1read 100read
2011年12月2期ジャニーズ230: 関ジャニ∞が売れるには (883)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
31: 【復活】赤西について語るスレ3 (210)
33: 中丸雄一を語ろう Part4 (852)
34: Hey!Say!JUMPを語る【23】 (532)
36: 【激痛】田口淳之介が好き【2】 (962)
関ジャニ∞が売れるには
- 1 :11/11/14 〜 最終レス :11/12/21
- 真剣に考えてみよう
ローカル路線で緩く〜とかはスレチです
- 2 :
- ファンに媚びるのはローカル路線の元
- 3 :
- 売れるにはどうすればいいかファンに聞くようでは駄目w
- 4 :
- 売れない
もう解散して新しい関西ジュニアを集めて新ユニ作ったほうがいいと思う
- 5 :
- 国民的レベルは無理だとしても
TOKIOぐらい一般に浸透、一目置かれる存在なって欲しい
現在のビジュをキープする事は最低限として
かっこいい路線で露出してギャップ燃えの新規を釣りしかないのか
今までのローカル番組を蔵出ししたら受けそうだけど貯金を崩す諸刃の剣
- 6 :
- メンバーを満遍なく押して全体知名度を上げる
- 7 :
- >5
ギャップ売りはあからさまだと引かれるからなぁ
よくライブでのカッコよく踊る環八映像出して「俺ら幅広いんです」アピールしてる所を度々見るけど
そういうのは押し付けるものではなく個人で見つけて初めてときめくものだと思うんだよね
あと歌の面では一人一人の歌唱力の高さは悪くないのに7人合わさった時の声が不協和音すぎる
- 8 :
- 年齢的にももうこれ以上売れるのは無理だろうから
今の状態をいかにきキープしていくかが大事
- 9 :
- よく分からないんだけどレギュラー9本持っててデビューしてから枠自体が無くなったのだってMBSの30分ラジオだけだよね(紳助さんの番組はテレ朝への布石になったから除外)
事務所の力は勿論だけどそれでもどのグループも出来てる訳じゃない
枠の維持ももうすぐ10年物もあるしメンバーの中にはもう数ヶ月休みが1日も無いメンバーもいる
基本テレ朝っ子だけど民放はTBS以外レギュラー持ってるしそのTBSもお試し番組やってる
フジでもレギュラー以外にもMCのお試し番組も継続してるみたいだし
売れっ子という言い方をするなら十分売れっ子じゃね?
これ以上仕事したら死んじゃうよ
∞程安定して長年仕事途切れないグループも珍しいと思うけどね
まあ低空飛行だけど
- 10 :
- 事務所のお陰です
ありがとうございました
- 11 :
- SMAPならスマスマ、TOKIOなら鉄腕ダッシュ、V6なら学校へ行こうみたいな代表作になる番組が持てると良いね
グループとしての代表作が無いって意味では嵐もそうだけど、大野→怪物くん、桜井→キャスターやってる子、相葉→動物、二宮→ハリウッドデビューした子、松本→花男の子っていう風に個人でがっちりイメージが浸透してるからね
一気にブレイクして急降下するより細く長く頑張って欲しい
- 12 :
- 代表番組…レコメン木曜日?
- 13 :
- ∞は好き嫌いがすごく分かれちゃってるから
国民的アイドルにならなくても
せめて嫌いと思う人が減ってほしい
当の自分はずっと嫌いだったけど何かのことで興味もって
知っていくうちにむしろ好きになってた
∞が嫌われる原因って顔・歌・煩さとか?
好きになっちゃえば全然感じないのだけど…
- 14 :
- 無責任ヒーローとかズッコケ男道とかちょっとふざけた曲ばっかり歌ってるイメージがあって、特に好きでも嫌いでもなかったけどエイターの同僚に「カッコいい曲も有るから聴いてみて」って言われてパズルとパッチを借りて聴いたら好きになりました
- 15 :
- 自分は歌よりもバラエティ見て好きになった
今までのバラが関パニ以外は公式で見れないなんてもったいない
- 16 :
-
すばるの独特な歌声が
合う曲と合わない曲がある
たまに邪魔なときある
- 17 :
- >>16
わかる
メインボーカルは嵐の大野君みたいに
上手で毒にも薬にもならない声の人が良いのかも知れない
でもすばるの声好きなんだよな
- 18 :
- ジャニ自体そろそろ勢力なくなって来てるしね
南極大陸視聴率急落
TBSの社員は筆者に「ジャニーズと心中したくない」と言ったが、当然だ
- 19 :
- >>18
そうなんだ…
ジャニーさんもご高齢のようだし…
逆に何に支持が移ってるんだろう?単品の若手俳優とか?
でもやっぱ日本人って「グループ」って好きじゃない?
新撰組とか戦隊物とか
そういう意味では需要はあり続ける気もするけど どうだろ?
- 20 :
- 錦戸全裸公開
- 21 :
- >>13
煩さじゃないか
特に歌番組での実況ではよく叩かれてるし
個人的にはズッコケのMステは好きだけどもんじゃいはなんか無理だった
同じコミックソングでも華やかさがあるかないかでだいぶ違うんだろうな
あの頃はビジュアルが最高だったって事もあるけどさ
24で見直したって人もいたから普通の曲歌ってれば歌えるグループとして浸透…しないかなぁ
- 22 :
- あとどの番組も改変に次ぐ改変で冠色がなくなっていくから番組に恵まれて欲しい
- 23 :
- >>21
同感
コミカルな歌の中でも明らかもんじゃビは違った
Mステ見たとき若干拒絶反応が出た…むさくるしさが印象にのこる感じ
あとトークのときの村上のノリがちょっと…
彼は突っ込みなんだからメンバーがぼけたときに突っ込んで
しゃべりはよこに任せたらどうかと
- 24 :
- >しゃべりはヨコに
そっちの方がよほど怖いわ
- 25 :
- なんかもんじゃい系の歌よりBJとかEdenとかのが好きだ。
このバンドの良さを理解して好きになる人も多いと思うんだよね。
- 26 :
- あの下手くそなバンド聴く度にテンション下がるわ
- 27 :
- sラみたいに煩いから無理
- 28 :
- もんじゃいは泥臭すぎてアイドルらしさに欠けるんだよね
ゴリゴリとか怒髪天の作る曲は良くも悪くもジャニドルには合ってない
- 29 :
- FIGHT期待しすぎた
聞いてるうちに好きになると思うけど
聞いた瞬間ビビッときた曲はなかった
- 30 :
- すでに大半聴いてたから今さらがっかりはしないけど、新しいアルバムぱっとしない曲ばっかりだよね
- 31 :
- せっかく有名な人に作ってもらってるのにね
- 32 :
- せっかく楽器できて作詞作曲できるメンバーも複数居るんだから、
いっそ自分たちでバンド曲を作詞作曲してシングルで売ればいいのに
- 33 :
- >>31
有名どころだからいい曲、合う曲作ってくれるわけじゃないしね
偉そうなこと言うけど
- 34 :
- 今回のアルバム、有名どころに頼りすぎだよね
全然エイトの良さが出てない気がする
いつもの人達で良かったのに
ほんと、自分たちで作詞作曲してくれた方が良かった
- 35 :
- 有名な人が適当に作った駄作押しつけられるなら、無名でも良曲のがいいや
- 36 :
- wanderは良いと思う
レコメンで初めて聴いたときこの曲しか頭に残らなかった
- 37 :
- 斉藤和義のも暗くて嫌な曲だったし、有名どころに頼むのも考えものだよね
- 38 :
- モノグラム、ほろりメロディー、スティービー??wonder
大脱走、一秒キス がお気に入り。
- 39 :
- だけど
クレイジーキャッツみたいだな
仕分けは失敗だから
他に番組作らない今後はだめだ
- 40 :
- >>17
逆だと思う
メインボーカルに強いカラーがなければエイトらしさは出ない
- 41 :
- 有名どころも相手を選ぶんだと思う
つんくに依頼し続けた上沼恵美子や西城秀樹の出来あがった曲といったら…
- 42 :
- だから有名どころじゃなくていいからもっと良曲作ってくれる人に依頼してよ
- 43 :
- Tourbillonの葉山拓亮さんの曲が一番好き
brilliant blueとか蒼写真とか
- 44 :
- 話しずれてない?
仕分けが彼らの代表作になるとは思えない
まだメンバーそれぞれの知名度もないのに毎回たくさんのゲスト呼んでて
だめな気がする
一般的に認知されてるのって錦戸横山村上くらい?
でもこの三人なんか世間的に性格が悪そうなイメージがついてそうで心配
そう考えると人格者(個人的なイメージだけど)な安田丸山をもう少し
ュすることでエイトに対する世間的心象も少し改善されるのでは?
- 45 :
- 安田丸山は人の悪口言ったりきついこと言ったりしないだけでも安心できる
毎年やってるエコ番組も好評みたいだし(村上もいるけどね)
- 46 :
- 別にずれてはなくない?今回のアルバムは売れないなーって話じゃん
- 47 :
- 仕分けは深夜でやってたころの
会議室的なとこの方がシュールでよかった
今のセットじゃ緊張感もくそもない
もっとジャニーズ愛とゾロってやって欲しい
一般人出しすぎ
一般人との絡み見たくない
- 48 :
- えー?丸山は結構目立ちたがり屋で一番威圧感あるし桐谷健太と同類の暑苦しさやウザさがある
もっとも関ジャニらしい男といえるかもしれないが
安田はコンパクトで威圧感もウザくもなくていい
- 49 :
- 安田は天然バカと性格の良さが売りなんだろうけど、毒にも薬にもならない…というか丸山ほど捨て身にもなれないし今のルックスじゃ可愛さも売りに出来ないし画面を通しても性格の良さも全く伝わって来ない
何年もレギュラーも持ってるのに未だになんか素人臭いし
- 50 :
- 逆にレギュラーの多さが仇になって新しい動きがしにくい状態な気がする
もっと違う冠番組、例えば近畿みたいな音楽番組(せっかく楽器もできるし)か須磨須磨みたいにコントできる番組してほしい
ドラマ班は早く一発当ててほしい
贅沢だけど・・・
- 51 :
- >>42
くれくれ言ってるようじゃダメ
あの関ジャニに作ってみたい、歌ってほしいと思わせるようなグループに
自分たちでならなきゃ他力本願じゃいつまでたっても現状のまま
- 52 :
- 丸と対談した亀田誠治さんあたりがプロデュースしてくれないだろうか
すばるの声で初期の椎名林檎みたいな曲歌って欲しい
あんな大物絶対無理だろうけど
- 53 :
- 関西人のノリが苦手な人は結構多いからね…。エイトが万人受けするグループになるのは難しい。
- 54 :
- 確かに、関東進出に失敗した関西人がどれだけいることか
さんまでさえ1度目失敗でしばらく関西に引きこもってたそうだからね
- 55 :
- >>51
TWLは作ってる段階で関ジャニ∞が浮かんだって話だよ
- 56 :
- 関ジャニは体張る番組が合ってる
缶ロケはキツイけどある程度自由だから人間性が出て良かったし当たり回は本当に良作
というかあのぐらいやらないと『ジャニーズなのに』枠は手に入らないんじゃないか
本人達は嫌かもしれないけどw
仕分けもある意味体張ってるけど空気がギスギスしてるからハプニングが起こっても盛り上がらないのがな…
編集も謎だし
- 57 :
- おっさんたちが体張っても痛々しいだけ
それに若いうちから体張ってきたトキオがいるし
ずっと潜伏して7年目にやっと世に出るなら新鮮味もあるけど
そこそこ知られててブレイクって難しそう
- 58 :
- 最近の曲変なエフェクト使いすぎじゃない?カツンみたいw
- 59 :
- ついでにいうと亀田さんが本気で相手になんかしてくれるはずないw
- 60 :
- なんで発売週なのにMステに出ないんだろう。スケジュールがないのかな。
- 61 :
- どういうときにこの人たち関西人だなーって感じする?
グループでいるとき?単品のとき?2,3人でいるとき?
個人的にファンになる前にあまり気にしてなかった
というか関西人だって気付かなかった←
いまでもそんなに関西人だって感じしないのだけど
関東のひとと居る時になんか違うなと感じるくらい
- 62 :
- とか下ネタで盛り上がるのが関西人ぽいw東京じゃ小学生にさえ白い目で見られるよw
- 63 :
- ジャニ勉のノリは全国放送したら確実にドン引きされるだろうね
ジャニーズというより
田舎の盛りのついた野郎共の集い
という目線で視たら、納得する
- 64 :
- いちいちツッコミするところが関西人っぽい
Mステタモさんにまでそうだもん
- 65 :
- 村上の先輩芸能人を殴るツッコミは常識外れ
引くわ
- 66 :
- 駆け出しで名前と顔を覚えてもらいたい芸人のノリそのもの、それ以上のウザさがある
1番ソングショ―でも全員立ち上がったり、振られてもないのに一々茶々入れたり
本職の雛壇芸人のほうが弁えてる、何にでも突っ込んでリアクションとればいいってもんじゃない
一応ジャニなんだし控えるところは控えて、年齢的にももう少し落ち着いてほしい
- 67 :
- >>66
ジャニ系じゃないバラエティのテンポにもっと慣れて欲しい
冠だとゲストの芸能人がエイトのテンポに合わせてくれるし、観客も身内だけど
外では自分たちが空気読まないと痛い
- 68 :
- >>62
大体どこのGにも1人はナルのカッコつけ気取り屋がいるもんなのに(キムタクや亀梨みたいな)
関ジャニは全員が庶民派売りなのかぶっちゃけ過ぎ慎みなさすぎ、下手したら子供に見せたくないG認定されそう
- 69 :
- かっこいいポジが錦戸大倉なんじゃ
- 70 :
- >>57
体張るGが複数いてもいいじゃないか
人見知りの接待食べ歩きじゃなくて面白いロケ行ってほしいよ
- 71 :
- 企画が全体ありきたりなんだよなー
テレビ離れしてる世の中、よほど新しい事しないと面白くないよ
- 72 :
- 村上が誰に対してもツッコミするのが駄目だ。
- 73 :
- >>69
その錦戸が率先して屁こきまくりとか下品なこと言うから終わってる
- 74 :
- 錦戸はクラブ通いや女遊びより放屁のほうがイメージダウンだと思う
ところ構わず出ちゃうってドン引き
- 75 :
- ところ構わずはいいすぎたかも
でもニノのドラマでは遠慮なく出してたみたい
- 76 :
- 村上のツッコミにはファンでも引いてるんだ
個人的にMステのときはだめだとおもうけどジャニ勉は気にならないけどなあ
大倉の動向はどう?
自分まあまあの新規のファンなのに彼の変化に戸惑ってる
8月後半から急激にキャラ変わってない?
いつもポケーとしてる(表現は適切でないかも)彼が好きだったし
エイトの中でもいないキャラだったから変にガヤをやらなくてもいい気が…
ただ今までの態度じゃ年をとるにつれ厳しくなるのもわかるし…どうだろ
実は一番今後が心配な人な気する
一応ドラマ班だけど演技力は山田のほうが上な気もする…
がんばって欲しいのだけど…
長くなってごめんなさい
- 77 :
- 髪の毛が伸びて欲しいなどと言ってるようでは一生かかっても売れない
- 78 :
- これからもバンドを続けたいなら、日常的にバンド練習をするべき。あとは全員がみんなで歌っても不協和音にならないように歌の練習。なんで音楽面のアピの好機会にいつも失敗するのか。音楽好きを1つのウリにしてるんだから、もうちょっと頑張るべき。
- 79 :
- >>70
そんなロケいつまでも続けてたら益々安っぽくなる
- 80 :
- 音楽好きな割には練習もしないし下手くそだもんねぇw
- 81 :
- 不協和音凄いよね。特にすばるの声が癖強すぎる。それを個性と言うオタもいるが、歌声のバランスを崩してる時点でそれは個性ではなく雑音だ。
- 82 :
- うん、すばるくんの感じたままに歌うのはソロで歌うときに活きる歌い方だし、そろえるときはそろえてほしいね。みんな声質に個性がありすぎる。
- 83 :
- 大倉忠義の顔を更に整形しまくる
なんか変じゃんこいつの顔
錦戸の顔で大倉忠義のからだが良いわ
- 84 :
- 横山の顔で安田の才能と性格が合わさればいいのに
- 85 :
- 安田に何の才能があるんだ
- 86 :
- 作曲とかじゃないの
- 87 :
- 今回のアルバム、
アイドルアイドルした曲1曲もなくない?シングル以外で
一秒KISSみたいなの
それがすごく残念
あと、宇宙〜、曲とすばるの声が合ってない
藍坊主で出した方が良かったんじゃ…
- 88 :
- >>81-82
すばるは山p目指したほうがいいのかもしれない
- 89 :
- 爽やかな曲はすばる合わないよねw
- 90 :
- でも、泣かないで〜 とかは好き
- 91 :
- 今回のアルバム曲、全体的にキャッチーな曲がないから頭に残らんのよね。
なんか浮世とかほろりメロディー、ロリコスとかブリュレとか一秒KISSとかそっち系
ユニットも夜な夜ななんたらがめちゃくちゃノリだから、らしいっちゃらしいがメッセージ性がなさすぎて意味がわからない
- 92 :
- これ!って曲がないからツアーも何回も行く気持ちにならないなー地元1回入ればいえかなw
- 93 :
- 嵐がデビューしたとき、歌ヘタだなハモれもしないしwと思ってたんだけど
年々合わせた時の声が良くなっていて、今では嵐のユニゾン好きだ
せっかく歌ウマが多いんだから
個性を出していいところと合わせるところ、緩急つけて欲しい
- 94 :
- ウケけを狙うあまりガツガツし過ぎ
Mステのワイプでもいちいち丸山が目立とうとするけどあれはやめて欲しい
SPの時一緒に見ていたミスチル好きの彼氏があいつらウゼぇ!とキレてたよ
- 95 :
- 実況でもウザがられてる
芸人以下の意地汚さで引く
- 96 :
- >>86
冗談はやめてくれ
- 97 :
- すばるみたいにあんまり忙しいのはちょっととか
売れたいからってがっついてるのは嫌やとか言ってる人がメンバーにいるからなぁ。
必死にならなくても売れるのは本当に才能とかがある一部の人だけ。
メンバーの中に今の状況で満足している人がいるならもうこれ以上は無理かと。
- 98 :
- アルバムいい曲がない〜
- 99 :
- ツイッター見てると今回のアルバムを絶賛してる人ばかりだから、ここ見て安心した
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
31: 【復活】赤西について語るスレ3 (210)
33: 中丸雄一を語ろう Part4 (852)
34: Hey!Say!JUMPを語る【23】 (532)
36: 【激痛】田口淳之介が好き【2】 (962)