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2011年12月1期家ゲー攻略18: 【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第10號 (422) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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20: 【PS3】COD MW2 晒しスレ2【mw2】 (960)
21: ダービースタリオン04のエンディングを見たい (530)
22: Xbox360総合スレ 避難所 3895 (30)

【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第10號


1 :10/01/29 〜 最終レス :11/12/08
<公式サイト 他>
ttp://sega.jp/ps2/ages22/home.html
前スレ
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第9號
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1262068969/
過去スレ
【セガ AGES 2500】アドバンスド大戦略 1
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1132128631/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略 総統訓令第2号
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1140773802/
【セガAGES】アドバンスド大戦略2【ビヨートルクフ】     (実質、3スレ目)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1140786030/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略 総統訓令第3号 (実質、4スレ目)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1141641018/
【謝罪】アドバンスド大戦略総統訓令第5號【賠償】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1145629681/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第6號
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1152712152/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第7號
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1165681233/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第8號
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1179749735/

2 :
あのユニットの登場はいつ・・・?重要兵器の開発時期
★★★最重要★★★
PzkwWF2 ・・・ 42年6月
ティーガーT・・・42年8月
パンターD ・・・ 43年7月
Fw190A  ・・・ 42年9月
Me262A1 ・・・ 44年9月
VK6501  ・・・ 41年6月
  ★★重要★★
PzkwVJ ・・・ 42年3月
パンターG・・・ 43年10月
ティーガーU・・・44年6月
エレファント ・・・43年6月
ナスホルン ・・・43年7月
マウルティア・・・43年6月
173_野砲 ・・・42年1月
Sdkfz7/1 ・・・ 42年1月
Flak88/41 ・・・43年1月
Bf109F  ・・・ 41年1月
Bf109G ・・・ 42年3月
Fw190F ・・・ 43年3月
He177A ・・・ 42年12月
Ar234B ・・・ 44年8月
Ar232  ・・・ 42年5月
V1    ・・・ 44年6月

3 :
  マップ名       大勝利     勝利     引き分け(R=同マップ再プレイ)
1 ケース ホワイト  ラドム包囲網  ビョートルクフ  R
2 ビョートルクフ   ビスワ川    ラドム包囲網   R
3 ラドム包囲網    ワルシャワ   ビスワ川     R
4 ビスワ川      ワルシャワ   ワルシャワ    R
5 ワルシャワ     ノルウェー   デンマーク    R
6 デンマーク     ノルウェー   低地諸国     R      10
7 ノルウェー     低地諸国    フランスソンム  R      30
8 低地諸国      フランスマジノ フランスソンム  R
9 フランス ソンム  ユーゴスラビア キレナイカ    R
10 フランス マジノ  バトルブリテン バルト諸国    キレナイカ  30?
11 バトル ブリテン  シーライオン  ユーゴスラビア  ギリシア   30
12 シーライオン    バルト諸国   ユーゴスラビア  ギリシア   40
13 ユーゴスラビア   スモレンスク  ギリシア     R      20
14 ギリシア      ウクライナ   トブルク     R
15 バルト諸国     モスクワ4Pz  モスクワ4Pz    R
16 スモレンスク    モスクワ2Pz  モスクワ2Pz    R
17 ウクライナ     ロストフ    ロストフ     R
18 モスクワ 4Pz    ウラル     コーカサス    セバストポリ
19 モスクワ 2Pz    ウラル     コーカサス    セバストポリ
20 ロストフ      モスクワ2Pz   セバストポリ   R
21 セバストポリ    コーカサス   スターリン    R
22 コーカサス     仏アフリカ   スターリン    スターリン
23 スターリングラード ハリコフ    ハリコフ     ハリコフ
24 ハリコフ      クルスク    クルスク     サレルノ
25 クルスク      シシリー    サレルノ     アンツィオ
26 キレナイカ     エジプトシリア トブルク     R      35
27 トブルク      エルアラメイン エルアラメイン  R

4 :
28 エジプト シリア  イランイラク  イランイラク   トブルク
29 イラン イラク   トルコ参戦   トブルク     トブルク
30 エル アラメイン  ニアイースト  仏アフリカ    仏アフリカ   35
31 ニア イースト   トルコ参戦   トルコ参戦    仏アフリカ
32 トルコ参戦     架空エンド   スターリン    ハリコフ
33 フレンチアフリカ  ハリコフ(注)  シシリー     シシリー
34 シシリー      ノルマンディー サレルノ     サレルノ
35 サレルノ      ノルマンディー アンツィオ    アンツィオ
36 アンツィオ     ノルマンディー ファレーズ    ファレーズ   60
37 ウラル       コーカサス   セバストポリ   セバストポリ
38 ノルマンディー   アルンヘム   アルンヘム    ファレーズ
39 ファレーズ     ブダペスト   ブダペスト    アルンヘム
40 アルンヘム     アルデンヌ44  アルデンヌ44   ドイツ
41 アルデンヌ 44   ブダペスト   ブダペスト    ドイツ
42 ブダペスト     ドイツ     ドイツ      ドイツ
43 ドイツ
(注)シーライオン、コーカサスを大勝利で経過してきた場合は架空エンド
一部、マップ名称を省略してます。スターリングラード→スターリン、
フレンチアフリカ→仏アフリカ

5 :
参考、関連サイト
MD版神サイト
ttp://freett.com/morikem/game/g_md_adds/md_adds.html
持ち越しユニット増加、帰投コマンド実装手順(1周目クリア時)
ttp://ages.sega.jp/vol22/secret.html
赤色ディスク→青色ディスク(修正版)交換方法
ttp://ages.sega.jp/information.html
その他の関連スレ
アドバンスド大戦略[AGES2500]
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1140688702/

6 :
19 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 17:27:42 ID:oyHXUja+
V-1を使った技をひとつ
後半だと敵の首都も多くて配置しても前線まで遠くて悩ましいあなた!
前線に近い敵の首都を占領後 V-1を燃料切れで現首都に墜落させると
首都を破壊でき,別の遷都します
通常の爆撃機では選択がでず首都を爆撃できませんが、V-1の墜落で破壊可能です!

7 :
>1 乙
前スレ即死してた件

8 :


9 :
おおぅ
>1 お疲れさんです。

10 :
応援、応援。
今度はこのスレを死守しなければ・・・

11 :
とりあえず、そろそろギリシャから先へ進まないとな。

12 :
今、日本中を探しても、プレイ人口は5人に満たないよね?

13 :
我が軍は3周目のモスクワ4Pz戦闘中であります。
デマーグの精鋭部隊50をもってソ連軍をウラルに追いやる予定
であります。
1周目 ドイツ引き分け
2周目 トルコ参戦
3周目 フレンチアフリカ (予定)
4周目 ドイツ勝利(予定)

14 :
VK6501マヂで強いな、ビビったわ。
これは最重要だわ、ゲームバランス的におかしいだろこの強さ。

15 :
VK6501は失敗作では?

16 :
>>1
MD版で現在ウクライナ。
ソ連の対空・対戦車車両群に空軍が苦戦・・・
ノルウェー・ギリシャと来てるので戦車五部隊しかないけど増産したほうがいい?
41年8月で空きは10くらいです

17 :
>>15
お前さんはKV6501の本当の実力を知らぬな?

18 :
おおぅ間違えた…
×KV6501
○VK6501ね

19 :
総統命令
新スレを死守せよ。
退却は認めない。

20 :
>>16
東部戦線なら、戦車はたくさん欲しい。
人にも、戦術にもよるが、だいたい10部隊は欲しいかな。
たしか、過去スレに「俺の部隊編成」みたいなレスがいっぱいあったと思うので、参考にしてみれば?

21 :
>>17
一瞬、ソ連のKV-1のシリーズかと思ってしまったw

22 :
モスクワに突入するまでに、3号戦車が8台は欲しいな。
4号は必要ない・・・と思う。

23 :
野砲の育成も重要(対ZisAA、ボフォース)。
おれなら4部隊は育て、趣味でレオポルドも1部隊いっときます。

24 :
牽引野砲は前線の侵攻速度について行くのが辛い…

25 :
1941年までは、戦車の性能よりも、経験値MAXの方が大事。

26 :
皆さんdです
Bf-109、Bf-110で最初の首都簡単に制圧したら戦線が伸び過ぎたorz
初の広いMAPで勝手がわからず、首都警備に高射砲とデマーグ、戦闘機で10部隊は配置したのもまずかった。多分戦車5、飛行機6、歩兵と野砲若干 ぐらいで突っ込んでました
ノルウェーのデータからやり直しますw

27 :
>>26
ウクライナからロストフの南方軍集団戦線はとにかくマップが広いからなぁ・・・
難易度もその分、東武戦線の3方向の中で一番高かったハズ。

28 :
度々すみません
輸送機をAr232に進化させて、グライダーを使って見たのですが仕様がイマイチ理解できず・・・
親衛隊を載せて、
空港→首都に降車 エラーでできず
平地→首都に降車 可能
グライダー消費後は以前同様運用できました。グライダーって結局なんなのでしょうか? ちなみにMD版です。

29 :
グライダーとは何かをしべてみるといいかもしれない

30 :
>28
グライダー降車ユニットが侵入可能なのは平地、道路、(中立か自軍の?)空港といった、
橇(そり)で着陸可能そうな地形のみ…だと思ってた。
>平地→首都に降車 可能
ということですが、
今テイチショコク平地(34,23)から自軍首都(35,23)へ降車させてみた所、
「エラー27 選択地形は侵入不可能」となり出来ませんでした。
ユニットはグライダー装備のAr232と親衛隊です。
ちなみに空港については、所属国によって降車できたり出来なかったりという動作を
この間ノルウェーで確認した所です(MD版スレ)。
なんかこれも怪しい仕様なので、事によると「首都に降車」が可能なマップも存在する?

31 :
平地→首都 ですが無理でした
お騒がせして済みません。見間違いでした。
42.9 フランスソンム
ティーガーとフォッケウルフ育てつつ、ウクライナ目指します

32 :
ソンムで100年戦争て...スゴクないか?

33 :
ノルウェーでティーガーエントリーまで行きました
進化させようとVJをWEにしたらテラお荷物w F2出ないようですしどうしようかと

34 :
4号F2はアフリカかロシアに行かないと、出ないのでは?
あと、3号Jとか、3号Lはけっこう使えるよね。

35 :
>>28-30
グライダーと言えば、このPS2版でも、なんかエラーが出て降下出来なかったり、もう一度
実行したら降下できたりして不思議だった。
結論。グライダーは謎だらけ。

36 :
天気が影響する・・・・とか?

37 :
天候OFFのゆとりです()
42.12 スモレンスク
ウクライナだとWF2とか開幕でなかったので、こっちきたら兵器が大量エントリー
流れでVNを登録してしまうorz
なんとかティーガーまで進化させます

38 :
あなたも今日から個人放送局デビューしましょう!
http://yy59.kakiko.com/test/read.cgi/laneed21/1236215817/

39 :
>>37
同時期の東部戦線であるウクライナとスモレンスクで、出てくる兵器が違うのか・・・ちょっとびっくり。
あと3号Nだが、ァーフロントにおいて、自分で乗る分にはいい戦車だったんだがなぁw

40 :
>>39
ウクライナは初日でF2出なくてやめたので、もしかしたら出るのかもしれません
小ネタですが、暇な時にキャンペーンノルウェーデータで操作変更して遊んだ後、ソンムに行ったら山岳師団の部隊が登場する謎挙動。赤色で操作不可、部隊表には出てる駆逐艦w 平地に浮いてました

41 :
>>40
エディットモード発動した?

42 :
してないです
いきなり浮遊する駆逐艦がいましたw

43 :
>40
ある同盟国の操作をUSERにして全滅させず、
その次のMAPでその色の陣営が不参加だと、残存部隊がそのまま出現するのかも。
回避するには前のMAPに戻ってどうにかするか、普通に殲滅するしかないかな。

44 :
そいえば俺の時は、なぜか新規生産ができねーなーと思ったら
赤い部隊がMAP上に存在してしかも部隊表にも載っていて、
殲滅も処分も出来なかったような気がするw

45 :
俺はエディットモードで遊んだ時以外その現象は出た事ないなぁ

46 :
そんな不測な事態がよく起こるので、3つのセーブスロットは
1.中断用
2.現在のMAPの開始ターン(未配置)    ※2〜3ターンやって配置やりなおし…とか用
3.前のMAPの終了ターン(首都占領直前) ※終了する前にアレ生産しとけばよかった!とか用
というふうに使い分けています。

47 :
私が見たのも>>43-44と同じで間違いなさそうでです。エディットでなく、操作変更のみでした。
セーブスロットは
1 中断用
2 前MAP最終
3ノルウェー(次回プレイ用)
ですね。船育てるの時間かかるので、戦艦保持。

48 :
42.1 スモレンスク
ウエストft後方爆撃前に遷都され二度手間・・・
クライストもハンガリーも負けはしなさそうですが、2ヶ月半で攻略しきれるかorz

49 :
スモレンスクなんて、数回引き分けてから進むのがデフォw
あと、東部戦線の東欧各国に萌えるべし。
ハンガリーの変な戦車とか、ルーマニアの貧弱装備とか・・・

50 :
ソ連空軍はBf-109G、Fw-190Aで蹴散らせますが、Zis-AAが鬼のような数でちびちび嫌がらせをw
VN、105mmが育てにくいですorz
VNはティーガーUエントリーまで生産ラインから外せないんですよね?

51 :
戦車の開発表が・・・
LV1 VN
LV2 WF2
LV3 ティーガーT
となっていたら、そりゃLv4の戦車(ティーガーUだっけ?)が開発されるまで、
V号戦車から育てるしかないはず。
44年6月まで、耐えるべし。
あと、Zis-AAはフラミンゴで焼くと、面白い。

52 :
牽引砲は拠点攻めか拠点防御に使うものなので、
侵攻中の部隊に随伴させようったって無理な話。
今回はテイチショコク首都西側の森で防衛ラインを敷き、173mmまで育てた。
リセットなしプレイなら、生産拠点攻めで育てたほうが当たりやすくていいかもね。

53 :
>>51
あと一年半ですかorz
どうせセバストポリでそのくらいやるとは思いますがw
>>52
リセットはしまくってますw
拠点攻めまではひたすらトラック乗せて、トラックも経験値稼いだほうがよさそうですね。

54 :
>>53
トラックは早目に進化させた方がいいよ。
泥濘の中で困ることになる。

55 :
天候OFFのゆとりですorz
スモレンスク35ターン残して制圧したので、牽引カノン・高射砲・輸送車両など育ててモスクワへ。
列車砲はセバストポリまでお預けですかね?

56 :
工作車で無理矢理、線路をヨーロッパ仕様にするとかw
ちなみにおれの大戦略は、サレルノで止まったままだぜ。
再開するにも、部屋が寒くてPS2でプレイする気になれないwww

57 :
工作車でって流石に地道すぎますねw
北国は部屋が暖かくていいです。外はモスクワみたいですけど・・・
43.3 モスクワ2pz
部隊数MAXに達したので、少し処分したいんですが、シュツーカはもういらないですかね?D型EXPMAXなので、特攻させようと思ってますが。

58 :
うーん、Ju87Dか・・・もったいないから、一部隊だけ置いとけば?
制空権さえとれれば、使えないこともないから・・・。
うちでは、スターリン戦車と戦っていたけど、戦闘機に見つかれば一瞬で蒸発するからなぁ・・・。

59 :
一部隊残して、88mmAA砲へ凸
次ターン、ソ連戦闘機の餌食にw
エレファント、ナスホルン目的で駆逐戦車と対戦者自走砲一部隊ずつ保有してますが、これも削って戦車や飛行機に回すべきですかね?
一番の問題は戦艦6、(まだ育ててない)装甲列車4なんですけどねorz
MDで趣味に走るのは厳しいのかな・・・

60 :
PS2版なら悩まなくてすむのにね。
てか、そろそろ移動したら?
アドバンスド大戦略はMD版に限る!その15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1191282767/

61 :
専用スレあったんですね。
ご迷惑なようなので移動しますorz
色々教えてくれた方、どうもでした。
どちらも住人数少なそうですし、統合案とかあっても良さそうなものですが。

62 :
いや、もうどっちでもいいんじゃないか?
どっちも、過疎っているんだし・・・。

63 :
>>61
もう、PS2版も買っちゃいなよ、YOU!
2周目だと、500部隊所持できるよ〜
戦艦8隻と、空母8隻が同時に持てちゃうよ〜
開始後の防御モードで使った牽引カノン砲とか、侵攻モードになって邪魔になったら
帰還させて、新しい部隊を出せちゃうよ〜〜〜
思考スピードも速いよ〜
グラフィックはヘボいけど〜w

64 :
そのへんの便利さを加味しても、買う価値のないクソ移植

65 :
ドイツは空母があっても、載せるヒコーキがないからなぁ。。。

66 :
ゲームによっては、Me262A1なんかも空母で運用できちゃうけどねw

67 :
ノルウェーで空母使ったらクセになるよw(引き分け前提だけど)
Ju87Cで地上部隊に波状攻撃、対艦攻撃
Bf109Tで経験稼いでおけば改良・進化でフォッケウルフにできるから無駄にならない
二隻溜まったら、一隻はオスロに駐留し、一隻は左へ迂回して北へ
PS2なら2周目のノルウェーでも使えるし、いいよねぇ

68 :
前に通常攻略したことあるので、今回は100年戦争しながらじっくりやったら…末期戦の同盟軍が強くなりすぎて邪魔だ〜
アルンヘムではパンターUやエレファント作って進軍の邪魔するし。
裏切ろうにもパンターU厄介だしな。
ビビったのがブダペスト。
攻略対象増えるから全滅お願いします!って思ってたら・・・生き残りやがった!
スターリン戦車と死闘を繰り広げたパンターUがEー75を経てマウスまで成長しちゃってるし、おまけに首都上に居座ってくれてるし・・・
ドイツの予算確保の為には早く“詰み”の状態にして、工作車フル稼働させたいので、裏切ってなんとか空から削ったわ!
現在1946年4月7日 最終ドイツ攻略開始〜
チラ裏スマン

69 :
ブダペストの守備隊なら、助けてやってもいいんじゃない?
あれだけのソ連軍相手に戦い抜いたんなら・・・。

70 :
今クルスク。
気づいたらクルーゲAGとの同盟が破棄されてた。
クルーゲの都市とかを占領・爆撃したつもりはないけどなぜかなった。
爆撃機の経験値稼ぎのために橋、鉄橋爆撃しまくってたけど、
どこかの橋爆撃すると同盟破棄ってあったっけ?

71 :
なんだろ?
無意識下で爆撃しちゃったとか?w

72 :
野砲かなんかで味方撃ちしたとか。

73 :
誤射で同盟は破棄されないだろ。

74 :
すまん酔っ払っててよく覚えてないんだ。
安全な場所にある橋がなくなって、収入減るが都市も爆撃してた。
もしかしたら酔っ払った勢いでX10Y30くらいにある都市を爆撃したのかもしれない。

75 :
まぁ、ロシア戦線は寒いからなぁ。
一杯ひっかけないと、戦争もできないわな。
酔っ払い爆撃も仕方ない。たまによくあることだわな。

76 :
生産タイプ「イギリス」でキャンペーンスタート その他はデフォのまま
ポーランド空軍がグラディエイターでは駆逐できません…ハリケーンはまだか〜!?
戦車くれ!戦車orz

77 :
100年戦争前提だけど、砲兵はみんなどれ使うんだ?
173mmかGerat809かカールかで迷ってる。
セバストポリで全兵器エントリーまでやるつもりだし、オススメを教えてくれ

78 :
>77
AGESなら、500ユニットも持てるんだから、全部作っちゃえばと思う。
Gerat809使ったことないな。終戦後の兵器って、どのマップでエントリーされるんだろうな。
173mmとカールなら断然173mmだな。
カールはマップによって形態を選べるのが利点だけど、射程の1差はそれを帳消しにする程デカイ。
あえて列車砲にこだわるなら、レオポルドにしとくかな。

79 :
>>77
俺もGerat809使ったことないから知らんが、173mmとカールならカールも悪くないぞ。
首都周辺とかに据え付けとくなら173ミリが良いけど、前線に追及させて支援砲撃させるなら
カール戦車の移動力3はデカイ。
173ミリは移動させる時に搭載→降車で2ターンかかるけど、カールは1ターンで前進できるから、
じりじり進む前線に密着して支援砲撃できる。
お伴に補給車が必要だけど、173ミリだってトラックかグライダー要るしね。
とは言え、ユーロ鉄道が無い所での長距離進出には向かないから、カールは2つか3つにして
173ミリとの併用が良いと思う。
どうしてもどっちか選べと言われたら、173ミリだろうけど。

80 :
AGESなんだが一週目なんだ。
MD版のファンだったから、一週目は追加機能なしのガチプレイがしたくてね・・・
今のところは砲兵は5ユニット予定。既に173mmはMAXで保有してるが、やっぱり機動力のなさが気になるんだよね。
とりあえず、カールも使ってみるよ。

81 :
俺も173ミリカノンが好きだな。
あとは牽引ロケット砲w
210ミリのロケットダンはけっこう強いよ。
2周目なら、育てても面白いかと。

82 :
俺は一周目
173mm×3(輸送車×3)、カール×3(途中で対空砲強化で3→2)だった。
東部経由だったので、天気が悪い時が多く前線を押し上げるのに
間接攻撃が必須だったよ。ちなみに俺もGerag809は知らない。

83 :
AGESだと、カールの命中率の悪さが致命的になるんじゃないか。
リセットしても結果変わらないから。

84 :
ふむふむ
173mmがやっぱり安定なのかな
対空戦車はどうだろう
コーリアン予定してるけど、グーゲルブリッツのほうがいいかな?

85 :
いや、その最終形態にたどりつくまで、けっこうかかるからなぁ・・・
機甲部隊を守って、一番長いこと付き合うのは輸送車改良型の7/1じゃない?
けっこう強いよ。
脆いけどw

86 :
オペル転がしてりゃ作れるのがいいよな。7/1。

87 :
PS2版のGerat809は210mm野砲搭載。対甲90、対人125だが射程5、命中70、弾数2。
MD版の「自走式173mmカノン」を想像してるとガッカリすること請け合い。
対空戦車は、実際には敵機を求めて(敵戦車を避けて?)移動しまくることが多いので
俺はより速度のあるコーリアンの方を愛用してる。もっと愛してるのはデマーグだけどw

88 :
一応sdkfz7/1もMAXで保有してるんだよね。パンターU→コーリアンの予定だから潰すけど。
Gerat809はAGESだと使えないのね。
作る前で助かったよ。
セバストポリで45年までやっても、ちゃんと兵器は出るよね?

89 :
>>88
>Gerat809はAGESだと使えないのね。
いや、どうだろう。
攻撃力が上がっている点に光明を見出すプレーヤーもいるんじゃないかな。自走だし。
俺は射程と攻撃力重視でレオやカールを使っちゃうからGerat809の使い所が限られるんだよね。

90 :
射程の短さが厳しそうだなー
対甲90は魅力的なんだけど

91 :
みんな、マウルティアは使わないのか・・・

92 :
ってか、セバストポリ要塞守備硬すぎワロタ
永遠にセバストポリ缶詰になったりして

93 :
セバストポリ要塞には1,4トン爆弾がおすすめ。

94 :
セバストポリはカールが居ると俄然楽になる。

95 :
マウルティア使うくらいならGerat809使う

96 :
そういえば、このあとのアドバンスド大戦略シリーズでは、マウルティアって
名称で自走ロケット砲のことを表現してないね。

97 :
マウルティアも射程が・・・
戦闘爆撃機はいらない子な気がしてきた
ジェット攻撃機の方がいいのだろうか

98 :
パンターFがエントリーされないってことある・・・?
いきなりパンターUが来て、手持ちのパンターGがヤークトパンターにしか改造できないんだけど

99 :
戦闘爆撃機は、500キロ爆弾が欲しい時があるからなぁ・・・。

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