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2011年12月1期音ゲー9: REFLEC BEAT 総合スレ 57th BATTLE (829) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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REFLEC BEAT 総合スレ 57th BATTLE


1 :11/12/03 〜 最終レス :11/12/08
KONAMIのBEMANIシリーズ
REFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第二弾「REFLEC BEAT limelight」11/24より絶賛好評稼働中!

次スレは>>950以降の人が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
コンポーザー、個人、特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに
荒らしはスルー推奨。sageずに煽ったりする人は黙ってNG登録しましょう

前スレ
REFLEC BEAT 総合スレ 56th BATTLE
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1322323852/

関連スレ
【iPad】REFLEC BEAT plus【専用】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1321133031/

REFLEC BEATの難易度を考察するスレ
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REFLEC BEATは何故大失敗したのか
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REFLEC BEAT 初心者スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1310222937/

☆公式
http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/ll/

☆BEMANI wiki
http://wiki.voiddd.com/index.php?REFLEC%20BEAT

☆REFLEC BEAT @wiki
http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/

☆REFLEC BEAT tool
http://www23.atpages.jp/reflecbeat/tool/

2 :
★ライム解禁隠し曲
【limellght 1】
1メモリ目…limelight world
2メモリ目…華爛漫 -Flowers- (2nd EDITION)
グラス完成…UNLIMITED FIRE
---------------------------------------
【limelight 2-1】
1メモリ目…ツキミチヌ
グラス完成…Music-U
【limelight 2-2】
1メモリ目…INTO YOUR HEART (Ruffage remix)
グラス完成…EURO-ROMANCE
---------------------------------------
【limelight 3-1】
1メモリ目…SHION
グラス完成…空色コンチェルト
【limelight 3-2】
1メモリ目…Sakura Sunrise
グラス完成…Last Hometown
【limelight 3-3】
1メモリ目…OVER THE LIMIT!
グラス完成…ビューティフル レシート
---------------------------------------
【limelight 4-1】
1メモリ目…記憶の欠片
グラス完成…キラキラ☆ステーション
【limelight 4-2】
1メモリ目…QUIZ MAGIC ACADEMY VIII 〜決勝戦より〜
グラス完成…Une mage blanche
【limelight 4-3】
1メモリ目…L'amour dans le lycee(High School Love Bossa -Arr.-)
グラス完成…Flip Flap
---------------------------------------
【limelight 5】
グラス完成…DRAGON KILLER

3 :
★FINAL専用曲
ラウンド保障なしの場合、FINALまでに対人戦を2回する。その対人戦の時の難易度までがFINALのみで選択可能となる。
ラウンド保障ありの場合、FINALのみMEDIUMまで必ず選択可能で、FINALまでにHARDで対人戦で1戦すればHARDも選択可能となる(共に常駐はしない)。
プレー回数が 一定回数(条件不明) を満たすと解禁・常駐(2曲共通)。
勝利は不要で負けても解禁は進行していくようになりました。
勝利時の方が少ないプレイ回数で解禁出来る可能性あり。
初期段階…Twinkle Wonderland/Qrispy Joybox feat.Sana
第二段階(limelightグラス5完成以降)…万物快楽理論/あさき

4 :
(改訂版)
Q.ジャストリフレク(JR)はどうやって打つのですか?
A.金色のオブジェクト(丸いやつ)をタッチしたあとそのまま指を素早く斜め右か
斜め左にスライドさせましょう。
黒いオブジェクトではできません。また、判定がJust以外の時も失敗します。
Q.ジャストリフレクのゲージが見づらいのですが…
A.カスタマイズ画面上部のタブから「スタイル」を選択し、ゲージをスタンダード→クラシックに変更すると、
クリアゲージとジャストリフレクゲージの位置が入れ替わります(前作と同じ位置にジャストリフレクゲージが表示されます)。
Q.なにやらアイテムをゲットしたのですがこれはどうやって装備するのですか?
A.曲の選択画面になったら右下の「カスタマイズ」というところをタッチしましょう。
また、カスタマイズ画面上部のタブを切りかえる事で、
シンボルチャット(プレー前後の挨拶機能)に使う用語・アイコン・通り名なども変更可能です。
Q.選択画面で押したところと別の場所が反応するのですが?
A.画面をよく拭きましよう。
小さいゴミでも反応してしまうため丁寧に拭いておく必要があります。
Q.前作で解禁してない曲があったのですがどうすればいいのですか?
A.曲終了時に出るリザルト画面で「REFLEC BEATグラス」というものを選択し、ライムを貯める事で解禁します。
REFLEC BEATグラスは1-1〜1-3まであり、1-1のグラスが満杯になると1-2、
1-2のグラスが満杯になると1-3のグラスが出現します。
Q.前作で言うグレード(S1とかA4とか)はどうなったの?
A.左下のライムの色と、粒の数がそれに当たるもののようです。
良い戦績をだしてグレードを上げる事で、1曲目・2曲目に選べる曲のLv上限が上がります。
また前作同様、自分のグレードによってマッOする相手のグレードが制限されます。
Q.マッO相手のグレードは分からないの?
A.プレイ開始時に、画面右上に表示されている相手の名前等が書かれている枠をタッチすると
枠の左横に相手のグレードが表示されます。相手がCPUの場合、ライムの色・数は自分と同じになります。
マッO前には相手のグレードは分かりません。
Q.フィルボーナスとかどうなったの?
A.前作でプレイした譜面はプレイ済・未クリア扱いとなります。
その為 Lvフィル・難易度フィルは前作にて曲をプレイしてあれば、新曲だけプレイすれば最低ランクのフィルはつきます。
Aランク以上のフィルを付けたい場合は、今作にて改めて前作の曲をプレイする必要があります。
また、今作ではランク(A〜AAA+)とFCのフィルボーナスは別々にカウントされます。
ミュージックフィルは今作でプレイした譜面数に応じてつきますので、
前作でプレイしている曲でも再度プレイしなければなりません。
Q.前作のスコア引き継がないの?
A.選曲画面の時に、画面下部のタブを切り替える事で通算のベストスコアを参照する事が出来ます。
また、e-AMUSEMENT GATEの楽曲データにて前作スコアを参照出来ます。
その他、wikiのQ&A・用語集も参照のこと。
http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/39.html
http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/40.html

5 :
>>1乙を世に放たないと!

6 :
なおこのスレは
REFLEC BEAT 総合スレ 58th BATTLEです
REFLEC BEAT 総合スレ 57th BATTLE
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1322561383/
次スレの方気をつけて

7 :
>>950
>>6

8 :
適当なスレ立てごめん!
>>2

9 :
>>1
テンプレ差し替えありがとー
記憶の乙片

10 :
1/3の純情な>>1
ドラキラ出たけど、3/4曲設定混じり本可動から毎日プレイで43クレとか早すぎだろw
条件によっては普通に新曲埋めてるだけでも40クレ切れそうな感じだ

11 :
虹の先に>>1乙があるか

12 :
半径>>1乙の中を知らない

13 :
>>1
幻想リ乙クト

14 :
旧曲のグラスの1-2にいるんだけど、broken解禁まであとどれくらいライム必要?
ちなみに現在値は173。

15 :
>>1

3TOP見えねー的なコメントにしてたら
「3TOPが怖い?俺が(ry」って人と当たってワロタ

16 :

  ___          ____
 /   \      /   \
/       ヽ    /       ヽ
{     /⌒⌒⌒⌒ヽ      }
\   / (●)(●) ヽ   /
   `/     (⌒)   ヽー'‘
    |    (__Y__)   |<>>1
    \______/

17 :
残酷な>>1乙のテーゼ
すごい今更だが旧曲やると譜面変更されてて新鮮!僕満足!

18 :
>>1
オリオンを乙る

19 :
plusのスレはこっち
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1322482292/

20 :
全スレ997-1000
ワロタ

21 :
ファイナル専用の条件って勝数とかプレイ回数じゃあなくてライム数なんじゃないの?
特に根拠がある訳じゃないけど

22 :
>>1
乙ぃんぽ

23 :
全譜面埋めてきたー超疲れた…
ついでに黄色FCフィルも取り返してきた
次回作でもやっぱりまた最初からなんだろうな…まあやるけど

24 :
今作なんか相手に勝ってもライムが増えなかったりとかいろいろうざい仕様ばっかだし
全譜面埋めなんかちゃんちゃらヤル気にならんな
どうしてこうなった

25 :
グラスがこれで終わりならフィルの意味とか全くないよな

26 :
いつからグラスが5で終わりだと錯覚していた? となるかも知れん
というか残り全部配信だと本当に味気ないからなぁ 寺のbeat#2みたいなのが始まればいいのに

27 :
それに加えて前作のインフィニティのような
選曲順で解禁されるものもあるだろうしな
今回は何なんだろう

28 :
そういえば以前DEADLOCK解禁されていながらBroken未解禁で
REFLEC BEAT 1-3グラスが満杯になったらどうなる?という話があったけど
特に何も起きなかったぞ。
単に普通にグラスにライムが刺さって解禁音がするけど
何も起こらない。
完全にライムの無駄なんで他に切り替えたほうがいいよ。
まぁそんな人はあまりいないかもしれないけど……

29 :
   ___          ____
 /   \      /   \
/       ヽ    /       ヽ
{     /⌒⌒⌒⌒ヽ      }
\   / (●)(●) ヽ   /
   `/     (⌒)   ヽー'‘
    |    (__Y__)   |
    \______/
絶対に許さんぞ虫けらどもじわじわとなぶりしてくれる

30 :
>>29
妙に合うな

31 :
>>29
なんかそのうちクリスピーがねずみのお面かぶりそうな気がしてきた

32 :
どこの猫だww
選曲順解禁ないかと思って思いつくままに試したけどないなあ。。。
今作はやらないのかね。ああいうの面白かったんだが

33 :
FBIといい振り向き厨といいオンラインで暴れすぎだろマスコット共

34 :
>>1
        __      _______      ___
       / _ /|     / ______/|     /_  /|
      / / _|/    / /\_____|/    |_/  //
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|___ |/     |________|/    |__|/

35 :
カッコイーと量子はリフレクに移植されてもいいのよ

36 :
万物解禁したけどプレイ回数は13だった
対人は1回だけであと全部CPU。

37 :
ある程度>>1乙なのはわかってますよ
それにしても皆さん解禁が早いですね

38 :
【速報】全曲フルコンで解禁出来る曲が判明
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx16/song/harituya_rendezvous.html

39 :
>>38
え?マジ?

40 :
>>38
URLが可笑しい

41 :
もう許してやれよ

42 :
ハリツヤは良曲だろいいかげんにしろ!

43 :
ハリツヤはネタっぽいけど実は歌詞とかけっこう良いんだよな
息をしてるだけの俺はもういない

44 :
Twincle解禁まで18回もかかった…
ほとんど勝ててないのが原因か

45 :
なんかいつのまにか通り名後ろパーツに「闘魂」が追加されてたから
wiki見てみたら前パーツに「燃える」があるのなw
どうやったら出るんだろ「燃える」
てか、通り名とかじゃなくてショット音とかエフェクトもっと増やしてほしかった

46 :
Nルも万物もここまで解禁にムラがあるとは、ARの合計とかいう可能性もあるのか。ないか。

47 :
前作が難易度高い方が解禁早かったからその考えに縛られてる感はある
緑とか多くやってる人の方が解禁早いようだし

48 :
>>47
確かに俺赤しかやってないわ
難易度緑でもいいから確実に勝っていくほうがいいんかね

49 :
13万物で解禁したって書いたけど
赤2、黄4、緑7で
赤は2回とも敗北し1回だけ赤で対人、後はぜんぶCPUで勝利
勝たなくてもポイントたまるんだか本当に不明だな〜
トゥインクルで対人で勝ちまくってた人はすぐに出たの?

50 :
自分も>>21説を推したい
それならBASICが多くても解禁が早いのにも納得いく

51 :
ライム数だとしたららフィル埋めまくってる人のほうが早いよね

52 :
昨日はじめてlimelightやったけど
2TOPと普通のオブジェクトの違いがチラ見ぱっと見だとわかりづらい…
もしかして前作みたくはっきり色分けされてるオブジェクトに
そのうちカスタマイズ出来るようになったりはしない?

53 :
>>50
回数が不明瞭だけど、
緑7(何回かFCできず)黄2(1回FC)の状態で、緑FCで解禁したなぁ
クリア数じゃなくて、獲得したAの数が特定数(AAAで3コとか)を超えると解禁かね
ちなみに赤は1回もプレイしてない

54 :
>>29
       / ̄ ̄ヽ     / ̄ ̄ヽ
       l i'´~`ヽ|   l /~`ヽ |
       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / __ノ     \_ ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ                    (
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  U~ /___\`U  |  | __ノ 
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ     ・・・・・・・・・・・・・・・・
\\   | |. |`、   r{ 二ニ二h   ,/リ <     
  \\.| |   ヾ\    井     /〃 |  )      
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^

55 :
俺は赤10でtwinkle解禁したな

56 :
ライム50くらいが目安か?>ファイナル曲常駐

57 :
ネクたんの表彰式やってる。

58 :
>>57
ズグダンズンブングンなゆとり

59 :
チビはいいよな
直立してもやりやすそうで
178もあると腰をちょっと傾けてチャラいポーズでやらないとやりずらいんだよな
お前らもわかるよな?

60 :
180だけどやりにくいとは思わないなぁ猫背なのかな
新曲やると視界に入られるから旧曲埋めてるはぁ…
指だったら腕吹っ飛ばせるのになぁ〜

61 :
女は直立でやってるやつ多いけど男は大体みんな猫背になってて見た目きもいな
筐体の高さ的に仕方ないけど

62 :
俺は足曲げて筐体にもたれかかってる

63 :
>>62
あの画面と自分の間にあるところに腹もたれるんだよな。
おれもおれも

64 :
指は若干離れてやるけどリフレクはくっつき気味になるw

65 :
Twinkle赤6黄1緑1、赤未鳥の勝敗半々くらいでも常駐したぞ
FINAL曲出現条件満たしても無視して他の曲やったりもしたから、ライム数は結構あると思う

66 :
ドラキラ解禁間近で、それまで赤と黄色1回ずつしか触れてなかったTW2、3回やったら解禁した

67 :
まだまだ曲ふえるよな?
これでおわったらこんまいまじこんまい

68 :
全埋めしたがミュージックフィル7だっからな
間違いなく増えるだろ
ミュージックフィルの意味よくわからないけど

69 :
ある程度新曲のスコア詰めもしながら全曲埋めてジャスト1万か
今作は貢ぎ額は3万かな?

70 :
デドロのラストが無印に比べて簡単になった感じがしてならない
もしかして酷い配置が来にくくなってたりする?
ちなみにオブジェはラージ安定だから「小さいから見切りやすい」って話じゃなさそうなんだ

71 :
今日ちょうどドラキラ解禁してきたわー
万物快楽理論の常駐条件、ライム説が気になるから解禁まで数えてみる

72 :
>>70
お、きたねー俺もラージ安定
無印は見切れなかったがライライは多少見切れる
配置というかオブジェ自体が見やすくなったというか

73 :
隣接同時のすり抜けが消えたのがデカい
今作まだ一度もない
前作は緑埋めの時それで発狂した

74 :
>>72
あれに慣れると緑もデドロもあれでしか出来んくなるなw
オブジェが見切りやすくなっただけなのかな?
>>73
だね
フォールンラブジョイ赤なんかやると微妙にコンマイに感謝したくなる

75 :
ロングオブジェがロングじゃないやつってあるよね?

76 :
さよトリのことか

77 :
ヒュペリオンのことか

78 :
>>76
タカタカの所ならほぼ単押しと同じ感覚でもいけるよな

79 :
ゲート登録してないんだけど曲別スコアランキングみたいなのってある?
とんでもねぇスコア出たからランクインしてるか気になる

80 :
とんでもねぇスコア(驚愕)

81 :
>>79
そうなんだ、すごいね

82 :
>>79
まさかとは思いますが、その「とんでもねぇスコア」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

83 :
とりあえずサクリフ黄は99〜100%が当たり前とだけは言っておく

84 :
書き方悪かったかな?長さが0のロングオブジェって出たことある?

85 :
たしかにすっぽぬけ?みたいなのはなくなったなー
フレーム幅せまくなって場が広くなってちらばって降ってくるから発狂も見やすくなってるかと

86 :
あなた達ですの!ですの!いいすぎですの!
はぜ!

87 :
そもそもどの曲で目撃したんだよ

88 :
指立てて押してたら痛くなった

89 :
>>84
一度ならある。どの曲かは忘れたが
LOの後ろの帯が無い状態で飛んできて押したら現れた
プレイにはそこまで問題じゃなかった

90 :
Brokenで見かけた

91 :
既出かもしれんが
GATEの総合ポイントランキングで、下の方にある1 2 3 4 5とならんでるところ
1を押すと2ページ目、2を押すと3ページ目に飛ぶんだが…俺だけ?

92 :
JR中々でねぇ…無印のJRの癖でやると出にくい気がする…

93 :
無印+ライムのオリジナル曲(弐寺〜デトロ解禁済み)全埋めと
ライセンス埋めしてたら紫背景が青より早くでた。
ちなみに緑オンリー(ダイアモンドは黄、ハート出しで赤までプレイ済み)

94 :
訂正
Diamond ×
アンドロ ○

95 :
ライバル一覧に未プレイの譜面が出たら必ずそれをプレイする
そんな縛りをつけてやってたら70クレ超えてた
途中FINAL解禁で重複したがまだまだ続く

96 :
リフレクも慣れると初見でも飛んでくるオブジェ見ればどんなリズムか分かるようになるの?
バラバラに飛んでくるからタンタンタンタンとかタッタカタンとか全然区別できないんだけど

97 :
>>96
基本的にY軸方向のスピード同じだからな
一部例外はあるけど

98 :
今日のグランドフィナーレで、Brokenが寺に嫁いだ事になったな
なんでドラム曲→オーバードーズ、
寺曲→Brokenだったんだろうか

99 :
>>98
リフレクは指と同時収録のフラワーだったな

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