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2011年12月1期ネットゲーム32: 【IXION SAGA】イクシオンサーガ part5 (948)
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【IXION SAGA】イクシオンサーガ part5
1 :11/08/31 〜 最終レス :11/12/08 カプコンの新作オンラインゲーム 「イクシオンサーガ IXION SAGA」 PCオンライン専用 チーム対戦アクション 最大8v8 2国争うプレイヤー大規模戦争もある ■公式サイト プロモーションサイト ttp://ixion-saga.jp/ メンバーサイト ttp://cog-members.ixion-saga.jp/ 開発 カプコン 2012年夏 サービス予定 【IXION SAGA】イクシオンサーガ part4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1312160442/
2 : 「イクシオン サーガ開発隊」にて、次回修正・改善のご提案を発表! ttp://cog-members.ixion-saga.jp/sp/information/147.html
3 : 確かに殆ど作り直しだけど、 具体的な内容はともかく、どこを直すか 項目だけでも出してくれるのはいいな
4 : こんだけ作り直しだといつ完成するんだろうな
5 : こんだけ作り直して、新規は増えないどころか今まで居ついてた暇人からも見放される予感。
6 : ラノベ増えた〜?
7 : >>3 その項目に書き込みしてる隊員4人しかいないけどな
8 : 数日ぶりにきたらPart5が立ってるとかマジかよw
9 : 変更点がいっぱいで実際にプレイしないと特に書くような事って無いと思うんだ まぁ良いと思った所にはいいねに票は入れたけどさ。
10 : かたやC9スレの勢いは1200だというのに、このスレは・・・
11 : いや、C9の面白さは尋常じゃないからな TERAなど足元にも及ばないレベルだ
12 : C9なあ、ドラネスやったせいか全然ハマれなかったな この手のmobわらわら→超範囲スキルでドーンは一作プレイすればもうお腹いっぱいってかんじだ
13 : Part5とか正気の沙汰かよ
14 : >>12 魔法少女系使いはそうなるかね 俺はガチムチ系使いだから肉弾戦がたまらんね
15 : まぁ初回のαがクソだったからなー。 面白いかどうかは別としても、どれくらい 思い切った変更をかけてくるか楽しみだ。
16 : 魔法少女・・・・どのゲームでも嫌われてる存在だよなw キショクワルイつーの そして勝手に脳内でキャラを作り上げるからウザイのなんのってw
17 : 一般的なαというよりは、単体テストだろ?
18 : >>16 ?
19 : まぁ見た感じがまんま対戦モンハンでした有り難う御座いましただからなぁ; 方やセガのPSO2はアレコレ新しい要素搭載でキャラクリは何時も通りの凝り過ぎwだしな。
20 : PSO2を褒めてるのか貶してるのかよくわからんな。
21 : ネトゲなんぞ販売してからの運営次第で神にもなるし糞にもなる それはFF14とPSUという2大クソゲーが証明してる
22 : いやどっちも出来上がった時点でゲームですらない何か だったろ
23 : まいど〜とか言ってる犬きめぇw
24 : (´・ω・`)爆死オンサーガと聞いて
25 : (´・ω・`)動画見たけどつまんないね (´・ω・`)FEZのほうが面白い
26 : 開発ブログにちょいちょい出てくるFEZ厨をどうにかしてくれ。 壁や砲台を建築するとか・・・他のFPSを参考にするべき点はたくさん あると思うがパクってどうすんだよ・・・
27 : FEZパクろうとしてる時点で失敗するの丸出し
28 : あ、ごめんブログじゃなくて開発隊の掲示板のほうだった。 失敗に変わりはないけど。
29 : 対人ゲーで独自性のあるルールを生み出すってのは難しいから、パクるっていうか参考にするのは良い けどFEZは50vs50だろ?こっち8vs8で目指してる方向性が全く違うしなあ
30 : TF2ぱくればええねん
31 : FEZも近年実装されたものは微妙なの揃いだが 元からある職とスキルはきっちり役割と目的が決められてて コンボも他人との連携ありきだからな。 こっちはストライカー1人が連打してコンボして範囲でドーンだろ?
32 : MHFはMHろくにやった事ない奴が作っててテストプレイしてない イクシオンもそのまま当てはまるんだと思うよ
33 : このスレ消えてしまうのです?
34 : α終わった後にここまで語ることのないゲームも珍しいな
35 : 11か12月だからなβが早くても そらダメでしょ、ゲーム内容もそうだけどスケジュール的にも
36 : 着眼点は平凡ながらも悪くないのに MHFの前科があるから もしかして良くなるかも? って期待が持てないのが痛いな
37 : あれ、次回の年末にやるとか言ってたやつもαじゃなかったっけ。 稼動が来年なら、まだ改善する期間はあるんじゃね? まぁ、現状で期待が持てないってのは同意だけど。
38 : 月額無料で一切金かからないならやってもいいかも程度だからなーw
39 : >>37 MH知らなかったらスマンが クックとフルフルの素材を使って ディアの見た目の武器が作れるセンスの奴がイクシオンも開発してる 月額課金、ハイブリット課金、武器課金、防具課金、消費アイテム課金、ガチャ 定期的なネカフェからの接続の強要 この料金体系がイクシオンもベストだと発言があった これでも改善の見込みあると思うなら知らん
40 : さすがに最初からハイブリットはしないんじゃない? この現状は知ってるだろうし。 最初は安く月額だけで設定しておいて数少ない常連を 確保。定着してきて逃げられなくなったところで・・・ ハイブリッド投入。
41 : 同じようなモンハン寄りアクションなら、Core Blaze のが本家より期待できそうなんだが… まだ日本のサービスは未定だけど、2012年台湾予定らしいんで、かぶったらこっちのが イクシオンよりよさげだわ てか、気がはやいがスレ立てておいた ・Core Blaze - Gamania Game Show 2011 トレーラー ttp://www.youtube.com/watch?v=_iE2YTQcU1Y&feature=related&hd=1 ・Gamania Game Show 2011プロデューサーインタビュー ttp://www.youtube.com/watch?v=VRlgCRkqnP4&hd=1
42 : >>41 イクシオンよりマシってだけですげーつまんなそうだな
43 : 別もんですよねこれ・・・ こんなとこで宣伝おつかれさまです
44 : 防具だっせえ
45 : >>41 ハンターブレードと比較しろよ
46 : これプロデューサーとディレクターはクビだろ もしくは左遷だな こんなの売れると思ったプロデューサーは無能だし ゲームがダメなのも絵面がダメなのは最終的には総括ディレクターの責任だからな これやんないと 他部署に示しがつかんよ
47 : >>46 なんかわかんないけど馬鹿っぽい
48 : >>47 おい阿呆ディレクターさん 首洗って待ってろや
49 : 過疎スレだなw
50 : 何も発表がないからな ・・・ないよね?公式HP見てないからこのスレだけが頼りなんだ
51 : 見て来ればいいだろ
52 : スレまだあったのかよ 作り直しってまずグラから始めろよ グラの時点で不満多すぎだったじゃねーか 更に中身で爆死オンサーガになったけど 対人メインとかキャラ可愛いとかじゃないと売れないよ キャラ可愛くしてダンジョン攻略メインのアクションRPGにでもすればいいんじゃね
53 : それもうSEGAがやってますけど・・・
54 : メビウスのαテストの方が50倍マシだったぞ
55 : それはないです これも大概だがメビウスも糞杉
56 : なんという団栗の背比べ
57 : メビウスか そういやあったな そういうの 懐かしい
58 : メビウスもパッチで色々と頑張ってはいるんだけどねえ。 ただトレハンリダリス傷と言ったユーザーが本当に変更を望んでる要素は華麗にノータッチなのがお察し。 しかもユーザーギルドシステムは来月予定w
59 : 最初に人を逃したらいくらその後アップデートしても無駄なのは PSUとかFF14が証明してるからなw サービス辞めた方が遥かにいい選択
60 : PSUダメなの?
61 : 人は増えないからな 買った奴の数を見たら8割9割戻ってきて無いんだからw
62 : PS2版で失望して最近久々にPSUやってみたが、かなりまともになってた それだけに最初についた負のイメージがもったいない フリーコースを用意してくれてなきゃ俺も絶対戻ってないだろうしな
63 : このゲーム改善って言うより作り直しレベルだからな まずグラ使い回しやモーション使いまわしを直す事から始めましょう 金かけないでウハウハしたいと思ったんだろうけど甘すぎ いまどきモンハン程度のグラじゃ客なんて獲得できないよ
64 : 開発隊に追加情報きたのにまるで反応無しか……。 もしかして、開発隊ってもう俺しかいないなんて事ないよな?
65 : いるぞ。 さっき追加情報は見てみた。 やっぱ画像とか動画とか無いと、 反応が薄いのは仕方ないだろう。
66 : うーむ、前回ストライカーが強すぎたというのはあるかもしれんが今回は弱くなりすぎそうな気がする。。 ブラスター、キャスターの攻撃、防御性能が多様化、強化されてるのにストライカーのガード性能が貧弱になっていると すると前線につっこむストライカーは完全にフルボッコじゃないか・・・うまいこと調整してくれるといいけど・・。
67 : 期待はしたいところだが、そこがうまいこと調節できる製作組なら そもそも今こんなことにはなってないだろうな…。
68 : ブラスターの連射能力上げるとか言ってるから射撃ゲーだろ、次は
69 : ガードまで付くみたいだしな
70 : どうせにしても足が速くて普通に強かったのに さらに強くしようとしてるからな 次はあれじゃね離れた所から打ってるだけで死んでくゲームになるんじゃね?w
71 : そこらのFPSと一緒になってしまう
72 : ストライカーはガードしたまま移動できる、とかにすれば 遠距離無双も緩和できるんじゃない? そんな感じの走りモーションだった気がする。
73 : そもそも銃弾飛び交い、戦車までいる戦場に、 剣担いで飛び込んでいくのは何か違うだろw むしろ全職ガード無くして、マップの障害物を増やしたほうがいい気がする。
74 : リアル志向にしちゃったらまじでそこらのFPSになっちゃうだろ。 大げさに言えばファンタジーRPGなのにドラゴン倒すなら勇者ではなくて 戦車とか砲台とかで向かい討てとか言っているようなもんだぞ。 今の世界観でさえマイドが浮いているのにリアル志向になったらどうなっちゃ うんだよ・・・。
75 : >ファンタジーRPGなのにドラゴン倒すなら勇者ではなく戦車とか砲台とかで それ作ってなかったっけ、カプw ロストなんとかってやつw
76 : メタルマックス思い出した
77 : いつくらいに次の情報というか画像なり動画なりは出るんだろうか・・・ 正直燃料切れでスレ落ちする気がするんだけど。
78 : まず、タイトルから作り直しだな サーガ、テイルズ、ファンタジー、伝、ドラゴン、学園が付くタイトルのゲームは全て糞以下 フラグ立ってる
79 : 武蔵伝の悪口はそこまでだ
80 : >>78 おっとソウルを忘れてるぜブラザー
81 : >>78 ミネルバトンサーガ、ファンタジーゾーン、忍者龍剣伝、ドラゴンバスター、ジャスティス学園は省いてもらおうか
82 : >>78 ついでにイクシオンサーガも省いてもらおうか
83 : カスコンも地に堕ちたなぁ…
84 : もうアクションRPGに作り直したほうがいいと思う あのグラで対戦メインやろうってのが集客力なさすぎ
85 : グラは別に悪くないだろ 内容がαテストでもやるような物じゃなかっただけ
86 : 今更なレベルだったし、流石にグラも強化させるんじゃない? いつまでかかるか分からんけど。
87 : キャラクターのグラ修正は決まってるみたいだけどね。 といっても元がアレだからあんまり期待できないというのはある。 グラというよりライティング効果とかもうちっと工夫して欲しいかな。 デモンズソウルとか見ればわかると思うけどグラをそんなに凝らなくても光の 設定だけで臨場感はぐっと上がるんだが。 まぁこれは極端な話なんだけど。
88 : >>85 いやー古くさかったよ
89 : デモンズソウルってグラはいいけど、思いっきりコケてないか?w teraとかAIONとかがいい例だが、いくらグラが良くても中身が微妙だと一瞬で過疎る。 逆にグラが微妙でも中身が他にはないものだと伸びる。
90 : グラは良くなって悪いことはないだろ。 >>89 デモンズこけてるとかありえんだろwwwww
91 : 何処をどう見てコケてたんだろうか あとデモンズははっきり言ってグラは良くないww
92 : >>89 つかみでグラは大事だぞ 見た目が良いのは当たり前の時代だしなー グラがショボくても許されるのはよっぽどゲームが良くできてる場合だけ 中途半端じゃだめだ
93 : デモンズはグラが特筆いいというわけでもなく、逆に悪いという わけでもない。現代のPS3で出されるゲームの中で最低限のグラを備えてた というだけ。荒いグラでも世界観を構築するためのラインは越えてた。 認められたのは計算された難易度と、ストレスのない操作性、当時にしては わりと新しかったオンラインシステム。 世界観、難易度的に人を選ぶゲームだからこけたという意見もあって当然 かもしれないが、一般的な市場においては成功の部類だろ。
94 : >>84 PvEコンテンツなんてマッハで食いつぶされるだけだから、PvPゲーで楽に持続的に稼ぎたいという気持ちは分かる。
95 : グラを強化した所で今の日本のオンゲに、しかもMOに人が集まる分けない 無理に強化して要求スペックあげるよりコンテンツだけ増やせばいい ただ対人アクションにそこまでの力はないから 結局はアバターとか着せ替えゲーになりそう
96 : むしろ国内ではMMOの方がヤバいと思うけどねえ。 MMOであるが故の負の面も目立ってきたし、ゲーム性にブラゲソーシャルゲと競合する部分があるし。
97 : カプはPvEはモンハン、PvPとPvEはロスプラがあって PvPを細分化して1対1がスト4 複数vs複数がイクシオンってポジションだろ? チーム戦のPvPとして使い物にならないんじゃカプ的に要らないタイトルだろ
98 : 日本人にPvPとかを流行らすのは難しいから実験みたいなものだろ 結局は日本人向けのやさしい設定やさしいゲームにするしかないからな グラもモンハンのそのまま持ってきたって事はPvEも視野にいれてるって事だろ
99 : PvEは視野に入ってないと思うけど・・・ まぁ正式サービスまで運営の金が尽きないことを祈るしかない・・・
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