1read 100read
2011年12月2期プログレ6: ジョン・ウェットン 5 〜UK、ASIA、その他いろいろ (156)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
7: 【CD】続・買いすぎだ〜 持ちすぎだ〜【LP】 (150)
8: プログレのレコードvsCDの音質徹底比較 (112)
9: スマイレージ前田憂佳卒業はPガブリエルジェネシス脱退以来の大事件 (83)
11: ELP エマーソン・レイク&パーマー Part.11 (470)
ジョン・ウェットン 5 〜UK、ASIA、その他いろいろ
1 :11/06/01 〜 最終レス :11/12/23 ま、そういう訳だ。 ジョン・ウェットン 4 〜UK、ASIA、その他いろいろ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/progre/1252598943/ ジョン・ウェットン 3 〜UK、ASIA、その他いろいろ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/progre/1210687878/ ジョン・ウェットン 2 〜UK、ASIA、その他いろいろ http://music8.2ch.net/test/read.cgi/progre/1159961209/ ジョン・ウェットン〜UK、ASIA http://music6.2ch.net/test/read.cgi/progre/1115567512/
2 : ♪クリムゾンにいるときゃ〜美男と言われたわ〜 UKじゃリーダーを名乗ったの〜 エイジア辞めても出戻ったその日から〜 日本が呼んでくれるの待つわ〜 む〜かしの名前〜で出て〜い〜ま〜す〜 「昔のバンドで出ています」
3 : ♪忘れたことなど〜一度もなかったわ〜 いろんなバンドを知るたびに〜 凄腕ベースに 凄腕ヴァイオリン エディを信じて ここまで来たわ む〜かしのバンドで出て〜い〜ま〜す〜
4 : >>1 乙 >>3 は下手糞だな
5 : え〜面白いじゃない こういうのはもっと投稿願いたいね。
6 : ユーロロックプレスにUKエディのインタビューのってるね。
7 : エディのよりマルコとアレックスのインタヴューが興味深かった。 何故エディとウェットンが過去うまくいかなっかたのか、がわかる気がした。
8 : エディは完璧主義なんだな、みーんな俺のキーボードに合わせなさいってのがよくわかった
9 : だけど、アレックスに レコードどおりに弾きなさい。みんなはそれが聴きたいんだから。 って言ったのは正解だよね。 福島原発問題についても、日本人並か、あるいはそれ以上の正確な知識。 まったくびびってなかったていう。
10 : ザッパの反動だったり
11 : >>8 俺に合わせろっていうか、エディ自身も含めて理想型を目指すみたいな感じ。 ブートにボーナストラックでリハが入ってるのを聞いたんだけど prest vivace のリハでエディがアレックスに「Too Slow!」って注意してる。 別に怒っている感じではないんだけどアレックスは「Slow?」って聞き返してた。 実際リハ聞いてても、言われてみれば遅いっていうかちょっとばらついてる?ぐらい。 エディはキーボードでタラララって弾いてみせてるが、prest vivace ギターで弾くの大変だと思うんだけど。 きっとエディの中でこうあるべきっていうのがあるんだろうね。
12 : ザッパの反動というより、もろザッパの影響だよね。完璧主義は。 彼は父親みたいで、すばらしい人だった、みたいな事言ってたし。 逆にフェリーの事はボロカスに言ってたような。 ま、ロキシーにいい思い出がないのは、ウェットンと同じ?
13 : エディ レコードと同じように完璧にこなせ ザッパ 同じ曲でも、冒頭の一瞬でそれがどのバージョンか判断して完璧にこなせ。 こんな感じ?
14 : >>13 そんなだろうね。以前テリー・ボジオもザッパのことそんな風に言ってた。
15 : AKB48の『ジグソーパズル48』という曲があるけど、 『Battle Lines』にそっくりだね。
16 : Asia-uK-Bruford
17 : スティーヴ・ヴァイが 「フランク・ザッパ・バンドは世界最強のテクニシャン集団だった」と言ってたのが分かる
18 : ウェットンの「Caught in the Crossfire」って曲、 細川たかし「北酒場」 に似てねぇ? 「そんなヒロシに騙されて」にも似てねぇ?
19 : ↑昔からよく言われてる話だよ
20 : ドリンクのコマーシャルの曲でThe smile has left your eyesにメロ良く似たのもあるよね。 松下奈緒や柳葉や佐藤が出てるやつ。ですよねって
21 : テレビあんま見ないからわからん
22 : 俺もテレビなんてここ10年以上見てない
23 : おれもほとんどテレビ見てなかったが、震災時はNHKのみ見た。
24 : プレイガールQが終わってからテレビは観てないや
25 : ウェットンファンがテレビみないのはよぉーくわかった。 でもテレビもたまにおもしろいのやってるよ。 最近ではNHKでの細野晴臣の特集とか。 ウェットンとひとつ違いで、同じベーシスト。 所属したバンドは4年以内で解散。あいまにソロやコラボ。 ジャンルは多岐に渡る。後になって過去の所属バンドの再評価。 その場限りのつもりの再結成が現在までつづく。 とウェットンとすごく似てる経歴。 違うのは服装のセンス(細野さん、オシャレ!)と世間のソロの評価、 くらいか。
26 : TVなんか見てる暇あったら本読むわ
27 : 細野の番組は面白かったね
28 : TVなんか見てる暇あったら鍵盤叩いたりベース弾くわ
29 : まず痩せろ
30 : MXのイジュウインパークだけは見てた俺ってデブ専。
31 : 細野ねえ ウエットンの方が若いとき比較にならんくらいかっこよかったわな 特に、太陽と戦慄からレッドの頃は まあ、ジャンルが違うと言えばそれまでだが、年が近いベーシストって だけの近似性で比較の対象としては全く不適格だわな
32 : いや、なんかね。細野の音楽人生振り返って、じみじみ語る、 みたいな番組だったのよ。 で、以外と共通点があるなぁ、と思って、 ウェットンもこんな風に今の人生を生きたりしてるのかなぁ、とか 思っちゃったりしたわけさ。 はっぴいえんど=KC YMO=ASIA、みたいな感じ?
33 : 若い頃のウェットンに「結婚したい!」と焦がれてた女も、 今の姿見て「結婚しなくてヨカッタ」と思ってるんじゃないの
34 : >>33 と結婚しなくてヨカッタ
35 : >>33 の今の姿は見れたもんじゃないからな
36 : >>33 その女が実際に結婚した男も、程度の差はあれ劣化しているだろうから、 あまり関係ないと思う。
37 : いや〜、白人の劣化は激しいね ウェットンは体型変化が激しすぎるし 俺あまり変化無いのよ しかし擁護してくれる人がいてヨカッタね〜、ウェットンもまだ捨てたもんじゃないんだな
38 : 別に擁護はしていない お前の馬鹿さ加減を茶化しただけだ
39 : いやはやこんなところに本物のバカがいたなんて・・・
40 : ウェットンが激太りしたのって、離婚したあと、 ドイツ人の女性とつきあってた頃だよね。 ウィンナー食わされ過ぎたのかしらんけど、 前の奥さんと別れなかったら、あんなに太らなかったのじゃないかしら。 でもそうすると、「There was a time」とかは生まれなかったわけで、 やっぱり別れた方が良かったのかしら。
41 : ドイツ人の食欲は半端ないからな。 おれドイツの女と付き合ってたことがあったけど、食費がものすごくて分かれたよ。
42 : うそだよーん
43 : 負け惜しみを言うためにわざわざ出てくる>>39 は本物のバカでしたか 匿名のメリットを生かして沈黙してれば良いものを
44 : >>43 39は俺が書いたんだけど、何が「負け惜しみ」なのかわからんw 本物のバカってのは>>33 >>37 のことを書いたつもりだよ (だって本当の本物バカみたいだもん) ちなみに最近は39しか書いておらん UK公演時はちょこちょこ書いたけどね
45 : そんなら、なぜageで書く? それじゃ誤解されても仕方ない。
46 : 自分は37のっといこーる39だと思ったけど?
47 : こら下らんことでけんかすな。>>33-46 まで全く無内容じゃないか。 ちったあトン様のまともな話題しれ。 若いときのトン様の声はこのB面 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b117581288
48 : アルマゲドンのテーマとBattle Lines サビがちょい似てる
49 : TVK深夜枠の「現金化ユキチカ!」で特集やるでしょ
50 : 女だが正直>>33 と同じ気持ちを持っていますw あんまりだわ・・・(涙)
51 : トン様の一番ファンクな歌がユーライアヒープってのも凄いよな http://www.youtube.com/watch?v=iAwIkj9E0cQ あっ、Caught In The Crossfireの曲は除いて、だけど
52 : エイジアのCDにカビが生えてしまった
53 : >>51 必のシャックリボーカルかw 逆さルガーピストル飛行機は結構いいアルバムだ 「Woman of the World」はトンの「I'll Be There」に似てるし >>52 CDの穴なんかでーするからだ。メッ
54 : CDの穴ってちっちゃいよね...。それはさておき いまさらAMORATAを観てみたのだが、トン様汗だくでつらそうで、 観てるこっちがしんどかった。スターレスとかも、 このあいだのUKの時のほうが、ボーカルもベースもぜんぜん良かったような。 インタヴューでは青い瞳が印象的だったけど、 ひんぱんに目がドアップになる意味がわからなかった。
55 : >>53 UKのCDでボジオ見ながらーしたことはあるけどエイジアではないわw
56 : みんなこれ買う? http://www.amazon.co.jp/Raised-Captivity-John-Wetton/dp/B0053XKV3K/ref=ntt_mus_ep_dpi_2
57 : >>56 日本盤待ち。
58 : John Wetton - "Raised In Captivity" (2011) 1. Lost For Words (featuring Steve Morse) (4:54) 2. Raised In Captivity (featuring Robert Fripp) (5:57) 3. The Last Night Of My Life (featuring Alex Machacek) (5:47) 4. We Stay Together (Bonus Track) (4:23) 5. The Human Condition (featuring Tony Kaye) (5:14) 6. Steffi's Ring (featuring Geoff Downes) (2:32) 7. The Devil And The Opera House (featuring Eddie Jobson) (6:41) 8. New Star Rising (featuring Mick Box) (4:26) 9. Don't Misunderstand Me (featuring Tony Kaye) (3:37) 10. Mighty Rivers (featuring Anneke Van Giersbergen) (5:11)
59 : >>56 Billy Sherwoodのプロダクションが嫌いじゃない人はOKじゃね。 全般的にConspiracy(Sherwood/Squire)のぺたーっとした感じに トン様の演歌メロディが流れるような雰囲気。 1, 2はVoice Mailあたりのアウトテイクか (確かRaised In CaptivityってVMの元タイトルだったっけ?) 4,7はArkangel時のフラフラボーカルっぽいな。あとは最近の録音? 10のヨーロピアンポップスは新境地かw トン様ファンなら突っ込みど…もとい、楽しみ方があるんじゃまいか 俺の中ではWetton/ManazaneraやJack Knifeよりかは上だな、うん
60 : >>56 ウェットンのダメな部分、つまらない部分、退屈な部分がフルスロットル で聴かれる迷作。アルバムのタイトルが "Caught In The Crossfire 2" じゃないのが不思議。ウェットン関連はどんなクズでも集める趣味のある 人にとってのみ、夏のボーナス。
61 : >>60 何を求めてんだ、現代のトンにw 79年くらいから記憶喪失だったのか?w
62 : >2. Raised In Captivity (featuring Robert Fripp) (5:57) これだけのために買うほど、俺の器はでかくねーー
63 : じゃ後ろの穴を拡張してやるよ
64 : アップテンポやハードな曲が微妙な出来だと感じた でもバラードは平均点以上のものを持ってきてる ビリーのプロデュースは安い製作費で良い音を作ろうという 気合は伝わるが、ヴォーカルにエコーかけ過ぎ dだけじゃなくビリーもベース弾いてる?
65 : ビリーによれば、ベースは弾いてない模様 http://bakerloo2.websitetoolbox.com/post?id=5111532#post1267647058 (真ん中くらい "Billy Sherwood HQ") とはいえ、打ち込みの場合もあるからな...
66 : >>60 に激しく同意。 ありゃぁ噴飯の演歌ポップ。
67 : わかり易い自演に好感もてます (^_^)
68 : 自演イクナイ
69 : >>65 遅くなったけどありがとう 9曲はビリーとdの共作なのか
70 : >>59 >10のヨーロピアンポップスは新境地かw わろたw トン様脇役で女性VO歌いまくりw
71 : ♀ですか>>55
72 : 中年メタボ親父ですがなにか?
73 : >>59 >>70 デュエット初めてかと思ったが、そういえばこんなのもあったな http://www.youtube.com/watch?v=3YK2fNXzWIw Same Time Next Week / Phil Manzanera 隔世の感…
74 : >64 ヴォーカルにエコーかけ過ぎ そうそう、ビリーは自分の声にもライブでも思いっきりかける。 せっかくピーガブに似た声が台無し。 何とかアンダーソンに似せようとしてたのかもしれないけど
75 : >>73 >デュエット初めてかと思ったが アイコン聴いてないの?
76 : >>75 ごめん、あんまダウンズ受け付けないんだわ。 でも聞いてみます
77 : あげてみる
78 : で、日本版のボートラはどうだったの?
79 : メタルよりのギター連れて来日して欲しい UK来日のネバモアがっかりした
80 : インギーが理想
81 : コブラというハードロックバンドにいたマンディ・メイヤーという人がいいと思います。
82 : ラビットというハードロックバンドにいたトレヴァー・ラビンという人がいいと思います。
83 : GGG&Fというバンドにいたロバート・フリップという人は良くないと思います。
84 : >>83 GGG&Fってなに?
85 : GGとGG&Fが融合したバンドか!?
86 : いきなりスマソ!だが ウェットンて3.11の大震災後、来日したっけ?
87 : 川崎で見かけた
88 : >>86 チッタにUKで。
89 : >>88 >>87 あ、そうだったね。ありがとうです!!
90 : 1月に来日らしいな
91 : http://club-quattro.com/shibuya/schedule/detail.php?id=570
92 : クワトロみたいな小さい箱のためによく来日するなぁ エイジアやUKならもっと大きなとこ呼べるのに・・・・
93 : 東京だけか・・・ 行きてぇなぁ
94 : 前回最終公演のリベンジでUKで来い
95 : エイジアで来い!
96 : ASIAはもういいだろ。 ソロのが見たい。でもライブハウスは辛いな。
97 : エイジアw
98 : クアトロと云えば、いつぞやの酷いライブの記憶が…
99 : ハウとウェットンの揃い踏みが見られるのは あと何回あるのか、という切なさが、そそるのよ!!
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
7: 【CD】続・買いすぎだ〜 持ちすぎだ〜【LP】 (150)
8: プログレのレコードvsCDの音質徹底比較 (112)
9: スマイレージ前田憂佳卒業はPガブリエルジェネシス脱退以来の大事件 (83)
11: ELP エマーソン・レイク&パーマー Part.11 (470)