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2011年12月1期歴史ゲーム31: 三国志11 改造スレ part6 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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三国志11 改造スレ part6


1 :09/04/19 〜 最終レス :Over
三國志11の改造に関する話題(顔グラ変更エディタ、セーブファイルエディタ、メモリエディタに
ついてなど)を扱うスレです。
■関連サイト
三国志11関連UP板 (ツール等UP・DL)
ttp://sangokusi.x0.com/
顔グラ等
ttp://kaogura.s202.xrea.com/
■過去スレ
三国志11 改造スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1142393901/
三国志11 改造スレ part2 (dat落ち)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1144254212/
三国志11 改造スレ part3 (dat落ち)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1151163820/
三国志11 改造スレ part4 (dat落ち)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1202282583/
三国志11 改造スレ part5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1203223792/

2 :
前スレが1000越えたので立てましたー。

3 :
962 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 01:04:43 ID:CXzrGSJw
msg00ファイルをちょっと調べてみた
家臣→君主の呼び方
29 46 84 104 
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=493[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x3C][0x04]=2[0x02][0x96][0x31][0x78]董[0x02][0x96][0x30][0x78]太師[0x05][0x05][0x05]
武将番号493番の武将(董卓)が爵位番号2(公)の時の呼ばれ方
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=493[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x3C][0x04]=1[0x02][0x96][0x31][0x78]董[0x02][0x96][0x30][0x78]太師[0x05][0x05][0x05]
同様に爵位番号1(王)の時の呼ばれ方
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=568大王樣[0x05][0x05][0x05]
武将番号568の武将(孟獲)の呼ばれ方
[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x3C][0x04]=X
爵位番号の指定
[0x02][0x96][0x31][0x78]
この文字列で囲まれた字句は色が変わる
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=X
武将番号の指定
[0x05][0x05][0x05]

形式は「【武将番号の指定】【勢力爵位の指定】(任意)【呼ばせたい言葉】(任意で装飾)【〆】」

[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=635[0x02][0x96][0x31][0x78]劉[0x02][0x96][0x30][0x78]皇叔[0x05][0x05][0x05]
武将番号635番の劉備が、爵位を問わず、家臣から劉皇叔と呼ばれる(劉は強調される)
君主→家臣の呼び方
15 72 92 110
72だけでよさげ?他を書き換えるとおかしくなる
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0B][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=289[0x02][0x96][0x31][0x78]孔明[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0C][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0C][0x4B][0x04]=289[0x02][0x96][0x31][0x78]孔明[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0D][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0D][0x4B][0x04]=289[0x02][0x96][0x31][0x78]孔明[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0E][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0E][0x4B][0x04]=289[0x02][0x96][0x31][0x78]孔明[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
635番の劉備が君主の時、諸葛亮を孔明と呼ぶ
[0x02][0x96][0x31][0x78]
この文字列で囲まれた字句は色が変わる
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0B]
開始時の定型?72では0x0c、92では0x0d、110では0x0eと末尾が変わる
[0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635
君主の武将番号の指定
[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=289
家臣の武将番号の指定

[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0B][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=629[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=167[0x02][0x96][0x31][0x78]黄[0x02][0x96][0x30][0x78]ちゃん[0x05][0x05][0x05]
劉禅が黄皓を黄ちゃんと呼ぶ(黄が装飾される)
義兄弟の呼び方
16 73 93 111
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=98[0x02][0x96][0x31][0x78]関羽[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
635番の劉備が98番の関羽を雲長と呼ばずに関羽と呼ぶ
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=98[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=635兄者[0x05][0x05][0x05]
逆に98番関羽が635番劉備を兄者と呼ぶ
上の「関羽」は装飾されており、下の「兄者」は白文字
これは義兄弟の時しか反映されない模様

[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=98髭殿[0x05][0x05][0x05]
劉備が関羽を髭殿と呼ぶ

4 :
>>1
UP板の名前は変えた方が良かったかもな

5 :
>>1乙〜
このスレもママーリいきましょう(´∀`)

6 :
とりあえず保守。そして>>1

7 :
>>1乙
>>1000いってたの気付かなかった

8 :
治安が高くても賊や異民族が出現するようにできないかな
もっと賊とやりあいたいんだけど

9 :
第二次世界大戦の真実
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1805192
第二次世界大戦の真実
http://www.youtube.com/watch?v=Z1QTiKB1qzE
英霊
http://www.youtube.com/watch?v=iKbuy7bPYlo&feature=related
「反日の実態」 ←検索

10 :
グラ関係のよくある質問
Q顔追加しまくったらフリーズするのだが
新しい顔を追加出来るのは2399番まで。それ以上追加するとフリーズします。
なお、顔データに2400番以降の枠を『一度でも』追加してしまった場合、
消しても元に戻らないので注意!
Qカットインってどうやって変更するの?
san11Facの場合、
変更したい武将の顔を右クリック

カットインでその武将に設定されているカットインが表示される

カットインを他の武将のものに変更する場合はこの画面で変更→「適用」→完

新しいカットインを追加したい場合は「開く」→
規格(512×512)に合った画像を選ぶ→
変なメッセージが出る事もあるが無視→完

11 :
システム、シナリオ関係のよくある質問
Q火神なのに燃やされる。バグ?
A藤甲と組んでいる場合は藤甲の火ダメ2倍の方が優先されます。
また、ダメージと着火は防げますが火船、業火種の混乱効果を防ぐ事は出来ません。
Q100以上の能力を持った武将を作りたい
Asan11editorの場合、プレイ中に「アタッチ」し、
「変更」→「制限解除」→「武将の能力制限を解除」でおk。
但しゲームを終了すると設定がリセットされるので
その都度san11editorを起動する必要がある。
Q各兵科の性能や戦法の威力を変更したい
AScinario.s11を変更する(バックアップを忘れないように)

12 :
新武将関係のよくある質問
Qアイテムって作れないの?
ATe-PersonEditorなら追加可能。
シナリオファイル自体に追加するのは今の所不可能。
Qシナリオファイルに追加出来る新武将、30人だけじゃ足りない
Asan11editorの場合、シナリオファイルそのものに新武将を追加する時は
歴史武将の身分を空白(無し)にしておくと
序号の新しい順に空白身分の武将のところに新武将のデータが上書きされるみたい
ただ振り仮名だけは元になった武将のものが適用されるので修正は必要
Q新武将の顔グラを年齢とともに変わるよう設定したい
Asan11editorで歴史武将→隠し属性→一番上の項目に年齢を入力
そうすると指定された年齢になると現在の顔番号に+1000される
なので適当に顔の位置を入れ替えるため、顔グラエディタも必要になる
Q新武将に複数の特技を設定したい
san11MEを使えば設定可能。

13 :
937 :名無し曰く、 :2009/03/16(月) 23:19:01 ID:jvmh1WcW
既出だったらすまん
S11MSG01.s11をまとめてみた
とりあえず台詞付近のみ
807〜816 部隊壊滅
823〜832 部隊退却
836〜845 部隊待機(任意部隊の目標勢力変更)
847〜856 部隊混乱
861〜871 部隊退却(被偽報)
881〜893 敵武将登用成功(捕縛時)
894〜904 敵武将登用拒否(捕縛時)
905〜916 敵武将捕虜(捕縛時)
917〜928 敵武将解放(捕縛時)
929〜942 敵武将処断(捕縛時)
948 ?
958〜959 部隊混乱(同盟解消時)
970 武将死亡時のアイテムの何か
973〜975 武将下野
986〜994 惇兄の左目
997〜1000 皇帝擁立
1003〜1004 皇帝廃立
1008〜1010 皇帝廃立の武将下野?
1014〜1030 君主交代
1037〜1040 勢力変更
1046〜1051 援軍要請達成
1052〜1054 援軍要請失敗
1055 皇帝の泣き言
1056〜1057 惇兄の左目2
1074〜1219 舌戦@誰かまとめてくれ・・
1224〜1230 武将筆下ろし
1233〜1235 寿命報告(軍師)
1239〜1246 捕虜武将逃亡
1267〜1279 武将仕官
1282〜1290 仕官受諾(君主)
1292〜1300 仕官拒否(君主)
1306〜1307 部隊兵糧切
1309〜1319 武将死亡(焼死)
1320〜1330 武将軽症(火傷)
1338〜1346 開始時台詞(軍師or最高知力武将)
1347〜1351 軍師台詞
1352〜1355 ターン開始時
1356〜1358 勢力合併
1361、1363〜1365 外交情勢(軍師)
1366〜1369 プレイヤー勢力包囲網
1371〜1372 談合

14 :
938 :名無し曰く、 :2009/03/16(月) 23:21:12 ID:jvmh1WcW
続き
1478 部隊駐屯
1479 部隊拠点占領任意
1480 部隊拠点移動任意
1482〜1491 被ダメっぽいんだが(行軍ダメ?それにしちゃおかしい)後にあるやつとの差が分からん。補完頼む
1492〜1502 被石兵八陣
1503〜1513 石兵八陣看破
1514 黄巾の呪文は分からん……
1515〜1529 部隊攻撃
1530〜1546 被部隊攻撃(微弱時だと思われる)
1547〜1564 部隊迎撃
1565 黄厨自重汁
1566 掎角
1567〜1581 一斉攻撃
  1572が非常に気になる
1582 一斉攻撃放棄(味方部隊)
1583〜1598 被一斉攻撃
1598〜1602 嫌悪武将の絡みぽい
1603〜1632 固有武将台詞?
1633〜1648 突出し
1649〜1657 槍関連特技持ち固有
1658〜1674 螺旋突
1675〜1691 二段突
1692〜1707 熊手
1708〜1711 戟関連特技持ち固有
1712〜1728 横薙
1729〜1745 旋風
1746〜1761 火矢
1762〜1765 弓関連特技持ち固有
1766〜1782 貫矢
1783〜1799 乱射
1800〜1816 突撃
1817〜1826 騎馬関連特技持ち固有
1827〜1844 突破
1845〜1861 突進
1862〜1876 井蘭火矢
1877〜1878 兵器関連特技持ち固有
1879〜1894 粉砕
1895〜1910 投石
1911〜1927 放射
1928〜1942 水軍火矢
1943〜1945 水軍関連特技持ち固有
1946〜1962 激突
1963〜1977 水軍投石
1978〜1993 被部隊攻撃(強)
とりあえず2000まで
時間と気力が許せば後も抜き出す予定
色々わからんところやら貫けたところあるので補完してくれたらありがたい

15 :
962 :名無し曰く、 :2009/04/04(土) 01:04:43 ID:CXzrGSJw
msg00ファイルをちょっと調べてみた
家臣→君主の呼び方
29 46 84 104 
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=493[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x3C][0x04]=2[0x02][0x96][0x31][0x78]董[0x02][0x96][0x30][0x78]太師[0x05][0x05][0x05]
武将番号493番の武将(董卓)が爵位番号2(公)の時の呼ばれ方
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=493[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x3C][0x04]=1[0x02][0x96][0x31][0x78]董[0x02][0x96][0x30][0x78]太師[0x05][0x05][0x05]
同様に爵位番号1(王)の時の呼ばれ方
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=568大王樣[0x05][0x05][0x05]
武将番号568の武将(孟獲)の呼ばれ方
[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x3C][0x04]=X
爵位番号の指定
[0x02][0x96][0x31][0x78]
この文字列で囲まれた字句は色が変わる
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=X
武将番号の指定
[0x05][0x05][0x05]

形式は「【武将番号の指定】【勢力爵位の指定】(任意)【呼ばせたい言葉】(任意で装飾)【〆】」

[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=635[0x02][0x96][0x31][0x78]劉[0x02][0x96][0x30][0x78]皇叔[0x05][0x05][0x05]
武将番号635番の劉備が、爵位を問わず、家臣から劉皇叔と呼ばれる(劉は強調される)
君主→家臣の呼び方
15 72 92 110
72だけでよさげ?他を書き換えるとおかしくなる
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0B][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=289[0x02][0x96][0x31][0x78]孔明[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0C][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0C][0x4B][0x04]=289[0x02][0x96][0x31][0x78]孔明[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0D][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0D][0x4B][0x04]=289[0x02][0x96][0x31][0x78]孔明[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0E][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0E][0x4B][0x04]=289[0x02][0x96][0x31][0x78]孔明[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
635番の劉備が君主の時、諸葛亮を孔明と呼ぶ
[0x02][0x96][0x31][0x78]
この文字列で囲まれた字句は色が変わる
[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0B]
開始時の定型?72では0x0c、92では0x0d、110では0x0eと末尾が変わる
[0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635
君主の武将番号の指定
[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=289
家臣の武将番号の指定

[0x05][0x05][0x04][0x02][0xDC][0x02][0x0A][0x02][0x0B][0x06][0x26][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=629[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=167[0x02][0x96][0x31][0x78]黄[0x02][0x96][0x30][0x78]ちゃん[0x05][0x05][0x05]
劉禅が黄皓を黄ちゃんと呼ぶ(黄が装飾される)
義兄弟の呼び方
16 73 93 111
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=98[0x02][0x96][0x31][0x78]関羽[0x02][0x96][0x30][0x78][0x05][0x05][0x05]
635番の劉備が98番の関羽を雲長と呼ばずに関羽と呼ぶ
[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=98[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=635兄者[0x05][0x05][0x05]
逆に98番関羽が635番劉備を兄者と呼ぶ
上の「関羽」は装飾されており、下の「兄者」は白文字
これは義兄弟の時しか反映されない模様

[0x05][0x05][0x04][0x02][0x0A][0x4B][0x04]=635[0x06][0x26][0x02][0x0B][0x4B][0x04]=98髭殿[0x05][0x05][0x05]
劉備が関羽を髭殿と呼ぶ

16 :
ちなみにmsgエディタを使うとたまに設定項目などがバグります。
バックアップは必ず取りましょう。
以上、前スレ>>919より「よくある質問と主要なレスの抜粋」でした。

17 :
乙と言いたいところだがすでに貼られてるものまで何度も貼るなよ
ちゃんと調べてから貼ってくれ
しかもQ&Aが全角混合だしQやAの後にスペースも何もないから紛らわしすぎだろw

18 :
自己主張したい年頃だったんだろ

19 :
そもそも長文をここに貼り付けたのが申し訳なかった
と言うわけで>>1のうp板を借りてテキストで
ttp://sangokusi.x0.com/img/418.txt

20 :
質問なのですが
新武将作成の際に漢字一文字の姓名設定を可能にする方法って何かあるのでしょうか。
ご存知の方居られましたらご教授お願いいたします。

21 :
乙と言いたいところだがスレタイそのまんまじゃねえか、

22 :
三国志11PKで質問です。
能力研究で武将に付けられる特技と能力を3〜5回程度から99回に
するには、メモリエディタのどこをいじればいいですか?
SSG作れる人いたら、作ってください。

23 :
新武将の顔グラを年齢とともに変わるよう設定したいんだが
テンプレにも書いてある通りにやっても変更されない
ちなみに手順は
顔グラエディタ起動→2100の画像変更のために1100に無印の画像を作る
→1100の無印画像に変化前の画像を入れる→2100に変化後の画像を入れる
→三国志11起動→新しくゲームを始める→新武将を配置
→san11エディタを起動→新武将の隠し属性の一番上にある年齢を設定
→設定の保存→スタート
でできるはずなんだが・・・
間違えてたら教えてくれ

24 :
次スレいつになるんだよ

25 :
スレタイとテンプレ直せよ

26 :
大事なのはスレの内容です

27 :
san11editor1.06をダウンロードしたんだがどうやって日本語にするんでしょうか?

28 :
UP板でセーブデータ、イベントスチルフルデータ落としたんだが全くほうり込む場所がわからない・・・
誰か教えていただけないだろうか

29 :
>>22
使用した回数を0に戻すことはできるからそれで我慢するのはどうよ?
>>27
LangPackもDLしてSan11Editor_ja.dllを入れる。
>>28
マイドキュメントのKOEI\San11\SaveData

30 :
ありがとうできたあああ

31 :
>>20
バイナリィエディッタもしくはsan11editorを使えば出来る。
>>22>>29
回数を「なし」に設定すれば無限に使用可能だったはず。

32 :
>>31
回数をなしに設定するにはどのツールをつかうんですか?

33 :
武将の性別を変えるときはどのツールでやればよいのでしょうか?
San11Editorというのでシナリオファイル?からでしょうか?

34 :
呂布って補正かかってるとかよく言われてるけど
MEで見るとなんも補正かかってないな

35 :
MEの効果フィーリングだけだから全部は知らんけど
こういう目に見えない補正ってかなり良いな
同じ能力や特技の武将でも個性が出せる

36 :
>>32
San11EditorでScenario.s11を開いて弄る
>>33
聞く前に試してみろよ。
質問するのはいいと思うが、sageくらいはしてほしい。

37 :
新武将をシナリオに追加したいときは単独新武将ファイルをあらかじめ書き出して
「その他」→「新武将ファイルを追加」でまた読み込む
と言う手順でOKすか?

38 :
おかげさまで、出来ましたので、御礼を書かせてください。
>>29 >>31 >>36各氏さん達、ありがとうございました。

39 :
>>34
MEには出ないけど、上級や超級だとCPUってだけで補正かかるとかなんとか

40 :
>>37
OKよ
削除は出来ないから身長にね

41 :
カットインと違ってシナリオファイルは軽いからバックアップとるのも気楽でいい

42 :
また質問させてください。
特技は、武将1人に付き1つまでですか?複数付けられますか?
水滸伝武将は、新武将扱いなんですか?現在新武将を100人ぐらい
登録済みなんですが。

43 :
この22はいつまで質問し続ける気なんだろう
過去ログにもそういうことは載っていると思うし、2ch以外にも調べられるところがたくさんあるんじゃないかな

44 :
シナリオに新武将追加して最初から登場させると列伝が空白になるのは仕様ですか?><

45 :
列伝は別ファイルな上に現状それを弄ると他がヒドイことになるからな。

46 :
なるほど!
そう言う仕様だったのか、勉強になった
(追加君主を既存勢力の君主と入れ替えたいためシナリオ弄りたかった)

47 :
スレチなら申し訳ない。
転居して新しくPCを購入した所、三国志11のインスコCDを紛失していることに気付いた。
7年前のノートからデスクトップに更新したのでサクサクプレイしたいのだが、インストールでけん。
レジストリ含めて丸ごと引越しする方法ご存知ないですか。検索したところ、「schwertkreuz」というソフトがUSBへ放り込めるらしいのだが、引越しまではできないようなので。

48 :
>47
多分だが。
Windows標準のレジストリエディタの機能で何とかできると思う。
三国志11のレジストリ部分を全選択して、ファイルメニューのエクスポートで出力。
それでregファイルが出力されるから、それを新PCに移してインポート、もしくはファイルをダブルクリック。
自分で試せない(いま試すわけには行かない)ので、多分としかいえないが。

49 :
>>48
レスありがとうございます。
ううむ。ハードルが高い。レジストリいじるの苦手なので熟慮致します。
トライして成功したら報告しまふ。

50 :
やっぱり、アイテムの長柄武器が少ないと思う。三尖刀も無いとは・・・。公式サイトに有料でも良いから、有名な長柄武器を追加するパッチを置いて欲しいものだ。

51 :
効果を考えると書物が多すぎるよな

52 :
孔明とか書物持ってても宝の持ち腐れだしな

53 :
中華ツールで見られる武将データで、いにしえ武将の33〜50までの空きと
イベント武将の空きの部分にも武将を追加することは可能でしょうか?
いにしえ武将を、追加してみて次の日見たら消えてたので

54 :
中華シナリオツールで軍事施設を編集してわかったんだけど、生産のところをいじっただけでは、さすがに米も金も増えないね。
もし内政施設のように何か生産できるように改造できたら、城塞あたりは都市を造るみたいな気分になれたんだけど残念。

55 :
>>53
イベント武将は非表示で一覧に出てこない。
まあ、いにしえ武将の空きもそうだが列伝がとってもイヤンな状態になる(用語辞典の説明文が入ってる・メッセージファイルの該当箇所は現状弄ると表示がバグる)のでおすすめ出来んけどね。

56 :
イベント武将は配下に設定しても一覧には表示されない。
内政とか軍事はできるが、跡継ぎに選ぶと、唐突に滅亡する。
COM勢力だと、平気でイベント武将を跡継ぎに選ぶから困る(笑

57 :
顔グラが複数用意されている武将を英雄終結シナリオで
好みのほうに変更するにはどうしたらよいでしょうか?
San11Editorを使っているのですが、隠し設定→年齢で変更しても
反映されません。

58 :
試してないけど隠し設定じゃなく普通に変更の所で番号変えればいいんじゃないの?
隠し設定変えても集結だと年齢が無いから意味ないと思う

59 :
>>58
ふつーに顔グラ変更できるんですね、知りませんでした。
ありがとうございました。大満足です。

60 :
保守

61 :
すんな

62 :
保守

63 :
ムービーに使われているCGはゲームデータの方には入ってないのかね?
RPGViewerで吸い出せないという事は入ってないんだろうが…なかなかいいCGが多いのに勿体ない

64 :
蒼天航路の顔グラに変更するファイル作った
http://masaya.s11.x-beat.com/koei/San11Face00.zip
180メガもあるから重いが、、興味あるヤシはやってみてくれ、、不具合等報告46、、
C:\Program Files\Koei\San11\Media\face\San11Face00.fce
(注:バックアップしとけ)

65 :
新武将の話術コマンドを変更するにはどのツールを使えばいいでしょうか?

66 :
大抵の新武将いじるツールにはその機能あるんじゃない?
俺はsan11editerでやるけど

67 :
>>65
新武将編集ツール(tepeなど)
ゲーム中でも普通に編集可能。
>>64
changefaceで作った方がよくね?
割とファイルサイズ大きいし。

68 :
イベントつくれたら神だったんだがなぁ

69 :
乞食が文句言うな

70 :
MODの追加変更、テクスチャ、カットイン画像の(差し替えではなく)追加ができればもっと遊べるんだがなぁ
無双4孫尚香と戦記2呂玲綺もどきをテクスチャ差し替えで作ってみたが微妙すぎるぜ

71 :
蒼天航路顔グラ
コントラスト調整版
http://masaya.s11.x-beat.com/koei/San11Face00.zip

72 :
MSG02改造バグさえなければ神だったんだがなぁ

73 :
中華ツールで戦法を追加してみても火を付けますってなってるだけで
使ってみても何の効果も出ないけどやっぱり追加は無理?

74 :
教えてほしいのですがAVGでSan11Facをウィルスと誤認して起動できません
例外に設定するとなんとか動きますがスケジュールスキャンが開始されると
再度ウィルスと誤認して削除されてしまいます。回避方法はないのでしょうか?

75 :
スケジュールスキャンを切るかスキャン範囲に例外を作れ
俺はavast派だからスキャン範囲に例外つくれるかわからんけど

76 :
自分も最近になってマカフィーが削除しやがったよ
マカフィーが例外作れないから完全に詰んだw

77 :
San11PKMEを使ってるんだけど
特技の一覧にある「亢奮」って何?

78 :
カットイン変更できるツールってどれなん?

79 :
テンプレにあることをいちいち聞くな^^

80 :
>>79
誰かあのテンプレの改訂版作ってくれねぇかな〜

81 :
ちょっと質問
san11editorでシナリオ弄ってて、歴史武将の身分を空白にして新武将を上書きしてプレイしてみたら
名前と顔グラだけしか変わってなかったんだが、誰か同じ様な状況の人いる?
san11editorの中ではしっかり上書きされてるんだが・・・
ちなみに元武将は夏侯令女、シナリオは英雄集結を弄った

82 :
プレイ前の初期設定で武将編集反映を有効にしたとかいうオチじゃなかろうな?

83 :
あーその通りだった
初歩的なミスだな
下らん質問すまんかった
情報サンクス
これでうちの嫁たちの国が作れる

84 :
シャナとかルイズとか出すのかよ

85 :
シナリオいじっても反映されない罠って誰もが通る道だなw

86 :
釘宮なんて邪道だ
俺は東方一本で行く

87 :
東方一本なんて邪道だ
なにもかもごちゃまぜで行く

88 :
既存キャラ全670人をすべてエロゲキャラかゲームキャラに
変えた愚か者は俺一人だけでいい。

89 :
顔グラ追加って何人まで出来るの?

90 :
>>88お前神すぎワロタwww
俺がつくったら恋姫キャラばっかになりそうだw

91 :
質問すみません。
中華ツール(San11FaceEdit)を落としたのですが「San11Fac」をクリックしたときに
フォルダの参照と出るのですが、どうすればいいのでしょうか。
キャンセルを押した場合画面は出るのですが、クリックしてもウインドウが透けるくらいしか変化がありません
解決策は何かあるでしょうか。

92 :
連投すみません。
なんとか解決の兆しが見えてきました

93 :
あたらしい顔グラアップ板ねーのかよ
テンプレにある掲示板の管理人はいつまで停止する気だ

94 :
専用UPでふつうに顔グラやカットインうpされてるだろ
アニメやゲームの顔グラが欲しいなら2chに専用スレあるし

95 :
英雄集結シナリオコピーして弄くった"Scen015.s11"にはシナリオ開始前の
OPムービーが無いので付ける方法ないかと考えていたのだが、
ムービー保存してあるディレクトリの中に"movie011.s11(英雄集結OPムービー)"
っていうファイルコピペして、"movie019.mpg"っていう名称でリネームすると
ちゃんとOPムービーが出るようになるんだな。試しにやったら出来た。
ファイル名称の規則さえ守れば、自作のムービーでも使えるんじゃないか?

96 :
本スレで地名変更ファイルってのを見たんだがどこにあるのか教えてくれないか?

97 :
改造あっての三国志シリーズ。
ひいきしている武将は能力値上げまくる。(劉禅)
逆にウザイ武将は下げまくる。これに勝る遊び方は無い!

98 :
じゃあまず、曹操と劉備のパラを下げようかな
この二人は異常に優遇されすぎてウザい

99 :
>>98
その前に孔明を下げた方がいいぜ・・・こいつが一番優遇されている。
次が曹操だろう

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