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2011年12月1期特撮!6: 仮面ライダーゲーム総合part54【クライマックスヒーローズ フォーゼ】 (319)
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仮面ライダーゲーム総合part54【クライマックスヒーローズ フォーゼ】
- 1 :11/12/02 〜 最終レス :11/12/03
- 1 名前:名無しより愛をこめて[sage] 投稿日:2011/11/30(水) 23:16:25.14 ID:DY8Hf8Am0
・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・荒らし、コテはスルーでお願いします
前スレ
仮面ライダーゲーム総合part53【クライマックスヒーローズ フォーゼ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1322662585/
最新作:仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/
2011年12月1日発売予定 プラットフォーム:Wii&PSP(UMD&DL販売)
ジャンル:ヒーローアクション 価格:6,280円(税込)
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
クライマックスヒーローズシリーズのポータルサイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
特撮ゲーム総合まとめwiki
ttp://www18.atwiki.jp/tokugame/
仮面ライダー クライマックスヒーローズオーズ Wiki
ttp://climaxheroesooo.wiki.fc2.com
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー3人目【コンパチ】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1321288635/
【PSP】グレイトバトル フルブラスト【コンパチ】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1321413475/
- 2 :
- 2 名前:名無しより愛をこめて[sage] 投稿日:2011/11/30(水) 23:19:45.11 ID:DY8Hf8Am0
過去発売タイトル一覧(発売日順)
仮面ライダークウガ PS - 2000/12/21(初回版) 2002/3/7(BEST版)
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kuga/
SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.3 仮面ライダーTHEバイクレース PS - 2001/10/25
仮面ライダーアギト PS - 2001/11/29(初回版) 2003/2/20(BEST版)
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/agito/
仮面ライダー龍騎 PS - 2002/11/28
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ryuki/
仮面ライダー 正義の系譜 PS2 - 2003/11/27
仮面ライダー555 PS2 - 2003/12/18
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kamen555/
仮面ライダーブレイド PS2 - 2004/12/9
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_blade/
仮面ライダー響鬼 PS2 - 2005/12/1
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_hibiki/
仮面ライダーカブト PS2 - 2006/11/30
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
仮面ライダー クライマックスヒーローズ PS2 - 2009/8/6
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ps2/
仮面ライダー クライマックスヒーローズW Wii - 2009/12/3
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/wii/
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS - 2010/7/29
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/
仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ Wii&PSP - 2010/12/2
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
オール仮面ライダー ライダージェネレーション DS - 2011/8/24
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
海外発売タイトル
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT Wii&DS - 2009/12/22
公式:ttp://www.d3publisher.us/Walkthroughs/Kamen%20Rider%20-%20Wii.HTML?ProductID=100
- 3 :
- 3 名前:名無しより愛をこめて[sage] 投稿日:2011/11/30(水) 23:20:52.75 ID:DY8Hf8Am0
◆次回作:クライマックスヒーローズ フォーゼ
TGSでの映像(一部要素が解放されていないので製品版とは異なる)
ttp://www.youtube.com/watch?v=SY1ODzyoaSA
ttp://www.youtube.com/watch?v=bTTb-BReNzk
※映像はどちらもかんたんモードの物のため、コンボの繋がり方やゲージの増え方は通常操作とは異なる。
新要素:タッグバトル
従来通りの1対1の戦闘形式にパートナーと交代することができるシステムが追加。
普通に操作キャラを変更する以外にもゲージを使用することで交代されたキャラが場に残り同時攻撃や援護攻撃をさせる事も可能。
超必技を使うとダブルライダーキック(一部ライダーはパンチ)が発動。さらに特定の組み合わせで発動するタッグ超必技も存在。
特定の組み合わせでタッグを組むと攻撃力などのパラメータが上昇する他、専用のタッグ名が表示される事もある。
なお1対2、2対1などの変則タッグを組むことも可能。
新規参戦ライダー・フォーム
1号、2号、V3、ライダーマン(V3のサポート)、アマゾン、BLACK、RX(ノーマル、バイオ、ロボ)、シャドームーン
威吹鬼、NEW電王(ストライク)
オーズ(タジャドル、シャウタ、プトティラ、ブラカワニ、緑黄灰赤青の亜種全て)、バース※(ノーマル、バース・デイ)、プロトバース(タッグのみ)
フォーゼ(ベース、エレキ、ファイヤー)
※バースは伊達・後藤の選択が可能。
追加敵キャラ
ショッカー戦闘員(黒、赤)、ショッカーライダー
新ステージ
ヘリポート(昼/夜)
- 4 :
- 4 名前:名無しより愛をこめて[sage] 投稿日:2011/11/30(水) 23:22:05.00 ID:DY8Hf8Am0
新ライダー、フォーゼの仕様
スタイルはフォームチェンジスタイル。ステイツチェンジ用スイッチを使うことでフォームチェンジ可能。
スイッチは20番までが登場する予定。
「ロケット」「ランチャー」「ドリル」「レーダー」の4つのスイッチは固定、戦闘開始前に交換用のスイッチを各部位1つずつ選択。
1度の戦闘で合計8つのスイッチを使用することが可能。
ランチャーとレーダーを併用するとホーミングするようになるといった複数のスイッチを組み合わせた技も存在。
カスタムサウンドトラックについて(PSP版のみ)
前作と違い、1つのフォルダにBGMをまとめて、ゲーム中のオプションで視聴しながらの設定が可能。
デフォルトの曲は昭和・平成共に各作品1曲ずつあるが、それぞれキャラクター単位での個別のBGMを設定可能。
また、クライマックスタイムとは別に通常時のBGMもキャラクターごとに設定可能。
その他の前作との違い
・クライマックスタイムはそのまま継続。
・ファイナルリフレクトは画面に表示された方向を入力するように変更(Wii版かんたんモード時で確定。PSP版では不明)
・ライダーの体力ゲージは3本から1本に変更。
・各サブライダーに超必技が追加され、登場ライダー全てに超必技を実装。
・昭和ライダーが参戦。昭和ライダーは特定の手順で一部の必技を出した時、檜山・中田の解説が流れる(オプションでON/OFF可能)
・Wルナメタルにメタルイリュージョン追加などの既存キャラの技修正。
・シングルスタイルにゲージを消費しての強化手段の追加。
・ラグナロクモードはミッションをクリアしていくヒーローズモードに変更。乱戦バトルは継続。
クラヒ最新作用のwikiが設立されています、こちらも参照のこと。
クライマックスヒーローズフォーゼwiki
ttp://climaxherofourze.wiki.fc2.com/
- 5 :
- すまん、スレ立て初めてだからまんま前のをコピペしただけだorz
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- 良き終末を
- 8 :
- クライマックスヒーローズ>>1乙!!!
- 9 :
- 新しいホモスレはここ?
- 10 :
- 乙
- 11 :
- >>1乙
>>5
あの切羽詰まった状況では仕方がない
ちゃんと前スレのURLが正しいだけで充分だ
- 12 :
- >>1乙
インスタントチャージは
・発動できるコンボは1キャラにつき2〜3個
・伊達バース以外はコマンドリストに載っているコンボで発動
・ゲージ満タンorアサルト発動時は発動せず(これのせいで見落としあるかも)
・クライマックスタイム時は回復量増加
って感じ?
- 13 :
- ( ;A;)
C つクラヒ
やるよ
- 14 :
- >>11
そう言ってもらえると助かる、ありがとう
- 15 :
- >>1乙
バーニングスマッシュから超必技入れるの楽しいです
- 16 :
- 全体的な評価を頼む。
どのくらいパワーアップした?
- 17 :
- 威吹鬼の旋風刃は相手の体力バーに赤ゲージがでなくなるってことでいいのかな?
- 18 :
- 幸太郎の声が本人かどうか
増えた声優の数を数えればいいんじゃね
人数足りてなければ間違いなく本人だろう
- 19 :
- 今回のCPU強すぎじゃね?と思ったらシャドームーンが強かっただけでござるの巻
- 20 :
- ちょっとCPU強くなってるよね
- 21 :
- さっきオーディンと戦ったら瞬間移動回避しまくりで吹いた
超ツエー
- 22 :
- ロイヤルストレートフラッシュのゲージ溜め性能が強すぎる件
>>19
前作よりもCPU賢くなってると思う
- 23 :
- タッグ名で朝倉と北岡先生用があるの良いな
キャラゲーはこういう細かい演出にこそ凝らないとな
真司と美穂はまんま過ぎだが
- 24 :
- 斬鬼さんがいたら完璧。
- 25 :
- CPUが時々ファイナルリフレクト発動してくれないのはなんなの?自志願者なの?
- 26 :
- 4作目だというのにフォーム毎の必技とか、タッグ時連携必技とかがないのに目を疑ったわ
ナレーションみたいな誰得要素入れてる場合じゃないだろ
- 27 :
- しかしDL版高いな。定価かよw
VITA出るからDL版買おうかと思ったが迷うわ
- 28 :
- ん。タッグの変更際に超必当てたら、相手の姿が消えてダメージが0になった。
透明の何かを燃やすアルティメットさん。
- 29 :
- 取りあえずディケイドコンプリの必技の必技を次こそ改善してほしい
一人だけ浮いてる
- 30 :
- VITAはどれくらい画質がよくなるかだよね
発売日当日にDLしてみるよ
- 31 :
- 原作再現するにしろどれを採用するんだよ
全員出せば良い話かもしれんが、そんなうまい話は無いだろう
- 32 :
- カイザの超必って変身大気音鳴ってない?
- 33 :
- ディケイドでフォームライド中にクライマックスタイムに移行した場合
フォームライド後のライダーのBGMが流れたんだが(クウガに変身していた場合「ディケイド」じゃなくて「戦士」が流れる)
前作からこんな仕様だったっけ?
- 34 :
- >>31
まさかの烈火大斬刀
- 35 :
- アギト声変わった?「よしっ!」もなくなってるし
- 36 :
- >>30
買ったら処理落ちが緩和されてるかどうかも教えてくれ
- 37 :
- とりあえず必技時の謎空間をどうにかするべきじゃないか
- 38 :
- >>33
フォームライドじゃなくてカメンライドだ
前スレでも出てたよ。前作はちゃんとディケイドのままだった。
Wii版は問題なし。
- 39 :
- 謎空間は妥協してあげて!
- 40 :
- 基本的にバグはPSP版にしかない
- 41 :
- >>38
d
間違えてたw
- 42 :
- コンプリディケイドの単独技といえば強化ディメンジョンキックをアポロガイストに使ってたけどやっつけ感漂う技だったしなあ
あとはオールライダーのファイナルアタックカメンフォームライドか
ライアルのグラを用意して処理をクリアすればMOVIE大戦の全召喚も夢ではないな
- 43 :
- >>32
鳴ってる
正しくは「ピピピピピピピピ…」ってあれだよな
フォーゼで音声増えたのはいいけどミス多いな
ジョーカーメモリがサイクロンマキシマムドライブしたりキックホッパーがカブトゼクターでライダーキックしたり
- 44 :
- まあ無いよりはマシなんだけどね
次回の要望としてアンケやった時にでも書いておく
- 45 :
- >>26
だよね
タッグ要素とかまったく意味なかったし、交代攻撃でそこからコンボいけるのかと思ってたわ
1年待たせてほとんどどうでもいい部分しか変わらずだよな
カスゲーWからクラヒオーズへのような化け方しなかった
- 46 :
- コンプリのFARはテテテテレビクーンにするという手も。
やって欲しい必技が多すぎて困るなぁ、ディケイドさんは。
- 47 :
- 紫タトバが出ない。
- 48 :
- ディケイドコンプリの超必技は正直劇中のノーマルディケイドとどう違うのってキックよりも
クラヒの紋章キックの方がなるほどって感じで好みだなぁ
最強コンプリートに変身して全最強フォーム召喚が確かにベストではあるが
- 49 :
- 既出?どーでもいいことなんだが
フォーゼの超必のときドライバーに刺さってるスイッチ
ちゃんと発動前に刺してた奴がついてるんだな小さいが確認できる
発動時にロケット、ドリルがない状態だと刺し変わってるし
すげぇ細かいな
- 50 :
- ディケコンの演出の安っぽさは簡便だわwww
なんだよあの死ぬほど安っぽい背景としょっぼいSEww
- 51 :
- 前作と違ってCPUとファイナルリフレクト合戦になってもいい勝負になるな
そしてコンボチェンジしまくるとBGM消える事があるのは健在でした…
- 52 :
- クラヒのZIPもううpされた?
- 53 :
- 途中でうっちった
クラヒのカスサンのZIPうpされた?
- 54 :
- >>47
ヒーローズでどこか抜けてる
俺もでねぇでねぇ思って見直してみたらダブトとパッパーやってなかった
じっくり見てみると良いよ星付いてないの居るから
- 55 :
- 女だからだろうけどファムの脚細いな
あのスーツであの細さだと逆に不自然
- 56 :
- 前スレ見てきたがまだみたいだな
役立たず共が
- 57 :
- せめて実際にタッグ技やったタッグは専用技あったりすればなあ
- 58 :
- ディケコンキックで人類滅亡
- 59 :
- ファムのやったぁ!ってセリフに不覚にも萌えてしまった・・・
ファムに萌えるなんてきもいな・・・おれ・・・
- 60 :
- >>54
一応、百パーセントで全部星は付いてるんだけどねえ・・・。
- 61 :
- >>60
オーズ以外でアーケードやった?
- 62 :
- オーズ以外のキャラでアーケードクリアだよ
- 63 :
- このファムの中身は二次元美少女だから…
- 64 :
- もっとタッグ必技に遊びが欲しいな。
ファイズとカブトのタッグでファイズアクセルで空中クリスマ→落ちてきた所にカブトのライダーキックみたいな。
- 65 :
- 加藤夏希マジ美少女だったな、リュウキ映画の時は
てかシャドムンオーディンファム強すぎてワロタ
現行以外でツエーキャラはほとんどオーズから変わってないね
- 66 :
- クラヒ初心者なんだが銃ライダー強すぎワロタwww
格ゲー不慣れ同士で友人とプレイしたら銃ライダーに勝てない
説明書読んで対策考えねば
- 67 :
- >>64
クリスマ地獄でズタボロになった敵にライダーキック叩き込むとか鬼畜すぎだろww
- 68 :
- タッグ超必か〜
アタックライドてれびくんと劇場版同時にやったらマジでカオスだと思うんだけどな〜
メモリが足りないかやっぱ
- 69 :
- >>66
ガーキャン使えば余裕、もしくはサポキャラ
しかし既存キャラほとんど変更なしすぎてつまんねえなぁ・・・
オーズだけは補完されてるけど
- 70 :
- ダブルブレストキャノン楽しすぎる
- 71 :
- 質問なんだけど、PUブラカワニのスタートフォームをタジャドルにしたら、
超必はマグナブレイズになるの?
- 72 :
- >>71
うん
- 73 :
- ファイズとカイザタッグの超必が申し訳程度だけどクリスマとゴルドになるのは良かった
- 74 :
- 前スレ>>610に書いてあった紫眼のゲージ使用ダッシュ斬りってどうやんの?
- 75 :
- ギャレンのダブルキックが回し蹴りになってたのは許さない、絶対にだ
- 76 :
- そしてNEW電王つまんねー・・・超演出かっこいいけど
ゼロノスなみに通常攻撃強くていいだろうに、なんだあの豆鉄砲技
- 77 :
- クライマックスタイムのデフォ曲の試聴出来なくなった?フォーゼの結構いい感じなんだが
- 78 :
- 555だけクライマックタイムの曲オクターブあがって原曲キーじゃないから
ジャスコ化してダサイわ・・w
しかし新規キャラ以外ほとんどかわんねーぞコレ
- 79 :
- カスサン用の編集ソフトで、初心者でも使いやすいフリーウェアって何があるかな
カブトの超秘が毎回ウンメイノーで終わるのに嫌気がさして来たので教えてほしい
- 80 :
- >>77
ギャラリーの作品紹介の所で聞ける
- 81 :
- >>74
単にアサルト発動時のダッシュ斬りが強いって話だったかと
後藤バースのブレストキャノンや、NEW電王のテディ射撃みたいに技性能が変化するライダーもいるけど
- 82 :
- >>79
soundengineおすすめ
- 83 :
- >>79
ググレカス
分割とか統合とかそういうのいくらでもある
- 84 :
- >>69
おkサンクスやってみる
- 85 :
- 移動時硬直増えてるねこれ
移動ガードガーキャンできない
- 86 :
- >>80
前みたいに普通に聴けないのか、ありがとう
なんか覚醒も気に入った、レースゲームっぽい気がしないでもないけどw
- 87 :
- そういえば、前スレでキックホッパーの超必でライダーキックの音声が違うと
言ってたけど、合ってないか? 玩具通りならキックが低くてパンチが高かった
はずだが・・・
- 88 :
- 攻撃後すぐにガーキャンできないし
ディケイドバグ直っちゃってるなー
- 89 :
- ガタゴリドルかっこよすぎる…
- 90 :
- >>86
オーズも作品紹介でしか聞けなかったんじゃない?
Wって扱いづかいよね
後々必や超必で各マキシマムドライブを実装したときに
ちょっと残念な気持ちになるし
使わなくても必技用ボイスを撮っとくってのはできないのか?
- 91 :
- クラヒを買いにいったらなぜかカブトゲーを買っていた 何を言ってるのk(略
- 92 :
- 91
正解だ
- 93 :
- いや、普通に使いやすいだろWは
- 94 :
- >>90
確かカスサンの設定をオフにすると視聴するの所でデフォルト曲が流れていたと思う
- 95 :
- タッグ超必技ってある?
例えばファイズとカイザでダブルスマッシュとか
- 96 :
- >>93
キャラクターの再現のしやすさって意味ね
>>94
なんだPSPの話か…
- 97 :
- 所々である(ブレイドのライトニングブラストとかキック&パンチの足とか手のアンカー攻撃とか)
キュピキュピキュピ言う音は何なんだww
なんかすげぇ不快なんだけど...この音苦手だわ
- 98 :
- ダブトの強攻撃がカウンターになってる…クナイガンでの三連攻撃もなんか遅くなってるし
- 99 :
- >>95
そのタッグで固有の特別演出ってわけじゃないが
元々ファイズのタッグ技のキックの時にスマッシュの円錐が出るから二人のタッグの時はダブルスマッシュにはなる
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・ 次のスレ
7: 【特撮・アクション】監督スレッド【演出も語ろう】scene10 (4)
8: 【追悼】サコミズ・シンゴ隊長【G・I・G】 (375)
9: 乂 海賊戦隊ゴーカイジャー105 乂 (32)
10: 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-55 (232)
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