をほざく前に >風呂敷広げてそのままトンズラしたことを片付けろよ阿呆。 よしよし。お前の目の前で片付けてやる。いいたいことの続きは直接聞く。 直接会って、「見栄と嘘と知ったかぶりの塊」かどうか自分の目で確かめろ。 その気があれば連絡方法を教える。 909 : 日本@名無史さん : 2011/11/04(金) 22:37:44.41 >>905 見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 >直接会って、「見栄と嘘と知ったかぶりの塊」かどうか自分の目で確かめろ。 この2ちゃんの書き込みで 森村伊作 と言う奴が 『 見栄と嘘と知ったかぶりの塊 』 と言うのは嫌と言うほど分かっている。 だから「纏向の土器は全て外で作られた」とか「楯築は前方後円墳」とか次から次に馬鹿をほざく失態を演じる。 無論一つや二つ思い違いがあるのはご愛嬌だが この馬鹿の場合、一つの失敗をその見栄から直ぐにカバーしようとして使えそうなものには(中身も理解しないまま)直ぐに飛びつくから更に恥を重ねる。 近近のネタで言えば唐古鍵の外部勢力による勃興かな? 「搬入土器」の文字を見てはしゃいで飛びついただけの話w
26 : 910 : デイビッド別格 : 2011/11/04(金) 22:43:56.44 >>909 尻尾を腹に巻き込んで、 電柱の陰で吠えるポメラニアンみたいなマネはもういい。 直接会って「見栄と嘘と知ったかぶりの塊」かどうか 自分の目で確かめる勇気はないか。 912 : 日本@名無史さん : 2011/11/04(金) 22:50:41.18 >>910 見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 直接会う?断る。 こちらが指定した日時場所にお前が出向いてくるって話でも無いんだろう?w よしんばそうだったとしても 直接会ってされが老い先短そうな老人だったら 俺も鬼じゃないんだから哀れに思って叩きもやりにくくなるだろうしwww 913 : デイビッド別格 : 2011/11/04(金) 23:00:31.69 >>912 >こちらが指定した日時場所に それは調整だ。俺は関東にいる。 >老い先短そうな老人だったら 吹けば飛ぶよな「ひょうろく玉」だが、ぴんぴんしてるぜ。 余計な心配も恐れることもない。 >叩きもやりにくくなるだろうし 遠慮はいらん。俺の目の前で、同じことをいえばいい。 あとは、直接会ってからのことだ。 915 : 日本@名無史さん : 2011/11/04(金) 23:07:54.67
27 : >>913 見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 だから断るつってんだろうがこの阿呆。 そもそも直接会って話す事柄はここでは書き込めない事なのか?w 「直接会って話しつけようや」…というのも2ちゃんでアホが辿る末路だな 919 : デイビッド別格 : 2011/11/04(金) 23:21:54.10 >>915 >だから断るつって そういうわけにもいかんだろ。 口ほどに堂々とでてこんと、匿名名無しといえどカッコつかんだろ。 それとも、俺の目の前で同じことをいう度胸はないか。 921 : 日本@名無史さん : 2011/11/04(金) 23:35:10.76 >>919 見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 >そういうわけにもいかんだろ。 そういうわけにいく。なんら問題が無いが?w じゃあ仮に俺が 「このドキチガイ森村伊作にリアルであったら何をされるか分からない」 と度胸無しにビビっていたらどうだと言うんだ?w ちなみに俺が決定的にこの森村伊作とか言う馬鹿が知ったかぶりの阿呆だと思ったレスの一つ >せいぜいが2〜30メートルの円墳を造っていた時代に、 >前方後円墳の「完成形」ともいえる280メートルの古墳が >いきなり登場するなんて歴史じゃない。 >とくに大古墳の築造には、道具・人員動員・土木技術などのほかに、 >「祭祀規模の拡大」という超現実的な要素が伴うのだ。 >280メートルの箸墓が弥生末期の3世紀半ばに登場する可能性など、物理的・過家具的、 >そして人の感性と心理学的な面からみてありえないのだ。 物理的・科学的・心理学的(苦笑)と大風呂敷広げたが 無論それらから見て合理的な説明があったわけじゃない。 こうやってこいつが大風呂敷広げっぱなしでトンズラしたネタを書いていけばキリが無い
28 : >>22 すぐ東が海とは書いてないとかそれがご都合主義だって言ってるんですよw 馬鹿馬鹿しい。九州内の旁国は遠絶で詳細はわからないのに、四国の詳しい情報など 載せてる時点でおかしいでしょ。倭人伝の解釈で九州説などという 古典的な手法ではどうやっても無理があるんですよ。 >>23 僕は邪馬台国の研究者でもなんでもありませんのでw馬鹿にしないでくださいww
29 : >>1 乙です 目指せ100♪
30 : 筑紫さん、貴方も邪馬台国など不毛なものはやめて、 もう少し有益な研究テーマに替えたほうがいいですよ。 歴史学自体が素人が手を出すようなもんじゃないし、 工学系でなんか発明するとかそっち系に切り替えたほうがいいです。 それなら民間人でも才能あれば十分勝負できますので。
31 : [614]東京帝国大学文学部国史学科 [] 2011/11/26(土) 01:51:09.07 AAS >>589 :旧帝大歴史学徒 君は、頭狂大学の歴史学徒か?それとも狂徒大学の歴史学徒か? 史学科のあった旧制帝大は両校のどちらかしかない。 それら以外で旧帝大の歴史学徒と名乗る者は詐欺師だ。 気付いていたけど、やっぱり詐欺師らしい。さすが畿内説論者。こんな奴ばかり(゜Q。)
32 : 年齢も学歴もとにかく否定したい人の集まりなんでしょw プライド高いマニア特有の思考で、他人を批判することで 自分が賢いと錯覚してるだけです。証拠に学会の定説の畿内説も マニアはこぞって否定してる人ばっかでしょw こういう人らは何を言っても否定するんだよw
33 : [620]日本@名無史さん [] 2011/11/26(土) 09:28:38.53 AAS 日本書紀を歴史書だと思って 歴史を研究してきた歴史学者や学会は悲惨だよな。 [621]日本@名無史さん [] 2011/11/26(土) 09:33:58.41 AAS たぶん当人たちはその悲惨さってわかってないよ
34 : 19歳の老人はすでに論破済みである。
35 : ひれ伏しなさい太国さんw 九州王朝などにあっさり洗脳される素人の低学歴が 僕にたてつくなどおこがましい。
36 : 一支1st→已百支last.↓ http://ameblo.jp/y52yd/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄├───┐ ┏━──┐9.3d 支(防)┌──┐ ┏末盧┏┓└→□金印 └─┐ └┐ └┐┃↓┗┫┗━━┛委奴国 ┏┘ . 北 . └─┐┗┛ ┗━┓. (=筑紫) ┃↑ . φ ....┌┐│放■@ ★不┗┓ 斜陽 ┃海峡に疎い 南 ┌┘││射■伊都→弥┏┛ 再掲 D ┗┓ │ ││式■┿┳↘ ━┛.██████.. ━━┻━━━┓ 『伊都』└┐└┘┏■↓┃ 奴←▉烏奴←██ 支惟← 巴利 ┗┓ 飛地┌─┘遠絶┗■ ┗┳━━▋ ┫┏┓ ██ ┌躬臣┘ ┏┛ └────┐■ ┃其南▍ ┗┛┃┌■邪馬┏━━┛→ 『奴』非親女王┌┘■十 ┃ 有 ▎E 鬼奴■┐ ┃四国認識 非反狗奴└─■日┏┛狗奴国 Kikuchi ■為吾┗━━━┓ ┌──┐ ■ ┗┓ ┏━┛鬼■┘ C ┏┛ ┌┘┌─┘ ■ ┏┻━━━┛★┌┘■女王国以北┗┓ │┌┘十 ■━┛ 華奴蘇奴 ■戸数道里可得┛ └┘ 日┏━■一 ↑ ■略載(抄録)┗┓ ┏━━┛ ■月 ┌蘇奴→呼邑 ■┏━━━━━┛ ┃↓ ■↓★┌対蘇 Koyu. ■┛夷守:卑奴の ┏┛投馬 A ■ 姐奴←不呼┐┏━■ 南下監視 ┗┓Satsuma ■ ┌弥奴─→ 好古津┓■ ┃ ██都支..Aya..Miya┏━ ██ 都支(城):宮護 ┏┛ ┏┓ ██ └ 伊邪┏━┛ ██ 伊邪那岐 ┏━┛ ┏━╋┛ ████████████ ┃ ┏┛┏┛ B 已百支┃ 周旋五千余里 ┗┓ ┃ ┃原 邪馬台 ↑┏┛ ┗┓┃ ┃田○┏━●斯馬┃Kushima ┗┛┏┛ ┃ 璧┏━┛次有 ┏倭地温暖┏┛↓┗┛ ┗━━━━┛南方に詳しい http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1105856.article.html ★「佐賀は南九州と朝鮮半島を結ぶ役割を担っていた」
37 : オマエは書きこみの状況、内容からジョーカーではないかと思ってたが、 どうやら違うようだ。オマエはコチラのコテハンを数回毀損した。 しかし途中、毀損しないで正規にコチラのコテハンを書いていたことが あったことから、オマエがジョーカーだろうという疑念は消えた。つまり ジョーカーなら最初から最後まで毀損しっぱなしで、正規に書きこむこと などしないからな。そこであいつと別人と観た。 オマエの妄想より文証のほうが優先であり信用出来る。多出の年号の存在 は、オマエの盲象を完全に破折する。
38 : だからジョーカーなんてなんのことかわからないと 何度も言ってるのに、全然言うこと聞かなかったのは貴方のほうでしょww ほんと物分かりが悪い人だなあww 太国さんも古田教とやらにすっかり洗脳されてしまったんですか。 僕は嘘など言いませんよ。ジョーカーでもないし、69歳でもありませんので。 巻向大和王権が朝貢しなかった理由も答えられないんでしょw それでは九州説は成立しません。
39 : 朝貢の有無は畿内か九州かの判断には関係ないだろうが。 どうしてもと言うんなら ↓ これは畿内のほうだな。 漢書王莽伝 元始5年 東夷王 度大海事国珍
40 : 巻向以前に国珍を献じているということだな。
41 : >28 >すぐ東が海とは書いてないとかそれがご都合主義だって言ってるんですよw 倭人在帯方東南大海之中と 女王國東渡海千餘里復有國皆倭種又有侏儒國在其南人長三四尺去女王四千餘里を根拠に挙げました。 何故根拠にならないかの説明は一切無しですか。 自分が屑であることを認めたのですか? >九州内の旁国は遠絶で詳細はわからないのに、 聞けば記載できたのでしょうが、記載する意味がありません。 >四国の詳しい情報など載せてる時点でおかしいでしょ。 詳しい情報ではなく倭の周辺諸国の情報として必要十分な情報でしょう。 >倭人伝の解釈で九州説などという古典的な手法ではどうやっても無理があるんですよ。 誤魔化すしかない機内説に言われたくありません。
42 : 一応冊封体制が終焉するのは5世紀の雄略天皇の時です。 朝鮮半島経営で、小帝国を目指し冊封体制から脱却しようと 試みることで終焉しております。聖徳太子の時代の遣隋使は 冊封ではなく対等外交を試みたので冊封ではありません。 ですので5世紀までは中国に朝貢して爵位を貰うことが 権威の象徴だと何度も申し上げてるはずです。 台与朝貢から讃朝貢までの約150年間は、中国北部が五胡十六国時代に 突入したことで、朝貢ルートが遮断されたため朝貢の記録がないんです。 383年の淝水の戦いで前秦が敗退することで、山東半島経由で東晋に朝貢する ルートが復活したので、再び倭国の朝貢が再開されたのです。 ですので3世紀の時点で巻向ヤマト王権が朝貢していなかったと 考えるのは土台無理があるんですよ。この点だけみても 九州説はありえないことくらいわからなければなりませんよ。
43 : 朝貢で説の正誤が分かるのか? これでは説明になるまい。 だいたい雄略時に権威の象徴だというなら、なにもオマエが言う権威の 象徴となるべき女王卑弥呼を朝廷が隠匿することはなかろう。 それに隠すよりも、コチラが向こうを属国だと紀に書けるだろうが。 例えば「魏」は『倭(委)』のヘンと卑弥呼の鬼道の『鬼』の字を大陸側 にコチラ(朝廷)が授けたんだとすればいいわけだぜ。w なにも隠す 必要はなかろう。
44 : >>41 たしか前にも申し上げましたが、九州説なら巻向ヤマト王権の情報は 記載されてないのは無理があるんですよ。倭種有くらいじゃ弱いです。 それに答えを言ってしまえばその侏儒國等の記載も山海経の妖怪譚の 一説で、まともに考えても意味のない記載なのです。 貴方がわかってないのは、これも何度も申し上げてる通り、 現代人の地理認識で正誤を判断してしまってることです。なので 誤った答えしか導き出せないのです。
45 : >>9 >高島氏は逆に考古学的発掘を積み重ねて帰納的に九州説を証明しようとしていた。 >どちらが学者として良心的かは明白で高島氏の勝ちだと私は感じた」。 3世紀前半の大型建物を、5世紀としなくては立ち行かなくなった九州説の 最後の悪あがき だろうな。
46 : >>43 属国などと書いたら中国の文献と照らし合わせたらすぐにばれるでしょw 記紀はご都合主義で都合の悪いことは隠ぺいすると何度も言ってるでしょ。
47 : 前スレ >とりあえず、鉄も人口問題もおわりか。 終わらない。絹の話も装飾古墳の話もその他諸々終わらないw 多少形を変えたとしてもゴミクズレベル九州説は今後も 「九州は鉄器が豊富だったから強国大国だった」と繰り返す。 自分達に有利と見るや何の検証もなく見境なく引っ張り出すアホ連中だからなw まあゴミクズレベル九州説の与太話は別にしても個人的に鉄の話は興味深い。 よく鉄の話で引き合いに出されるヒッタイトにしても 確かによく「鉄の民族」とか言われるがあるが実際のところ自分が読んだ(ほんの数冊ばかりだが)本の中でも 鉄がヒッタイト帝国(人類史上初の帝国)を生み出したと言うニュアンスで書いてあるものはなかった。 (そもそも彼らが進出する前のアナトリアの遺跡に既に鉄製品が見つかっている) ヒッタイトが広範な帝国を築けたのは時に打ち負かした国の王と盟約を結び 一定の権利を保障して帰順させたりといった硬軟使い分けた外交や商業活動にまで及んだ法治システム(=ソフト)にあったようだ。 (このへん詳しい人に是非ご教示願いたいが) 無論その柔軟性は版図を拡大するには有利な反面、常に分裂のリスクもあったのだろうが… 鉄はむしろ他国の王に贈答品にしたりして実用品と言うよりは貴重品扱い。 『ヒッタイト帝国』 ライフ人類百万年 >ヒッタイト人は鉄剣を振るって戦闘に突入し、鉄よりも硬度の劣る金属で作られた敵の武器を >粉砕することができたと言う広く行き渡っている考えは事実に基づくものではない。 >ヒッタイトの金工職人が玉座や装身具や神像ばかりではなく鉄剣も作ったことは事実だが >その製品の多くは神への贈り物として神殿に奉納されるか >ヒッタイト王からの贈り物として他国の支配者に贈られるかのどちらかであった。 何れにせよ古代の世界で鉄器で広大な農地を獲得し鉄器軍団で周りの敵を蹴散らして 鉄器の(ツールとしての)優位性 でもって国を興し版図を拡大したと言うような事例は正直思いつかない。 ゴミクズレベル九州説さん達には是非ご教示願いたいところ。
48 : >どうしてもと言うんなら ↓ これは畿内のほうだな。 >漢書王莽伝 元始5年 東夷王 度大海事国珍 巻向以前に国珍を献じているということだな。 朝貢で説の正誤が分かるのか? これでは説明になるまい。 大和から漢鏡が出土しない事実はこれが誤りである可能性が大きいことを表す。 九州では、この時代の鏡が出土する。
49 : 自称19歳のカスに餌を与えるな!カスがクズを呼ぶだろうが!
50 : 鉄の話も聞き飽きましたw 北九州が鉄の利権で優位に立ってたなら 3世紀半ばに畿内の鉄量が格段に増えるなどありえないですから。 巻向ヤマト王権が、北九州と瀬戸内ルートを押さえたから 鉄量が増えたと言ってるでしょ。 卑弥呼も共立された倭王なので、万世一系が建前の記紀では 詳細な情報載せれなかっただけでしょ。神功に比定することで お茶を濁すしかなかったんでしょう。
51 : 前スレ >976 旧帝大 >鉄の利権も九州が独占してるはずなのでこの点でも九州説では弱いです。 >後漢の混乱により、冊封されていた北九州の倭王の権威が低下したことで、 >鉄の利権を奪取すべく畿内ー瀬戸内勢力が大陸からの輸送ルートを確保するために >九州勢と戦になったのが倭国乱の一因だと考えられます。 その手の話はそれこそ関祐二がいっていたような気がするがw 先ず話の前提として北部九州が鉄資源を独占していたと言う事実が確認できなければ始まらないだろう。 畿内ヤマトとかは別にしても山陽地方とかならそれなりに出土量はある。 日本海側なら一つの遺跡から出た量で言えば九州をしのぐ物もある。 青銅品で言えば北部九州奴国あたりで造られたと思われる銅矛は荒神谷や四国にも広がっている。 そもそも北部九州がマーケットを自ら狭めて何のメリットがあるのか? (無論、高く売りつけるための工夫はしただろうがw) 準構造船で瀬戸内海の東西から兵を送りあって総力戦が起きたとも考えにくいし 互いの勢力の最前線のクニによる戦争をやるとしても相当に大きな軍事同盟のブロックのような物を想定せねばならない。 磐井の乱の平定劇は6世紀の話だが3世紀以前に武力で北部九州平定と言うのも現実味があるかどうか… それこそ大昔の教科書に載っていた日本列島に「銅矛文化圏」と「銅鐸文化圏」の二つの円を重ねて あたかも二大勢力があったかのような歴史観に見えるな、なんの事はない東遷説の鏡写しだ。 まあ以上中学生の教科書に毛が生えた程度の知識の素人の疑問だがwwww
52 : >569 -92 ☆紀の崇神6年 鏡作神社 鏡 改鋳 >570 -91 239 ☆景初3年鏡銘文年←鏡製造は↑鏡作改鋳のほぼ4ヵ月後 纏向は2世紀末からであり、△鏡は桜井茶臼山からである。 どちらかを捨てなければ成立しない太国倍年。 以前、これと同等の事を、文献でしようとした。それは、「仁徳4年に書かれているから応神4年の出来事である」。 うろおぼえなので間違っているかもしれないが、このような主張であった。 それ以来、太国は自分の編年で歴史を主張することが無い。 纏向を3世紀半ばに持って来れば、茶臼山はさらに遠のく。 茶臼山を3世紀半ばにすると、纒向の説明が出来ない。 どっちにした〜?
53 : こないだネットカフェで読んだ雷火というマンガが邪馬台国を舞台にした ドラクエみたいな話でしたwロト紋と同じ作者ですしね。 あの作者も九州説で最後東遷をにおわして終了するんですが、 東遷する際、民族大移動みたいに女子供も引き連れてみんなで移動してるので やっぱ東遷などありえないなと思いましたよww
54 : >3世紀半ばに畿内の鉄量が格段に増えるなどありえないですから。 大和の鉄は、ホケノ山古墳(225〜250年)からである。 これを否定するために、考古学の年代を否定するがはたして正しい主張であるか? ホケノ山古墳が何時作られたかを記紀から割り出すと 東海、瀬戸内の壺=崇神11年異俗多帰以後。 木槨、楽浪鏡、鉄器=任那建国後。 穴あき壺=初期の埴輪=垂仁末以降。 茅原≒菅原、チガヤ、スゲカヤは植物学的に同一。垂仁の墳墓であれば、 239年 伊支馬=イクメ=垂仁 であり、田道間守の派遣。ここより1世代前に任那建国があるか? 三國遺事卷二 より 洎新羅第三十王法敏龍朔元年辛酉(541年)三月日.有制曰.朕是伽耶國元君九代孫仇衝王之 降于當國也. 位己卯年(559年)置便房,降及仇衝朝末,三百三十載之中,享廟禮曲,永無違者.其乃仇衝失位去國. 新羅本紀より 209年 浦上八国が加羅を侵略、加羅王子の救援要請で援軍を送る。 仇衝朝末〔541年〕で330年であるから、伽耶建国は210年頃である。 新羅本紀ではこの時(209年)加羅に援軍を送る。 魏志倭人伝239年には、狗邪韓国(カヤカラコク、金官伽耶、任那)は存在する。 ホツマによれば、崇神58年にツノガアラシトの訪問を受け、兵を授ける。 書記の記述は正しいと出来る。
55 : 臣下 伊支馬=イキマ≠垂仁=イクメイリヒコイサチノミコト 等号とするは「猿の惑星」さながらのデタラメである。 滑稽な嘲笑を買う盲象論がこれだ。垂仁天皇は九州行幸などしていない。 倭人伝の左辺が垂仁だというなら、倭人伝にオシロ(宿主の言う景行) というのが伊支馬の隣りあたりに名で記載が残る。景行が無く垂仁だけ あるというのはおかしいわけだ。それに崇神が弥馬獲支としないのも恣意的 選択であり、 ? をつけて誤魔化しているわけで、伊支馬が垂仁なら、 記紀に明確に弥馬獲支も天皇の身分あたりの人物で同じ的名称で残すはず だ。しかしその記述は記紀に無い。崇神とすれば別だろうが、これを崇神 としないで ? としているんでは、恣意的インチキ論だということだ。 オシロなんぞという名は倭人伝の伊支馬あたりに無い。当たり前だな。 伊支馬が垂仁ではないからだ。しかもその伊支馬がとたんに死亡だという 即興の繕いも、所詮眉唾を露呈している。ppp
56 : △鏡は桜井茶臼山からであっても、大陸からではない。 ウィンドウズ95がユーザーに大量使用されたのは、当然1995年である。 これを50年後の2045年だというでまかせを主張するのがインチキ宿主の 妄想能書きなのだ。これを考えたとき、王先生の△非舶載説は権威が あることから、日本製であり、となれば畿内の鏡作が多数製造したもの だ。この事は崇神6年に倭笠縫に日神の象徴たる鏡を飢饉での神の怒りを 鎮めるために祭祀した鏡の出来事と239年という△の銘文年代とが近接合致 するはずであり、ならば崇神6年が 景初3年の239年 にピタリと 隣接せねばならない。つまり崇神6年が239年近隣に位置するのだ。 さらに鏡作神社社伝にこれを裏づける 崇神6年9月3日の鏡の改良鋳造 記述が残存しており、△が大陸人と関わって製造したものだということ だ。景行元年が239年では大量の鏡を造る出来事は見当たらない。倭笠縫の 鏡祭祀と鏡作神社の所在とこの社伝がものを言うのだ。 よって景初3年が崇神6年のことから、崇神没年は記の戊寅年の258年が ほぼ正解なのであり、メ氏、原静岡大学名誉教授、橋本増吉、菅政友、 那珂博士の主張が真であったわけだ。孤立の宿主の主張はデタラメである。
57 : >>31 >筑紫さん、貴方も邪馬台国など不毛なものはやめて、 もう少し有益な研究テーマに替えたほうがいいですよ。 また逃亡ですか? これで三度目の逃亡ですよ。 前回は伊都国が糸島にあった確証を求めたら逃亡しましたね。 今回もいかなる根拠も提示していませんね。 みっともなく逃亡するのなら最初からレスしないで下さい。
58 : あれ以来↓宿主は自分の空年で成務4年間という歴史を説明することが無い。 成務5年 金神社(岐阜市)賀夫良命に国造を賜う 成務5年 会所宮(日田市)鳥羽宿禰を国造に任ず 成務5年 安積国造神社(福島)比止禰命を国造に下命 成務5年 姉崎神社(上総国)諸神を合祀 成務5年 熊野新宮(和歌山県)始めて郡境を分ける 成務6年 熊野神社(千葉県)同年に創建 成務6年 日御碕神社(出雲国)鳥が海藻を欄干に付加 成務7年 神皇紀 小止與命 尾羽張国造となす 成務9年 林神社(明石市)少童海神を祀る 成務9年 赤田神社(山口県)大己貴命の分霊を祀る 成務11年 与位神社(兵庫県)同年に鎮座 成務11年 生石神社(兵庫県)山形県に分社を作る 成務12年 静原神社(京都府)同年に鎮座 成務13年 岩屋神社(明石市)淡路島から祭神を勧請 成務14年 伊和神社(兵庫県)大神から託宣あり 創祀 成務14年 庭田神社(兵庫県)同年 社殿を建てて祀る 成務19年 可美真手命神社(神戸市)同年に創建 成務20年 片平の森(郡山)この頃 阿尺を国造に任ず 成務21年 鐸比古鐸比賣神社(大阪府)同年 創建 成務28年 伊曾乃神社(愛媛県)天照大神を祀る 成務30年 須佐大宮(島根県)須佐家が国造に下命 成務38年 加富神社(四日市市)采女の祖神を奉斎 成務45年 宝秀寺(神奈川県)同年銘の大伴久応の碑文 成務48年 日本書紀等 仲哀天皇 この年 立太子 成務48年 千如寺(福岡佐賀県境)清賀上人観音を刻す 成務48年 油山(福岡県)清賀上人 椿油を採る 成務60年 事任八幡宮(静岡県)この頃? 創建 成務60年 成務天皇 崩御
59 : >オシロなんぞという名は倭人伝の伊支馬あたりに無い。当たり前だな。 御説ごもっとも当たり前ですな。 すいにん,伊玖米伊理毘古伊佐知、活目入彦五十狭茅・イクメイリヒコイサチ けいこう ,大帯日子淤斯呂和気、大足彦忍代別・オオタラシヒコオシロワケ イクメ・オシロワケは俗称である。 倭人伝にイクメと記される以上、この名を上奏した人物は垂仁の諱を知らない。 それに対し、倭王位授与の景行の諱はタラシヒコである。 タラシヒコは倭王の代名詞となる。 それより >>52 の結論は?
60 : >32 他人を批判することで自分が賢いと錯覚してるだけです。 まんま、おまいの事じゃろうが。 名古屋大学のカス。
61 : それより ↓ の説明は? どこに 19×3=57年分 の空年があるの? 成務5年 金神社(岐阜市)賀夫良命に国造を賜う 成務5年 会所宮(日田市)鳥羽宿禰を国造に任ず 成務5年 安積国造神社(福島)比止禰命を国造に下命 成務5年 姉崎神社(上総国)諸神を合祀 成務5年 熊野新宮(和歌山県)始めて郡境を分ける 成務6年 熊野神社(千葉県)同年に創建 成務6年 日御碕神社(出雲国)鳥が海藻を欄干に付加 成務7年 神皇紀 小止與命 尾羽張国造となす 成務9年 林神社(明石市)少童海神を祀る 成務9年 赤田神社(山口県)大己貴命の分霊を祀る 成務11年 与位神社(兵庫県)同年に鎮座 成務11年 生石神社(兵庫県)山形県に分社を作る 成務12年 静原神社(京都府)同年に鎮座 成務13年 岩屋神社(明石市)淡路島から祭神を勧請 成務14年 伊和神社(兵庫県)大神から託宣あり 創祀 成務14年 庭田神社(兵庫県)同年 社殿を建てて祀る 成務19年 可美真手命神社(神戸市)同年に創建 成務20年 片平の森(郡山)この頃 阿尺を国造に任ず 成務21年 鐸比古鐸比賣神社(大阪府)同年 創建 成務28年 伊曾乃神社(愛媛県)天照大神を祀る 成務30年 須佐大宮(島根県)須佐家が国造に下命 成務38年 加富神社(四日市市)采女の祖神を奉斎 成務45年 宝秀寺(神奈川県)同年銘の大伴久応の碑文 成務48年 日本書紀等 仲哀天皇 この年 立太子 成務48年 千如寺(福岡佐賀県境)清賀上人観音を刻す 成務48年 油山(福岡県)清賀上人 椿油を採る 成務60年 事任八幡宮(静岡県)この頃? 創建 成務60年 成務天皇 崩御
62 : >>58 >あれ以来↓宿主は自分の空年で成務4年間という歴史を説明することが無い。 太国自身が西暦を振れない程度の文献である。←だろ? だから、私は使用しない。使用しなくとも書記の説明はつく。
63 : 使用できなくては、空年がインチキだということだな。ww 宿主よ、その表を眺めれば、空年なんぞ大デタラメの盲象だということだ。 これを眺めても空年なんぞ無いからな。ハハハハ・・・・
64 : >>44 >たしか前にも申し上げましたが、九州説なら巻向ヤマト王権の情報は 記載されてないのは無理があるんですよ。 倭種の国があると記載されています。 >倭種有くらいじゃ弱いです。 倭人伝は倭の国について述べたものです。 それ以上の記載は蛇足です。 >それに答えを言ってしまえばその侏儒國等の記載も山海経の妖怪譚の 一説で、まともに考えても意味のない記載なのです。 山海経と同一視することに読解力不足が露呈しています。 侏儒國は当時倭人が事実し信じていたことを記載しただけであり、 倭人伝の信頼性に影響するものではありません。 >貴方がわかってないのは、これも何度も申し上げてる通り、 宣託だけであり、いかなる根拠も提示されたことはありません。
65 : >>61 そこに書かれた地域で”成務6年”などと認識できる暦を先に発表してくれ。
66 : そんなものは鷲崎さん掲示板で公開済みだ。オマエ見ればいいだろう。 それより オマエが書かれた畿内で”西暦41年”などと認識できる暦を先に発表してくれ。
67 : どこに ↓ 19×3=57年分 の空年があるの? どこにも無いぞ。 成務5年 金神社(岐阜市)賀夫良命に国造を賜う 成務5年 会所宮(日田市)鳥羽宿禰を国造に任ず 成務5年 安積国造神社(福島)比止禰命を国造に下命 成務5年 姉崎神社(上総国)諸神を合祀 成務5年 熊野新宮(和歌山県)始めて郡境を分ける 成務6年◎玉敷神社(埼玉県)武蔵国造 兄多毛命により創建 ← 成務6年 熊野神社(千葉県)同年に創建 成務6年 日御碕神社(出雲国)鳥が海藻を欄干に付加 成務7年 神皇紀 小止與命 尾羽張国造となす 成務9年 林神社(明石市)少童海神を祀る 成務9年 赤田神社(山口県)大己貴命の分霊を祀る 成務11年 与位神社(兵庫県)同年に鎮座 成務11年 生石神社(兵庫県)山形県に分社を作る 成務12年 静原神社(京都府)同年に鎮座 成務13年 岩屋神社(明石市)淡路島から祭神を勧請 成務14年 伊和神社(兵庫県)大神から託宣あり 創祀 成務14年 庭田神社(兵庫県)同年 社殿を建てて祀る 成務19年 可美真手命神社(神戸市)同年に創建 成務20年 片平の森(郡山)この頃 阿尺を国造に任ず 成務21年 鐸比古鐸比賣神社(大阪府)同年 創建 成務28年 伊曾乃神社(愛媛県)天照大神を祀る 成務30年 須佐大宮(島根県)須佐家が国造に下命 成務38年 加富神社(四日市市)采女の祖神を奉斎 成務45年 宝秀寺(神奈川県)同年銘の大伴久応の碑文 成務48年 日本書紀等 仲哀天皇 この年 立太子 成務48年 千如寺(福岡佐賀県境)清賀上人観音を刻す 成務48年 油山(福岡県)清賀上人 椿油を採る 成務60年 事任八幡宮(静岡県)この頃? 創建 成務60年 成務天皇 崩御
68 : >>56 >△の銘文年代とが近接合致するはずであり、 アテとふんどしは向こうからハズレる。 >景初3年が崇神6年のことから 纏向の年代と整合できたのか?できていないだろ。 >△鏡は桜井茶臼山からであっても、大陸からではない。 国産でもかまわないが、元となる画像は輸入品である。元画像は何時、どこから輸入したんだ? >原静岡大学名誉教授、橋本増吉、菅政友、那珂博士の主張が真であったわけだ。 尻尾を振るから、犬国と呼ばれる。 大御所の言い分が正しいのなら、それを信じて退席すれば? 上記の大御所の一人でも太国倍年は正しいと言ってくれたか?無いだろ?
69 : 纏向の年代と整合できるんだよ。できてるだろ。 鏡の年代が近接してるということは、これで考古を語ればいいことだ。 鏡は考古の大好きな土中から出たんだよ。
70 : 危険な厄物 毒書秀魔電とは、そんじょそこいらにいる昔のタダの オッサンが恣意的妄想を注入して書いた危険な史想 の書である。 日食が数日間続くという地球外天体からの猿の惑星あたりか〜デンパの 受信による暦が、宿主の編年暦であろう。ww だって、地球上では日食は数分間で終了するため、 これが数日間も継続してると言うことは、地球外天体 が数日間の日食の起こる所であり、そこの天体から 強力な大デンパの受信による暦であるならば、まぁ 日食が数日間続くの主張もやぶさかではない。ppp それが猿の惑星なんだろう。ww
71 : 上記の大御所の一人でも宿主空年は正しいと言ってくれたか?無いだろ?
72 : >>69 >纏向の年代と整合できるんだよ。できてるだろ。 アテとふんどしは向こうからハズレる。 >鏡の年代が近接してるということは、これで考古を語ればいいことだ。 239年の近くに茶臼山をひっぱて来れば、纒向の年代はさらに遡上せねばならない。 纏向の年代を説明できていない。 仁徳4年の記事を応神4年に持ってきても正しい主張とならない。 同じことを考古学でするためには、自分で考古学の数字を決まる必要があるが、 現在の2世紀末の纒向と茶臼山が整合することは絶対にない。 2世紀末の纒向を3世紀半ばに持って来れば、箸墓は4世紀初めになる←昔の考古学年代。 茶臼山は、箸墓より後の築造である。”鉄”も大量にある時代。
73 : >上記の大御所の一人でも宿主空年は正しいと言ってくれたか?無いだろ? 当然だね、彼らの思考をすべてひっくり返して、現在の考古学の数字に文献を合わせている。
74 : 無いわけだな。それではオマエが正しいと言ってくれないだろと 言ったことはオマエのほうに降りかかる。ww オマエのは正しくないのを 彼らはブレーキをかけてるからオマエの支持者は誰もいない。ww 彼は研究して妥当だから258年を支持したわけだ。まぁ318年は間違いだが、 まだオマエよりマシだな。ww オマエのは誰も支持していない。それはそうだ。オマエ以外の論客は 脳内がオマエのようにいかれていないからな。少なくとも彼らは猿が人間 になれなことは明瞭に知っている。崇神没年の正解は258年戊寅だな。 伊支馬≠垂仁
75 : >仁徳4年の記事を応神4年に持ってきても正しい主張とならない。 書紀も100年前後の揺れがあることが在る。年代の断層があるんだよ オマエのこの言い分じゃあ、神功39年の記事を卑弥呼の年代とせにゃ ならぬ。こんなに年代差が生じるのは、当時2倍暦等を行使してたから なのだよ。空年なんぞ>>67 から虚像であることが丸見えだ。 大成経の応神4年の記事は上の卑弥呼の記事同然に、倍暦の断層に気づか なかった経の編者が推定で応神4年に挿入したものだ。倍暦がなく通常暦 だけならば、編者の頭では応神年代になるからな。これは倉西女史の 考えの如きになる。卑弥呼の生存年代はオマエも神功39年代前後とは 言えまい。これはオマエのここの主張が自後相違であることを物語る。
76 : >倍暦の断層に気づかなかった経の編者が推定で応神4年に挿入したものだ。 大成経は、後付記事でできていると言うんだね。 大成経は偽書であることを認めるのね。 つまり、大成経を否定した私の発言が正しいと。
77 : 書記の編纂者は魏書を差し込みであるとはっきり断わっている。 真偽を確かめるのは、我々である。 それに対し、百済王家は差し込みとは書かれていない、であるならば、正しい記録である。 つまり、太国倍年では正しい記録を捻じ曲げて、無視している。 よって、太国倍年は、纒向時代も含め、文献を無視していることがわかる。 百済王家は正しい記録であるにもかかわらず、百済本紀を書記に整合させると、書記の記事に余りが出る。 この正しい記録を無視したのが太国倍年である。 私は、4世紀に未知の遺構の存在する百済本紀を否定し、独自に編年を割り出す それが、奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 7年, 熊彦=千熊長彦 と同じ場所を指す。正しいとするしかないだろう。
78 : 筑紫さんも太国さんもまず大学で歴史教育を受けましょう。 博士号を取ってから邪馬台国の研究をしたいならしてください。 素人の独学だからめちゃくちゃな理由でめちゃくちゃな結論になるんですよ。 >>64 筑紫さん、四国の記載があって巻向ヤマト王権についてなんの記載もないのは やはり不自然ですし、倭種有で済ませるのも明らかにご都合主義と言わざるをえません。 貴方の山門郡説だと伊都国から近すぎて、一大卒を伊都国に常駐させる意味も 全く分からなくなります。 太国さんも朝貢した理由答えれないみたいですねw
79 : >倭種有で済ませるのも明らかにご都合主義と言わざるをえません。 なぜ? そこから先にいっていなくて、 近隣に特筆すべき勢力がなければ、 その程度の記録になると思うが。
80 : >>78 >紫さんも太国さんもまず大学で歴史教育を受けましょう。 博士号を取ってから邪馬台国の研究をしたいならしてください そういうのを余計なお世話と言います。 >素人の独学だからめちゃくちゃな理由でめちゃくちゃな結論になるんですよ。 素人でも、 私はどこかの教授のように恣意的解釈、捏造のような恥ずかしい事はしません。 >筑紫さん、四国の記載があって巻向ヤマト王権についてなんの記載もないのは やはり不自然ですし だから、四国は侏儒国と記載があり、 本州は多数の国があるから國皆倭種と記載があります。 >倭種有で済ませるのも明らかにご都合主義と言わざるをえません。 倭の国でない倭種の国についてこれ以上詳しく記載するのは蛇足です。 倭人伝の勝手な解釈ばかりしている貴方こそご都合主義と言わざるをえません。 >貴方の山門郡説だと伊都国から近すぎて、一大卒を伊都国に常駐させる意味も 全く分からなくなります。 畿内だと手荷物検査する場所が九州では遠すぎます。 近すぎると言われますが 周旋可五千餘里からも 自郡至女王國萬二千余里からも 伊都国と邪馬台国は遠く離れてはいませんよ。
81 : 朝貢しない蛮族の国なんて大中華帝国の魏国様には興味ナシ
82 : ふ〜ん 秀魔電は、後付記事でできていると言うんだね。 秀魔電は偽書であることを認めるのね。 つまり、秀魔電を否定した私の発言が正しいと。 ハハッそういうわけだねぇ〜。ww
83 : 太国さん ついに勝ちましたね
84 : 神社の伝承は空年を差し込みでないとはっきり断わっている。 真偽を確かめるのは、我々である。 それに対し、秀魔電は空年とは書かれていない、であるならば、イカサマ濃厚記録である。 つまり、宿主空年では正しい記録を捻じ曲げて、無視している。→>>67 よって、宿主空年は、纒向時代も含め、伝承を無視していることがわかる。 全国神社伝承は正しい記録であるにもかかわらず、空年を成務に整合させると、成務の伝承に不合理が出る。 この正しい伝承を無視したのが宿主空年である。 オマエは、成務年代に空年の非存在する神社伝承を否定し、独自に太陰暦を割り出す それが、神皇紀,神武元年太陰暦を太陽暦に改定の無視につながる。 神皇紀にあるんじゃぁ、太陽暦をも正しいとするしかなかろう。
85 : >太国さんも朝貢した理由答えれないみたいですねw オマエの目は「ジャガーの眼」か〜? 笹竜胆と蒙古の歴史でも研究しろ。 ↓ 漢書王莽伝 元始元年 東夷王 大海を渡り国珍を奉ず オマエは答えられるのか? ならば具体的にしてみろ。
86 : カスを相手にすんなよ。以前に論破された畿内説の話しばかりじゃん
87 : すでに大抵のことは議論されてるし、 また結論も出てるってことだね。 過去に論じられたことを某19歳が蒸し返しても、 無視されるか、すぐに論破される。 過去にどのような議論があるかを学習して、 無駄な繰り返しをしないようにするのは、 学問の基本なんだけどね。 某19歳はその基本を勉強したほうがいいね。
88 : >神皇紀にあるんじゃぁ、太陽暦をも正しいとするしかなかろう。 正しいとした場合、どのように記録されたか? この基本部分が欠ける太国倍年。 小学校の算数からやり直す必要がある。 成務天皇 262年〜265年 3章 成務と仲哀は一つの暦の可能性がある 仲哀天皇 266年〜274年 0章 寺社伝承は、この3章部分に書かれている。
89 : 「過去問やってこい」 「過去ログ読んでこい」
90 : 成務天皇 262年〜265年 3章 成務と仲哀は一つの暦の可能性がない 正しいとした場合↑どのように記録されたか? この基本部分が欠ける宿主空年。 小学校の算数から↓」やり直す必要がある。→日食が数日間続く算出pupupu 成務5年 金神社(岐阜市)賀夫良命に国造を賜う 成務5年 会所宮(日田市)鳥羽宿禰を国造に任ず 成務5年 安積国造神社(福島)比止禰命を国造に下命 成務5年 姉崎神社(上総国)諸神を合祀 成務5年 熊野新宮(和歌山県)始めて郡境を分ける 成務6年 熊野神社(千葉県)同年に創建 成務6年 日御碕神社(出雲国)鳥が海藻を欄干に付加 成務7年 神皇紀 小止與命 尾羽張国造となす 成務9年 林神社(明石市)少童海神を祀る 成務9年 赤田神社(山口県)大己貴命の分霊を祀る 成務11年 与位神社(兵庫県)同年に鎮座 成務11年 生石神社(兵庫県)山形県に分社を作る 成務12年 静原神社(京都府)同年に鎮座 成務13年 岩屋神社(明石市)淡路島から祭神を勧請 成務14年 伊和神社(兵庫県)大神から託宣あり 創祀 成務14年 庭田神社(兵庫県)同年 社殿を建てて祀る 成務19年 可美真手命神社(神戸市)同年に創建 成務20年 片平の森(郡山)この頃 阿尺を国造に任ず 成務21年 鐸比古鐸比賣神社(大阪府)同年 創建 成務28年 伊曾乃神社(愛媛県)天照大神を祀る 成務30年 須佐大宮(島根県)須佐家が国造に下命 成務38年 加富神社(四日市市)采女の祖神を奉斎 成務45年 宝秀寺(神奈川県)同年銘の大伴久応の碑文 成務48年 日本書紀等 仲哀天皇 この年 立太子 成務48年 千如寺(福岡佐賀県境)清賀上人観音を刻す 成務48年 油山(福岡県)清賀上人 椿油を採る 成務60年 事任八幡宮(静岡県)この頃? 創建 成務60年 成務天皇 崩御
91 : ついに宿主空年と19歳老人は完全に論破された。
92 : >倍暦の断層に気づかなかった経の編者が推定で応神4年に挿入したものだ。 太国は神社伝承に西暦が振れないことを確認した。 つまり 社寺伝承は、大成教と同程度の書物である。
93 : いくらでもそんなものは振れる。毎回過去に書きこんでるぜ。 オマエと勘注系図で以前成務の年代を曲学さんの掲示板で書きこみ済み。 オマエ、忘れたか? このごろ記憶喪失性が強くなったか?ww 宿主は成務年代に西暦が振れないことを確認した。→>>67 つまり 秀魔電波は、熱帯蛮族同程度の書物である。
94 : いま、69歳国民学校中退サガミファン爺にみんなが思うこと ・サガミファン、サガミ待ちみたいに、底辺の学校に入らなくて良かった〜 ・サガミファン、サガミ待ちみたいに、裏口入学か底辺で合格しても、 馬鹿はどこまでも馬鹿なんだなあ〜 ・サガミファン、サガミ待ちみたいに、過去レス無視するような馬鹿には、 学問は無理だろうなあ〜
95 : サガミさんが今日はいっこうにこないので書いてしまいますが、 サガミさんの言ってた韓国内陸行はやや無理がありますよ。 おそらく韓国内はすべて水行です。水野祐氏の意見に従えば 海路は一日を千里に換算して表記されてるとのことでして 僕も残念ながらこの説を支持いたします。
96 : >>80 筑紫さん、伊都国はやはり前原が正解でしょう。 佐賀平野では港がないんじゃないですか? 皆津に臨みて捜露し、文書・賜遺の物を伝送して女王に詣らしめ と書かれてますし、船で運んだものと思われますのでね。 それとやはり独学だから恣意的な解釈になるので、やはりちゃんとした 教育機関でみっちりトレーニング受けたらまた考え変わりますよ。
97 : ■民主党政権になって放送禁止になった言葉一覧■ [道義的責任・進退問題・発言のブレ・閣内不一致・派閥・プライマリーバランス 空気が読めない・庶民感覚・国民目線・バラマキで人気とり・国民に信を問うべき・OECDの貧困率 ワーキングプア・ネットカフェ難民・世襲・料亭・漢字・読み違え・直近の民意・国民の生活が一番、政権交代が最大の景気回復策、公務員改革 ガソリン値下げ、景気回復策、解散総選挙、ホッケの煮付け 世襲制廃止、地域主権、議員定数削減、地球温暖化対策]
98 : 当時の佐賀平野の海岸線でも調べて来いよ
99 : >>93 太国の発言 >日にちはなくてもいいんだよ。こちらは年代を確定させることが目標であり、別に無くてもたとえば 大陸の皇帝の××年に倭の△△オオキミと付き合いをしたとかの信頼おける古文献が出て来たら、もう それで日数がどうのこのなんか関係ない。 太国倍年は日にちがどうでもよい1年を主張している。 これで暦が成立するか? 本人以外は誰も使えない暦なら成立するかもしれないが… 社寺伝承の如く各地で使える暦とはならない。
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