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Warhammer Online: Wrath of Heroes Part 1


1 :11/09/02 〜 最終レス :11/12/06
EA/BioWareより、新しいWarhammer IPからの新作「Warhammer Online: Wrath of Heroes」が発表されています。Warhammer Online: Age of Reconningの拡張版とかではなく、アリーナバトル型のゲームに特化した新作PvPゲームのようです。
最近この手のアリーナバトル型のゲームもちらほら見かけるようになりましたが、Wrath of Heroesの大きな特徴の1つは「3チームによるバトル」というところかもしれません。1チーム6人ということなので、6人×6人×6人のバトルロイヤル状態になるようですね。
他の1チーム×1チーム型のものよりも戦略性は増すのかもしれません。
公式サイトではβ登録も始まっていますので、興味のある方はとりあえず登録しておくと良いかもしれませんね
なおWarhammer IPシリーズということで「Warhammer Online」の名前が冠についていますが、既存のMMO「Warhammer Online: Age of Reconning」との関連性は今のところなさそうです。
▼公式サイト
http://www.wrathofheroes.com/

2 :
過疎

3 :
こんなに見難い1も珍しい

4 :
a

5 :
なかなかおもしろそうだ

6 :
ベースがWARじゃたかがしれてる

7 :
面白けりゃベースは関係ない

8 :
凄い矛盾してる事に気づいてない子が沸いてますが気にせず続きをどうぞ

9 :
Betaきた
今、インストール中

10 :
Next Sessions:
Fri.Sept 16th 10AM-12PM EST(2011年9月16日23時-2011年9月17日1時)
Fri.Sept 16th 7-9PM EST(2011年9月17日8時-10時)
Sat. 17th 1-5PM EST. (2011年9月18日2時-6時)

11 :

本日からプレイしていますが、最高です。
clan ScVとして活動し、参加メンバーを募集予定。
Warband組んで、premade groupをset upして早くから突き詰めたい。
http://twitter.com/#!/LAPIS_ScV

12 :
楽しみだけど、これ野良でも楽しめる余地ある?

13 :
基本、野良ゲーだと思う。
レベルである程度、戦場(?)振り分けるだろうからpremadeとかレベル高くなるだろうからあたらないんじゃね?
レベル上がりゃ当たるだろけど

14 :
>13
それは嬉しい
めんどくさいことすっ飛ばして戦に集中できるのがいい

15 :
昨夜2時間、ネズミでPLAY 。LEVEL 3になった。
クラスによって移動スピードが違う?ネズミが一番足速いのかな?
家庭持ちなんで基本的に野良PLAY 。
WAR でもRVR というよりはSCINARIO で楽しんでいた口。
自分の好きな時間にログインしても十分楽しめるようなゲームを望む。
アリーナに特化したこのゲームに期待しているよ

16 :
マウスルックにする設定無いのかなこれ
ウチ デュアルディスプレイにしてんだけど右ドラッグで視点変えてるとカーソルが右側にはみ出て
デスクトップ画面に戻っちゃうぜ…

17 :
基本無料らしいからアイテム課金になりそうな予感

18 :
予感じゃなくてそのとおりだと思う。
ただ、アイテムに課金じゃなくて使うキャラに課金かもしれないね

19 :
>>16
SETTINGS >GAMEPLAY にInvert Mouselook ってチェックがあるよ

20 :
>>17
STORE っていうタブがあるね。
COMMING SOON になってて、内容がわからないけど。
アイテム課金な感じがする。

21 :
早起きしてplay中
いいね面白いわ

22 :
BW強すぎ
修正しろ

23 :
バカが一匹湧きました

24 :
目が合っただけで死ぬといわれたあのDot神BWが帰ってきたのか?!

25 :
next weekend って書いてあったね
今週末もsessionあるのかな。。

26 :
facebookサイトにBeta Timeが掲載されてありましたね。
9/22 4-6PM EDT (9/23 AM5-7)
9/23 10AM-12PM EDT (9/23 PM23-AM1)
9/24 1-5PM EDT (9/24 PM14-18)
9/25 5AM-5PM EDT(9/25 PM18- 9/26 AM6)

27 :
この何とも盛り上がらない過疎さが素敵
これだからMythic はやめられない、、

28 :
だってムービー見てもクソゲー臭しかしないもん

29 :
>>26
今までの開始時間が日本人に優しくなさすぎだよな
9/23 5:00- 7:00 (JST)
9/23 23:00-25:00 (JST)
9/25 2:00- 6:00 (JST)
9/25 18:00-9/26 6:00 (JST)
こう書いたほうが日本人には見やすい

30 :
Lapis推してるなら糞じゃなさそうだな

31 :
>>30
LapisはFF14を絶賛してた漢だぞw

32 :
一人自演してんだから突っ込むなよ
哀れだろ

33 :
登録すんだけど、どっからDLするんだこれ

34 :
今朝ログインしたらmummy追加されててワロタw
一日も早くOβに移行出来ればいいなー

35 :
>>33
今週末のβinvitationはもう終わってる
ダウンロードはβ当選しないとできない

36 :
これってスキルのみで戦うのかな
通常攻撃みたいなのはないのかな

37 :
>>29
さんきゅー
最終日しか触れないかー
つかメールきたのさっきだよw

38 :
Group参加のGameが増えてきていますので、
Warbandで参加してくれる方を募集します。
興味ある方は下記メールアドレスに問い合わせください。
今夜のAM26:00から、明日の夕方18:00から、などへの参加歓迎。
scv_002@mail.goo.ne.jp

39 :
窓化できるんかなこれ

40 :
ベータ登録ってもう終わってるの?
登録しようとしたら規約とかが表示されなくてチェック入れても弾かれるんだけど

41 :
>>39
できるよ
>>40
終わってる

42 :
>>40
登録はできる、規約が表示されないのは
記載漏れかチェック付けてないか

43 :
人集まるのかこれ

44 :
>>40
EAの公式サイトでアカウントとってから
WoHサイトで登録するといけた

45 :
どうだろうね〜普通に面白いけどメインで遊ぶにはキツイかもね。時間がない人や息抜きで遊ぶ感じだね。RvR みたいな大人数で遊ぶものが追加されたら話は変わってくるけど

46 :
>>45
RvRならWarhammer Onlineがあるではないですか。
私は逆に全くRvRに興味がないので、Arena専用ゲーのWoHはかなり好みです。
1 game 15分でプレイ内容をスコア評価されるお手軽感覚。
1 game 中にHeroesはチェンジし放題。 
LvlingもFarmも全く必要ないWoHはお手軽 Team PvP Arenaとして期待大。
現状ではImmunityコントロール、Sub Target、等の概念は未導入ですが、
このへんが入るとガチ要素は更に高まるでしょう。 
Auto AssistのようなAssist Keyが未実装ですが、私はこの現状維持を支持します。
目視Focusで差が出る余地があるほうがPlayer Skillの余地がある為。
気楽にjoinして知り合いからwarbandの誘いを受け、set upしてgameする。
多角的なスコアデータをweb siteで可視できる環境下、
毎週各データのランキングがLeadersboardに乗る環境下、
データを引用しながら誰が巧い、下手、で盛り上がれるgameだと思ってます。
cBeta感想では、CNも多少見ましたしqueを入れたら1分以内に開始の回転の良さ。
WHOのSkullThroneで巧かったRkellyなどもいて、昨日は同じgrpで遊んだり堪能中。

47 :
お手軽がゆえにアキが早いという見方もある

48 :
こういうのは100%流行らない
ちょっとした時間、例えば何かのゲームの待ち時間等に挟むFlashゲームみたいな間隔でやるゲーム
そんなゲームに金を払うか?といわれれば絶対NOと堪える

49 :
金払う必要ないからね
使い古しのリソース使ってある程度人が集まるコンテンツ作れば成功でしょ
課金だってゲームバランスに大きな影響を与えるものにはならないことくらい馬鹿でもわかる

50 :
■課金について
現時点で課金への言及が見えません。
しかし Play for Free の謳い文句を鵜呑みにすれば、
無料プレイで間口を広げて幅広くユーザーを獲得する方向だと考えます。
何に課金をするか?
自分のアカウントのスコアをwebで第三者にも可視化させる
選手登録、 に課金する方式だといいと思います。
課金しなければ第三者が客観評価しやすい実績やスコアが出ない。
かなりソーシャルなコミュニケーションができる珍しいTeam PvP Gameなので、
間口を広げてユーザーを取り入れ、コミュに組み入れる楽しさを課金につなげる、と。
Feedbackしておきます(笑 

51 :
これってスキルのビルドエディットできたりするの?
そういう試行錯誤ができないと飽きるの早そうな気がする
まーでもこれやる人たちにとっては所詮ギルドウォーズ2までの繋ぎかw

52 :
>> 51
ビルドエディット、カスタマイズは一定範囲内でできる予定。
GW2は、ガチのTeam PvPになる保証は見えません。
今あるものに飛びつきます。

53 :
今週も cBetaの枠 追加当選者が出るでしょう。
週末の金・土・日の時間指定で鯖稼動させてるので、要チェック。

54 :
今のところ麿以外melee クラス死んでる気がするんだが

55 :
next sessions:
9/29 4-6PM EDT (9/30 AM5-7)
9/30 10AM-9PM EDT (9/30 PM23-10/1 AM10)
10/1 1-5PM EDT (10/2 AM2-6)

56 :
これってインストールサイズどれくらいですか?
20GB空きがあればたりるかな?

57 :
>>56
全然大丈夫、フォルダ容量みたら780MBしかない。

58 :
ありがとうございます 大丈夫そうで安心しました

59 :
>>29
いや、仕事と家庭のある俺としては最高に優しい時間帯だぜ
ほんと助かる

60 :
なんか当選メール来てたがBF3始まったから忘れそう

61 :
>>60
BF3は地面にめり込んでまともにプレイできないぞw

62 :
忘れていいよ
JPはスルーしてほしい

63 :
今週末は今日が勝負だな。
土曜深夜はダルイ。
>>54
UnstもImmも付かない環境だからRangeゲーなのは仕方ないだろう。
でもたまにやたら強いNethysので注意。

64 :
本家のwarhammerはまだサービス継続してるのかね

65 :
今週のcBeta 日程の日本時間変更まだーー? :)

66 :
来ないね〜
ちょっと間があくのかな。。
また、キャラクターが追加になる予感

67 :
今までのCβは1st roundでそれは先週で終了。
今はそのβでのfeedbackを受けての調整、改良中で、
また近いうちに2nd roundのβが開催されるらしい。
とりあえず、今週はないよ

68 :
um

69 :
Next Sessions:
Thurs. Oct. 20th 4PM-8PM EDT (8PM-12AM UTC)
Fri. Oct. 21st 10AM-10PM EDT (2PM-2AM UTC)
Sat. Oct. 22nd 12PM-6PM EDT (4PM-10PM UTC)
Sun. Oct. 23rd NO TESTING

70 :
なんかメール着てたな

71 :
League of Legendsがあんなにも売れてる事を考えれば、
このゲームもプロモーションがうまくいけばかなり売れそう

72 :
10/21(金) am5-7 [2h]
10/22(土) pm11- 10/23(日) am11 [1d]
10/24(月) am1-7 [6h]

73 :
もう、patch(v0 10 0) インストールはできる。
Dwarf Enginner追加かぁ

74 :
>>72
日本時間の変換、間違ってますよー

75 :
>>74
失礼。。適当にやりすぎた。。
10/21(金) am5-9 [4h]
10/21(金) pm11- 10/22(土) am11 [1d]
10/23(日) am1-7 [6h]

76 :
>>72
問題はβ期間といえ全然プロモーションしてないだよねw

77 :
DotAじゃねーのに比べる馬鹿がいる

78 :
なんつーかFPSではどうしても勝てない下手糞が無理やり何かで優越感を得たいという感じのゲームだな
SDGO以下という印象

79 :
FPS上手いやつがこのゲームでも上手いかって言われると疑問だが言いたい事はわかる
あまりシビアでガチすぎるゲーム性だと失敗が際立って下手な人が尻ごみ→過疎の構図が出来てしまうから
3チームPvPというのはよく出来てると思うぞ
下手な人でもなんとなく楽しい、活躍した気がする場面ができやすいってのは重要だろ

80 :
このスレは人口少ないくせにやたら気持ち悪いのいるから怖いですね

81 :
>>78
FPSを引き合いにだされてもなぁ・・・
自分のことを吐露してるのか?

82 :
ファンタジー系の対戦ものってLv差や装備差で俺ツエーするゲームっていうジャンルだからな
ヒールの種類やCCが多様化されていて独特の面白さがないわけじゃないが・・・
とりあえず純粋なPvPで腕や立ち回りを競うならFPSって事になるから
余りドヤ顔してるとアホっぽいというのは確か

83 :
お前チョンゲーしかやった事ないのが丸出しでアホっぽいから気をつけたほうが

84 :
UO→基本的には人数勝負
DAoC→Lvと装備が重要、クラス間格差あり。動員人数勝負の面あり
Warhammer→同上。BGでは人数勝負の面ない
Rift→同上。WFでは人数勝負の面はない

85 :
欧米のRvR、PvPの良作はRPG的なキャラクターの成長や伝説のお宝集めをする
モチベーションをプレイヤー間の対戦に求めるというのがベースデザイン
チョンゲはこれらの模倣だから、似た感じになってるが
そのアドバンテージをアイテム課金によって現金で買えってなってるだけ
>>83
アホはお前だな

86 :
これは恥ずかしい奴が湧いてるなぁ
DAoCがLvと装備が重要とか言ってる奴もいて糞ワロタ
人数勝負も違うな
まさか自演じゃねーよな・・・
馬鹿さ加減が同じレベルなんだけど

87 :
>>86
何ら根拠も示さずにデタラメ言ってるのはお前でしょ。
DAoCのゲームデザインでZergや各国のプレイヤー数格差が
問題になってたなんて実際にプレイしてた人なら全員知ってる。
スポーツPvPの今現在の最終進化形になってるRiftにしても
プレイヤー数を絞ったPvPの舞台を主眼視してるのはそのためだし。
で、DAoCにしてもEpicの問題などが出てきて
飽きのきているベテランプレイヤーにPvEの舞台を用意し
更なるキャラビルドの奥行きとそれに伴うアイテム性能のインフレ化を進めたけど
結果、それがRvRに暗い影を落とすことになるという経緯もある。
なんにしろ、余程の廃人じゃない限りLv50まで普通にプレイすると
3ヶ月ぐらいは裕にかかるからLvが重要ってのも外れてるわけじゃない。

88 :
RiftはPvEで得られる上位装備はあくまでもPvE用
PvPで得られる上位装備はPvP用とある程度は切り分けがされてるけどな
武器のみPvEのRaidでしか得られないLegend級がPvPでも有効という仕様
DAoCもキャラ性能が廃人度によって違ってくるから(特殊スキルがPvPで得たポイント制)
ある意味キャラのLvや装備のSpec勝負であるという面は否定できないな

89 :
何得意げに語ってんの?
誰でも知ってることを
馬鹿なの
いろいろつっこみどころ満載だけどめんどい

90 :
>>89
チョンゲしかやったことないのに無理すんなよw

91 :
単発沸きすぎw

92 :
今日も23時から楽しみだな

93 :
いや〜やっぱおもろいわ
WarhammerのSCこれにしてくれねーかな。迷わず復帰するがw

94 :
warhammerからriftに移った者だが、
全然面白く感じられない。残念。
ものすごい大味じゃね?

95 :
RIFTなんて比較にならんが(笑
どういう感覚してんだ
こいつ絶対、playしてないw

96 :
>>95
playは1時間位しかしてないが。
shamanやってたんだが、skillって5個しかないの?
走りながら1〜5のボタン押すだけでツマンナイ。

97 :
healerだから面白くないんだな、きっと。
たくさんあるskillの中から、瞬間的に最適なskillを選択して
味方を救うのがhealerの醍醐味なのに、
NonTargetのAEhealしかないから、
Foucsされてる味方を救ってやった感が無い。
ただひたすらkiteしながら、味方の多いところで
ポチポチやってるだけ。
healスコアはしっかりでてるから、これでいいんだろうけど・・・。
ツマンナイ。

98 :
>>97
既存のNNORPGのPvPとMMOBAを比較する時点でナンセンス

99 :
MOBAの回復は救うというよりちょっぴり寿命を延ばすかんじだね
キッチリfocusされたらどうせ落ちるし

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