1read 100read
2011年12月2期DJ・クラブ59: ジュニア・ヴァスケスって消えたの? (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
60: 【Frontier】 MAKAI 【STAY TRUE】 (681)
61: hhhhh dj honda -hV- hhhhh (51)
62: 【DJ】 HAZUKI 【鈴木葉月】 (316)
63: 自分が格闘家だったら入場曲は?(クラブ編) (584)

ジュニア・ヴァスケスって消えたの?


1 :10/07/16 〜 最終レス :11/12/22
昔は飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど、全く聞かなくなりましたね
今何してるんでしょう?もうDJやってないのかな

2 :
いや、いるでしょ。8月くらいにCD出しますよ。
クラブにゲイっぽいノリを敬遠する人が増えただけで
まだまだ健在ですよ。
似たようなDJが増えたので影は薄くなったのかもしれませんが
彼の作曲やリミックスワーク聴くと
やっぱほんまもんのゲイで才能あるなと思う。
ノンケには作れないと思う。

3 :
かつては世界ナンバーワンDJなどと言われ、来日した時には大騒ぎ、ギャラも凄い額だと話題になった
彼に何があったのでしょう?どこに行ってしまったのでしょうか
そして、かつてのファンだった人たちはどこへ…
個人的にはすごく謎です

4 :
>>2
そうなんですか?有難うございます!いまどこでやってるんでしょう?
似たようなDJって誰がいますかね?あの手の音はまったく聞かなくなったような気がしますが…

5 :
>>2
曲もリミックスも五味君がやってたんだけどね

6 :
>>4
ヴァスケス単独で¥8000とかの入場料の時がありましたね。
当時は木村コウなんかもバリバリのUSハードハウスを流してましたが
今はハードハウス自体が下火です。
ヴァスケスは未だにハードハウスを選曲に混ぜてますが。
ただ、80年代エレクトロが今風にリファインしてリバイバルしたのが
00年代ですからもしかしたら10年代にリバイバルするかも(?)しれませんよ。

7 :
>>5
まさか全部?それはないでしょ・・・
ゴミもサワもチャラ層向けのコンピを出してて凄いゲンナリしたw
あ〜しないと食べていけないのだろうか

8 :
>>7
代表作と言われてる物は全部でしょ
それが証拠に五味君が離れてから作風も変わったし全然ダメになったね

9 :
リバイバルサウンド(ワラ
電子音楽もネタ切れだね、ゲイがないっすよww
でも腰に来るビートは復活してほしいね、ハウスが勢いないから尚更

10 :
ダンス系電子音楽は飽き易い音楽って
イギリスでインテリ評論家に当初から言われてたわけだから
音楽+αの要素がクラブパーティには大事なわけ
音楽オタクにはわかんないだろうけど
音楽は大事な要素だけど、それだけになったらコンサートに行けばいいんだから

11 :
コンサートって何よ、ハウス流れるの?(ワラ
しかも飽き易い音楽だから+αが必要ってなんか違うだろwww

12 :
>ただ、80年代エレクトロが今風にリファインしてリバイバルしたのが 00年代ですから
ええ???!!!!
もしかして、「エレクトロハウス」と80年代にエレクトロと呼ばれた音楽は全く別物なんだが…
エレクトロハウス=とにかく音圧、80sエレクトロ=隙間だから対極だろ
頭大丈夫かニワカくん

13 :
>>2の言う「似たようなDJ」とは一体誰のことなのだろうか?
ハードハウスDJなんて全く聞かなくなったように思うが…
>>2さんplz!!

14 :
>>12
狭い世界で必死になりたいキモチも言いたいことも分かる
だが落ち着け

15 :
デトロイトテクノとミニマルテクノは狭義には真逆の存在である!!!
みたいな?

16 :
2は逃げた?知ったかデタラメ言っちゃったかな?

17 :
ジュニアは以前程大きな場所ではdjしてないけど 普通にまだ向こうでdjしていてゲイシーンでは今までと同じスタンスだと思う
日本ではプログレッシブが流行った辺りから、クラブがヨーロッパのシーン寄りになったので単に見て無いだけだね。
というより五味びいきの人がいる事が不思議だ。
五味がいい曲全部作ったんならジュニアと離れた後も活躍してる筈だけど、今や全く聞かないよね。
ジュニアがいい時に寄生しておいしい所だけすすって、いかにも自分がやった事の様にしていたというのが
本来の評価
五味に才能があれば、今ではジュニアを超えて大御所プロデューサーになっていてもいい筈なのに、消えてしまったのはジュニアに寄生していたとしか言えないよね。

18 :
GOMIは自分の作品が全部ジュニア名義にされて金もジュニアが独り占めするので嫌気が差して離れたんだろう

19 :
>>17
今や全く聞かないのはジュニアもゴミもどっちもだろ
あの手の音が廃れただけの話
どっちも特に才能はないと思うけど
音楽的にはクソ

20 :
欧州見ているとジュニアとかもうないだろうって思うけど、じゃぁ
アメリカだとまだ現役感バリバリだったりするのか?

21 :
回してたのってTWILOだっけ?つぶれてもうないのかな?
今どこでやってんだろ

22 :
ヴィクターカルデロンって消えたの?

23 :
>>19
天才?それともアマのネット批評家?

24 :
ヴィクターカルデロンていたなwあとRAZOR'N'GUIDO?だっけ?
何やってんだろ今

25 :
もう充分すぎるほど儲けたから問題ないでしょww
日本からも、歌謡界とかからも

26 :
ジュニアなら俺の隣で寝てるよ

27 :
トニーデヴィットって消えたの??

28 :
いたなトニーデヴィットw
他どんなんいたっけ?

29 :
ジョナサン・ピーターソン
アンソニー・アシッド
ジョニー・ビシャス
ジュニア・サンチェス
ゲイがいる以上Jr.は本拠地ニューヨークでプレイしてるけど最近ジョナサンピーターソンに押されっぱなしじゃないかな?

30 :
で、どこでプレイしてるの?

31 :
ジョニーヴィシャス・・・
いたなそういえば。。CD持ってると思う

32 :
俺も知りたい
その辺の連中はいまどこでプレイしてるんだ?これだけ情報あふれてるネット時代に全く情報出ないってことはやっぱ皆消えたんじゃないの?

33 :
YouTubeで検索するとジョナサン・ピーターソンとカルデロンがニューヨークのアリーナでプレイしてた画像があるよ!

34 :
ハードハウスが人気の時は引っ張りだこ
落ち目になると、今奴ら何やってんの?状態。
エピックトランスも落ち目なのになぜかDJは健在。
音がキャッチーだからかな。

35 :
トランス・プログレ系はヨーロッパの現場で需要あるだろ日本での露出とは関係なく

36 :
ロックとかその手のミュージシャンとか違って、DJとか活動止めると/下り坂になると本当に見事に消息無くなるよな
時の流れの速さがハンパ無い。何もしなくて喰えるのは活字メディアで散々祭り上げられているデトロイトの
オッサン黒人連中ぐらいだろ思う

37 :
>>36
市場規模が違うからね

38 :
>>36
それぐらいリスペクトされてもいいんじゃない
シカゴやデトロイトの音楽がなかったら今あるクラブミュージックなんか存在しなかったからね

39 :
>>38
確かにシカゴ、デトロイトはリスペクトするけど Jr.の師匠はラリーレバァンだからね。
俺もJr.のプレイはWOMBのオープニング時にゲストで来た時のプレイだけしか経験してないけど
本拠地でのプレイは日本と違って選曲の選び方やトリッキーな音の出しなど、とても素晴らしいと聞いたよ。
Jr.自信の作品はよくないがプレイの評価は高いのでは、、、
ダニおばが居てJr.が消えるのは有り得ないと思うんだけどね!

40 :
2ステップって消えたの?

41 :
フィジットハウスって浮かんですら来ないし、

42 :
>>39
いや別にジュニアに限った話じゃないんだが?

43 :
>>42
スレがJr.だから書き込んだのよ!

44 :
調べてみたら一応myspaceやってるんだな
今後のGIGの予定一本しか入ってなかった

45 :
>>43
はあ?
デトロイトの連中がリスペクトされてるのはヴァスケスと関係ないだろ?

46 :
>>45
そうだよ全くデトロイトとは関係ないよ!
よく文を読なさい。

47 :
>>45
誰もJr.とデトロイトが関係してるとは書いてないだろう。
ただハウスはシカゴで生まれ、テクノはデトロイトで生まれたと書いただけの話しと言うだけさ!

48 :
96作のドキュメンタリのビデオでJr.主体の「ハング・ザ・DJ」と言うのを見るとJr.のインタビューや世界中の有名DJのインタビューも聞けるので気になる方は探して見ては、、、
レイブ、ヒップホップ、ドラムン、ロッテルダムテクノ、パラダイスガラージ、などなど楽しい話しが満載!
DVDで再発してるかは分からないけどね。

49 :
>>48
特にニュージェネレーションに見て欲しい作品!

50 :
>>46>>47
関係ないならなぜ持ち出すの?バカなの?

51 :
>>50
典型的なゆとり君だね!
一方的に否定するだけ、 肯定したうえで否定するなり自分なりの考えをするのが普通。
何故と思うなら考えるのも出来ないほどのレベルだから新しい発想も進歩もしない訳だよ分かるかなゆとり君
悪気があって言ってる訳じゃないからネガティブにとらないでね、争う気はないからさ。

52 :
ゆとりには応用力、建設的な議論はできない。

53 :
>>51
ゆとりは自分だね
デトロイトやシカゴの話してる時に関係ないヴァスケスの話持ち出して何がしたいの?
なんの関係があるのか説明してみろよゆとりクズ

54 :
落ち着けよおまえら、こんな過疎スレで・・・・・
本気で精神年齢低いよ
真面目な議論するとこじゃないんだよ。
かみ合わない部分はスルー。
ここはチャットじゃないの!
張り付いて相手の意見待ってる人なんていないって

55 :
>>53
大丈夫
>>51は逃げたから

56 :
つーか、ヴァスケス、9月に西麻布elevenで来日プレイすんじゃん

57 :
なんだ宣伝スレだったのか

58 :
>>53
俺の誤解いだった!
デトロイトとシカゴの話しだったんだね。
すまなかったね!

59 :
>>58
誤解で粘着してきたのか認めるんだな
これからは気をつけろよ池沼

60 :
>>59
相手が誤解して謝ってるのにその態度じゃ〜 〜 お前痛すぎるぞwwwwwwwwwwwwwwwwww

61 :
>>55
自演乙

62 :
>>60
自演乙

63 :
全盛時にNYで遊びに行ったけどかける曲は一切ピンと来なかった。
ラリーレヴァンを尊敬してるって聞いてたが間違いなく白人ゲイにしか機能しない
ただし、その白人ゲイオンリーの群れ(筋肉増強剤でパンパンの裸フンドシみたいな一丁+エンジニアブーツ
が数千?人が前の晩から朝の4時過ぎまでずっと汗まみれ密着状態で狂ってる様子の凄まじさは
経験しないと分からないと思うよ 匂いと音とエネルギーがスゴイ
白人ゲイを黒人ゲイに置き換えて、aint no mauntain・・・なんかで発狂してたのが
パラダイスガレージだったんだろうとは実感した
B&Sでもフランキーでもカールコックスでもあそこまでは狂ってない
ニッキーシアーノ・アンドレコリンズは近いかも(経験上)

64 :
>>63
動画はようつべにゴロゴロあるよ。あの光景は異様だねww
日本だとふんどしにねじり鉢巻だらけの三社祭みたいな感じだもんな

65 :
クラブ博士のみなさんに質問です。
じゅにあばすけすというのは何系の音楽で
何系の人が聴く音楽なのでしょうか?
スト?お兄?ジャニーズ?スポカジ?アキバ?

66 :
ドラッグあっての盛り上がりだから

67 :
>>27
TONY DE VITは確か絶頂期に死んだとおもう。
事故だったような気がする。で、Trade系は消えた。

68 :
過疎スレで逃げただの、議論だの香ばしいっすね

69 :
スピードガラージって消えたの?

70 :
>>69
とっくの昔に消えたし、とにかくワープハウス位痛かった黒歴史の一つ!
トニーデイビッドは確かに絶頂期に事故で亡くなった

71 :
https://twitter.com/djjuniorvasquez
ツイッターで、ジュニアを発見。

72 :
ハッピーハンドバッグ(笑)
って今の乙女ハウスみたいな売り方だったよな

73 :
そんなのあったなぉ〜
乙女がハンドバックを持っても踊れる音なり。

74 :
>>61
ユトリックス自演乙

75 :
そもそもワープハウスってなんだったの?
未だに理解できてないんだが
どんな特徴があったのやら・・
当時の主流の流れからすると、アッパー&ハッピー&キャッチーでUK的ではあった気がする。

76 :
>>65 何系かと言われれば
君にも俺にもまったく無関係な世界のハナシなんでそういうこと気にしても
しかたないと思う 

77 :
ジュニアがリミックスの仕事を受けたのは、『このノンケビッチ仕様の
ヒット曲も、こんな風に編曲すればオレ様のオニイやオネエたちにウケるだろう』
それしかアタマの中になかったんじゃないかな 

78 :
>>75
その特徴まんまがワープハウスの事だよ。

79 :
>>63
ノンケだけどこういうの一度行ってみたいなー。
日本だとイエローとかイレブンとか地味な音楽オタみたいなのばっかしで
全然そういう雰囲気内んだよねその辺の人が来ても

80 :
>>45
こいつ頭悪すぎぃ〜
今のクラブシーンがないって言ってるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwならヒップホップ、レゲエ、はどうなんだい!
発言に気をつけてろ池沼野郎wwwwwwwwwwwwwwwwww

81 :
>>38
池沼はこの野郎だろ

82 :
>>80>>81=言い返せないくやしさに発狂した池沼粘着

83 :
>>79
何言ってんだ、絶対無理だよwwあほかっての
100%ゲイしかいないんだぞ?鍛えた体を見せ合ってぶつけ合ってんだぞ?

84 :
>>82
こいつのおかげでレスが荒れてるのも分からない 幽霊君でした・・・・

85 :
>>79
これなんか、かわいい方だろ・・・
ゲイ系のアングラパーティこんなもんじゃないぞ
http://www.youtube.com/watch?v=ddg1iB36GTM&feature=related

86 :
>83
こいつJr.時代のサウンド・ファクトリーを体験してるのか?
相手の気持ちを考えての発言ではなく一方的な否定でしか解決出来ないほどの頭の固さはマキシマム!

87 :
ハードハウスは高感度層に流行って、クラブの衰退と一緒に消滅(正確には全曲ハードハウスの選曲は無くなった)
だから最高じゃないか
トランスみたくなったら目も当てられない
オタとギャル男と微妙な観光客しかいなくなるぞ

88 :
宣伝スレと分かると>>1からの下りが自演に見える

89 :
こんなとこで宣伝して何人来るんだよ・・
アホかっての
仕事した事あんのか

90 :
プww

91 :
126 :名無しチェケラッチョ♪:2010/07/24(土) 19:13:36 ID:???
つか今時バスケスってあんた
そっちの人の方面ですら盛り上がらなさそう

92 :
USハードハウスの元祖だから
フランキーナックルズみたいなもんなんだけどな

93 :
>>79
アゲハのシャングリラでいいんじゃない?

94 :
フランキーがUSハウスの元祖ってww頭大丈夫かw

95 :
みたいなもんって書いてあるだろうが

96 :
は!?フランキーはUSハードハウスの元祖みたいなもんか?キチガイ乙!!

97 :
165 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/21(金) 15:49:28 ID:???
ガキが外国人の物真似して何系何系とか言わされてるうちに
国家は見えない戦争状態なわけだ
166 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/21(金) 19:08:45 ID:???
だから洗脳されてるって前から言ってるのに
今頃気づきやがって

98 :
フランキーナックルズがUSハードハウスの元祖ってw
頭の中がお花畑なスイーツゲイはひと味違うなww

99 :
ジャパニーズアニメの起源は浮世絵

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
60: 【Frontier】 MAKAI 【STAY TRUE】 (681)
61: hhhhh dj honda -hV- hhhhh (51)
62: 【DJ】 HAZUKI 【鈴木葉月】 (316)
63: 自分が格闘家だったら入場曲は?(クラブ編) (584)