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2011年12月2期のほほんダメ11: 何も悪い事してないのに負け組に転落したアスペ (201)
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15: 言いたいことだけ言って立ち去るスレッド 十五言め (101)
何も悪い事してないのに負け組に転落したアスペ
- 1 :08/08/26 〜 最終レス :11/12/19
- アスペにより社会に適合できない(一般人の感性も理解できない)
↓
中学時代問題ないのに家庭に問題あるやつの苛めの捌け口にされる。
↓
対人恐怖症に覚醒し顔のことで差別(笑い者)される
↓
何の思い出もなしに中学卒業
↓
底辺高校に入学(周りの生徒の悪行についていけず)
↓
当然顔のことで差別を受ける
↓
中学時代の苛めのトラウマにより独り善がりになり周りの生徒から問題を指摘され迫害的扱いを受ける(笑い者)
↓
決定的苛めを受け不登校に追い込まれる
↓
通信制に編入
↓
2chで集団ストーキングされる
↓
統合失調症、鬱病に覚醒
↓
もうすぐ自
さようなら・・・
- 2 :
- 死ぬのは勝手だがこんな使いようのないスレ立てとかして
他人に迷惑掛けんでくれるか
勝手にひっそり死んでくれよ
- 3 :
- そうか、よかったな(^ω^)
- 4 :
- よかったじゃん
障害のせいにできて
- 5 :
- あなたは正しい
僕はあなたを認めます
- 6 :
- 理解できない存在を見下すもの、それは悪であり無知であり、弱さです。
弱さを逆手にとりましょう。己の弱さをも知りましょう。そして自己を捨て去る。
我を忘れる。人間の神秘、想像力に全てをゆだね、全人類の表現者と。
- 7 :
- 表現者とは代弁者であり、代表者であります。
己のために働く人は常に弱い。弱い故に悪であり、それは善で在るとも。
そして精神的な弱さはおもてに表れない。だからあなたは人間の序列、上下関係では弱くとも、
精神の自由である内心の愛と宇宙を持っている。明るき自己犠牲の精神。
それは生の喜びです。これは肉体を離れては感じられない喜び。肉体を制御する精神の力を忘れてはならない。
(しかし僕にはこのことが分からない。)
- 8 :
- 愛とは全面的な信頼と絶対の許しです。
彼らを恨んではなりません。彼らの心理は、知識の力で支配できます。
- 9 :
- 2chでストーキングされて鬱ってどれだけ精神的に弱いんだよ
- 10 :
- >>5-8
言ってることが全く分かりません
- 11 :
- >>9
集団ストーキングされてるって思い込んだ時点でなんかの病気だったんじゃねえの?
- 12 :
- 大丈夫です。僕は根気よく説明します。
つまり童心に返りましょう。芸術に触れよう。運動を喜ぼう。これからの人生は、いつ遮断されるか分からない、未知の時間。
世界を規定するもの、想像力、それは無限であります。それは宇宙。
愛は必ず勝ちます。美しきものは皆何も言わずに死んでいく。故に、「生きているだけで」傲慢になるものがのさばるわけです。
- 13 :
- 顔が悪くて残念だったねモテない君( ´_ゝ`)
- 14 :
- あなたは顔という偶然の要素を自己だと思いこんでいる、つまりあなたの弱さは露呈している。
いじめるものはよわく、いじめられるものはつよい
- 15 :
- 残念だったね( ´_ゝ`)
- 16 :
- 反論にはなってない。僕は弱い故に強いわけ。
- 17 :
- 何も言わないのだけはやめてね。
- 18 :
- バカであることを自覚しないものがのさばる。それがこの世の常です。
- 19 :
- バカのヒキコモリですいませんボク弱いんです;
- 20 :
- それをのさばってる側の連中が集まってるところで言えたら
君はまた少し強く、美しくなれる
- 21 :
- バカは気にしないで自由な生命を、永遠に生ける生命を生きましょう。
それは非常に苦しいことです。しかしそれは不思議な喜びを伴います。
それは体験しなければ分からないでしょう。
あなたを挑発しなければ分からないのでしょうか?
野性に返りましょう。野蛮で結構。
- 22 :
- なんで
- 23 :
- あなたとはもっと知り合いたい。知の欲求です。僕、あなた同様に、弱い存在です。
もっと話しましょう。
- 24 :
- 頭は悪くなさそうなのがまた質悪いなこの>>1は
- 25 :
- バカであることを自覚しないでのさばる者?
ヤンキーですか?
- 26 :
- それは…真理とは説明しがたいものですから、どうしてもあなた自身の苦しみが必要でしょう。
(確かに僕にはまだ勇気が足りません。それは実力の確信がないためです。彼らには、言っても分からない。実に頑固な存在です)
- 27 :
- >>25
ヤンキーをバカにするものです。
規制は苦しい、連投規制なんてなければいい、これはバカが犯した失敗を僕たちが罰として被ることのつらさです。
僕は何も悪いことなんて!していないはずだ!
- 28 :
- ・安価のつけ方
>>(半角の>×2に返信したいレスの番号)
・この板はsageたらIDが出ません
ID:???が同一人物とは限らなかったり
- 29 :
- どうせボクを信じてくれる人なんていないんですよ
だからボクだって人を信じないんです
これって普通でしょ?
- 30 :
- それは、バカの作り上げた常識です。
そんなのは、否定しましょう。リアリストであることを、忘れよう。
あなたは、自分の弱さを自覚し、さらにそれを僕に見せつけてくれた。だから僕はあなたに好感を抱くわけです。
- 31 :
- >>27
安価つけられるんなら最初からつけろよw
わざわざ解説までして恥ずかしいじゃないか
付き合ってやるからよ
- 32 :
- ヤンキーは悪いことするからヤンキーなんですよヽ(`Д´)ノ
- 33 :
- やさしい、それがやさしさだ、形骸を忘れよう、無念無想に生きよう。
理解した上で、寛容になる。それは愛です。真のバカとはバカを自覚しないもの。
しかし言葉は、「不立文字」といって、真理の表象(表面)でしかないわけで、こころの内にある真理を自覚した時、初めて手中に収まるわけです。
我々は、神であり、さらに絶対的な力を持った神に常に見られています。
それはイエスキリストに似ていると、無学な僕はおもう。
- 34 :
- キリストに列せられるのはいささか気恥ずかしい
所詮俺も罪深い子羊に過ぎないのだから
- 35 :
- と思ったらぜんぜん違ってて恥の上塗り
- 36 :
- 支配と被支配の法則を説明
支配とは、「支配する快感」「思い通りにしたい」「外部に向かい積極的に力を行使する」「世界を変えようとする力」です
被支配とは、「支配される安心」「大いなるもの、完全なるもの(神、真理、美)に対する屈服」
だとおもう。
これはあらゆる人間の行動に当てはめることのできる、真理です。実に簡単なことだとおもう。
- 37 :
- 誰かにされそうになったら相手をそうとしてでも助からないといけないんです
弱さを自覚してる暇なんてないんですよ
- 38 :
- それで世の中うまく収まればいいんだが
何を勘違いしたのか
被支配を拒む連中がいる
それはおそらくヤンキーを、そして俺たちをも馬鹿にしている連中だ
- 39 :
- 僕にはあなたの心理を想像できない。いったいどういうことなのか、恥ずかしがらずに言ってほしい。
つまり、恥ずかしいことを「羞恥」とよぶ。羞恥は、自己の弱点を隠そうとするこころです。
そしてそれは、自己欺瞞(自己を擬そう、あざむく、だますこと)です。だから陰のこころです。だから、それは不幸の元でしょう。
- 40 :
- >>39
>>37と>>38
どっちの?
話が錯綜している
こういった齟齬もまた
悲劇の端緒
- 41 :
- >>38
おもしろい!僕のことか!
- 42 :
- >>41
いいや、おそらくは>>27で言っていたのと同一の存在だと推測している
- 43 :
- 永遠の命とは、永遠とは、過去です。過去とは、もとにもどらないもの。
(疲れてきました。言葉をひねり出すのは疲れます)
もとにもどらないものは、永く遠い存在な訳で、それは真理じゃないか。
変えようがない。それは、美しい、郷愁です。
郷愁は、自然なこころです。自己をさらけ出すもの、正体を隠さないものは常に強い。
そして、真理は誤解されやすい。理解しにくいのだから。
- 44 :
- すごいことをいいますね。目に見えないものを想像するのが、人間の力。
美徳を喚起するものは、芸術、芸であり、…言葉は無限にありますが、つまるところ自己の弱みを隠さないとは、観念(エゴ:自己、自我)をしきった存在です。
しかししきったとは絶対にいえない(とおもう)ところに、偉い人の偉さがあるのでは。
しかし僕も絶対に確信を持って言うわけではない。ですから、いつでも否定してください。
- 45 :
- だから気分で安価つけたりつけなかったりすんのやめろってw
わかりづらいわw
- 46 :
- >>45
安価を意識するのは疲れる。やりますよ。神の要請ですものね。
- 47 :
- 神どこ?(゜Д゜ 三 ゜Д゜)
- 48 :
- …今のはペンの滑りです。しかし僕は強がったのじゃなく、世界に神を見る、遠きに知書きをみるということを、言いたかっただけ。
- 49 :
- >>47
多分この>>1はあ〜るみたいに偉そうにされると偉いと錯覚するんだと思う
そういう設定なら面白い
- 50 :
- 逆逆、遠きに近きを。
しかし、逆も正しいことには今気づかされました。
- 51 :
- 僕はやはりバカだ…バカを認めたものはユーモアがあります。それは童心です。
- 52 :
- 罪の生ずるところは悪魔のような存在でしょうか。
しかし僕は人を憎めないように生まれたらしい。人を感知できないのです。
- 53 :
- 「自分の馬鹿さを自覚してわきまえるやつは偉い、尊い、美しい」
そんな謂いを逆説的に利用してうまく立ち回るやつもいる
- 54 :
- >>53
それも、法則のもとでは弱みになります。
それは、「自己愛」です。…説明必要ですか?
つまり羞恥と同じですし、生存本能です、しかし野性味こそ真の生存本能。命です。
- 55 :
- 言葉で弱いと認めても心の中ではみとめてなかったりするの
- 56 :
- それも、真理とはこころのうちにしかないものである、ということです。
想像とは全てを規定するもの、内包するもの、それは神です。
- 57 :
- >>54
法則に関してだけ若干の説明が必要かな
俺が言ったような小賢しさは時に支配−被支配の関係を逆転させかねない
危険で退屈な逆転だ
- 58 :
- あなたはリアリストであるから、指摘してくれるのは助かる。
僕は夢想家として生きるのが正しいのです。
- 59 :
- みんなが笑ってる〜
お日様も笑ってるー
るーるるるるっるー
今日ーもいい天気ー♪
- 60 :
- リアリストと夢想家の関係もおそらくは相対的なもの
俺はどちらでもありまたどちらでもない
- 61 :
- 僕は法則の作り主ではないので、完全に理解していないので当然です。
実際どこがおかしいのかさえまだ分かっていない。
これは難しいです。こまりました。偉そうなこと言っておいて。バカです。
- 62 :
- 夢想家はリアリストでありえるということですか。
言葉に意味があるのではなく、言葉の後ろにあるものに意味があるのですから、ちょっと簡単には言い切れないような気もする。
僕の思考法としては正しいのかな。どうでしょう。
- 63 :
- 街を裸足で走ってみんなの笑いもの
それでもめげずに生きてるサザエさんは強いキャラクターなのかもしれない
- 64 :
- うんにゃ
立ち位置によってリアリストかそうでないか決まるってだけの話
普通に日常生活送ってる人からしたら俺も>>1も夢想家
- 65 :
- >>1
すげぇ!これ俺そのものだ!
- 66 :
- 「自己を保とうとするこころの働き」
説明は、あげられるだけあげるのが、親切なのではないか、とおもう。
闇に溶け込むことは恐い。死者には自己がない、ために、人は死者に自己を与えたがる。
擬人化したがるわけ。解釈をしようとする。「自分勝手な解釈をする評論家先生」
- 67 :
- ボクを強くしてください><
どーすれば強くなれますか><
- 68 :
- 「偽名」
偽りの名前です。自己欺瞞。これがあるから、人は神秘性を得るのです。
そして芸術家とは、自己をすことを明言している存在なのです。
- 69 :
- 果たして解釈に自分勝手でないものなんてありうるのだろうか
それはたぶんに主観的なものであり
たとえ解釈が何かに依拠したものであったとしても
その「何に依拠するか」を決めるのはやはり解釈するやつの主観によるもので
- 70 :
- 強くなろうとするこころは、弱い。
弱いのがあなたであります。
ですから、弱さを自覚するものは神性を得る。
野蛮味、野性味を大いに肯定するべきです。
- 71 :
- 偽名なんてリアルじゃ使えないじゃーん( ・3・)
- 72 :
- >>69
安価つけられない僕も、弱いの。だから認めてほしい。認めてくれると想うから、僕も配慮する。
だからこそ、人間は、想像は、無力なのではないかと僕は思う。
言葉は無限です。言い切れないことばかり。
- 73 :
- 東南アジアとかに行けば戸籍を買うこともできる
自分が自分であることを規定できるのは
自分自身かせいぜい家族ぐらいしかいないのさ
- 74 :
- 僕は夢想家ですからリアリストの言葉は夢想家の言葉に翻訳しなければ理解不能です。
あなたのたとえ話は僕にとって深遠であるわけで。
それはまあ想像します。まだしてないから書いてるんです。
>>71
リアルとは、リアリストを否定できないこころからくるのでは…。しかし人間らしい生き方とは弱さを見せる生き方ではないか。
>>73
確かにそうです。しかし外部に求めては、ウソになるでしょう。
だから、内部の愛と宇宙でしょう。
しかしそれも幸福でしょう。
- 75 :
- その内部に家族、つまり血縁を含められるかどうか
それが現実に適応できるかどうかの境界線な気がする
俺は多分含められない方
- 76 :
- 力に打ち勝つものは力である。かのやうに、見える。
力にも色々在るわけです。エゴの力に…「エゴを持ってみたとき」(エゴを持つものの視点で見たとき)勝利しているかのように見えるのは、ウソ。
真実の勝利は、精神的な勝利です。ですから日本軍は、心事の意味では勝利していた。しかし具現化はしていないわけ。しかし鎮魂するものの存在が彼らを活かします。彼らは死を自覚して、潔く散った、ですから偉い。
- 77 :
- 真実の意味では勝利…訂正
- 78 :
- 世界には多くの知識があります。大衆とは大知識である。われいがい、みなわが師であるとは、神そのままになりきった芸術家の言葉です。
全く無力になりきった人間は、誤解されます。ですから評論家先生は、無力な、無知であることを認めたものを、いじめる、いたぶるわけ。それでみたされるひともいる。それを僕は変えたいのです。
日本とは、受動的な国なのでは。受動的とは、神そのままになりきることです。本質は真理によって暴かれる。
- 79 :
- >>39は>>37へです…気づくの遅いんです。
- 80 :
- 何かいってくれ
- 81 :
- 股間がモッコリするのも力の1つなのでしょう(ウププ
- 82 :
- そうです、あなたは強い人、「信仰の善きたたかひをたたかへ」「愛はかてり」
- 83 :
- 全的な肯定があるからこそ、否定も可能なのでしょう。
なんでもいいからいってほしい…。
- 84 :
- 何も言われないのは何かを示しているからだと、僕はいつも不安がっていた。
つまり虐げられる存在、プロレタリアート、下層階級、底辺のもの、そして低学歴なわけ
しかしこれらは皆外部です。
- 85 :
- 時間とは個人の専有物ではないのだ、と今ひらめきました。
万物をつらぬきてながれる天地の法則
これは時間を超えて伝導する。これは神の波長である。神の波長を受信しましょう。それが楽に生きる唯一(と僕が信じている)方途では。
- 86 :
- 違いますね、鎮魂とは形骸ですから、永遠に生きるのが兵隊として清く、自我を捨て散った彼らです。
- 87 :
- 形骸は全て否定できますが、僕はそれを全て訂正しないと気が済まない様です。
兵隊としてではない、動物として、命を燃やしてしんだ。むろん、彼らをどのようにも形容できますが、彼らの本質は絶対的な主体、絶対主体。
戦いのあとのしずけさよ…しずけさを思え。
- 88 :
- 善事だと思ってやったら迷惑がられていた
これも力なのでしょう(ウププ
- 89 :
- >>88
あなたみたいな、忌憚のない、甘言でない意見こそ、真実です。ですから、童心に返りましょう。
あなたのいうことは、「善意の押しつけ」です。
つまり、理解して寛容、これができていない、ここからくる不幸です。
- 90 :
- 僕は、「僕の文章が分かりづらい」ことは分かる。
それは他人の分かりづらい文章を読んだからです。
僕は思う。法則を具現化せよ。心の中に正しくこころ安らぐ状態であらわれたものが法則。
その法則を当てはめて、解読しましょう。僕はそうしないと文章を理解できない。頭が拒絶します。
- 91 :
- 「こころ」を理解できるものの言葉は疑え。それはウソをついているかもしれない。
僕は理解できないものです。故に、ウソはうけないはずです。
うそをつくことが、僕にとっては不安なのです。
だから権力者の思想誘導には注意しましょう。誰が権力者か分からないからこそ、権威なのです。
- 92 :
- 2chで集団ストーキングされたの?
- 93 :
- インターネットは、あらゆる被造物は、全て、人間の想像力、死に対するあらがいより生まれいでたものです。
ですから、愛しましょう。それは想像力そのものであるはず。そして、正しく使おう。
- 94 :
- >>69
おもしろい。
僕は、無我こそ真実であると、前提にしている。エゴから生まれたものは否定したい。
- 95 :
- 僕もずっとはここにいられない、僕を拘束するのは読者です。
だから何か返事してくれないと、ここにいる「甲斐」がないではないか。
僕もずっとはいられない、スレも落ちる。
- 96 :
- 「ひそやかにすごそうよ」「
真理は偏在し給う、すぐそばに、身近に、死は存在する。
だから、世界をよく見よう。存在を否定できるものは、神だけなのでは?
- 97 :
- 本当に人生を、こころより楽しむものとは?
それは、楽しむことに没頭するものです。「神の中に没入」「同化」
これを拒絶するこころ、その弱さを手放そう。
つまり、楽しみが無限であるとき、宇宙が存在するのでは。
真理は透明です、字亜kんの溶け込んで生活のあらゆる場面においてみることができる。
ただそれを拒絶するところ、すなわちエゴを手放せば、楽。
- 98 :
- 時間に溶け込んで…
- 99 :
- 「闇はたたいても消えない」「こころは全能者である」「世界を構成するもの」「価値観とは…世界」
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