1read 100read
2011年12月2期演劇・舞台役者47: †ダンス・オブ・ヴァンパイア†3 (651) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
48: 花總まり part18 (526)
49: ヨーロッパ企画 (506)
50: 【皇居前】東宝総合スレッドPart37【帝劇】 (305)
51: 【日比谷】シアタークリエ Part.3【東宝】 (335)

†ダンス・オブ・ヴァンパイア†3


1 :11/12/02 〜 最終レス :11/12/17
2011年11月27日〜12月24日 帝国劇場にて上演中!
クロロック伯爵:山口祐一郎
アブロンシウス教授:石川禅
アルフレート:浦井健治/山崎育三郎(Wキャスト)
サラ:知念里奈/高橋愛(Wキャスト)

2 :
影サラ: 1幕滝沢さん、2幕横山さんでOKですか?
情報お願いします。

3 :
昨日、今期初TDVでマチソワしたけど、キャスト皆いいね。
山崎アルフは、たぶん歌唱力のお陰もあって、しっかり者な印象。
本気で教授を慕ってるお気楽浦井アルフ(失礼!)に対し、教授をおだてて上手く転がしてる感じ。
でも伯爵の棺を開けて杭を打つところは「出来ませぇん!」のほうが個人的には好きだ。
高橋サラは大塚さんの声にもう少し芯がある感じで、綺麗な声。
高音フラフラだけど、これからボイトレして苦手な音域克服していけば良くなりそうで次回に期待。
女性的な知念サラに比べて、ちょこまか動いて活発な印象。
馬場息子はハツラツとしてて見てて気持ちが良いし、笑いも程々で好きな感じ。
Jenniferは今までで一番イメージに合ったマグダで、歌い方も作品の雰囲気に合っていて良かった。
知念サラは歌上手いし、前回の控えめな印象に比べ今回は伸び伸びとしていて良かった。
浦井アルフは前回と変わらず愛らしくて安心したw
「ニヤニヤするな」「何で笑ってんだよ!」と教授に何度も言われていて笑えた。
ちなみにサラダンサーは、たぶんマチネソワレ共に1幕滝沢さん、2幕横山さんだったと思う…
少なくとも、1幕2幕は違う人だった。
フィナーレ振り付け前回のほうが簡単で良かったw

4 :
>>狼誰だか分かるの?の前スレ985さん
980です。
プログラムに狼をしている方のところに「狼」と書いてあるのでプログラムをみると分かります。
プログラムが手元になくても
狼は、いつも男性Vダンサーだったりするので、
次観劇される時は「あの狼はダレダレさん?」みたいなとこも是非楽しんでみてください♪

5 :
高橋愛って小林幸子に似てる
顔とか雰囲気が演歌っぽい

6 :
可哀想だし…

7 :
高橋さんとちーちゃんを比較するなんて100万光年早いと思います。
謙虚さがヲタにはないのが致命的エラーだな。

8 :
前回の影サラは森山さんの時が一幕二幕ともに横山さんで
新上さんの時が一幕が他の人(一倉さん?)で二幕が横山さんだった。
今日マチソワするから見てくるね〜。

9 :
今回のCD出してほしいなあ。
サラは二人とも変わってCD売れる高橋サラもいることだし。
ジェニファーマグダの音源は残してほしいよ。
フィナーレのマグダとヘルベルトの声相性も良くて今回のが残らないのは勿体無い。

10 :
4さんではないですが
狼のうち上手で最後に出るのが東山さんです。

11 :
今期初V
ジェニファーさん初見だけどいいね!むしろサラで見てみたかったな。
今回高橋さんの集客力をあてにしてるようだから、言っても仕方ないことだけど。
それと血を吸われた後のコングさんのお腹動き過ぎ…これも仕方ない?
ヘルベルトは前任の吉野さんの妖しさとスタイルが好きだったけど、馬場さんは声がいいですね〜。
他キャスト&ダンサーは安心して見ていられます。楽しい!

12 :
一昨日昨日とマチソワマチと三連ちゃんしたw
今回いろいろ新しくなってるんだね
カンパニ-全体から凄く熱気を感じて大満足でした
新皿は随分小さいねぇw
だからのあの演出?
知らなかったからビックリした
猫科の動物が獲物を襲う際に飛びかかる様なって解釈すればいいのかな?
伯爵との舞踏会シ-ンで運動会の親子ダンスwみたいと思っちゃったから、抱っこに見えちゃってちょっ!って笑いそうになってしまった
顔は大人顔なんだけどね
アルフレ-トは15、6、7?w
一応サラの方が歳上の設定だよね
でも楽しかったよ
舞台度胸は有るねちっちゃいけど強そう
Vのカンパニ-は優しいから今迄いたとこに比べたら居心地良いんじゃないかな?

13 :
>>11
ジェニファーサラも見てみたいですがサラにしてはセクシー過ぎるのでマグダで正解。
コングさんは仕方ない…が、どうみても生きているお腹の動きなのでゆっくり呼吸したりなど工夫してほしいですね。
ヘルベルトは踊り方も乙女っぽさがあってカーテンコールの最後の最後までヘルベルトで若いのにすごい!
今回のVははじめから伯爵も飛ばしてて楽しい!

14 :
そう!
ジェニファ-マグダ良いねぇ
次回M!が有ったらコンスタンツェで観たい
中川さんとで
東宝さん宜しくね

15 :
狼ダンサーの見分けがつくってすごいね。
影伯爵は二人とも素晴らしい。森山さんの金髪が闇にたなびいてて好き。
浦井アルフ、へたれ度増したよねwかわいいけど。
馬場ヘルは一幕最後の歌声で自分もおっ!と思った。兄弟ヘルとして並べてみたいという願望が・・
でも、アルフが絶対逃げられなさそうだからダメだねw
募金は三銃士ほどではなかった感じだけど、結構並ぶね。
クコにはいつもご苦労さまと労ってあげたい。

16 :
>>12 >一応サラの方が歳上の設定だよね
そんな設定聞いたことないんだけど、どこ情報?
大学教授の助手やっているんだから、
20代の青年(でもヘタレ)だと個人的には解釈していた

17 :
>>16
12さんじゃないが、確かロマン・ポランスキーさんの設定じゃなかったかな?(違ったらスマソ)
アルフが15歳くらいで、大人の魅力を持ったサラに惹かれ
サラは村には居ない都会っこのアルフに惹かれると。
でも山田さんは18歳くらいでアルフを演出してるらしいけどね。

18 :
>>17 教えてくれて、ありがとう!
映画では30代だった監督自身がアルフをやっているので、
そんな設定があるとは夢にも思わなかったw

19 :
>>15
馬場ヘルは末っ子のような甘えん坊ヘルだったから吉野ヘルがお兄ちゃんという感じ、分かる!
吉野ヘルからは逃げられない獰猛な怖さがあったけど
馬場ヘルは十字架向けても快感みたいで効かなくて、違う意味で逃げられなくて怖いw

20 :
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0057SDOVW/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=561956&s=music

21 :
化身は素晴らしいんだけど今回のダンサーいまいちに感じる。
原田さんとシャオちゃんと徳垣さんカムバック。

22 :
前回のコンテンポラリから
クラッシックバレエ色が強いダンスに変ってて
動きがゆるく見えるんじゃない?
この演目に合う合わないは別としてダンスレベルは上がってると思うよ
だから今回はダンスだけで東山さんを見つけるのに時間がかかる

23 :
全体的におとなしい印象なんだよね
前みたいにがっつりソロって感じじゃないからかもしれないけど
原田さんやシャオちゃんみたいにいい意味で「オレのがうまい」的なものがでてない
東山さんは位置が変わったの?

24 :
そうか、見つけずらいのか〜。
ダンサーそれぞれ個性が違うからか、ダンスシーンではあっさり区別ついてしまった。
悪夢の加賀谷さんの遅どりがちょっと気になるかな。さすがに狼は難しいけど(東山さんは探したからわかった)。
ガーリックのブレイクもどきが微妙。。。

25 :
ガーリックのはあの世界観にどうなんだろうと思ってたw

26 :
前回の悪夢は、ソロの見せ場があって、競いあってる感じがすごく面白かった。
今期は、ソロ見せ場がなくて残念。

27 :
連投スマソ。
東山さんは位置が変わってます。
墓場は上手側だったのが、下手から二番目の後方列の墓。
狼は下手袖からだったのが、上手袖からの二番目(最後)。
一幕は下手で変わりないけど、宿の壁からゆっくり登場だったのが袖から走り込んでる(と、思う)。

28 :
>>22
そう、せっかく踊れる人たちなのに、今回ダンスがゆるく見えてちょっと残念
フィナーレは馬場ヘルが踊れないから、簡単な振り付けなのは仕方ないんだろう
けど。
墓場のダンスも動きがゆるいし。
jenniferはスタイルは純日本人なんだねw

29 :
ダンスは今回伯爵黒金化身2人を交互に見ることができて嬉しいw
本当に2人の方向性が違う。
悪夢の影サラへの2人のアプローチは面白いし、
伯爵も2人に対してそれぞれ墓場の歌が微妙に雰囲気違う。

30 :
クラシック・バレエ系のダンスが好きな私は今回のが好み
ウィーンでアクロバティックなのを観て、日本のが好きだと感じた後だけに
今回、ロビーの兄ちゃん達のマント着用サービスが地味にうれしいw

31 :
今回の方が振りがまとまっていて、迫力もあると思った。
全体的にダンサーさん、背が高いよね。

32 :
。。。。。

33 :
>>7
>謙虚さがヲタにはないのが致命的エラーだな。
お前もな(笑)

34 :
>>28
馬場ヘルは結構踊れるよ
フィナーレの振付が変わったのは別に彼のせいじゃない
適当なこと言わないで

35 :
マチソワしてきた
新登場のパネルは男女に人気
でも、サラのドレスは真っ赤の方が良かったな
新息子は馴染んでるね〜
そしてクコは終演後まで働き者だ

36 :
>>34
馬場くん踊れるんだ。じゃあ、なんで変えたんだろ?
本編ではあんなwヘルベルトが
フィナーレではかっこよく男らしく踊るその落差も楽しかったのにね。

37 :
>>34
馬場くん踊れるんだ。じゃあ、なんで変えたんだろ?
本編ではあんなwヘルベルトが
フィナーレではかっこよく男らしく踊るその落差も楽しかったのにね。

38 :
ごめん、ダブった。
ついでにあの伯爵に噛まれる看板から顔出す勇者はいるのか?

39 :
マチソワした。ソワレ良過ぎ。
浦井君と知念ちゃんコンビ、サスガだね。
次もこのコンビで買おうとしたら、貸切挟んで15日迄なかった。貸切まだ買えるかなぁ?

40 :
ふと気づくと気に入った組み合わせってもうあと数回とかなんだよね。
レミゼなんかだと全部で1〜2回とかだし。
Wキャストは早めに見ておかないと後悔しそう。

41 :
>>35
うん、高橋さんの子供っぽい可愛らしさを強調する狙いなのかなとは思うけど
知念さんのドレスまで変える必要無かったと思う。

42 :
>>14
中川チビざるの名前なんかここに出すな。

43 :
>>38
結構写真撮っている人いました。
けど、見つけられない人もいた(隣の人がない!とか言ってた)
浦井くんのへたれっぷりがやっぱり良かったし教授とのコンビも
楽しいし、盛り上がってるんだけど、何だかまだバタバタしている
感じがする。まだ始って日が経ってないせいかな?
(再演の時の感じより何か引っ掛かってる感じ)

44 :
>>30
ローナッハのロビースタッフもマント着用だったもんね。
ウィーン版の一幕荒野の凄いナンバーは、今回の帝劇でもあるんですか?

45 :
>>43
教授の歌い方やセリフまわしが前回と違っていて
間が悪いというか、噛み合っていない感じ
初見の人は、感じないだろうけど

46 :
教授とアルフ、なんかアドリブ多くなったよね

47 :
え?終演後にクコールちゃんいるの?w
近くでみたいよー。
二人で写真はオッケーですか?

48 :
希望者には握手してくれるよ
風邪の季節のキャスト募金はちょっと心配だけど
まだ開幕一週間ということもあるけど
今日はマチソワのキャストが逆じゃなくて良かったかも

49 :
>>45
何かちょこちょこ変わった気がしてたんだけど
そうなんですね。
>>47
クコールホントにお疲れ様ですよ〜
けど、写真はNGですよ

50 :
馬場くんは踊れないほうだよ…
ダンスは得意じゃないと思う
見てればわかるはずなんだけど

51 :
今日マチソワしてきた。
うん、ババヘルはあまり踊れない人かと思った。
しかしあんだけ声と度胸が良ければ、ヘルが踊れなくても良いかと思った。
マチネの愛ちゃんはまぁこんなもんかと思って見てたら
最後の豹変っぷりに驚いたw
子猿みたいだけど今までで一番の肉食系だ。
新上さん好きだ〜。
今回は女性ダンサーさんが粒ぞろいなのかな、
永遠で前は男女二人ずつが前列だったのに今回は女性三人が前列で踊ってた。
私は前回のが好きかな〜。
でもやっぱりV好き。
チケ買い足しちゃった。

52 :
新息子は男っぽいのにMキャラなところが面白かったな
あと、歌詞が聞き取りやすい声だなあと思った
乙女なSキャラだった前息子も強烈に残っているけど

53 :
前回、ちーちゃんと知念チャンの赤いドレスは共用だった。
今回の二人、サイズが違い過ぎだから、別々に用意されてるのかな?

54 :
ハンカチの使い道が思い付かないんだがどうしようW
スポンジ落下とか目立つミスが何か所かあったけど、とっても充実したソワレだった。
村人ヒップホップソロとサラのチェックドレスにどうしても違和感があるけど、慣れるかなぁ。

55 :
>>53
たぶん身長10cm位?もっと?違うからてっきり2着あるのかと思ったけど…
共用なのかもしれませんね。知念さんには子供っぽすぎるデザインだと思うので割を喰った感じで少し気の毒。

56 :
その落ちたスポンジを取りに行くアルフがなんか可愛かった
サラのドレスは前回も二着あったと思うよ
転んで破れたドレスを翌日までに直してもらったという話を
トークショーで聞いた記憶がある

57 :
>>56
1枚しか無いから急いで直してもらって間に合ったと言ってたよ

58 :
>>57 正解

59 :
知念さんと大塚さんは、二人とも162cm
同じ身長だからいいよね

60 :
一人につき一枚ってことじゃなかったんだ?
ソワレの出番までに直してもらったということだと思ってた

61 :
あ、でも、鏡の中のダミーサラの衣装があるんじゃない?
お城の入浴シーンに飾ってあるのが、ダミー用の衣装なのかも

62 :
今回の二人の身長差で衣装の共用ができるのかな?
ジャストサイズじゃないと動き回る時に危なさそう
前回のドレスが特別良かったわけでもないけどチェックはカジュアル過ぎる

63 :
今日のソワレカテコで浦井君がやたらとお尻を気にしてなかった?
破れたのかと思ったら、そうでもないみたいだったけど何だったんだろう。

64 :
スポンジ、手届いてよかったねw

65 :
>>63
馬鹿息子が本懐を…w

66 :
以前、泉見アルフがスポンジ拾いに降りて来たこと無かったっけ?

67 :
>>65
アッー!

68 :
女優さんが衣装の共有なんか一切しませんよ
人の着る衣装なんか絶対に着ないですから
首飾りから小物に至るまで全て、その人の為に全て造る(時にはサブまで)

69 :
ですよねー?
大塚&知念が二人で一着の衣装を着まわすなんて
おかしい、ありえない、と思いました。

70 :
クコール劇場「馬鹿息子!!!」に噴いたww

71 :
>>70
日傘サングラスして散らかしていくのは吉野ヘルからやってます
クコールの馬鹿息子!もその時から言ってますよ
嘘つき演出家め
どこが上品なヘルベルトだよ。
下品でがっかりw
アルのお尻に足でぐりぐりしないで
馬場くんに文句はないよ
演出が悪い

72 :
だよね
品は長男の方が有ったなw
つかあの衣装w
長男はゲイなだけだったけど次男はオカマw
むっちりしてて笑顔を絶やさない
不気味じゃなく友好的かつ健康的w
誰かに似てるなぁ…あ、はるな愛!とオモタ

73 :
>71
自分は今回が初Vで、面白いと思ったから書いたんですけど
前からやってたら感想書いちゃいけないんですか

74 :
新ヘルもクコ劇場に登場したんだね
レポありがたい
私も見たかったなあああああ
私も新ヘルは「オカマが悪化した!」と思ってた
若い子だから無難にイケメンゲイ風で来るかと予測してただけに爆笑した
私は新ヘル、役者さんはもちろん演出も好きだな

75 :
そっか…
蹴ったり蹴られたりな演出はちょっとやり過ぎと言うか引いた自分は変わり者だろうか。
面白いんだけど、TVのオカマコントを見てるようでVという作品全体通してあのシーンだけ浮いてるように感じた。
吉野さんは華麗に気持ち悪くw舞っていたから馬場くんに同じくさせるよりもあの演出は良かったと思うが、
うーんやっぱ好みですかね。

76 :
>>74 公式のブログに昨日のソワレのクコ劇場UPされてたよ。

77 :
完全に好みだろうね。前回の演出のままでやっても良いとは思うけど…。
山田氏が言うには今回を決定版にしたいとのことだからこのままいくんでしょうね。
個人的には馬場ヘル歌うまいし綺麗で面白くて好きだよ。日替わり部分リー君動画であげて欲しいw
欲を言えばフィナーレは吉野ヘルの時みたいに踊ってほしいかな〜。
山崎アルフは教授にすごく反抗的で新鮮!
本だ!のところも浦井アルフと全然反対で台詞に刺々しさがあってびっくり。
山崎アルフは最近の若者、浦井アルフはいい意味で世間知らずの若者って雰囲気。
これも好みだけど山崎アルフ個人的に好きだな〜。
馬場ヘルとのやりとりも浦井アルフより良い感じ、まだサラとは息合ってないから後半見に行くの楽しみ。

78 :
>>76
ありがとう 見てきた
雪の降らせ方が長男より遠慮がちw
クコール劇場まめにアップしてくれてるんだね
お城に行けない日はチェックする

79 :
自分も新息子の演出で不満な点を一つ。
サラをエスコートしてくるところでなんでヘルもコーラスを歌うようにしたんだろ?
参加することでその他ヴァンパイアと同列に見えちゃう。
あの演出は残念。
風呂場のシーンも伯爵令息らしい上品さを大事にして欲しかったな。
馬場くんがいい感じだから余計にもったいない。

80 :
>>77
ごめん書き方がまずかったかも。
吉野さんの演出を馬場くんも同じくやってということじゃなくて
今回の演出はあの方向性で良かったけど、もうちょい品があればな〜と思ったんだ。
馬場くんびっくりするほど立派に演じていて
本当にヘルベルトを継いだのが彼で良かったと思う。
そして私も逆ギレ山崎アルフは結構好きw

81 :
>>79
歌える人だから、歌わせちゃったのかもね。
確かに、歌わずにエスコートした方がスマートだよね。
馬場くん、色白で大きくて、山口さんの息子に、ぴったり。

82 :
>>73
気にしないで、感想書いてね。

83 :
>79
同じこと思ってた。
もしかしたら、脚本上は歌うものだったのかもね。
吉野さんの場合「こうしたほうがいい」っていろいろ変えていそうだし。
演出が変わったところもあれば、
馬場くんテイストで見え方が変わったところもある。
一幕ラストの雰囲気がずいぶん違う。

84 :
>>80
私も風呂場での蹴ったり電気あんましたりするのは違和感があった。
山崎君は演出通りに荒々しく蹴りつけているけど、
浦井君は蹴る真似をして手でペチペチってソフトにやってる。
再演までのアルフのキャラでは誰かを蹴るなんて、考えられないこと。
馬場君は凄く良いと思うのでVの雰囲気にあった演出をつけてあげたらいいのにって思ったよ。

85 :
>>81
w
言わんとすることは判るけどw
伯爵の息子にか
山口さんの息子役に
でしょw
ま、実年齢はちょうど親子だからそれでもいいかw

86 :
馬場くん観ちゃうともう吉野さんには戻れないな〜
この調子で鹿も引き継いでくれると嬉しい

87 :
>>86
うーん…馬場息子は好きだけど、吉野さんよりも、とは思わないかも。
やっぱりあの独特のオーラといいキレのある動きといい、作品全体をピリッと締める感じがあった。
馬場息子は単体で観るといいし、御本人に好感も持ってるけど
やっぱり作品全体で観ると少しレベルダウンした感じが否めない。
まぁ息子のせいだけではなく、上で出てる振付変更とか教授の間の悪さ?とか総合的に見ての事ではあるけど。

88 :
ヘルとしては吉野さんも馬場くんもどっちもおもしろかったけど
不気味で引き込まれたのは吉野ヘルだなー
馬場ヘルはなんか安全な感じでいまいち面白みがない

89 :
ヘルは何を重点に置くかとか好みはそれぞれだけど
変に荒れるような方向に持っていこうとしてる人はスルーでいいと思う
個人的な事を言えば吉野さんのヘルベルトがすごく好きで
馬場君がとかじゃなく吉野さんが以外が演じるのはちょと…と思って
今回は見送る方向だったんだけどやっぱり気になって行って来た
自分の中で吉野さんが特別なのも変わらないけど馬場君もよくて楽しかったし
最初はテニミュ出身の若い子が?と思ったけど自分にとってすごくいい形でおさまったな
そして>>15じゃないが両方並べてみてみたいw

90 :
長文ごめん
あとテニミュを馬鹿にしてるという訳ではないけど書き方が悪かったかも
吉野さんの代わりならそこそこのベテランの人が来ると思っていたということで

91 :
>>66
スポンジがお風呂場からステージに落ちて
下に降りて拾ったことあった。浦井君じゃなかった?
違う話だったらごめん。

92 :
>>86
それは無理。
馬場君にはもっと相応しい役があると思う。
キャラクテール目指してる訳じゃないでしょうに。

93 :
>>89
>変に荒れるような方向に持っていこうとしてる人はスルーでいいと思う
もしかして私の事かな?
違ったらごめん。
吉野さんには独特の存在感があって作品全体が締まる感じがあったけど
馬場さんは若々しい雰囲気がいいし、歌を歌としてw楽しめるなど、馬場さんのほうが良い点も沢山あるし。
勿論並べて見られるものなら見てみたいクチだけど…
書き方悪かったらごめんね。

94 :
今日のクコ劇場は最初はお客さんとのやりとりのあとレミゼのリトルコゼットの前奏が流れてきて
『あの幕の向こうにお城があるのよ〜♪』とまるまる歌ってはき掃除の後雑巾しぼりもして
『レミゼのオーディション受けよ』と言いながら去っていった。
客席大爆笑

95 :
歌詞はクコール替え歌バージョンでした。

96 :
>>69
そもそも、大塚と知念だと、胸回りのサイズが違うだろう

97 :
それじゃ1人1着っていうことだったのかもね。

98 :
お前らか愛ちゃんをバカにした婆どもは
次に牛扱いしたらマジでこのスレめちゃくちゃにするんで

99 :
>>93
荒れるような方向に持っていこうとして〜は87さんに対してじゃないです
あえて指摘しない方がいかと思ってぼかしたけどまぎわらしくてごめんなさい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
48: 花總まり part18 (526)
49: ヨーロッパ企画 (506)
50: 【皇居前】東宝総合スレッドPart37【帝劇】 (305)
51: 【日比谷】シアタークリエ Part.3【東宝】 (335)