1read 100read
2011年12月1期ニュース二軍+23: 【芸能】 「松本人志の時代は終わった」・・・吉本興業ジリ貧  紳助の穴埋めにならなかったダウンタウン松本人志(48) (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼


【芸能】 「松本人志の時代は終わった」・・・吉本興業ジリ貧  紳助の穴埋めにならなかったダウンタウン松本人志(48)


1 :11/11/28 〜 最終レス :11/12/01
11月5からスタートした『ダウンタウン』松本人志(48)の番組『松本人志のコントMHK』(NHK)の初回視聴率が2.3%と大すべり。
吉本のドル箱・紳助の穴埋めタレントにはなりえなかった。
「同番組は昨年10月に2夜に渡って放送され、初日視聴率が6.2%。2日目が7.1%と良かったんで、レギュラー番組にした経緯がある。
それがいきなり2%台でスタッフはもちろん、吉本幹部も慌てています。というのも、松本は映画監督としてもコケていますからね」(NHK関係者)
松本は『大日本人』('07年)で映画監督として初めてメガホンを執った。
「作品はカンヌ国際映画祭に初出展されたんですが、現地の映画関係者に酷評された。
落ち込んだ松本はホテルでビートたけしに『映画は撮り続けなければいけない』と励まされたんです」(映画関係者)
カンヌでは酷評されたが、日本で公開された『大日本人』は興行配収約11億円と成功を収めた。
ところが、2作目の『しんぼる』は大宣伝したにもかかわらず、惨敗した。
「この夏公開された3作目の『さや侍』も前作同様、箸にも棒にも引っかからなかった。松本の映画製作費は1本10億円といわれています。
『しんぼる』と『さや侍』は2億〜3億円しか回収できていません」と言うのは映画プロデューサー。
「反対に後輩の『品川庄司』の品川祐が初監督を務めた映画『ドロップアウト』は半分以下の製作費なのに、
興行配収は、10倍の約20億円。『さや侍』と同時期に公開された『漫才ギャング』もまずまずの成績。
松本映画の赤字を補填している、と皮肉られる始末。品川も面白くないでしょうね」
ある吉本関係者によれば、「松本は映画監督“失格”の烙印を押されていますが、彼のバックには吉本の大崎洋社長がついていて、
4作目を撮るという話まで進んでいた。しかし、『週刊現代』が去年の吉本の赤字が39億円とすっぱ抜いたことで、
松本の映画どころではないというムードになって、製作は暗礁に乗り上げています。
尻に火のついた吉本が紳助や『極楽とんぼ』の山本圭一の復帰を画策している情報まで現場で飛び交っています」
冒頭の松本の番組と同じ時間帯に放送されている『ピース』ら若手タレントのコント番組『ヒカルの定理』(フジテレビ)は9.4%。
松本の時代は終わった。
http://wjn.jp/article/detail/1096113/

2 :
勉強不足
田原総一郎に鍛えてもらえ

3 :
最近じゃ、吉本芸人=チョンタレの太鼓持ちってイメージしか無いからな。

4 :
役割が違うのに穴埋めできるはずなかろうが

5 :
>反対に後輩の『品川庄司』の品川祐が初監督を務めた映画『ドロップアウト』は半分以下の製作費なのに、
>興行配収は、10倍の約20億円
マジか・・・!?
これで小説・マンガ・映画全部ヒットしてんじゃん
もしかしてコイツとんでもない勝ち組じゃね・・・?

6 :
ヒカルの定理って、なにかね

7 :
面白い松本

8 :
松本と言うか吉本の時代が終わった

9 :
始まってもないものを終わったと言われても

10 :
馴れ合い見ててもなんも面白くない

11 :
女房で法則発動だな

12 :
個人的にはマハタの方が好きだな

13 :
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!
         r''ヾ'::::::::::/  ::          |
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、  >>1
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7    
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/     何かもう必死でしょ?  
         ,./ヽ |  、_  ::  ,: 'r' :i |:  /      
       ,../ `ヽ;_  i | '"、_:::__`:'‐'. /
        / ``'ー 、_\  ! `::` ̄''`チ/
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/
   /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛

14 :
精神疾患か?

15 :
見たいけどNHKだから見ない、ってやつはおらんかね。自分はそれなんだが。

16 :
紳助は大嫌いだが、松本のあの訳のわからない、ある特定の人しか笑わせられない感じは、紳助のようなある程度、老若男女平均的に笑わせられる力とは、随分違うと思うな。
松本は、映画の才能無いから監督辞めたらいいよ。
でも、紳助の復帰なんてのも勿論なし。

17 :
赤字というのは、何の才能もないダウンタウンや芸人のギャラが高すぎるのだろう。
さんまだけは認める。

18 :
NHKの番組見たけれど、松本のコント、わいそうなぐらい笑えなかった。

19 :
吉本の若手芸人は学校で量産される不良品だし、中堅は引き出し
少ないスタジオのセット同然の書割り芸人か、消耗しきった半病人
ばかりじゃんか。楽屋落ちで時間つぶし番組作ってんなよ。
構成作家を自前で抱えられるランクは、話す内容も新鮮な物があるが
自分たちでは限界だろ。やっぱラジオの構成作家は投稿などから
ネタ仕込んでるから強いよな。

20 :
関西は関西中心でやってれば良いんだよ。
ダウンタウンや伸介の時代は、まだ、関西のタレントは、関西ローカルのタレントだった時代。
そういう時に中央に進出していたのは一握り。
いまはそうはいかない。
だから質も落ちれば、上にも上がれない。
どっちつかずで最悪。
今のグローバル経済がまったく同じ何だけどね

21 :
吉本は日本と同じ
いつまでも大御所とか言うのが独裁強いてるせいでコネか詰まらんやつしか出てこれないから衰退する
吉本は近く破綻するだろう

22 :

もうTVには、面白くない吉本芸人をだすな!!!

23 :
だれか、ちゃんと松本人志の現在の評価を語ってくれ

24 :
撮って出しのコントは現場監督感覚で仕切れる
つまり感性を映像化するだけで完結する作業
映画監督は哲学者が現場監督を行うようなもの
工業高校出では無理だろう

25 :

隆盛の時代が有れば、落日の時代も有る
盛者必衰 紳介 や 松本 の 一時代は 既に 終わった
新たな スターが 居なければ ただ 終焉を迎えるだけ
じたばた しても 始まらない
震災で 本当の 幸せが 透けて見えた お笑いに 幸せは 無かった ただそれだけ

26 :
でもこないだのMHK、オリエント急行のメスゴリラは純粋に笑えた
実は松本って良く知らないけど、あういうのは好き

27 :
芸人の内論話のどこが面白いのかわからない
視聴者向けの番組を作れよ

28 :
結局たけし以降の世代のいじめの笑いはもうだめなんだよね
ドリフ以前に帰る必要がある

29 :
電通に支配されたNHKなどの糞番組に興味はねえんだよ!!!

30 :
吉本タレントの上下関係を見てると今の日本の閉塞感を象徴してるよね
昔は面白かったかもしれないけど、今は過去の栄光の上に胡坐をかいて
面白いことを言おうとしない偉そうに座っているベテランと
そいつらにゴマをするのがうまいだけの能なし若手だけが
ぬくぬくと居座っている
昔のお笑い界はもう少し下剋上感があったのにね

31 :
ウナちゃんマンは天才

32 :
なんでも鑑定団の代役、今田耕司もこけてるな。
へたくそなコメントを盛り上げようする周囲のおあいそ笑いが痛々しい。

33 :
たけし以降の世代でほんとに笑えるものなんてないね
あれは人を嘲笑してるだけで日本を崩壊に導いただけあんな奴らは全員処刑したらいい

34 :
松ちゃんはKの法則を知らないのか?
嫁さんがさげマンなんだろ。

35 :
品川の映画のタイトルは「ドロップ」だろ?
勝手にタイトル変えんなよw

36 :
もともと、近所のちょっとおもろいおっちゃんレベルなんだよ松本は
運さえあれば松本になれたおっちゃんが、それなりにいると思うよ
天才だ異才だなんだと持ちあげられ過ぎだ

37 :
老人の老人のための老人によるテレビ
若者がテレビ見ないから老害タレントがいつまでも居座る

38 :
おれは、ドリフより、ひょうきん族より、ごっつの方がおもしろかった

39 :
芸歴何年目とかどうでもいいわ。

40 :
>>28
たけしはいじめというより、
スポーツ、政治、教育番組、ドキュメントなどをバラエティ化したイメージの方が強いな
やらせを逆手に取った演出も元祖だと思う
まあ自分は欽ちゃんが好きなんだけどね
たけしダウンタウンを覆す才能が出てこないのが問題だな

41 :
紳助はとくに好きでもなかったが笑えた。いじめの笑いと批判もあるが、
磯野貴理子などは、いじめられキャラで売れたことは確かだ。
紳助がいなくなって輝かなくなってしまった芸能人も多い。

42 :
こうじが盗っちゃった

43 :
もともと始まってないし
そもそもの立ち話が芸風だし

44 :

松本人志の時代は終わった
松本人志の時代なんてあったか

45 :
松本はたけしよし志村けんを目指せばいいのに
たけしなんかろくな笑いじゃないのに気付いてないらしい

46 :
>>39
お前先輩やぞ!(笑)
今噛みました?(笑)
この前腹立つタクシーの運転手が(笑)

47 :
>>45
たけしを目指してることが間違いのもとだよね
笑われるのイヤなんだったら最初から芸人なんかになるなよ
たけしは文化人になりたいみたいだけど
それなら出自がストリップじゃ絶対にダメなんだよ
職業を選べない状況に追い込まれたら負け

48 :
大阪都構想とかいうので大阪の衰退は止まらない
たかじんとか吉本の機嫌損ねたら抹される北朝鮮社会だろ

49 :

ようするニダ ! どの業界にも、アノ法則は生きてる ! っちゅうことやな ! (恐)
(〒。〒)/~~~~~~

50 :
「限界inブラック会社」での品川祐の配役は、ドンピシャだったな。
まさに”地”そのまんま。

51 :
○ 松本人志の時代は終わった。
○ 吉本興業の時代は終わった。
○ テレビが視聴者に影響を与える時代は終わった。

52 :
good bye
よしもと

53 :
松本は浜田がいないと掛け合いにならないんだよなあ
誰か大物連れてきて、掛け合わせるか?
志村?たけし?所?タモリ?
タモリはないかw

54 :
松本は吉本の功労者なのだから、制作費を抑えてでも映画は撮らすべき。現実維持は衰退の素。テレビタレント松本人志を守りたいなら。

55 :
テレビ局に癒着して大量にお笑いを送り込み高額のギャラをいただく
ビジネスモデルが、テレビの斜陽で通用しなくなっている
吉本とお笑いは稼げなくなり沈んでいく

56 :
50過ぎたら現状維持も大変だけどな

57 :
在日チョン芸人の時代が終わり、半島チョンの時代が始まってるってことだろ

58 :
40で引退するとか言ってなかったっけ?

59 :
生き残るやつは生き残るし、消えるやつは消える。

60 :
>>57
なるほど!プロ野球が国内マイナーリーグからメジャーリーグにシフトするのと同じか
で、半島のギャグってどんなの?

61 :
吉本芸人ばかりの面白くも無い糞バラエティ番組などはやくやめろ!!

62 :
ぶっちゃけ、吉本芸人って在日の集まりじゃねぇ?

63 :
お笑いは旬のものだから。
確かに20年前のダウンタウンは面白かったけど、過去の話。
仮に松本も大御所になっていなければ、新しい笑いへの嗅覚が
ここまで衰えることもなかったのかもしれない。

64 :
てかお笑い番組自体がいらない。
お笑い芸人の5割は元いじめっこだろ?
なんか心から笑えない番組ばかりなんだよ。

65 :
浜田とのコントはそんなに悪くなかったぞ。再放送の深夜1時半に見たけど。
でも本放送の11時台じゃキツイな。とりあえず坊主止めて中途半端な
筋肉もつけるなよ。弱々しい松本が良いんじゃないか

66 :
吉本を追い出し後釜に在日芸人と南無芸人とこの連中の下僕日本人芸人だけが残ります。
最近「何でこんな奴が今頃出て来たんだ」と思う芸能人が増えてるのはそのせいです

67 :
大晦日のも飽きてきたからもう違う番組にしてほしい

68 :
新しい暴力団とのパイプが欲しいのかw

69 :
恣意的な記事だな。裏側を読めない奴は、情弱の類に過ぎない。

70 :
松本に低予算で作らせてても来るファンは同じなんだからさ、
低予算で作らせれば良い。メジャー感覚じゃないんだよ。この人

71 :
>>70 むしろ低予算のほうが才能発揮できるかもな。
品川のは解りやすいストーリーだからね。

72 :
松本ブランドが終わったのはその通りなんだが
所々に間違いがあるのが残念
しんぼるとさや侍は10億もかけてないし、
映画館取り分引くとさや侍は2億も回収できてない

73 :
ウナちゃんマンは天才
ウナちゃんマンは天才
ウナちゃんマンは天才

74 :
松本は仲のいい人間だけ集めて馴れ合うようになったせいで終わった。
リンカーンとか昔の松本なら罵倒してただろ。

75 :
と言って有吉みたいな隙間産業がはやるのもなんかヤダな。

76 :
正直どうでもいい

77 :
有吉は上手くやればポスト紳助になれるよ
感動路線じゃない時の行列の紳助は
有吉の「相手を分析した上での毒舌」の理想形の一つだったと思う
クイズ紳助くんもなかなか凄かった

78 :
39億円の赤字を出してる理由は何なのか?

79 :
もともと、こいつの時代なんてあったか!?!?

80 :
ブラマヨはMCやり出したら?って感じになったな

81 :
松本人志は頭悪いからな
新聞もスポーツ紙しか読まないだろ
米国債を売るとか売らないとか言っている前原と同じレベル

82 :
猿芝居以下な(さや侍)ガイジンが分かった様に大笑い

83 :
松本の番組は面白くないのに、身内だけで無理して笑っているネタが多すぎ。
無理笑いしている姿を見てるいると、お笑い芸人が哀れに見えてくる。

84 :
さや侍って「おれは直角」のラストぱくっただけだよね
日本人なら知ってるけど外人は知らないからw

85 :
吉本とかの大阪芸人って、面白いかい?
まあ、きわめて退屈なときに、同情して少しだけ笑えなくもないが、
その程度だな。

86 :
映画三本とって全部駄作って才能無さ杉

87 :
松本さん、お笑いの才能はあると思うけどね。。。
ま、タレントとして万能選手でないのは事実だけど。

88 :
もう無いでしょ
演者としては完全に終わってる

89 :
例の排除条例でてからめっきり吉本に勢いなくなったなw。

90 :
>>38
バカ自慢はそれくらいで。

91 :
こいつはへたれのくせに偉そうに女や色んな人達を
批判しまくってたよな
笑わせたらOK的なノリで相手を馬鹿にしたり
不快な思いをさせたり酷かったよな
こいつの芸は所詮その辺のいきがった馬鹿なやつレベル
プロじゃない話術
だから飽きられたんだろ

92 :
えー?どうせもう直復帰するんでしょう?

93 :
最近の松本は計算してお笑いやると360度回って面白くないという感じだな
普段のトークとかは面白いのに

94 :
>>92
明石家サンタに愚痴聞いてもらうってのは読んだ。

95 :
松本 顔つきからしてもうお爺さんのようである。

96 :
劣化しまくり、昔を取り戻して欲しいわ。ただ、世論に芸風だけは媚びないのはいいと思うけど。
因みに昔の吉本は関西では、悪いことした時、そんなことしたら吉本入れるぞと脅かされたぐらいのところ。今とイメージ大違い。

97 :
>>81
まっちょんは前原とは仲良しなんじゃね
同じ開放同盟で創価だから
前原は池田大作(ソンデジャク)の隠し子ね
まっしょんの母親松本秋子は創価学会広告塔ね

98 :
松本なんて、吉本がたけしのバイクに細工しなければとっくに終ってる。

99 :
 ■ みなさん、松本の映画、「しんぼる」は
絶対俺のプライベートを知ってないと作れないような映画だった。
別にWinnyはしてないけどYutubeから落とした動画にウイルス?
と思うぐらいのレベルだった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼