1read 100read
2011年12月1期FF・ドラクエ9: FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 41 (402) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
10: FF7の質問 その16 (593)
11: ドラクエでムカついたことって何? (768)
12: 【FF13】ライトニング専用スレ★22【FF13-2】 (691)
13: 複数IDを使う卑怯者 (288)

FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 41


1 :11/12/04 〜 最終レス :11/12/08
対応機種:PS3/360 発売日:2011年12月15日発売予定
価格:7,980円(税込) ジャンル:RPG  CERO:B
※ハードの話はハード・業界板でしてください。
※次スレは>>950、無理なら代役を指名すること。それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。 荒らし、アンチは無視の方向で。
  無視出来ずに、レスする人も荒らし仲間です。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。 
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
■Wiki http://www22.atwiki.jp/2chff13-2/
■前スレ
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 40
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1322653814/
■関連スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-575
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1320652776/
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.75
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1322574244/
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.139
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1322802181/

2 :
■FINAL FANTASY XIII-2 スタッフ
ディレクター: 鳥山 求 (FF7・10・10-2・13、FF12RW、バハムートラグーン)
アートディレクター: 上国料 勇 (FF10・12・13、他)
リードアートデザイナー:松田俊孝(FF13、ブラッドオブバハムート、ロードオブヴァーミリオン)
            直良有祐(FF6・7・8・10、FF7AC、アンリミテッド・サガ 他)
メインキャラクターデザイン: 野村 哲也 (FF5〜8・10・13・7AC、KHシリーズ)
メインプログラマー: 柏谷 佳樹 (FF13、DCFF7、ベイグラントストーリー、プレイオンライン)
コンポーザー: 浜渦 正志 (FF10・13・FF7DC、サガフロンティア2、Uサガ)
 水田 直志 (FF11、光の4戦士)
  鈴木 光人 (3rd Birthday)
プロデューサー: 北瀬 佳範 (FF5〜8・10・13、FF7AC/CC/DC)
開発:スクウェア・エニックス第1制作部
2011年12月15日発売予定
■『ファイナルファンタジーXIII-2』プロローグ
“彼女”は運命に立ち向かった。
人類を飼いならす、偽りの神々に挑んだ。
その戦いは、世界を変えた。
全人類の戮を目論んだ神々は、人間の意思に敗れ去った。
神々の力は失せ、人々の安住の地コクーンは空から墜ちて、
魔獣がさまよう大地パルスと、ひとつに結ばれた。
神々の支配から解き放たれた、新しい時代の始まりだった。
けれど“彼女”はもういない。
戦いの終わりに、姿を消した。
“彼女”は死んだと、誰もがあきらめた。
ただひとりセラ・ファロンだけは、“彼女”を信じた。
そして3年。
突如飛来した隕石が、穏やかな日々を終わらせた。
時空が歪み、異次元の敵が襲来する。
混乱のさなかでセラを救ったのは、見知らぬ若者ノエル。
時を越えて流れ着いた狩人が、セラに告げる。
時空をわたる旅に出よう。
はるかな時の彼方で、"彼女"が待っている。
“彼女”の名はライトニング。
死と混沌の支配する世界で、滅びゆく女神を守る者。
かつてセラを救った、かけがえのない姉。
“お姉ちゃんに会いたい”。
未来へ踏み出す決意を固め、セラは姉から託された武器を手に取る。

3 :
FF13は雑魚敵の中に硬いやつがいるから大変
まだその時点ではジャマーも制限かかっててあまり覚えれない状態だし
雑魚敵は多少弱くしてほしいなあ
とくにパルムポルムのメカに載ったやつ(でかいバイク)とかイラつく

4 :
なんか新しい変わったキャンペーンが来たな。
『ファイナルファンタジーXIII-2』とWebブラウザ“Internet Explorer9”が共同キャンペーン――モーグリがツイートを集める!
http://www.famitsu.com/news/201112/06006600.html

5 :
■ファブラ・ノヴァ・クリスタリス神話 動画→http://www.youtube.com/watch?v=giv5IHcX2go
世界のすべてを統べる神がいました。名を、ブーニベルゼといいます。
ブーニベルゼは、母なる女神ムインを倒して、世界を手に入れました。
ムインは、目に見えない世界――不可視世界に消えました。
ブーニベルゼは悩み多き神でした。
世界は有限で、すべてが滅びる運命(さだめ)にあるからです。
彼はこれを、不可視世界にいる母ムインの呪いだと考えました。
滅びの呪いを解くために、ブーニベルゼはムインを倒そうと考えました。
母の待つ不可視世界へ辿り着くために、入口を探さねばなりません。
ブーニベルゼは、自らの意志を抽出し、ファルシを創り出しました。
はじめに創られたのは、ファルシ=パルス。
パルスの使命は、世界を切り開き、不可視世界の扉を見つけることでした。
つぎに創られたのは、ファルシ=エトロ。
ブーニベルゼは、誤って、ムインそっくりにエトロを生み出してしまいました。
その姿を恐れたブーニベルゼは、エトロに何の力も与えませんでした。
かわりに創られたのが、ファルシ=リンゼです。
リンゼの使命は様々な脅威から、ブーニベルゼを守ることでした。
ブーニベルゼはリンゼに、時が来たら起こすように命じ、クリスタルとなって
永い眠りにつきました。
パルスは世界を広げるために、ファルシとルシを創り出しました。
リンゼは世界を守るために、ファルシとルシを創り出しました。
けれど、エトロには、何もすることができませんでした。
孤独になったエトロは、自らの姿に似た母のことを思いました。
エトロは、自らを傷つけて血を流し、消えてしまいました。
流れたエトロの血から、人間が生まれました。
人間は、生まれては、死ぬだけの存在でした。
目に見える可視世界の存在が滅びるのは、呪いではなく運命(さだめ)でした。
世界の総和は定められていて、可視と不可視の世界が分け合っています。
その均衡が崩れれば、やがて、世界は崩壊してしまいます。
ブーニベルゼの母ムインには、運命(さだめ)を止める手だてがありませんでした。
彼女は不可視世界の混沌に飲み込まれようとしていたのです。
消えゆくムインのもとへ、エトロがやってきました。
ムインは世界の均衡を保つようエトロに伝え、混沌に飲みこまれました。
エトロは愚かだったので、ムインの言葉の意味がわかりませんでした。
孤独になったエトロは、混沌に飲まれていくだけの人間に親しみを覚え、
人が死にゆく時、微笑み、混沌を贈りました。
人間は、エトロに贈られた混沌を『心』と名づけました。
心は力になるはずでしたが、人はまだそれを知りませんでした。
やがて人は、パルスを全能の支配者、リンゼを守護神、エトロを死神と考え、
心という不可視世界を抱えて暮らすようになりました。
人が混沌を抱えることで、世界の均衡は、かろうじて保たれているのです。
クリスタルとなったブーニベルゼは眠り続けます。
永遠が終わるその時まで――
・FF13はパルスとリンゼにフォーカスした話だったが、FF13-2はそこにエアロが絡んでくる
・可視世界か不可視世界かというのが一番大きい
・FF13でエデンの上空に出現していたゲートの向こうが不可視世界

6 :
■トレーラー&特典、DLC
FINAL FANTASY XIII-2 PAX Prime 2011 Trailer 日本語バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=uGgwQgtgQjU
最新ロングトレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=zRDij-wHKok&feature=player_embedded#!
【FF13-2 パッケージ購入特典】
・ローソン・HMV:「セラフィックウィング」(セラ専用武器) 
敵に与えるダメージを吸収し、HPを回復する天使の弓
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/485/970/ffxiii02.jpg
・e-STORE:「カラミティブレード」(ノエル専用武器) 
ATBゲージが早くたまる疾風の双剣
http://www.square-enix.com/jp/store/ff13-2/images/noe.jpg
・海外Amazon予約特典 ノエル専用武器「村雨」
http://h5.abload.de/img/final_fantasy_xiii2_pr98ia.jpg
・海外GameStop予約特典 セラの「源氏弓(剣モードもあり)」
http://www.square-enix.com/na/company/press/images/2011_11_21_02_002.jpg
【FF13-2 テーマ曲CD初回特典】
・CD:「歌姫のギフト」 
1・ディーヴァのマイク(アイテムドロップ率アップ)
2・ディーヴァのヘッドホン(入手ギル増加)
※1・2を組み合わせると、連鎖アビリティ「レアアイテムドロップ率UP」
・ミニアルバム:「女神の福音」
3・女神のバングル(腕力増加)
4・女神のピアス(魔力増加)
※3・4を組み合わせると、連鎖アビリティ「アイテム回復強化」
※CDとミニアルバムの2枚で入手出来る「1〜4のアクセサリ4つ」全て揃った時
真の効果が発揮、「4連鎖アビリティ:CP(経験値)入手アップ」
・トロフィーや物語はDLCに関係なく作品内で完結
・モンスターDLCは基本ボス戦でコロシアムで戦う物で本編では立ち寄らない
・早い段階でセラとノエルの衣装をリリースし2週間に一度程度の配信を想定し来年の春頃まで予定がある
・ヒストリアクロスに変化が起こるという物もあったりモンスター以外のエネミー追加あり
◆追加ボスモンスター:オメガ
ある特殊な場所に出現するファイナルファンタジーシリーズおなじみのモンスター
バトルで勝利しクリスタルを入手すれば、仲間モンスターとして使用できます
◆ノエル追加コスチューム
本作の世界観に合わせたノエル専用のオリジナルコスチューム
・アサシン クリード リベレーションの主人公「エツィオ・アウディトーレ」が
着用しているコスチュームがダウンロードコンテンツとして配信
http://www.4gamer.net/games/127/G012733/20111129033/SS/003.jpg
◆セラ追加コスチューム
本作の世界観に合わせたセラ専用のオリジナルコスチューム
・AKB48大島優子デザイン衣装「露出と防御」
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/489/882/ff13-205.jpg
※これらのダウンロードコンテンツは日本市場向けのものであり、他地域での販売に関しては未定

7 :
●新都アカデミア
・アカデミーの主導で発展したコクーンの首都
・アカデミーはファルシに頼らずに未来を築く事を理念に設立させた
・繁華街でシ骸が登場していたのはアカデミアの夜の繁華街
・訪れる時代によって様相も異なる物になっている
●鳥山氏インタビュー1
・ホープは約10年後なので24歳ぐらい、アカデミーのリーダーとしてグラン=パルスの開拓に貢献する
・ホープ以外のキャラもルシとしてコクーンの○○させた事に罪悪感がある
・他のキャラも新たな道を歩んでいるが、ホープはその中でも一番成長しているキャラではないか
・ブーメランは思い出の品として身に付けている感じで、そんなにぶんぶんと振り回して戦う訳ではない
・サッズについてはお楽しみにだが、彼も自分なりにグラン=パルスの社会を良くしようと行動している
―やり込み要素・システム
●巨大カジノ「ザナドゥ」
・空中に浮いているように見えるが、いつの時代の物かは不明
・「スロットマシン」元手となるコインはギルで購入可能で、引き替えに賞品が入手出来る
・「チョコボレース」自分でバトルして捕まえたチョコボを出走させる事が出来る。5つのクラス分けがあり、上位の物ほど賞金額が高まっていく
 チョコボにはレーシングポイントというパラメータもあり、これが0になると引退する。
 レースはゲートが開く瞬間にボタンを押してスタートダッシュ、任意のタイミングでスパートをかけるなどの流れで進行。
●ミニゲーム「時の迷宮」
 ストーリー中に発生する事がある他、やり込み要素としても存在している。
・「消える床」通過した床が消えていくが、全て消える前にマップ上の全てのクリスタルを回収する
・「クリスタルの絆」最初に表示される形通りに同じ色のクリスタルを結びつけていく。クリスタルの色と形は時間経過で変わるのでタイミングも大事に
・「時計盤の針」巨大な時計の文字盤と数字クリスタルが浮かぶ。詳細は不明
●モンスター必技
・トンベリ「究極うらみ骨髄」怨念を呼び出す必技
・チョコボ「クェッ!」くちばしで連続突っつき攻撃を行う
・時の迷宮は謎解き要素を含むダンジョン
FFXの試練のような物だと思うと分かりやすい。シナリオ上で発生する物は
オーソドックスで簡単、本当に難しい物は脇道で用意している
・「チョコボレース」は仲間にしたチョコボを強化して出場させる事がある。レースで習得できるアビリティもあり。カジノではスロットで遊ぶ事も出来る
北瀬氏・開発チームにスロット好きのスタッフがいて、凝った作りになっている。特別な景品にも交換できるので冒険の助けにもなる
・正確にはミニゲームではないが、モーグリ投げで宝箱を探すシステムも楽しい
北・一部に誤解があったようだが、これらミニゲームは本編で遊べる物でDLCではない

8 :
■ストーリー
・FF13-2ではプレイヤードリブンを重視
・リンゼとパルスのほかに死の世界の女神“エトロ”を主軸に置いている
・Xbox360版の特典小冊子で描かれた後日談から物語が始まる
・ライトニングとセラが並んでいる場所(キービジュアル)は
物語でかなり重要になりライトニングが居た場所と繋がりがある
・FF13のエンディング後のグラン=パルスから物語が動き出す
・FF13でエンディングに向かう裏で起きていた出来事が判明
・今回の物語は前作のED後から3年後
・ネオボーダムに落ちた隕石の衝突が物語の発端
・FF13よりもダークでミステリーの雰囲気を強めた物語 一筋縄では解けない物語
・ポップな路線のFF10-2とは異なり、シリアス路線
・コンセプトは「再生への祈り」、世界が復興していく様子がシリアスに描かれる
・コクーン文明が終焉を迎えその後の復興を描き明るい未来と言うよりは苦難に満ちた設定
・前作で登場しなかった「可視世界」「不可視世界」を一つの舞台として見せる事になる。
・ライトニングの盾とセラの服にある紋様は同じ物だが、何故同じなのかはストーリー内にて明かされる
・隠されたエンディングに到達できるフラグメントは1章から複数用意
エンディングによっては過去の時代が描かれる物もありエンディングはたくさんある
ストーリーを単に追うだけなら前作(約50時間)と同等かすこし少なめ(約40時間)、やりこみを含めると測定不能なほど
■ゲームシステム
・ヒストリアクロスはコクーン崩壊の数年後から数百年後の幅で
移動できるようになる。最初は数年単位だが遙か先の時代に旅する事も。
全ての地域に自由に行き来でき、単純な探索だけではなくマルチレイヤー的な探索も行え
選択によって複数の異なるルートに分岐。分岐したルートを回って
各地域のサイドミッション行った時間を戻して回る、などを試す事も可能
・やりがいのある探索を全て行うことで、それぞれのルートに隠されている
マルチエンディングにつながる秘密が見つかる
・訪れる各地域で時間を戻してプレイが出来る、キャラのレベルと装備は持ち越される
・前作では大平原でのみにあったミッションが物語の最初から登場
・移動シーンではジャンプが任意で可能、天候の変化があり、雨の場合は画面に雨粒がつくという細かさ
・街やその他では探索が可能でさらにNCPには何を言って欲しいか選択することができる。
・全てのNPCとの会話が可能。前作同様、近づくと自動で会話したりと様々
重要なNPC(頭上にTALKアイコンが表示)とは手動で会話
・NPCはAIで自律的な行動を行う(生活感が向上)
・武器は買い換えていく方式(一部の強力な武器は素材が必要)アクセサリは改造可能 アイテムの購入が可能
・探索要素があり、自由度は前作より高く宝箱などは近くに寄らないと表示されない
・成長システムはクリスタリウムを継承
・コクーンやパルスが登場、パルスとコクーンはゲート繋がっており自由に行き来が可能
・イベントはリアルタイムが殆どで、イベント中はカメラを動かすことが可能
・様々なコスチュームを用意、DLCでも配信予定でリアルタイムシーンにも反映
・一度終わったゲームのレベルを引き継いで最初から強くてニューゲームから始められる
・リプレイ(強くてニューゲーム)をする時は、幾つかの刺激的で使い勝手の良いシステムを入れている
・FF13のセーブデータを持っておくと良いことがあり、DLCも配信予定

9 :
このスレ使うのか
取り敢えずローソンで予約してきた

10 :
※重複のためこちらへ移動してください※
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 41(実質42)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1323012646/

11 :
今から残業帰りで
帰って3時までやるぜ!

12 :
結局FF13のセーブデータ残しといていいことって何や?

13 :
>>3テストプレーヤーの反応だと今回は雑魚敵に限ってはサクサク倒せるらしい

14 :
>>13
前作より圧倒的に先制攻撃掛けやすいしね

15 :
ブレイク数回しなきゃいけないならダルダル
ブレイク一回で倒せるならサクサク
ブレイクしないで倒せるならヌルヌル

16 :
あ、敵一匹につきね。

17 :
皆さん買う予定ですか?
もしかして糞ゲーコレクターなのかな?

18 :
>>17


19 :
あげとくかね
※ここは実質43スレ目です※

20 :
ていうかライトさんとファングが好き

21 :
>>17
コレクトはしない、つまらなかったら光の速さで売る

22 :
どんなに良ゲーでもムービーゲーと叩かれ
用語(造語)ばかりで理解できないという評価が
発売後に大量に出てきそうで不憫に思う
ムービーゲー批判はともかくとして
用語批判している人は映画も小説も何も楽しめないと思う

23 :
そこら辺はアフィブログ産だから構う必要ない

24 :
俺も13好き

25 :

今日FNSでサッズ見かけたw

26 :
すごく言いにくい雰囲気だけど
無印ってほぼ8割チュートリアルじゃん

27 :
前スレの続きだけど
俺は召喚獣にはそれほど苦戦しなかったな、早々にライブラ使ったし
むしろ最初のバルトアンデルスでマジくじけそうになったw

28 :
ラスボスはライトニング
なくもないかな..

29 :
>>26
それ章の話だろ

30 :
エデン内のアダマンタイマイ戦で詰んでまさかCP稼ぎする事になるとは思わなかった・・・
男勢の頼りなさは異常。

31 :
>>26
章で割って見て、かつバトル部分だけはな

32 :
ユールの紹介まだー?

33 :
発売間近なのにどこも予約受付中なのは嫌な予感がする

34 :
>>32
それだよ!なんでアリサさんの紹介が来てて
ユールさんがまだなんだ!こっちのがキーパーソンぽいだろ!w

35 :
ネタバレ
ウェルキンさんはユールがシ骸になった姿

36 :
様子見が大半じゃないの

37 :
>>35
それはありえそう。

38 :
CM流れたー

39 :
ヲルバ郷の終着点にあった予言の碑かもよ

40 :
あのローソン漫画の客ノエルだろ

41 :
ミッション64の受け付けもオルバ郷にあって、
FF13-2にユールがオルバ郷にも出るし、
パドラのあのシ骸もあやしいし、断章の書き方も怪しいし、
やっぱりユールがあのシ骸じゃなくても関連性はあるだろう。

42 :
ユールさん紹介するとエンディングのネタバレになるんだろうなあ

43 :
ノエルは別のユールを知ってるんかね

44 :
想像が次々出てくるのは至福の時間だね
静かな今のうちにたくさん語りたいところだけど寝る時間が迫っている……

45 :
CMまだ一回しかみてないな

46 :
もともと前作の64のミッションの冥碑は明らかに不自然だと思ってた。

47 :
そんなのあったっけ?
覚えてない

48 :
バルト倒した後にヴァニラが読むやつじゃね

49 :
11章ラスト、アルトバイエルンとの戦闘後に意味ありげなのがあっただろ?
調べるとコクーン落としとか女神の予言は絶対とか出てくるイベントになるあれ

50 :
大した事ないんだけど
アルカティア大平原でチョコボが水面移動しているところ
水が跳ねてないね

51 :
そう言われたらおかしかったなあれ
ダイスリーがまたなんかやったのかと思ったが怪しい

52 :
>>48-49
そーいえばあった気がする...
>>50
それは思ったw

53 :
そういや過去には戻れないからシドは出てこないのか

54 :
11章は結局全ミッションクリアしなかったわ
もう最後のほうは作業ゲーだったからな

55 :
全く覚えてないんだが
誰か詳しく教えてくれ

56 :
>>50
13も跳ねてないから使い回しだろうね

57 :
>>55
探せば動画あるよ。

58 :
つべにあるかね?

59 :
確かつべにあった。

60 :
既に彼氏がいるセラがヒロインってなんか複雑

61 :
ありがとう探してくる

62 :
過去にいって、ライトニングに会えると期待してた時期もありました

63 :
ヒロインの意味を勘違いしてないか?

64 :
>>60
今回のセラは「前作プレイヤー目線の主人公」なんで女主人公枠だぜ

65 :
>>50
そういう極端に細かい部分はアクションゲーとかの領分じゃね?
まぁこっちも作り込まれていれば、それに越した事は無いけどさ

66 :
>>60
12はすでに彼女がいるヴァンが主人公だったけど?

67 :
2本だけなら片方即日売り払えばいいやと思って
e-storeとローソンで注文して来たんだけどいつの間にかDLC増えてて笑えない
DLC揃えたかったら
・e-store、ローソン、海外尼、海外ゲムストで計4本予約注文
・テーマ曲CD・ミニアルバムの初回盤を購入
でおkなの?

68 :
>>66
あの彼女なら許すよ・・
素人の俺でも悔しくない

69 :
どうせstoreで有料配信されるんじゃないの?
さすがにCDはいらない

70 :
正直これやりたいんだけど、13があまりに中身と値段が釣り合ってなかったから
定価で買うのはさすがに怖いな

71 :
ヴァンの彼女って誰?パンネロか?
パンネロってあくまで友達以上恋人未満な描かれ方だった気がするけど

72 :
>>68
なんだとー?ミゲルさんに言いつけてやる

73 :
ふと思ったんだけど、今回召喚獣いないじゃん
セラとノエルって超必てきなモノはあるのだろうか?
ないとさみしいな。召喚獣が強かったかと言われると微妙だけど

74 :
そもそもヴァンは主人公じゃないという落ちだったような

75 :
パンネロはずっとエンディングの衣装にしたらよかったのになぁ...
ところで、件の動画をニコ動で見つけたけどさっぱり意味わからんかった(*^_^*)

76 :
>>68
パンネロさんディスられてますよー!w
まぁ俺はフランさん派だけどw
13-2はまだ未発表のヒロインとかいないかなぁ、もう無いかw

77 :
>>73
オーディンだけはある理由でなかまになるらしい。

78 :
いまローソンで店頭予約してきた
あと一週間かな?本当に楽しみだわ
今回やり込み要素かなり多そうだから、このスレの人たちにもだいぶお世話になると思うわw

79 :
みんなのアイドルひなチョコボはどうなってるんだろうか。
立派に成長して乗れたらいいなあ……

80 :
特典武器ってあとから似た性能の武器が出てくるって前どっかで見たしスルーしても良いよな

81 :
>>73
そもそも倒したモンスターを使役できるって時点で十分召喚獣だけどなw

82 :
前にPVでサッズとドッジが出てるのあったけどヒナはそのままだった気がする

83 :
やっとCM見れたぜ

84 :
FF13-2のモーグリーのぬいぐるみが欲しい。
製品化しないかなぁ〜。

85 :
質問です
今FF13やってるんですが
たまに語り中に 回想台詞みたいのはいるじゃないですか?
今4章だけど みんなバラバラだったから ライトニングの痛みを
分かってあげられなかったんだって
これはヴァニラの回想台詞ですよね? セラじゃないですよね?

86 :
>>73
セラはアルテミスアローっての使ってたな
前作と同じでゲージ全消費で

87 :
プレビュー読んでみた感想
・アリサの性格が良いか悪いかわからんてどういうこっちゃねん
・ノエルは男版エアリスな雰囲気で男版ライトさんな性格 どちらも真綾である
・ホープ、無茶しやがって…
・スノウおとうさん切ない担当 馬鹿!
・ライトさん 女神 女神か! 女神と思いましたね私ぁ どんだけ女神
・ルシチョコボ ライトチョコボ カーバンクルチョコボ
・オーパーツは大事だよー セラのもー

88 :
>>85
13の質問スレいってみたら

89 :
おさらいで13を4日かけて全クリしたぜ!!
もうwktkが止まらんw

90 :
はやw

91 :
>>85
そうヴァニラ

92 :
13はイマイチっていう人も13-2は良かったって思える作品になってほしいね

93 :
女神は何でもありってのがイマイチな結果に繋がっちゃった13

94 :
モーグリの年表見て復習は済ました

95 :
ラスボスはライトニング

96 :
女神のご加護()って感じ
エトロさんの気まぐれじゃないっすか

97 :
女神のご加護はあたりまえじゃねーか
()なんて付けてんじゃねーよニワカ共が
産みの親が子供の命を哀れむのはごく自然の事だろ! 気まぐれでもねーよカス

98 :
ところでドッジってなんであんな中途半端なクリスタル化したの

99 :
ドッジだから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
10: FF7の質問 その16 (593)
11: ドラクエでムカついたことって何? (768)
12: 【FF13】ライトニング専用スレ★22【FF13-2】 (691)
13: 複数IDを使う卑怯者 (288)