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2011年12月2期創作発表22: ぼくのかんがえた聖杯戦争 (138)
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ぼくのかんがえた聖杯戦争
- 1 :11/11/23 〜 最終レス :11/12/16
- タイプ;ムーンの人気作品であるFateの根幹設定である「聖杯戦争」
これをテーマにした二次&パロディ創作スレです
個人での創作SSの他に妄想設定や雑談などをゆるり、またりとやっていきましょう
アニメや漫画のキャラをサーヴァントとして召喚するもよし
原作Fateの英霊やマスター、その他キャラクターたちを活躍させるもよし
あなただけの聖杯戦争を創作してください
- 2 :
- さすがに鯖に狼王ロボは未出だろうと思っていたらとっくの昔に妄想されていたあの絶望感。
- 3 :
- 向こうは融通きかんからしばらくこっち様子見しよう
サーヴァントの妄想とかもいいよね?
- 4 :
- 台詞系ならバンバン思い浮かぶけど
小説となるとてんでだめだ
- 5 :
- >>3
もちろんアリですよ
一応それ用のテンプレみたいなの置いときましょうかね
CLASS:
マスター:
真名:
性別:
身長・体重:
属性:
筋力: 耐久: 敏捷: 魔力: 幸運: 宝具:
クラス別能力:
保有スキル:
宝具:
※クラスは「セイバー」「アーチャー」「ランサー」「ライダー」「バーサーカー」「キャスター」「アサシン」の7種が基本としてある。
しかし三騎士以外のクラスはよく変動するらしく「アヴェンジャー」等のイレギュラークラスが該当する場合もある。
※能力値はE〜Aまで。Eを10とすると一つ上がるごとに+10でAは50となる。A+などの+が付く場合はその数だけ値が倍加する。
たとえばC+の場合、基本的にはC(30)の能力だが、条件を満たすと倍の60になり、A(50)の値を上回ることができる。
原作ではA++まで登場。これらに当てはまらない値に評価規格外、EXが存在する。
- 6 :
- セイバー
剣士の英霊。「三騎士」の一角で、バランスが取れた能力から「最優」と称される。
魔力を除いた能力値が水準以上でないと相当しない。
クラス特性として、最高の「対魔力」とある程度の「騎乗」を保有する。
アーチャー
弓兵の英霊。「三騎士」の一角で、高い単独行動スキルと射撃能力を持つ。
基本能力こそ低いが、その分を強力な宝具やスキルで補っている。
クラス特性として、「対魔力」と「単独行動」を保有する。
ランサー
槍兵の英霊。「三騎士」の一角。最高の敏捷性と高い白兵戦能力を求められる。
華やかさは無いが堅実なサーヴァントタイプ。
クラス特性として、セイバーには劣るものの「対魔力」を保有する。
ライダー
騎乗兵の英霊。騎乗スキルA+以上。
高い機動力と強力な宝具を数多く所有するサーヴァントタイプ。
クラス特性として、「騎乗」と「対魔力」を保有する。
キャスター
魔術師の英霊。魔力に特化したタイプで全サーヴァント中最弱とされる。
高い対魔力をもつサーヴァント相手では魔術を主体とするキャスターは基本的に不利だが、
陣地作成で有利なフィールドを築き上げることで互角以上に戦うことが出来る。
クラス特性として、「陣地作成」と「道具作成」を保有する。
バーサーカー
狂戦士の英霊。
英霊に「狂」の付加要素を許諾させるだけで該当できるクラスであるため、召喚呪文に特定の一節を組み込むことでクラスを指定して召喚できる。
もともとは弱い英霊を強化するために用意されたクラスであり、クラス特性として、「狂化」を保有する。
ステータスの強化が可能だが、理性が失われる、一部の能力が使用不能になる、魔力消費量が膨大になるなどデメリットも多い。
そのため、過去4回、例外なくマスターの魔力切れで敗退しているクラス。
アサシン
暗者の英霊。このクラスだけは、召喚される英霊が決まっており、故にクラス先決めで召喚することが可能。
クラス特性として、「気配遮断」を保有し、「マスターの天敵」とされるクラス。
アヴェンジャー
復讐者。もともとは存在しなかったはずの第8のクラス。
第三次聖杯戦争において同クラスに該当するものが召喚されたことから、聖杯戦争にほころびが生じる。
- 7 :
- 属性
各サーヴァントの精神的な傾向。ステータスで確認できる。
重んじる方針と性格からなる。
重んじる方針
いわゆる「社会的な」善悪の方針。
「秩序」は社会的・公共的ルールに肯定的であること。ただし、ルールに肯定的であるということは、
社会を維持するために小をして大を生かすような必要悪も受け入れるということに繋がる場合もある。
聖杯戦争においてはマスターへの恭順度が高いという形で現れる。
やはり反面で、「マスターの方針」というルールが仮に邪悪なものであっても、場合によっては受け入れる(例:アサシン)
「混沌」は現在の社会に対する否定的な姿勢である(逆に、社会の方が彼ら彼女らを否定した場合もある)。
反面、束縛からの解放や自由を肯定することであり、社会秩序によらない人間感情においては必ずしも邪悪であることに繋がらない(例:ライダー)。
討伐されたことによって名を馳せた反英霊的な存在に比較的多い属性。
「中立」は社会秩序に対して積極性がない場合に適用される。
単にどうでもいいのでことさら肯定もしないが否定するのも面倒に思っていたり、自分にとって良い面は肯定するが悪い面は否定したりする。
性格
いわゆる「個人的な」善悪の方針。
「善」は自分なりのルールを持ち、それを遵守する姿勢。「秩序・善」(セイバー)のようにそれが社会正義と合致すれば聖人君子的な姿勢となって現れるし、
「混沌・善」(例:ライダー)のようにそれが社会正義には合致しなくとも、自分にとって大事な存在(ライダーならマスターの桜)を裏切らず大切にするといった姿勢で現れる。
「悪」は例えば目的のためには手段を選ばない等の、無軌道な姿勢。往々にして、その手段は血生臭いものになりがち。
「中庸」は善悪に偏りがない姿勢。ことさらに他者を助けたいとも思わないが、さりとて積極的に他者を見捨てたいとも思わなかったり、
どんな人物や方針でも受け入れる代わりに、同じだけどんな人物や方針も切り捨てることを良しとする性格だったりする。
パラメータルール
サーヴァント自身の能力(筋力・耐久・敏捷・魔力・幸運・宝具の6種類)、及び所有スキル、所持する宝具の性能の評価を表すもの。いわゆるステータス表示。
A・B・C・D・Eの5段階評価であり、1を基準値とするとEが10で1段階上昇するごとに10上昇する。
表示に「+」が付いている場合は、特定の状況下においては本来の能力が+の数だけ倍加する。
例えば「C+」であれば、通常時は30であるが、条件を満たせば60となり、A(50)を上回る能力となる、という事。
A〜Eでは評価しきれないほどの桁外れな能力である場合は「EX」と表記される。
- 8 :
- ぼくのかんがえたサーヴァント wiki
http://bokusaba.wiki.fc2.com/
- 9 :
- >>1
元のスレが話してばっかで気が滅入ってきたからこっちに移らせてもらいますけどいいですか?
僕も>>3さんと同様妄想を全開で垂れ流させていただきます
できれば生温かい目で見ていただけると嬉しいです
- 10 :
- >>9
ダメだ
と言ったらお前は辞めるのか?
- 11 :
- 煽るな煽るな
何が気に入らないのか知らんがわざわざ空気悪くすることもあるまいて
マターリしようや
話題振ってみるか
二次キャラで監査役ができそうなのってどんな奴いるかな?
教会からの派遣という設定踏まえると結構難しい
- 12 :
- >>11
元のスレではローラ・スチュアート(とある魔術の禁書目録)を出してる人がいたね
他だと……ごめん、あまり思いつかない
思いついたら随時出してみますわ
- 13 :
- >>11
教会ではないけど
ハガレンのキングブラッドレイとか
バッカーノのヒューイとかみたいな
裏の思想を持って動くようなやつならいいかも
- 14 :
- >>11
折原臨也(デュラララ!!)もいいんじゃないかな
あとこれは少し不適当だと思うけどキュウべえ(魔法少女まどか☆マギカ)なんてどうだろ
- 15 :
- きゅうべえ有りなら
ぼくらののコエムシとかいいかも
あいつだったら並行世界から強制的に人間集められるし
- 16 :
- >>15
自分で言っておいてなんだけどやっぱ非人類はダメっぽそうだね
黒幕としては妥当だとは思うけど
- 17 :
- >>1
あなただけって事は非リレー式なんだろ?
- 18 :
- >>17
適当にサーヴァントを作っていいのがあったら個人でピックアップして作品を作る形なんじゃない?
多分自由だから作りたければ作ってお披露目、って形じゃないかな?
>>1じゃないからわかんないけど
適当な事を言ってスマソ
- 19 :
- もっと適当だと思う。
やりたい人がやりたいようになれ的な。
サーヴァント妄想だけでもいいし、SS書いてもいいし、ニーチェしてもいいし。
- 20 :
- >>19
関係ない話だけどニーチェするってどういう意味?
議論するって意味?
ちなみに俺はサーヴァント妄想を主体としてこのスレを使おうかと思います
- 21 :
- 「僕の考えた最強のサーヴァント」というお題で、延々とニーチェだけをュし続けるネタスレがあるんだ。Pinkだけど。
- 22 :
- >>21
thx、その部分はネタで書いたんだね
私的意見だけど多分そんな事をする人はいないと思うよ
自分も適当にサーヴァントの妄想をし終わったら適宜投下しますわ
- 23 :
- オリ鯖オリマスターでSS書いてもいいの?
原作キャラ一切出てこなくてもいいの?
- 24 :
- いいんじゃない?
自作キャラじゃない限りは
- 25 :
- うむ、何も問題はなかろうなのだー
ただ単発ならいいけど連作になるならトリップ付けた方がいいかもね
- 26 :
- >>24
いや、その自分で作ったキャラでオリジナル聖杯戦争を書いちゃってもいいのかと……
キャスターソロモン王
マスター山田太郎
みたいな感じで
- 27 :
- 個人でやる分には問題ないんじゃない?
オリキャラで版権キャラ踏み台展開やらをやってしまうと叩かれることはあるだろうけど、
誰かが創作しようとする気持ちを邪魔することは出来まいて
- 28 :
- SNのヘラクレスのように、ギリシャ神話とか、北欧神話(オーディン、ロキetc
)、旧約聖書(ミカエル、ルシファーetc)の登場人物を
自分の設定で肉付けして登場させるのはあり?
- 29 :
- 基本的に禁止事項なんてないよ
好きにやろうよ
- 30 :
- >>28
そういうのはみなさばでやれよ
わざわざ違うの立てた意味なくなっちゃうじゃん
- 31 :
- いーんじゃね
- 32 :
- >>30
あすこはみんなで考えるスレだから一人で好き勝手な解釈とかできないじゃない
- 33 :
- >>32
そうなんだ
じゃあいんじゃね?
- 34 :
- 台詞系はありなの?
無しなの?
とりあえず形にしてみたいんだけど……
- 35 :
- 私は一向に構わんッッッ
- 36 :
- >>34
セリフ系って何です?
会話文のみのSSの形式の一種ですか?
- 37 :
- 簡単に妄想投下
CLASS:セイバー
マスター:ネギ・スプリングフィールド@魔法先生ネギま!
真名:ダイ@ダイの大冒険 属性:秩序・中庸
筋力:B+ 耐久:B+ 敏捷:B+ 魔力:C+ 幸運:C 宝具:EX
クラス別能力:抗魔力A+ (騎乗スキルは持たない)
保有スキル:闘気放出A 直感A
呪文C:キャスターには及ばないが、いくつかの攻撃呪文を使用できる。竜の紋章解放状態では最強呪文ドルオーラが使用可能。
竜の紋章A:竜の騎士の力を解放する紋章。使用すると+パラメータにブーストが掛かる。
竜魔人化A+:竜の紋章を限界まで開放すると竜魔人へと変身し、幸運以外のパラメータ・スキルが1ランクアップする。
宝具:ダイの剣B+:魔界最高の名工がダイの為にオリハルコンによって創造した至高の剣。
鞘には剣にかけられた魔力を高める効果がある。
神の涙EX:常にダイの傍らに居るスライムの真の姿。聖杯に及ばないものの小規模な奇跡を具現化する。
CLASS:キャスター
マスター:岡部倫太郎@STEINS;GATE
真名:バーン@ダイの大冒険 属性:混沌・善
筋力:D(A) 耐久:B(A) 敏捷:C(A) 魔力:EX 幸運:D 宝具:C+〜EX
クラス別能力:抗魔力A 陣地作成A 魔物作成A:無機物や生物に魔力を与えて強力な魔物を生み出せる。
保有スキル:高速呪文A:1動作の間に2動作分の呪文を使用できる。
呪文A:彼の元居た世界の呪文は全て使用可能。
真の肉体A:全盛期の身体を召喚して融合する。筋力・耐久・敏捷がAランクに変化。
天地魔闘の構えA++:真・バーン状態で使用可能。攻撃・防御・呪文の三動作を瞬時に行う。それぞれがAランク相当の威力を持つ。
宝具:光魔の杖C+〜EX:魔力を光の刃に変換する杖。バーンが魔力を注げば瞬間的にEXまで威力が高まる。
消耗が激しく時が経つにつれ威力は弱まる。
鬼眼王A+++:対城宝具。自分自身を最悪の魔物へと変化させる。一切の呪文・スキルは使用できなくなるが、
幸運と宝具以外のパラメータは全てA+++となる。
CLASS:バーサーカー
マスター:フェイト・アーウェルンクス@魔法先生ネギま!
真名:ガッツ@ベルセルク 属性:混沌・悪
筋力:B(A) 耐久:C(B) 敏捷:B(A) 魔力:E(D) 幸運:E 宝具:B
クラス別能力:狂化A(ガッツはセイバー適正も持つが、バーサーカーのクラスにより強い適正がある)
保有スキル:戦闘続行A 心眼(偽)B
宝具:ドラゴンころしB:ドラゴンをす為に造られた巨大で武骨な鉄塊。竜・魔物・悪霊属性の対象に特効を持つ。
狂戦士の鎧A:装着することで使用者の能力を1ランクアップさせる。装着者を狂化させるが、バーサーカーには意味がない。
- 38 :
- CLASS:アーチャー
マスター:朝日奈さみだれ@惑星のさみだれ
真名:アイオロス@聖闘士星矢 属性:秩序:善
筋力:B+ 耐久:D 敏捷:A+ 魔力:C 幸運:B 宝具:EX
クラス別能力:抗魔力B 単独行動A
保有スキル:千里眼B 心眼(真)A 光速拳A:視認できない程の速度での攻撃
宝具:射手座の黄金聖衣B:Bランク以下の攻撃を無効化する。
黄金の矢B+:射手座の聖闘士に許された武器。
ゾディアック・エクスクラメーションEX:対界宝具。かつての同朋たる11の黄金聖闘士を召喚し、全ての小宇宙を黄金の矢に籠めて撃ち出す。
その力は小規模ながら太陽と同じ力を保有し、神の力によって閉ざされた結界をも貫く。
CLASS:アサシン
マスター:天海春香@THE IDOLM@STER
真名:ブギーポップ(宮下藤花)@ブギーポップは笑わない 属性:中立・中庸
筋力:C+ 耐久:E 敏捷:A 魔力:C 幸運:A+ 宝具:―
クラス別能力:気配遮断EX:例えサーヴァントの目の前に立っても攻撃しない限りサーヴァントと看破されることはない。
保有スキル:宗和の心得A 透化A 心眼(真)A
宝具:―
CLASS:テイマー
マスター:羽衣狐@ぬらりひょんの孫
真名:レッド(女)@ポケットモンスターFRLG 属性:中立・善
筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:E 幸運:EX 宝具:A
クラス別能力:騎乗A++
保有スキル:カリスマA
宝具:151のポケモンA:カントー地方に生息する幻、伝説含め全てのポケモンが揃っている。
モンスターボールD〜A:ノーマル、スーパー、ハイパーと種類があり、相手の魔物や騎獣を奪い取ることができる。
1個だけあるマスターボールは判定なしで必ず奪取することができる。
CLASS:ランスライダー
マスター:衛宮士朗@Fate/stay night
真名:蒼月潮@うしおととら 属性:秩序・善
筋力:B 耐久:C 敏捷:A+ 魔力:B 幸運:B 宝具:A+
クラス別能力:騎乗A+ 抗魔力C
保有スキル:戦闘続行B 心眼(偽)B 単独行動B
宝具:獣の槍B+:魔物・悪霊に対して特効がある。呪詛や結界の破壊能力がある。
字伏・とらA:雷獣ともいわれる雷と炎の化生。長い歳月により幻獣の域へと到達している。
二匹で一匹の化け物A+:相棒とら、守るべきモノ、倒すべき敵の三つが揃った時、能力が幸運も含め全て1ランクアップする。
- 39 :
- >>37-38
別にマスターは決めなくてよくない?
これはあくまでサーヴァントを妄想するだけなんだから
- 40 :
- >>39
いや、ぼくのかんがえた聖杯戦争なんだからマスターもありだよ?
- 41 :
- >>40
そうなの?
だったらごめん
- 42 :
- 宝具の原作みたいなオサレな名称募集中
- 43 :
- 【元ネタ】デモンズソウル
【CLASS】スレイヴ
【マスター】
【真名】???
【性別】男性
【身長・体重】182cm・93kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷D 魔力E 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
騎乗:C
騎乗の才能。大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせるが、 野獣ランクの獣は乗りこなせない。
【固有スキル】
折れない心:ランク無し
英雄になろうとした奴隷の長の不屈の心。
後に奴隷王として歴史に刻まれることになる英雄の数少ない武器の一つである。剣は折れても心は折れない。
仕切り直し:B
戦闘から離脱する能力。逃走に有利な補正が与えられる。
投擲:C
保有する投擲武器に有利な補正が与えられる。このランクならばおよそ数百メートル圏内に限り威力が増加する。
見切り:D
敵の攻撃に対する学習能力。
相手が同ランク以上の『宗和の心得』を持たない限り、同じ敵からの攻撃に対する回避判定に有利な補正を得ることができる。
但し、範囲攻撃や技術での回避が不可能な攻撃は、これに該当しない。
【宝具】
楔の縛環:EX 種別:?? レンジ:1 最大捕捉:−
所有者のソウルを楔の神殿に縛り付ける神秘の域に達した呪いの指輪。
装備している限り(外すことはできない)所有者は霊核を破壊されようが完全な状態で蘇生する。
死亡に至らないダメージでは蘇生されない。蘇生すると耐久にマイナス補正がなされる。
セイバーを消滅させるためにはマスターを害する以外に方法がない。
【武器】
『折れた直剣』
ごくありふれた量産型のロングソード……が折れた劣悪な武器。
斬ることはかろうじて可能だが、突き刺すことはセイバーの腕力がなくては困難である。セイバーが死亡すると武器も復元される。
『奴隷の盾』
奴隷が主人から与えられる盾もとい木の板の寄せ集め。極めて脆く、壊れやすく、燃えやすい。軽い以外の利点がない。
『松脂』
剣に塗って点火することで威力を増加する。
英霊の品なために魔術作用を持つが、本質はありふれた松脂である。
『白くべたつくなにか』
ナメクジから採取される優秀なエンチャントアイテム。白べた。ねばつく。
使用時に限り武器に魔術効果を付与する。
『クナイ』
東の地よりもたらされたという暗用の投擲ナイフ。
毒が塗りたくられている。
〜〜〜
某実況動画より。
傲慢な王様キャラと対比させて書いてみたい。
- 44 :
- 【元ネタ】コードギアス
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】C.C.
【性別】女性
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運E 宝具A
【クラス別スキル】
陣地作成:-
キャスターの固有スキルだが、不死の対価として失われている。
道具作成:-
キャスターの固有スキルだが、不死の対価として失われている。
【固有スキル】
騎乗:E
騎乗の才能。一般的な動物、現代機器を人並みに乗りこなせる。
二重人格:C
彼女が魔女ではなく、まだ人間だった頃の人格。
入れ替わることで精神干渉を肩代わりさせることが可能。
魔女の刻印"コード":A
完全なる不老不死。永遠に死ぬことも老いることもない。
そのためキャスターはマスターからの魔力供給がある限り消滅しない。
【宝具】
『魔女が与えし王の力(コードギアス)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
「ギアス」と呼ばれる他者の思考に干渉する特殊能力を発現させる。
マスターをキャスター化させるとも言える宝具であり、発現する能力は個々の本質や願望に起因するため様々。
ギアス能力は使用し続けるに従ってその力を増大していき、能力者がその力に負けてしまった場合は増大したギアスを制御しきれなくなっていく。
しかしギアスを一定以上に増幅させた者はギアスを失うかわりに、不老不死のコードを持つ魔女からコードを奪い取ることが可能となる。
- 45 :
-
【元ネタ】逆襲のシャア
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】アムロ=レイ
【性別】男性
【身長・体重】172cm・55kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力E 耐久C 敏捷D 魔力D 幸運B 宝具A++
【クラス別スキル】
騎乗:B-
騎乗の才能。大抵の乗り物なら完全に乗りこなすことができる。
特に車や航空機やMSには大きな補正がかかる。魔獣、聖獣の類は一切乗りこなすことができないため多少低い。
対魔力:E
魔術に対する守り。無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する
【固有スキル】
ニュータイプ:A+
人の革新。人を誤解無く理解できる新人類としての力の一端。軽度の未来予知。
ライダーの能力値では物理干渉を発揮するするまでに至らないが、敵の行動を事前に察知することができる。また優れた空間認識能力を有する。数km先に潜伏した敵ですら察知可能である。
同ランクまでの気配遮断スキルを完全に無効化する。
無窮の武練:A
宇宙世紀の戦場にて連邦の白い悪魔と恐れられるまでに昇華した戦闘技術。宇宙、地上、水中、時間帯に問わず完全な状態で戦闘を行うことができる。
ただしこのスキルはMSに搭乗しているときのみに限り十全に発揮される。乗っていない場合、3ランク下方修正される。
心眼(真):B
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”
逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。
罠:D
戦場にあるものや装備を利用して敵対者を害する罠を作成するスキル。特にハズーカは有利な補正を受ける。
透化:E
積み重ねてきた戦場での経験が成す精神力。精神への干渉を緩和する。
【宝具】
『アクシズショック』
ランク:A++ 種別:結界宝具 レンジ:- 最大捕捉:?
人の心の光。アクシズの後部を単機で地球から押し返した逸話の再現。
アムロレイという存在を人類の守護者にまで押し上げた伝説級の事件。
同ランク以下の宝具や攻撃の効力の一切を跳ね返し、術者に押し返す。直接的な攻撃でない宝具の場合、強制的に停止させる。恒常性の宝具も例外なく位置的に停止させることができる。
宝具の効力はランク内に限りライダーのその時の状況によって左右されるほか、マスターとの信頼関係にも左右され、戦場の敵味方の存在にも左右される。
【武器】
『νガンダム』
アムロ・レイ自身が設計した伊達じゃないガンタムタイプのモビルスーツ。
シャアの乗機サザビーとほぼ互角の戦いを繰り広げた。
豊富な武装を備える一方で従来のモビルスーツと比べてシンプルな構成である。
主力MSとして初めてファンネルを装備した機体でもある。
『拳銃』
ライダーが携行していた自動拳銃。
威力装弾数ともに一般的。
- 46 :
- >>45
宝具の名前は『BEYOND THE TIME』『メビウスの時』でもいいかもしんない。
- 47 :
- 【元ネタ】エースコンバットゼロ
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】不明(TACネームサイファー=j
【性別】男性
【身長・体重】???cm・??kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力D 耐久E 敏捷D 魔力C 幸運C 宝具A+
【クラス別スキル】
騎乗:C+
騎乗の才能。航空機に限って完全に乗りこなすことができる。F-15Eに限り有利に補正が働く。
車や馬も乗ることができるが、一般人並みである。
対魔力:E-
魔術に対する守り。神秘性のない世界出身なため、彼の対魔力は最低ランクである。
【固有スキル】
ラーズグリーズの悪魔:A+
とある世界におけるおとぎ話に登場する「計画を壊す者」としての力の発現。
ベルカ公国の企みをほとんど一人で覆し、戦況を逆転させた悪魔的な操縦技術。
戦闘機に乗っている限り、常に勝利を呼び寄せる修正が働く。
戦況が自分にとって不利であればあるほど能力が上昇する。
ダメージを負っていた場合も能力が上昇する。
また、敵が多数の手駒を用いるような宝具やスキルを有していた場合、さらに能力が上昇する。
矢よけの加護:B
飛び道具に対する対応能力。
狙撃手を視界に納めている限り、もしくはレーダーで感知している限り、どのような投擲武装だろうと肉眼で捉え、対処できる。視界に捉えている限り、レーザーも回避可能である。
千里眼:C
視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
ドッグファイトにおいて無類の強さを誇った彼の視力は優に数km先を見通すことができる。
陣地破壊:C
敵にとって有利となる陣地を破壊する技術。
超高層レーザー兵器「エクスキャリバー」を破壊した逸話の再現。
【宝具】
『円卓の鬼神』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:99 最大補足:?
ウスティオ空軍第6航空師団第66飛行隊「ガルム隊」の1番機としてベルカ戦争に参加。
相棒たるTACネームピクシー=uラリー=フォルク」とともにベルカの精鋭部隊を撃破し続けた。
数ある戦いに勝利し、「B7R」通称円卓≠フ戦いにおいて圧倒的な実力でベルカ公国軍を打ち負かしたことで、「円卓の鬼神」の二つ名を付けられることになる。
この宝具は、その伝説級の腕前の具現化である。
発動で機体性能や自身の能力値が限界まで引き上げられ、さらに敵が戦闘機に乗っていて、なおかつランクが下もしくは同等だった場合、真正面からの撃ち合いを強制することができる。
【武器】
『F-15E』
マクドネル・ダグラス社が開発した名機の発展型。通称ストライクイーグル。
後継機に地位を譲りつつあるといっても今もなおアビオニクスの改良や電子戦装置のアップグレードなどで末長く運用されている。
- 48 :
- 【元ネタ】創発
【CLASS】クリエイター
【マスター】
【真名】ハルトシュラー
【性別】女性
【身長・体重】???cm・??kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力EX 耐久EX 敏捷EX 魔力EX 幸運EX 宝具EX
【クラス別スキル】
メタ:EX
自分の設定すら創作するという、創作世界を俯瞰することすら可能なスキル。
仮にハルトシュラーが死亡しても、「死亡した作品」であり消滅ではない。
死亡した後でも誰かが蘇生したと一文書き込むだけで蘇生する。
仕切り直し:EX
作品を仕切りなおすスキル。
作品内なら、どんな事でも初めから無かったことにできる。
【保有スキル】
創作発表板:EX
彼女の設定が生まれた場所。設定を創作するという設定が生まれた場所のこと。
いざ戦闘になると板の住民のバックアップにより絵が投下されたりAAになったりするメタ干渉能力。
削除(真):EX
文章であれ絵であれ、ゴミ箱に放り投げることができる。
創造神は同時に破壊の性質を有する。
設定変化:EX
身長体重年齢容姿職業趣味好物、ありとあらゆる自分に関する設定を変化させることができる。
作曲家で魔王でで享年2歳。ござい口調にだってなれる。英霊にもなれます。
【宝具】
『修羅になれ』
ランク:EX 種別:創作宝具 レンジ:∞ 最大捕捉:人類の数だけ
創作者たるもの作品で語れを体現した宝具。
作品を作ることにより自在な世界や設定や人間そのものをメタ世界に作り上げることができる。
作中に生きる者では彼女に敵わない。
メタ視点を行える者であれば若干抵抗はできる。
【武器】
『筆』
人類が最初期に手に入れた創作用の道具。文字もかける。
『鉛筆』
以下略。
『パソコン』
これ一台で文も絵も音楽も作れる。
値段が高いのがたまにキズ。
マッ缶こぼすと壊れます。注意。
ハルトシュラー!!!
- 49 :
- 【元ネタ】創発
【CLASS】デストロイヤー
【マスター】
【真名】夕鶴
【性別】女性
【身長・体重】???cm・??kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力EX 耐久EX 敏捷EX 魔力EX 幸運EX 宝具EX
【クラス別スキル】
メタ:EX
リアル世界で創発板のデータを吹っ飛ばしたことからメタ能力を有するようになった。
仕切り直し:EX
作品を仕切りなおすスキル。
作品内であれば、どんな事でも初めから無かったことにできる。
【保有スキル】
創作発表板:EX
彼女の設定が生まれた場所。設定を創作するという設定が生まれた場所のこと。
いざ戦闘になると板の住民のバックアップにより絵が投下されたりAAになったりするメタ干渉能力。
削除(偽):EX
作品を創作したり、設定を書いたりする能力ではなく、リアルに板のデータを吹き飛ばす最終兵器的スキル。夕鶴クライシス。
いかなる創作世界でも、リアル世界で破壊されては消滅は免れない。
対抗:EX
ハルトシュラーに唯一対抗できる力の持ち主としてのメタ設定能力。
この妄想を執筆した奴が勝手に主張しているだけ。
【宝具】
『夕鶴クライシス』
ランク:EX 種別:創作宝具 レンジ:∞ 最大捕捉:?
夕鶴クライシスを再び起こす恐怖の再現。スレそのものを吹き飛ばし電子の海の藻屑とする。
チェス盤をひっくり返すぜ!
【武器】
『』
以下略
『蛮族ルック』
以下略
- 50 :
- ストームルーラー
雷嵐総べし螺旋の剣
螺旋棘の刀身を持つ伝説の大剣
嵐を鎮めるもの、あるいは支配するものの名を持ち
かつて影人の祖が、大空の雲と嵐を裂いたといわれる
今や打ち捨てられ、その力の大半は失われ
敵を吹き飛ばす様に残滓を確認できる程度だが
祖霊の眠る地、刻文石柱の林であれば
かつての空を裂く力に見えることもあるだろう
エクスカリバーごっこに最適な武器。デモンズソウルより。
振ると原理不明の衝撃波が刃となって飛んでいく素敵な剣。
- 51 :
- 【元ネタ】デモンズソウル
【CLASS】バーサーカー
【マスター】 イリア
【真名】???
【性別】男性
【身長・体重】172cm・79kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久B 敏捷C 魔力C+ 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
狂化:B
全パラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
気の遠くなる無限の戦いを繰り返してきた彼は理性的な思考を成立させることができるものの、言語能力は失われる。
【固有スキル】
折れない心:ランク無し
ありふれた一騎士に過ぎなかった彼が拡散し往く世界を救う過程で得た鋼鉄の心。
槍を構えた鉄壁の悪魔達を屠ったとき、彼の伝説は始まり、そして永遠になった。
身もふたもないことを言えばプレイヤーが諦めない限り戦闘続行。
スレイヤー・オブ・デーモン:B+
数多くの悪魔を屠ってきた技術と経験。狂化しても失われることはない。
異形や悪魔や反英霊といった悪性を持つ存在と敵対した時、能力に若干の補正を得る。また、敵の弱点を看破することができる。
致命の一撃:C+
敵の攻撃に対するカウンター。パリィ。
魔力を込めない通常攻撃であれば盾で弾き懐に飛び込んで致命的な一撃を与えることができる。
敵の能力値による判定が存在するため、あまり能力値に開きがあると成功率は低下する。遠距離攻撃や背面からの攻撃に対しては必ず失敗する。
ソウルの業:D
ソウルの業を行使することができる。バーサーカーの場合、魔術と奇跡の両方を行使することが可能である。
道具鑑定:E
用途不明の魔術品や道具などの性質や使い方を鑑定する技術。狂化すると失われる。
【宝具】
楔の縛環:EX 種別:?? レンジ:1 最大捕捉:−
所有者のソウルを楔の神殿に縛り付ける神秘の域に達した呪いの指輪。
装備している限り(外すことはできない)所有者は霊核を破壊されようが完全な状態で蘇生する。
死亡に至らないダメージでは蘇生されない。蘇生すると耐久にマイナス補正がなされる。
バーサーカーを消滅させるためにはマスターを害する以外に方法がない。
悪魔断つ魂の白銀剣(ソウルブランド):C〜A種別:対人宝具 レンジ:1〜2 最大捕捉:1人
ボーレタリア王朝に伝わる悪魔を断つ剣。ソウルを断つソウルブランドとは対を成す白の武器。
所有者のソウルがデーモンから遠いほど力を増す。所有者の魂により威力が上下する。
真名解放でソウルやエーテルに対して強い破壊性を発揮し、悪魔や反英霊の核となる部位に負荷をかける。
攻撃成功の際に判定により戦闘続行スキルを無力化する。また、その特性上、反英霊には触れることができない。
【武器】
『ロングソード』
騎士の正装品。メインウェポン。誉れも無く、神性もないが、彼の手に常にあり続けた。
『カイトシールド』
ボーレタリアの南方、比較的進んだ地域で使用される騎士の装備。黄色の竜の紋章は地位の低さを示す。
『メイルブレイカー』
金属鎧、硬いウロコなどに威力を発揮する刺突剣。
『獣のタリスマン』
神の象徴であり、古い獣(オールドワン)の象徴。(致命的なネタバレである)
某SSより妄想も含め書いてみた。
- 52 :
- 悪魔断つ魂の白銀剣(デモンブランド):C〜A種別:対人宝具 レンジ:1〜2 最大捕捉:1人
ボーレタリア王朝に伝わる悪魔を断つ剣。ソウルを断つソウルブランドとは対を成す白の武器。
所有者のソウルがデーモンから遠いほど力を増す。所有者の魂により威力が上下する。
真名解放でソウルやエーテルに対して強い破壊性を発揮し、悪魔や反英霊の核となる部位に負荷をかける。
攻撃成功の際に判定により戦闘続行スキルを無力化する。また、その特性上、反英霊には触れることができない。
間違えた
- 53 :
-
【元ネタ】デモンズソウル
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】聖女アストラエア
【性別】女性
【身長・体重】cm・kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久D 敏捷E 魔力A+ 幸運B 宝具A
【クラス別スキル】
道具作成:D
ソウルの力を帯びた器具を作成できる。
聖職者としての基礎的能力であるが、複雑な機能を持つ器具は作成できない。
時代背景的な問題で現代的な器具は扱えない。
陣地作成:A+
自身にとって有利な異界を作成することができる。
祈りの力が周囲に干渉して陣地を形成する。
もっとも不浄な土地で祈り続けた彼女の奇跡の一端が、かの地獄のような光景である。
侵入者を疫病や毒などに地形ダメージを与えるほか、忌々しい赤子を使役して防衛する。
【固有スキル】
ソウルの業:A
聖職者としての奇跡を行使する能力。同時に、デーモンの業でもある。
呪文、魔術回路との接続をせずに大魔術クラスの奇跡を一工程(シングルアクション)で起動させられる。
信仰の加護:B
デーモンへと身を堕としてもなお、彼女の本質は神の業に限りなく近い。
同レベルまでの精神干渉を無効化し、魔術をレジストする。
デーモンの加護:B
ソウルを集め続けた結果、第六聖女はデーモンへと身を堕とした。
デーモン特有の自己再生能力と、疫病や毒に対する被害を無力化する能力を得る。
聖人:-
最も真摯な第六聖女の名の通り、彼女は神に仕えるものとしての聖人として名高いが、デーモンに身を堕としたことで失われている。
【宝具】
『純血のデモンズソウル』ランク:A 種別:分類不能 レンジ:− 最大捕捉:?
腐れ谷の住民たちが苦痛から逃れるために献じたソウルと、理性を失った住民が今もなお捧げ続ける膨大な量のソウル。聖女は彼らの苦痛を取り除くために己の身を犠牲にした。
この宝具は、その悲劇の結晶である。
真名解放は無く、常時周囲から魔力を吸引し続ける。パスの繋がったマスターからも容赦なく吸引し続ける。いざというときはため込んだソウルや魔力を解放して一時的な力を得ることができる。
【武器】
『真摯な祈りの指輪』
第六聖女が装備していた指輪。奇跡の効力を増加させる媒体。
「解説」
反英霊とも言えるし英霊とも言えるお方。自己を犠牲に最も不浄な土地を救おうとしたが……。
聖杯に望むことは世界の救済。
積極的に戦いたがらない。
ガル召喚能力もいいが、ガル敗北で彼女は自害します。
- 54 :
- デモンズソウル人気だな。俺も好きだけど
デモンズやダークのあの雰囲気はFateにも確かに良くなじむしね
竜狩りのオーンスタインをランサーにしたり、処刑者スモウをバーサーカーにしたり、
薪の王グゥインをセイバーにするのもありだろうか
>>43
奴隷王とは懐かしい
>>51
あのSS良いよね。
どっちの雰囲気も良く出ていたし
>>53
ガル召喚能力はあった方がいいと思う
雁夜おじさんあたりに召喚してもらいたいな<アストラエア
>>51の元ネタのSSで既に世界救済ルートの主人公は出て来てる訳だから
デーモンルートの、化け物に堕ちた主人公のSSも書いてみたいものだな
もしくはアンバサ戦士のSS
- 55 :
- 貴公……デモンズプレイヤーか
- 56 :
- 人気って言うかこれ書いてるの一人だけじゃん
- 57 :
- そもそも誰も来ないからな
- 58 :
- >>55
如何にも。
そして、自分も一つ作ってみた
【元ネタ】ダークソウル
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】“竜狩り”オーンスタイン
【性別】男
【身長・体重】2.5m〜3m・不明
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷A 魔力B 幸運D 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
ただし、『雷/電気』の属性の魔術に限り、大掛かりであってもほぼ無効化できる。
【固有スキル】
恐るべき強靭:A
敵の攻撃によって殆ど怯む事が無い
それは、その攻撃が武器によるものでも、魔法によるものであっても変わりは無い
戦闘続行:C
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、死の間際まで戦うことを止めない。
魔力放出:B
武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、
瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。
太陽の力:B
かつて薪の王グウィンが『火継ぎ』へと赴いた際、彼へとわけ与えられた太陽の力の残滓。
元々オーンスタインは太陽、すなわち雷の力を宿していたが、これによりより強い力を得た。
【宝具】
『王より継ぎし太陽の槍(サンライトスピア)』ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:2〜4 最大捕捉:不明
その槍に太陽の力、すなわち雷の力を宿し、相手を貫く。あるいは、槍を寄り代として、雷の投げ槍を投擲する事も可能である。
『吸魂の掌(ソウルサッカー)』ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
その左手の触れた相手より、ソウルを吸い取り己が物とする事が出来る。
敵に対して使われる事は少なく、先に死した戦友を看取る為の技であると言える。
『巨大な体(ジャイアントグロース)』ランク:B 種別:対人宝具 レンジ: 最大捕捉:―
『吸魂の掌』によって吸収したソウルの力を用いて、自身の肉体を巨大化させる事が出来る。
先に死した戦友の力を受け継いで、オーンスイタンは友を討った敵へと仇を討つ。
【武器】
『竜狩りの槍』
長大な十字槍。
竜族に有効な強い雷の力を帯び、十字の支えを持ち渾身の力をのせた両手突きは、竜の体深く槍を刺し、人などは大きく吹き飛ばす。
『獅子の指輪』
グウィン王が四騎士に与えた特別な指輪の一つであり、これは“竜狩り”オーンスタインへと与えられたモノ。
刺突武器を用いて敵へのカウンターを行う際、その傷力を倍加させる効果がある。
【解説】
かつて薪の王グウィンに使えた『四騎士』の内の一人。
他の四騎士が次々と死す中、ただ彼一人は悠久の時を生き延び、
今なお、王の去ったアノール・ロンドの聖堂を守り続けている。
古竜との戦いにおいて、余りに多くの竜を狩ったが故に、“竜狩り”の名でよばれている。
彼の十文字槍の穂先は、容易く竜の硬い鱗を貫いたと伝えられている。
- 59 :
- OPで雷の槍をぶん投げてた騎士さん?
ダークソウルは全クリしてなくて詳しくないんだ
- 60 :
- >>59
OPで雷の槍をブン投げてたのはグウィン王と黒騎士
ただ、画面に映っていないだけで、多分あの軍勢にオーンスタインもいたと思われる
オーンスタイン自身は、ダークソウルの道中で出て来る強力なボスキャラ
- 61 :
- ほう、そうなのか。
よくも心が折れそうなネタバレをしてくれたな
- 62 :
- >>61
……貴公
それはすまなかった
では、ゆっくりと心を折られていってね!!
いや、実際オーンスタイン戦はかなーーりきついから覚悟しといたほうが良いと思う「
- 63 :
- 俺よ、そんなに死に急ぐこともなかろうに(敵にパリィられて死ぬ)
オーンスタインさん強そうでなにより
ソウルレベル上げてこう
- 64 :
- スレが進んでいると思ったらダークソウルスレになっていたでござる
- 65 :
- スンスーン
- 66 :
- SSはまだかな?
台詞系にしろ普通にしろ早く来て欲しい
- 67 :
- プロットは組んでるけどまだマスターで迷ってるんだ……
いちおう書く気はあるので、今は他の人に期待してくれ
- 68 :
- >>67
自分もデモンズorダークソウル勢を鯖にするやつを書きたいと思っている
マスターはstay nightかzeroの原作勢にする予定
現状ではダークソウル×zeroが優勢
- 69 :
- デモンズにしろダークにしろ鯖がない点で凄惨な戦いになりそうだw
- 70 :
- あ、る人物もいるか
- 71 :
- マスターを現代日本から集めてやろうと思ってるんだけど設定がうまく固まらねえ・・・
どうやって異世界に飛ばすかとか滞在中どこで暮らすかとか考え始めたらもうだめだな・・・
- 72 :
- >>71
現代日本→現代日本以外
- 73 :
- こういうのやってるやつって中二病のひまじんなの?
- 74 :
- せやな
- 75 :
- 別にいいじゃない、誰かに迷惑かけた訳でもないし
- 76 :
- むしろ中二病を患ってない奴がこの板にいるのかと小一時間問い詰めたい
- 77 :
- 俺が中二病だ
- 78 :
- この手の話を作るのに厨二じゃないとか完全におかしいでしょ
厨二じゃなきゃファンタジーなんて書けない
日常系の話じゃないんだから当然
自分で新しくスレ立てしてそこに自作を投下しようかと思ってる
だったらやれって話だけどどうだろ?
- 79 :
- だったらやれ
- 80 :
- >>78
意味がよくわからないのだが
聖杯戦争を書くならここでいいでしょ
わざわざ別スレ立てるなんて乱立じゃないか
- 81 :
- >>80
この話の流れっていうかキャラの立ち方とは大幅に違うキャラを使う事になりそうなんだが・・・
つか今まで挙げられたサーヴァントがほとんど知らないキャラだらけで話についていけてない
- 82 :
- 別に今まで上げられたネタに合わせる必要なんか微塵もないじゃないか
- 83 :
- そう?ならいいんだけど……
- 84 :
- ここだとあれこれ口出しされるが受け入れる気があるならここでやればいい
そうじゃないならよそでやれ
- 85 :
- 正直自分のーも出来て他人のーも見られるスレってソレはそれでいいと思うんだけどね、
みんなでーしあってーのまま終わるもよし、興味が増してきたらなったらそれはそれでハッテンすればいいし。
- 86 :
- ぼく塾があるからあんまりーばっかりもしてられないんだよね。
忙しいから。
- 87 :
- 嘘を言うなっ!
- 88 :
- 【元ネタ】史実
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】レオニダス一世
【性別】男性
【身長・体重】188cm・85kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B+ 耐久B 敏捷D 魔力D 幸運B 宝具A+
【クラス別スキル】
対魔力:D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
【固有スキル】
カリスマ:A
訓練と戦闘で養われた、大軍団を指揮する才能。
自らが先陣に立って戦うことにより統制する軍に自らの手足が如く意思を伝達することができる。
地形利用:C
戦場において地形を戦いに活かすことのできる能力。
特に狭所において有利な補正を受けることができる。
同ランクまでの陣地において敵の罠を見抜くことができる。
戦闘続行:C
決死の覚悟。
瀕死の傷でも戦闘を可能にし、死の間際でも戦うことを止めない。
ダメージによる能力低下を軽減する。
【宝具】
『王の精鋭』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
ペルシア数十万、数万規模の軍勢を食い止めるべく集まった彼の精鋭を召喚する。
二通りの召喚を選択することができ、300を含むギリシア軍数千を召喚する代わりに個々の能力はサーヴァントの最低値とするか、300人の精鋭のみを召喚することでそれなりの能力値を得ることである。
数千を召喚する場合、精鋭300人が先に召喚され、残りはやや遅れて召喚される。
300人のみである場合、300人全員が戦闘続行スキル持ちの英霊として召喚される。
【武器】
『槍』(サリッサ?)
密集陣形を特徴付ける槍。
ファランクスは左手に盾を構え、右手に槍を構え敵陣に城門に打ち込まれる丸太が如く突進して撃破する。
『盾』
円形の大盾。ファランクスでは槍を持つことで生まれる空白を右隣の兵士の盾で隠すことで壁を形成する。
『剣』
盾にラックされた短剣。
【解説】
敵国の外交官をThis is sparta!した王様。(映画では)
弱体化イスカンダルみたいになってしまった
- 89 :
- >>88
歴史系は映画・漫画とかの創作仕様にすると色々と面白そうだよね
300のレオニダス王は生身でもガチで英霊クラスだし
- 90 :
- レオニダス一世はfateにいない王様キャラだと思う。
外敵は皆しにするガチの戦闘民族って感じの。
- 91 :
- 【元ネタ】旧約聖書
【CLASS】?
【マスター】
【真名】Adam
【性別】男性
【身長・体重】(人類の平均値に設定される)
【属性】?・?
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力A 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
単独行動:A++
マスター不在でも行動できる能力。
このクラスになると完全なる独立状態であり、命呪の強制力に対しても強力な抵抗力を有する。
具体性のない命令は完全に無視可能である。
【固有スキル】
原罪:EX
神の意図に逆らい禁断の果実を口にしたこと。善悪の彼岸を人類が持ってしまったことに由来するスキル。
このスキル故、彼は通常のサーヴァントのようにはいかず、物を食べ、眠らなければ死に至る。
また寿命も決められているので彼は徐々に老いていく。
原初の人類:EX
神という絶対的な存在が土から創り上げた最初のヒトである証。
人の血を受け継ぐ存在は彼に対して強烈な愛情や親しみを感じる。
キリスト教を母体とする英霊は彼に指一本触れることすら叶わない。攻撃は跳ね返り、宝具は無効化される。
反英霊や非人間的存在などに対してはこのスキルは働かない。
統一言語:A++
バベルの塔が立てられる以前の神代、万物が共通して話していた言語。
このランクでは、神≠竓T念上の存在や過去未来に対して語りかけることもできる。
農業:B
いかなる場所においても土地を耕して食料を得ることができるが、茨やあざみが生えて妨害してしまうマイナススキル。
現代の道具を用いても必ず妨害が入る。
イチジクの葉:B
禁断の果実を口にしたアダムとエヴァが羞恥を覚えイチジクの葉で局所を覆い隠したことに由来するスキル。
真名、クラス、ステータスを隠ぺいする。
神性や信仰スキルが高ければ看破することができる。
神性:-
神より創られしものであるが、神の血をひくものではない。
彼はあくまで人であり、われらが遠き祖先である。
【宝具】
霊長の長(プライミッツ・オリジナル)
ランク:EX 種別:? レンジ:???? 最大補足:????
人類全てが逆らうことのできない原初の性質。存在レベルで刷り込まれた本能。
発動すると人類に分類可能な存在は、彼の害とはすなわち自分の消失に繋がると恐れ、攻撃や敵対行動の一切を停止してしまう。例え視界に映らない距離からの狙撃であれ、範囲攻撃であれ、抗うことはできない。
【武器】
『農機具(複数)』
人が知恵を持ち、己の力で材料を集めて作り上げた道具。
人類が自然を征服して己の配下に置く行為を象徴する。
武器としては頼りない。
【解説】
少なくとも神様ではないから召喚できなくもないが霊格高すぎるだろこれキャラ。
彼が戦って人をすことは多分ないはず。カインが最初の人者らしいので。
- 92 :
- シャカが神霊クラスだったからアダムとかも普通に英霊以上でもおかしくないと思うが
- 93 :
- まーそーだけど、あくまで人間やんという解釈で
旧約だと偉いのは唯一神ただ一人らしいから
まぁ召喚できないだろうけど妄想なんで
- 94 :
- SS書きたいんだけどなにかマスターとか舞台設定の案ない?
サーヴァント案なら充分あるんだけど
- 95 :
- 舞台設定は自分でやった方がいいと思う
二次キャラのマスター案ならジョジョの老ジョセフなんかどうだろう
- 96 :
- 魔術師系のキャラなら禁書の魔術sideの連中とかも使えそうだね<マスター案
- 97 :
- 禁書の連中は魔術がちょっとな……サーヴァントいらん連中ばっかだし呼ぶ意味が分からん。
上位陣も楽に聖杯級の神秘引き起こしてる臭いしますます必然性が
- 98 :
- いや、オリジナルマスターで頼む
二次だとあのキャラが即刻退場しただのあのキャラの最後が気に入らないだのになってくるから
オリジナルならどんな展開にしても文句出ないし
- 99 :
- 【元ネタ】魔弾の射手
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】マックス
【性別】男性
【身長・体重】170kg/68
【属性】中立・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷C 魔力B 幸運D 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:E
魔術に対する守り。
無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。
単独行動:C
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。
【固有スキル】
千里眼:D
視力の良さ。遠方の標的の捕捉距離の向上。
再装填:D
銃に弾丸を再装填する速度が向上する。
【宝具】
魔弾の射手(Der Freischütz)
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:? 最大捕捉:1人
悪魔との契約で得られた絶対に命中する弾丸。
宝具の使用に真名解放は必要無く、弾を込めて射撃するだけでよい。魔力消費は宝具としては最小限。計七発限定。
射撃すると音速を遥かに超越する弾丸が放たれ、同ランクまでの魔術的防御や陣地の効力を無視してサーヴァントの霊核に突き進み、破壊する。
迎撃に対しては弾丸そのものが迎撃の精度や範囲に対して適切な回避行動や加減速、時に地中すら通過して必ず霊核へ到達する。
幸運のステータス判定か、信仰スキルに関してのみ弾丸を逸らすことができる。
きわめて使い勝手のいい宝具であるが、一発だけは悪魔に誘導権が与えられており、最悪の状況で作動する。
【武器】
『マスケット』
16〜19世紀に使われた前装式の歩兵銃。彼のは猟銃である。
構造上、なんでも詰めて発射できる便利な銃。
【解説】
サイレントキルに徹すれば最強のサーヴァントになれるであろうキャラ。切継との相性がEX。
ただし宝具の癖が強すぎて下手すれば自滅する恐れありのバクチ鯖。
悪魔の弾丸を発射したら自分のマスターの頭が吹き飛んでもおかしくない。
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