1read 100read
2011年12月1期映画作品・人24: あんにょん【松江哲明】由美香 (766) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼


あんにょん【松江哲明】由美香


1 :09/06/16 〜 最終レス :11/12/03
『。をプロデュース』シリーズでいまや若手のドキュメンタリー
作家の第一人者となった松江哲明監督。
待望の新作『あんにょん由美香』は果たして噂どおりの傑作なのか、
ここで彼の才能をもう一度みなさんと検証してみたいと思います。

2 :
>>1
ナヲイ乙

3 :
>>1


4 :
売名乙

5 :
見た人の感想見っけ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334015/rid1/p1/s0/c1/

6 :
松江監督は天才です!
北海道で待ってます!

7 :
「由美香2005」が見たかったのに・・・orz

8 :
本当にみたかった<由美香2005
何で中止になったんだろう?

9 :
松江監督は山下敦弘監督と仲がいいみたいですね

10 :
なぜこの監督はドキュメンタリーしか撮らないのでしょうか?

11 :
東京以外でもやるの?

12 :
公式
http://www.spopro.net/annyong_yumika/
 

13 :
ナウォイってどういう人?

14 :
>>13
松江の下僕

15 :
むしろうめざわ君に期待している。

16 :
>>15
たぶんアーティストとしては彼のほうが可能性感じるよね

17 :
を。プロデュースは神映画だった。
松江監督が担当したデトロイトメタルシティのメイキングのほうが観たい

18 :
なんか美化されてるけど、結局は自したヤリマンメンヘラAV女優。
しかも熱心な学会員。松江も在日の創価。
由美香2005の差し替えはあんにょん由美香見て激怒した平野が上映禁止にしたのが真相。

19 :
はい出ましたw
気に入らない人間は創価認定w

20 :
>>1
ナオイさん乙です!
ここはあんま盛り上がってないけど、サブカル人からの評価も高いし大ヒット間違いなし!

21 :
松江って創価?
でも彼創価の悪口言ってなかったっけ?

22 :
都内でポレポレ以外で「あんにょん由美香」の前売り券を売ってるとこ知らない?

23 :
松江は自身のブログで『由美香2005』がなぜ上映中止になったかを
明確に説明すべきである。
監督の平野勝之はあんにょん由美香の中でこう語っていた。
「(由美香に対して)半端なもん作ったらただじゃおかねえからな」
その後、平野の『由美香2005』は特集上映から削除されていた。
これはその因果関係があるのかないのか。
松江哲明氏、各界の著名人のコメントを集める前にぜひ説明を
してほしいものである。

24 :
『由美香2005』2009|演出・構成:平野勝之
出演:平野勝之、刈谷文、林由美香、高槻彰
カラー|DV|80分(予定)|製作:ハマジム
2005年6月、林由美香の誕生日に自宅を訪れて撮影を予定していた平野勝之。
突如帰らぬ人となってしまい、事態は急変。監督不在の中、意外な人物がカメラを片手に立ち上がる…。
松江哲明に多大な影響を与えた『由美香』平野勝之監督の最新作がスクリーン初登場!
刈谷のせいかな。
http://d.hatena.ne.jp/molmot/20090528/
ここのコメ読んでるだけで見たくなる

25 :
>>23
出演者の許諾がとれていないからという話だが・。

26 :
この男には映画を“撮る”才能は無い。
あるのは映画を“盗る”才能である。
そんな才能でも何もないよりまし。
ただまわりのやつらはこの男に自分たちの
才能を盗られていることに気づかずにこの男を崇めている。
ふと、今拘置所にいるとある犯罪を犯した宗教家を思い出した。

27 :
>>26
‘盗る’才能www
ひがみ乙

28 :
結局この監督は映画を通じて(利用して)仲間を求めてる
だけなんだよな。基本は孤独に耐えれない人です。

29 :
DMCのメイキングってDMCスレでむちゃくちゃ叩かれてるけど実際どうなの?

30 :
映画芸術での批評
http://eigageijutsu.com/article/122584121.html

31 :
身内受け映画だよな、だっさいw

32 :
ナヨイさん、元気にしていますか?

33 :
マイナーな存在の人たちをメジャーな存在に押し上げる事に
よって自らもメジャーになっていく松江は本当に偉い。
このまま日本映画監督協会の理事長くらいまでなってね。

34 :
ぱぱんが、ぱん。

これ、どんな意味があるの?

35 :
松江の映画監督としての才能を誰かわかりやすく教えてください。

36 :
単なる天才

37 :
自分が世の中に認められていることをブログを通じてさりげなく
自慢する男

38 :
ブログ見てると中古買いまくってるな
収入源ってどうなんだろ

39 :
>>38
DMCのメイキングが以外とギャラ良かったんじゃねえの?
もしくはDVDが売れたからそれなりの印税が入ったとか。
まあでもDVDの中古なんてたかだか値段は知れてるけどね。
でも少し前までは彼は『清貧』ってイメージだったけど
今はどうなのかな?

40 :
俺、安月給だけどセルDVD2000本位は持ってるよ。
中古もそうだけど新品なんかも半年位待てば半額で売ってたりするしね。
松江がよく行ってるレコミンツだと中古DVDが300円で買えるよ。
一部の大ヒットした映画とか有名な映画がほとんどだけど

41 :
松江さんとマイミクですwww
エヴァの感想とか超率直で面白いじゃんwww

42 :
松江のブログって本当に自己自慢だよな。
自分や自分の映画がどれだけ世間や有名人に認められてるか
自慢して自らを裸の王様化しているぞ。気をつけろ。

43 :
??

44 :
どんなに忙しくても毎日(時には数日分まとめて)ブログを更新する持続力はすごいと思う。
自分はそれほど映画好きではないが、・B級グルメ・アイドル好きな所が好きで松江ブログを見てるよ。
記事の最後は必ず「写真は〜」なのも面白いよね

45 :
>>44
たしかにあの持続力はすごいとは思うけど、でもやっぱり自分自慢が
鼻につくね。でも平野勝之はあんにょん由美香の完成度に関してどう
思ってるのかね。

46 :
昨日見たけど、内輪臭が強すぎ。あとダラダラ長過ぎ。
チラシの裏の業界人絶賛コメントも多すぎ。

47 :
仲間内の絶賛コメントは痛いよなあ まあ実際面白そうだけど

48 :
>>47
面白かったよ。
「探偵ナイトスクープ・ザ・ムービー」って感じ。
(これは貶しているのではなく誉め言葉です、念のため。
 ナイトスクープほど優れたドキュメンタリーはそんなにない)
何よりも構成が巧い。映画的な物語性・カタルシスがあった。
ちょっと「市民ケーン」も思い出したし。
でも(身内?)絶賛コメント多すぎというのは同意。

49 :
弱気になると急に「○○人」って隠すとこが何とも。

50 :
面白いのは平野さんの所までだな。あとはぐだぐだと長いだけ

51 :
強引にオチつけすぎ。
由美香を描きたかったのか、そのまわりの男たちを描きたかったのか
中途半端。
強引なオチで何もかもめでたしめでたしとしている安易さ。
そして、あえて内容の批判ができぬよう考え抜かれた緻密な構成。
ある意味松江は天才です。悪い意味でだけどね。

52 :
なぜ由美香はたったひとりで死ななくてはならなかったのか、
由美香にとって宗教とはなんだったのか、
彼女にとって親とは?
男とは?
由美香ファンとしてはそのへんに蓋をして、彼女をあたかも
都合の良い天使に仕立てて、ハッピーな話を作っていること
じたい大いに違和感がある

53 :
>>52
なるほど。
挙げた要素については“あえて”外して、
“監督の中の”ヒロイン像を描いたのでは。
それで良いと思うし、そういう作品だと思うし。
でも親、彼女のリアル彼氏については確かに気になるな。

54 :
正確な客数を表記できないのは映画館の都合。
○○人って書かなくてもいい気がする、が、
いっぱい入って嬉しかったんだろうよ。

55 :
平野と同じ場所でーしてみせることって必要なの?

56 :
あんにょんってアンニョンハセヨやアンニョンハシムニカから取ってるのか?
アンニョンハセヨとアンニョンハシムニカとアンニョンの日本語訳を教えてくれ。

57 :
雨宮って女の人、なぜに着物?(笑)単館映画館で着物ってそ〜と〜ワラ
どうせ松江クンの仲間なんでしょ。

58 :
まあ晴れ着とか振袖着てたわけじゃないし、いいんじゃね?
それよか上映前に最前列席に座ったんで
「あ、はじめから見るんだ。てか今日が初見でトークショウじゃねえだろうな」
って思った。
でさ、>>57からは「べ、別に雨宮目当てで今日来たんじゃないんだからねっ」
みたいな気配があるんだが、、、穿ち過ぎ?

59 :
いしかわじゅんが松江顔出すなと全否定してるな
http://ishikawajun.com/

60 :
映画より監督が目立って、しまいには劇場で飛び入り挨拶。
あのノリって何なん?観客突き放して、作品に向かい合わせないのは。

61 :
俺も昨日、観に行った。
映画の感想は追々書くとして、
雨宮さん、エロくて可愛かったよ。
正直、トーク聞くフリしてペディキュアした足ばかり見てた
俺って足フェチのw
いしかわじゅんさんも劇場で見掛けたな。

62 :
>>60
おっと渡辺文樹の悪口はそこまでだ!

63 :
松江のブログでよく見かける言葉。
『仲間』
う〜ん、いい言葉だなぁ。

64 :
平野や松尾みたいな一人で突き詰める強さはないからしょうがない。
たくさん仲間増やそう。

65 :
「ねえ、な◯いく〜ん、『鈍◯』って全然おもしろくなかったん
だけどぉ〜」
「了解です。至急 仲間 全員に伝えて『鈍◯』はおもしろくない
映画ってことで意志統一をはかりましょう!」
「よろしくね」

66 :
『鈍○』はおもしろくないだろう

67 :
>>65
松江氏がけなす映画は直井氏もけなしてるもんね。
松江氏って実はかなり権威志向の強い人間だと思う。
チラシの裏はサブカル有名人の絶賛コメントで埋め尽くされ、
東宝のメジャー映画にもホイホイ参加してるし。
試写の映画やサンプルDVD、ブログに取り上げてほめる代わりに
見返りを要求してるって話は本当なのか?
そこらの映画評論家より効果があるって某配給が言ってた。

68 :
豊田さんのブログ12日に松江が都議選行かなかったって書いてあるけど、松江って選挙権あるの?

69 :
>>67
さすがに見返りは要求しないけど、『仲間』を確実に増やしている
ことは事実。20世紀少年の『ともだち』みたいなもんだね。

70 :
>>68
むしろ豊田のブログで指摘すべきことは
「上映は盛況だが、独特の閉塞感があった」
の一文ではないだろうか? まさに松江の今をとりまく状況がそれ
なのである。松江が松江教の教祖様になりつつある。

71 :
松江くんは「日本人」だから選挙権あるよ

72 :
>>70
そんなことどうでもいい、松江って選挙権あるの? 

73 :
>>72
それこそどうでもいいことだと思う。だって松江は仲間と一緒に
『幸福映画実現党』を結成する党首様なんだから。

74 :
>>73
それは被選挙権あるってこと?

75 :
彼の言う「仲間」ってのは韓国語の「ウリ」の意味で使ってんだろう。
文化だからな、奴らの。
要するに、排他的な内輪贔屓のようなもの。

76 :
批判的な意見や人間を完全シカトしてるのは、全部図星だからなんだろうか。
映画なんて議論してナンボのものなのに、ゆるーいコメントたくさん集めたりやイベントにゲスト呼んだり、楽しいのかな。

77 :
>監督の松江がインタビューしているのだが、声も喋りもよくない。
>誰かほかの人間に頼んだ方がよかった。
>本人も顔を出すのだが、魅力がない。
>監督のカンパニー松尾や中野貴雄や平野も登場していて、
>彼らは魅力があるんだけど、松江にはない。

78 :
・本人も自分に才能や魅力がないのは理解してる
・でもカリスマになりたい。映画に携わる人生を送りたい
・だから平野や由美香や松尾などカリスマ的な人をまず徹底的に賞賛
・カリスマをほめることによって自らの地位を固めていく
・そしてカリスマ賞賛映画を作る
・内容が面白くなくてもカリスマの映画だからだれも怒れない
・気がつくとカリスマたちの実績をあたかも自らの実績のように世間に
 誤解させることにより自身のカリスマ化に成功
・彼のことを誤解ながらも崇拝する若者たちが増え始め、そこに大人たち
 が目をつけ、カリスマ化を加速させることにより商売につなげる
・かつてのカリスマも松江にとりあげられることにより再評価
・よってすべての人たちが幸せになる『映画幸福実現党』の党首となる

79 :
>>18
>>23
>>24
普通に考えて出演者に作品の上映中止をさせる権限はない。
監督にはその権限があるかもしれないがそれによってかける迷惑を考えると考えにくい。
結局はプロデューサーの責任。
松江に説明責任を求めるのではなく、なおいという人がきちんと説明し謝罪するべき。

80 :
>>78
『を。プロデュース』があるから説得力に欠けます。

81 :
林由美香って在日だったの?

82 :
「ナイトスクープ」には完敗のレベル。
そもそものネタが弱い。
インタビューが弱い。
構成は相変わらず上手い。

83 :
>>80
でも結局あれも手法はV&R作品と同じなんだよなぁ〜

84 :
>>78
そんだけ言えるならここで書かずに紙面で言えばいいのに。
自分でもったいないと思わないのかな。
以外と職業はライターさんだったりしてね。

85 :
「『他の女を探すか』が韓国語なのは別に意味はない」「なあんだ、そうかー」
って納得してちゃダメじゃん。そんな筈ないのは帰化したアンタが一番わかってることだろ。
ハ・テヒのインタビュー中の顔、「韓国のイチゴは『あまおう』の無断栽培ではありません」
のオヤジとそっくりだね。
平野勝之へのインタビュー、腰が引けすぎ。
ケチばかりではなく良い点も・・・カンパニー松尾と行った店のカレー旨そう! 俺も行きたい!

86 :
「他の女を探すか」
私も気になってた
平野監督なんでイベントに呼ばないの?
他に本気で話し聞きたいひといるのかしら
平野監督以上の本気のひとなんていないよ

87 :
>>85
あのジンソン監督、嘘つきっつうかダメじゃん
劇中にあった
「日本人女をコマしたのは我らが韓国人だった」という浅はか達成を明らかに演出してた
どうせ韓国市場にしか出ないからって作って、また掘り返されたから適当に言ってるよに見えた
松江監督のなーあんだ、そうかぁには多少の本人の怒りも入ってるだろうが
それ以上つっこまなかったのは残念。

88 :
下手な日本語芝居ずっとして、最後に韓国語でポロッと本音が出て。
でもその部分は映画の軸ではないので批判されにくい。
平野さんの言葉への返答も、最後無理矢理な大団円でどうでもよくなってしまった。
ごまかされた印象で終わって、どうしようもなくいらついた。

89 :
ごまかし中途半端映像作家の松江もきらいだが、松江をとりまいて小銭を
稼ごうとする輩たちには反吐がでる

90 :
松江って2ちゃんねる見てないのか?

91 :
相手にしてないと思うよ

92 :
>>91
そうだそうだ!
松江様がこんなウジ虫の集まりに参加されるはずあるものか!

93 :
>>86
>平野監督なんでイベントに呼ばないの?
ちょww、平野が来たら「あんにょん〜」じゃなくて「由美香」&「由美香2005」のトークショウに
なっちゃうじゃんw
>>85
あのカレー屋、どこにあんだろね? 市原あたり?

94 :
>>93
結局松江は平野から逃げてんだよ。
平野がこの映画どう思ってるのかホントに知りたいよ。

95 :
ふつうに考えて
自分たちの性の部分までさらけあって作った仲の由美香に
他人がさも当人と同じくらいに理解あるように
ズケズケ入ってくるのは気持ちがいいわけではないだろうね。

96 :
トークショー多すぎ。そんなしょっちゅう、行けません。お客さんのことも考えて。

97 :
ここで松江を批判しているのは売れない自主映画監督やライター、映画美学校の関係者
あたりなんだろうな

98 :
>>97
でも以外とみんな普段は松江と仲良さそうにしてて、面と向かっては
松江に批判できないからここでウサはらしてんだろうね。
俺もその一人だけど。

99 :
仲間ですなー

100read 1read
1read 100read
・ 次のスレ
25: ハードロマンチッカー 1 (123)
26: 聯合艦隊司令長官 山本五十六 2 (335)
27: カイジ2 おかえり、クズの皆様 人生奪回17ゲーム目 (321)
28: ☆ジャッキー・チェンの映画について 巻之五十七☆ (473)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼