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2011年12月2期音楽一般57: こういう奴は音楽を知らない。 (292) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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60: 今年はミリオン作品が0だったりして。 (627)
61: 間違いなく霊の声が聴けるCDタイトルを晒せ!! (921)

こういう奴は音楽を知らない。


1 :07/01/26 〜 最終レス :11/12/14
こういう奴は

名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 01:26:01
音楽にとって耳障りが良く(キャッチー)、多くの人から愛される要素は欠点。
何故なら、ファンにミーハーが居るから。
聴く人を選んで、マニアからしか好かれない音は高評価の対象になる。
何故なら、この手の音を理解できる事は上級者になったという意味だから。

2 :
ジャニヲタ、モーヲタ、小室ヲタ、ビーヲタ、etc・・・
で、>>1はどれよ?www




3 :
邦楽板あたりに帰って下さい

4 :
>>1(が挙げてる奴ね。紛らわしいなw)の理論だと
ノイズ・インダストリアル最強説w

5 :
バラードマニア

6 :
俺が聴いてるので聴く人を選ぶようなのもあるけど、
メロディアスな音楽がなんでガキでもわかる音楽って馬鹿にされなきゃいけないんだよ。
なんで「欠点」なんだよ。

7 :
邦楽サロン行き、バイバイ

8 :


9 :
理論知らなきゃ理解も糞もねーよ
自惚れてる奴大杉だろ
人に説明できなきゃ結局「好みの違い」止まり

10 :
なぜそうなる

11 :
>>9
音楽がすべて西洋音楽理論で説明できると思っている奴プギャー
いまの常識は一解釈にすぎない

12 :
宇多田の良さがわからない奴は音楽をわかってない。

13 :
うんアリプロも良いけど宇多田も良いよね。俺はpassionかなやっぱ

14 :
アリプロは良くも悪くも西洋の傾向が強いね。
クラシックのカバーも多い。

15 :
俺はそこらへんが気に入ってるんだ

16 :

 
 
              .     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、   糞スレ印    、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、                 : ..,、ー'"'`
 

17 :
「耳障りが良い」っておかしいだろ
「目障りが良い」とは言わないだろ?

18 :
「障り」って字使うぐらいだからな。
「肌触り」的なことを言いたかったんだろうが。
ただ、それを言うなら「耳当たり」が適切だろうな。

19 :
>>17-18
ちょっと前に邦楽板で同じ突っ込みを見た・・・

20 :
歌唱力厨

21 :
>>14
アリプロはアラビア古典音楽からネタを取って独自の曲を作っている。西洋音楽とはちよっと違うな。

22 :
>>21
音律がどう考えても西洋ですが

23 :
>>22
もうちょい具体的にkwsk

24 :
>>23
音階も音律もアラビアじゃなくて西洋の使ってるでしょ

25 :
アラビアのもあるし西洋のもあるよ。
曲による。

26 :
>>25
偽アラビアなだけで音律は西洋だろww
古典アラビア音律を再現してる曲あったら教えてくれww

27 :
トランスしか聴かない奴。

28 :
みんなが聞いていない、いわいるキャッチーでない音楽や、洋楽を聴いてるだけで、
自分は上級とか思い込み、優越感に浸っている奴が音楽分かってない。
「音楽=聴くことによって感動などをうけ、それぞれの楽しみ方を見つけていくもの」なのに、
「音楽=聴いてるものによって、その人のレベルがわかる、ファッション的感覚と同じ」と思っている奴がわかってない。
いわいる>>1があげてる奴だ。本当にそういう奴多いよね。確かに日本のキャッチーの曲は、パクって作られて、金儲けしか目的にしてないのも事実だけど。

29 :
流行が廃るとあいつの唄あきたとかいっちゃうの。聴き手に問題があるのか歌手に問題があるのか。

30 :
>>28
みんなが聞くとかなんとかさ、音楽聞くのにみんなで手つないで聞くのかよ?wwww
くだらねー擁護してんじゃねーよクズ

31 :
あんまり低脳池沼いじめるなよw
>>1みたいなにどれだけハエが涌いたかしか言うことできないバカだからさw

32 :
>>30
????? 言っている意味が謎。低脳すぎるw
>>28の文章理解できてませんねw読解力大丈夫?クズw

33 :
額読みしかできない幼稚な厨房に読むって事はムリ

34 :
>>28
>みんなが聞いていない、いわいるキャッチーでない音楽や、洋楽を聴いてるだけで
それは違う。多くの洋楽・マイナー厨は「マイナー音楽を聴いているから」ではなくて、
他の一般リスナーよりも多くの音楽を通過してその結果としてそこに行き着いているわけ。
だから一般リスナーが聞いているような音楽はたいてい聴いており、そのうえ絶対量として多く聴いているから経験値に差が出るのは当然。
それを浅いリスナーがただ「マイナーを聴いてるだけで」とか表面的なところしか見えずに劣等感感じているだけ。
まあ実際間違った優越感もってる厨房は多いけど、それでも音楽聴いてない浅いリスナーよりは音楽わかっていると思うよ。

35 :
>>34
でも実際、昔マイナーで好きだったアーティストが、
メジャーになってテレビ出るようになったら、嫌いになるとか言う奴多いじゃん。
つまり、音楽自体に目が行く前に、テレビに出てるとかそんな事ばかり気にしている。
それは、テレビに出てるようなメジャーナ」アーティストを聴くのはレベルが低いと思われると思っているからだ。
例えテレビに出ようが出まいが、そのアーティストの曲は何も変わらないのにね。
つまり、音楽を、ファッション的な感覚で見てる奴が多いってこと。

36 :
>まあ実際間違った優越感もってる厨房は多いけど、それでも音楽聴いてない浅いリスナーよりは音楽わかっていると思うよ
音楽で洋楽聴いてるだけで優越感に浸っている奴よりは、
まだ好きでコウダとか聞いてる奴のほうがマシ。
音楽の純粋に楽しむという事を見失っていないだけね。

37 :
>>2
>>2
>>2
>>2

38 :
邦楽メジャーアーティストのスレに>>1みたいなレスをつけると
別スレ立ててまで過剰反応してもらえるということでしょうか

39 :
>まだ好きでコウダとか聞いてる奴のほうがマシ。
>まだ好きでコウダとか聞いてる奴のほうがマシ。
>まだ好きでコウダとか聞いてる奴のほうがマシ。
>まだ好きでコウダとか聞いてる奴のほうがマシ。
音楽聴いてない浅いリスナーだから楽しいわけねwwwwwwwwww

40 :
声がキモくて聞けないと言ってる奴は音楽分かってない奴が多いと思う

41 :
>>39
だーかーらーねー。楽しくもないのに、周りの目ばかり気にして、
音楽きいている奴よりはマシだって言ってるんだよ。
っていうかあんた自惚れすぎ。みんな洋楽とか聴いた事ぐらいあるからね。
あんたが思っている以上にavexファンも意外に昔は洋楽聴いてた人とか多いからね。
それでもavexのファンになる人とかは、そういう分かりやすい曲の方が良いとか、意外にそんな感じだから。
ここのオンガクの掲示板とか見ていて、テレビに出てる奴は駄目だとか、
そんな事ばかり言ってる奴が多いよね。確かにテレビばかり出る事は、
あまり好ましくないけど、もしテレビに出たって、そのアーティストの作る曲自体は
何も変わらないからね。どれだけメジャーだとか、テレビ出てるかとか、
そういう事を気にしないで、もっと純粋に音楽という物に目を向けるべきっだてこと。
ちなみにこれを書き込んでいるオレは、ドリームシアターのファンだから。

42 :
大人が幼児番組を純粋に楽しむスレはここですか?

43 :
>>35
テレビに出てファン受けしようとするパフォーマンスしたりするのが嫌なんじゃないの?
ていうか俺のレスの意味がわかってないな。「マイナーだから好き」じゃなくて、いろいろ聴いた結果マイナーにまで趣向がたどり着くってことだよ。
そういうミーハーな奴のことは知らん。
>>36
なんで洋楽は楽しむものだという発想にいたれない訳?w
音楽楽しめるのは浅いリスナーだけじゃないんだよw
>>41
なんか脳内で勝手に設定増やしてない?
なんでコウダじゃなくて洋楽聴いたら「周りの目気にしている」が出てくるわけ?w
それこそ自分が「周りの目ばかり気にして音楽きいている」からじゃないの?w
俺はただ洋楽好きで聴いてて、それでいてコウダは浅いなーって思ってるだけだよ。
なんか洋楽聴くってことを一種のステータスとして特別視してるのはあなたじゃない?
洋楽リスナーはただ好きな音楽聴いてるだけでそんなこと意識もしてない。コンプレックス持ちすぎじゃない?
俺からしたら洋楽/邦楽の区別にこだわっていること自体がなんか不自然に感じるんだけど。
avexは洋楽の部門もあるからそりゃ洋楽聴いていても当然だろうな。
つーかさっきも言ったけど別にテレビに出ることは悪いなんて一言も言ってないぜ?w
洋楽のメジャーアーティストだってたいてい向こうの番組出てるんだぜ。

44 :
>>41
俺が一貫して言いたいのは、洋楽に対して勝手なコンプレックス抱いてるのはそういう「浅いリスナー」だということ。
・テレビに出るアーティストは良くない
・洋楽は楽しむために聞くものではない
・洋楽厨は周りの目を気にして音楽を聴いている
いいか、この謎の設定は俺は一言も言ってないのにお前が勝手に持ち出してきたんだぞw
要するにこれがお前の持つ幻想なわけだw現実の洋楽厨は
・テレビに出るアーティストにこだわらず聴く
・洋楽は楽しんで聴いている
・洋楽厨は周りの目なんか気にせず音楽聴いている
だぞwまずはそのコンプレックスをどうにかすることだなw

45 :
>>43
別にあんたを否定しているというより、学生とかで洋楽聴いている奴は、
テレビに出てる奴は駄目だとか、メジャーな邦楽は駄目だとか決め付けている
奴が多いって言いたいの。この掲示板にもそういう奴実際多いからね。
>いろいろ聴いた結果マイナーにまで趣向がたどり着くってことだよ
あんたはそうかもしれないが、洋楽聴いているだけで、かっこいいと思い込み
聴いている奴が多いってこと。それはあんたも分かるでしょ。
洋楽が悪いとか良いとかじゃなくて、洋楽の良さも分かってないのに、
周りの目ばかり気にして、かっこつけて洋楽聴いている奴は最悪ってこと。
俺とかあんたみたいに、テレビに出てるとか無視して、
ちゃんとすべての音楽を平等に見た上で、洋楽が良いと思い洋楽にたどり着いた
人は、ちゃんと音楽分かってるけどね。
要は、ちゃんとすべての音楽を平等に見てるかということ。
平等に見た上で、邦楽だとか洋楽とかメジャーだとかマイナーだとか別れるのは、分かるけど、
ちゃんと平等に見ないで、かっこつけのためだけに、マイナーや洋楽に流れるのは最悪ってこと。

46 :
>・テレビに出るアーティストは良くない
 ・洋楽は楽しむために聞くものではない
 ・洋楽厨は周りの目を気にして音楽を聴いている
あんたが↑だと言ってるんじゃなくて、(あんたはちゃんと音楽を見ていると思うけど)
学生とかに↑みたいな奴が多いって言ってるんだよ。
それだったらまだ、メジャーな曲であろうと、ちゃんと楽しんで聴いている奴のほうが
マシって言ってるの。

47 :
>>45
あなたは音楽以前にすべての人を平等に見たほうがいいと思います
でもじゃあさ、テレビ向けの音楽ばかり聴いている人は音楽を平等に見ているのかな?
例えばコウダで止まってしまうような人は洋楽は抵抗あるって言ってちゃんと聴こうとしてなかったりするんじゃないのかな?
その場合どうだろう。
・テレビ向けの邦楽をスルーして洋楽を聴いている人
・洋楽まで手を伸ばすのが嫌でテレビ向けの邦楽を聴いている人
上の人は邦楽をちゃんと評価していないかもしれないけど、下の人は洋楽をちゃんと評価してないってことだよね?
聴きもしないで否定(拒否)しているのってひどいと思わない?
これって純粋な音楽好きって言えるのかなあ?

48 :
>>47
確かにその2つは最悪のパターンだね。
でもまだ後者のほうがそれなりに音楽を楽しんでんじゃん?
前者は音楽の前に、色んな事を気にしすぎて、あまり音楽自体楽しめていないよね。
っていうかお互い言いたい事はあまり変わらないよね?

49 :
>>43>>44は俺の言いたい事を勘違いしてるみたい。

50 :
>>48
どうして「テレビ向けの邦楽が退屈だから、洋楽を楽しんでいる」とは考えられないかな。
俺は前者の方が音楽知っているし好きだと思うけどなあ。
「色んな事を気にしすぎて」っていうのがなんかさっきから意味不明で引っかかるけど
絶対的に音楽聴いている量が違う。前者はテレビ向けの邦楽も耳にするし、洋楽にも手を伸ばしている。
要するに多少色眼鏡はあるかもしれないが聴いた上で評価を下して洋楽へ行っているわけだ。
後者は洋楽を"全く"聴きもしないで拒否ってるんだよ。
これじゃ幾ら音楽が好きって言ってもタカが知れるよ。せめて聴くぐらいすればいいのにって思っちゃう。
ちなみに
>俺とかあんたみたいに、テレビに出てるとか無視して、
>ちゃんとすべての音楽を平等に見た上で、洋楽が良いと思い洋楽にたどり着いた
俺は別に「洋楽」がいいとかそういう変な概念は持ち合わせていないよ。
洋楽って言って何か具体的な音楽が括れるわけじゃないだろ?
いまは邦楽聴いているし。
俺が一番嫌いなのは、まず音楽あまり聴かないくせにとやかく言い分付けてリスナーを否定する奴。
音楽聴かない言い訳を作るぐらいなら、音楽好きなんだからどんどん聴けばいいのに、って思っちゃう。

51 :
>>49
まあでも俺の中では
かっこつけでも量聴いている洋楽厨>言い訳して邦楽しか聴かない邦楽厨
って言うのは揺るぎないです
>まだ好きでコウダとか聞いてる奴のほうがマシ。
例えばそのコウダ好きが同じ分量の洋楽をちゃんと聴いた上でコウダが好き、って言えるなら筋は通るけど
実際「聴く」っていう最低限のことすらしてないんだからね。

52 :
ID:uTVYthytは洋楽厨にいじめられたトラウマでもあるのかな

53 :
>俺は前者の方が音楽知っているし好きだと思うけどなあ。
「色んな事を気にしすぎて」っていうのがなんかさっきから意味不明で引っかかるけど
絶対的に音楽聴いている量が違う。前者はテレビ向けの邦楽も耳にするし、洋楽にも手を伸ばしている。
要するに多少色眼鏡はあるかもしれないが聴いた上で評価を下して洋楽へ行っているわけだ。
後者は洋楽を"全く"聴きもしないで拒否ってるんだよ。
これじゃ幾ら音楽が好きって言ってもタカが知れるよ。せめて聴くぐらいすればいいのにって思っちゃう。
実際今洋楽聴いている学生とかは、あんたの思っている以上の邦楽とか聴いていない人多いからね。
みんなが洋楽聴いてるからとか、なんか聴いてるとかっこいいからとかいう人が多いの。
そう考えると>>47の2つで、後者のうがマシって言った理由分かるでしょ?
>>50の前半に書いてあるように邦楽を聴いて洋楽に行くという人さえ、減ってきているの。
あとは、最初は邦楽聴いていたんだけど、まわりのみんなが洋楽聴いているし、
なんか邦楽聴いているのがかっこ悪くなってきたから、洋楽に行くという人が多いの。
>>50の前半に書いてあるような、ちゃんとした形で洋楽に行ってない人が多いの。

54 :
>>53
・「みんなが邦楽聴いてるから」「なんかテレビで流れているから」邦楽好きな人
・「みんなが洋楽聴いてるから」「なんか聴いてるとかっこいいから」洋楽好きな人
この2者に差異は無いと思うんだけど、君はしきりに邦楽推すよね。なんで?

55 :
>>54
どう考えたって、下はかっこつけるために聴いていて、洋楽や音楽を楽しんでないだろ。
上はまだそれなりに、楽しんでいるじゃん。っていうか俺は音楽を
ファッション感覚で聴き、邦楽聴くのレベル低いとか言っている奴が1番気に入らない。

56 :
>>55
なんで?上だって漫然と受身で聞いているだけじゃん。
楽しんでるといえる根拠は?上の方がファッション感覚だと思うよ。
テレビではタイアップ然りあくまで商用イメージのために流されるものが多いんだから。

57 :
エイベックソ聞いて楽しめる = D Q N

58 :
>>57
AaliyahやEW&F(ソロ含む)も?

59 :
>>58
洋アーは日本での販売元がavexなだけ
avex所属ではない

60 :
>>59
EW&Fのソロはガチで所属してるぞ。

61 :
>>60
ソースくれ
avex公式見たけど見当たらん

62 :
お前らスレ違いだろw

63 :
流れには合ってるな
>>60がいい加減なことを言っているか否か

64 :
AVEXが糞なのは同意だけど、URCの再発(ジャックス、はっぴいえんど、三上寛、岡林信康etc)やストラッグルフォープライドなんかも出してるしね。
細野晴臣や中原昌也のヘアスタイリスティックスなんかも近作はAVEXからだしてなかったかな?

65 :
なんだか土日厨が湧いてるなw

66 :
>>64
ECD、キミドリ、ブッダもえいべっくす

67 :
倖田とかいうメス豚立てて音楽をエロにまで堕としたんだぜエイベッ糞は!

68 :
>>67
邦楽房乙w

69 :
>>67
こんなアジアの一国で一時期一部で一人のアーティストが流行ったぐらいで音楽は穢されません

70 :
某サイトからのコピペ
ZEEBRAのジャパニーズヒップホップシーンに与えた功績は大きいし、本当の、いいヒップホップが日本じゃまだ機能してないんだよね。
なぜなら、日本人ってのは自分っていうのがなくて、とにかくキャッチーな音楽を好むから、POPな音楽がひたすら売れる。
そんなのはもう周知の事実。それに、ZEEBRAを筆頭に今のリアルなヒップホップやレゲエシーン頑張ってる人たちが自分たちのスタイルで、チャレンジしてんだよ。
本当のヒップホップを日本で機能させるためにね。日本のミュージックシーンのレベルはほんとに低いよ

>自分っていうのがなくて、とにかくキャッチーな音楽を好むから
じゃあ自分を持ってる人はキャッチーな音楽を嫌うのか?

71 :
ポップであることは悪い事じゃないと思うよ。
ポップじゃなきゃ長く歌われる様な名曲にはならないし。
問題は今のポップシーンが劣悪な環境にあること。
メロディーはしっかりしてないし、歌詞は例によって下らないのばっかだし。

72 :
ポップスが批判されるのは消費主義なところでしょ。
レコード会社等の戦略が第一に作品が作られている現状は批判されて当然です。

73 :
>ポップであることは悪い事じゃないと思うよ。
>ポップじゃなきゃ長く歌われる様な名曲にはならないし。
ポップであることが持ち上げるほどの事でもないし、
歌われることが名曲の条件でもない。

74 :
だがポップでメロディアス=レベルが低い
ではないことはたしか

75 :
ポップでメロディアスつうのは凡庸、平凡という意味で使ってるんじゃないかな。
売上主義で作るとポップでメロディアスになる場合が多いし。

76 :
お前らが聴いて気持ちよかったり感動したり昔の事を思いだしたり…J-POPでも洋楽でも自分が聴きたい音を聴けばいいんじゃない?
このスレ見てるとJ-POPは商業的で洋楽がアーティスティックだからアーティスティックな音しか聴かない自分がカッコいい的な奴がちらほらいるな。(中には家がアメリカ思考でテレビ禁止邦楽禁止で昔から洋楽しか聴かない人もいるかも。そういう人は別)
まぁ日本はそういう奴多いよ。
どうでもいいけどキャッチーでもアンキャッチーでも音楽って勝手に楽しむもんだから勝手に楽しめよ。

77 :
>>60
お前は音楽を分かるの意味を知らない。

78 :
スマソ。↑>>50の間違い

79 :
まあJPOP糞で洋楽は良いって言ってる奴等の大半は
向こうで似たような扱いの洋楽をありがたがって聴いているわけだがな
ポップだから良い訳でもなく、難解だから良い訳でもない。
メジャーだから良い訳でも玄人好みだから良い訳でもない。
一番悲惨なのはそういった客観的価値軸に当てはめないと自分で自信をもって音楽の良し悪しを判断できない事。

80 :
向こうの扱い気にして聴いてるわけじゃないだろ。
J-POPは糞が多い。つーか目立つ。

81 :
>>77
お、たまたま50は俺だがどうして?
レスの流れを読んでくれたと思うけど、たとえば邦楽しか知らないで邦楽良いって言ってる奴はそれこそ井の中の蛙なわけで。
(邦楽が糞って言ってる訳じゃないよ)
どんなに最初に聴いた邦楽に愛着があろうと、世界には限り無く多様な音楽が存在しているわけで
それらを知った上でも邦楽が好きって言うなら納得できるけど、他の音楽の存在を知らずに言っても説得力ないな。
音楽を開拓していくことは多少努力はいるけど苦痛は無いはずで、
その努力すら惜しんで新しい音楽を取り入れるのに難色を示すのは音楽好きを自負するうえでどうかと思うよ。
俺に反論してた人なんかその典型で、たまたま最初から知っていた邦楽でも愛を持っていれば音楽好きと言えて、
新しい音楽を開拓することには否定的(むしろ開拓するなという論調)だったけど、これは音楽好きと言うよりは邦楽好きと言うべき人種じゃないかねぇ。
「新しい音楽を聴かない方が音楽好きだ」なんてありえない。

82 :
ヒット御礼って札に釣られて聞く(聞かないと社会的疎外感ってのが生まれるらしい)やつ多いんじゃね?
ひとたび"ブーム"ってやつのレールに乗ればそりゃ数売れるわけでさ、ブームって証拠に終われば堕ちるの早いしw。
まあ、実生活でのコミュニケーションの手段として、その時々の流行物を聞くにはどうこう言うつもりはないけど、
音楽の質について、売れることを必死に正当化の理由に語るやつは痛いね。

83 :
>>81
思ったより紳士的なレスを返してくれてありがとう。
俺が言いたいのは知らない奴は知らないなりの自分の音楽の範囲で楽しんでりゃそれはそれでアリなんじゃないか?って事。
超解りやすく例えればSEXMACHINEGUNSが好きでそれだけ聴いてた奴が、次第にメタルのルーツに興味が沸き北欧のチルボトやらINFLAMESのようなメタルバンドを聴くようになりそのうちツェッペリン〜クラシックまで辿り着くって事もあれば
嵐のラップがスゲー好きになって、気付けばレコードを買いあさりNASやら2PACやらそのうちJBやボブ・マリーに辿り着く奴もいる。
本当に自分の心に響かなければいきなりRADIOHEADやINCUBUSを聴いたって理解不能。
あなたは、そういうルーツを知ろうとしてる人にとっては欠かせない人材であり入口である事は間違いない。
でもジャニーズで満足…コウダで満足…そういう奴もいるんじゃない?
例え井の中の蛙でもそいつが満たされりゃ良いじゃねーか。
満たされないなら自然とルーツに目が行くよ。

84 :
DQNのエサになるジャニとかエイベックソは音楽以前の問題
DQNの餌付けは社会の迷惑!

85 :
>>84
じゃお前がそう言ってAVEXを訴えれば無問題。

86 :
ジャニーズで満足、コウダで満足でもいいけど、邦楽しか知らないで邦楽良いとは言えない

87 :
>>83
>例え井の中の蛙でもそいつが満たされりゃ良いじゃねーか。
うん、わかる。それはそれでいい。
ただしそいつらは自分が音楽経験値において絶対的に無知であることを自覚しなければいけない。
自分が音楽にどれだけ満足しているか を 音楽どれだけわかっているか にすりかえるのはよくない。
例えばメタルを6年間愛し続けた人と、メタル2年・クラシック2年・ジャズ2年と聴き続けた男がいたとして
前者は後者より音楽においてトータル的に無知といえる。
それと音楽が好きかどうかはまったく別の話。

88 :
ただ聴くことで音楽について知られる、というのは何故そう思うの?

89 :
>>87
>>83だけどスレタイから見るとあんたの言ってる音楽を知らない人像は限りなく正しい。
確かにハイスタしか聴かないキッズが
「俺はPUNKを極めた」
なんて言ってたら正直俺も苦笑いするし。
この世の中そんなに音楽を知ろうとしてる人なんていないんじゃない?
知ったかぶってる奴はまだ知ろうとしてる奴だと思うし…勿論俺もまだまだ全然知らない。
重複するけどそういう知らない奴が音楽を知ろうとした時にあんたみたいな存在が欠かせないのは間違いない。
自分の未知の音楽を聞く事もだけど、自分が感銘を受けるリズムやメロディは一体どこから来てるのかルーツを探すのも音楽を知る事だと俺は思う。

90 :
>87
何度もスマソ。
そうか。
そういう事か。
結局はあんたの言いたい事がよく分かったよ。
みんな無知だな。

91 :
長文きもい事がよく分かった。

92 :
>>88
ただ聴くことが知ることには必ずしもつながらないけど、
少なくとも聴かないことには知られないっていうのは100%正しい

93 :
>>82
同意
邦楽なんて絶え間ないブームの連続じゃん、薄っぺらいよな

94 :
>>93
ブームって別に乗らなくても良いんですよ

95 :
>>93
一般大衆心理ってものは乗せちゃうんだなこれがw
で元々たいした思いもないから終われば閑古鳥とw

96 :
>>95
それってブームが悪いんじゃなくて乗せられてる奴が悪いだけ
音楽知ってるやつはそんなものに惑わされないし、ブームの有無など気にしない

97 :
>>96
乗るやつがいるからブーム。ブームが悪いんじゃなくてってどゆこと?
乗せられるアホがつくる現象がブーム。

98 :
>>97
ブームは劣悪なものだと自覚しつつブームだけを見て邦楽は劣悪だという行為がアホらしい
ブームはアホが作っているとわかっているだろうに、
なんで音楽環境をそのアホに代表させるような発言をするんだろう

99 :
邦楽きいてるやつは9割ブームだろw

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