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2011年12月1期アニメ映画21: 2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 6 (473) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 6


1 :11/12/05 〜 最終レス :11/12/09
12月2日(金)よる9:00から
キャスト
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
スタッフ
原作:モンキーパンチ
監督・絵コンテ:滝口禎一
脚本:土屋理敬
作画監督:キャラデザイン:佐藤好春
音楽:大野雄二
前スレ
ルパン三世 2011年秋テレビSP その2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1318258425/
ルパン三世 2011年秋テレビSP(タイトル未定
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1315897281/
2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1320130382/
2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1322310836/
2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1322837571/
【総合公式】ルパン三世NETWORK
http://www.lupin-3rd.net/
【原作者公式】モンキー・パンチ公式WEBサイト
http://www.monkeypunch.com/
ルパン三世 - Wikipedia

2 :
>>1銭形乙っつぁん

3 :
>>1乙でござる

4 :
>>1
でも相変わらずTVPS

5 :

ゲームぽかったから、PSてのも意外に合ってんじゃないかw

6 :
いやぁ、14パーセントはショックだわ。
スレ42までいったあの実況の勢いはなんだったの?ちゅう。
まぁでも、ルパンってもう今の世代の子供たち置いてけぼりで
懐旧おっさんのために作ってるようなもんだもんな。

7 :
今のアニメ見てる層とルパンを見ようと思った層はかぶってない
家族で見ようとも思わないだろうしな
どっちかに振り切らないといけない

8 :
14%だったのか
ルパンにしては低いけど、アニメとしては高いしいんじゃね
と、言っても新声優には辛い事実だな

9 :
じゃあ子ども向けにルパン小僧を(ry

10 :
視聴率すげえ微妙な数字だな
ルパンとしては低いが若者がTV離れした昨今としては
まずまずだよな
これを日テレはどう判断するのかなぁ

11 :
【テレビ】新キャストを迎えた「ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜」の視聴率は14.0%…前作「the Last Job」から3.6ポイント下落
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1323060904/

12 :
こんなものを見つけた
ttp://blog.goo.ne.jp/rohikatarimooo/e/c37a7a19391134d374621ea9420e89a7
脚本家が土屋理敬になるまでもいろいろあったようだな
 

13 :
>>6
一気に一桁台に落ちたならともかく視聴率3.6%の上下なんて大した問題じゃないと思うけどな
誰もTV見ない時代だし

14 :
ルパンはエッチだから視聴率盗ってるお茶の間テレビじゃ診られなくて
みんな湾瀬具で見てるんでそのサイレンとマジョリティを考慮すると視聴率六十パーkいってる

15 :
たまには長編じゃなくて短編のオムニバスでも良い気がしてきた。

16 :
12.7% 09/02 21:30-23:24 NTV 金曜ロードショー・ルパン三世 ルパンVS複製人間
15.7% 09/09 21:00-23:44 NTV ライオンスペシャル第31回高校生クイズ 日本を救う最強頭脳No.1決定戦
*7.6% 09/16 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・ザ・シューター/極大射程
*9.6% 09/23 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・ターミネーター3
*9.7% 09/30 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・アナコンダ2
12.0% 10/07 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・アイ・アム・レジェンド
13.2% 10/14 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・インシテミル7日間のデス・ゲーム
11.4% 10/21 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・僕の初恋をキミに捧ぐ
11.1% 10/28 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・君に届け
12.5% 11/04 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・カイジ 人生逆転ゲーム
10.1% 11/11 21:00-23:24 NTV 金曜ロードショー・BECK
*9.3% 11/18 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・タキシード
10.4% 11/25 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・名探偵コナン・漆黒の追跡者
14.0% 12/02 21:00-22:54 NTV 金曜特別ロードショー・ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜

17 :
録画したの今見た。ルパンのTVSPで一度も面白いと思ったことなかったけど
これは面白いな。アクションの動きがすげぇし話も今まで見たいな適当な
感じじゃなくて良かったわ。次もこんな感じでお願いしたい。

18 :
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2011/12/05/article-2070046-0F0E6DB100000578-970_634x410.jpg
きっと後ろのフィアット500のルパンがカーチェイス仕掛けたんだな(種類違うけど)

19 :
>>18
もったいね〜ーリ8台カウンタック1台の玉突き衝突炎上事故だろう?
呆然と眺めてるNエチェントかわいいな

20 :
>>13
2003年にたった0.6%のために視聴率買収、発覚、解雇された日テレのプロデューサーがいましてね…

21 :
てか10年前は20パーセントも取れてたのかよ
飽きられた、声優交代、テレビ離れのどれかがじゃなくて、
それらが複合的に作用したと考えるべきか
ただ金曜ロードショーの視聴率を考えると健闘してるし、
アニメでここまで視聴率取れる作品も少ないから、
テレビ局としてはそんなに問題になる数字じゃないだろうね
ただ『ルパン三世』としては微妙な数字だよね

22 :
個人的にはラスト30分さえ除けば
炎の記憶、ファーコン、お宝返却辺りと遜色ない出来だったと思う
でも物語の締めって非常に大事なのよね

23 :
>>22
俺は逆にラスト30分のあのやりすぎ感が好きだな
前半コミカルなタッチで後半トンデモ展開ってルパンの過去作でもたまにあるし
良い意味でいびつな作品だった

24 :
こんだけ話題性作ればある程度は高い数字出てさぁ次から本番だって流れが普通なのに
この時点で歴代最低ってどないせーっちゅーねん
次は何とコラボすりゃいいの?アンパンマンか?

25 :
製作側が問題にする視聴率みたいなもんを
見てる側が心配してんのね

26 :
視聴率については、今回はLastJobの内容を反映した数値なので、大体予測した通りだったようだな
声優変更の話題性はあったので、予想しにくい状況ではあったが、あまり影響はなかったようだ
声優が変わったことにより、見なくなった人と、新しい声優になったことで見てくれた人とで、消しあったのかもしれんな
だが、今回の視聴率低下を受けて、やっぱりLastJobは評価されていたんだなと、LastJobの基準に合わせると、また視聴率が落ち続けることになるから、そこは要注意だな
なぜならLastJobの視聴率を反映したのは、前作のvsコナンだからだ
視聴率を取ったからと言って実際は評価されていないテレスペ基準で作ったら、必然的に、落ちるしかない

27 :
コラボなんかせんでええよ
つくってほしいのは粋でいなせな大モテ野郎が主役のクライムアクションですし
今だと二次と三次、やっていいこと悪いことの区別も出来ずに真似るアホゥが続出するから
本来の職業である泥棒家業は控えなきゃならんのかもなぁ

28 :
>>25
そりゃ製作側が問題視して2・3年後が本当のザ・ラストジョブになっちゃったら俺だって嫌だからな
実際盛り返す方法なんて後何があるよ?

29 :
コラボも、相性ってもんがあるから、
名探偵コナン以上にルパンと相性の良い日テレ系列のトムス制作の有名アニメは今のところないし、当分はないだろうな
あるとしてもvsコナン2になるか
今度やるとしたら、前回に出演のなかった服部や、灰原や子供たちが出演すればいい

30 :
先程録画しておいたものを視聴したが、色々と突っ込みどころがあるとはいえ、
個人的にはかなり良い出来だったと思う。
(前もってこのスレでの評価を念頭に置いた上での視聴だったので、ハードルが極端に下がっていたのもあるが)
グロい描写も多々あるとは聞いていたが、別に過激でもなかったし、あれならもののけ姫の方が遥かに過激。
ただ、島の仕掛けを解く際に美沙の手が串刺しになるのは無駄にえぐいなぁと思ったが。
後半の超展開も、愛ダカや魔術王等で前例もあるし、許容範囲内。
というよりも、今回のテレスペは魔術王をリメイクしてアニメ化したような印象を受けた。
クリカンはワルサー以来の好演だったと思うので、今後もあの感じで演技すれば十分視聴出来る。
新キャストはプロの声優ということで流石の演技だったが、自分はあの3人の声と演技がそれぞれの役に合っているとは思っていないので、
やはり個人的には「他にもっと役に合う声優は普通にいる」という評価。
恐らく、今後あの3人の声を聞く度に「もっと役に合う声優を起用していればなぁ…」と思ってしまうだろうから、
たとえこれからどんな良作が生み出されても、自分が満足することはもはやあり得ない。
手放しで褒めることは出来ないが、個人的にクリカンルパンの中ではかなり面白い方だったから、
新たなスタートとしては良い出だしだったと思うよ。
視聴率も他のテレスペと比較すると低いが、テレビ自体が衰退している中では非常に健闘した数字だし。
今後もより面白い作品が生み出されるよう、声優やスタッフにはこれからも頑張って頂きたい。
ただ、以前にもレスしたが、やはり自分はコバキヨさんの引退に伴ってルパンの新作ともおさらばだ。

31 :
声優に関しては慣れで克服出来るレベルだな
俺は最悪クリカンのような演技の出来ない有名人起用も考えたが、日テレそこまで愚かではなかったようで良かった
レギュラーをクリカンクラスのタレントで固められたら、しかも、それが鈍い一般層から好評だったりしたら、俺もさすがにこれ以上ルパンを見続ける自信がなかったからな
小林清志氏の後釜は、今なら大塚明夫がいい
男臭くカッコイイ大人の芝居は次元に合ってる

32 :
大塚じゃルパンの相棒には重厚すぎちゃいそ、かっこいい銭型でもやらせたらよさそだけど

33 :
俺も前回ひどすぎたから今回はどうでも良いと思ってた。

34 :
>>32
小林清志に声質が似てるわけではないからイメージがわきにくいかもしれんが、大塚明夫は次元だよ
大塚明夫の銭形ではギャグ演技が少々弱くなりそうなのでな
銭形と言うキャラは、シリアスだけではなく、ギャグも上手くこなさなければならんからな

35 :
それに、銭形は山寺に決まってしまったから、今更変更は難しいだろ
山寺はルパンやって欲しかったけどな
山寺宏一は、今まで銭形を演じた声優からすれば、声が綺麗すぎる

36 :
前スレでパクリパクリって騒いでるのいたけど
ルパンって映画のオマージュばっかりやん!
今日ニコ生で放送した2ndの話も
チャップリンの独裁者まんまのシーンあったぞ。

37 :
ストーリー作るヤツの想像力がないんだろ

38 :
>>34
ここでも何度も意見が分かれてるが次元像が違うんだと思う
大塚明夫は重くて朗々としすぎ
昔のsラ臭色濃い、やさ男でなぜかいつも寒がっててそれでいて男らしいみたいな
次元のイメージが強い奴には大塚じゃ合わないんだよ

39 :
>>38
次元像が違うのは間違いないが、小林清志に匹敵する大人の渋い声で比較的批難が少ない声優として考えたら大塚が無難だということだ
お前の場合、恐らく、軽すぎる二枚目声の声優を出してくるんだろうが、その声優に小林清志が中心でやってる大人の渋い役が出来るとは思えない

40 :
大塚厨はグイグイ押し付けてきて目障り

41 :
他にも、次元に合うと考えてる声優として、
津嘉山雅種、磯部勉、山路和弘など、渋くて大人の男の声なんだが、いづれも60歳近くて、厳しい
山路和弘など渋さとクールさとで次元に合うと思うんだがな
彼らの中で、一番若い大塚を推しているんだよな

42 :
大塚明夫の次元はあり得んわ。健康的すぎる。
銀河万丈の次元は良かったがな。

43 :
俺も前に大塚は合わないといってたんだが、あれから攻殻観たら意外に良いかも…と思ってしまった
ただ、大塚が次元ならルパンは堀内賢雄だね
というより、全員真似はやめて、キャラ像も一新したほうが良い
でないといつまでも、前は良かったと言われ続けかねない
ゴエモンを敵に戻して、から仲間になるまでとかまた描いた方がいい
そのためにやはりテレビシリーズだな

44 :
>>40
別に、お前のために書き込んでるわけではないからな
ルパンのためだ
>>42
銀河万丈の次元は声が低すぎる感じもしたが、次元のイメージからかけ離れた人選でもなかったから、悪くはなかったな
どのキャラのイメージを引きずってるのか知らんが、大塚明夫は健康的でもないだろ

45 :
>>41
山路さんの次元聴きたいな

46 :
>>39
小林清志に匹敵する大人の声で比較的非難の少ない、とか
コバキヨがやってた役をできるような奴、とか
yあんたこそ次元像ってもんから全然考えてないじゃないじゃないですか。
現声優の声からばかり考えて。
それじゃキャラから考えないで上っ面だけあてがったクリカン抜擢の発想に近いよ。
まああんたの考える面も大事だし、次元像から考えた結果も
あるいは大塚に行き着くことになるかも知れない。
大塚が枯れたsラテイストを出してくれればいいけどな!

47 :
>>39
お前が考えてる声優と、俺の出した声優
実際にやらせてみたら、どちらが正しいか分かるはずだ
本当は、正解なんてないんだけど、どちらの感性がより正解に近いかくらいはな
大塚の演技力なら、次元に合わすくらいわけないだろ
美少女役だとかは、いくらなんでも無理だろうが

48 :
失礼、46へのレスだった

49 :
>現声優の声からばかり考えて。
日テレのPも、ファンのショックが少ないように今までのイメージを極力変えないで新声優を選んだと言ってるように
俺も、あまりキャライメージが変わる声優を選ぶのは危険だと思っている
大塚は、小林に声が似てるわけではないが、次元の持つ大人さ・渋さ・など、決めセリフがカッコイイ声優として考えたら、大塚が無難だと言ってる
甲高い軽い声の次元だったら、五右衛門の浪川と被るし、小林次元が時々吐く渋いセリフも様にならない

50 :
しかし、次元の今作の声を聞くと交代も近いな…
そこに大塚が入るとバランスがなあ
まあクリカンがいるが、銭形はおいといても四人の年齢にあまりバラツキがない方が良いだろうし
コバキヨ、クリカンが一緒に交代して、30くらいで揃えられんのかね
誰か良さげなのはいないのか
…いないだろうな

51 :
枯れたsラテイストの次元なんて、>>46は好みかもしれんが
こんなぬるい次元では人気なんて出ない
キャラの魅力も、ルパンを大きく支えてきた要素だからな
俺は、失敗しないキャスティングを出してるだけで、俺個人の好みを出してるわけではないのでな

52 :
そろそろ大塚周夫を五ェ門の師匠役で出して欲しいところ。

53 :
>>50
俺も、山田康雄らの声優陣のように年齢的なバランスを考えて新キャストを考えてきたが
既に、新声優だけでも山寺と沢城は親子くらい年が離れているし、どのみちこれからサザエ式に一人ずつ声優交代を考えてるのだとしたら、年齢が合ってなくとも大した問題ではないと思う
サザエ式だとクリカンが残るので、最悪な道へと進むことになるんだが
お願いだから次元役の小林氏と一緒に降りてほしい

54 :
今回の不老不死関係のトンデモ展開に無理やり理屈をつけてみた。かなり長文。
創傷治癒能力が異常に高いとかいう体質は、遺伝子レベルでの変異が必要。だが今回の氷室みたいにその血を体内に入れても、体質が変わることはない。
氷室は比丘尼と同じような遺伝子変異を起こしたということになるが、これはレトロウイルスによると思う。
レトロウイルスは、自己(ウイルス)の遺伝子を宿主(人間)のDNAに組み込むことで、人間に遺伝子変異を起こすことができる。
このウイルス(以下人魚ウイルスと記す)遺伝子に創傷治癒を高めたりする機能があり、その感染細胞こそが万能活性細胞だと考えるのが自然。
人魚ウイルス遺伝子が組み込まれた人間のDNAは、人魚ウイルスを体内で産生するようになる。
比丘尼の血液中にも多くの人魚ウイルスが存在しているため、その血液を体内に入れたことで氷室も人魚ウイルスに感染し、高い創傷治癒能を発揮する遺伝子になったと考えられる。
実際はそんな短時間では遺伝子変異、体質の変化は起きないが、人魚ウイルスの増殖スピードが異常に速いとすればありえる。
一方、美沙の血液を被検体に打ったときには、被検体は不死にはならなかった。
DNAに組み込まれたレトロウイルス遺伝子は、子孫にも伝わっていく。
「何世代かに一人」というセリフから、遺伝しても機能が発現しないことの方が多い、劣性遺伝的なものと予想できる。
「能力の薄まった」というセリフから、代を重ねるごとに人魚ウイルス遺伝子にも変異が生じ、その機能が弱まっていると考えられる。
比丘尼よりも人魚ウイルス機能が弱まったため、老化抑制の能力はなくなり、感染力も落ちたと考えられる。
創傷治癒能力が高まるということは、細胞分裂を速めるということ。
細胞の分裂回数は、DNAのテロメアという部分の長さにより決まっている。テロメアは細胞分裂ごとに短くなり、やがて細胞分裂できなくなる。
つまり普通では創傷治癒が速くなれば、寿命は短くなってしまう。
老化しないためには、テロメアの長さを保ったまま細胞分裂する必要がある。
癌細胞は細胞分裂のときテロメア長を保つため、寿命がなく無限に増えていく。
癌細胞は無秩序に増殖して、正常細胞の分の栄養を奪う、または正常組織を物理的に圧迫するから有害なのであって、増殖を秩序立てる機能があれば、栄養がある限り健康なまま不死となる。
比丘尼の人魚ウイルスには、癌細胞様のテロメア長を保った細胞増殖と、その増殖を秩序立てる機能があったと考える。
氷室はこの癌細胞様の増殖を秩序立てる機能を発現できなかったため、癌細胞様の体細胞が異常増殖し、怪物化したと思われる。
増殖した癌細胞様の細胞を維持するにはかなりの栄養が必要と思われる。
その解決として、あの地下空間には空気中に豊富な栄養が存在すると考える。
呼吸するだけで栄養を摂取できれば、氷室があの大きさの体を維持することも、比丘尼が一切飲み食いしないで数百年の間体を維持することも可能。
以下まとめ。
人魚は新ルパンの時にいたんで、あの世界には人魚がいるという前提で話す。
人魚は、高い創傷治癒能や老化を抑制する機能を発現する、特殊なウイルスを持っていた。
比丘尼は人魚の肉を食べてその人魚ウイルスに感染し、不老不死になった。
一部の子孫に人魚ウイルス遺伝子が弱まりながらも伝わり、現代の美沙も不死となった。
氷室は遺伝的には人魚ウイルス遺伝子を受け継がなかったが、比丘尼の血液を介して人魚ウイルスに感染した。
ところが人魚ウイルス遺伝子の細胞増殖を秩序立てる機能が発現しなかったために、細胞が異常増殖して怪物になった。
これ以上思いつかなかった。
なんで美沙がイタコみたいになったり、不死じゃなくなったかはわからない。
どなたかいい理由を思いついたら教えてください。

55 :
キモいな大塚厨

56 :
>>54
だいたい良いと思うけどテロメアと癌のくだりは余計かな。
それは分化の話ですので。

57 :
>>52
周夫ならいつでもウエルカムバック♪

58 :
      ::::.::.:.::.     .:.:.:.::::.:. , イ::::_:::::::::::::::::::::::.::::::::ハ
       :::.:.:.:::.: .   . :.:.:.:./´__ '"´ノ-イ/:::/!:::/:::::::::::ト
       :::::.:.:.: :.   . ::::::!  ,r不、¨``'j/イ_ j:ハ:/イノ
       /::.:.:.:.: .  . :::.:.:: ` __ゞ'- `  /{らヽ7/´ ′
      /.::::::`、::.:.:.....::::::/>!  ̄     l`‐'"/,ノ
   / ̄ ̄ ̄ ヘ:::::::::::::/ / ハ  ヽ、_ - '′ ノ´
  /    ハ  |ヘ::○:ノ} , ´  ヽ  `ー `´ ハ
  /     ハ ゝ:::|」:;イ |    \  ´ /l   ト、
. /   '.   __ '¨T¨!::::::|∠| `ー- 、 `¨´  | ハ  ``ヽ
ノ    ',  {   _|::::/_ ハ、   ` '´ ¨ }  | |  ハ
   _ ヽ }  ¨¨¨¨¨`ヽ二ノ     |   |   l | , |
 /  >r{  -------ノ  ハ     |   l   | | /  |
    /!¨¨|く   ___ハ    ハ   j   j   j |'  
    | {/ヽヽ     __ノ ヽ   ヽ.     /  / |
    | ヽ  X ><77ノ   \  ヽ::::..... /   /  |

いわれなくてもMUSASHI様が弐ゲットだぜぇ〜

>>1 うおっ まぶしっ 
>>3 うおっ まぶしっ
>>4 うおっ まぶしっ
>>5 うおっ まぶしっ
>>6 うおっ まぶしっ
>>7 うおっ まぶしっ
>>8 うおっ まぶしっ
>>9 うおっ まぶしっ
>>10-1001 おんみょうだんをくらえ〜

59 :
まあ俺も
>>38
の次元のイメージに近いかな
勝手なイメージだが、現プロの傭兵なら大塚でもいいが、
元傭兵とかなら、そういう哀愁みたいなものを大塚が演じられるか…てとこだな
まあ次元は元傭兵なのかよくわからんが、漂う雰囲気の問題だな

60 :
yahooのGガイド.テレビ王国予約ランキングじゃ
ルパン三世 血の刻印は1位だけどな。
録画で見た人が多いんじゃない?

61 :
なんかやたら大塚が推されてるが合わないと思うわ
ブラックジャックとかバトーとか紅の豚のカーチェスとかの声を
聞いてると重厚・パワフルで次元とは違うように思う
強いていうなら銭形の声

62 :
じゃあ、誰なら次元に合うと思うんだ?

63 :
否定するのは楽だけど、実際、誰かが次元をやらなきゃならんのだから
否定するならするで、誰が次元に合うか意見くらい書いてくれんと卑怯だぞ

64 :
大塚は大塚でも
まだほうちゅうさんの方が良いな

65 :
>>63
まあ、そうだな…立木 文彦なんかいいんじゃないか
ただ大塚さんのようにポップな演技があまりできんかもな

66 :
>>60
それテレビガイドのサイトで予約するやつだろ
たぶん2ch実況より当てにならんぞ

67 :
今見た。作画やキャラデザが2ndシーズン辺りを意識しててよかったな。ついでに声も
でもなんつーか雰囲気はいい線行ってるが細かいところで少し失敗してる感じがした
ある程度が昔を思わせるだけになんか違うそうじゃねえんだと思う所がちょこちょこあったな

68 :
>>65
立木文彦!?
それなら大塚さんの方が良い。

69 :
勝手に次を決め付けて他に拒絶され発狂するバカ
ID:It7/lKA3
ID:iU2inxxE

70 :
バカにバカと言われてもなw

71 :
yさん年いくつ?

72 :
星野貴紀または安元洋貴
今の次元役みたいな声は他に聞いたことないんで銀河万丈系の声で
なんにしろ立木と大塚以外

73 :
>>52
師匠じゃなくて是非本人役に復帰で
と言いたいところだが、前任の井上さんより年上だからなあ

74 :
テレコムは、あの時間帯では一番視聴率が良かったと
それなりに好印象を持ってるみたいだが。

75 :
そもそも、今回はデジタル放送になってからの視聴率だから、
前作の時とはまた違ってくるんじゃないかな?

76 :
>>52
むしろ初代十三代目石川五ヱ門だったんで、
初代石川五右衛門がまた出るようなことがあればそれでお願いしたい

77 :
誰かを揚げるとなるとそれなりの著名な声優じゃないと存在すらしらないけど
ちゃんとオーディションにかけて次元のイメージ壊さなければ無名の人でも良い

78 :
声優が問題じゃないくらい脚本がひどかった。
マキいる意味ないし、姉妹の過去話もくどい。
ルパンの行動意図は、財宝が「不老不死の細胞でした」よりも「じいさまへの挑戦に勝ち、遺したメモのとおりマーメイドに再会する」
ほうがシンプルでわかりやすい。
何より気に入らないのは、ルパンは泥棒を続ける事の意味について悩んだりしません。

79 :
>>78
まったくだよ

80 :
>>78
>泥棒を続ける事の意味について悩んだりしません。
個人的には40周年を迎えてシリーズを何作も重ねた上での、あの描写と考えればたまにはこういうルパンでも良いかなと思った
机に突っ伏してふさぎ込むような深刻なものでも無いし、「立ち止まってふと考える」くらいの匙加減だったから

81 :
しかし、○周年だからてのも、たまにして欲しいんだよね
赤対緑もそんなこといってなかったけ

82 :
スカッと納得するルパンが次には見れる・・・と思わすのが商売だ。
このまま生煮えルパンが続くのさ。
あーだこーだ言えてるウチが華かな。

83 :
また大塚推しが「自分の好みじゃない」とぬかしながら大塚が合ってるとか言ってるのか
俺はどこが合ってるのか分からんわ
なら誰?と言われてもルパン以上に浮かばない
だからこそパイロット2作の時点から小林さんがやってるんだろうけどな

84 :
>>83
どっかで映像見れないの?その小林さんの作品

85 :
見終わったが、すげぇくだらねぇなw
ゲド戦記を思い出したよ
五郎が作ったみたいな作品だね
ジブリの寄せ集め
劣化カリオストロの城だな

86 :
>>78
もう、コピーしか作れないんだな
いつものシリーズとは違うくだらなさだった
今回のは中学生が作ったような内容で恥ずかしくて見てらんないって感じ
至るところでジブリアニメを彷彿とさせるシーンが出てくるし
その割には一つ一つのシナリオすげぇ雑なの
姉妹の愛を描こうとしてたけど、全く伝わってこない
心理の描き方とシナリオが雑過ぎるから
パナオの完璧なシナリオと比較するとあまりにお粗末だな
カリオストロは、ちょっとしたしぐさで心情が伝わってきたが、これは全て言葉で表現しようとする
展開も血をすすったら化け物になるとかアンインストール過ぎて幼稚だし
八百長魚籠が宿るシーンは滑稽過ぎて苦笑したよ
更に爺さんの手帳が転がってくるとかw
あまりにご都合主義過ぎる
トリックも幼稚
もうルパンは時代遅れなんだよ
ここまでしてルパンを延命してどうするんだろ?
これ以上醜態を晒す前に引けばいいのに

87 :
ルパンもコナンも単体は正直飽きてるけど
またコラボするなら見たい
このコラボは相性がいいと思う

88 :
これまでは全部駄目つまんね、そんな作品だったけど
今回は多少いじればかなりマトモな下手すリャ良作だったんじゃねと思える作品だったから本当に残念だわ。
ラストは何を話してるのかわけわからん、ポッポを呼んで翻訳して欲しいわ。

89 :
>>88
前スレみてきたが、確かにちょっと弄ればそこそこの作品には出来たかもしれないな
やっぱヒロインは死んだ方が深みは増しただろう
やっと眠れたなってルパンがぼそっとつぶやく
こういう大人のニヒルさが欲しいよね
カリオストロは中年の視線で描いたらしいが、そういう大人の余韻が欲しかった
全体的急ぎ過ぎ
筋をもうちょっと簡単にして、じっくり描いた方がいい
空間を感じないんだよ
カリオストロは空間的広がりを感じた
最初ルパンと次元がスパゲティ食うシーンとか
西洋の街並みとか
もっとルパンを古い街の中を歩かせた方がいい
名作は空間的広がりを感じるものだと思う

90 :
>>80
あってもいいけどこんなきっかけじゃ安すぎるじゃないですか
今までのこと考えたら

91 :
>>87
ルパン1世もホームズとのコラボが人気だったね

92 :
>>91
ホームズファンからは非難轟々だけどな

93 :
いちいち映画的に作るから、
最後女助けて全部崩れて終わりってパターンになる
もっとマニアックな話にすればいいのに

94 :
今しがた見終わったけど不二子今回は何時にも増してクズだったなw

95 :
五右ェ門派としては、part3の友よ深く眠れを掘り下げてリメイクしてほしい。

96 :
最後、敵の主人公がいきなり北斗の拳のアミバみたいになってワケのわからないうちに終わってしまった印象。
前の数レスにあるようにもうちょい整理してスッキリさせれば名作になった可能性があったと思う。
次元と五衛門がイマイチ、不二子と銭形はまずまずの活躍だった。

97 :
敵がしょぼすぎる
あれで二時間引っ張るのは無理だ

98 :
せっかく作画良かったのにシナリオがw
超展開の当たりかなり作画工夫していて
涙ぐましくさえ思えた
上からシナリオに口出しされてるんかねー。

99 :
万能活性化細胞だっけ?アレには一応科学的な説明をしてるのに、八尾比丘尼の憑衣、呪いが効果を
失ったことについては何の説明も無いのがな…ファンタジー寄りか現実寄りかを明確にして欲しかった
あと、もうカリオストロの焼き直しみたいなヒロインを助けるシナリオは結構だな

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