1read 100read
2011年12月2期癌・腫瘍46: ガンは真菌であり、治療可能だ!シモンチーニ元医師 (840)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
49: 甲状腺ガンにかかった人のスレ(o ̄∀ ̄)ノ Patr2 (512)
50: 身近な人を癌で亡くした人の居るスレ 2 (123)
52: -炭水化物制限食- 食事を変えればガンは治る (132)
54: 癌になりたい (648)
ガンは真菌であり、治療可能だ!シモンチーニ元医師
- 1 :10/04/20 〜 最終レス :11/12/18
- 世界の癌患者の間で、最も有名な医師だそうです。
彼は、 癌を90%以上も治療する方法を発見してしまった為に、
医薬品会社や 癌学会から迫害を受け、罪を擦り付けられ、
医師免許を剥奪されて しまったそうです。
しかし、その後も、世界中から大勢の癌患者が 彼のもとを訪れ、
今では、対応しきれないほどの患者が彼のもとへ 訪ねているそう
です。
近々に、世界で始めて東京に「シモンチーニ・ガンセンター」
が開設される事が決まり。5月には日本で講演が行われる。
ttp://www.chironcology.com/
下記が、彼の世界的に有名になったビデオです。
ttp://www.cancer-fungus.com/sub-v1jp/sub-jp.html
以下HPより抜粋。
『 癌とは真菌である。 』
一般に、生化学世界では、≪がんは、遺伝的な原因や、
もしくは、ウィルスや化学物質や電磁波などが理由で、細胞の遺伝子が変異を
起こしがん細胞化し自己増殖を何度も行う事によって異常増殖の結果であると、考えられてきました。
しかし、Tullio Simoncini は、『がんの原因は真菌である。』と
明言しています。
故に、今迄の医学が唱えてきた、これらの癌の発生原因は全く
誤りでありと言っています。
彼は、『人体が、がんに罹患するシステムは、患者の身体にカンジタなどの
真菌類が感染した時、もしくは、感染後、人の免疫能力が、なんらかの原因により低下した為に真菌が動き出したとき、患者の免疫防御シテムが作動し、
真菌に感染した細胞を腫瘍細胞にさせ、他への感染を防ぐのである。
その為、真菌に感染し変異したがん細胞を重炭酸ナトリウム溶液で洗浄する事により、
がん化した細胞は正常細胞に戻らせる事が可能になる。』と言っています。
同時に、彼は、「癌細胞はたいていは白い」という事実に着目しています。
これは真菌類に感染すると、その部分が白くなるという事実に対応しており、
実際、疥癬や水虫など真菌類に感染した皮膚は白くなりますが、
『この事実と全くおなじ事が体内でも起きているという状態が癌である。』
という事実を彼は、世界で初めて発見しました。
Tullio Simoncini は、≪癌は真菌である。≫という事実を証明するために、さまざまな研究や治療を行いました。
そして、遂に、重炭酸ナトリウム溶液で癌細胞を洗浄する事により、癌細胞が正常細胞に代わって行くという事実を発見するのです。
彼は、いとも簡単に、がん細胞を消毒し、細胞を見る見るうちに、正常細胞に変えていきます。(ビデオ参照)
現代の医学でも、癌患者が末期症状になると、抵抗力低下のために、日和見感染を受けカンジタが原因の肺炎などに陥ると言う事実は
よく知られています。なぜか?癌細胞の周辺やがん細胞自身には、カンジタ菌が増殖しているという事実も知られていました。
しかし、それは、あくまでも、患者の身体ががんによって弱った結果であるとの判断がされていました。
誰一人として、がんがカンジタ菌が原因であると言う事実に気が付かなかったのです。
- 2 :
- アイアムレジェンドすか
- 3 :
- んじゃ抗カビ剤をがんにぬたくれば治るのですねw
- 4 :
- ということは癌はKOH 法陽性にでるということか
- 5 :
- 虫歯あるからもうアウトかな
- 6 :
- カビキラー飲んで死んだ人が出たらどうするw
- 7 :
- 塩素系洗剤と混ぜなければ大丈夫じゃね?
- 8 :
- これが本当であってほしい。
医師の方とかで噂とか聞いたことないですか?
- 9 :
- 子宮頸がんはウィルスの感染によるものだし
他の癌もそういったウィルスへの免疫力のなさが
関係してるんだろうなとは思う
- 10 :
- >>8
本当だと思うなら、カビキラーは冗談にしても、カビの抗生物質はいっぱいあるから医者に出してもらうんだなw
ったく今は19世紀じゃないんだからな、情弱は淘汰されるだけだ。
- 11 :
- 甲状腺ガンを手術で切り取ったのを見たことあるが、白くテカテカ光ってたな。癌って色んな原因、色んな種類、形態があるとしたら、そのうちの一つが真菌だとしてもおかしくないな。
世界中の最先端の科学者達が未だに判らないっていうんだから
- 12 :
- 自分の切除組織をパラフィンブロックでもらったけど、確かに癌の部分は白い。
でも、これが真菌っていうなら、病理診断で判明しそうなものだけど……。
子宮頚癌がウィルス感染によるっていうのは、顕微鏡でウィルスが見える訳なの?
癌の原因は寄生虫っていう説もあったけど、この説なんかも、病理診断の時に
顕微鏡で寄生虫ぐらい見えるんじゃないか?世界中の病理医がみんな寄生虫を
見落としているなんて考えられない。
- 13 :
- 寄生虫なんかの場合、寄生虫が起こす炎症の繰り返しが癌の原因でしょ。
ピロリも細菌で唯一癌の発生に関係するけど、その胃がん発生の機序は炎症→萎縮→癌化だな
あとウイルス感染の証明についてだけど、ウイルスは小さすぎて電子顕微鏡じゃないと見れないが、
病理医はそれをいちいち電子顕微鏡で見てるのではない。
ウイルスが感染した細胞は核に封入体ができたりするのでそれをウイルス感染のマーカーとしてみている。
詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E8%83%9E%E5%A4%89%E6%80%A7%E5%8A%B9%E6%9E%9C
- 14 :
- 自分は医者じゃないので、上手く説明できないけど、色んな原因の中に放射線や化学物質による遺伝子異常や、胃癌ならピロリ菌や子宮頸癌ならウィルスやがあって真菌が原因の一つでもおかしくない。
原因であるものを除去すれば炎症も治まり、癌の増殖もストップするんでは?
炎症がキーワードでしょ?
アスベスト→肺ガン熱いものや辛いもの→食道癌
タバコ→喉頭ガン
アルコール→肝臓ガン
肉食→大腸ガン
全部炎症に対する防御反応として癌ができる
- 15 :
- 原因を除去すると癌が治る・・・・・・・・・・・・・ははぁ、するってえと、広島・長崎の被爆者は
癌になる前に引越しすればよかったってわけですね、旦那w
- 16 :
- おっと、原因を除去すれば癌の増殖もストップか。それなら癌になってから引越ししても間に合いますね。
こりゃすげえやw
- 17 :
- 癌は悪性新生物というように新しい別の生物だからストップできないと思う。
- 18 :
- ま、全ゲノムが解析されてるんだから真菌とヒト由来の癌細胞を今では間違うわけ無いな
- 19 :
- 結局は免疫力のない人間がふるいにかけられてるんだな
- 20 :
- あんほてりしんびーむ
- 21 :
- ひょっとして、>>1って癌じゃなくてマタンゴスレの誤爆じゃね?
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1107755344/
- 22 :
- 水虫やいんきんたむしを放置すると癌になるってか
- 23 :
- 足の裏に癌ができることはほとんど無いはず。
日本人には悪性黒色腫が足の裏に多いだけ。
- 24 :
- >>23
冗談書いただけだから気にすんなよw
- 25 :
- >>24
でも発ガンに関与するカビもいるんだぜ実際
- 26 :
- 清潔にしておくことに損はないな
- 27 :
- >>22 ならないという保証もないな。
肝炎から肝硬変→肝臓癌というパターンが多いが、元は肝炎を起こすウィルスが原因。
胃癌はピロリ菌が原因の一つ。
水虫がどうかは知らないが、カンジダ菌あたりが癌の原因になっても何の不思議もない。
- 28 :
- 真菌といや、クリプトコッカス・ガッティーが米ででたね。
6人死亡だと
- 29 :
- >>27
多分、あなたが毎日食べているもの、着ている物、住んでいる家、全部発癌性があるよ
- 30 :
- まあ確かにカビ毒のアフラトキシンは強力な発がん物質ではあるが、
ガンそのものが真菌つーわけじゃないのだけどな
- 31 :
- エネルギーを持つものは全て遺伝子に傷をつけ発がんに関与しうる。
たとえば蛍光灯の光。色素性乾皮症患者では日光を避けていても蛍光灯の光で皮膚が変化し、運が悪いとすぐ発ガンする。
化学物質も体内に入ると代謝を受け全てその反応にはエネルギーが関与する。
日ごろ吸ってる酸素だって、活性酸素の原因になるから運が悪いとそれが元で遺伝子に傷がつき癌になる。
といってしまっていいのかな?
- 32 :
- あと、もし癌が真菌だったら癌患者の体内で発酵が起きて酒が体内で勝手にできて常に酔っ払ったり
しないのかね?
- 33 :
- 酒に強い人は天国だろうが弱い人にとっては地獄だな。
それから手術でとったがん細胞を利用して酒造りもできるので、
大学病院と酒造会社が仲良くなったりすんのかな?
がん細胞並みの増殖力と酒造能力が合わさったらとんでもないアイテムになるから。
- 34 :
- 肝臓がんは、エタノール注入で潰したりするから癌細胞は酒造能力と共存できないんでね?ww
- 35 :
- >>31その話は極端だよな。癌細胞は毎日数千個できていて、免疫力で抑えてるのが実情らしいから。
結局、長年のアルコールやアスベストやタバコやストレスや発ガン性化学物質やらによる炎症によって生じた癌が、免疫力で抑えこむ以上に継続したら駄目ってことでしょ。
わかりやすく言えば、体に悪い状態が高いレベルで長期間続くと癌になるってことだろうな
- 36 :
- >>32 その話も変だな。カンジダ菌は誰の体にも存在するが、発酵はしないからな。
ちなみに、免疫力が落ちるとカンジダ菌は繁殖し、カンジダ症となる
- 37 :
- 両切りピースを2箱ずつ吸ったって喉頭癌にも肺癌にもならない人はめずらしくない。
癌細胞の増殖には、免疫の攻撃から生き延びるばかりではなく、特殊な化学物質による
誘導が必要だったり、意外と条件が厳しいことがわかっている。
普通の抗癌剤が核酸の合成や血管の新生を妨げることで癌細胞と一緒に健康な細胞にも
有害に働いたのに対して、分子標的薬はそうした癌細胞の特性を睨んで作られている。
逆に言うと、たまたま癌細胞が生き延びられる条件が揃ってしまえば、悪条件が
長期間継続する必要はないってこと。
- 38 :
- >>34
そうかww
早速矛盾がww
>>36
わからんでしょ。コウジカビ型癌にかかるかもしれないし。
アワモリ型癌に罹れば億万長者間違いなしだな。
- 39 :
- フラバス型真菌癌はさいあく
- 40 :
- 水虫は免疫が低下すると感染するのか?
不潔だとなるものだと思っていたが。
- 41 :
- 不潔もひとつの要素ではあるが、不潔だけでは感染は成立しないんだな、これが。
- 42 :
- 佐々木もらしてるだろ今頃・・・
本当にかわいそう・・・・・・・
- 43 :
- >>42
あんほてりしんびーむ
- 44 :
- 昔何とかいう司会者の奥さんが肺にキノコが生える奇病にかかったって
聞いたことがあるけどあれも癌の一種だったのかな?
- 45 :
- 肺真菌症は奇病というほどのものではない。
- 46 :
- ホームページが新しくなってます。
ttp://www.simoncini-cancer-center.com/
- 47 :
- おいおい本当にふくらし粉でガンが治るのかい?
万が一本当ならば三大療法を施されて亡くなった患者の家族は暴動を起こすかもしれないね
ガンで困っている患者を失望させるようなデマでないことを祈るよ
- 48 :
- ふくらし粉ではも膨れません
- 49 :
- >>48
アンホテリシンビーム!!
- 50 :
- 日本の方も治療に成功されたそうです。
回答bQ
ttp://okwave.jp/qa/q5887654.html
- 51 :
- >>46
病院の住所は載ってないの?
問い合わせ先の住所しかないみたい
- 52 :
- >>56
まだ開院前みたいです。度々延期になってるようです。
早く開院されるといいけど…。
- 53 :
- 内臓とか洗い流せる場所はいいけど洗えない場合は治療出来ないのかな?
脳でもホネでも切り開いて洗っちゃうとか。
- 54 :
- いや、浸潤するから洗い流せないだろ…
がんも接着して粘膜の一部になったりするんだし
- 55 :
- そもそも、日本だろうが海外だろうが、医療利権がある限り開設はされんだろうね
- 56 :
- マスコミが大々的に取り上げてくれないかなぁ。
どれほどの人が、少しでも可能性のある、癌の治療薬を待ちわびてる事か。
- 57 :
- この人医師免許ないんでしょ
日本で医療行為したらヤバイんじゃないの?
- 58 :
- ネタスレらしいレスをしてくれよ
- 59 :
- あの癌が消えていく動画を見てたら、ネタ確定とは思えない…
- 60 :
- >>57
医師免許有る人雇えばいいだけじゃん。
洗い流すだけなんだろ。ということは洗い流せない場所には効かないのか。
- 61 :
- 抗カビ物質の新たな作用メカニズムを発見、抗真菌剤の謎を解く
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=253770&lindID=4
従来の抗真菌剤と異なり、細胞壁合成を異常に促進するという、
まったく新しい作用メカニズムを持つ。
カビや酵母などの真菌は、細菌類と異なり細胞の構造や仕組みが高等生物と類似するため、
有効に作用する抗生物質が乏しく、医療の現場では常に大きな問題となっています。
今回、セオネラミドが既存の抗真菌剤とは異なる作用メカニズムを有することを明らかにしたことで、
新しい種類の抗真菌剤の開発が可能となります。
- 62 :
- このスレ盛り上がらないってことは誰も信じてないってことか
- 63 :
- 誰か体験した人がいたらいいんだけど
- 64 :
- >>52
HPに掲載されている連絡先の住所は東京丸の内にあるホテルと同じ
同じ敷地のなかに事務所があるってことなのかな?
- 65 :
- >>64
どうなんでしょうかぁ。
ホテルの敷地に事務所ってあるもんなのかなぁ…。
- 66 :
- ホテルの部屋を事務所にしてるんじゃ?
よく作家なんかがホテルに住んでるみたいに。
- 67 :
- レンタルオフィスにするほどでもないって規模なのか?
- 68 :
- 開設されるって事がHPに書かれているが、続報が全然出てこないなぁ。
結局、何も進展しないんじゃ…。
そもそも、6月に講演会が行われたぽいのに、全然、聞きに行ったって人もいないよね。
- 69 :
- 新興宗教ですから信者しか行きません
- 70 :
- 講演は延期になってるだけじゃないか?
妨害されてるって話だし。
>>69みたいな偏見が激しい人が実際いることだしね。
- 71 :
- がんセンターの裏口に来るおびただしい数の霊柩車を見れば患者や家族がシモンチーニを信じたくなる気持ちは分かるね
シモンチーニ説の真偽は正直言ってよくわからんが
- 72 :
- これだけ多くの国民が癌で亡くなってるんだから、もっと国は癌医療の分野に
力をいれてほしいなわな
- 73 :
- むしろ完治させることのできない治療法は健康保険不適用にすべき
- 74 :
- むしろ、消費税30%でいいから、医療費無料にしてほしい。
- 75 :
- ストレプトマイシンが発見されたときも最初は眉唾物扱いされたのかな?
- 76 :
- されてない
- 77 :
- 医学生が突っ込んでみる。
彼はがんを真菌感染症と考えたいようだ。
その根拠に重炭酸ナトリウム(クッキングパウダー=重曹)で洗浄すると正常細胞に戻らせることができる点と、癌細胞が白癬(皮膚の真菌感染症)のように白い点を挙げている。
細胞内に入り込んだ真菌(カビやキノコ)を重曹で洗って落とせたら、感染している細胞も、その周囲の正常細胞も落ちるわ。アルカリでタンパク質(のペプチド結合を加水分解して)を組織を溶かしてるだけだろ。
増殖しなくなった(死んだ)細胞を正常と言ってるのではないだろうな?
白色に関連性があるとして、因果関係については言及してないよな?血は赤い。赤色のペンキは同じように赤い。よって血はペンキとぬかすか?w まあ、鉄系の赤色という点で同じかもしれんが、関係ないだろ。
足白癬(水虫。真菌感染症の一種)の治療薬のイトラナゾール(内服の抗真菌薬)を飲んでもがんはよくならないよ。
騙されるな。
- 78 :
- 大事な点を書き忘れた
重曹はメイロンという注射液の主成分で、アシドーシス(血液が酸性になる危険な状態。厳密にはアシデミア)の補正に頻繁に使われる。
ICUや救急の現場では普通に置いてある。
がんがよくなったとは聞かないな。
だって、細胞が変性したり真菌を洗い落とせる(落ちるか知らないけど)くらい大量に入れたら血液がアルカリ性になって死亡。
pH 7.35〜7.45の狭い範囲に人体は維持されている。pH 8かそれ以上のアルカリ性はあり得ない。絶対死ぬ。
pH7.45程度の限りなく中性に近い酸性度では洗浄にならない。
飲んだら胃酸に拮抗して胃に優しい(胃粘膜はこれを分泌して胃を胃酸から守っている)かもしれないけど、注射したら死ぬから絶対やってはいけない。
- 79 :
- シモンチーニの主張はHPにあるんだから全部チェックしてね。
半端にしか読んでないね、医学生さん。
- 80 :
- 悪い、第一印象がうさんくさかったから>>1しか読んでなかった。
改めて読むわ。
- 81 :
- がん患者で抗真菌薬使ってる人がいるのに、
なんで癌が良くならないの?
- 82 :
- 改めてHPを読んだが、肝心の治療データは次のことが含まれていない
・試験がランダム化比較化試験(RCT)であったか?
・試験に参加した人のデータ(集団の性質。匿名で。)
・nいくつ?(何人相手にやったの?)
・試験を行った期間と施設
・どの雑誌に投稿した論文か=出典元
結果だけ書かれても話にならない
デタラメのデータを書こうが、直りかけの人だけを治療して成績を良く見せることもできる(←研究者がよくやる)
- 83 :
- >>80
癌といっても由来臓器の性質はある程度のこっていて
どこが原発か分かることもあるくらいなんだから
外来の真菌が癌なわけないでしょ
医学生ならそんなつまらんもの読む前に学校の勉強や国家試験の勉強しなさい
- 84 :
- 重曹=炭酸水素ナトリウムって水に溶けたらナトリウムイオン、重炭酸イオンに分かれる。
ナトリウムイオン(140mmol前後)も重炭酸イオン(24mmol前後)もフツーに血中にあるから、抗腫瘍効果はまず期待できない。ありふれた物質。
真菌をしうるとすれば高濃度を使った場合だけど、これはアルカリ性でタンパクを解かしてるだけだから人間も溶けますよ。むしろ真菌のほうが溶けにくい。
しかも、これ、弱アルカリ性だから皮膚解けない。パンを焼くときにいれる粉と同じものだよ。
あれで真菌解けたら危なくてパンを食えないわ。
- 85 :
- QB(問題集)やってくるわ さよなら
- 86 :
- クエスチョンバンク、ガンバー!
- 87 :
- まだ半端だよ
- 88 :
- 真菌が感染して、がん化する説だから、真菌感染と、がんが原発臓器の性質をもつ、の両者は矛盾しないよ。
肝炎ウイルスに代表されるように、外来の生物(ウイルスも生物として)による癌化はあるし、肝細胞癌は肝細胞の性質を残してる。
他に、タバコは肺がん(扁平上皮癌と小細胞癌)や膀胱癌(移行上皮癌)を発生させやすくするが、肺がんと膀胱癌は性質が違う。
指摘が事実に反するので一応書いておきます。
- 89 :
- ゴミレス乙としかw
- 90 :
- あれ?スレタイを見る限り 真菌=癌 といっているようだが…
- 91 :
- そうそう、癌細胞と呼ばれているものは免疫反応という主張
- 92 :
- スレタイがやや不正確だな。がん細胞が真菌細胞だといってるように聞こえてしまう。
今までスレタイしか読んでなかったが、今までの癌の原因と考えられていたのが実は間違いで、
実は真菌感染症が癌化の原因というなら、真菌に感染しやすい皮膚の表皮とか、
常在している口腔内の癌が統計学的にもっと増えていてもいいと思うが。
- 93 :
- まぁ昔っからこの手のキチガイはよくいたってことで。日本にも爪もみで癌が治るとか
ほざいていたセンセーがいるし
- 94 :
- いや正確だよ。
Cancer is Fungusと言ってて、
Fungusを除菌するってこと。
- 95 :
- 皮膚ガンはヨードLで治るとどっかに書いてあったっけ
- 96 :
- この博士が
真菌=がん細胞そのもの
というふうにもし言ってるのならなおさらその事実を否定するのは簡単なんだが…
そもそも癌細胞自体「真菌」の定義にあっていないから。
(細胞分裂時に核膜の消失が見られない、細胞膜の成分が植物性のエルゴステロールなど)
「真菌が癌化の原因だ」というのであれば、これは面白そうだとなるが…
細胞単位であるピロリという菌が胃がんの原因となっている事実もあることだし。
- 97 :
- 訂正
細胞分裂時→核分裂時
- 98 :
- 一般に「がん」と呼ばれている疾患というのは、実は、
コロニー化した真菌に対する免疫反応の結果、異常増殖した細胞があるだけ、
というのがこの人の説なんだよ。
- 99 :
- だから真菌のコロニーを取り除けば、免疫系が働く理由がなくなって、
正常化するということ。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
49: 甲状腺ガンにかかった人のスレ(o ̄∀ ̄)ノ Patr2 (512)
50: 身近な人を癌で亡くした人の居るスレ 2 (123)
52: -炭水化物制限食- 食事を変えればガンは治る (132)
54: 癌になりたい (648)