1read 100read
2011年12月1期アニソン等41: 梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/Kalafina Ver.92 (146)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
42: 【田淵】リスアニ!LIVE 2011 part13 【ヘドバン】 (444)
43: KOTOKOの神曲教えてくれ (132)
44: studioCampanella (724)
45: 【スレ立てるまでもない質問@アニソン等】 (39)
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/Kalafina Ver.92
- 1 :11/12/06 〜 最終レス :11/12/09
- このスレッドは、梶浦由記及びその周辺の話題について語るスレッドです。
ソロ活動は勿論、FictionJunction・See-Saw・Kalafina等、彼女が参加している別名義での活動も守備範囲です。
・公式&個人サイト
FictionJunction.com ttp://www.fictionjunction.com/
公式ファンクラブ
FictionJunction CLUB ttp://www.spacecraft.co.jp/fjc/
・flying DOG内公式サイト
FICTION | YUKI KAJIURA ttp://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/
前スレ
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/Kalafina Ver.91
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/asong/1322232189/
Kalafina part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1320310071/
- 2 :
- いちおつ
- 3 :
- 前スレの822の捏造がすごかったな
- 4 :
- 「たくさんいる」ってソースが結局でてこなかったな
- 5 :
- ツイッター移行記念age
- 6 :
- しかしYUUKAの話題になると、スレがよく伸びるなwwwww
- 7 :
- しかも尋常な速さでw
もちっとまったりイキたいw
- 8 :
- YUUKAファンって息をするように嘘をつくんだなあと思った
- 9 :
- スレをまたいで尚前スレの話題を引っ張ってくるということは、ただ荒らしたいということ?
こうやって構うから駄目なのかなぁ
とりあえず>>1乙
- 10 :
- もういつまでもグダグダ言い争いするやつも、話引っ張ったり蒸し返したりするやつも、全部自演ってことでいいよ鬱陶しい
- 11 :
- よし!
ここいらでKalafinaの話題だ!
- 12 :
- symphoniaは座って聞かれると
曲をよく知らない人に良さが伝わりにくいと思うんだよな
だからリスアニ!でsnow fallingからの流れにしたのは失敗だな
- 13 :
- 梶浦由言乙>>1
- 14 :
- >>1乙
>>12
座って聞かれると良さが伝わりにくいという感覚は分からないなあ
- 15 :
- >>14
基本立って盛り上がるフェスで座ってる人が多く居たというのは
「みんなで一緒にシンフォニーを奏でようよ」という曲の根本的な意味すら
伝わってなかったということでしょ?
みんなで立って体を揺らしてれば、初め分からなくても途中で気付いたという人居たはず
- 16 :
- >>9-10
わかりやすい自演で吹いた
自分の自演や嘘がバレたから話題にされると都合が悪いんだろ?
- 17 :
- YUUKA擁護のためなら平気で嘘をつく
HKARU叩きもまったく咎めない
ということが前スレでよくわかりました。
- 18 :
- 17時開演で、21時の羽田発はムリだよね?
もう一泊すべきだよね。
- 19 :
- >>15
ライブでどう聞くかは個人の自由と一貫して述べている梶浦先生が、
「一緒にシンフォニーを奏でるためには立ってのれ」と考えるはずがない。
- 20 :
- >>17
俺もかなりがっかりしたわ
まあ、それだけ今のkalafinaの成功が妬ましいんだなと思うことにする
この話は終わり
- 21 :
- >同じ事務所の南里侑香さん
同じ梶浦ファミリーの南里侑香さんとしなかったのはKeikoのファインプレーだな
- 22 :
- 賢いね
- 23 :
- >>19
例えばzodiacal signではみんな命令された訳じゃないのに嬉しそうにサイン作るだろ
自由というのは自発的な行動じゃないと意味が無いということ
symphoniaについては、そういう意味の曲だから
そういう状態が作れれば理想的な曲だという話をしてるだけで
立たない客はアホとは言ってないし
梶浦さんも自身や歌い手の伝える力の不足を恥じるだけだろうよ
- 24 :
- え?symphoniaって朗らかな葬送曲じゃないの?
テーマは「明るくこう、そうできるように生きよう、そうした人々を明るく見送ろう」
だと思ってるんだが。というかそう思うからこそライブでは楽しくノって聴いてるけど
- 25 :
- >>24
確か梶浦さんもそんなこと言ってたな
- 26 :
- >>21
歌姫たちも違和感があるんだろうな、態度には出さないけど。
- 27 :
- >>16
二度目の自演認定w
まぁ、降参するからKalafinaの話しようぜ?
>>23
言いたいことは何となく解るけど、「シンフォニアの良さ」ってところが少し独りよがりじゃないかな?
- 28 :
- >>24
結果的に朗らかにノッてるんだから同じことだろ?
過去の無数の人々と自分との繋がりを意識しつつの、
これからの歴史は私たちでつむいでいくんだよ、みたいな
みんなでシンフォニーを奏でるといっても、
演者が聴いてる人に貴方がどうのこうのって話しかけてくることで
演者と客でそれぞれ一対一で繋がって、
そういう小さな繋がりが合わさって壮大なシンフォニーが生まれる、みたいなイメージ
- 29 :
- つまり俺様が正しいから全員俺様の考えに従え!
ってのがみんなでシンフォニーを奏でるってことか
- 30 :
- >>27
人と人とのちょっとした繋がりの良さってのはこの曲の根底のメッセージだと思うから
そこが伝わってないとやっぱり伝わり方は不十分な感じがしてしまうなあ
- 31 :
- まあ座ってじっくり過去の人間との繋がりに思いを馳せるのもアリか
でも普通は生きてる人間(演者)が一生懸命話しかけてきてたら
そっちに目が行くよな?
- 32 :
- kajiura ファミリーで結婚しているのはYUUKAだけ??
- 33 :
- symphoniaはじっくり聞きながら色々な事に想いを馳せて、最後に立ち上がって盛大な拍手を送りたくなる。
曲中は歌と声と演奏とその世界に圧倒されてとてもじゃないが立てない。
交響曲の最終楽章を聞いてるようなイメージ。
- 34 :
- >>32
結婚してんの?
- 35 :
- 子供いるんじゃなかったっけ
- 36 :
- それでヲタには結婚してないフリしてるの?
- 37 :
- どんな意図があろうとあの手のイベントに持って来る曲としては合ってなかったとは思うけどな
ファンじゃない人は細かい事までわからないし
- 38 :
- >>1乙
リスアニのシンフォニアもだけど、この前の復興ライブでも?な選曲じゃなかったっけ
あと、自分が思うように楽しめなかったのを周りの所為にする人がたまにいるけど
それはちょっと違うんじゃないかって思うな
- 39 :
- リスアニで初めてちゃんと聴いた人があの曲の意味分かるはずない
なんか遠い世界の綺麗で壮大っぽい曲だなあと思っただけだろうね
- 40 :
- 作った側に意図はあっても、どう受け取るかは自由だしね
- 41 :
- まあ受け手はそうだけど今回の件では
歌い手たちが自分たちが何をやってるか分かってないんじゃないかという疑惑が…
- 42 :
- さて、FJCからフリーペーパーにkalafinaのインタビュー掲載のお知らせと、
ゆーかのアルバム発売、ソロライブのお知らせが来たわけだが。
どれくらい売れて、どれくらい埋まるか、お手並み拝見といこうか。
確かにFJはゆーかから始まったわけなんだが、最近の活動を見るにつけ、FJとは関係ないよなぁ。
会報からもメールからもゆーか関連は切りゃいいのに。
そういやOBCで放送されてるピンのラジオってどうなん、面白い?
- 43 :
- >>40
梶さんもそう言ってたね
インスト曲だと歌詞がないから各々の抱く印象がかなり違ってておもしろい
以前スレで見た他の人のsaintsのイメージが自分のとはだいぶ違ってて
「そういう受け取り方もあるのか」と驚いた記憶が
- 44 :
- ぶちゃけYUUKAには興味あっても
南里侑香には興味ねーもんなあ……
- 45 :
- 一緒にリスアニ行った友達が初Kalafinaだったんだが、本当に歌が上手いんだな〜凄いな〜って感動してたから
「ライブ行ってみる?」と聞いたら「いやいい」って即答されたw
やっぱあれを初めて見てライブ熱は上がらないよな・・・
- 46 :
- というかああいう所に歌を聴きにいってる奴はほとんどいないだろ
そんなところで聴かせる選曲しても無意味
いくら歌が上手くてもいくら曲が良くてもね
- 47 :
- 雫と月導は割と好きだよ?
というか明らかにこっちの人達の好みに合わせて作ってある曲だからだけど
ゆーかさんは結構正統派アニソンシンガーでいった方が良いと思うんだよなぁ
梶さんは提供しないけどstone coldみたいなダサカッコいいのでいいじゃんと思う
- 48 :
- おっおう
- 49 :
- >>35
なんか前スレにも同じ誤解してるのがいたけど同一人物?
結婚どころかまだ実家離れてすらないはずだよな
- 50 :
- まだ実家暮らしなの?
- 51 :
- 違和感あるよ
もう梶浦さんプロデュースじゃないのになんでいつまでも居座ってるのかほんと不思議
- 52 :
- そういやイベントって割とこの時期だけど
けっこやわかなの誕生日には触れないよねw
- 53 :
- しらんし
- 54 :
- 年齢には興味ない
- 55 :
- >>21
やっぱりメンバーも違和感抱いてるんだろうなあ
- 56 :
- まだ会報届かないんだけど...
- 57 :
- >>56
ファンクラブに連絡すればすぐにメール便で発送してくれるよ
- 58 :
- >>52
いつもこの時期だから逆に、じゃない?
WとKだけ毎年祝うのも不公平(?)だし
- 59 :
- 嘘吐き朝鮮、中国人がやってる報道機関 朝鮮人犯罪があまり報道されない理由
韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 、、 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ 、 、、 .〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6
大韓毎日 、、、、、、、、、、、、 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
京郷新聞 、、、、、、〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社 〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
(サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)
朝鮮日報 、、、 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
韓国日報 、、、、 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
東亜日報 、、、 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
NHK放送センター、 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
- 60 :
- >>47
自分はYUUKAの声はノスタルジックな曲に合うと思う
FJYなら暁の車とか荒野流転とかピアノとかが好きだ
- 61 :
- symphoniaはWAKANAの声が聴いてる人に語りかけてるって感じの声じゃないな
“貴方“とか“今“とかが繰り返し出てきて歌詞だけ見るとそれっぽいんだけど
- 62 :
- のすたるじあ〜
愛の太鼓が響く〜
- 63 :
- そういえばFJYが瞳の欠片でデビューしてもう10年くらい経つのか?
あれ10年前の曲なんだな…
- 64 :
- HIKARUかわいいよHIKARU
- 65 :
- 秋の太鼓だったか・・・?
- 66 :
- リスアニsymphonia歌ったのかー
衣装どれだった? こないだの白に黒のやつ?
- 67 :
- blog見りゃわかるがMagiaのだな。先月のライブで着てたのはツアー用なのかね
- 68 :
- YUUKAって何気にゴリラみたいな顔してて張っててごついんだね
- 69 :
- エラ張ってるよな
- 70 :
- 次のFJライブのゲスト、全日程全員来るのかな?やばいなw
- 71 :
- >>69
KAORIの悪口はやめてくれ
- 72 :
- エラとかあったら横に空気が行って声出すとき効率悪そうだな
- 73 :
- >>39
>>35じゃないけど声優って結婚してても隠してる人が多いって聞いたぞ
- 74 :
- >>71
決してKAORIの悪口ではないが靴のサイズが28センチなのにはちょっと驚いた。
でも身長からみたらそんなもんか。
- 75 :
- 誰かが言ってたけどやっぱ声優は娼婦のノリ入ってるな
普通そんなとこで嘘つかんだろ
- 76 :
- 顔とか容姿とか興味ねー
歌さえ歌えていればなんでもいいわ
- 77 :
- 今日も粘着荒らしくんはネチネチ元気だな
- 78 :
- >>75
アニメ、声優ファンって君が多いからな
- 79 :
- そんな君相手の商売なんだから仕方ない部分もある
まあ、傍から見たら異常だけどw
- 80 :
- 金払ってやってるんだからでいるべき
- 81 :
- FJライブ、大阪が千秋楽か…
当方、関東だが東京公演は仕事で行けないんだよな
大阪はライブ開催日が日曜日なのが厳しいな
- 82 :
- 日曜やる分、時間速めてるだろ
行けない言い訳探してるだけじゃねーか
- 83 :
- >>80
キメエw
- 84 :
- YUUKAはCDでゆったり物憂げに歌ってると梶浦さんのノスタルジックな曲に合ってるんだけど
ライブで大きい声で歌ってると声がクリアすぎるし憂いを乗せる余裕が無い感じ
梶浦さんの曲はライブではアコースティックバージョンとかにした方が合いそうだ
- 85 :
- >>82
家路に着けばとりあえず大丈夫ってワケじゃないんだよ
行けない理由を探してる状況なら迷わず行くの止めるわ
色々と事情がある人もいるんだわ
- 86 :
- 今回は縁がなかったと思って諦めなさい
- 87 :
- 仕事言い訳にするやつは転職すればいいし地方言い訳にするやつは都会に引っ越せばいい
その程度の覚悟もないくせにイベント来るなってイベンターの人が言ってたけどその通りだわ
- 88 :
- はーい
- 89 :
- Kalafinaのチケ届いたんだけど
広島クラブクアトロのキャパって800前後らしいけど
FC等で大体何番ぐらいまでいってるか参戦する人とかでご存知の方います?
ぶっちゃけ800もいらなくて纏めて400人ぐらい?
- 90 :
- とライブに行きもしないのに荒らすために書いてみた
- 91 :
- >>89
基本的にFC枠は8割取るよ
- 92 :
- >>90
え…(´・ω・`)
初Kalafinaで雰囲気が掴めない初心者なんですが…
ライヴ慣れはしてるけど客は静かに聴くアーらしくて、でも今回スタンディングで、
どれぐらいの密度で入れてるのかと思って来たんだけど…
- 93 :
- 広島は初上陸だからどんぐらい埋まるかは誰にも分からんよ
- 94 :
- >>91
あ、有難う御座います。
FCで八割埋めるってことは番号は極端にランダムなタイプなのかな。
それだけ取るってことはキャパ目一杯と考えた方が良いっぽいですね。
前から順に埋めて行って八割確保にしては、
一般で取ったチケでありえん数字が出て動揺しました
>>93
初上陸ということすら知らなかった、ごめん、恥ずかしい…
既に結構回数こなしてるアーだとばかり思い込んでました
- 95 :
- ヲタは関東近辺には沢山いるけど、地方は過疎だからね
地方もすぐにソールドあるとするのって人気声優くらいだからね
地方民はかなりチャンスなんじゃない
- 96 :
- >>94
FC枠が8割取ると言っても8割埋まるかどうかすらわからん
kalafinaはアニメ系アーティストとしてはあまり集客力あるほうではないし、その上地方だから余裕あるかも
- 97 :
- >>93
福岡も含めて初めての地域だから、どれくらい埋まるかは正直分からん。
ただ、FC入ってると割と早めの番号で並べるのは確実かと(大阪心斎橋・大猫での経験)。
まあ、ホールやライブハウス全体で見たら7〜8割の入りってとこかなぁ。若干ながら当日券も
出てること多いし。
曲は静かに聴く曲が多いのは確かだが、今回はホール向けとライブハウス向けでセットリストを
変えてくる可能性があるからどうとも言えん。ノリのいい曲が来たらガンガン乗って、静かに聴く曲なら
手拍子も何もなしに聴き入ってればいい。
とりあえず、いままでのアルバム聞いてれば8割方は網羅できるはずだから、しっかり聴き入っておくこと。
あと、できればDVDやブルーレイ見て振りの予習?しておいた方がいいかも。
- 98 :
- ファンクラブと一般で番号種別が違う可能性もある
- 99 :
- 東京でもライブハウス仕様のを別にやるくらいだから
だいぶ変えてくるかもね
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
42: 【田淵】リスアニ!LIVE 2011 part13 【ヘドバン】 (444)
43: KOTOKOの神曲教えてくれ (132)
44: studioCampanella (724)
45: 【スレ立てるまでもない質問@アニソン等】 (39)
-