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2011年12月2期PCゲーム28: Minecraft Texture・MOD総合.0.2.1 (900)
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Minecraft Texture・MOD総合.0.2.1
1 :11/12/15 〜 最終レス :11/12/22 Minecraft の MOD や Texture、Skin に関することをまとめたスレッドです。 自作やオススメの MOD、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。 MOD や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので まずはじっくり、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。 次スレは>>980 が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。 ■Minecraft日本語Wiki 各ページ 【MOD】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/25.html 【Texture】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html ■Minecraft Forum各ページ (本家フォーラム、英語) 【MOD】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/ 【Texture】 http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/ ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 各ページ 【MOD】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 【Texture】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14 ■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語) http://www.minecraftskins.com/ ■関連スレッド、関連板 ※ 最新の本スレ、質問スレは「 Minecraft 」でスレッド一覧を検索 ※ Minecraft RS総合 試行1回目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1313776041/ Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1321060079/ Minecraft Multiplayer 第 9World http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1322729149/ Minecraft 避難所 http://jbbs.livedoor.jp/game/51918/ ■前スレ Minecraft Texture・MOD総合.0.2.0 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1323186825/
2 : >>1 おつ Usefulchestいっぱいの砂利をやろう
3 : 1乙 クリーパーのスポーンブロック入りのバトルタワーを贈ろう
4 : 乙 岩盤で囲んだ小部屋に閉じ込めてあげよう
5 : 乙 冷却水無しの鉄エンジンで温めてあげよう。
6 : 乙 粉砕機にいれて2人に増やしてあげよう
7 : 乙 間もなく爆発する原子炉にいれてあげよう
8 : 乙 のこぎりブロックに押し付けてあげよう
9 : 乙 石炭の塊と一緒に圧縮機に入れてダイヤにしてあげよう
10 : 乙 氷TNTと酸TNTで作った巨大TNTハウスを贈ろう
11 : 1乙 流れに沿ってラージチェストいっぱいのチェストをやろう
12 : 乙 じゃ、じゃあラージチェストいっぱいの鏃をあげるよ!あげるよ!
13 : 一乙 ディスペンサーいっぱいの矢をあげよう クロック回路で
14 : IC2バージョン1.337のディテクターケーブルとスプリッタケーブルでクロック回路 http://loda.jp/minecraft/?id=94 需要はない
15 : やだ、このスレ鬼畜…
16 : 1乙 それじゃあ趣向を変えて、メイドさんをエンダーマンがブロックを持つように抱っこできるパッチを作る権利をやろう!
17 : 1乙 田園ダーマンに植えられる権利をやろう
18 : もうやめて;;
19 : RiseAutomatonsが1.0に対応したけど、バグ多いな。
20 : 巨人と巨大ダンジョンのmod早く最新版に対応しないかな・・・
21 : プラズマクラフトが来てるな 個人的にはほくほく 変更点はどこかな
22 : やっとTokの建物の9割を一発で吹っ飛ばす事に成功。 大量のTNTを調達するの大変だったよ。
23 : Additional Pipesの挿入バイプって必ずチェストなり何なりに隣接しないと駄目なのかな 挿入パイプとチェストとの間に一つでも石パイプつけると挿入パイプ無関係に振り分けられちゃう
24 : そらそうだ
25 : >>23 うん AdvancedInsertionPipeはチェスト類が隣接してないと機能しない
26 : MODの解説ページを作るための検証って、 とりあえずIDListとレシピブック系入れて、あとはやっぱりTMIを使うことになるのかなあ。 ぶっちゃけ、MODのページに解説動画はあるんだが、 ページは翻訳すればいいが、動画の解説実況は英会話わからんのでさっぱりだ・・・。
27 : よく張ってあるハイテンションなMOD紹介動画は面白いが聞き取りにくいw
28 : 色んなMODを入れて試してる時に「Test」って名前の知らないアイテム見つけたんだけど これはテスト用のアイテムを削除し忘れた…って事だよね?
29 : >>27 indeed!!
30 : あのウルセー二人組みか 早口すぎて聞き取れねーがオモシロ空気ばら撒いてるよな
31 : 他MODが読み込まれているか検出して、そのMODの内部データ(privateなフィールド)を覗き見る方法ってあるんですか? Class.forNameとかField.getとか使いまくるしかないんかな やりたいことと言えば、WayPoint機能を搭載しているMOD(CJB、SPCのテレポートなど)で 地点が設定されていたらその地点までの距離とマーカーをHALO風に画面に出す感じのものです >>28 土ブロック1つで作れるデバッグ用レシピが残ってたMODもあったし、デバッグ用コードの削除忘れはたまにある C言語で言う#ifdefみたいなのがあればいいんだけどなぁー
32 : 起動スクリプトの最初で set (mod名)_debug=1 とかして private static boolean debugMode = "1".equals(System.getenv(...));
33 : 自分の場合は配布するMODとは別にmod_debugを作っておいて そのなかにデバッグ用レシピとかアイテムとかを書くようにしてる。
34 : >>31 まさにそのアイテムです LittleBlocksMod導入して遊ぼうと思ってたのにレシピ被ってて遊べないや 原因のMODを探してこよう…
35 : Mod紹介動画だと夜間になっても構わず録画してるのが見えづらくて結構困る Mod使ってるんだから昼間固定にしてくれればいいのに
36 : テレポートパイプ来てるー(゚∀゚)
37 : at yy.<init>(Block.java:212) at ba.<init>(BlockContainer.java:16) at buildcraft.builders.BlockTemplate.<init>(BlockTemplate.java:35) at BuildCraftBuilders.initialize(BuildCraftBuilders.java:112) at mod_BuildCraftBuilders.ModsLoaded(mod_BuildCraftBuilders.java:38) at ModLoader.init(ModLoader.java:757) at ModLoader.AddAllRenderers(ModLoader.java:162) at wb.<init>(wb.java:76) at wb.<clinit>(wb.java:9) at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:265) at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:644) at java.lang.Thread.run(Unknown Source) 最新verのBTW、forge、Buildを入れるとこんなん出るんだけどどういうことなの… このエラーだけで解るようならどういう事なのか教えて欲しいです…。
38 : BTWとforgeがバッティングするらしいけど
39 : 一応、解説wikiに書いてるようにBTW→forgeで導入してたんだけど、もしやバージョンアップで完全に競合しちゃう感じ?
40 : いや、普通に起動出来たよ BTWのブロックID増えてるからそれじゃね
41 : BTWの作者がForgeに対応するのやめたんでなかったっけ? それで一時非難を浴びてたような流れだった気が、いやよう知らんけど
42 : ぬぉお 一度前提系modを一新してやってみたら普通に起動できた。 恐らく、forge対応版のSomnia使ってたのに更新しなかったのが問題になってたんかな。 答えてくれた人、ありがとう。
43 : BTWはブロックIDを余計に消費するようになるアップデート続けてるなあ そのうち他のmodの入り込む余地がなくなるくらい自分だけでID消費させる計画なんじゃないのかってくらい
44 : SiegeCraft1.0.0きたああああああああああああああああああああああ やっとモンスターから逃げ回る仕事ができる;;
45 : >>43 その位内容を充実させるつもりなら逆にアリだわ
46 : ちょっと前にバックパックMODでワールド間共有できたって人がいたけどあれどうやったのかな?
47 : EEでの四次元ポケットはsaveファイルに個別にデータとってあったからワールド間の移動も楽だった記憶がある。
48 : ModAPI実装時にblockIDがbyteからshortかintになって ブロックのitemIDもID同じでなく普通にBlockに持つ ってなったらいいなぁ
49 : 仕事でよく感じる事だが、前の奴の仕事をもっとこうしてくれるとやりやすいのにな。と後ろの仕事の奴はよく気付くけど それは伝えないと前の仕事の奴はなかなか気付かない物だわな
50 : 地味にプラスチッククラフト最新版は、フォージ更新しないとエラー出る フォージ安定化するまで待ちに入ってる人は注意な
51 : >>49 notch達は言われるまでもなく気付いていた上に、散々言われたんだけどなw やるとしたら自分らでIDを使い切ったときか、modを支援する気になったかときだけ それ以外ではデメリットの方が大きいから仕方ないね
52 : 時計が設置できるようになるMODないですか?
53 : 151さんへ メイドさん失踪報告をした者です 今邸内でエンダーマンを発見しました 1.8で建築した物件で今日まで邸内にmobが侵入した形跡がなかったのですが 目撃してしまった以上、今までにも何度か侵入されていた可能性があります となるとメイドさんは拉致されたと考えるのが自然だと思われます 見当違いの調査をさせてしまい大変申し訳ありませんでした それはそれとしてメイドさんに調薬機能はいかがでしょうか メイドインベントリに左から 水入りガラス瓶、ネザーウォート、金西瓜、火薬と置いておくと順番に調合してくれる、とか
54 : クリエイティブモードでインベントリにMODで追加したブロックも表示されるようになるMODってないの
55 : >>52 あります >>54 あります
56 : ToK攻略ガイドとりあえず和訳おわり。 権利も責任も放棄するので各人好きにしておくれ。 ttp://uproda.2ch-library.com/464903RAy/lib464903.txt パス ToK
57 : ToKと村mod連動するのはいいんだが、ToKで村modの金買おうとすると 金貨 買値:270 売値:150 銀貨 買値:16200 売値:9000 錬金術し放題じゃねーかwww
58 : >>55 なんていう名前か教えてくださいませんか
59 : >>58 少しは調べろよ 調べてわからないならMODいれるな 簡単に見つかるぞ
60 : 最強の錬金術はどのModかは知らんが ゾンビ肉を火薬に変換して売る。 EEですら超絶ヌルゲーに。 おかげでギルドを木っ端微塵にするTNTには困りません
61 : いかにギルドが恨み買ってるか分かるカキコだw
62 : modの入れ方って マインクラフトって名前のファイルにmodファイルを入れるだけでいいの?
63 : おググり下さい
64 : ググりました でもわかりません ここでこの質問は場違いでしたか もう少し自分で調べてみます すみませんでした
65 : 適当なクラスのgetName()でパッケージ名見て判断するロジック入れるか、 コメントアウトしたりして手動切り替えでやってるな
66 : 「ググれ」や「wiki見ろ」は要するに「取説読め」レベルの事だからなぁ ゲームを取説も読まずにプレイして「操作方法がわからん!」とか言う奴には 懇切丁寧に教える以前に、真摯に対応しようって気になるか?って話だ
67 : 英和辞書を持ってるのに単語の意味を教えてくれって言ってるレベルだからな
68 : でも不親切といえば不親切だよなぁ 箱版で追加されるっていう噂のレシピとやらも、 本来は既に導入されてても良いとは思うんだけどな っていうか、ぶっちゃけ箱版出たら今以上にスレが荒れそうだなー 主に質問スレの方が
69 : 箱は隔離しろ
70 : 正直wikiにあるmodの入れ方見て分からなければ、データ壊すだけだろうし諦めたほうがいい youtubeとかにもmodの導入解説動画もあるしぐぐればいくらでも分かりやすいのあるね
71 : >>59 ごめんなさい Wall Clock v1.0という古いVerに対応したもののしか見つかりませんでした 検索のキーワードヒントとかいただけませんか
72 : Macでmodを入れる方法を詳しく解説してあるサイトを教えてください お願いします
73 : wikiに書いてあるのでわからないなら導入はあきらめろ
74 : 結局はOSなんて関係なく、ZIP伸張して突っ込むか、 ModLoaderでmodsフォルダーから読み込むか、くらいしか違いはないかんな jarファイルつっても拡張子がzipでないだけで、 ファイル自体はZIP形式で圧縮されてるファイルだし
75 : >>68 箱○版出たら家ゲにスレ建てればいいんじゃないか ここはPCゲだから板違い 現状はMinecraftクローンゲーム総合スレが Minecraft待ちの人達の集会所になってる気がする
76 : EEなんだけど、風統べる狼王の指輪を使う時のリソース消費がメビウス燃料持ってるのに 赤石とか石炭の方を優先して消費するんだが…(Ver5.7.3)
77 : 導入なんて各MOD製作者の英語説明のところの「Install」って書いて あるところを自分でGoogle翻訳やエキサイト翻訳したほうが分かりやすくね?
78 : >>76 EMCの低い方から使うんじゃなかったっけ?
79 : >>78 Wikiの ttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/368.html ここで優先順位が高い方を使用と書かれていたから(メビウス燃料2位、石炭7位、赤石8位) いやまぁ、未だにクライン作れてない方が悪いんだろうけど…
80 : >>69 >>75 まあ、そうなんだけどね PCの質問スレに家ゲの質問してくるのとか 他のゲームのスレで散々見てきたからさ…
81 : リソースの低いものからつかう つうか、クラインくらいすぐ作れんだからがんばって作ろうぜ
82 : >>81 いやーダイヤブロックが40個吹っ飛ぶのかと思うと中々踏み出せなくてね クラインと石炭他持ってるとさすがにクラインの方使ってくれるんかね…? とりあえず、頑張って作ってみるか
83 : がありません。を解説してあるサイトを教えてください お願いします
84 : >>82 クラインがあればクライン優先だね Tokの自分の街の小さい家の1つにだけ梯子ついてないのって仕様? http://loda.jp/jp_2ch_minecraft_2/?id=2319.png 上の住人がニートなのかな...
85 : >>83 ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
86 : BCのエネルギーパイプって木エンジンの出力は受け取らない? 始端の木パイプが木エンジンとだけ繋がらない ただ、動力の青線が木パイプの中に一瞬だけ見える
87 : それかは忘れたけど、見た目的にはつながってなくても内部では繋がってるみたいなのがあったような
88 : >>86 うちの木エンジンは普通に受け取ってクァーリーとリファイナリー動かしてますよ? 100個単位で木エンジンが必要ですがね……。
89 : 受け取るには受け取るだろうけど木エンジンの出力が他と比べて微弱だからそう見えるんじゃない? 動かすものにも因ると思うが、木エンジンだと確か4機積んで石エンジンくらいだったはず。 検証した訳じゃないので詳細はわからんけどね
90 : 木エンジン20個で赤まで待ったけどエネルギーパイプだと動かなかった 対象はFFMの泥炭形成機 直接繋げば低速だけど動く 繋ぎ方の問題かなー、もうちょい実験してみるよ
91 : 64xで世界観を壊さなくて世界観に合うアートおしえて
92 : >>56 おつかれさん。 ってかこれ、ウォークスルーじゃなくてネタバレ裏技完全攻略って感じだなw >>57 のMODコンボチートより遥かにお手軽にマネーゲームできるって事か。 メイド隊と自分用のダイヤ装備標準支給の為に試してみるかな。
93 : MineColonyのNPCが動作してくれないのは何でだろ 鉱夫とビルダーだけは動くんだけどそれ以外には誰も就職してくれない・・・
94 : MineColony新しいの来てたんだね
95 : やばい組み合わせといったら EE+ダイアワークベンチ
96 : おいおい・・・やばすぎだろこれ無限増幅おいしいです状態じゃないか
97 : >>16 こういうこと?w ttp://lohas.nicoseiga.jp/priv/1648708?e=1324049913&h=03e9b4d6d7b1d4186d7bf754a7401f6ae04a8828
98 : 誰か>>97 のエンダーマンとプレイヤーを入れ替えるMod知りませんか? あともうそろそろディスプレイの中に入ってメイドさんと戯れるModが欲しいんですが・・・
99 : MineColonyは便利さよりも、 おい木こりてめえサボってんじゃねえよ こら鉱夫・・・資材が止まったと様子を見に来たら なに自分の掘った穴に引っ掛かってんだよおい馬鹿そっち行くな溶岩だろ(ジュー 女住人は本当に役立たずだな・・・家でひたすら飛び跳ねてんじゃねえよ みたいな領主の苛立ちを感じるプレイが実態だと思う
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