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2011年12月1期小規模MMO6: 最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ275 (466) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ275


1 :11/12/06 〜 最終レス :11/12/08
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※MMOの産地国は問いません。
※コンシューマ機専用ゲームの話題は取り扱っておりません。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※MMOに絶望した人が「次の行き先を思案する」スレです。MMOに限らないので勘違いに気をつけてください
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※自分ルールの押し付け合い、粘着、喧嘩は程々にしましょう。
●次スレ立ては>>970 反応が無い場合>>980
■前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ274
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1322905903/

2 :
いちおつ

3 :
          (⌒,,⌒)〜っ
        (⌒,_, ,⌒て ,,_,)
         ! ノ U。`yヘ_,、_ノ !
        し|~〜〜 。 ヘ⌒iヽフ
            |! ゚o 。.゚(・ω|・ ) >>1 おつ これは私のおごりだ
           |! 。o゚ ⊂ ゚ とノ
          |i 。゚ ゚ o .゚|.。|. |
         |i、..゜。。゚ ゚し|'J
.           |,,._二二二_,!
       。゚o

4 :
N3面白いな
今年No1だろこれ

5 :
アトランティカはなかなか面白かったな
日ネクが余りに糞でグロ鯖行ってたわ
もう飽きたけど

6 :
ドルアーガが不正ツール推奨して終わりそうだね。

7 :
EQ2がフリー化するからちょっとやってみよう 今日の3時から

8 :
アトランティカは
BOTがいなければ雰囲気良質の良ゲーだった

9 :
これみると楽しそうに見えるから困る
http://wdl.square-enix.com/ffxiv/download/ja/FFXIV_2.0_Outline_JP.pdf

10 :
>>9
新生の具体的内容ってページ読んだけど、つまりキャラグラ以外は
腐ったシステム捨てて作り直しますって言ってるだけだよな。

11 :
計画の時点で面白そうじゃなかったら終わりだろw

12 :
EQ無料ならやってみようかとおもったけど
日本語版ないのか

13 :
N3はスイスイ動けるし攻撃軸合わせやすいので戦闘面白い・・・が
独自実装で面白さを破壊して客が離れていく最悪のパターンなんだよな
今のところ、ブルティアとN3が移住先候補としては優秀だと思うが
どちらも課金関連の爆死警報発令中だから正式サービスまで油断できない

14 :
>>12
2ならあるぞ。
今日から全鯖フリー化、以前からあったF2P鯖は米鯖群に編入。
ただ、今日の3時にメンテが終わるとは思えない。
もし終わっても、バグ・ラグが…

15 :
>>9
だからそれはゲームの内容が変わる変わる詐欺だって…
今も1年以上たったのに大して変化ないしね。
とてもじゃないけど、変わるとは思えない。

16 :
新鯖ないならやる価値ないなw

17 :
おいPS3のガンダム面白そうだぞ

18 :
言っておくが、あれはガチの対戦ゲーだからな
アケでやってないと、大半がまともに動かせるようにる前に
狩られ続けて心折れる

19 :
結局、開発の可否決定する人たちってこうゆう考えなんだよね
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111205049/
グリーやモバゲーの後追いしたいだけでやけに偉そう

20 :
久しぶりにAvaでもやろうかと新キャラで一般爆破行ったら開始前にキックされまくりでゲームすらできん
まじどうしちゃったのこのゲーム

21 :
ガンダムは発売日に買ったけど思ったより奥が浅そうだったから売ったわ

22 :
>>18
ガチ対戦系はそれがいやなんだよなぁ
結局やるのはRPGの協力プレイばっかりだわ

23 :
>>19
>画像も軽く,テキストも短く,紙芝居というよりは幼児向けの絵本を作るような感じで,
>簡単に自分が勝ったか負けたか分かればそれでいい,という方向性を突き詰めればいいんです。
こんな事言われるのも、ユーザーに根気はないけど、勝負したがるやつが増えたって事なんだろうね。
どっかの企業の記事でも似たような事書いてあったなw

24 :
        ____
       /   u \
      /  \    /\   体が、、、か。。ら・・だが・・・・・・・・・・・・・・・
    /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J | 
     \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 
  /´               
 |    l             
         ____      
       /      \    
      /  rデミ    \   EVEという快楽を
    /     `ー′ /でン \ 
    |     、   .ゝ    | 
     \     ヾニァ'   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ
 |    l

25 :
EVEもここでは知名度だけは上がったなw

26 :
誰もプレイしてないけどなw

27 :
くそボコがいまだに晴空やってた

28 :
>>27
あいつが居つくとか晴空終わってんな

29 :
ハンターキングダムもうすぐだぞ

30 :
ブラゲにも劣る

31 :
ナタルはよ

32 :
CBやりたい奴はそろそろ申し込めよ
俺はOBからやるつもりだけどCBでけちょんけちょんに叩かれてやらないかもしれん

33 :
最高のゲーム
https://www.hellowork.go.jp/

34 :
モンドラが盛り上がってるのを
泣きながら叩くしかないお前らがかわいそうw

35 :
話題にもならず忘れ去られそうで必死に煽る儲かわいいよちゅっちゅ

36 :
IXAのときもこんな感じだったような気がする
最初は神ゲー→搾取体制が明らかになったとたんクソゲー認定

37 :
無料厨の極み

38 :
IXA一年ほどやってるけど、中途半端な課金はほぼ無意味な仕様だからな
無料厨とか関係ない。
やるなら10万以上は掛けないと、無課金との差は開かない

39 :
ぶっちゃけIXAの方が断然面白い
モンドラはなんかつまらん

40 :
>>33
最高のゲームに釣られて危うくパンドラの箱に触れるとこだった

41 :
今日はこれだな気合入れていこうぜ
ttp://www.4gamer.net/games/144/G014423/20111130078/

42 :
シミュレーションならコンシューマーでやるわ
しかもブラゲーかよ

43 :
明日はナタルとコズミックコマンダー
http://natal.ujj.co.jp/
http://www.cosmiccommander.jp/

44 :
>>41
そんなスーファミレベルのシミュレーションRPGやるくらいなら将棋やチェスやオセロやった方がいいし

45 :
オンライン対応のシミュレーションは本当オフラインゲーとして考えないと無理だよ
自分のターンは行動させたり相手の動きに対して行動を変えて
相手のターンは次の行動を考えて、ガチゲーほどチャットする余裕がないことを俺は三国ヒーローズで学んだ

46 :
IXAはブラゲすぎた
無駄な待ち時間ほど退屈なものはない

47 :
ブラゲつうのは何個も同時にやるもんだろ

48 :
IXAは待ち時間長いけどよそ見は許されないからなw
朝10時から深夜2時まで10秒ごとにブラウザ更新しながら敵襲に備えるゲーム

49 :
http://www.4gamer.net/games/124/G012447/20111207010/
やっとドラゴナくるぞ ネクソン(笑

50 :
ixaもだいぶ前に飽きたけどけっこう楽しんだわ
モンドラは一日で見限ったけど

51 :
ttp://sevensouls.nexon.co.jp/info/notice_detail.aspx?seq=128
また一つ糞ゲーが終了しました

52 :
ネクソンはある程度整ったネトゲを持ってくるからなー
期待できそうだけど、ルビニアサーガと時期が被りそうだからやらない

53 :
>>49
今時韓国産とかあり得んわ
日本を滅ぼしてでも楽しみたいとか在日じゃあるまいし

54 :
運営のクソさに目を瞑れればネクソンゲーは面白い
まぁネトゲの運営でまともな所はないが

55 :
秀雄伝をちょっとやって分かったわ
ネクソンの時点でプレイする価値も無いと

56 :
理想のゲームが来るなら日本が滅んでも良いわw

57 :
え・・・?

58 :
こいつらはここでクソクソ言うネトゲをしているだけだしな

59 :
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1322676136/
終結せり

60 :
集結?

61 :
さくっと16vs16ぐらいのPvP遊べるゲームでないかな
メビウスオンライン意外とめんどくさくなくて良かったけどプレイヤーが池沼しかいなかった

62 :
メビウスは一戦行く度にチュートリアルみたいなクエが勝手に始まってだるかった
30分ももたなかった記憶がある

63 :
ブルティア常時五万人接続は堅いよ
修正きたしアラド超えるは

64 :
寝言は寝て言え

65 :
明日はコズミックコマンダーか最近忙しい

66 :
ブルティア日本人全員が熱狂するだろうな

67 :
ブルティアは今年最後のビッグウェーブやなw

68 :
母ちゃんに晩飯何って聞いたら今夜はブルティアだってよ
マジ来てるわ

69 :
ぼくのかんがえたなにか
最近、MO系、MMOフィールドあったとしてもMOBはおまけレベリングはほぼダンジョン、っての多いわけやん
ブルティア C9 マビ英 エルソード アラド ドラゴニカ N30 やら
で、こういったゲームのエンドコンテンツって対人なわけやん、いや対人と謳ってなくても、カンストしたら対人しかやることなくなる
エンドコンテンツを生産にしてみたらどうだろう、と思うのだよな
エバプラやGEの農場みたいなさ、アラドマイルームできたみたいだけど、イベントで花育てたりするし
で、低レベルダンジョンの素材が必要になったりしてさ
エルソとか低レベル過ぎると補正かかって、まあ俺TUEEEできるんだけどそこそこゲームにはなるんだよな、低レベでも
経験値はいんないけど
何が言いたいかって、MO系はもっとエンドコンテンツとして生産要素考えてみてはどうだろう、と
装備もある程度使ったら修理しても壊れちゃうみたいな感じにして
対人もあっていいけど、最強装備は大事な時にだけ使う、とかって感じにして

70 :
昔のUOだな

71 :
MOでMOEみたいなスキル制にすれば、疲労度とかつけなくてもコンテンツ消費されないと思うんだよな

72 :
>>70
生産経済売りのMMOもあったわけじゃん
それをMOでやればいいと思うんだよな
なぜか対人がエンドコンテンツって形が多いのが疑問

73 :
疲労度あってもいいけど、釣りとか農場とかでちびちび生産するってのがあったらいいのになー、と
ダンジョン内はアクションだけど、農場系ソーシャルゲームみたいなのをオマケでつけるとか
もちろん生産システムもちゃんとして、材料取り引きが活発におこなれてないと空しいだけになるだろうけどさ

74 :
MMOでおまけで村ゲつけるのってなんかあったよね
ディビーナだっけか

75 :
MOはIDしか行かないからMOなんだろ…
装備は狩って集めた材料で生産するけど
これ以上の生産ってなんだ?農場や鉱山でも経営すんのか

76 :
ああ対人以外にレア掘りがエンドコンテンツになってるか

77 :
対人がエンドコンテンツだと相手がどんどん強くなって、競争心が煽られるわけだ
しかも運営がなんら努力しなくて自動でな
運営からしたら効率よすぎだろw
生産とか平和すぎw

78 :
>>75
生産要素ついてるけど、エンドコンテンツとしてじゃなくて、レベリング途中の一つのコンテンツになってるわけじゃん
狩って材料集めるのもいいけど、農場みたいな、ユグドラにはそんなのあったんだが、あればいいのに、と
農場じゃなきゃ手に入らないアイテムだとかさ
レア掘りもいいけど、もっと装備とか使うと壊れるようにしちゃって、流通させた方がいいと思うんだよな
ポーションみたいにさ
消費品の生産要素の拡大っつか

79 :
>>77
ああうん対人は楽なのかもしれんw作り手からすれば
職のバランス調整が大変そうだけど

80 :
MOもMMOも同じなんだけど、キャラ強くするためにレベリングして装備そろえるわけじゃん
で、苦労したモンスター倒そうとしたとしたら、レベル補正でドロップでにくくなってるとか、
なんていうか、まあ所詮RPGなんてーだと思うんだが、ーだと気付いちゃうんだよ

81 :
MMOで君主オンラインってのは大昔ちょっとやったけど
政治経済生産とか結構面白かったな

82 :
対人も対人であきるんだよな
面子固定してるし

83 :
自分の使用キャラが弱体化されたときのあの絶望感はなんなんだろうな

84 :
>>81
あれはまさにそれがウリだったからねえ
あそこまでやれとは言わないが、あれっぽいものをMOに付けられなくないかと思ったのですまる

85 :
>>78
つーか生産大好きって人そんなにいないと思うよ
レベリングや金策の手段としてあるからこそ
めんどくせーけどやるかってイメージ、MMOだと
農業だけやりたい人はアメーバピグや農園ホッコリーナでもやってるだろうし

86 :
終わったヴァルキリースカイとか装備の耐久度は、修理すればするほど上限が下がってって、最後はステージ一周すると使えない
なんてレベルになった

87 :
ぶっちゃけ日本で対人がエンドコンテンツってエンドになってないよね。
エンドも何もそもそも対人始めない人も多いんだし。

88 :
>>85
そうかな
アクションのあいまでやるぐらいでいいんだけどな
アクションゲーやってて休憩で農園系ゲームやったりしてる奴もいるだろ?
それを一つのゲームにしてみるとどうだろう、ってこと
いやまあディビーナだっけ、あれイマイチだったけど
農園系っつうか生産をきちんとおもしろくさせるには経済システムが重要だと思うんだよな

89 :
>>87
エンドゴールにはなってる

90 :
ナタルやってみたら?面白いかどうかは微妙だが。

91 :
ちょっと期待してる
生産経済は期待してないけど暇つぶしぐらいにはなるかと

92 :
アイラとかは生産ウリにしてたけどそれほどでもなかったんだよな
普通の生産システム

93 :
とりあえず何か語るなら最低限WoWやってからにしろ
Lv20まではF2Pだ

94 :
生産とか経済とかEVEの出番だろはよEVEやれ

95 :
対人はルニア戦記とRSが一番楽しかった

96 :
>>94
あそこまではいらんw

97 :
装備ゲーで対人なんてそっぽ向かれるだけだと思われるけどな
超ハンデ状態でわざわざ狩られに行く奴なんていないだろうし

98 :
ヴァルキリースカイ結構好きだったのにな

99 :
MOアクションってメインはメインとして残して、おまけとして生産経済いれてみるのはどうだろう、と
MMOはそういった生産経済コンテンツいろいろ作ってきたんだから、流用できるのもあるんじゃないかと

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