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2011年12月2期芸術デザイン22: イラストレーターの集い【ヲタ絵師お断り】 (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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イラストレーターの集い【ヲタ絵師お断り】


1 :11/10/14 〜 最終レス :11/12/13
このスレはプロのイラストレーターとして
広告・出版・印刷・メディア・メーカー・IT&情報・サービス業・プロダクションなどの企業から
依頼を受け、有償のイラストを提供している人達が互いに情報交換する事を目的としたスレッドです。
■注意
・アマチュア・バイト・オタ絵師が話に参加すると荒れやすいので退室願います(質問・相談除く)
 イラストレーター板(http://kamome.2ch.net/illustrator/)の方へどうぞ
・芸術デザイン板にあるため趣旨を勘違いする人がいるようですが、
 アート・デッサン・美術史etcについて論ずるスレではありません。履き違えのないように

2 :
Part1【2001/06/19〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/992881379/
Part2【2002/05/24〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1022215492/
Part3【2002/06/14〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1024038593/
Part4【2002/10/19〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1034982247/
Part5【2003/04/27〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1051427587/
Part6【2003/07/30〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1059569476/
Part7【2003/10/08〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1065539312/
Part8【2003/11/23〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1069563384/
Part9【2004/02/12〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1015760804/
Part10【2004/02/29〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1078046920/

3 :
Part11【2004/05/26〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1085497322/
Part12【2004/08/25〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1093391146/
Part13【2004/11/06〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1099699245/
Part14【2004/12/23〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1103778391/
Part15【2005/06/02〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1117695270/
Part16【2005/09/16〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1126835732/
Part17【2006/01/06〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1136474258/
Part18【2006/08/27〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1156644060/
Part19【2006/11/21〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1164079598/
Part20【2007/05/22〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1179792411/

4 :
Part21【2007/11/03〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1194062552/
Part22【2008/02/27〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1204070067/
Part23【2008/07/22〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1216725695/
Part24【2009/01/01〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1230737188/
Part25【2009/07/24〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1248413609/
Part26【2009/10/22〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1216555995/
Part27【2010/03/17〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1268803940/
Part28【2010/07/30〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1280418388/
Part29【2010/09/23〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1285196800/
Part30【2011/01/08〜】 http://mimizun.com/log/2ch/art/1294424595/

5 :
あれ?印刷板から引き上げて来たの?
おっさんもゼニもイラレ板に移ったよ

6 :
スレ立てお疲れさん。
世の中ゼニやで。

7 :
もう住人もバラバラになってしまったな。
2ちゃんをやめてツイッターなどにいったんだろう。

8 :
この板どないしたんや。
もうちいと盛り上げえな。

9 :
文章で方言使う奴は異常者

10 :
>>9
なんや、人おったんや。
わしほんまもんの異常者やで。

11 :
昔はグラフィック展とかイラスト展とか人気のコンペが
あったが、殆ど無くなたなぁ〜。
デビューのしようがない

12 :
>>11
イラストレーションって雑誌のチョイス展なんかどお?
昔と比べると人気も落ちちゃったみたいだけど
http://www.genkosha.co.jp/il/choice

13 :
>>10
異常って分ってるのなら入院しとけ

14 :
もうやんなっちゃうというか、悩むね〜。
オナ絵なんか時間の無駄でしかないけど、それでもこう、練習と称して学生の頃のように
好きだった版権キャラクターとか描いてみたくなる時があるわけだが、これは精神が未熟だからそうなるの?
本当に非ヲタならただの一枚も描かないのかね。
ただやはりというべきか、その版権名などで検索をかけて幼稚な画像が出てくると、
急に恥ずかしくなって、何をしようとしてたんだ俺は、と我に返って結局描かずじまいというのはよくあるね。
単純にやっぱ学生の頃描いてたモチーフを今描くとどうなるのか確認したいっていうーなんだろうけど、
オタの巣窟で聞いても「気にせず描けよ」で終わるから、こういう事を書ける所は少ない

15 :
くだらない自分語りが痛すぎる

16 :
>>15
お前は自分語りの一つもできないの?つまらない人生だね〜。

17 :
今はヲタ絵の方が需要あるよな。世界的にも

18 :
自分語りをする相手が居なくて2chでしか自分語り出来ないなんて
ホントにつまらない人生送ってるんだね。
友達作れよ。現実のw

19 :
残念だけどね、おまえみたいに人間関係に飢えた低学歴の乞食とちがって
美大時代から友達なんか掃いて捨てるほどいるからw。
輝かしい経歴と実力、金、教養、人脈すべて揃ってる。
高給取りの大手デザやってたし、フラゼッタとかテラカツみたいな絵も描いてたし
今はファイン系の絵だって描いてるよ
そこのところの格差をふまえて話をしたほうが恥かかなくて済むよ。w

20 :
https://sites.google.com/site/aicfesta/gaiyou/contest/newyuru_entryobjects/no120
いまどき、CGをアピールポイントにするってwww(笑笑笑)

21 :
>>13
>異常って分ってるのなら入院しとけ
それがやな、
「先生、わし方言でインターネットに書き込んでしもてん、入院させてくれへんか」
「あかん、今日の診察台置いて去ね」
それでしまいや。
わし、病院に収容してもらえへんのや。
わしどうしたらええねん。

22 :
あんたの方言聞いてると何故か食事が旨く感じる
そのままでかまんで

23 :
>>19
"美大時代から友達なんか掃いて捨てるほどいるからw。”
そう思ってんのお前だけだよw

24 :
あーあー格差が怖くなっちゃって逃避しちゃったよw
理解できない事を妄想で切り離すのがリアルコミュ障のアスペらしいなww

25 :
糞スレ

26 :
>>24
↑こいつが一番のアスペ

27 :
格差が怖い(笑

28 :
>>18>>23>>26>>27
低脳らしいレスの応酬
そこらへんの学生と同等以下の薄っぺらい煽りがお前の全てだな
クリエイターとして終わってるよお前ww

29 :
俺はイラストレーターだけど根本的に描けて当たり前、描けない絵はないって絶対条件なんだよね。
1カテゴリーの中で背比べなんてやってらんないよ。仕事は実績作りと研究でしかないからね。
傍目には仕事をバリバリこなして夢が叶った勝ち組だと思われているけど、
そこに辿りつくと業界の底上げが使命に思えてくるんだよね。同時に俺もまた夢追い人に戻れるわけでwwwwwwwwww
こういう本当の格差が目に見えない場所だからお前らは救われてるよな。
実際に名や絵を晒したらお前らなんかと話だってできないよ。
成功した人が基本的に温和に見えるのは、周りの人も成功した人だからな。
成功とは鍛練の向こう側にあるから自然と価値観も共有できる。根本は厳しい人ばかりだけどな。

30 :
イラストレーターになった時点で芸術とはかけ離れた?知ったように語んなよ。
俺の仕事は音楽メインで基本的にクラはアーティスト直かAD、制作会社、いわば芸能業界だから
ハイクオリティな明確なビジョンの下でみんなで動くわけ、相手がアーティストだけにジャッジに精神性も入ってくんだよ。
だからこっちもイラストレーターでありアーティストの精神で挑まなきゃ見透かされる、
ボツ理由がしょーもないとか何も感じないとか普通にあるからな。
音楽業界、芸能連中は素人なりに見方を知ってるから絵の歪みやら違和感には敏感だし、
基礎かじってる関係者やアーティストなんてゴマンといる、代わりはいくらでもいる。
だから必要なファクター要望に応えつつ、作家性も出すって事は勿論、
上手くて何でも描けるけど代わりはいないってのが求められる。
どの業界も大変だとは思うが共通して隙を作らず立ち向かっていく精神性が大切だと思うわ。

31 :
大半の奴は絵描きをアイドル業と間違ってんだろ?絵って職人技なわけよ。
描き始めて数年で何が個性だよ笑わせんなって話だよ。個性なんてのは作るものでも固定させるもんでもない。
要はフィルターなわけ!自分を通して出るフィルター!
気持ちよく感じるバランス感覚なわけよ。絵というのは鍛練の技だから下積みとして過去の作家や最近のイラストや
ジャンルを超えて色んな絵を描くべきなんだよ!日本は伝統の重さに耐えられなかったのか、
反動で浅い文化になっちまったよな。安直で生産性を気にするばかり、今では一番忍耐のない国になっちまってんじゃねーか?
そもそも1日、2日で習得できるものに価値なんてないんだよ!
もっと30年位イラストレーターとして仕事絵を描いて自己を鍛練昇華して初めて自分の個性を主張するべき!
お前らの言うペラペラな個性(笑)なんて5秒で作れるよ。でもそんな個性に意味ねーだろ?
個性=人生なんだよ!その絵を描けるまでに鍛練を重ねた自身に価値があんだよ!

32 :
デッサンなんて効率上げる知識・ルールに過ぎないよ。
絵を描くにはデッサンは不要だけど絵で生きているなら必要。
野球でいえば軸足だな、踏ん張りきかせる為のもの。
デッサン知ってる奴はテクニック(ヘタウマ)として崩せるけど、キンコン西野の絵のパース狂いは単なる勉強不足。
そういう絵は意思が入ってるかどうかで評価は180°変わる。だから西野の絵は努力賞止まりって感じ。
ちなみにキティーの作者はデッサンできてんだよ。あっちはイラレってかデザイナー目線でのデッサンだけどな。
生活するには算数で十分なのに、数学極めないと生きて行きて行けないと思ってる頭でっかちのバカ共がお前ら。
ー上手なんか話になんねーよ。全部対人スキルだよ。クライアントとして生活しろ。
んで、いい加減イラストレーターと画家、芸術家を混同するのやめろ!
これを区別できてないだけで学生、ワナビだともろバレだ!

33 :
練習や落書きから想像で描いてるからいつまでも下手くそなんだよ。
練習でこそ参考資料を上手く調理してるのが正解で、模写、クロッキーをして正確な形を叩き込めばいい。
本番に必要とされるディフォルメやアレンジもまた、正確な知識を必要とするんだよ。
そのアニメーターエラく古い画風だな。古いってかヤボったくて垢抜けてない感じ。
キャラデザとかの影響もあるかもだけど海外のカードゲームの80年代のレアカードっぽいね。
構図も古いってかベタだしそのクセパースはメタメタだしやっぱ総合的に古いね。ってかセンスない
やっぱライン工の限界って感じだなセンスで勝負より技術って感じ。
けどこの一枚絵3枚にはその技術すら生きてないけどねwww
2枚目とか奥行き家具、人物の関係性とか酷いし、舞台設定も適当だよね
持ってる本を収納できる棚がないとか色々とさ
3枚目は流石分業アニメーターって感じ人物と背景がハマって無くて背景に乗せましたって感じ。
安い仕事してる奴にはわからない境地なんだよ。
ただアニメーターがイラストレーター面するには荷が重いって事であって
アニメーターがカスな訳じゃない。逆も然りで、自分の仕事しときゃ良いんだよ。

34 :
若いうちは試行錯誤しまくっていいんだよ!
絵が好きなんだろうし、カットに時間かけられるレベルの規模なんだろうし、
仕事に合わせてこだわりを捨てる事はないからね。
このさき頑張ってる割に生活が苦しいままとか、将来に不安を感じ始めてくると
自然とビジネス思考になってきて報酬にあったペース配分になってくるよ。
その時に今のこだわりが水準として活かされてくるから最初は手を抜かないように!
習作とかボツネタは基本隠しておき、どこかで採用され日の当たった作品だけをネットに載せる!

35 :
コピペばっかじゃねえかこのスレ

36 :
>>28
今年も企画展で大忙しだったんだけど?
お前はクリエーターとしてなに残したのw

37 :
>>36
企画展(笑)
やっぱ学生気分のアーチストかぶれじゃん!あの畑の思考の幼稚さって異常だよな。
イスラエルやイタリアのロックバンドのアートワークやポスター
アメリカの化粧品広告なんかも請け負ってるよ
箸にも棒にもかからない学生アートでーしてるお前とはフィールドが違いすぎてもうねwww

38 :
人に何かしらの反応させる。この職業はこれが大切なんだぞ!
つい無視できなくなる言葉選び、そして生まれるおっさんコピペ
おわかり?お前らの反応は全て俺の計算通りなんだよ!
俺の餌付けに見事に応えてくれてんのwwwwこれがマーケティングでありプレゼンな
これが使う者と使われる者の圧倒的差なんだよ。お前らももっと遊べよ。
面白可笑しく生きるためにイラレになってんじゃねーの?
俺は2、3ケ月毎で仕事してるからな、月1に割り振っても毎月4、5枚位で十分だよ。

39 :
スゲーよな、この出る杭は叩こうって風潮wwww女々しくて気持ち悪いよ。
人生イージーモードのみなさんおはよう!
お前達の発言て一般のサラリーマンや学生と同等、またはそれ以下ってなんでなんだよwww
普通の人より揉まれて見聞広めないといけない仕事してるクセにな
2chですら安定思考のお花畑ちゃん、流れなんて自分で作れバーカ。
そろそろ成長してくれよな!いつまでもおっさんが指南する側じゃしんどいぜ。
おっさんは視察と指導に来ただけだから帰るから、また仲良くママゴト始めろよ。
しばらくしたらまた来て蜘蛛の子散らすように目を醒ましてやるからさwwwww
俺のタイミングで生きろ。

40 :
>>37
ああ、企画展の意味を勘違いしてるんだね。
お寒いな脳内クリエーター様は

41 :
昔は良かった、今はダメなんて言ってんのは、そいつが自分で良いものを探してないだけだ。
自分自身が努力してりゃ、周りの凄い人の作品も自ずと飛び込んでくるだろ。時代なんて関係無い。
表現の幅だっていつでも誰かがどっかでいろんなことやってる。
はやく脱皮しような!インディーちゃんwwww

42 :
なにが悲しゅうてわざわざキモイわレベルが低いわのオタ絵師共と同列に扱われなきゃならんの。
普通のイラストレーターとオタ絵師はまったく住む世界が違う。無理矢理同じ土俵にのせるのがおかしい。
別にオタの世界では勝手にやってて構わんからこっちに来ないで欲しいんだよなあ。
和食の板前の世界に中華料理屋が紛れ込んで来たみたいな感じとでもいうか・・・。
オタ絵ってのは動かす前提だから分業で誰でも書けるように記号化されてるんだよ。
だから止まってる一枚絵としての価値は全くない。わかったか?キモオタ共、おまえ等とは次元が違うんだよ。
二次創作で何か作り出した気になってんじゃないよ。身の程を知りなさい!

43 :
賛同は得られなくても少なからず影響を与えられるのがイデオロギーだ!
何故デッサンと叫ぶ奴がいるのか?何故ゼニと叫ぶ奴がいるのか?
そこ到るまでには理由が存在するんだ!
経験からくる後悔、傾向と対策、それらを突き詰めて信念や思想になっていく!
信念、思想を持って生きろ!根拠はなくてもこれだけは絶対に負けないプライドを持て!
上見て生きろよ!ペラペラな人生を歩むなよ!
ペラペラな奴にはペラペラな絵しか書けないからな!

44 :
>>40
ほら、また切り離した。
アーティストとイラストレーターの区別すらついてないのがお前なんだよね。
前提を平気で覆すwwwwww
実際に名や絵を晒したらお前なんかと話だってできないよ
本当の格差が目に見えない場所だから救われてるよな!
結局はやっぱり格差がありすぎて話が理解されない通じないって
オチだったけどwwwwwwww

45 :
なにこのスレ気持ち悪
厨房板かと思った

46 :
・いいですか?センスとは心の余裕であり、センスがいいとは自分を知ってるって事なんですよ。
 いい商品を見抜くにもいい部屋を作るにも、まず己の生活を知る事から始まるのです。
 センスを語るのなら思想くらいもっといた方がいい。
・人間の根本的な住み易さというのは共通点があり、そこに独創的な部屋作りといったものはありません。
 必要な物まで隠して無理矢理シンプル・ミニマルにあてはめようとする姿は見てて滑稽ですし、
 生活とはあくまで俗的なものですから、そこから生み出される物は美術にはなりません。
 私は格式ある物が素晴らしいとは思いませんのでね。
 だからこそ、インテリアにおいては「機能美」に勝る美はないのですよ。
 
・日本人のDNAに刻まれた生活習慣は、ミニマルと言える和式の精神。
 それを究極な形にするにはやはりアグラをかいて座るという事が大事だと思うわけです。
 その視点から、日本の伝統美は生まれてきたからなんですね。
 なんでも洋式にすればかっこいいと思ってる人達に待ったをかけるという案なわけです。
 「独立した腕置き」はやり方により、現代でも通用すると思っていますし、まず外人にはできない発想です。
・機械というのは人より前に出たらダメなんですよ。欲望の結晶の腐った機械「ーリ」は
 人を差別するから、肯定する気にはなれません。いやでも未来は機械が人の前に出るからこそ、
 人は私のような思想を持たない限り人間としての意味を忘れます。
・人は物を手に入れるためには努力が必要だけど、アニメやゲームなどは努力なく手にいれる事ができます。
 今の若者はそれで満足し、そこから出ないという現状がありますが、
 そういう幼稚な感情はあらゆる面に出てくるし、仕事にしても保守的になります。
 日本がここまで発展したのは日本で作った物が世界に認められたからであり、
 そこに保守的精神などという言葉はなかったはずです。
 攻撃するしか未来がなかった事が日本を発展させたわけです。

47 :
・この世や社会というのは常に人間の頭の中の思い込みによって構築されています。
 国や人種、時代の違いで人の考えが変わるのがいい証拠です。
 そして新しい普遍的なセンスとは間違いなく、そういう定義や思い込みの外側に存在しています。
 私の場合、もはや表面的な美意識という物には全く興味はなく、物理的な解放こそが
 新しいデザインのような気がしてならないんですね。即ち、いかに何も持たずに生きれるか。
 なので私には家はないんですが、どのみち仕事上転々とするので
 ずっとホテル暮らしですし、最近はあえて東急インなんかをチョイスして日々を過ごしていますよ。
 部屋はどこも同じだけど、窓から見る景色だけ違うみたいな、デスクトップの壁紙に通ずる
 作りが気に入ったのでね。変わってると言われますけどね。
・デザイナーはアーティストと違って人の意見の上に創造が成り立つから、「自分の作品」はないの。
 私は目立たず社会の中でひっそりと長く愛用される物を作りたい、ただの労働者ですよ。
 表面的なデザイン10パー、人の事を考える90パーくらいが丁度いいですね。人に喜んで貰いたいのならね。
 あと、気に入るデザイン=いいデザインではないので、嫌いはあっても、好きはありませんよ。
 私は何かから学ぶ事はなく自分の感覚だけをたよりにここまできましたが、成長するコツはなんだとお思いですか?
 まず自分が心底ほれるデザインなり対象物を見つけます。そして、どうやったらこの完璧なモノが
 ダサく見えるようになるのかだけを、毎日ひたすら考えます。
 それがダサく見えた時、自分は成長してるという事なんです。
 案外、美しい物というのは美しい人には作れません。自分の醜さを自覚し、
 それでも美しさに憧れる「腐った人間」が真に人を感動させる創造ができます。

48 :
・私は酒に酔えないかわりに、自分の仕事には酔えます。物を作る人間は、自分に酔えてナンボです。
 この世にせっかく命を与えられたのなら、自分の脳ミソで物事を創造してみたらどうですか?
 あいつはどうだ、一般的にどうだなどと、つまらない低俗な言葉で煽ってるみたいですが、
 あくまで自分の思想が物サシなんですよ。物を作る人間ならね。
 開放しなさいな。全てから。制約を解き放ち、自由な感性をお持ちなさいな。
 新しい提案を古い概念でとらえる事は可能性をなくすという事なんです。
・人はわからないから人に興味を抱き、希望を持ちます。
 では、そのわからなさを逆手にとり楽しもうじゃありませんか。それが大人の「センス」です。
 時に、人々は理解を超える時に、天才、神という言葉を使います。これは肯定的な人の言葉です。
 世の中には肯定できず、現実を受けいられない人もいます。そういう人は、キチガイ、バカ、ウザイという言葉を使います。
 どちらが正しいとは言いませんが、世界は肯定した方が幸せになりますよ。フフフ

49 :
>>44
何その前提って?
お前ホントに頭悪いな
お前の言う格差ってお前が下の方に居るってことなのかw

50 :
>>49
論理的に考えれば分かる事なんだけどな。
お前には難しい事なのか?
それはお前の技量だ足りないだけだよ。
笑わせてないよwwww
お前の拙い読解力では笑い話と解釈したか?
お前みたいな底辺にこそ意識改革が必要なんだけど、
言葉通じないみたいだなwwwww

51 :
貧弱ぅ〜
主張もなく批判しかできないなんて、
大したイラストレーターさん達ですこと
もうみんな仲良く引退しちゃって!

52 :
>>72
それはマーケティングに踊らされている哀れなMAC信者の意見
でしかありませんね。
君たちこの言葉の意味わかりますか?
外観の美しさは内に宿るという言葉。
単純に外観が美しいという人がいるんだけど、そういう事じゃない。
たとえばmacの美しさの概念って操作方法をはじめモニターの中の世界なんです。
つまりそれをパッケージする物が外観であり、外観はただの箱でいい訳
です。
究極美は無なんですよ。
ジョブスの美意識は死ぬまで進化していたと言えるでしょう。
G3の時代との美意識と全く異なっていますからね。
これらの事に気が付くジョブスはやはり偉人だと思います。
フフフ

53 :
>>50
頭悪いから自分が客観視できないんだね。
色々指摘されるのが怖くてごまかすような文章しか打てないんだろw
自称クリエーター様は。
マジで笑えるよお前みたいなカッコばっかりの引きこもりって

54 :
>>53
論理の意味もわからないのかwwwさすが猿www
ごまかすと相手する値しないは「区別」してよね。
結局、お前の求めるのは自分語りだろ?企画展(笑)以外に何か出てきたっけ?
自己矛盾とかださすぎだろwwwwwww

55 :
ゲッパリラの呪い

56 :
Z武が言ってたな。
人が攻撃的になったり、心ない言葉を誰かにぶつけたりするのはその相手に悪意があるというよりも、自分自身の中に何かを抱えているケースがほとんどだと。
俺はこうも思う。ゼニや14はZ武のように、己をネタにして反応を試しているのかもしれないと。
そうすると鬱屈した心情を抱えた15はまんまと釣られ、おっさんコピペを織り交ぜている14に遊ばれているようにも見える。
どちらかが遊ばれているというのは実は思い込みで、角度次第でどうにでも取れるのが実際的な印象なのだ。
最初に絡んだ方が悪だとか、暴言が多い方が悪だと決め付けるのは早計である。

57 :
うーん自分は流し読みしてしまった
人とうまく話せない、もしくは話してる気になってる人な印象

58 :
>>54
言い訳必死だな
痛すぎるぞw
ごまかしてばかりで何の内容も無いな
カラッポの頭と妄想だけの経験じゃしかたないかw

59 :
企画展で大忙しだったんだけど(笑)
企画展で大忙しだったんだけど(笑)
今時知障でもこんなこと言わねーわwww頭悪すぎwwwwwwww
>>58
ってか俺は別に脳内イラレの理解には期待してないよ。
意識下に俺へのコンプレックスが滑り込めばいいだけだからさwwwwwww
感謝してるよ、アシスタントや顧客には本当に感謝してる!
でもねアホはやっぱりアホなんだよ。
お前みたいな同じ事しか言えない奴ねwwwwww

60 :
>>56
いい理解だね〜あんたはわりといい仕事してんじゃない?
リアルと向き合えないクズガキは2chで中毒になって頭腐らせるしかないからな。
文章の端々拾って安易なレスしかできないwwwww
美大にたくさんいるよなこういう勘違いモヤシ

61 :
おっさんネタとかゼニとかもういいだろ
コピペすんのやめろよ

62 :
>>59
企画展で大忙しだったんだけど
のどこが知障なのか日本語で説明してくれ知障君
で、どんなもの残したのかな?脳内クリエイター様はw

63 :
今時期クリエイターとか厳しいよねえ。
フリーの人とか大変そう。
今某有名大で後輩がクリエイターやりたいって言って詩とか絵とか描いてるんだけどプロでやるには無理っぽいレベル。
せっかくいい大学にいるんだし、学歴を生かして堅実に就職して欲しい。

64 :
>>63
日本語もまともに読めないのにイラレで通してる知障もいるからね〜。
個性とかいいわけしてチャレンジを怠る馬鹿に未来は無い。
実力っていうのは金をもらう根性だよ。

65 :
いい訳ばっかりの妄想クリエーターもいるからねぇ
アシスタント(笑

66 :
ところでオタ絵の定義は何?
お宅業界向けに描いてなければおk?

67 :
オタ絵の基準は流動的でそれを決めるのは消費者とマスメディア。
萌え絵、ラノベ、アニメ、ゲーム雑誌、カードゲーム
これらに強い関心を示すのはオタクだろ?
だからオタク扱い。
これだけの事を自分で調べもせずにタダで教えてもらってお前はオトクだな。

68 :
この程度の情報でお得とか

69 :
その程度の愚問をするキモヲタには十分すぎる回答だと思うよ。

70 :
>>69
ここってお前以外は全員キモオタの自演だから

71 :
ヲタって、自らを排斥しようとする動きには敏感に反応して正当性を主張する生き物だからね。
開き直るにも中途半端。
コンプレックスの塊だよ。w

72 :
中身の無い書き込み乙

73 :
君の人生と同じだよ。w

74 :
鏡に向かって何言ってんの?

75 :
.__________
|| // //         |
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||   (  人____) |   (          )
||     |ミ/  ー◎-◎-)|   (ヽミ        |  ブフェ! ポフェッフェッ! ブフェッポフェ ポッフェ プシュー 
||    (6    ゜(_ _) )|.  ( 6)        |
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|| (_/.\_____ノ |   >--(っ___□__)
|| / (   ))    ))ヽ|  (  ))     |三| ヾ
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76 :
>>73の顔をなんで知ってるの>>75はw

77 :
安価ミスするほど動揺しなくても。w

78 :
本物を観察することは無い
オタクは感性が幼稚で自分が好きなものだけしか視覚に入れようとしない
女は生まれながらにして自己愛生物であり、きれいなものしか視覚に入れようとしない
与えられることだけで満足している
自分の好きなことだけ垂れ流す公開スト
それがオタククリエーター

79 :
>>77
ミスってないけど何言ってんの?w

80 :
66 ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη [sage] 2011/11/06(日) 21:46:06.42 ID:
ところでオタ絵の定義は何?
お宅業界向けに描いてなければおk?
うわ〜・・・これがキモヲタ君か。残念な脳ミソだな。
塗り絵師はイラストレーターじゃないよ、同人板にでもいけば
気持ち悪いオタクが相手してくれるよ?

81 :
それには同意

82 :
それには同意(笑)

83 :
オタクって自分を客観視できないから、自分の好きなオタ文化やネットが世界の中心みたいに思ってるのかね?
本当にオタ絵が誇れるものだと思うなら、
自慢のイラスト持って外に出て、画廊でも雑誌社でも路上でも良いから売り込みに行ってみろよ。
傷の舐め合いがお好きなオタク以外にその価値を見てもらえよ。
他人の功績がどうとかじゃなくて、自分の絵でその価値を証明してみろ。
そこで認められて、初めて既存の芸術やイラストやデザインという文化に並ぶという事を忘れるな。
それをせずに他人の焼き直しみたいな“ぬりえ”やってる間は、小学生がノートにピカチュウ描くのと大差ないんだよ。

84 :
オタクは言い訳・屁理屈・虚言・自尊心からできています。

85 :
ヲタは権利の侵害を平気でする中国人
なぜ平気で権利を侵害出来るかというと、自ら何かを創りだす努力をしていないから、
作品の重さというものを全くわかっていない。
まさに中国人。

86 :
オタ絵なんてバイト程度の扱いでしかない。
作品もファストフード的扱い。
それにオタ絵描いてる自称絵師は食っていけるようなやつほとんどいないしね。
小学生みたいな絵だし。

87 :
>>82
頭大丈夫か?
鸚鵡返ししか出来ないのか僕ちゃんはw

88 :
顔真っ赤だね。
萌え絵でRしごきすぎて脳ミソ腐らせたキモヲタニート君。ww

89 :
>>27
>>87

90 :
企画展で大忙しだったんだけど(笑)
企画展で大忙しだったんだけど(笑)
今時知障でもこんなこと言わねーわwww頭悪すぎwwwwwwww

91 :
また繰り返し
池沼ってやつは、、、
で、”企画展で大忙しだったんだけど”
池沼でも言わないって言う根拠あるの?説明してみてよ
出来ないんでしょw恥ずかしいねwww

92 :
害児は、何喋ってもブーメランだなwww
”企画展で大忙しだったんだけど”
なんの企画展か説明出来るの?これしかやったことないの?www
もう少し具体的にしたらどうかなって言ってるんだけど。w
ごまかしてばかりで何の内容も無いな
カラッポの頭と妄想だけの経験じゃしかたないかw

93 :
描けない絵柄は無い方がいいのだろうけど、街でよく見るイラストレーターの絵は同じ手法、同じような雰囲気の絵ばかりだよな
クライアントから「あの時の絵柄でいいですよ」とか言われるんだろうか?
そしてそれがきっかけでまた別のクライアントから同じ依頼を受けて同じような絵が出来るとか?

94 :
お前の感性は鈍くて極端に狭いらしいな。
「同じような絵」の一例をあげてみそ。w

95 :
>>94
君は人に、つっかかる様な物言いしかできないのかな?

96 :
需要は消費者がイニシアチブを持っていると言う悪しき市場主義に洗脳されたアホ共
需要は消費者がイニシアチブを持っていると言う悪しき市場主義に洗脳されたアホ共

97 :
>>93
サンプルを見せられて「こういう風に描いて下さい」って言われるからだよ

98 :
詳細がでないとか言ってギャラ提示は後日、おおまかなの聞くと安すぎる、
今更引けない、それなりに手をぬきながら制作、中盤にきても詳細不明、
もしかしてこれは出来映え見てからある程度決めようとしてるんだろうか?
何か腹立ってきて、やる気がでない。
ギャラ提示してこない場合どうしてる?

99 :
先にギャラの話が決着しなきゃそもそも着手しない。

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