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2011年12月1期家ゲーSRPG32: ファイアーエムブレム 暁の女神 第207章 (230)
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ファイアーエムブレム 暁の女神 第207章
- 1 :11/11/25 〜 最終レス :11/12/08
- ●公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/index.html
●ファイアーエムブレム 暁の女神/バックグラウンド
http://www.nintendo.co.jp/fe/akatsuki_bk/index.html
●ファイアーエムブレムワールド(要望などはここから)
http://www.nintendo.co.jp/fe/
●攻略wiki
http://feawiki.com/index.php?FrontPage
前スレ
ファイアーエムブレム 暁の女神 第206章
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1320405301/
【関連スレ】
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 121章
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1320657720/
ファイアーエムブレム暁の女神反省会スレ32
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1280650827/
次スレは>>980が立ててください
>>990を超えても次スレが立たない場合は
他の人が立ててください
- 2 :
- ■蒼炎からの引継について
・サザはレベル20の時はそのパラで登場
・その他のキャラはレベル20で、カンストしたパラに影響あり。HP+5、パラ+2
・蒼炎で支援をAにしてると暁で絆支援になる。
・暁クリア後に蒼炎の支援会話が暁で見られるように。ただしクリアデータで見た分だけ。
・集めたコインは3部でアイクの輸送隊に入っている。
・アイクとセネリオの支援Aのデータを引き継ぐと、4部終章エリア5で拠点会話「セネリオ」追加
・武器レベルと支援レベルに応じて影響あり
・蒼炎で死亡したキャラのいるデータを引き継いでも暁ではちゃんと登場する。
・20章でジルが寝返ったデータを引き継ごうとするとフリーズして失敗する
■暁内の引継について
・1部のアイテムやボーナス経験値は、後にミカヤが主人公の章で使えるように。
(具体的に言うと3部のいくつかの章)
・2部のエリンシアは4部で。4部で各部のが一纏めにされる。
・友軍や敵になった仲間が使った武器は戻らない。貴重な武器は外しておこう。
■攻略ポイント
・ミカヤは1部ラストで強制クラスチェンジ。レベル上げとけ。
・ミカヤは4部終章でも次のクラスに強制クラスチェンジ。レベル(ry
・アイクは4部の始まり・サザは4部序章終了後にクラスチェンジ。
・ミストのみクラスチェンジがマスタークラウンでは出来ない。拠点会話で専用のアイテムが手に入る
・落ちてるアイテムを拾うのは技+バイオリズムの確率。盗賊ではそれに+60% 。
・コインは錬成で使える。
・第3部で敵になった仲間は倒しても大丈夫。撤退するだけ。後で使える
・ただし3部6章で裏切ったツイハークをその場ですと・・・・・死亡扱いになるので注意
・青軍が撤退したら以降使用できない
・ハードとマニアックで会話は変わらない
・1周目のペレアスの選択肢はそこまで影響ないから好きにしろ
・絆支援は必上昇分と同じ値だけ、必回避も上昇する
- 3 :
- >>1乙の騎士
- 4 :
- >>1なんか乙しちゃえ!
- 5 :
- 俺が>>1を乙る
- 6 :
- それでもこの一撃は私の>>1乙だから…だから…覚悟してっ!
- 7 :
- ……スレ住民はみんな家族よ。なにがあっても、>>1の傍を離れたりしないんだから。
乙るのも……それから埋めるのも、いつでもいっしょなんだから…ね?
- 8 :
- 共に戦い、共に>>1乙
- 9 :
- どうして俺の前に>>1乙した…
- 10 :
- 守護って相手も自分も死ぬ場合は発動するの?
- 11 :
- しないんじゃないかな、検証は非常に面倒だが
守護発動条件は幸運%だから、鷺を使えば確率は高まりそう
幸運カンストしたリアーネに守護付けて(塔で拾うと遅いからサザかニケから剥がしたやつ)
ボウガン持ちからニアルチやネサラをかばわせてみれば検証も可能かも
自分ではそんな可哀相な事できないが、リュシオンは幸運カンストするの遅いし
ラフィエルは戦場に出すこと自体めんどい
- 12 :
- 2部1章のチャップさんいつ見てもイケメン
- 13 :
- >>11
守護は幸運じゃなくて
支援レベル
- 14 :
- イケメンというか結構怖い気がするが
- 15 :
- それが戦争
- 16 :
- チャップさんに惚れた奥さんの気持ちが分かるような気がする
俺男だけど
- 17 :
- 守護は戦闘前に判定してる。戦闘中に発生判定のあるスキルはタイミングが守護が発動した後にある
つまり奥義なら守護発動者をせる
以前試したが三部終章でミカヤを守護したサザを葬った際に
ミカヤが生存しているのにも関わらず、右上の死亡カウンターが一気に2つ上昇している
内部データ的には守護成功しても対象者は「一回死んだ」扱いなのがなんとも言えんな
- 18 :
- チャップさんの見た目がキレイ系なイケメンだったら
男プレイヤーは敵視するだろうなw
- 19 :
- ブサメンはイケメンを敵視する
イケメンはイケメンを敵視しない
ブスは美女を敵視しない
美女は美女を敵視しない
腐女は美女を敵視する
腐女はブスを敵視する
- 20 :
- >>19 うまい!
チャップさんは奥さんも娘もいて、あの性格あの口調、それで強いとか暁ぶっちぎりの勝ち組
だが見た目がキレイ目イケメンじゃないから男は安心してみられるんだよ
- 21 :
- あんまり男ってイケメン叩かないだろ
女はアイドルとかすぐ叩くけど
- 22 :
- 男は中身に問題ある奴なら、イケメンブサメン美女ブスに関わらず叩くだろw
女も普通はそんなもんじゃねえの?
>>19みたいのは勝手な思い込みだろ
- 23 :
- >>22
同意
見た目よりも性格が大事だな
- 24 :
- 守護が幸運確率じゃなく支援レベルなんて初めて聞いたぞ
もっと早く教えて欲しかったわ、wikiにもそんなことどこにも
- 25 :
- アーマーはガトリーチャップさんが優秀すぎて他の2人が涙目になってる
- 26 :
- アーマーは全員強いからそれはない
- 27 :
- そもそも暁は全員強いからな
クラスによる優劣はあるが
- 28 :
- スキルの着脱が自由になったから同じ職なら成長率と最大値くらいしか違いはないよな
好きなキャラ使えるから助かる
- 29 :
- >>26
強いは強いが、比べたらイマイチなのは違いない
- 30 :
- 【中央競馬】凱旋門賞馬デインドリーム、有馬記念を回避
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322398658/
- 31 :
- 誤爆かと思ったが、デインか
- 32 :
- メグは強運と高い魔防である程度は差別化できてるかもね
- 33 :
- メグのライバルはあのエディさんだからな
勇者の剣の取り合い
- 34 :
- ツイハ「^^」
- 35 :
- 倉庫「^^」
- 36 :
- >>29
期待値ではどれも大して変わらん。ガトリーチャップはメグタウロニオより育てやすいから
強くなりやすくて結果強く見える。
実は魔防はデイン組が上だから終章ではデイン組のがいいかも。
- 37 :
- 初回プレイ時アルバレスト装備ボーレの使えなさに泣いてから斧勇士は使わなかったんだが
昨日終盤でカンストしたノイスにウルヴァン持たせたらめちゃくちゃ強いんですけど、なんなのこれ?
それまでレギュラーだったジルが霞んでしまったわ
- 38 :
- ノイスは魔防も高いからなー
- 39 :
- ジルが霞むはないわ
斧雄士は上限やばいけど
- 40 :
- ジルはハールが夫で親友がミストの暁きっての勝ち組
- 41 :
- あと領主でもあるんだろ?
- 42 :
- また豆腐いじめか
魔防低いから使えないのは事実だが
- 43 :
- ジルミスはたまに聞くのにジルレテはめったに聞かないのは何故だ
- 44 :
- 終章メンバーをフルカンさせるのが好きなので魔力・魔防の上がりにくいボーレはちょっとね
魔防の上限が高い将帥も連れて行った事ないな。
まあどれだけ拘っても途中で仲間になる某赤竜さんがカンスト不可能なんだけどね…
- 45 :
- メグとタウロニオは期待値で魔防カンストするぞ。
やっぱり育てるの大変だけど。
タウロニオは魔力初期値もやけに高いので比較的やりやすいのかな。
- 46 :
- 1回イナフルカンさせたけど苦労したなぁ
最大の敵は途中で襲ってくる「俺…何やってるだろ」って感情
- 47 :
- >>37
武器の差>>>>>>>>>l超えられない壁l>>>>>>>>>キャラの差
- 48 :
- ウルヴァンって間接できないから精霊の良い的になるよね
陣形作って中に囲うから死ぬ事はないけど。
斧は最終的にはイマイチだと思う。
- 49 :
- S武器が他のが強いだけでやっぱり斧は頼りになるでしょ
- 50 :
- ウルヴァンとバゼラードは間接攻撃できないのがねえ、剣はカティの他にエタルドあるし
あと錬金武器で風切りの剣が作れなかったり短剣がナイフだけだったりするのはなぜだ
- 51 :
- 短剣でダガー錬成できたらS武器いらねーよ
- 52 :
- 風切りが錬成出来ないのはバランス調整だろう、露骨に命中低かったりもするし
手剣導入するにあたって慎重になったんだろうな
- 53 :
- 錬成は1部で命中上げた雷と槍を作ったら
4部終章までほとんど作らなかったな
- 54 :
- 強いキャラは錬成武器無くても強いからな
錬成武器はちょいと趣味の領域
- 55 :
- 女性縛りの人が、天馬4人全員育った+メグフリーダがヘタれた関係で
全員連れて行って、フル練成双剣銀の槍を三本用意してたなあ。
- 56 :
- ジルレテいいよb
でもお風呂上がりののぼせたハールさんに抱きつけるジルを想像したらマジ人生の勝ち組だった
ジルに愛されてるハールもな
- 57 :
- 暁ってたしか手槍より手斧のが命中高かったよな
キャラが育ってない+指揮が無いの1部だと風切りと手槍がよくスカる
槍多いしノイス技上がるし手斧はわりと当たるんだけど
- 58 :
- 暁は速攻で支援付けれるから
風切りは支援付けるか段差前提だな
- 59 :
- 段差は何気に良システム
- 60 :
- 手斧優秀よね
槍は長槍を結構使ったな
マニアックはやってないから分からんけど、貧乏性なもんで銀武器ほとんど使わなかったわw
もう使い道無いからって錬成して塔内まで持ち込むものの、SS武器がどんどん手に入る上に加護付くから、なんだか微妙な気持ちになるw
- 61 :
- 蒼炎にも地味に段差っぽいのがあったなそう言えば
村の柵とか船の階段とかは壁となる部分に一マス使っていないけれど、
進路が限定されるし隣接しても救出交換できない位置があった
船のへりとかは隣接してても間接攻撃しか届かなかったし
暁の団は命中より回避重視の属性多いから天のメグは何気に貴重
- 62 :
- メグの天は
天然の天か
- 63 :
- 天のメグみ
- 64 :
- メグは使用率低そうだよなー
1番低そうなのはニアルチとかだけど
- 65 :
- メグは1部5章の虎の一撃と、猫の追撃を確定で耐えられるから何だかんだ育てやすいと思うんだがなぁ
- 66 :
- え、メグ強いし
- 67 :
- 見た目ってこれは言うまでもないか
- 68 :
- 女性縛りやった時メグ使ったけど強かったな
ただ最終メンバーにはいれなかったが
- 69 :
- メグはまだ使いやすいと思うよ
褐色美人のあの方に比べれば
- 70 :
- その方、ゼンズフト持たせてたよ
強かった
しかしキャラは薄いね
- 71 :
- 褐色スキーにはたまらんだろうが
雪国のデインであの肌は謎
- 72 :
- 雪焼けでそ
- 73 :
- 使用率
S・・・ハール、シノン、ガトリー、セネリオ
A・・・ミスト、ティアマト、ワユ、エリンシア、ネフェニー、チャップ、ジル、ブラッド
B・・・エディ、ノイス、ローラ、マーシャ、ケビン、ジョフレ、ステラ、オスカー、ボーレ、ヨファ、イレース、ウルキ、ヤナフ、タウロニオ、ツイハーク、スクリミル、ライ、タニス、ソーンバルケ、フォルカ
C・・・レオナルド、メグ、オルグ、マカロフ、ルキノ、キルロイ、レテ、リィレ、モゥディ、ヘザー、フリーダ、ユリシーズ、オリヴァー、ビーゼ、カリル、シグルーン
D・・・ニアルチ、ウハラダ、トパック、ムワリム、キサ
- 74 :
- ー乙
- 75 :
- ぼくのかんがえたさいきょうの使用率
- 76 :
- SSS・・・サザ
なんよ
- 77 :
- なんでお前らみんな喧嘩腰なの?
- 78 :
- ビビリが多いんじゃね?
- 79 :
- ああ、弱い犬ほどよく吠えるってやつかw
- 80 :
- オルグさん戦闘後しょっちゅう吠えてなかったっけ
- 81 :
- ワンちゃん好きだから毎回塔に連れてってるわ
- 82 :
- 誰か平民ラグズの育て方教えてくれ・・・ ハードモードなんだがきつい
- 83 :
- 面倒だから攻略wikiに一度
ラグズの育成方法でも纏めて書いてみるか
- 84 :
- アーマー相手に非化身状態で反撃。
バルテロメの面で猫はこうやって上げた。
ビーゼはオリヴァーハウスの神官を石化させてつついて上げた。
後のキャラはやった事無いわ、ありきたりでごめん…
- 85 :
- キサと猫以外意外と簡単だと思うが
- 86 :
- そこまでしないと使えないキャラって・・・・。
- 87 :
- 簡単に強くなるキャラで攻略するだけがFEの楽しみ方じゃねえって分かり切ってる事だろう
今更何を言うのかね
- 88 :
- 平民ラグズの何が嫌って苦労に見合わないこと
- 89 :
- 大丈夫
自分のプレイヤースキルを上げれば
苦労は軽減されるから
解決ですね
- 90 :
- 猫と獅子、竜の格差がまず問題。
あのゲージの減り方はおかしい
- 91 :
- ぶっちゃけ王族ラグズが強すぎる
ニケと終章クルトぐらいにしてあとは友軍扱いでもよかったと思う
そうなると獅子王の出番が無くなるが
- 92 :
- ゲージシステムをぶち壊す王者スキルと宝珠。化身石も要らん
草食わしてゲージと睨めっこしながら戦うぐらいが丁度いい
- 93 :
- 王者ってはずせないっけ
- 94 :
- 外せるはずが無い
- 95 :
- 外せたら今頃俺のライがエースユニットになってる
- 96 :
- スクリミル「あーカイネギスさっさとしなねーかな」
- 97 :
- 平民と王族の露骨な差は一体何を考えて調整したのだろう
- 98 :
- お前らが大陸一(笑)とか言うから…
- 99 :
- 平民ラグスは化身状態はおろか能力も完全に王族ラグズの劣化ってのがなー
平民ならではの長所みたいなのが欲しかった
平民で王族に無いような個性や長所あるキャラってヤナフウルキジフカくらい?
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33: ファイアーエムブレム封印烈火聖魔 性能議論 (10)
34: フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 138th (514)
35: 名 将 ラ ン グ (358)
36: アメリを5年ぶりに観たんだけど (4)
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