1read 100read
2011年12月2期ワールド音楽52: サンディー&ザ・サンセッツ (621) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
53: Chet Atkins チェット・アトキンス好きな人! (483)
54: ハワイアン その2 (99)
55: オシャレなインド音楽を教えてくれよ (524)
56: 【Africa】アフリカ音楽総合スレッド【Afrique】 (849)

サンディー&ザ・サンセッツ


1 :02/01/27 〜 最終レス :11/12/10
旦那…だっけ?…久保田さんの名前はよく聞きますが、サンディーさんはさっぱり、マレーではまだ活躍しているのでしょうか

2 :
りゃぁん!

3 :
アジアをはなれハワイ音楽やってますな。4,5枚だしてるよ。ブラジル?音楽
で一枚だしたからそっち方向いくかとおもったらハワイアンだして以後ずっとそ
のまま。
 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kaki-y/sindex.htm
 久保田さんの参加した金延幸子のsachikoってアルバムよかったです。最近の
4枚のCDよりイイッス!サンディーはハワイアンになってからCD適当にしか買っ
てません。


4 :
マーシー良かったな。
あれだけこなれたプロダクションワークをなんの衒いも
感じさせずにスっとこなしてしまう久保田って凄いと思うなぁ。
いまや細野以上だろう。
 
なんていうか、音楽の美味しいところを知り尽くして、
自分も作れるって理想的。

5 :
たしか、ふたりは
リコーンしたはず。ザンネン。
マーシー良く聴いたよ。
匂いたつ濃い空気がなんとも
いえないアルバムだった。

6 :
サンディーと久保田氏は公私両面で
もう別々の道を歩んでいます。
サンディー&サンセッツや
久保田氏の力を必要とするアジア路線は
もう過去の伝説になってしまいました。



7 :
1992年頃出た台湾版の2曲目の蘋果花にはやられた
なんたっていきなりあんたがたどこさひごさ…だもん。
そう言えば彼女でかいよね。
萌え〜だったよ

8 :
age

9 :
で、サンディー今何処いるんでしょう?ハワイ?
NEWダーリンは何処の国の人なんだろ??

10 :
 東京のどこかのスタジオでフラを教えてるらしいよ、サンディー。
 スティッキーミュージックとか好きだったなあ。

11 :
リコンしてたのか〜残念。
マーシー良く聴いてたなぁ。
でもいまだによく聴いてる1枚はDreamCatcherれす。
やっぱハワイアン路線以降、聴いてません。

12 :
ハワイ3のプロデュースは久保田と共同になってるね。
でも、、、顔が疲れてる、、、、

13 :
久保田氏プロデュース作品のお勧めってなにがあります?
 知ってるだけで中野りっき、デックリー、メリアナ、NJAVA、島田かほ?がいますが
ほかにありますか?

14 :
一番聴いてるのはリミックス集ですね。「come again」だったかな?
蘇州夜曲マンセー。

15 :
ハリー&マックムチャクチャ好き。
その後に出したソロもいい。
久保田がこんなに魅力的なボーカリストだったとは。
久保田とサンディーのコンビ解消は残念。
久保田の作るトラックは世界的にも高い完成度を誇るものだが、
トッド・ラングレンやミッチェル・フルーム並みにアクが強い
音でもあったと思う。その音にピッタリとはまったシンガーは
サンディーだけだったと思う。
久保田がプロデュースしたエルフィやデティの作品も好きなのだけど。

16 :
>>13
この板的にはデティ・クルニア、エルフィ・スカエシ
を忘れてはいかんぞ。
どっちもイイぞ!

17 :
チャンプルーDKIってのもあったぞ。
コーヒーダンドゥット(コーヒールンバの改作)よかった!

18 :
>>14
蘇州夜曲で思い出した、久保田プロデュースでpacific lounge classics
ってアルバムサンディーがだしてます。このアルバムにも蘇州夜曲が入
ってますよ。
  >>16
ディティーを忘れるとは失敗。砂山♪を聞いて気になってるときにサンディー
のドドンパ娘きいて久保田作品ききだしたのになぁ。最近ディティ、IWA-K
聞いてないので忘れてました。
 チャンプルーDKIもわすれてた。インドネシア歌手どうなったんだ??

19 :
スティッキーミュージックとかバッテリーとか聴いてた人はおらんじゃろか?
わしはそのころのベタベタしたノリのが好きなんだが・・・。

20 :
サンディーはインタヴューで次のアルバムのテーマは
タヒチといってたが、はやくつくってくれないかな。
ココナッツ・カップスとやったアルバムでも、
タヒチアン・ドラムをフューチャーした曲が、
一番気に入ったのだが。
楽しみに待っているんだけど。

21 :
>>20
フィーチャー、ね。

22 :
私は「イーティンプレジャー」が好きだった。
音圧でいうと今様「タンポポ」です。
(曲も良い。「スティッキーミュージック」は
いま聴いてイイ!と思える自信がない)

23 :
YENの卒業記念アルバムでスティッキーミュージックを聴いて、オンタイムでは
ララララブからサンディー聴きだしました。
スティッキーミュージックもイーティンプレジャーも好きだけどやっぱりボンガズナ!
バンドブームの余波を引きずってる中、サンディーのライブってちょっと大人で客層も
よかったなあ。

24 :
最近になって「イミグランツ」入手。
格好良いじゃないですか、ぜんぜん古くなってない!
「ドリームキャッチャー」辺りのクラブミュージック寄りの音より、
むしろこっちのほうが普遍性のある音の気がします。

25 :
サンディーって、サンドラ・何とかって名義で、
ルパン三世のエンディング(「ラヴ・スコール」)歌ってたましたよね?
って、俺の勘違い?

26 :
ttp://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/manga/manga_bk006.htm
>「炎のたからもの」(「カリオストロの城」主題歌)
>これ歌ってる人って「ボビー」名義なんだけど、
>後のサンディー&サンセッツのサンディーだったんですよね、確か。
>TVの方の「ルパン(新)」でエンディングを歌っていた「サンドラ・ホーン」
>という人も多分同一人物。
> 「サンドラ」になってましたっけ?
> サンセッツになる前の久保田真琴と夕焼け楽団の頃(真琴さんと結婚してない
> 時?)は、SANDI.A.HORNでクレジットされてましたが・・。
> でも、同一人物っすね。せくしぃぼいす>サンディー

27 :
>>26
おお、やっぱり勘違いではなかったのですな。
ちょっと安堵。感謝>26

28 :
サンドラ・ホーン=SANDIIだけど
ボビーは別人だと思うなあ。
「ラブ・スコール」と「炎のたからもの」は
声が違うような気がする。

29 :
「アイルマタ」はしみじみとイイ

30 :
しかしMercy〜DreamCatcherあたりが廃盤になってるのは
許せんな。

31 :
>>30
おれはそのころしか聴いてないんだけど、サンディファンの一押しってどのへん?
あのころのアジア総網羅的な音はすごい気持ちよかった。ちゃんと日本向けの
フィルター通ってたし。
サンディってデビューは演歌だったという話を聞いたことがあるけど、情報求む。

32 :
>>31
むつかしい質問だね。
どの時期でも一定のレベルはクリアーしてると思う。

33 :
サンディースレハケーン!
最近聞いてなかったなぁ。
その昔、四天王寺ワッソのプレイベントで境内ライブ、
一番エライお坊さんのまん前でコーヒー・ルンバ(日本語だった)を
歌ってたのが印象に残っとります。
ディック・リーも現れて、カコヨカッタ!!



34 :
age

35 :
mercy等、ふつうに再発無理ならBOXとかダメかなぁ

36 :
実際SANDII(&Sunsets)って当時どのくらい売れてたのかなあ?
万単位は行ってたのかな?
いずれにせよ日本人の一般性を獲得できる音ではないしなあ。

37 :
age

38 :
コアなワールドミュージックファンからの評価ってどうなんでしょう?
おれ的には、日本人にもわかるような形で、アジア音楽の良さを保存したまま
楽曲として昇華したという印象なのですが。
とうよう先生からしたらカスなのでしょうか?

39 :
>>38
いや、とうようセンセが絶賛してたヨ。
でもDreamCatcherぐらいまでの評価しか俺は知らない。

40 :
ABCで放送された富良野なんたらをみたが あかん、宗教がかってきとる・・・
 すなおに受け入れられたらマッタリできてよいんだろうが・・・ワシには無理じゃ
 一番右横で男一人でおどっとったかたはなにもんなんでしょ。男もフラするの?

41 :
>40
そうか。久保田と別れた直後のインタヴューでもちょっとヤバかったもんな。
正直これが原因で別れたのかと思ったよ。
真相は知らないんだけどね。

42 :
男のフラ。めちゃかっこいいぞ。
一度テレビでハワイの選手権見たことある。
男子団体戦は優雅なうえに力強く統率感が見事。
ネタズレすまん。

43 :
アイルマタ、DreamCatcher、WATASHIの3枚が好きです
というか、その3枚しか聞きません

44 :
サンセッツのスレができてると喜んだのに、離婚したことを知ってショック。
いつ、どこで、そんな事知ったの?
サンセッツは一番好きなバンドだった。この人達のアルバム、ソロも含めて
ほとんど持ってます。ハワイアンは、あんまり好きじゃないけど、ドリーム
キャッチャーまでは、新譜出るたんびに発売日に買って聴きまくってた。
ああ、離婚してたのかあ。もう、見られないのかあ。

45 :
フジテレビでハワイアン特集放送中。ナレーターがSANDIIだよん。

46 :
オータサンのウクレレかこよかーたな。

47 :
この人の歌って英語でも感情のこめ方が和風なんだよね。
普通に外人が歌ってもこうはならないと思ったよ。
ラララララブの最後に入ってるSerious Gameなんか良かったな

48 :
age

49 :
あげ

50 :
MXで探してもmerci以降の曲ってめったに見つからないんだけど。

51 :
漏れは中古で買ったよ。
マーシー、黒いジャケのヤツ、アイルマタ、ドリームキャッチャー
マーシーのリミックス、それとハワイ3。
ハワイ3以外は全部1000円以下ダターヨ。
番外:島田カホのマラッカ、サンプル盤で450円だた。
期待してなかったので、すごい得した気分。w
久保田麻琴マンセー

52 :
>>36
alfaレコード時代は「会社がymoにばっか力いれて金かけてて
サンセッツは売れなかった」とか教授にラジオでぼやいてたの
をきいたような気がする。
>>15
夕焼け楽団もきいてみてね。
ところでこのスレ、アルファ時代、EMI時代、サンディソロ
のファンが別個にいる感じだね。通して聴いてる人いる?

53 :
ちなみに私は jimmy mac,unressing slowly,rhythm chemistry
など大好きでした。ワールド板ぽくないけど。

54 :
sandiiソロで久保田麻琴プロデュースファン、でもハワイアンはきらい。アルファ時代
の再発売CDとかはみかけたら買う程度、いまは久保田氏中心かなぁ。
 島田かほは声が好きじゃない。歌手よりも女優がむいてるのかも。これって久保田氏
がリッキとかでサンディーのアジア路線を踏襲させようとしてたころの作品ですよね。

55 :
リッキは知らないや。マラッカは1997年作。
久保田作として聞いてます。藁
かなりゴージャス路線ですな。
サンディの声も必ずしも好きではないからこれはこれで好き。

56 :
そういえば、この板に細野スレッドってないよね。

57 :
流れ無視したレスすまん。
漏れはサンディのソロ時代ファン。alfa世代なんだけど。

58 :
NHK教育に出演中〜

59 :
サンディさんのフラは色っぽかった?
細野さんのラジオで踊った時、ハリームラムラでした
オレは独ー亀見てて見逃したわ

60 :
>59
ああ〜っ残念!
12日の朝に「サンディーのフラ講座第2回モダンフラ編」
NHK総合でやったのにぃ〜〜!!
「古典フラ」のサンディーも良かったけど、モダンフラも
良かったよ〜〜

61 :
>60自己レス
11日の再放送ね。

62 :
うひゃ〜
2chにSANDIIネタあるとは!
びっくりした。
身内(?)に教えてあげなきゃ。
あまりにも身近でここにはもう近づけない(笑)

63 :
>62
もしかしてハリー&マックのマックさん?

64 :
ちゃうちゃう!(笑)

65 :
>>60
それって毎週やってるの?

66 :
>65
「おしゃれ工房」という番組で、番組自体は毎日(平日)
NHK教育で夜9時過ぎから、その再放送が翌日の朝10時すぎ
にNHK総合でやってるみたいなんだけれど、サンディの
は先週の2回だけだったみたい。
この前タワレコ行ったら、ボンバレコードからサンディの
フラ・ビデオが発売されていてびっくりした。
なんか、フラ・マガジンみたいな季刊誌も出版されている
みたいだし、フラ人口って多いんだね〜
久しぶりにココナッツカップスとマーシーをチャンプルーで
聴くかぁ〜〜

67 :
SANDIIに限らず、フラ婆から始まって人口多いですよ、ホント。
まだ見たことないのですが「柏のリコ先生」
この方はかつてフラ発表会で、貝の中から登場する
自分が主役、みたいなステージをやったそうです。
でも数百人生徒いるんですって。一番見たいフラの先生です(笑)
こういう方は異端児でしょうが、やっぱりハワイの大会出るとかで
いわゆるお金もかかるし(だからフラ婆が多い。お金あるから)
女性の世界だし、フラやったことありますが
んー、団体行動が好きじゃない私はもう近づかないでおこう!
と思いました。

68 :
スレ違い そういう愚痴はダンス板でどうよ。

69 :
つうか50歳のおばはん。過去の栄光系。
ハワイのコンセプト浜崎にパクられても、誰も何も言わへん。
未だにファンのヤツって、ちょっとサティアン入ってるかも。

70 :
>69
レベル低いなお前。人間性も感性も・・

71 :
>69
お前のくるところじゃないんだよ、ボケ!

72 :
ここってどうゆう人がきてるの?
今みんなどうゆう音楽聴いてるの?

73 :
どういう人であろうが、どんな音楽を聴いてようが、
煽るしか能の無い厨房はってよし。

74 :
サンディーはハワイ出身者だから、自らのルーツを求めてハワイアンを
やってる。なにも、コンセプトでハワイアンをやってる訳ではない。

75 :
>>73
サンディーファンに
こういうこと言う人がいたなんて
ショック。

76 :
サンディーの若いころのナイスボディーに萌え〜

77 :
サンディーファンに
おまえみたいなバカがいたなんて
ショック

78 :
>>77
さすが2ちゃんだね。

79 :
>>77
サンディーファンに
おまえみたいなバカがいたなんて
ショック
返すよ

80 :
>>79
サンディーファンに
おまえみたいなクソバカがいたなんて
ショック

81 :
>>74さん、そうですよね。
これに限ってはルーツ。
ひとつ皆へ。
久○田さんとは結婚してません。過去も。
そして現在も。もうこの話題は触れちゃいけません。

82 :
>>80
サンディーファンに
おまえみたいなバカがいたなんて
ショック
能の無い厨房はってよし

83 :
 正直、サンセッツの頃の方が音楽的には好きだったけど、今も頑張って活躍し
て欲しいと心から思う。でも、ちょっと複雑。もう無理かなあ。サンセッツや
マーシー路線の頃の音楽は・・・
約一名、基地外が混じってるようですな。彼女は過去の栄光系だとかなんだとか
言って・・・。過去の栄光を捨ててるからこそ、自分の故郷ハワイアンの道を選
んだというのにな。彼女の昔を知ってるを知ってるということは、それなりの年齢
の奴か? レベルの低さにちょっとため息。
今後は無視でいきましょう。

84 :
サンディー&サンセッツ最高!
昔の宝島でサンディーがお料理してたのを思い出しました。

85 :
ま・・・69が一番バカということで・・・。

86 :
喧嘩両成敗ってことで。
 

87 :
久保田さん新譜出したね。
「ホテル〜〜(忘れた)」だったっけ。
このシリーズはコンピレっぽいので無視してたけど、
実際のところはどうなんでしょう?
最新作はオリジナル中心のようですが。

88 :
お勧めファンサイトは何処?

89 :
>87さん
やってることはまぁ、90年代と変わってないですよね。
っつうかむしろあの手この手で、いろんなレーベルから
彼の世界(それが良いか悪いかは別として)を
営業して作品として出せる彼の能力がすごいです。
ま、細野さんの次に基本的には好きな作家ですけど。
いずれにせよオリジナル、いっぱい聞きたいにゃ〜

90 :
サンディー経由で山内雄喜さんのファンになりますた。

91 :
サザンも聞いているらしいね。

92 :
age

93 :
新譜発売あげ

94 :
新譜?
詳細、おしえて下さい。

95 :
サンディーがクラブ系のミュージシャンのナントカさんとつくったアルバムのことでしょう。

96 :
詳細キボヌ

97 :
今フジTVでやってるSANDII御案内『ルーツ・オブ・ミュージック
2ハワイアン』いいね。

98 :
 

99 :
>>97
忘れてた。欝

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
53: Chet Atkins チェット・アトキンス好きな人! (483)
54: ハワイアン その2 (99)
55: オシャレなインド音楽を教えてくれよ (524)
56: 【Africa】アフリカ音楽総合スレッド【Afrique】 (849)