1read 100read
2011年12月2期哲学65: 哲学板の現状=哲学の無価値性 (145)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
66: 松田聖子ファンクラブ (319)
67: カント『永遠平和のためにpart3』 (386)
69: 哲学から眺める人権侵害救済法案と外国人参政権 (114)
72: 生きていくのがつらい3 (388)
哲学板の現状=哲学の無価値性
- 1 :11/02/16 〜 最終レス :11/12/17
- どうしようもないね。
- 2 :
- 反価値な
- 3 :
- 反価値ってほどの存在感があればねぇ
- 4 :
- ここには僕しか居ない。世界は僕の意識に現れる幻像に過ぎない。
そんな気がする。
- 5 :
- ナマヌルイので吐き出そうってキリストがゆってた
- 6 :
- >>4
そうすると俺は君の夢か
- 7 :
- >>6
いや、もしかしたら俺が君の夢かもしれないよ
- 8 :
- ここでは、誰かに向けて投げかけた言葉は虚空にキエル・ハイム
- 9 :
- 哲学板は地下室
- 10 :
- 言と動、虚と実。
哲板が無価値なのはロゴスに属する証
- 11 :
- >>7
君に任せる。良い夢を見てくれ
- 12 :
- >>9
地下室の手記
- 13 :
- Some girls are bigger than others
- 14 :
- 「バカバカしい。あなたたちの言っていることは哲学に関係ないことばかりじゃない!なにそれ?もしかして嫉妬?」
- 15 :
- リーゼ!ああリーゼ!!僕は、君にもう一度会って、そして、僕のした事を・・・謝りたいんだ!
もちろん君が僕を許してくれるとは思わない。それはそうだ・・・だけど、お願いだリーゼ!
と、僕は、地下室で今日もつぶやいた。
- 16 :
- 東スレの住人は98%くらい死んだほうがいいと思うんだ
- 17 :
- >>17
俺もそう思う。東がゴミだとしたら、あいつらは宇宙を漂うチリ
- 18 :
- 東スレから来たけど
何か質問ある?
おまえら布団入ってして寝ろ
- 19 :
- 馬鹿は帰っていいよ
- 20 :
- なんで無価値なくせにバカか否かの基準持ってんの?
胡散臭いよおまえら
無価値だっておもえるニヒルな自分達に酔っぱらってるだけでしょ?
それ無価値ちゃう、ムカッや
- 21 :
- 光は闇がなければ何も照らせない
- 22 :
- 時代はLEDなのにおまえらときたら・・・
光は闇があるか否かは関係ない
光はそれ自体が光子だよ、それくらい物理学の常識
つまりおまえらは光を何らかの意味論的なアナロジーとして認識してるわけだ
だがその認識は正しいのか? かなり怪しいわな
だから>>21自体が指す意味も怪しいわな
残念だが東スレの足元にも及ばないよ
しながら走ってこい、スッキリするぞ
- 23 :
- ある物に価値があるかどうか、そんなもんは主観でしかない。
当たり前だ。
俺が、今の哲学板を眺めてみて、無価値だなあ・・・って思っただけのことだ。
無価値というのも、まあ、言ってみりゃ喧嘩を売りたいから使ってみたまでで、全否定はもちろんしない。
いやいや結構なかなかそれなりに価値があるぞ!
なぜならば!
って意見があるヤツが居るなら、この虚空で俺に向かってつぶやいて欲しい。
- 24 :
- >>22
おやおや、君は自然科学は真理とやらに到っている、と思ってらっしゃる?
- 25 :
- よくわからんな
哲学板が無価値だというならば価値がある世界が片方にあるわけだ
少なくともそのようにおまえは測ってるわけだ
じゃあ君が価値があるとみなすものは何よ?
ニュー速か? ニコ動か? 現代思想か? ウォシュレットか?
それに比べて哲学板は何に欠けていると認識したんだ?
おまえよくわかんねーわ
我慢しとけ
- 26 :
- そうさね・・・差し当たって感じるのは・・・
ID制を導入しろ。話はそれからだ。
- 27 :
- 話はそれからだというのは「逃げ」だな
また雑魚の相手してしまったようだ
哲学板が無価値なんじゃなくておまえの存在が無価値なんだよ
東スレ以下だな、逃げまどうおまえを追う気はない
じゃあな
- 28 :
- あっそう
僕が雑魚ならおまえはミジンコだなあ
まあ、名前を背負う責任から逃げるようなプランクトンは泳いでろ
そんで魚に食われろ
- 29 :
- 君、名前は?
- 30 :
- 嫌暗玲音。はじめまして、だよ?
- 31 :
- 名前を背負う責任。(キリッ
- 32 :
- ホモ右翼に論破されたからっていじけんなよw
- 33 :
- 何のことだかわからないんですの(ブヒッ
- 34 :
- >>4
この世の物はすべて自分がいま見ている
夢幻かもしれないと疑ったのがデカルト。
しかし、そう疑っている自分だけはたしかに
今そこにいると確信して言った名言が、
「人間は考える葦である」
これ豆な。
- 35 :
- >>34
その名言は、パスカルじゃないですか。
- 36 :
- 高度なギャグ
- 37 :
- コギト・エルゴ・スム(キリッ
あはははははははははははははははコギトとかwwwwwwwwww
- 38 :
- はじめまして自演子ですの
- 39 :
-
675 :ほじゃろ?:2011/02/17(木) 01:06:00 0
{. ト--=--イ }
ヽ. ヽ. ⌒⌒ ノ / なてのかね?
ヽ. ヽ、`==´ / / メンテかね?
/ ((i)) \ また懲りずに運知思想に毒されとるかね〜?
/ /~\ \
麺麭茶どすえ〜
くんくんしたらあかんえ
などと若者をたぶらかす言説を振りまきながら、
ヒキコハンニバルがいつものAAで荒そうとしている。
以上が「物理固力流体遅理学」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭です。全宗教全観念論は徒労です。
すなわち万物の根源は『砧佐古滋』であって、これを解明しない限り哲学に未来はない。
,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
!;;;;;;;;;;;;イ::. / \ ヽ;;;ノ
ゝ;;;;;;;|:::: (○) ,(○) |シ
从从/: \ 、_! / ノ
从从 i 'ー三-' i l <鼻くそは部屋で食うものです
ノ从ヽ._!___!_/ <店で商売にするのは、如何なものかな〜という〜
- 40 :
- つのがにらいんじゃろ?
- 41 :
- 哲学板が終わってしまっていることがよくわかる展開ですね
- 42 :
- ○○は終わった といえば勝った気になれるバカ東スレ住民は帰って下さい
- 43 :
- ○○は終わった といえば勝った気になれるバカ東スレ住民は帰って下さい と言えば勝った気になれるヤツは
あと一万年と二千年生きてください
- 44 :
-
102 :大政絢のおしりをぺんぺんしてるのかねぇ〜?:2011/02/16(水) 23:19:16 0
. /⌒.\. ./⌒\
/ ノつ\. /⊂ \
o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ / とノ\ ヽ○0o
( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
彡 ミ;;;i
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
!;;;;;;;;;;;;イ::. / \ ヽ;;;ノ
ゝ;;;;;;;|:::: (=・=)(=・=)|シ
从从/: \ 、_! / ノ やあトロニチン長老ですが、
从从 i 'ー三-' i l 勝は警察とか機動隊に電話をかけまくっているらしいですね。
`,| / "ii" ヽ |ノ 狙いは俺。 若々らしいですよね。
't ト‐=‐ァ / 基本ができていないんですよ。
/ヽ`ニニ´/ 要するにイチローは蚊。
/ / それはともかく、トロニチン長老こそが横eクノの元祖ですので
/ ', くれぐれもお間違えなきよう。
{0} /¨`ヽ {0},
.l ヽ._.ノ ',
- 45 :
- 哲板は終わった
- 46 :
- 「私は破滅した」ということを「世界の終わりだ」と言う人はいる。
- 47 :
- ニーチェよ、お前は落馬したのではない、馬に乗れなかったのだ
哲板よ、お前は終わったのでない、始まってすらいらいのだ
- 48 :
- よし。それじゃあ、これから始めようじゃないか!
革命だよ革命。
- 49 :
- 鉄板の革命?そんなお遊びに熱中出来る人は光化学スモッグ警報を無視していたのかね。
- 50 :
- >>46
それがセカイ系の発想なんだよなあ
自分の老化を日本人の劣化と騒ぐ
- 51 :
- おい、誰か 哲学板にID制を導入する是非を議論するスレ を立ててくれ。
- 52 :
- 歴史から学ぶように。じゆんで検索。議論せずに強行したらいいんじゃないの?いつも足踏みしている人ばかり。
- 53 :
- 議論せずに強行とか、それのどこが哲学的なのか、哲学的に説明してほしいところだまったく。
- 54 :
- 議論とは名ばかりの、「テーマに守られた談話室」がほしいだけじゃないのか?
- 55 :
- 哲学的な価値は道徳的に徳を積む精神に近いものがある
もともとローリスクなのだからハイリターンを望むべからず
それこそ数十年単位のお話なのだから、実生活に即役立つと考えているほうこそがおこがましい
- 56 :
- カダフィ大佐の強行哲学じゃろ?
- 57 :
- 3 MONOKO(九州):2011/02/25(金) 03:51:37.73 ID:ArV3LPIqO
カダフィ大佐がガールズとベッドウィンする時は「めん独裁」って言ってアラブの暴れん棒にゴムは付けないらしい
デモむばらくスルトすぐに「く〜出た〜」ってそのまま中出ふぃ
直後に「か〜寝る」って尻をトリポリ掻きながら寝るらしい
これってトリビアになりませんか?
326 中央くん(千葉県):2011/02/25(金) 14:11:46.36 ID:MolAjgg+0
>>3
面白いと思っちゃった?
それ夜だからだよ
- 58 :
- >>55
意味わかんね
ソクラテスは「悪法も法である」って言って毒杯仰いだじゃんかよ
社会と対峙して悲惨な目にあった哲学者を数えだしたらキリがない
哲学がローリスクって・・・それは2ちゃんにおける名無しの哲学ですか?
- 59 :
- 哲学がハイリスク・ローリターンだってことは、『ゴルギアス』だったか、ソクラテス一派の論敵がさんざん言ってるよね。
いい歳してまだ哲学やってるやつはぶん殴りたくなるって。
- 60 :
- さげてんじゃねえよ
もっとはっきり言いたまえ!
- 61 :
- ボクハホウケイデハナイノデハアリマセン
- 62 :
- ,,,,。―'━━-_:
_/″ `''i、
,/゜ `'、
,i" `i、
.,/ 、,,、 ゙l、
.,/` .,i´ .゚!i、 ,r'゚'・r, `'i、
./ ,,,il ●.,l“““““''l| ●.,l。_ `'i、
.,| .,-″`-,,,,r゜ .レ.″,i″`'¬i、 .゙l,
,l゙ .j″ : .r‐:wx, .゙゙‐'゜ ._,,v. "'l,.リ
.Z ,「.rrrr-,。,,: .|、 .》 ..,,,,-・゚゛,,,,,y-. [.゙l
.l ,l゙ .ー'== ."ヘ,xxil} `,r‐'"゙゙_,,,,,,,,,,,i| .リ
:| .l′ ゙'''ll,=- .゙l .'",,,,,レ | .l:
:| ゙l .゙"l━=''''''''゙“““““゙゙゙~'k l: : |
.l、 l `i,, _,,,,,,l, ケ ]
ト .| ゙ヽ、 .,i'゚~ [ .,ト .l
.゙l, ゙k “'・'r---ニ---v┘ .] ┃
.ヒ :l、 ._,wwwwrr←―ー=-v,,,,,,,,__, ,ド l!
.'k ゙V'″ : : .゙~''y,,┘
゙'┴.,,。,,,,,,,,,,,_ ,,r'°
- 63 :
- 個人的な面でしかみないからハイリスクを感じるんだ
個人意思でしか考えられない人間がやるものではない
すると俺の気持ちがわかるのか?などと安易なツッコミばかりだよな
- 64 :
- なにいってんの
- 65 :
- 哲学を処世術だと思うなってことだろ
- 66 :
- 処世の哲学。
人生哲学。
- 67 :
- 見えるもの、価値のあるものだけを捉えるから限界にぶつかる。
人が得ることができるのは所詮は人が見えるものだけにすぎない。
見えないものを見ようとしなくなった時からそれは確定する。
- 68 :
- 見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだ♪
- 69 :
- 眼鏡と顕微鏡は視野の精度を広げてくれるが、望遠鏡は役に立たない。遠くの物が近くに見えるだけ。驚きも喜びもない。
- 70 :
- 明日、本屋に行って、ハッブル宇宙望遠鏡が写した140億年光年先の銀河でも見てこい
- 71 :
- バカでつか
見えないものは間近で顕微鏡使っても見えまてん
虫メガネもダメ
- 72 :
- 哲学が無価値なのではないよ。
わかったつもりになると、わかったつもりになった人は拘束されてゆく。
そしてわかった事の相対現象のわからない事が出てくる。
こういう堂々巡りをしてるから無価値とか評される。
- 73 :
- 無価値というか、
出尽くした感はある
- 74 :
- 「ニーチェの言葉」みたいな本が売れてるのみると
未だ哲学に幻想抱いてるバカ多いんだな〜とうんざりする。
- 75 :
- たとえばテレビでも本でも現実でも何でもいい、
誰かが考えたものに根拠や証拠を求め批判する人は何も考えてない。
納得し得る知を持っていないのに、納得させろと言ってるに過ぎないから。
(議論だけを楽しみ真実を追求せず、勝敗に拘る人がいい例だよ。国会討論で責任追求するも政治が動かない様子を見ればイメージしやすいと思う。掲示板でもそれは変わらない)
誰かが考えたものを材料とし、自分の考えを確立することが考えるということ。
つまりほとんどの人は考えていないんだ。特に日本人は考える力が弱い。
でも考えてない事に気付けないんだ。
- 76 :
- >>74
後半はともかく、前半は確かにね
何故あれ(超訳の類)があんなに売れるのか全く理解不能
- 77 :
- >>75
で、君がその「考える力が弱い日本人」の典型な訳だ。説得力あるなあw
- 78 :
- 哲学者も含め哲学をやっている奴は自分が何か高尚なことをやっており、
自分のやっていることが意義のあるものだと思ってやっている。
哲学者は大抵のことは疑うがそうしたことは疑うことをしないのである。
- 79 :
- 麺麭茶どすえ〜
くんくんしたらあかんえ
などと若者をたぶらかす言説を振りまきながら、
ヒキコハンニバルがいつものAAで荒そうとしている。
- 80 :
- 題:セイウチ君のいちにち
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-7.jpg
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-8.jpg
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-11.jpg
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-14.jpg
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-15.jpg
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-16.jpg
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-18.jpg
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-19.jpg
http://media.englishrussia.com/newpictures/ildanim006-22.jpg
- 81 :
- >>25
実生活の状態とか、金とかだろ。
まあ哲学とかじゃないことは確かだ。いわんや2ch哲学板親。
生活の合間の気晴らしとしての価値があるというのなら否定はしないけどね。でもそんな曲解するのはだめでしょ。
何が駄目って、そりゃあ、現状を何も変えないからでしょ。単純な理屈だよ。
よく、ネットの意見が社会に影響を与え始めてるとか、社会を変えるとかいわれるけど、
それ、違うよ。細かく判断していけば何とでもいえるけど、大きな視点でみればそれは間違っている。
影響を与えているのは社会がネットにであって、変えてるのは社会がネットの意見を、だよ。
- 82 :
- 変化とは何かをよく考えてみるといい。
ネットでいくらほざこうが、いくら思考しようが、いくら批判しようが、ついさっきの現実は現実のままだ。
ある人や人達がほざいたこと、思考した事、批判した事、それらに関係あるように見える変化が社会のどこかで起こった時、
それは、その人達が起こしたのではなく、起こった変化とその人達の思考が近かったということにすぎない。
起こった変化を起こしたのは実際にその変化を起こすのに携わった人、行動した人だけなのだよ。
- 83 :
- 具体例でいこうか?放射能の経済への被害、エネルギー再生法案、お笑いブーム、なんでもいいが、
特にホットなところで五山送り火の薪問題をあげようか。
最初、岩手の松が使えないというニュースが出て、それにクレームがついたのを送り火主催者側が受けて使うよう方向転換、
ところが検査でNGが出て再度使わないと決定されたという問題。
事態を現実に変えていったのは、送り火主催者、報道関係者、クレーマー、それと表には出てないけど裏で圧力かけたのがいるかもしれない。
ここで、クレーマーが入っているが、これは実際に主催者側に直に文句言った人達のことで、最初のニュースをうけて反射的にああだこうだとネットでわめいていただけの人達は該当しない。
変化は変化を受けて起こるもの。よかろうがわるかろうが、事態の中心は起こっていくものにシフトしていく。
いくら思考しようが、学問しようが、それだけじゃ、見えざる手足をあちこち伸ばしているだけで、自分の立ち位置はいつまでも同じままだ。
ネットの駄文、言い合い、批判ごっこ、も同じだよ。無価値無価値。
- 84 :
- 2chの無価値性についても考えたが、
そういや以前にどこかで2chは内部が唯一取り得だというレスがあったが、
考えてみて、まあ、それはそうだと思ったね。
内部って既に起こってしまってる不祥事をカミングアウトするだけだから、ネットのチラ裏でもできるし、
それが暴露の性質上、現実社会からのクイックなレスポンスを受けるんだよね。
それだけ。
- 85 :
- ひろゆきが馬鹿ばっかになったって言って2chやめたけど、本当に2ch全体の知的レベルが下がったよな。
それでも哲板は馴れ合いの場として使えるからまだいい。
本当に悲惨なのは、元々馴れ合いの板だったオカ板とか。もはや荒廃してるわ。
まあいくら双方向的意見交換が可能なメディアと言えど、匿名じゃ難しいとは思ってたし、議論はツイッターとかで個人捕まえてやるのがいいのかなと思う。
2chは杜玖椀で充分。
意味はないけど無価値ではないよ
- 86 :
- 試行錯誤学習という言葉があるように、人は必ず失敗をするし、
道徳的な人生を歩むため、そしてそこに辿り着き、神の喜びを知るために、
人間は誰だって、そこまでの軌跡で絶対に道徳的な誤りを犯す。
苦悩の原因が、もし目前の苦悩ではなく、どうしようもない過去の自分の行い、
罪悪感とそのトラウマにあるならば、それは眼前の苦悩を問題とする仏教では
解決できないものだよ。ましてや哲学なんか論外。
自分が本当は何を求めてるのか。それは、許しを求めていたのだ。
救いとは、過去に犯した道徳的な誤りから、迷惑をかけてしまった人たちに対する、
罪悪感からの解放のことだ。
- 87 :
- 日本ではなぜ、日曜日が休日に指定されているのか、知っているだろうか。
それは、イエスが、俺たちの罪を全て引き受け、十字架に込められた人間の罪を背負い、
そして復活した日だったんだ。だからこそ、日曜日は、「悔い改める日」として、
神から与えられた安息日として、新しい力と祝福とみ言葉を受け取る日に指定されてるらしい。
- 88 :
- 「もう苦しまなくていいのですよ。私が全部背負って、代わりに罰を受け、
浄化してあげましたから。だから、それを自分の中に抱え込んで、無意識の世界に追いやって
記憶障害に陥ったりなどする必要はもう無いのです。自分の掛け替えのない人生は、
きちんと直視しなさい。あなたの失敗は意味あるものです。あなたは、その失敗のおかげで、
こうして道徳の道に辿り着き、神の愛に包まれて生きる喜びを知ったではありませんか。
記憶に付着した汚らわしい投影イメージ、その荷物は、全て私が払拭し、
十字架に封印した上で、神によって浄化されました。
- 89 :
- 日曜日は食いだめする日
- 90 :
- >>85
「\ .「\
〉 .> 〉 〉
/ / / /
/ | / |
/ / / /
( 〈 . / /.
\ `\ |ヽ |
\ \ / |
ヽ `´ ノ
/ ノ
/ l`、 ノ ノ
,...-‐''" _.l::::`ー,=-'(
/ ´ ,.!_;;;:r''.. ` 、
,...-‐' _,....-‐'" `'-、:: ` 、
/.. ,....―'" `ー、__ `l
/_;::::-'" /::::::::::::::::ノ
,.../._r'" ヽ`''「 ̄ ̄
(__ノ' \_\
糞ウヨ必死だなw
- 91 :
- / /'>_<'\ l
( / d゙元゙_,ノ`ヽ、 ノ
\/,、-'ニニニニニ'ー-!'
E_''"______ミ!、
__ イ "" ⌒ ヾ ヾ、_
/ / ( -=ニ=- -=ニ=-ヽ)ヽ、
/ ( / ー-' ヽ. ヾ ) ヽ
/ ゞ ( ::.| ト‐=‐ァ' |.:.ノ.ノ ',
j ゝ、、ゝ.\`二´'/ ノソ t
/ 、! `ー'´ / ゙、
l= ,、 三= ハ =t
!_-===t_〉―-、_ == __,. -=ニ三二ニ¬, =}
ト、d三三千`_ーミ;、 _,.-‐'彳ifmm;ケ7 ',
- 92 :
- ダメダヨ
- 93 :
-
プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
/\____/\
/ ⌒ ⌒ :::\
| (◎ :◎)、 |
|.. ./ ー-' ヽ. |
.\ \_,_/ /
.\\`二´'// 運知思想じゃろ?
.\_,_/
- 94 :
- イ "" ⌒ ヾ ヾ
/ ( -=ニ=- -=ニ=-ヽ)ヽ
( / ー-' ヽ. ヾ )
ゞ ( ::.| ト‐=‐ァ' |.:.ノ.ノ
ゝ、、ゝ.\`二´'/ ノソ
ヽ ヽ 、__ノ ,..'"
/ /
,r――--、,,_ノ r、 三 η L___,,..-―‐-、
( 〃ヽヽ //ヾヽ )
ヽ `ヽ、 ⊂ニ ◎ ニ⊃ ,r'' /
ヽ } ` ー-ヾヽ// ヽヽ〃ー‐''7 /
ヽ .{ ι' 三 ヽ) {. /
- 95 :
- ____
/ \
/ \
/ -[ =・=,H[ =・=,]\
| ィ'。_。ヽ )
\ / _lj_ } ,/
ゝ、、ゝ.\`二´'/ノ
,.゙-‐- 、 `二´'/ こういうことじゃな?
┌、. / ヽ ー‐ ヽ.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
- 96 :
-
千代の富士 室伏 杜玖椀堵愚慧螺(台湾)
握力 120Kg 156kg 7200〜7400kg
背筋 330Kg 389kg 38000kg
ベンチ 180kg 170kg ?
身長 182センチ 187センチ 874センチ
体重 115kg 99kg 13428kg
誕生日 1955/ 6/ 1 1974/10/8 -
100m走 12秒5 10秒台
- 97 :
- 哲学は価値が有るよねー!?♪。
- 98 :
- -=ニ=- -=ニ=-
/ ー-' ヽ
ト‐=‐ァ'
-=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\
-=≡ ./⌒ヽ, /  ̄ \\ ヽ/⌒ヽ,
-=≡ / |_/__i.ノ ,へ _ _/ \\/ | /ii
-=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄ \ヽ |./ |i
-=≡ ()二二)― ||二) ()二 し二) ― ||二)
-=≡ し| | \.|| .| .|\ ||
- 99 :
-
,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
从从 i◞≼◉≽◟l 从从
ノ从ヽ._! !_/从
(: : : : : : : : :(´ また宮台くんなのかね?www
`):.:.:.:.:.:.:.:.:)
(:::::::::::::(´
`):::::::::)
(:::::::(´
`)::::)
(:(´
ν
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
66: 松田聖子ファンクラブ (319)
67: カント『永遠平和のためにpart3』 (386)
69: 哲学から眺める人権侵害救済法案と外国人参政権 (114)
72: 生きていくのがつらい3 (388)