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2011年12月1期シューティング27: ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率21% (309)
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28: アンダーディフィート STAGE9 (291)
29: エースコンバット・ゼロは何故駄作だったのか (914)
30: R-TYPEシリーズについて語ろうPart51 (17)
31: 家庭用 オトメディウス総合Part83 (304)
ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率21%
1 :11/11/23 〜 最終レス :11/12/08 ここは、ダライアスバースト アナザークロニクル、 ダライアスバースト アナザークロニクルEXのスレッドです。 公式サイト http://darius.jp/dbac/ 公式モバイルサイト http://darius.jp/mobile/index.html 2010年12月17日稼動開始! ワイド2画面32:9比率+ボディソニック搭載の専用筐体 基板:TAITO TypeX2/プレイ人数:1〜4人/オンライン対応 価格(本体):\950,000(税別) http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1281325528 2011年4月14日 Unlock A 開放! 2011年7月29日 ダライアスバーストアナザークロニクルEX(Ver1.13) 登場! 2011年10月6日 ダライアスバーストアナザークロニクルEX(Ver1.14) 登場! http://darius.jp/dbac/news/update.html http://biz.taito.co.jp/release/dbac_ex.pdf 前スレ ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率20% http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1319261481/
2 : 〓稼働店リスト〓 公式 http://darius.jp/dbac/ranking/tenpo.html タイトー店舗一覧 http://www.taito.co.jp/gc/special/dbac_strlist.html ラウンドワン店舗 http://www.round1.co.jp/cgi-bin/service/amuse/type/detail.cgi?type=16 STGのあるゲーセン集@ウィキ http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki 〓関連スレッド〓 ダライアスシリーズ総合スレッド /x54/ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1313491593/ 【PSP】ダライアスバースト ZONE J http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1318864998/ ダライアスバーストアナザークロニクルZONE A http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1291947750/
3 : 〓参考資料〓 ■DBAC ガイドブックNO.1 基礎ガイド編 http://www.inhgroup.com/kj/DBAC_GUIDE_01.pdf ■DBAC ガイドブックNOl.2 カメ&ハリセンボン攻略編 http://www.inhgroup.com/kj/DBAC_GUIDE_02.pdf ダラバーAC初心者導入ガイド(改訂第2版) http://u4.getuploader.com/stgup/download/35/dbac_guide_2.pdf ※DLパス:DBAC バースト操作マニュアル http://u4.getuploader.com/stgup/download/33/burst_manual_F.zip 〓まとめサイト〓 ダライアスWiki http://www24.atwiki.jp/darius/ 星間探索 http://derringer.s307.xrea.com/dbac/chronicle.php 〓関連リンク〓 TAITO LIVE http://www.ustream.tv/channel/taito-live TAITO SOUND TEAM "ZUNTATA" OFFICIAL SITE http://zuntata.jp/index.html ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルサウンドトラック絶賛発売中! http://zuntata.jp/lineup/zttl0067/index.html ダライアスバースト アナザークロニクル Live in O-EAST -revolt- 好評発売中! http://zuntata.jp/lineup/dbac_live.html http://ebten.jp/p/4541993017973/
4 : 〓機体紹介〓 http://darius.jp/dbac/game/machine.html ○レジェンド シルバーホークバースト ○ネクスト シルバーホークバースト ○フォーミュラ シルバーホークバースト ○オリジン シルバーホーク ○セカンド シルバーホーク ○外伝 シルバーホーク ○アサルト シルバーホークバースト ○ジェネシス シルバーホーク ・ショット・ボムはレジェンド機と同等。レーザーは原作通り1本。移動速度はオリジン機と同等。 ・倍率は最大17倍(1,2,3,…14,15,17の16段階)。 ・ゲージ残量に応じて敵破壊・弾消し効果のあるサポートユニット(以下SU)が付く。 (100%:2個、99〜50%:1個、49%未満:なし) ・SUは一定量被弾すると破壊されゲージが減るが、敵破壊などでゲージを補充すれば復活する。 ・SUからは実弾を打ち消す一連のミサイル(ウェーブに進化後は二連ミサイル)が発射される。 ・SUは3つのフォーメーションがあり、バーストボタン単押しで変更できる。 @上下固定 A後方上下固定 B自機追尾 ・ ・ ┌ |> ・ ・ ▽ コ□二=、 ━ ━ ┌ ┌ ┴─ コ□二=、 ━ ━ コ□二=、 ━ ━ ┴─ ┴─ |> ・ ・ |> ・ ・ △ ・ |> ・ ・ ・ ・ゲージMAX時バーストボタン押し続けてチャージし、離すとαバーストビーム(以下αビーム)発射。 敵バーストに対して無敵となる。なお、チャージ時間は長めだが、その間ショット・ボムは発射可能。 ・αビーム照射時はゲージが無くなるまで止められず、機首向き変更も不可。 ・αビームを敵バーストに当てるだけでカウンターが成立し、当ててる時間で5段階に成長し大きくなる。 (青色→緑色→黄色に順に成長し、一定時間が経つと逆順に変化しながら減衰していく。) ・αビームは敵破壊や弾消しなどでゲージを回復させて、照射時間を延ばすことができる。
5 : 〓ゾーンボス配置〓 H:バイオレントルーラー D:ライトニングクロウ A:アイアンフォスル I:サウザンドナイブズ E:エンシェントバラージ B:ハードホィール J:ハングリーグラトンズ F:ファントムキャッスル C:ハイパージョー K:ダークヘリオス G:ブライトリーステア L:グレートシング V:ゴールデンルーラー R:ライトニングフランベルジュ O:ナイトフォスル .W:デュアルスピン S:トライデントジョー P:グラシーステア X:ドレッドフルウィップ T:サウザンドエッジ Q:ダークフレア .Y:スラッシュシェル U:ヘビーグラトンズ Z:G.T.V
6 : 〓BGM配置〓 H:組曲 光導 〜第五曲 暴君〜 D:組曲 光導 〜第三曲 稲妻と剣〜 A:組曲 光導 〜第一曲 鉄の化石〜 I:The world of spirit E道中:Cylinder Eボス:Hinder Three B道中:Good-bye my earth J:The world of spirit Bボス:Hinder Two F道中:Abyssal Holic Fボス:Hinder Four C道中:Good-bye my earth .K道中:Syvalion arrange ONE Cボス:Hinder One Kボス:Syvalion arrange MMIX Syvalion Arrange GOLD G:Abyssal Dependence L道中:Shady Lボス:Hello 31337 V:組曲 光導 〜第五曲 暴君〜 R:組曲 光導 〜第三曲 稲妻と剣〜 O:組曲 光導 〜第一曲 鉄の化石〜 .W道中:ココロ Wボス:Hinder Four S道中:淡々ト敵ヲ撃破 Sボス:Hinder One P道中:Departure X道中:Iron Corridor Pボス:Hinder Two Xボス:Catabolism T道中:残骸ノ中 静カニ思イヲ巡ラセル Tボス:Hinder Three Q道中:Syvalion arrange ONE Y:Abyssal Dependence Qボス:Syvalion arrange MMIX U:The world of spirit Z道中:残骸の中静かに眠る Zボス:Hello 31337
7 : 〓バーストについて〓 バーストビーム (レジェンド機、ネクスト機、フォーミュラ機のみ) バーストボタンを押し続けると、前方に強力なバーストビームを発射。 ボタンを放すと、バーストビームをキャンセル。 バーストゲージ消費量が激しい。 設置バースト (レジェンド機、ネクスト機、フォーミュラ機のみ) バーストボタンをすばやく2回押すと、バーストパーツを設置し細いビームを照射。 攻撃のほか、敵弾を消すことができる(消せないものもある)。 バーストビームよりもバーストゲージの消費が少なく、長時間の照射が可能。 ショットボタンを押している間、発射方向が固定される。 ショットボタンを放すと、発射方向が回転する。 レジェンド機及びフォーミュラ機は自機の反対方向を向き、ネクスト機の場合、自機の方向に向く。 このため、レジェンド機及びフォーミュラ機は自機前方、ネクスト機は自機後方配置が基本となる。 バーストリンク 複数機プレイで設置バースト同士を重ねると、角度に応じてバーストリンクが発生。 通常の設置バーストより強力なビームを照射できる。 なお、照射時間は短いものの設置バーストと通常バーストでも可能。 バーストカウンター 敵やボスが発射する予備動作のある赤いビーム(敵バースト)に、 バーストビームをタイミングよく合わせることで発生。 成功するタイミングは、敵バースト発射前に出る丸いガイドマーカーが合わさる瞬間にバーストを発射、 または、同時に鳴る「カン、カン、カン」という効果音で3回目のカンに合わせてバーストを発射する。 成功すると、バーストカウンター(黄色いバーストビーム)が発生し、敵バーストに対して無敵になる。 失敗すると、バーストの色が変わらず通常のバーストビームのままになるので、 ゲージが尽きる前に、アームが削られる前にすぐ逃げること。 スパークバースト (アサルト機のみ) バーストボタンを単押しすると、機体前方に、敵にダメージを与え敵弾を消すフィールドを展開。 暫くその場に留まり、やがて発射時の機首方向に飛んでいく。(敵や地形に止められることは無い) スパークバーストを展開中、もう一度バーストボタンを単押しすると、バーストフィニッシュとなって炸裂し、 敵に大ダメージを与えることができる。 カウンタースパーク (アサルト機のみ) 敵やボスが発射する予備動作のある赤いビーム(敵バースト)に、 スパークバーストをタイミングよく合わせることで発生。カウンターに成功すると、カウンタースパーク (黄色いスパークバースト)が発生し、敵バーストに対して無敵になる。挙動はスパークバーストと同じ。 カウンター成功後にもう一度バーストボタンを単押しすると、カウンターフィニッシュとなって炸裂する。 サイドカウンター 既に発射されている敵のバーストにバーストカウンター・カウンタースパークを取りにいくテクニック。 カウンターに失敗した場合でもバーストが撃てるゲージが残っていればカウンターを狙える。 敵バーストに触る瞬間にバーストビーム・スパークバーストを発射。成功するとバーストが黄色に。 自分のタイミングでいけるため、慣れればこちらの方がやりやすいかもしれない。
8 : 〓稼ぎについて〓 敵をまとめて倒すと倍率が上がりやすくなる。倍率は最大16倍でスコアの横に表示される。 なお、オリジン機・セカンド機は60倍、外伝機は24倍、ジェネシス機は最大17倍まで倍率が上がる。 被弾すると倍率が下がるので倍率表示で被弾したか参考にできる。 これとは別にバーストビームで敵を倒すと4倍の補正がかかり、16×4で最大64倍となり、 さらにバーストカウンターでは6倍の補正がかかるので、16×6で最大96倍になる。 アサルト機の場合は、スパークバーストで破壊することで3倍の補正、バーストフィニッシュで 破壊することで6倍の補正、カウンタースパークで破壊することで5倍の補正、 カウンターフィニッシュで破壊することで7倍の補正の補正がかかり、16×7で最大112倍になる。 ジェネシス機の場合は、サポートユニットの弾で敵を破壊すると3倍補正、サポートユニット体当たりで 敵を破壊すると5倍補正、αバーストビームで倒すと成長段階に応じて4倍から8倍の補正がかかり、 17×8で最大136倍になる。 外伝機の場合は、ブラックホールボンバー(以下BHB)で破壊することで4倍の補正がかかり、 24×4で最大96倍になる。 魚群など同一敵編隊を殲滅すると得られる殲滅ボーナスにも倍率がかかるので、 バースト機は、ゲージが心許ない時でもショットで編隊を減らして残りをバーストビーム・ バーストフィニッシュ・サポートユニット体当たりなどで破壊することで、高得点を狙える。 チャンスがあれば、バーストを撃ってくる大型機やボスでカウンターを取って、 バーストカウンター・カウンターフィニッシュ・αバーストビーム(黄色)で破壊するのが良い。 オリジン機・セカンド機は、ゾーン突入後早めに倍率を上げ、なるべく敵を撃ち漏らさないようにする。 外伝機は、大量の敵がいるシーンや基本点の高い敵・ボスへのとどめでBHBを使用するのが良い。 なお、レーザーLV1時の緑小ウェーブ、レーザーLV4時の緑大ウェーブは比較的ゲージ回復量が多い。 〓クロニクルモードについて〓 クロニクルモードを選んだら必ずデフォルトでエントリーすること。 「条件を満たしてクリア」しないといけないため、 残機無限でエントリーした時点でクリア放棄(ミッション失敗)となり、 画面上部に「failed」と表示される。勿論2人以上の限定ルールも同様。 ※EXにて残機無限でもエリア解放が可能となった。 モードでは選択した星系のエリアのルールが表示され、 難易度や使用機体、そのゾーンが道中かボスかなどが確認できる。 なお、反転ボタンを押すと星系選択画面に戻ることができる。 クロニクルモードにはオリジナルモードに出てくるボスの他、 それらの亜種、PSP版ダライアスバーストに出てきたボスなどが出現。 また、ステージクリア時のタイムボーナスおよびラストのノーミスボーナスは、 1人用…4倍、2人用…2倍、3人用…1.3倍、4人用…1倍の補正がされる。 なお、未踏エリアを一番最初にクリアしたプレイヤーネームは筐体に記録される。
9 : 〓クロニクルモード 星系攻略ルート〓 全38星系・2007エリア ジュクンシ(新宿区) [24 +15 ] ├ヤブシ(渋谷区) [20 +15 ] │├ イツド(ドイツ) [30] <New!> ││└ アイタリ(イタリア) [30] <New!> │└カノナ(中野区) [24 +15 ] │ └トウタイ(台東区) [33 +15 ] │ ├ リギスイ(イギリス) [30] <New!> │ │└ スランフ(フランス) [30] <New!> │ └ヨダチ(千代田区) [29 +15 ] │ └マリネ(練馬区) [30 +15 ] │ └ミトナ(港区) [32 +15 ] │ └タキ(北区) [60 +10 ] │ └ナシヤマ(山梨) [30 +20 ] │ └マグン(群馬) [30 +20 ] │ └ ガサ(佐賀) [40] <New!> └シカオサオ(大阪市) [20 +15 ] └ミミナ(ミナミ) [25 +10 ] └イアチ(愛知) [70 +10 ] └カオフク(福岡) [60 +10 ] ├ゴヒョウ(兵庫) [60 +10 ] │└ マシネ(島根) [30] <New!> └ガワナカ(神奈川) [60 +10 ] ├タマイサ(埼玉) [60 +10 ] │└バチ(千葉) [60 +10 ] │ └タンエーレブイン(エンターブレイン) [60 +10 ] │ └モリオア(青森) [70 +10 ] │ ├タガヤマ(山形) [30 +20 ] │ └マシロヒ(広島) [30 +20 ] │ └ウホドイカ(北海道) [30 +20 ] └ウキョト(京都) [70 +10 ] └トソノタ(東京都その他) [60 +10 ] └イカサ(堺市) [60 +10 ] └オタソノ(大阪府その他) [60 +10 ] └ワキナオ(沖縄) [60 +10 ] └オズシカ(静岡) [30 +20 ] ├イガタニ(新潟) [30 +20 ] └ガシ(滋賀) [30 +20 ] └ マシクト(徳島) [40] <New!> (ルート分岐) ジュクンシ … No.5(エキノ)→ヤブシ、No.23(スンタ)→シカオサオ ヤブシ… No.18(バシマンテ)→カノナ、No.26.(マカザヤミス)→イツド トウタイ… No.33(カブン)→ヨダチ、No.48(メシノノ)→リギスイ カオフク … No.6(フイザダ)→ゴヒョウ、No.54(チャラジョハウ)→ガワナカ ガワナカ … No.29(ワアカイ)→タマイサ、No.44(イオオ)→ウキョト モリオア … No.12(オオニワ)→タガヤマ、No.39(カタキミ)→マシロヒ オズシカ … No.5(ヅヌマ)→イガタニ、No.30(ナミミズ)→ガシ [テンプレここまで]
10 : >>1 乙 グソクに巻かれたまま出られなくなる権利をやろう
11 : >>1 乙。グソクさんの中あったかいナリ・・・
12 : >>1 乙です
13 : ┌ コ台二=、 ┴─ シルバーホークの簡易AAを考えた者だけど こっちのバージョンを使ってほしいなと個人的に思っております
14 : >>13 次スレで直しときます
15 : >>1 乙。 公式の巨大戦艦一覧が更新されてたな。 ダークフレア・・・公式で未完成品か・・・
16 : >>5-6 のテンプレにちょっと感動した 何はともあれ>>1 乙
17 : やっとついにセカンドで裏捕鯨達成したはいいが コンティニューしたときよりスコアが低かったorz
18 : 再捕鯨完了。 無事スコア更新。
19 :
20 : このゲームって機体使用率集計してたっけ? 何の機体が一番不人気なんだろう
21 : ゲーセンすら滅多に行かない俺だけど、最近ダラバーACやり始めました 今日調子に乗ってE行ったら亀に瞬されました
22 : 亀は中級者キラーなので最初はEいかずADI行ってみたほうがいい 亀のリベンジは>>3 の攻略読むといいよ
23 : まだADHも満足に1コインできないけど、なんとかクジラまでは行ってみたい まあ残機無限すれば行けることは行けるんだろうけど……
24 : なんだ俺か
25 : ダークフレアのような中途半端なもんでも戦場に出さなければならないほど ベルサーも追い詰められているということだな 一年戦争後期のジオン軍におけるジオングみたいなもんか
26 : 偉い人にはそれがわからんのです
27 : ドレッドフルウィップ量産の暁には銀鷹部隊なぞ!!
28 : スレッガーのシルバーホークが赤イカの脚に挟まれて…
29 : >>27 あれ、ルーラーみたいにバーストじゃないと回避困難な攻撃とかないから 慣れればバースト機より貫通できるオリジンや攻撃力の高いセカンドの方が楽だぞ 貫通とブラックホールのある外伝機が一番楽だが
30 : 横向きになったところで頭の上下に貼り付けば楽勝 カウンター? 贅沢言うな。
31 : 外伝だとX道中も楽だよね ブラックホール爽快すぎるよ
32 : Xルートは外伝のボンバーマンプレイ以外じゃクリアできる気すらしない・・・
33 : クジラは最初の高速弾さえなければいいんだが。 亀は青ホーミングが難しい。
34 : >>21 俺もいまだにそれがトラウマになっててexモードをそこそこやるようになった今でも怖くてかeにいけないぜ adiが終わったらバースト機やめて外伝でbfjとかやってたかな 外伝だとfボスの外郭も安全に剥げるし何よりjが本当楽しいからオススメ
35 : 亀さんは産卵まで長引かせると負けた気分になる キャッスルたんもそうだけど早期決着を狙わないと手が着けられなくなるタイプだよね
36 : >>25 そうそう、公式だとダークフレイムの初期生産型かも?って解説されて いるけれど、どっちかっていうと銀鷹勢の反抗作戦で圧されてきたベルサー がやむなく投入したダークフレイムの戦時急造型だと思っていた。 数で押せば、黄色い量産型銀鷹には脅威だろうって感じで。 ベルサーの戦艦建造プロセスが不明だからなんともいえないけど、安くて 加工しやすい装甲素材使って建造してるとか、成長途中にむりやり調整漕 から出して竣工しちゃってるとか。
37 : ダークフレアは不要になったハードホイールのパーツで作られてます。柔らかいのはそのせいです。
38 : モチーフはリュウグウノツカイなんだから一体くらいモチーフと同じカラーのダークシリーズがいてもいいのにな 脱いだら逆に黒いサイバリオンが出てくるとか もしくはいっそのことピースデストロイヤーとして出してしまうとか
39 : 見間違いじゃない真スチールスピンの出番はまだですか
40 : >>23 いろんな機体やってみるといいよ、例えばレジェンドオンリーで必ず行き詰まってるとこが違う機体でやるとすんなりクリアとかあったりするから。 そのうちにパターン作れるようになるよ
41 : ネクストで垂直設置が出来れば、ADH・ADIの次に捕鯨挑戦してみても良いと思う たぶんE・F通過ルートよりも簡単
42 : そういえばネクストに対してアサルトがあるように、レジェンドのコンセプトを推し進めた機体があるとしたらどんなのになるだろうかね
43 : >>42 レジェンドはAIを搭載しての人間の限界を超えた高機動戦闘が開発コンセプトだったから フォーミュラがそれに該当するんじゃない?
44 : つってもフォーミュラは出所の怪しい謎機体だしなぁ でも確かに移動速度の向上はありそうだな
45 : 久々公式サイト色々みたら、機体紹介のところ 「ゲーム開始時に7機体のうちの1機体を選択することができます。」て書いてあった ジェネシス(´・ω・`)
46 : >>41 ゾーンBが異様に難しいから捕鯨の後って手もあるね >>45 そういえば同じタイトーでもサイバーダイバーや ソニックブラストヒーローズのジェネシス社とは綴りが違うよね
47 : NESYSを引っ掛けた洒落だろ
48 : ガルドバリオン内蔵のヘリオス亜種は欲しいなぁ
49 : 組曲 光導 -第6曲 導き- って、ぶっちゃけワースピのアレンジだよね? Pay blue's respectsがGood-bye my earthのアレンジという程度に。 最初にThe world of spiritが出来て、それを逆再生してDepartureを作り、 また光導の最後もワースピのアレンジとか、土屋さんどんだけワースピ好きなん?w
50 : カサゴ戦で上手いことビット剥いで 残りがバースト1本てとこまで追いつめてカウンター取って 光翼展開このまま押し切るぜーとか思ってたら そこへ緑ブラスターを重ねられた時の絶望感 とりあえずカウンター中なら緑ブラスターには耐えられることは分かった 今度は通常バーストでも試してみるか
51 : >>49 Baptize Silver HawkとHinder twoって関係ある? 鼻歌歌ってると、たまに混合してしまう
52 : 唐突な質問申し訳ない クロニクルモードにて、1クレジット限定の制限が無いエリアでは、 どれだけクレジット投入してコンティニューしてもミッション失敗には ならないのかな? 昔のVerでは3〜4クレジット目辺りで失敗になってたみたいな事を聞いたので、 難易度高いエリアを金に物言わせてゴリ押ししてもクリアマークが付くのか不安で…
53 : >>51 作った人が一緒
54 : 7クレ使ってクリアしたことならある というか3〜4クレジット云々が初耳だ
55 : >>52 残機無制限だと解放されなかった以前の仕様とこんがらがってない?
56 : >>54-55 確かにその話自体がEXになる前のだから、勘違いの可能性が高いっぽい… 気にせずにゴリ押しで行ってみる。ありがと〜
57 : なんでダークフレアってあんなノリノリのBGMで登場するのやる気あるの?
58 : >57 行動ループの半分未満で退場する辺りを見るに、残念ながら。
59 : いい加減移植はないのか? HD機は横シューが少なすぎる… 大画面で泳ぎ回るピラニアたんが見たいよう…
60 : ACの移植なんてことはしなくていいから PSP版をパワーアップHD移植してほしいわ
61 : ACをコンシューマー向けにアレンジした新作DBCSで
62 : ただでさえ最初の儲けの薄いDBACで、アーケードのインカム下がるリスクを考えれば、コンシューマ移植はしないと思けどね。 ネットワーク接続費で稼いでるところもあるだろうし、別ゲーとはいえ既にPSPもある。
63 : 画面の問題でそのまま移植は無理でもスーパーダライアス的な物には出来るんじゃないかな どうせタイトー税は安いらしいからDBACでプレイヤーの心をつかんで コンシューマーでもう一度という方針はアリでしょう しかしそうなるとゲーセン側は泣くしかないな
64 : 移植もいいけどもう暫く主戦場はゲーセンでいいかなぁ
65 : 家庭用を出すかどうかの判断は難しいよね 特にタイトーはゲーセンも経営してるからアケの過疎化には敏感だろうし ただ、多人数プレイが手軽にできるとか、ダラバーが近所にない人とか 新規にも遊んでもらえるとかメリットも結構あるんだよね 個人的には数年後でもいいから忘れた頃に出してくれるとありがたいかな
66 : 確か、PSP版ダラバーはUMDの容量は小さいのにゲーム実行中のメモリ使用量は限界ギリギリなんだっけ? 可能なら家庭用DBACを出すにしても敢えてPSPを期待したいが、やはり据え置き機になるんだろうか?
67 : そんなに小さい画面でやりたいか?
68 : >>66 PSPはくじらバーストで処理落ちしてたしなあ… やっぱり据え置き機なんじゃないかと
69 : LRボタンで画面を自由に拡縮できるようにするのはどうだろうか。 …SS版IIのように…
70 : >>67 大きな画面ならゲーセン往ってACやるし、PSPなら外部出力をREGZA等に繋ぐ荒業もある。 画面や音響はACに劣る場合が多く、携帯してorゲーセンでコイン入れて遊べる訳でもない、手軽さに劣る据え置き機は個人的には嫌だな。 >>68 実に残念(´・ω・`) >>69 バーストモードどうすんの
71 : マッドホイールですら両面描画できないPSPには無理だろう
72 : >>70 外部出力しても結構ぼやけるのよ 手軽にってのは確かに利点だけど思うけどね VITAが外部出力できればいいんだけどなぁ
73 : タイトーに就職しようかな 今スクエニの子会社なんだっけ?
74 : DL専売でオリジナルモードだけでも移植頼む オリジナルEXは有料追加アップデートのボッタクリ仕様でも構わん と言いたいところだが、もうタイトーのCS部門自体無いしなぁw
75 : クソゲー
76 : 最近ゲソゲーになったよ。烏賊の脚がやばい。
77 : >>73 スクエニの子会社だよ。 俺もタイトー就職したいなあ…
78 : ウェーブショット地形通過すると小さくなるのに今になって気付いた
79 : 青ニギスのヒレに、一枚3,000点のが混ざってるってのはほんとなの?
80 : 最近アサルトばっかり使ってて 久々にレジェンドやってサイドカウンター空振りばっかりw あと移動速度もレジェンド遅っ >>78 俺も初めて知ったけど、地形通過前と後では威力違うんだろうか?
81 : オリジン裏捕鯨が出来れば 全機種、全ボス1コインクリアなのだが 中々難しい。 ニコ動の動画に倣い、ミサイルで鯨まで辿り着けるようには なったのだが… 何かコツとかありますかね?
82 : オリEXのEDってオリジナルモードの無線通信シーンなんだな
83 : 赤イカ、10月登場時は発狂しても バーストレーザーなんかぜんぜん 撃って来なかったと思うんだけど、 昨日久々にやったら、片腕からバースト撃ってたな。
84 : >>83 ただ単に先っちょ先に壊しちゃってたからじゃない?
85 : ミサイルでクジラに行くのは一見楽に思えるけど、結局はウェーブに育てた方がクリアしやすいっすよ
86 : >>85 GTVまで行ければ、ミサイルのほうが楽じゃないか? セカンドではクリアしてるみたいだし、基本的には同じパターンでいけるんじゃない? 更に、二段階目の所で打ち返し機雷を気にせずミサイルのみを打ち込めるし。 ただ、セカンドよりもアンカーミサイルの処理が面倒だから、そこは注意だな。 何気にセカンドのレーザーはかなり守ってくれてる。
87 : お、俺が行く店舗が公式情報から消えて……うわあああああああ
88 : GTVは自爆ギリギリまで稼いだとしたらミサイル何発、イルカ何匹分稼げるのでしょうか? そこから逆算すればランカーの方達のGTV到達時スコアが大体わかるので目安としたいのですが。
89 : ドリル13本イルカ15匹
90 : >>89 速攻のレスありがとうございます。 素点で計54万点ですか、さすがランカーの方達は道中もかなり稼がれてますね。 自分も頑張ります。
91 : タイトーステーションでも撤去ってされるの?
92 : 普通に撤去される
93 : ラウンドワン梅田のダラバーが撤去されてた
94 : >>91 確か横浜は撤去されてたし、TSでも撤去はされるね。
95 : マジでか。まだ確認はしていないが、撤去かなあ 一応近くにも設置店あるんだが超ガチ向け店舗のようで避けてたんだ 勇気出していくしかないかな
96 : 超ガチ向けでもやればいいじゃない 下手なプレイを視られて恥ずかしいと思わずに、そこからコミュニケーションを取っていくのも楽しみだと思うよ 多人数プレイの楽しさはやってみないとわからないし
97 : >>81 外伝セカンドでクリアー出来るならもうオリジンクリアー出来ると思いますよ 自分はオリジン捕鯨だけを狙うときはUゾーンの中ボス&ザコ集団地帯で敵レーザーの避けに徹する ピラニアも弾避けに専念して無理に打ち込みにいかない Zは2体目の中ボス速攻撃破と終盤のザコラッシュ&地形の影の地上から屈折追尾レーザー地帯で 前にでて速攻撃破もしくは後ろでねばってから撃破 こんな感じでとにかくGTVまでアームを温存してあとは外伝に準ずる動きで極太次元レーザー?までには倒せると思います
98 : ごめんドリル弾とばら撒き弾はミサイルで消せるからそこはセカンドに近い動きかな
99 : >>96 ありがとう。明日都合付きそうだから行くわ
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