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2011年12月1期映画一般・8mm25: 映画監督になるが、なにか?? (970) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼


映画監督になるが、なにか??


1 :07/01/05 〜 最終レス :11/12/03
おぃそこ。俺は本気だ。
絶対にレッドカーペット歩いてやる。
馬鹿にするなよ。俺は本気だって言ってるだろ!!
みんな笑ってるけど、絶対に世界一最高な映画をつくってやる。
意味の分からないスレッドをつくってゴメン。

2 :
笑わないけど2げっと。
ちなみにどんな映画作るか、ビジョンとかあるん?

3 :
笑わないでくれてありがとう。
どんな映画…俺は全国ロードショー系とか、そういう映画は作れるぐらい有名になっても作らない。
単館系の映画をつくりたい。
人を笑わす映画ってのは、たぶん俺には作れないと思う。
だから、暖かい映画をつくりたい。
戦争だとか、人だとか、ドタバタとか、そんな大きなテーマを持った映画じゃなくて、平凡を描きたいな。
ダメかな。売れないと思うかな…

4 :
作風で売れないというより、知能的に売れる人になれなさそう。

5 :
もっと頭よくないとだめかな…汗
ダメだダメだ。

6 :
ハンディカムで、低予算でいいから
とりあえず撮ってみれば

7 :
ムリだ。あきらめろ。
2chで宣言してる時点で終わってる。
文章もなんだか気持ち悪い。

8 :
そうですね。まずは撮ることからだな。
高校生でも映画って作れんのかな!?

9 :
終わってねーよ。
あきらめないし!!!!

10 :
とりあえず………すまん、何も思いつかない

11 :
あ、ゴメン。
謝らないで。

12 :
頭良くなくてもいいかもしれないけど、映画はいっぱい観なくちゃね。どういうのが好きなの?
あと、映画作りって沢山の人間が携わるから、特に監督を目指す人は
人間関係に強くなくちゃいけないって聞いたことがある。独りよがりじゃ駄目ってこと。
いくら本人に才能やアイデアがあっても、それを認めてついてきてくれる人がいないと映画は作れないからね。

13 :
軽い映画ヲタのオレ様がきましたよっと^^

14 :
映画をいっぱい観る…そうですよね!!
映画を作るには映画を観ないと…。。観るようには努力してますが…ぜんぜんぜんぜん足りないと思う。
俺、人とやっていくのは得意だと思っています!!
でも、監督って、映画を作っていく人たちのリーダーでなきゃいけないですよね。
リーダーを出来ないってわけではないのですが、、うまくみんなをまとめていけるかっていうのが…

15 :
ガンガレよ
高校ででも大学ででもいいから
何かを撮ればいいお!

16 :
ゴメン質問に答えてなかった!!!汗
映画は、色んな映画を観るようにはしてます!!
邦画のほのぼのしてる映画とかはすきですね!!
最近の映画ですが…『花とアリス』とか『阿修羅のごとく』とか…↓
『誰も知らない』っていう映画で、俺は映画監督になる!!って思いました!!

17 :
まず好きな監督(邦・洋問わず)を上げな あと作品もだ!!

18 :
是枝裕和監督さんの『誰も知らない』って映画!!
あとは岩井俊二監督の作品!!!きれいだーー^^
洋画は…

19 :
頑張る!!!ありがとう^^

20 :
岩井と是枝かぁ・・・ オレは両方とも微妙だな 「はなよりもなほ」はちょっと酷かったな
でもお前の趣味が何となくわかったような気がするぜ

21 :
微妙かぁ…「はなよりもなほ」は俺も『ん・・・』って思った汗
分かった??よかったよかった^^

22 :
この時期になると毎度できるな、この手のスレw
前に大御所芸人が言ってたけど
受験・卒業シーズンになると弟子志願者が大挙するんだって
で、そういう奴は全然モノにならねえんだと

23 :
邦画が好きなのは個人的には凄い嬉しいな
オレも99年以降は邦画の方が心の残る作品が多い
でもメジャー作品が総じて糞なのが問題なんだよなぁ・・・ ミニシアター系には良作が増えてきてるのに(゚з゚)

24 :
この時期にできるんだこんなスレッド!!!
すげーな^^
でも俺はモノにならねぇ奴じゃねぇよ。
大御所芸人が誰だか知らないけど、ね^^
心に残る作品…かぁ。
確かにメジャー作品が変なのは分からないこともないような気がする…。
あんまほかの作品を批評できないけど。。ミニシアター系の良作といえば…??

25 :
こんなこと言うも何だけどさ・・・
VIPでやらない? VIPでまったり語ろうぜw

26 :
何このスレ!
心理的厨房妄想軍人の青い精神障害者の1さん、あなたの監督デヴューを期待してます。
とりあえず今以上に数学と国語は勉強してください。(今のあなたには国語力がないし、論理に混乱が見られる。)
国家資格を沢山取ってください、医師免許か医学博士号とかがあればいい監督になれますよ。後に潰しが効きますし。
頑張って下さい。
偏執自己愛付属愛国軍部妄言士官の輝く精神遅滞障害者の1さん。

27 :
よし。ゴメン漢字が読めない!!!汗
期待されてるってのは分かった^^
障害者とかさぁそんなの軽々しく使わないほうがいいと思うよ。
確かに数学と国語は苦手だ…勉強してきます!!
あと、VIPってなんだ…!?!!?今2ch用語で検索したが引っかからない…

28 :
まあ、まだ若いみたいだから、これから映画の見方もどんどん変わるでしょ。
ミニシアター系の最近の良作というと・・・内田けんじの「運命じゃない人」っておもろいよ。
あと、同じく内田けんじがぴあフィルムフェスティバルに出して入選した
「ウイークエンドブルース」っての、参考になるかも(両方DVDレンタルあるよ)。
機材はデジカメだったかな。そっち系、俺は詳しくないけど、今は映像加工(編集?)用の
PCソフトとか、良いのあるらしいね。とりあえず機材資金用にバイトかな。

29 :
2chに来て何時間だよオマエw
http://ex17.2ch.net/news4vip/
ここなら人も多いし 過疎ってないぜw
スレ立てたら直ぐ行くよ

30 :
内田けんじさんの『運命じゃない人』と『ウイークエンドブルース』か…ありがとうございます!!
絶対観ます!!
機材資金用にバイトか…やっぱ部活は辞めるっきゃないかな!?汗

31 :
>>28
内田けんじは有望株だね 
「運命じゃない人」は低予算でも脚本がよけりゃ良い作品が作れるっていう見本の様な映画だな。

32 :
まあ、これから学ばなくてはいけないことは沢山あるだろうが、とりあえず2chでは
煽りや悪意の込もったレスは無視した方が良いって事は覚えといて。

33 :
あと 岩井俊二氏は天才映画監督なのですが、1みたいのが彼の名を出すと痛く感じるのは何故でしょうか?
あなたのセンスの悪さでは岩井氏のような作品どころかビデオスルーのホラーを作るのにも、多くの障害があることに間違いありません。
あなたのような方は夢を見るより 進学・就職に全力を注いでください。
じつはあなた、クリエイタに向いてませんよ

34 :
部活?って事は高一か高二かな。ではあせらず、まずはシナリオ書く練習するってのも手だ。
あとは、ただ何となく映画を観るのではなく「自分ならこうするのに」とか
批評意識を持ちながら観る。メモ帳とかに感想を書いたりするのも良いかもね。

35 :
低予算でも脚本がよけりゃ良い作品が作れるっていう見本のような映画…すげーー。。。
余計見たくなったよ、おぃ。
ん…無視しなきゃいけない…んだ。。。
でも言わせて!!!^^:
天才映画監督!!!おぉ…やっぱ岩井俊二監督さんってすごいんだ。
進学、就職に全力を注ぐかぁ…楽しくないな^^
クリエイタに向いてなくても知らねぇよ☆ 向いてないから夢諦める馬鹿がドコにいる。

36 :
>>33
若いうちは、ちょっと痛いくらいがちょうど良いのさ。高校生で達観・老成しててもアレだろ。

37 :
高1っすね!!!
シナリオ書く練習…か。確かに良いかもしれません!!!!
あぁ、、やばい俺今までなんとなく観てた。汗
批評意識を持ちながら観る。これからそうやって観よう。
もう俺にとって映画を観るってのは、単なる娯楽じゃなくなるんだ、、な。

38 :
まだ起きてるか?

39 :
おきてる。が、寝る汗
明日、部活が朝早いんです…ゴメンなさい。
でも今日映画についてちょっとだけ知識得た!!からよかった^^
ありがとうございます!!!

40 :
また話したいな 明日別の板で話さないか?

41 :
分かりました。でも一応ここに一回きます。そして別のところにいきましょう。

42 :
というかここ数年PFFグランプリ受賞者に一切ハズレ無し。
荻上直子、内田けんじ、木下雄介、廣末哲万(ないし高橋泉)。

43 :
いや、批評意識っつっても別に眉にシワ寄せて理屈こねながら観る必要はないよ。
楽しみつつ、熱狂・熱中しつつ、一方で冷静な目でも観るっていうのかな。
違う言い方すると「今まで以上にいっしょうけんめい楽しむ」って感じか。
とりあえず今夜はもう遅いんで、また明日。ノシ

44 :
了解した 明日また来てみるね。
>>43
また明日ねノシ

45 :
沢山の映画を観るのも大事だが、10代の少年期なら
映画好きの友達や、同じ夢を持つ同士を見つけることの方が大事だな。
間違っても「一人が好きだから映画が好き」にならないように。
引きこもり系の映画教養なんてタカが知れてる。

46 :
そういや「あずみ」はともかく国辱ファイナルゴジラのあまりの駄作ぶりに
さすがに干されたあいつはどうしてるんだ?

47 :
とりあえず、映画のストーリーって既に出尽くした感があるから
今から映画監督になる人って大変だよね。

48 :
おはよーございます。。
今日、朝から部活だったのですが、朝早くに学校行って、部活辞めてきました。
バイト、、頑張ろう。
でも部活も楽しかったぁ…↓
思い切って自分の夢のタメに辞めたんだから、一生懸命映画を勉強していきたいです。

49 :
>>46
1億ぐらいの低予算映画を撮っているそうです
相変わらず横柄な態度は変わらずにね

50 :
「映画監督になりたい」
 ↑
これが第一目的の人は映画界になんか入らないで欲しい。
要は中身よりもフォーマットに憧れる人って事だな。
ディレクターズチェアに踏ん反り返って「ヨーイ、スタート!」なんて
言ってる自分を妄想してポワワ〜ンとなってる内は「ただの夢」って事にしといて下さい。
そういう実にもならない妄想をする暇があったら「どういう映画を作りたいか」というのを
出来るだけ具体的に考えていて欲しい。肩書きなんかより「やりたい事」の方が重要。
「やりたい事」が具体的になればなるほど、「それを実現するにはどうしたら良いか」が考えやすい。

51 :
ええ!?部活辞めちゃったの?いくらイノシシ年だからって、そない猪突猛進せんでも。(^^;)
何部だったか知らないけど、そんな慌てなくても良いと思うよ〜。映画作りには色んな人生経験が役に立つんだからさ…。

52 :
>>60
ありがとうごさいます。ただ、茨城県なんですが・・・。(^^;)

53 :
スマーン、↑誤レスした!
カレーにスルーして。

54 :
約束どおり参上(;・∀・)

55 :
俺、同じ高校生だけど、放送部が面白いよ。機材そろっているし。
1の学校に放送部があるかわからないし、どれくらいのレベルかも分からないし、
どんな放送部かも分からないし、どんな機材があるのかも分からない。
でも、のぞいてみる価値はあるんじゃないかな、一回くらい。
頑張ってください。

56 :
>>1
単館の映画作りたい宣言ってのはどうなんだい…?
オナヌーを映像にしたいだけってこと?
暖かいような映画作っても見て貰える人がいないんじゃあ意味が無いじゃないか

57 :
でも>>1は工房のくせに発言が格好つけてなくてよろしい。
そのまま素直な良い子で頑張りなさい。
おじさんは応援してるぞ。ぐへへ。

58 :
実際監督になるにはどうしたらいいの?

59 :
ただいまです!!!
なんかたくさんの人に書き込んでいただいて、、、感激っす><:
素直な発言…確かにカッコつけすぎかも…!?!!?分かりました^^
俺は『映画監督』という肩書きを欲しいんじゃありません。
でも、そういう誤解をするような書き込みをしているみたいです、すみません。
どんな映画を作りたいか、学校の帰り道とかよく考えてみてますね^^
今『007』を観てきました!!昨日、『考えながら観てみる』と言ったので、今日は考えながら観ようとしたのですが…。
なんか夢中になって忘れてた!!!!!汗
映画って、観だしたら、夢中になってしまいますね汗
次こそは…。。。『フラガール』を観たいと思ってるので、もっとちゃんと映画を観たいと思います^^:

60 :
去年1年だけで何人いたかな…
>>1みたいな香具師
がんばれよー→

61 :
香具師ってなんなんだーーーーー!!!(○_○:)

62 :
>>59
お帰りぃ(゚д゚)/
俺は観てないけど(DVD待ち)フラガールも良く出来てるって評判だよね
この監督は若手有望株の一人だからチェックしとけ 同じ監督の作品だったら「スクラップ・ヘブン」をぜひ観てみな
ちなみに「69」はソツなく作り過ぎて微妙なデキだよ。

63 :
YouTubeに何か作品作って投稿してみ。
カメラが無いとか言ってもパソコンショップにある中国製の1万位ので十分。
後はアイディアを駆使して3分ほどの動画(本当は10分のが投稿出来るのだが見てくれない事が多い)
をアップしてここで宣伝してよ。大体の実力と欠点が分かるよ。

64 :
キチガイって本当にこの世に存在するんだな。
2ちゃんねるというのは社会勉強になるところがいいんだよね。
一般人にとっては。
映画板を見ても映画の勉強にはならないし、ニュース板の書き込みを見ても世論の動向は分からない。
でも、実社会じゃお目にかかれない類いの人のタワゴトにいつでも接することができるというのがいい。

65 :
運転免許持ってりゃ制作進行(パシリ)はすぐにできる。
そこで「自分は演出部に入りたい!!」とアピールしまくって一生懸命仕事する。
TV、PV、CFなどの制作会社に就職。
フジ系列は比較的映画に転向可能。最近じゃCF業界も有利。
自主制作をコンテストに出しまくる。
支援が付くところもあれば、業界の人とコネ作れるところもある。
落ちまくるけど、どこかにヒットするコンテストはある。
制作所システムは崩壊してるから、助監修行はあまり現実的ではない(下手すると監督よりもエリート揃いの集団)
どんな方法でも(業界人であるか否かに関わらず)積極的に人脈作って行くだけの行動力が大事。
後は根性、根性、根性。
今はどんなツラい事があってもメゲないぐらい、映画好きになれ。
と、マジレスしてみる。

66 :
とりあえずカメラ借りて何か撮れ。
勉強なんかその次で良し。

67 :
確かにフラガール、、周りでもかなり評判が良さげっす☆
「スクラップ・ヘブン」。要チェックやぁ!!笑
俺はこのスレッドで、みんなの書き込みを見てて、とても勉強になってると思うよ!!
マジレス、ありがとうございます^^
助監督になってーー…っていう道は現実的じゃないんですね!?!!?!
人脈をつくっていくってのは、映画監督に限らず、全職業に通じることかもしれませんね^^

68 :
You tubeに投稿…今まで見る側だったんで、なんか『ん…!?』って感じっすね^^:
でも、楽しそう!!!
無料で、全世界に流せるなんて、思えばすごいですもんね!!
とにかく何か撮る。。よし。

69 :
映画監督になるには…「俺映画監督です」って言っちゃえば良い
とあるプロデューサーが言ってた。

70 :
高校生なの?このくらいの年頃でも中には詳しい子いるからねえ
前に年間100本くらい見てて、ヒッチコックのカット割りについて語るような子が
いてびっくりしたなあ・・・

71 :
書き忘れ・・・。
ついでに観るなら古い映画が良い。
新しい物はどれだけ評価されても10年後にどうなっているかは分からない。
古い物は少なくとも現在残っているというだけで、何処かにいい所はあるはず。
で、同じ作品を何度も観る。
1回目は普通に観て構わないから、2回目からはカット割りやキャメラワーク、ストーリーの構成、照明、美術と、なるべく作る側を意識して観る(監督の中にはコンテなどをメモりながら観る人もいる)

72 :
四方田犬彦なんかは高校時代は年間500本だったらしいな。
ビデオ無い頃だから全部映画館で。

73 :
>>71
前半部分に異議あり。
所謂「古典」に成りうるかで作品を裁量するって
戦前の文芸批評家みたいで、ピントが外れてないか?
たとえ新しい作品の方が古典作品群に比べて当たり外れが激しかろうが(それは認めよう)、
「現在」の問題意識や趨向、トレンドなどを把握するためには観なくてはいけないだろう。
「現在」の問題意識を念頭に置き、古典作品を現代風に訳したらどうなるか?とか、
古典作品の中でいまも有効な表現方法などを探るといった作業ができなきゃ、
どんなに古典を沢山観ても、老人相手に映画教養をひけらかすより他に知識の使い道がない。
やはり理想的なのは古典も新作も並行して観ることじゃないか。
同時代性を感受せずに青春を過ごしてしまうなんて愚行の極みというもんだ。
まあ新旧に限らず、古今東西、ジャンルも問わず、とにかく何でも観ることだよ。

74 :
「フラガール」は良かったね。「スクラップ・ヘブン」も結構おすすめ。
そうそう、「犬猫」って作品も気に入るんじゃないかな。この作品の監督も
内田けんじや李相日と同じくぴあフィルムフェスティバル(PFF)出身。

75 :
>>74
オレも「犬猫」観たいんだけど
リメイク版しかレンタル解禁してないんだよなぁ 評判の良い8ミリ版が観たい。

76 :
あ、俺が言ったのも榎本加奈子が出てるセルフリメイクの方。オリジナルもDVDは出てるんだっけ。
「リンダリンダリンダ(あーこれもオススメ)」に怪我でバンド抜ける女の子役で出てた湯川潮音
って女の子の歌うエンディングテーマが良かったな。

77 :
>>73
古美術鑑定の世界じゃ修行中の弟子には本物しか見せないと言うよ。最初から鑑定させると目が育たずに混乱しちゃうから。
別に新しい作品をけなしてるわけじゃなく、ここで1が観てるものや他の人が薦めてる映画が偏りがちと思ったから。
現場で働いてる人見てて感じるのは、あまり単館系や新しいものばかり観てると、結局監督になれずにただのオタクに陥っちゃうことが多々ある。
批評家になるなら別だけどさ。

78 :
>>76
オリジナルはDVD出てるよ(セルのみでレンタルは無し)
なにぃ(; ・`д・´) リンダ リンダ リンダが好きだとぉ・・・お前とは気が合いそうだ。

79 :
PFFの公式覗いてみたけど、出身者は錚々たるメンツだな
78年:石井聰亙、森田芳光、長崎俊一
79年:今関あきよし、犬童一心、手塚眞
81年:松岡錠司、黒沢清
今だったらこれに入選するのが一番の近道なんだろうね

80 :
PFF系はもういいよ。個性がない。

81 :
矢口史靖もそうじゃなかったっけ?

82 :
>>77
全然筋違いな実感から湧いて出た意見だということはわかった。
一行目の比喩も議論の対象と同型性を保てていないし、議論する価値も無さそうだ。

83 :
>>59
>昨日、『考えながら観てみる』と言ったので、今日は考えながら観ようとしたのですが…。
やめれ。
とにかく一回目はやめれ。普通に観客として楽しみなされ。
で、「面白い」と思った映画はもう一度見ればよい。てか、見ろ。
「考える」のはその二回目以降で良いと思う。
「観客としての無垢な目」と「作り手側からの視点」を持てるようになった方が良いと思う。
最初から小難しい事ばかり考えて映画を見てると、批評家になれれば良い方で
下手すりゃ批判しかできない人になって終わりだぞ。

84 :
73
古いのと新しいの両方みてて思うのは、どっちか一方となったら
古いの(10年以上前)を観たほうが、いいものを作れる栄養になるということです
最近のは予告編で充分というか、極端に言えば全く観なくても問題ないと思うな
それならむしろドキュメントやニュース、CM、プロモビデオ、それから色んな場所で直接生のものを見るとか
趣味で、余裕があるなら、当然どっちも見ろ!に決まってるけど。

85 :
>>84
・・・
お前が言う「最近の」が、テレビでCMが流れるような作品ばかりを
指して言っているのはよくわかる。しかしその議論は絶望的に
低レベルだ。

86 :
時代を知るなら映画よりも新聞やニュースだね。
演出の勉強なら古い作品の方が分かりやすいし、流行りに流されない。
優れたものは時代を超えて受け継がれる。
別に新しい映画が良くないって事ではないので。念のため。

87 :
映画を観る とかそんなの全く意味ないですよ。
高学歴と高所得、社会的信用を得て 映像関連企業を創設するのが 商業映画監督になる唯一の手段です。
同人映画でよかったり、>>1にコネがあるならもっと楽な方法かも知れませんが。この2つの場合においても学歴等は必要不可欠ですけどね。
あとマジアドバイスとしては映画学校とかに入学しないでください。
とくに高校中退や高卒でアートスクール除美大 に入学すると人生オワタです。
乖離性人格分裂偏執愛民族大和親米ポチの赤い共産的妄想患者は 取り敢えず勉強してください。
もし映画撮れなくても それなりに裕福で楽しい人生をおくれます。
そして映画を撮れる可能性が1番高いのはこのルートなんですし。

88 :
>>86
誰も「別に新しい映画が良くない」と言っているだなんてチャチ入れてないし、
そもそも真ん中2行も>>73にまったく論駁できていない。
そもそも、手前一人が勝手に抱いた主観をもっともらしく語り、
高1の子供相手に上座から「助言」を与えたつもりになって悦に浸る
その感性こそが問題だ。「現場の声」を代弁した風に語って、
オーセンティシティ(正統性)を獲得した気分になるのも良い趣味じゃないな。
せめていっちょまえに議論の体を成せるぐらいになってから子供に説教しろよ。
言いたいことはこんぐらいか。ほんじゃ落ちる。

89 :
>>87
色んなルートがあるからそれも有りっちゃ有りだけど・・・。
どちらかと言うと映画ビジネスの起業家とかプロデューサー向けじゃない?
専門学校が厳しいのは同意だけど。

90 :
>>88の口調っておもいきり学者(或いはオタク)だね。何言いたいんだか・・・。
>>1、少なくとも>>88みたいになっちゃ駄目だよ。

91 :
>>88
こういう痛い奴は無視で。

92 :
これこれ、あんま険悪にならんと、もちっとマターリと行こうよ。
各々映画に対するこだわりがあるのは良いけど、ゼブラぱん君が困っちゃうよ。
>>78
なにぃ(; ・`д・´) フェイバリットは「パッチギ!」だが、そんな俺でも良いのか!?(笑)。

93 :
>>92
なにぃ(; ・`д・´) 「パッチギ!」が好きだとぉ!!!
分かった・・・ 絶交だッ★www

94 :
>>93
なにぃ(; ・`д・´)山下敦弘作品では「ばかのハコ船」や「くりぃむレモン」
も良かったと思うが、そんな俺でもダメか!?

95 :
>>94
バカ野郎!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 「どんてん生活」と「リアリズムの宿」も忘れんんじゃねぇ!!!
あと「不詳の人」も隠れた良作だろうがッ(#゚Д゚)
「くりぃむレモン」には心よりのご冥福とお悔やみ申し上げます^^
このままじゃスレ汚しちゃうから 今度またスレでも立てて雑談しようぜ。

96 :
>>95
了解。(^_^ゞ
>>1
日本映画以外だと韓国の「ほえる犬は噛まない」とか良いよ。「人の追憶」
とか「グエムル」の監督作品。まあ、あんまりオススメ作品連発しても全部は
なかなか観られないと思うけど。ここで挙げられた作品の中で興味がわいたのを選んで観てみてね。

97 :
>>95
「くりぃむレモン」には心よりのご冥福とお悔やみ申し上げます^^
それはVシネの方な

98 :
>>96
韓国映画はちょっと苦手だけど(^_^;)
ポン・ジュノ(グエムルは微妙だったみたいだけど・・・)とパク・チャヌクとイ・チャンドンは悪くないね。
>>97
いや、あってるだろ?山下監督のだぞ?
Vシネで続いてるシリーズは知ってるけど、そっちじゃないよ。

99 :
>>97
あ・・・ 御免、間違えた(笑)
Vシネの方の酷さに比べれば、山下版の方が全然マシって意味か。もう眠いから寝るねノシ

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