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2011年12月1期スポーツ・RACE35: パワプロ11について大いに語るスレ その43 (539) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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パワプロ11について大いに語るスレ その43


1 :11/11/15 〜 最終レス :11/12/08
基本的にサクセススレですが、その他の話題も歓迎です
質問を書き込む前に【テンプレ】を見てください
荒らしはNG設定・スルーを心掛けましょう。
テンプレは>>2-10あたり
前スレ
パワプロ11について大いに語るスレ その42
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1317820903/
【ルール】
・sage推奨(sageは名前の横のメール欄にsageと入力するとできます)
>>980踏んだ人が次スレを立てましょう
・荒らしはスルー

2 :
【開幕・超決】
●開幕のメリット
・守備/制球で入る技術ポイントが超決に比べ約三割増し
・コントロールが上げやすい
 コントロール179→180にするために必要なポイント
 開幕=技術20、精神6 超決=技術20、精神13
・中断セーブを繰り返して選手移動技ができる
 友情タッグ連発やライジングキャノン修得に便利
・全日本編では初回に登板した投手がお休み状態になるため、猪狩や神童が連投できる
・神龍石が1万円と安い
・ミート打ちが強力
●超決のメリット
・パワ大で一度強豪を出せば以降のプレイで常時強豪を選択できる
・熊谷絡みのイベントが増えて特殊能力が取得できるようになった
 投手はリリース○が強力
 捕手は熊谷引退時に肩守備共にBあれば30%の確率でキャッチャー○を取得できる
 既にキャッチャー○を取得済みなら◎を取得
 キャッチャー◎を取得済みならささやき戦術を取得
・全国大会でPH・AHが取得可能
 PH→全国で1試合本塁打3本
 AH→全国で2試合連続猛打賞
 AHの場合、全国決勝で3安打→次の大会の全国予選で3安打でも2試合連続と見なされて取得可能 
・イレブン大に継承投手が出現する
 必ず継承選手が一人出現する
・全日本編が開幕より難易度低下(決勝アメリカ戦のレベル 開幕=パワフル 超決=強い)
・装備アイテムが全体的に値段が下がっている
・開幕に比べミートが弱体化し、強振は強化された
・牽制連発してこなくなった。また、こちらの牽制で刺せるようになった
・サクセスに新たな大学、栄光学院大学が加わった
 栄光ではレア特殊能力の連打○ 勝ち運が取得しやすい
・一部の特殊変化球に必要な変化球ポイントが下がった。 
                          開幕  超決
 カットボール                   36 → 24
 Hスライダー、SFF               36 → 30
 Dカーブ、Sスライダー、サークルチェンジ 44 → 36
 ナックル                     56 → 44
 Hシュート、Hシンカー              44 → 30
※強力な選手は開幕の方が作りやすいです。

3 :
【ストレート】
●ジャイロボール・・・体感速度がアップする強化ストレート
●ムービングファスト・・・ストレートが手元で微妙に変化する
 体感速度が大幅ダウンするので劣化
・どちらも週刊パワスポのイベントで取得可能。両立不可
 イベント発生確率は20%で、更に成功確率が50%
●ライジングショット/キャノン・・・全日本で猪狩に教えてもらえるストレート
 取得するとストレートの名前がライジングショット/キャノンに変わる
 体感速度はダウンするので劣化
 成功確率は高くて50%程度。失敗するとゲームオーバー
●ツーシーム・・・全日本で神童に教えてもらえるストレート
 取得するとストレートの名前がツーシームに変わる
 それ以外はムービングファストと同じなので劣化
●オリジナルストレート・・・あばた/一之瀬&久遠に教えてもらえるストレート
 後述のオリジナル変化球イベントで一番下の何も表示されていない行を選ぶと取得可能
 名前は自由に決められる こちらも劣化
●リリース○・・・体感速度アップする強化ストレート
 パワ大で熊谷と一緒に練習して「リリースについて」を選ぶと取得
 ジャイロ・MFB・オリジナルストレートとと両立可能
※特殊なストレートはパワスポで取得するジャイロボール以外は全て劣化
 ただし、オート試合では強力

4 :
【オリジナル変化球】
●オリジナル変化球について
・11月の学園祭の後、阿畑と50%の確率で出会う
 →阿畑が練習中に現れる(完全にランダム。登場しないことも多い)
 →変化球練習を行うと再び現れて改造を持ちかけてくる
・改造を断り続けると逃げ球を取得できる
・全日本編で久遠&一之瀬との変化球ダブル友情タッグ練習でも取得可能
・改造したては変化量が8分の5にカットされる。
・扱いが特殊変化球になるため、改造内容・回数に関わらずオート試合に有効
・改造すると消費ポイントが増えること、変化量が減ることから、変化量の小さい基本変化球を改造するのが良い
●オリジナル変化球の改造表(※この表はパワプロ9のものです。11の表募集中!)
スライダー系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+3 縦±0 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横−1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
シュート系
ノビ    横−1 縦+1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+3 縦±0 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い    横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
カーブ系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+2 縦+1 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横+1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4 ※11ではノビ以外全て↑する。オススメ
シンカー系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い    横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
フォーク系
ノビ    横±0 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横±0 縦+2 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横±0 縦+2 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦−2 ノビ±0 キレ±0 球速+4  ※ノビがダウンせず変化がダウン

5 :
【試合】
●キャプテン
・経験点が多い。地方初戦なら+5、地方決勝・全国初戦なら+10、全国決勝なら+15
・スタメンが組めて試合に勝ちやすい
●実戦指南
・スローボール外角に3球続けて外す→ストレートをど真ん中→好きな変化球→もう一つ他の変化球が有効
 また、一度スライダーと入力してからフォーク、と入力すると打たれにくい
・対戦打者の走力が高ければわざと四球で出してひたすら牽制しつづける
 ちなみに2アウトフルカウントでランナー1塁の場合100%刺せる
※牽制で刺せるのは決定のみ
・難易度が高いチームの投球はボール球が多いので四球を狙う
・投球でミットグリグリしてくるが最初に構えたところに投げてきやすい
・友沢・清本は敬遠が無難 得点圏・満塁時の日本も敬遠すべき
●マイナス能力取得
・レギュラー・先発でなければマイナス能力は取得しない
【アイテム】
●装備品
・開幕ではどれも買う価値なし。お金が余るのであれば見返りバットなら買ってもいい程度
・決定では値段が下がっているためベーシック系は買う価値あり、見返りバットは高くなっているので買わない方がいい
・投手は簡単に試合での経験値がマックスに達するため見返りグラブは買わない
●週刊パワスポ
・投手ならジャイロボールorムービングファストが取得できる。
 両立は不可。上書きは可能(MFBを取得した後でもジャイロ取得は可能、逆も然り)
・野手なら流し打ち&ゲッツー崩しが取得できる(こちらは両立可)
●神龍石
・お助けキャラが寄ってきやすくなる。禿の成功確率が上がる
●ルーキーのお守り
・試合で特殊能力が取得できなくなり、獲得ポイントが6分の1になる
・打撃がロックオン、走塁守備がオートになる…がオートのレベルが非常に低く劣化
・買うと大損
●リストバンド
・練習の度に筋力が+1され、体力消費量が1割増加する
・買うと大損
【特殊能力】
●キレ4
・変化球が手元で変化する 但しその変化は極めて小さい
●闘志
・「打たれ強い」「重い球」効果がほんのりつき、野手威圧感を打ち消す
 2点以上取られると無効
●守備職人
・フライを追いかけるときに背走スピードが落ちない
 横っとびキャッチしてから送球までのモーションが早い
 グラブトスをする
 キャッチャーにつけるのは無意味
●尻上がり
・先発登板時に6回から発動。6回以降能力アップ、9回以降に更にアップ
●威圧感
・投手…投手が二番手以降であり、自チームが同点〜2点リード時に発動。大きくミートを下げる
 先発やビハインドでは無効
・野手…投手のスタミナ消費量を大幅に増やす、失投率が上がる。相手投手が闘志持ちならば無効
●ヘッドスライディング
・走力がA14以上だと1塁到達が遅くなってしまう
●送球4
・エラー回避がA14以上あると送球4効果が発生する
●ランナー2
・ランナーを出すとコントロールがダウン

6 :
【その他】
●開幕パワ大だけど強豪出せない、維持できないんだけど
・強豪で開始して、普通に落ちたままでクリアしてしまいそうな場合、途中で諦める 次回のプレイではまた強豪を選べる
●投手だと真帝王ルートに行けないんだけど
・友沢評価が「そんなもんだろ」になればよい 会話ショートカットをオフにしておけば定期イベントで上昇する
●イレブンでキャプテンになれないんだけど
・投手の場合、野手評価はまず上げられないのでサッカー部評価は重要 4月に公園デートすると仲間評価が大きく上がる(要5000円)
 チームメイト評価が「一生懸命頑張ってるよな」になったばかりだと無理 もう少し上げないと安全圏ではない
●イレブンで雪村/仲居と友情が結べないんだけど
・所持金がある程度ないと出来ない。5000円持っておけば大丈夫
●イレブンの機材継承について
・前回クリア時の機材LVを 筋☆lv2 打☆lv4 走☆lv3 肩☆lv1 守☆lv5 精☆lv1 とする
 今回プレイ時にどれかを4月に矢部が発掘して引き継ぐ
 目当ての機材が出るまでやり直し続ける 何度リセットしても機材は消えない
・サッカー部とのじゃんけんで勝った場合、グラウンド占有比率に応じて☆lv5機材がセットされる
 6:4でかてば☆lv5機材が一つ 9:1なら4つセットされる 
・じゃんけんに勝つと、発掘した機材や試験で上げた機材は一時的に無効になる
 次回のじゃんけんで負けるか5:5ならば再び有効になる ただし、見た目はそのまま
・例えば、打撃☆lv4を発掘し、後に6:4で勝って筋☆5がセットされたとする
 すると打撃☆lv4は実際には☆lv0になっているのだが見た目は☆lv4のまま
 この場合高レベル機材のままだと勘違いして打撃練習をすると損。筋力練習の方が効率がいい
 じゃんけんに勝った場合は比率からセットされている機材数を調べること
【小ネタ】
●三種スライダー投手
・変化球の組み合わせがVスライダー、Sスライダー、スライダーの投手 異常にCOMに強い
●`ロ
・アルバイトで地下の穴掘りを行うと`ロでバイト代を増やせる(開幕なら200万まで、超決なら70万まで稼げる)
・穴掘りが出たら一旦セーブ
 →`ロ成功!
 →`ロ失敗→リセット→能力&体力ダウン→パワリンで体力回復して再挑戦…
・一旦セーブしておけば能力ダウンは一回で済む
●エリリンのプレゼント
・キレ3→4にはなるが2→3にはならない。なお2→4も無理
●継承選手失敗したくないんだけど
・メモリーカードを抜いた状態で「セーブしますか?」→「はい」 上手くいったら挿してセーブ、失敗ならそのまま消せばよい
※データが消えたという報告多数
●攻略本のミス
・カレンと野球観戦では特殊能力がつかないと書いてありますが実際にはつきます
 球速149km/h以下でノビ4 それ以上ならクイック4 クイック4を取得していれば牽制○
●彼女とのクリスマスについて
・クリスマスは@付き合った月数+Aプレゼントの合計から出るクリスマスポイントで決定される
 カレンだけ12点 それ以外3人は15点で最高のプレゼントが貰える
 クマのぬいぐるみが0点 オシャレな服が2点 アクセサリーが5点 
※エリリンの場合・・・1年目のバレンタインで付き合えば2年目12月時点で2月からカウントして11ポイント貯まっている
 アクセサリーを買えば11+5=16となり最高のプレゼントが貰える
※彼女評価が70必要 目安は12月に部屋デートできること
●逆指名について
・逆指名するとセンス×・サボり癖などのマイナス要素・爆弾が除去される
・断っても逆指名できる 断るとたまに粘り打ち取得なので断ったほうがよい

7 :
●参考になる攻略サイト
ttp://park17.wakwak.com/~pawa1/pawa11.htm
ttp://www.pawasuq.com/p11kou.htm
ttp://www.baseless.org/data/
ttp://shirokari.web.fc2.com/index2.html
●避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/48115/
●関連スレ
パワプロ11 マイライフ43年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1281101193/
パワプロ11 選手晒しオーペナ検証スレ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1266930184/

8 :
>>1
乙カレー

9 :
>>1
激しく乙

10 :
日本が5番か6番の時のパワフル大学
江久瀬が下位にいる時の帝王大学
またキレ2&軽い球取得か…

11 :
サンキューイッチ

12 :
エクセレンがキャッチャーやってるの初めて見たわ

13 :
そんなことあるのか

14 :
997:名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/11/15(火) 21:03:00.01 ID:Wkrtqzu7 [sage]
>>990見て分かったわ、二刀流が主流って事も知らないとは
こいつ絶対イレブンで天才作った事ないな
基地害につきあってスレ荒れてすまんかった
>>969の言うとおりこういった輩はスルーしなきゃ駄目だったね
天才型は二刀流が主流なんてぬかすアホにキチガイ扱いされちゃったよ(笑)

15 :
>>12
結構ある
帝王の監督は、稀にファーストにキャッチャーやらせる時もある

16 :
帝王やってると同学年にやたら高性能な捕手がいる
この前なんてBDBABの奴がいて吹いたw

17 :
打ちづらい投球フォームってなんだ?グリンとか斉藤和巳とか?

18 :
最近妙に天才型が出るようになった
これ乱数の偏りあるんかな

19 :
>>17
和巳は打ちにくいかもな
タメが長い分ミットの移動が読めない

20 :
>>16
よくいるよね
猫神より使えるキャッチャー

21 :
EEEBBとかの守備型ファーストのモブが出てくるとなんかイラッとする

22 :
イレブンだと継承投手が先発してくれない…
せめてみずきちゃんじゃなく満田さんを投げさせてくださいよ…

23 :
FECEFみたいなファーストがやたら出る
なんだかなぁ…

24 :
>>16
BCBAAのキャッチャーいたことあるよw
猫神まったく必要なかった

25 :
控え捕手が走力C以下なら猫スタメン
走力B以上かつ他も高性能なら猫ベンチ

26 :
>>1乙デース。
>>17
俺的に二段モーションは基本皆打ちにくいわ。
和己は別格で嫌い。

27 :
猫は打撃そこそこ駿足好守だし、無理くりスタメン入れてる
レフト以外に入れると大概8回までにザコと交代させられてるけど

28 :
>>16
あるあるw
パワプロ君と一緒に練習するからモブ選手も結構強化されるんだよな

29 :
友沢が我間麻夕をかばうイベント初めて見た
そして寸前×が付いた

30 :
まあ投手限定だからな
そこそこ発生すると思うけど

31 :
主人公がハンカチ拾って、1日中持ち主を探し回るイベント初めて見た

32 :
重い球が無効になるのは強振・ミート問わず真芯時だよな?

33 :
>>32
さーよ。

34 :
7回0/3 15安打 1三振 5失点
嘘だろ相手白樺だぜ/(^o^)\

35 :
>>34
ノビ2ゲットおめ
なかなか付きにくいし

36 :
明らかキャプテンやん

37 :
>>33
サンクス
強振じゃ意味ないって話が前あったような気がするけどガセだよな
イレブンの捕手継承作成中なんだが雪村と友情組む必要あるかな?仲居は助かるんだが…プロバットくれたし

38 :
イレブンでジャンケン無敗達成した。ちょっと感動。

39 :
>>38
センス○、安定感4、どっちか取れた?

40 :
>>30
友沢と麻夕が会話してたことに驚いた
みずきとエリリンは会話してないのに

41 :
>>39
取れなかったはず。攻略本には取れるって書いてある?
5:5が3回くらいあった
>>40
マジか。ちょっと、みずき×エリリン想像して来る。

42 :
>>41
攻略本っていうか実体験で3連勝以上で安定感4、6連勝以上でセンス○だったかな?
だから3連勝後ずっと勝ち続ければ毎回勝つ度に取れるチャンスがあるはず
5:5の時は取れないけど勝ちは継続してるしね

43 :
敢えて負けたいのに相手が法則無視してくると連勝が続いて気づけばセンス○を取ってる
>>35
キャプテン非操作時の成績だからマイナスは付かなかった
試合自体にも勝ったしね

44 :
エリリンを勉強会に呼ぼうとしないパワプロ君は人間の屑

45 :
みずき・エリリン不仲説

46 :
みずきとエリリンはもっと絡ませても良かったよね
ところでイレブン野手では練習レベルが低くても機材レベル5を優先すべきかな?

47 :
練習レベル高くなったら体力消費も大きくなるので個人的には機材優先。
てか、練習レベルをそこまで意識したことない。

48 :
>>42
なるほど、見落としてるかもしれない。録画してたから見てみるわ
連勝したら何か能力つくよなーとか思ってたんでおかしいとは思った

49 :
>>47
意見サンクス
Sスラ1Dカーブ1サークルチェンジ3コンAスタB136キロの中途半端な継承が
西強打線を手玉にとったぞ
え?清本氏?ああもちろん
カーソルずれたヨッシャ!Dカーブさんも結構やるやん!→カーソル位置を補正して狙い打ちバット投げ
おいこれ絶対別AI入ってるだろ
なおイレブン大は負けました

50 :
>>48
まあ確率なんで取れるチャンスがあるってだけで取れない事の方が多いけどね
録画って事はニコ動にでもアップしてるのかな?
じゃんけん全勝プレイ見てみたい

51 :
>>50
調べてみたら、5:5挟まずに3連勝出来たのは1回だけで、やっぱり何も取得できなかった…
プレイは下手糞なのでご勘弁。
ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up67741.jpg

52 :
ケツアゴ先輩は時々ド真ん中失投をダフるから憎めない
>>51
5:5は何度間に挟もうが特能取得に影響しないぜ
体感じゃセンス○の方が発生率は高いけど100%じゃないしドンマイって事だ

53 :
オーペナやる上で地味にポーカーフェイスが重要だと気付いた
ポーカーフェイス持ちとそれ以外だと完投数がダンチだわ

54 :
>>53
それはない

55 :
大したことではないが
今イレブンでジャンケン7連勝でセンス○ゲット 引き分け1回挟み
何連勝以上からだっけ?

56 :
ちょwww福家さんの私生活を参考にしただけでムード○モテモテローBヒッターゲットとかパネェwwww

57 :
広島でペナントやってるんだが
廣瀬海外留学、黒田に回復4
これでかなり勝てるようになった
特に黒田の回復4はやばい
先発不足がなくなってしかも防御率、投球回共に1位
ただ抑えが不安定
デフォで広島にいる選手で抑えだれにやらせる?
NG川は無理
ちなみに今天野で防御率4位…

58 :
最初は澤崎にやらせてた、能力の割になぜか抑えるし
天野はキャンプで3球種にしてから抑えにした

59 :
開幕の選手データを超決で使う時ってメモカ二枚必須?
選手移動がよく分からん

60 :
いらん

61 :
オーペナの広島は不思議なくらい勝てないよなぁ
野手だけ見ると相当強いんだけど
やっぱ投手陣が真っ赤っかなのがダメなんだろうな

62 :
阿畑が8サクセス連続で学園祭に現れないのだが呪われているのだろうか
50パーだよな確か

63 :
>>62
きっと確率を調節するために野手時に8連続現れてくれるよ

64 :
俺は一度も学園祭で出会った事ないな

65 :
>>63
笑えないご冗談を
阿畑とジャイロは来ない時はホントに来ない

66 :
アバタもそうだし、ジャイロも50%なんてないよな
8連敗なんてしょっちゅうなのに6連勝すら一度もない
関係ないけど俺のハゲ通算成績は11勝54敗
さっき、また失敗したわ
攻略本には44%で成功なんて書いてるけど絶対に44%もねーよ

67 :
確率の偏りがあるからこそ1サクセス中に博士2回なんて奇跡も起こる訳だな
俺はそんな経験一度もないけど継承サクセス中に2連続交通事故はある

68 :
二死満塁 5番日本で犬の失投真ん中高めをジャストタイミング真芯だったのに何でポップフライになるんだぜ('A`)
絶対に勝てないエフェクト止めれ

69 :
>>68
エフェクトのせいにしてんじゃねーよ雑魚が

70 :
高めの球は、ボールのほんの少し上にカーソル合わせないと飛ばないな

71 :
オーペナの横浜弱すぎ…。
普通に最下位って…。
谷繁、中村、仁志、清水、山口とか入れても全然勝てない

72 :
横浜は野手は割と安定してるから、徹底的に投手を強化する必要があるぞ

73 :
決定版なら超投高のおかげで野手安定してる横浜が比較的上行くんだけどな

74 :
横浜に松坂入れてもひどい成績になるよね

75 :
シュート 伸び→変化にしたら普通に劣化した感
ほんとに伸び伸び変化が理想なのか
それ以前にカミソリシュートにした後にやっても効果があるのか

76 :
>>75
速いシュートを作りたいなら最後はノビで終わるのが基本
変化で終わらせると何回回数こなしても連打しない限りそんなに速くなくなる
要は最後に行った改造の色が強く出るって事やね

77 :
シュートは元々キレがないので、ノビキレ変化が良いと思う
本当はノビキレキレ変化が良かったんだけど3setやるのはきついわ

78 :
初めて天才が出てもうた
どうしようどうしよう

79 :
ピッチャーなのに試合でバント○ついた

80 :
>>78
とりあえずセーブしといた方がいい
で、どこの大学?

81 :
>>80
ハズレと名高いイレブン

82 :
>>81
イレブンか…
あまり上手く行かなかったらリセットした方がいいかも
天才型だからリセットしても充分能力は高いしな
オリ変とジャイロが両立するまで粘ってみたら?

83 :
なんかサクセスでいつの間にか対左投手4がついてるんだけど

84 :
左投手相手に4安打でついたような

85 :
>>84
いや、条件満たしてない。西強に左投手居たけど4-1だった
それはそうと継承とはいえ3連続仙人登場!そしてようやく恩恵が!
仙人登場イベントのおかげでバレンタインのやる気低下を免れた!(^o^)

86 :
累計でいいんじゃね?
左キラー作ってんだけど決め球を何にするか悩む
一応痘痕フラグは立ててあるんだ
スタンダードならスライダーかシュートだよな

87 :
でも前は一度も左投手と当たってないのにいつの間にか対左投手4付いてたことがあったんだよなあ
>>86
内に食い込む方が個人的にカッコいい

88 :
対左投手はいつもMAXスロカだわ
でもMAXsスラにしてみようかと思ってる

89 :
左のワンポイントはSBの森福みたいのが理想

90 :
元西武の橋本とか

91 :
おお、いっぱい意見が
ありがてぇ
スライダー武器にシュート改造してみようかな

92 :
長い間ここの住民で選手とか晒してたけど育成が上手くいかずマジギレしてディスクバキバキに粉砕(手の平所々切らして流血)+家のタンス足蹴り連続で陥没させ、ストーブもスイッチ部分を破壊、足は打撲、怒りが収まりきらずもう一つのタンスにパンチ連続で亀裂を入れ。

それでも止めずしまいにはタンスに軽い穴あけて右手の手の甲の一部を粉砕骨折(放置してたら2倍弱膨らんで病院へ)で完全にオワタW

しばらくパワプロから離れます

恥ずかしいけど全て実話
思ったけど人間マジギレするとあまり痛みを感じないんだねW
落ち着いてきた時には右手の感覚はなくじわじわ痛み出してきた

みんな今までありがとう
しばらく頭冷やすわ

93 :
ageでコピペとか要らね

94 :
俺の兄も似たようなものだよ もう今年23にもなるのに高校中退で職歴ゼロ
パワプロで上手くいかないと八つ当たり
家のものや俺の私物がいくら壊されたことやら
今では俺は実家を離れて一人で悠々とパワプロやってるわ
もう兄とは5年近くも話してない

95 :
やっぱり栄光はキツいな…
一人で練習してるとハッスル維持しやすい気はするけどそしたら友情も覚醒もないし…
禿待ちはしやすいけど、それでもイレブンの方が全然上
寧ろ禿のおかげでなんとか様になったってレベル
まあ気分転換には良いけど

96 :
もしやったことある人いたら聞きたいんだけど
シンカー改造して、サークルチェンジみたいな軌道で速く落ちるみたいなのって出来んかな?
横と縦のバランスどうやっても無理?

97 :
Sスラみたいに曲って落ちる改造シュートがあるくらいだし、魔改造出来ればイケるんじゃね?
外野手作ってると、途中から矢部をセンター起用させない事に躍起になるなw
走肩守がBBBでレフトに回された時の屈辱は忘れない

98 :
Sスラみたいなシュートってノビキレ変化でやっていくんかね?
2セットしたけど最後が変化だったせいかほとんど下に落ちなかった
やっぱ最後はノビにしないと駄目か

99 :
@ サクセスメニュー画面の『システム』を選択。
A 『イベントの振動』にカーソルを合わせる。
B コントローラーを股間に添える。
C ×ボタンと○ボタンを連射。

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