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2011年12月1期携帯ゲー攻略6: 【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part46 (734) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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7: 【PSP 】PATAPON(パタポン)質問スレ6 (783)
8: 【mhp3】PTでハンマー使う奴は頭がおかしい【迷惑】 (7)
9: 【PSP】ロードオブアルカナ 攻略スレ9【LoA】 (258)
10: MH3Gの質問に全力で答えるスレ (44)

【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part46


1 :11/11/25 〜 最終レス :11/12/08
◆公式サイト
 【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┏【MH】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/1/
┣【MHG】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┣【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
┣【MHP2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
┗【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┏【MHP3総合wiki黒】 ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣【MHP3総合wiki白】 ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/
┣【MHP3ヘビィボウガン@wiki】 ttp://www22.atwiki.jp/mhp3hebixi/
┗【MHP3ヘビィボウガン計算機置き場】 ttp://heavycalc.web.fc2.com/
┏【リロード速度表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_souten.jpg
┗【弾の反動表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_handou.jpg
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part45
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1321096664/

2 :
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しよう。
・sage進行で最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒らしは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
・ガンナーズシティでの感想はヘビィスレには書かないこと。次も参加することが最善の感想だと知ろう。
◆ガンナーの基礎◆
・肉質
 各ボスに斬撃・打撃の肉質があるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を数箇所把握しておくと弾持ちやダメージ効率の面で戦いが楽になる。
・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は3回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時のエフェクトが派手(火花が散る)になるのでそれで判断。
・照準
 簡易照準とスコープ照準がある。好きな方でOK。ボタン操作はオプションで変更可。
・調合
 リストから調合で「調合可能順」に切り替えて使うと便利。
◆ヘビィとライトの違い◆
・ヘビィ
 移動は歩き状態。転がって移動が基本。
 装填数はライトより多めな銃が多い。
 装填速度はライトより遅めな銃が多い。
 攻撃力にかかる武器補正は148%。
 シールドで咆哮等を防御することができる。
 独自の仕様として「しゃがみ撃ち」が追加。
・ライト
 移動は走り状態。
 装填数はヘビィより少なめな銃が多い。
 装填速度はヘビィより速めな銃が多い。
 攻撃カにかかる武器補正は130%。
 サイレンサーで反動軽減効果あり。
 独自の仕様として「速射」がある

3 :
◆弾の種類◆
・通常弾Lv2
 1発の攻撃力が高くて調合しやすい弾。
 ピンポイントで弱点に当てるように使う。
・通常弾Lv3
 1発の攻撃力はLv2より劣るが、装填数も多くクリティカル距離が長い。
 跳弾も発生しやすくなったので使い勝手が向上した。
・貫通弾Lv1
 攻撃力もある程度高くて3HITする弾。
 弱点部位+HIT数を稼ぐように撃つとベストだが、今作では当て方に少し工夫が必要。
・貫通弾Lv2・3
 攻撃力はLv1より少し低いがHIT数が増えた。
 今作ではLv1より有効な場面が多い。
・散弾Lv1・2・3
 弱点に弾が収束する敵が増えたので有効な相手にはかなり強くなった。
 なお、散弾強化は前作の1.3倍強化から1.2倍強化に変更された。
 PTプレイの場合、味方に当たるため注意が必要。
・属性弾
 弱点属性がある敵に使う。
 属性値は攻撃力に比例で武器補正はかからない。同攻撃力ならヘビィとライトで同属性値。
・状態異常弾
 毒・麻痺・睡眠値蓄積。
・徹甲榴弾
 頭に当てることで気絶値蓄積できる肉質無視の弾。音爆弾効果もあり。
 今作は強化されて気絶値蓄積が貯めやすくなった。
・斬裂弾
 着弾後、炸裂を伴い斬属性のダメージを与える弾。ボウガン唯一の尻尾切断が可能な弾。
 ただ、切断ダメージ自体は高くないので調合分を持ち込まないと切断できない事もしばしば。
・減気弾
 剣士武器の打撃属性同様にスタミナ減少効果がある。
 スタン蓄積値もあるので頭部に当てれば気絶も可能。
・回復・強化弾
 味方の体力を回復したり、強化できる弾。弾なので自分に当てる事は不可能。
 貫通弾+散弾のような当たり判定で、弾の周りに判定が出て複数人にヒットする。
 硬化弾はSA付与なので、SAがない武器が居るPTでは使うと喜ばれるかもしれない。
 同期ズレによって、自分の画面では当たっていても効果が表れないこともあるため、
 動いている相手にはある程度予測して撃つ必要がある。

4 :
◆リロード速度◆
◎ 装填にかかる時間 2.1秒
△ 装填にかかる時間 2.5秒
× 装填にかかる時間 3.5秒
極 ...    や ..  や
々 極 遅 や 普 や 速 極 最
遅 遅 い 遅 通 速 い 速 速
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常2      散弾1 回復1 麻酔 ペイント
× △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常3 貫通1 散弾2 属性
× × △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 榴弾1 貫通2 散弾3 回復2 毒弾1 減気1 斬裂
× × × △ △ △ ◎ ◎ ◎ 榴弾2 貫通3 麻痺1 睡眠1      減気2 鬼人 硬化
× × × × △ △ △ ◎ ◎ 榴弾3 拡散1 麻痺2 睡眠2 毒弾2 滅龍
× × × × × △ △ △ ◎      拡散23
◆弾の反動◆
◎ 反動の硬直時間 0.9秒
△ 反動の硬直時間 1.9秒
× 反動の硬直時間 2.4秒
..        や
最..      や    極 最
大 大 中 小 小 小 小
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常23 属性  ペイント
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通1  散弾12 斬裂   回復1 麻酔
× △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通23 散弾3 榴弾1       減気1 鬼人 硬化
× × △ △ ◎ ◎ ◎       状態1 榴弾23 回復2 減気2
× × × △ △ ◎ ◎ 拡散1  滅龍
× × × × △ △ ◎ 拡散23 状態2
※属性=火炎・水冷・電撃・氷結
 状態=毒・麻痺・睡眠
さるヘビィガンナーのサイトより表を拝借致しました。
迷惑をかけないようURLは敢えて非掲載にしております。
スレ住人一同、先人への感謝を忘れず使いましょう。

5 :
FAQ
Q.ヘビィとライト、どちらを使った方がいいですか?
A.好みでOK。訓練所で使い心地を試してみるといい。
 武器補正の関係で、通常・貫通メインならヘビィ、属性弾・サポートメインならライト、
 散弾についてはPTで使うと剣士さんに迷惑がかかるので主にソロで使うようにしよう。
Q.まだ最終まで行ってないんだけどオススメの武器はありますか?
A.通常弾メイン…レイア砲
 貫通弾メイン…ナルガ砲
 しゃがみ練習用…ハプル砲
Q.もう最終まで行ってるんだけどオススメの武器はありますか?
A.しゃがめそうなPTなら…アカム砲
 しゃがみにくそうなPTなら…ウカム砲
 弾がブレるのが苦手なら…アマツ砲
Q.スキル・装備について
A.お勧め装備はwiki参照
(1)自分で「自分が欲しいスキル」を決める。
(2)自分で(1)を1つづつ選択・絞っていく。
(3)自分でシミュレーター回す、専用スレへ行く。
(4)丸投げ質問(スレ違い)は、全力スレへ行く。
【MHP3】スキルシミュレーター Ver.4【雑談・テスト】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1295617568/
【MHP3】お前らシミュレータになれ!検索16回目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1317831203/
【MHP3】MHP3の質問に全力で答えるスレ200
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1321971471/

6 :
Q.このスレによく出てくる略称や通称がわかりません。
A.頻出する略称はPB=パワーバレル、LB=ロングバレル、SD=シールド。他は察してくれ。
Q.パワーバレル(ヘビィ)とロングバレル(ライト)の違いは?
A.パワーバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の10%増
 ロングバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の6.7%増
Q.ガード性能・強化はヘビィのシールドに適用される?
A.されない。
Q.〜〜で〜〜に勝てますか?
A.まず戦ってみようぜ!
Q.〜〜の銃で〜〜に勝てないんですけど?
A.なんで勝てないのか考えてみよう。
 攻撃が回避できない→回避性能or回避距離UPスキルを付ける。
 時間切れになる→肉質を調べる。手数を増やす。クリティ力ル距離を維持する。
Q.属性強化と○属性強化+1・+2って重複するの?
A.する。単属性強化+2と同時発動すると1.44倍。
 属性強化1.2倍はボウガンのみの仕様です。
Q.属性弾に会心って意味ある?
A.ダメージの大部分を占める属性値に影響しないため、ほぼ無意味。
Q.−会心って消したほうがいい?
A.エフェクトが気になるなら消せばいい。
 火力的にはステータスの攻撃力が270を超えたあたりで、攻撃大<見切り+3。
Q.いつしゃがんだらいい?
A.簡単で長めにしゃがめる時って言ったら1発目の罠、疲労時の閃光、捕食タイムくらい。
 相手の行動を把握した上で充分なしゃがみ時間が確保できる、って確信したら即しゃがめ。
Q.ディア砲装填数少なすぎワロタ
A.しゃがめよ
Q.ところでヘヴィってさ…
A.
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
やり方が分からない、レベルが足りない人は>>980付近になったら書き込みを控えましょう

7 :
----テンプレここまで----

8 :
>>1
最近へビィ始めた。しゃがみ撃ちで頭粉砕するのたのしーねこれw
調合書と素材たくさん持ち込むから、麻酔玉とか肥やし球とかもってけないのが初心者にはつらいよ・・

9 :
>>1乙弾
>>8
余計なもの持ちすぎてるのかもしれん
置いてけそうなモノ:
守りの爪&護符
回復薬
不要な調合書&弾&素材
ホットドリンク、クーラードリンク(○○ミートや強走薬を代わりに持ってく)
モドリ玉
このくらいか。最大生産やら調合成功率付けるのも大事

10 :
いつも強走+ドリンクだったけどミートって手があったか。ホットミートは強走で代用出来るから火山とかにはクーラーミート持って行ってみるわ。

11 :
>>9
あー爪はいらないか・・どうせ紙装甲だし。
最大生産数はつけてるけど成功率はつけてないや。
拡散弾とか調合しまくらなければ調合書3ぐらいまでもってれば事足りるよね?
やっぱガンナーポーチ欲しいなあ・・あとポーチのマイセット。銃ごとに作っておけたらどんなに楽か。。

12 :
>>1
最近バズに瑠弾追加と装填うpと反動+1付けて遊んでる
スタンからの通常2や貫通しゃがみ美味しいです(^q^)

13 :
>>11
トライGはガンナーポーチ確定じゃなかったか
ポーチは基本回復G強走薬爪護符調合書1カラハリこやし玉閃光秘薬千里眼ペイント罠2種捕獲麻酔玉
これにドリンクや各種弾を詰め込んで行ってるな
あと>>1
滅龍祭……これはミーティアの出番か!
おやバールがこっちを(ry

14 :
>>1

>>11
ポーチの準備から戦は始まっている楽してはいけない
俺は準備してるのも楽しいけど皆どうなのかな〜
さてめつるー祭りの準備だ

15 :
滅龍祭とはなんぞやと思ってたら、危うく通常1祭りが開催されるとこだったのねw

16 :
>>1おつ〜
また1000取れなかった・・・
朝からコピペ待機してたのに・・・
1000なら今日から一週間はユクモ連山通常弾使用不可、貫通1、2と散弾、属性弾は可
ついでに入浴とドリンクも禁止

17 :
自分で振っといてなんだが、破龍珠全然作ってなかった
ちょっと龍骨取ってくる
属性強化だけじゃガンキンすら倒しきれないとは思わなかった…orz

18 :
バズディ用にブレ抑制+2、装填数UP、罠師、最大数生産、隠密の装備を作ったぜ!
あえて癖の強いボウガンの癖を抑えた装備ってのも面白いな。
一つ問題点をあげるなら俺がまだバズディを作ってない事かな。

19 :
滅龍祭って滅龍縛りって訳じゃないよな…まさかな…

20 :
>>19
他の弾禁止だと多分W属性のバールでも厳しいだろ

21 :
>>1
滅龍祭だ・・・・・と・・・?
バールなんて作ってないZE

22 :
>>19
さすがにそこまでは言わないw
上位ガンキン単体だと、属強反動1装填1増弾生産バセカムで
滅龍23発、氷結38発で討伐だったから
W属性でも正直キツイと思う
ただ滅龍ぶっ放そうぜってだけの話

23 :
帰ったら直ぐバールでスキル組んでみるわ
ヘルブラ縛りに比べたら楽しくて仕方ない
あれはあれで面白かったけどな

24 :
>>21
バールさんだけでなく、虎頭さんとかメテオさんとかもあるよ。

25 :
そうか。分かった。
ついに倉庫の中の500発をぶっぱなす時が来たか…!

26 :
龍しの実500個とか裏山

27 :
一々調合するのが面倒で使ってないな
流石に600発は撃ち切れん

28 :
立ったまま3発装填…
そうか…ミーティアが輝く日が遂に来たか

29 :
水没林でデプスライト堀ってくる。
まってろよお前等、すぐミーティア作ってくる

30 :
ミーティアって滅龍無反動に出来たっけ?
最近滅龍弾滅龍砲黒滅龍槍竜撃砲竜撃弾撃龍槍がごっちゃになって困る

31 :
>>30
反動+3で無反動に出来るよ
W属性とは両立できないけど
W属性の滅龍を無反動で3連射ってP3じゃ不可能なんだな
3Gではできるようになってるといいな

32 :
反動3,龍属性1,属性で無反動ミーティア来た
これで今日から俺もコーディネーt

33 :
>>31
そうか。バールとどっちにするか迷うぜ。
スネークマスク装備中にしゃがむとターゲット捕捉!って叫ぶんだな。

34 :
野良でスキルがしっかりしたユプカム使いに出会ったから期待してたら
延々としゃがんでクリ距離無視して通常弾をひたすら撃つだけの機械だった
そして俺はちょっと悲しい気持ちになりながらそっと時雨で麻痺しゃがみをした
さて滅龍祭を始めるか

35 :
滅龍撃てる銃7種類もあったんだなw
メテオかカオスに増弾付けるのが良さそうだ

36 :
ちょっとスネークマスク作ってくるわ

37 :
>>34
明らかにこのスレの香具師だろな〜^^
>>35
あったとしてもTRYと較べて持ち込み数が少ないんでソロでは終わっとる
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38 :
正直ソロ以外はアセアセやるのがだるくて、割りとしゃがみっぱの機械になってまうわw

39 :
ほらなw

40 :
>>35
ちょっと待てよ、カオスはともかくメテオに増弾しても滅龍弾には意味無くないか?

41 :
メテオとカオス(ついでにバセユプも)は装填数同じだぞ?
デフォで3発なのはミーティアだけ

42 :
しゃがめるから要らないって言いたいんだろう
異常弾も通常弾も増えるんだよ

43 :
>>41
スマン、メテオとミーティアがごっちゃになってた。

44 :
最近2G始めたんだけどボウガンのデザインがちゃんと銃っぽくてめっちゃかっこいいのな・・・
なんでサードはモンスター素材丸出しのデザインばっかりにしたんだろう

45 :
ヘヴィを使う機会がない
そもそもヘヴィを使う理由がない
ヘヴィが圧倒的に使える状況なんてある?
ヘヴィ担ぐくらいならライトだな俺は

46 :
>>44
そんな貴方にメテオキャノン

47 :
>>44
俺もそう思った。
でも新大陸に来なければ神撃やハープールには出会えなかったんだぜ?

48 :
自演にライトを担いでいく人がいると聞いて

49 :
>>45
テンプレにある通り好みで選べば良いと思うよ。両方使ってみてライトが気に入ったならライト使えば良いし。
ただヘヴィってのは俺も担いだ事ない。

50 :
俺はサードではハープールしか使わなくなったんだぜ
でも神撃ちゃんとメテオさんのデザインもいいなと思う。あとユクモノもシンプルで好きだな。
微妙性能でも良いからボーンシューターの見た目のまま強化したのとか欲しかったなあ。
と思ったけど、それじゃ真ユクモノと被りそうかな。

51 :
今作はもっと銃声がデカくてもよかったと思わないか?
蟹銃の音良かったよなぁ…

52 :
発射音も命中したときの音もなんか軽くてダメージ与えてる感が薄い気もするな・・・

53 :
>>44
ラオ砲やコルム、アルバレストとかのデザインは最高だった

54 :
ユクモの音が1番でやんす

55 :
荒神さんのパコッはいつ聞いても癒される
でも散弾強化すると極悪性能を発揮するからマ王迎撃時しか使わなかったな

56 :
ミーティアでレウスにめつるー無反動やってきたよ
仕留めきれなくて撃ちきったら全てが死にスキル\(^o^)/ワロタ

57 :
>>45
にわかのチミに教えてあげると、ヘビイとライト今回はどっちも変わ
らんて事www
今作はライト戦虎さんが最強ボウガンの総帥である為、お好きなように
としか。
弱特がなければヘビイだったのかもねえ〜wwww

58 :
今作の良音はナルガガンランス
ここヘビィスレで言うのもなんなんですが

59 :
>>56
試したんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

60 :
アルバレスト系列のバリスタに近い音が好きだった。パキュィイン!っての
新大陸のボウガンは作り方や強化方式が粗雑だからブレや反動が残念なんだと解釈してる
逆にポッケ村の加工屋が優秀すぎたんだろうな。骨撃の超性能といい、貫通弾の無反動といい
まあライトボウガンはポッケ村の特産品らしいし、実際あの加工屋兄ちゃんはボウガンが得意なのかもしれん

61 :
>>58
あの重量感のあるドッキング音か
俺も好きだぜ

62 :
>>59
試したわwww
ミーティアに可能性を見いだしたかったんだが結果的にバールのほうが良さそうだったわ
まぁわかりきったことだけど

63 :
通常弾6/8/10
貫通弾5/5/5
ペイント・麻酔 2
麻痺1/2
他:全部0
しゃがみ対応:通常2、貫通3
反動:小
リロード:やや早い
こんなヘビィが欲しいです
これならバランスも崩れないだろうし

64 :
>>63
デフォ攻撃力170くらいなら許す

65 :

防御力 [142→225]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ディアブロUレジスト [3]
腕装備:アカムトノキリペ [3]
腰装備:バンギスコート [胴系統複製]
足装備:ガンキンUレギンス [3]
お守り:なし [0]
装飾品:重撃珠【3】(胴)、早填珠【1】、早填珠【2】、弾製珠【1】×5
耐性値:火[14] 水[-5] 氷[4] 雷[-2] 龍[-8] 計[3]
破壊王
装填数UP
装填速度+1
最大数生産
-------------------------------
ほいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

66 :
>>63
何その古龍ガン

67 :
>>63
>これならバランスも崩れないだろうし
えっ?

68 :
>>63
攻撃力によってはバズ食っちゃうから却下
ていうか下手すると時計とかも食いかねないかもな
麻痺の装填数逆にして反動もやや小もあれば十分な気がする

69 :
完全に「ぼくのかんがえた(ry」だからあまり気にしないでくれ
リロード遅いとか反動中とか何かしら制限ないとダメか

70 :
バランス崩れないと思ってるのがm…ゲフンゲフン

71 :
ここでミーティアさん装備ぶっこみ!
防御力 [138→223]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ディアブロUレジスト [3]
腕装備:ディアブロUガード [1]
腰装備:ディアブロUコート [3]
足装備:ディアブロUレギンス [3]
お守り:【お守り】(調合数+10) [0]
装飾品:属攻珠【3】×2、属攻珠【1】×2、加弾珠【1】×2、抑反珠【1】×2
耐性値:火[16] 水[0] 氷[-8] 雷[0] 龍[0] 計[8]
装填数UP
反動軽減+1
通常弾全LV追加
属性攻撃強化
最大数生産
-------------------------------
ど…どう?

72 :
ふと思いついたけど、「○○弾しゃがみ追加」とかスキルあったら面白いかも。

73 :
ネブラは本当糞モンスだな
吼えまくるわ通常じゃ怒り時尾狙いにくいし
かといって貫通装填すれば天井張り付いて撃たせないし距離詰めてくるし
こいつは未だに慣れないし時間かかる

74 :
そんなあなたに火炎弾

75 :
ネブラはこざかしいオトモ連れて
安全にしゃがめるときだけしゃがんでるな
こいつならSDもありな気がする
ブレスはガードできたっけ

76 :
ネブラの怒り中はやっぱり貫通と火炎だな
なくなったら通常3で腹
2回連続で咆哮とかされると何考えてんだコイツと思ってしまう

77 :
1000ならシールド縛りとか言ってる人がいたんで虎頭にシールドつけてみたんだ
てっきりドスバギィ見たいな感じになるのかな?とかわくわくして確認してみたら何あの半端物

78 :
バギィじゃないな、ドスジャギィだ

79 :
はじめてサンドリヨン作ったが、見かけから馬鹿にしてたが、
何これ、超使えるじゃん
通常up 弱点 攻撃中 回避距離 最大生産 
睡眠爆破から罠、そして通常3のしゃがみの連携、気持ち良過ぎだよ
みんなは、どんなスキルで運用してるの?

80 :
>>75
SD使わないから黒wikiで確認した内容だが
腹に溜める奴以外は出来るみたいだ
咆哮も頻繁に使うし高級が要求されるから
PBよりSDの方が効果が上がるかもな

81 :
ネブラさん反復横跳びのごとく反転ジャンプしまくった挙句天井に張り付くのやめてください

82 :
>>79
さんどちゃんは罠師ボマー通常状態1反動1やね 穴睡眠爆弾からの通常3気持ち良い

83 :
滅龍祭りと聞いて嫁のメテオで組んでみた
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [174→255]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:エスカドラサジェス [0]
胴装備:ジンオウSレジスト [3]
腕装備:エスカドラアルマ [2]
腰装備:エスカドラフォルス [3]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:龍の護石(龍属性攻撃+6,攻撃+6) [0]
装飾品:破龍珠【2】×3、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、属攻珠【1】、攻撃珠【1】、跳躍珠【1】
耐性値:火[4] 水[3] 氷[-3] 雷[17] 龍[-8] 計[13]
攻撃力UP【中】
属性攻撃強化
龍属性攻撃強化+2
回避距離UP
-------------------------------
炭鉱ついでに集めた龍しの実2000個を反動無視して主任に撃ってくる

84 :
結論 
氷結も無いと捕獲すらできない・・・
でも貫通2、氷結、斬裂しゃがめるから滅龍に拘らなければ主任にメテオは楽しい!!!

85 :
じゃあ、今週はメテオとミーティアでパーティ組んで主任祭りだな

86 :
主任がすねて神おま隠しちまうぞw

87 :
>>80
ネブラみたいに吠えまくる奴は防音付けたオトモに殴って貰うって手もあるぞ

88 :
ヘビィボウガンで見た目重視装備になるとスキル組むのが大変だという事を改めて思い知った。
終焉クリアしただけの腕で見た目重視に移行するのは駄目だな。
とりあえず嫁銃で全クエスト制覇してからまた考えるか。

89 :
ミーティアさんで孤島ジョー行ったらまさかの10分針で、「は?」って感じだったわ・・・
へたっぴだし亜ナル砲でようやく10分切れる腕しかもってないしな

90 :
トライGはガンナーポーチ復活や下画面調合、リミッター解除でいろいろ楽しみだけどさ
尻尾が通常報酬で出るのを祈る

91 :
立ち撃ち通常弾でアマツ行くと12分くらいから伸び悩むなあ
性能外すしかないのか

92 :
>>90
尻尾斬りはモンハンの醍醐味のひとつなんだからそれはないだろ

93 :
バイク「俺に任せろ!」

94 :
>>93
増弾リミッター解除でしゃがみ斬裂の限界を超えられるみたいで何よりです

95 :
そういえば今朝山雷そっくりのバイクを見た。オレンジだったけど。
バイクは本当にタイヤ履かせるべきだと思う。むしろ弾を撃つ機能を廃して移動専用にしても炭坑行くときとか良さそう。
攻撃はランスでも持って突進の勢いを利用して強力な一撃をかますとか。
まぁとにかく御苦労バイクが射撃の度にパラリラパラリラ言わない事を祈る。

96 :
いやいや
攻撃はPBうみぞ〜でも持って突進の勢いを利用して強力(?)な一撃をかますとか。
がいいだろ

97 :
初めて工房でバイク見た時は
「これでしゃがむときっとバイク乗ってるように見えるんだろうな」
とドキドキしたものだがそんなことはなかった

98 :
玩具直してる親御さんのように見えなくもない

99 :
おともアイルーなら乗れるかも!

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